--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2011/03/23(Wed) 22:12:18
crescenDO Spring TOUR #6
CATEGORY:crescenDO CAMP
さて、そろそろこの時期がやってまいりましたっと。
春雪でみんなで遊ぼー!

今回は震災のチャリティー募金もやります。
で、実は去年までよりも少しだけ参加費が安くなっています。
いやーコレ別に言うことじゃないんだけど、なのでクレキャン本体の方の告知とかでは触れてないんだけど。
あえて。

キロロでクレキャンと言えば豪華な食事!というイメージを持ってる人もいるかもしれないよね?
実際、主催側としてはそこをウリにしていた部分もありまして、女子だし?美味しいご飯とか嬉しいよね!みたいな。
でも、豪華さは減ってもその分募金に回した方がいいじゃない!と思いまして。
いや、募金やらはもちろん強制じゃないので気持ちでいいし、募金の機会はクレツアだけじゃなくて他にもあるので、そういう意味でね。
美味しい食事も余したら意味が無いし、これもひとつの「今自分に出来ること」なのかもしれないなーと。

前置きが長くなったけど詳細は以下のとおり。



今年もやります!『crescenDO Spring TOUR #6』
春のポカポカ陽気で、みんなでワイワイ滑りませんか!?

今年のcrescenDO CAMP#6も行われたキロロスノーワールドでの開催!!

キャンプでもおなじみ特設パーク設置!
女の子仕様なので初めてキッカーに挑戦なんてのも、
今シーズンの練習の成果を披露なんてのも、
なんでもできちゃうパークだよ~
ライダーもごちゃ混ぜだから、フリーランでストーキングなんてのも!?
繰り出される技を盗んじゃえ!
しかも、このツアーだけの特別ランチをご用意!

滑って!食べて!笑って!飲んで!?みんなで春ボードたのしみませんかぁ??
とにかく楽しんだもん勝ちっ!!ってな感じでお気軽に参加待ってまーす♪


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

◆日 時   2011年4月10日(日) 8:30~9:00受付(マウンテンセンター内)

◆場 所   キロロスノーワールド(http://www.kiroro.jp/snow/)

◆参加費   4,000円(リフト1日券、昼食代、セッション料込み)
        ※シーズン券をお持ちの方は2,500円になります。

◆資 格   スノーボードが好きな女子なら誰でも
        初参加・crescenDO CAMP不参加の方ももちろん大歓迎!

◆昼 食   ランチをご用意。
        ツアーだけの特別席and特別メニューですよ~!

◆ライダー BIG3project
        西野壱葉(maather396)、中村陽子(Volkl)、
        菊地咲子(K2)、河田直子(MOSS) 
        and more…
        ※セッションですので、コーチングはありません。

◆その他  参加費は当日受付にて申し受けます。
        天候等により中止になる場合があります。
        主催側で損害保険をかけませんので必ず各自で保険にご加入ください。

◆申込方法  以下のアドレスにメールを送信ください。
crescendocamp@gmail.com
・メールタイトル:クレシェンドツアー参加申込み
・メール本文  :お名前・当日連絡を取れる携帯番号・シーズン券の有無を明
         記願います。(一緒に参加する方がいる場合はその方の名前
         も記載をお願いします。)
※上記ライダーの個人的な連絡先を知っている人は直接連絡をくれてももちろんOKです!

◆申込締切 4月6日(水)
※昼食等の準備の都合がありますので極力期日までにご連絡いただけると助かりますが、突然『行けますっ!』
『行きたーい!』なんてことがあれば締切後でもぜひぜひご連絡くださいっ!!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


なお、先日起きました東北太平洋沖地震のチャリティー募金を行います。
みなさんのご協力よろしくお願いします!





注)ホームページの更新は近々します!少々お待ちくださーい!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2011/03/18(Fri) 21:43:41
今出来ることのひとつ
CATEGORY:ツブヤキ
HSBAで東北地方太平洋沖地震の救援物資を集めています。
対象物資は軍手・カイロ・ティッシュペーパー・トイレットペーパーです。
この4点以外は受け付けていません。

集めている場所は私の所属ショップでもあるアメリカンスポーツです。
持ち込み、郵送も可
郵送は着払いと元払いどちらでもOKだそうですが、こういう内容なので出来れば元払いで送る方がいいと私は思います。

また、義援金も受け付けています。

詳細はHSBAウェブサイトへ。
http://www13.ocn.ne.jp/~hsba/touhoku.html


いつまで、という期限は書かれていませんが、早い段階の方がいいと思うので物資を提供出来る方は早め早めで行動するといいんじゃないかなと。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2011/03/18(Fri) 08:19:30
「希望」と「忘れない」こと
CATEGORY:ツブヤキ
東北地方太平洋沖地震で被災された方に心からお見舞いを申し上げるとともに、1人でも多くの命が助かることと1日でも早い復興をお祈り申し上げます。

心を強く、また笑顔になれる日が来ることを信じて希望を持ち続けて欲しいなと思います。


ながーいことブログ更新してなかったけど再開。
全然マメになれなかった私だけど、ただ単にサボりぐせがついていただけで元気です。

先日の東北地方太平洋沖地震の被害を目にすると本当にいたたまれない気持ちになる。
テレビやネットでもみんなが「自分に何か出来ることはないか」と思ってる。
そして実際に出来ることを実行している。
それでも現実はもっと厳しくて、出来ることは本当に限られているんだなと思い知らされる。

でもやっぱり小さなことでもいいから何か出来るならやろうと思う。
祈ること、節電、募金…個人で出来ることは小さなことが積み重なって大きな力になると思うので実行してる。

全国のスノーボーダー・スキーヤーたちが
ウェアーなどの防寒着を集めて被災地に送る活動をしてる。
チャリティーイベントを企画して義援金を集めてる。
ブログやツイッターで情報交換をしたり仲間の無事を知らせてる。

全部に絡む必要は無いしね、大事なのは「自分に出来ること」
それはチャリティーや募金だけじゃなくて、いつもどおりにスノーボードやスキーを楽しむことだったりもする。

周りに影響力のある人は少しだけ出来ることが多いかもしれない、スノーボーダーで言えばライダーとかはそういう立場にあるのかなあと思う。
私もキャンプやツアーを主催したり、少なからずライダーとして活動をしている身として何か出来ることを考えてみているところ。

まずは。
今週末はこのイベントに参加。
テレビ番組NO MATTER BOARDのMCでお馴染みな松井克師くん(UNFINISH)が主催するチャリティーイベント。
最近更新してないココを見ている人がどれだけいるかわからないけど、来れる人は来て!
私は日曜日の札幌国際の方に参加します。
詳細は以下
【タイトル】
震災復興チャリティー
『道内スノーボードライダーとフリーラン』
自粛ムードを吹っ飛ばせ

【日程】2011年3月20日&21日
【場所】20日札幌国際スキー場
    21日キロロスキー場

【スケジュール】
   9:00ライダー集合
   9:30集合(国際は鐘、キロロはマウンテンセンター)
   10:00イベントスタート
   15:00オークションスタート
   16:00終了
【内容】 プロライダーとフリーラン
     物品オークション

参加ライダー:松井克師と愉快な仲間たち
安藤健次、相内康夫、メジャー、渡辺伸一、デカチョー、八代一志、井原寛公、
嶋谷仁、野々垣留、八巻篤史、永嶋ユウキ、黒田拓三、鶴ヶ崎義徳、見野雄祐、
中川伸也、永田貴徳、永田聡美、堂前和也、雪田晃平、菊地まさし、高橋亮太、
島田優也、林崎太紀、谷口貴裕、今野みゆき、中村陽子、西野壱葉、河田直子、
すーさん
ACT PICTURES
TRUST6MEDIA
CAR団地クルー
7人侍

and more・・・

参加費:1,000円以上(上限無し!後は気持ち次第!)

参加料金は、初日分は札幌国際スキー場を通してNHK義援金受付に、2日目分はラ
イダーたちが日本赤十字社に寄付いたします。





募金とか寄付とかイベントとか、すごく大事だけど…。
まだまだそういう活動も始まったばかりなのに今言うことではないかもしれないけど。

同じくらい大事なのは「忘れないこと」だと思う。

少しづつ復興して、テレビや新聞やネットでも報道が少なくなって、そんなときに苦しい人ほど支援が必要になってくるんじゃないかと思うから。
祈るだけでもいいんじゃないかな、出来るだけ継続して「出来ること」をやっていけたらいいなと思う。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2010/10/24(Sun) 23:55:46
いよいよ今シーズンも始まるYO!
CATEGORY:crescenDO CAMP
今シーズンも始動!
何がってcrescenDO CAMP #6 が。

てことでこの時期恒例のBIG3会議を開催したわけだけど。
卒業(?)したみゆきは不在。
チャーさんは出産帰省で札幌にいるけど子育て奮闘中なので今シーズンは無理。
ナオちゃんは大阪。

集まれるのは私、陽子、さっこちゃん、スタッフリーダーのオサ。
でもすごいね今どきはインターネッツだよね!スカイプ会議だよね…って去年もやったけど。
てことで、大阪のナオちゃんはスカイプにて参加。
途中、1時間くらいチャーさんも自宅から参加。

そのときの写真

201010BIG3
書いてある字が見づらかったらクリックしたらいいけどどーでもいいことしか書いてないよ

ねえ、ほんとに会議やってるの?
うーん、やってる……んだよ?いちおう。
でもあんね、自分で言うのもなんだけど、私がいないと会議進まないから!
文字通り司会進行の意味もあるけど、もうねーほんとこの人達自由過ぎて。

議題の途中でオサがナオちゃんの似顔絵をみんなに見せる。
  ↓
陽子に火がつく
  ↓
さっこちゃんも乗っかる
  ↓
ナオちゃんブログを更新し始める

キャンプに参加したことある人とかならこういう流れ、なんとなくわってくれると思うんだけどなー。
私だってそんなにガッチガチな人ではないのに、こんな自由人に囲まれると自然とまとめ役になってしまうという。

こんな苦労をしながらcrescenDO CAMPは始動していくのです…。
あ、とりあえず日程公表!

2011年1月29日(土)~1月30日(日) キロロスノーワールドにて!


この日の記事は以下のブログでも

クレキャンブログ
おのれ陽子!なんでそんな絵で日程告知じゃ!いや、描いたのは私じゃないけどなぜか描かれて辱め!

陽子ブログ
おのれ陽子!2 キミの場合はこの記事よりも、その前の方のキノコの記事で私の扱いがヒドイんじゃ!

さっこちゃんブログ
っていうかさっこちゃんまで!陽子ブログから写真拝借してまでそんな自分のステキ絵を晒さなくても…

ナオちゃんブログ
ナオちゃんは普通!良かった……とか一瞬思ったけど、よく考えたらこれ会議中に書いてたんだった!ぷんすか
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2010/10/23(Sat) 16:35:02
マメな子になるの
CATEGORY:ツブヤキ
あれまーまた広告が出てた!

更新しないクセがついてただけなので、そろそろ更新しよっかなと。
なんかずっと、いつものように一気に更新してやれ!とか思ってたのでなかなか手が出せずにいたけど、もうそれも諦めた!
別に写真とか無くても更新しよう、どうせ私はテキストが好きな人だし。

とりあえず…私転職シマシター。
今まで私が「経理の仕事してるヨー」と言うとみんなに意外がられ過ぎてたわけですが。
ま、まあしょうがないよね、プライベートの私からすると、地味に伝票作成とかしてるの想像つかないよね(笑)
そういう自覚はあったものの、ずーっと事務職しかしてこなかった私には事務職へのこだわりがあったわけー。
まあ、どんなこだわりかは割愛。

んで、ブログに愚痴とかは書きたくないので書いてこなかったけど、いやあ前職場がひどくてね。
ドラマもビックリのパワハラ上司がいたんだけど。
書類を床に叩きつけたりするのよ?んで、私それを「すいません」とか言いながら拾わなきゃならないのよ?
今思い出すと逆に笑っちゃうようなウソみたいな話だけどほんとで。
あ、ちなみに私はたぶん悪くない(そりゃ何でも完璧ではないけども)…棚に上げるつもりは無いんだけど、ほんとにひどい上司で自分のミスを私に押し付けるからね、上司へのクレームの電話を「西野くん、自分が悪いことにしといて責任かぶって」とかほんとに言うの。
後から「いやー事務の女の子がミスしちゃってね」と言うつもりで責任転嫁ですよ。

あわわ、結局愚痴になってきたから終了!

そんなときに都合よく(?)会社の経営が怪しくなってきたりもありつつ。
この歳なのでだいぶ不安をかかえながら退職。
ほいで「私やっぱり営業じゃね!?」と思って就職活動。
このご時世、半年や1年は就職活動を覚悟していたけど、フタを開けてみれば1ヶ月で就職決定!

んで、今の職場で営業の仕事をしてると。
立派な会社に就職させてもらってありがたやー。
職場の人もみんないい人ばかりだし、おかげで充実してるのだな。
んで、まあ慣れない仕事だってのと出張が多いので、しばらくは仕事中心でプライベートを後回しに…。
要はブログ更新しない言い訳を長々してみたYO!って話でしたん。

さて、マメな人になれるかしらん?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
2010/08/14(Sat) 23:55:25
美翔女
CATEGORY:ツブヤキ
私のブログにもよく登場する「山田いずみ」からメールが

『美翔女のサイト作ったので姉さんのブログでも紹介してくださいよー!』

とのことなので早速紹介。
ウソ、そのメールがきたのはかれこれ10日以上前なので全然早速じゃない(笑)
ええと、美翔女っていうのは、いずみちゃんが女子スキージャンプという競技をもっと世間に知ってもらおうっていうことで作った小冊子のこと。
既に第3弾まで発行されてるんだけど、選手達の紹介とかジャンプ競技の説明とかの他に、女子らしさがたくさん散りばめられたステキ冊子。
大倉山とかに置いてあったり、あとはジャンプの大会のときにいずみが自ら配布してたりもするよ。

サイトはそんな小冊子についてはもちろん、選手達のサイトの紹介とかいろいろもりだくさん!
ってことで、スノーボードと同じくスノースポーツとして頑張ってる女子たちのことをちょっとでも知りたいなーと思う人も、思わない人も、とにかくみんな見てみるといいよ!


美翔女
女子スキージャンプをメジャーに!
「スキージャンプ=男子」と考えている方がほとんどだと思いますが、最近では女子選手も増え2009年2月には待ち望んだ世界選手権も開かれました。しかしながら「女子スキージャンプ」という競技を知っている方はまだまだほんの一部。オリンピックの正式種目化を目指しその第一歩として1人でも多くの方に女子スキージャンプを知ってほしいとの思いから選手たちが作った冊子になっています。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:1
2010/06/16(Wed) 22:59:30
カム様降臨!
CATEGORY:ツブヤキ
私、早口言葉とか超得意なの!
でもなぜか会話の中ではよく噛む。
大事なところで噛む!

そんなときによくオサに「噛む様降臨!」って言われる。
まあ、神と噛むをかけてるわけですが……ってわかるか(笑)

で、本日の出来事。
うちの前の公園がただいま工事中で、しかもなぜかうちの目の前に作業員の人達のプレハブがあるんだけど。
毎日そこの前(つまりはうちの本当に目の前)に作業員の車が路上駐車されててちょっと困ってた。
歩道に乗り上げて停めてるし、うちの車をガレージとかから出しづらくなるしで。
まあちょっとの間だしそんなに目くじら立てるまでも無いかな…と思ってたんだけど、工期を見てみたらまだ3ヶ月以上かかるみたいで。

そんなわけで、看板に書いてたところに電話。
作業してる会社じゃなくて、依頼してる市の部門に電話。
やっぱこういうのは上から言ってもらうのが一番効果的よね!て感じで。

でも別に、そんなにクレームっぽく言うつもりとかじゃ無かったの。
ただフツーに「結構工期長いみたいなので出来れば住宅前は止めて欲しい」とか
「公園に遊びに来る子供もたくさんいるので常駐はちょっと…」とかそんな感じで。

なーのーにー!途中で!

「作業員の方の車両が路上駐チャしてるので……ふ、ふふっ……ぶふぅっ!!」

ってなっちゃった、うわーん噛んだー!
いや、あのね電話かけてるとき隣にオサがいたのさ。
1人だったら立て直せたんだけど、オサが「ぶはっ!ろ、ろじょうちゅうチャ!うはっ!ひいぃーーあははっ!」って転げて悶えて笑いが止まらないものだから、私が耐えられるはずもなく。
いや、オサも耐えようとはしてくれてた、だけど堪えれば堪えるほど吹き出す無限スパイラル!

「そ、そうなんで、す……だから停めないように、お願…いしっぶっ!お願いしますうー」
みたいな感じで、語尾がはてしなく高音になったりしたっつーの。

怒ってたわけではなかったからまだ良かったけど、コレ怒ってる途中で噛んでたら全てが台無しだったね。


というだけの話。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2010/06/11(Fri) 23:55:16
可愛くない!断じて可愛くない!!
CATEGORY:ツブヤキ
これの前の記事のパスタの作り方を見たあの子が。

こんな記事を。

……可愛くない!可愛くなんかないっ!!



ウソ、可愛い。
あいつほんと私のツボをつき過ぎだよ。
ちくしょーそうやってまた冬がきたら「かずちゃんお願~い♪」とか言うんだ!
そんで私はホイホイお願いを聞いちゃうんだ…。

ああもう…そういうのは妹的に可愛がってるあきだけで手一杯なのに。
いや、もうこれは妹が増えたと思うことにしよう、そうしよう。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2010/06/03(Thu) 23:55:11
特に書くこともないので…
CATEGORY:ツブヤキ
私が作るテキトー料理のひとつ。

wafupasta

シーチキンの和風パスタ(名前もテキトー)

うん、私の料理はほんとテキトー。
これはシーチキンの缶詰が大量にあったので消費するために作ったことがきっかけの私の定番。
「どっかでこんなの食べたことあるなー」が私の料理の基本です(笑)
パスタ茹でる時間を除けば5~10分くらいで出来るよ。

1.大根おろしを作りまーす(結構大量にあるといい、この写真の倍はあってもいい)

2.缶詰のシーチキンをボウルに開けてテキトーに味付け(マヨ、コショウ、クレイジーソルトあたり)
  この写真で一般的なシーチキンの缶詰1缶使ってるよ。

3.茹でたパスタに味付けしたシーチキンを絡めて、大根おろし乗っけて、きざんだ海苔を乗せて、万能ねぎのみじん切りがあると見た目も味もさらにヨシ!

4.醤油をかけて食べる


え?醤油?かけるの?と思うと思うんだけどーかけるの!
醤油好きの壱葉だからでしょ、とかそういうんじゃないよ、お好みだけど結構みんなドプッとかけるよ。
最初からシーチキンに醤油かけて味付けとけばいいじゃんと思うだろうけど、いや、後からかけるのがいいのさ!

オサと違って私の料理は「そこにあるもので何とかしよう」系なので、基本テキトーです。

これを直ちゃんに作ってあげたら、なぜか大好評!!
よし直ちゃん、これ見たら早速自分で作るといいさー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2010/05/24(Mon) 23:55:06
オサバースデー
CATEGORY:ヒビノコト
ほい、オサちゃん誕生日!
数年前は誰かの誕生日っちゃー20人とか集まって飲んでたもんだけど。
もういい歳なので最近は小ぢんまりとね(笑)

平日だったので大げさにアレなのもね。
てことで、昼のうちに「オサの誕生日だからご飯食べに行こーよ!」と突然メールをした2人。
まんまと即答で「行くー」って釣れた(笑)

てことでひなちゃんへGO。

100524_2014~02_320
相変わらず美味しい♪

あ、ひなちゃんマスターのサヌキくんに「痩せたね!」って言うと喜ぶよ!
最近ジムに通って体が超締まったらしい!
いや、らしいじゃなくてほんとに締まってるんだけどー。

てことで、釣れた2人は陽子ヒロちゃん

美味しいお好み焼きを食べながら、いろんな話に花を咲かせながら……

100524_2013~01_320
変顔しながら

ヒロちゃんがオサに猫の話を楽しそうにしていたので、私は陽子と話すことに。
「この間大阪行ってきてさー」
ヒロちゃんがこっちをチラッ!
そしてオサへの猫の話が上の空に…オサ「ああもういいよヒロちゃん、壱葉の大阪の話聞きなよ!」
ああー話してる途中にごめんね(笑)

てことでイエ子に帰宅。
いつものようにピークとレオンに食いつく2人。
でもたまにはにあちゃんとも遊びたいとのことなので私の部屋へ。

100524_2119~01_320
ものすごい勢いで3人で撫で回す!

撫でられるのが大好きなにあちゃん、大興奮!!

そしてさらに3人がかりで
100524_2131~01_320
ブラッシング!にあちゃん更に大興奮!!


その結果……
100524_2139~01_320
ほんの数分でモッフモフの毛が抜けましたん



一方その頃のピークさん

100524_2205~01_320
誰もいないリビングでポツーン(ピークさんお得意の可愛いアピールポージング)


あわわ、オサの誕生日関係なくなっちゃった!
おめでとうオサちゃん!!また1つ歳が離れちゃったねーバッバーイ!(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2010/05/21(Fri) 23:55:16
出会いと再会!
CATEGORY:ヒビノコト
前日いずみちゃんからメールがきて「明日の夜飲み会やるので来て欲しいな♪」←もっと詳細だったしこんなに可愛くはないけど(笑)
いずみちゃん結婚式で、本人たち出演のなれそめ映像が流れたんだけど、その打ち上げらしい。
テレビ制作会社の人たちと、出演者(ジャンパーとか関係者)が集まるって…んー知ってる人ほとんどいなさそうだけど、楽しそうなのでもちろん行くよね!
案の定、知ってたのは女子ジャンパーの2人(星子と夏花)のみ。
でもそんなの関係ねー!(最近これ多い)
いろんな人と話出来て楽しかったー!
テレビ制作会社、ジャンパー(メンズもいた!笑)、ブライダルプランナー、テレビアナウンサー、エステティシャン…などなど。

しかし!いずみちゃんブログの視聴率高過ぎー。
スノーボーダーの、と言っただけで「あ!あの壱葉姉さん!」とほぼ全員が…ちょっとちょっとー!(笑)
しかもみんなしてあの記事のイメージがあり過ぎるみたいで、やんちゃでお調子者的な!
まあ、あまり間違ってはいないんだけどもー。

そして主役のいずみちゃん夫婦を差し置いて、この日のいろんなものを持って行った人が…。
いずみちゃんたちの結婚式でプランナーをしていたKさん。
Kさんのことを書いたいずみちゃんブログ記事

なぜかKさんに気に入られた私…「壱葉ちゃん!今度一緒に飲みに行こう!」
いやー明るくて楽しくて超おもしろい人で、いつもの私のポジションが危うい!
……なんてことはない、私コレでも空気読む人なので、先を突っ走る人がいたら一歩引くんだよ!ほんとだよ!
そしたらいずみちゃんブログを見ていて「壱葉姉さん」な私に過剰な期待をしていた(?)Hさんが「意外におとなしいんだね?」なんて言ってくるし。
ちょ、ちょ!私結構フツーの人ですけど!(笑)

てことで半分くらいに減って、10人で2次会。
100521_2358~01_320
顔出し許可貰ってないけど大丈夫かな…顔あんまりわかんないからいいかな?
ここでもKさん独壇場!!(笑)

そしてだいぶ話した後にすごいこと発覚。
どうもKさん、最初に見たときから「どこかで見たことあるなー」と思っていたんだけど。
実は12~13年前くらいに、私とKさん、よく一緒に遊んでいたことが発覚!
いまいち確信が無かったので「Kさんどこに住んでますか?それって〇〇の向かいですよね?」とか言ったらビンゴ!

いやー人の繋がりってすごいなー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/05/18(Tue) 23:55:23
深友の会!
CATEGORY:ヒビノコト
いずみちゃんの結婚式で友達になった深友さんこと「とも兄」が主催の飲み会に参加!
「今度飲みに行こう」とは言ってたけど…とも兄カッコいいぜ!社交辞令じゃなかったー。
私も社交辞令はあんまり好きじゃないので、こういう人大好き。

この飲み会(正式名称は「深友部会」?)は不定期に開催されている、という情報のみで誰がいるかもよくわかんないけど、即答で「行きまーす!」と返事。
いずみちゃんもいるのかな?とか思ったけど、いなかった…残念。

てことで、とも兄以外は誰1人として知り合いはいなかったけど、そんなの関係ねー(古いってば
ちょっと遅れて着いたら既に宴は始まっていたけど、「どーもどーも、壱葉です、初めまして、どーも!」みたいなノリで…ずうずうしくど真ん中の上座に座る。
いや、ウソ、なんでかわかんないけどその場所に案内されちゃったから…。

100518_2237~01_320
いやーみんな楽しそうで

ラジオパーソナリティ、雑誌の編集(でいいのかな?)、占い師だったりボーカルだったり、私が前にいた会社の人、テレマークスキーのワールドカップ選手…おおう、いろんな人が!!
まんべんなくいろんな人と話して、超楽しかった。
楽し過ぎて、気づいたら結構飲んでたのでだいぶ酔っ払った…次の日結構酒残ってて辛かったー!

いやーほんといろんな出会いがあって最近は楽しいなー。
とも兄、またぜひぜひ誘ってね!!

100519_0218~01_320
帰り、ビルの出口まで送ってくれた2人
なんで3人揃ってこんなに冴えない顔してるんだろ……(笑)

深友さんブログの該当記事
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/05/17(Mon) 23:55:38
ホーム&アウェー
CATEGORY:ヒビノコト
突然だけど大阪に行って来た!
そして大阪と言えばこの人。

DSCF0721_800.jpg
リバーこと河田直子!(唇テカり過ぎ)

札幌から帰るときに言ってたからね「大阪おいでー」「ホームのうちを見てー」などなど。
北海道はアウェーなので、大阪に来たら本当の直ちゃんが見れるとのこと。
……じゃあ行ってやろうじゃないの!(笑)

snow-fool ←直ちゃんブログの該当記事に直リン

梅田で飲んだんだけど、大阪の中心地とも言えるそこから直ちゃんちはチャリで10分。
すげー都会っ子なのね。
札幌で言ったら中島公園付近に住んでるとかそんな感じ?

でまあ、ホームの直ちゃんを堪能したわけだけども。
「ブイブイ言わしてんでー」みたいなことを言ってたわりに、札幌と何ら変わらないリバーだった。
だめだよ直ちゃん…ただでさえフリに弱いくせに自分でハードル上げ過ぎだよ(笑)

あ!いや、札幌にいるときとは違う点があった!!
私が大阪で何度言ったかしれない言葉……「なんで大阪人はそんなにいいかげんなの!?」
あいつらホントいいかげん過ぎて、呆れるとか通り越して笑っちゃった。
直ちゃんのいいかげんさは私とオサの間では、もはやつっこみポイントですら無くなっていたのに、いやー輪をかけていいかげんだった!
しかも直ちゃんだけじゃなくて、一緒に飲んだり観光したりした友達もいいかげん。
直ちゃんだけなら「直ちゃんはいいかげん」だったわけだけど、複数人が同じような言動を繰り返し、しかも「そうやんなー!?」みたいに同意しまくりなところを見たので私の見解は「大阪人はいいかげん!」に変わったっつの。

「観光はまかせて!」って言ってたからどこ連れて行ってくれるのかとワクワクして聞いたら「どこ行くかは決めてへん!」とか
飲みのときに店移動してたら2人でスタスタと歩いていくので「どんな店行くのー?」って聞いたら「知らん!」とか
「この店はソファなとこがウリやねん」って言うから入ったらフツーにテーブル席に案内されたりとか

「〇〇やでー」
「あ、そうなんだ?」
「知らんけど」
この会話は本当に繰り返されまくった!(笑)


あと大阪人は何回も同じこと言うの得意だよね。
「あかんあかんあかん」「そやそやそやそや!」とかの相槌もそうだけど、普通の会話でも話したくてしょうがないことは大抵2回繰り返す。
「〇〇なんやって!」
「へー」
「〇〇やねん!」
「え?うん、聞こえてるよ?だから返事したよね今??」
みたいな会話も何度したことか…。

めんどくせーな大阪人!(笑)

あ、違った。
うっといな大阪人!!(←こう言われるのを極度に嫌がるらしい)

でもやっぱり直ちゃんは可愛いんだけどね!
いきなり「あー早く冬になってイエ子に行きたいなー」とか言うし。
相変わらずくっ付くのは嫌がられたけど……。
100515_1853~01_800
いや、あの、直ちゃんブレてますけど…本気で嫌がり過ぎじゃね!?

てことであとは長いので続きに隠す!
スノーボーダーじゃない友達にも会ったので…って前もこんなのあったけど今回は顔出しOKを貰ってるのでテキトーに写真もアップしてしまうYO! “ホーム&アウェー”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2010/05/13(Thu) 20:30:58
可愛すぎて笑いすぎて涙出た!
CATEGORY:ツブヤキ
なにこれ、萌え死ぬ。

どっか外国の家の、庭にある今は使われてないプレイハウス(子供の遊び場)を住処にしている猫の親子の動画らしいんだけど。
猫たちの住処は2階なんだってさ。
親猫の気持ちはきっと
「最近うちの子達が外に通じるすべり台に興味を示して困ってるのよねー」
だと思う。



PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2010/05/11(Tue) 23:55:41
清楚で可憐がウリです
CATEGORY:ツブヤキ
私、いろんなスポーツが好き!
ということでスノーボードだけじゃなくていろんな競技に興味があって、自分のやらない競技が出来る人はリスペクト!なわけで。
そしてそういう人と仲良くなったりすると超ご機嫌になる♪
お調子者(ていうかずうずうしいとか馴れ馴れしいとも言う笑)の私は、おかげ様でちょみっとだけ顔が広くて、いろんな友達、知り合いがいたりするんだけど…。
ほら、女子ジャンプの山田いずみちゃんとか、ほんとジャンル全然違うのに仲良しだし!(え、仲良しだよね?笑)

相変わらず前置きが長いわけだけども(笑)
何が言いたいかって、いずみちゃん繋がりでまた他ジャンルの新しい友達が出来ちゃった!っていう。
しかもね、私その人のファンだったの!
とか書いてたら前の記事を読んでればわかると思うけど、この人ー!!

izumi4.jpg
深川友貴さんこと深友(ふかとも)さん

あのねほんとにすごい人だったのよ!いや、今もコンサのU-18のコーチしてるんだからすごいんだけど!
私よりちょっと学年は上だけど、地元が同じだし、室蘭大谷高校時代から超活躍してたの!
当時の年代の日本代表メンバーにもなってたはず!
うあー名前忘れたけど、車椅子バスケで有名ななんとかさん(失礼過ぎる…)とツートップで大活躍!
あ、この場合はサッカーの戦術的な意味の「ツートップ」じゃなくね。

いやー深友さん超いい人!
明るくてノリが最高だし、いつもみんなの中心にいるタイプ。
兄さんついていきます!って感じ。
……でもいずみちゃんのせいで私は年下なのに時々「壱葉姉さん」と呼ばれる。

最近あまり時間が無くてコンサの動向を常に追えていない私だけど、深友さんがコンサでプレーしてた頃はどっぷりだった。
当時は室蘭に住んでいたから、室蘭でホームゲームがあるときしか観戦は行ってなかったんだけど。
と、その頃のコンサについて書いてたらものすごくウザい文章になったので続きに隠すとして(笑)

とにかく、そんな私のコンサ熱を上げまくったうちの1人でもある深友さんが、私のことをブログに書いてくれたのでご紹介を!っていう。
深友(ふかとも)ブログ IN  ※深友部 ログイン←該当記事に直リン

いや、いずみちゃん結婚式の記事の中の1記事なんだけど、嬉しかったので。えへへ。

そしてついでに(え、ついで?)いずみちゃんのブログの記事も。
5回に分けて結婚式の記事を書いてたけど、私のことを書いてあったので載せてみる。
いっちはできる子←これも該当記事に直リン

ちょっとーいずみちゃん!私ものすごいお調子者みたいな記事になってるんですけどー。
いや、まあそのとおりなんだけど(笑) “清楚で可憐がウリです”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2010/05/08(Sat) 18:35:44
ビミョー過ぎる
CATEGORY:ツブヤキ
だいぶ前に軽量化した携帯の記事のときも書いたんだけど…私、ビミョー過ぎる潔癖症でして。
いや、潔癖って言っていいのかなこれ?
わがまま?
とにかく、自分でもよくわからない基準があるのね。

相手にもよるけど人が長く(←長くってとこが大事)話した携帯を替わるのが苦手でしょ(女性はわりとOK笑)
デパートとかのガラスのドアは素手では開けられないでしょ(服越しもしくはヒジとかで開ける)
でもエスカレーターの手摺りはわりとヘーキ。
プールとかのマットは爪先立ちじゃないとダメでしょ(布のじゃなくてビニールみたいなやつ)
公衆浴場のイスは石鹸でごっしごしにしないと座れないでしょ(流すだけとかは無理!)
でもお風呂のヘリには座れる(笑)

うん、自分で書いてても何とも曖昧。

でもまあ曖昧な部分は置いておいても、それぞれ人によっては「ああ、わかるわ!」って言ってはもらえるんだよね。
でも、今のところ誰も賛同してくれないこだわりがあって…。

これ。
tsumekiri
足用、手用

あれこれ変かな?
私、どうしても足の爪を切った爪切りで手の爪を切れない。
まあ逆ならいいけど…でもそれやったらもう2度とシフトできないからやらない(笑)

でーわりとみんな「そんなん気にしないよ」って言うのよね。
切ったら同じじゃん!みたいな?そういう感覚…なのかな?
まあ自分以外に分けてる人見たことないから、そういうものなのかなーと思うわけですが。
でも普段分けて使わない人でもさ、私が分けてて「足用」にしてる爪切りで手の爪切れるんだよ!?

「爪切り貸してー」
「あ、ごめん手用が見つからない…」
「え、別にいいよそれで」
「でもこれ私の足用だよ?」
「それが何?」

みたいな。
そそそういうものなの!?
「だって普段から分けてないし別に問題無いよ」
とか言われたら、まあ本人が納得してるならいいかと思って貸しますけどー。

ちなみにこのシステムをオサは気に入らないらしく。
しょうがないのでオサ専用の爪切りを買ってきてあげたけどね。
私、爪切りは切れ味とカーブとヤスリが命なので(つまり全部にこだわりが…笑)ちょっとお高めの爪切りじゃないと満足出来ない。
なのでオサにもそこそこいいやつ買って押し付けてやった!
しかも巻き爪に悩んでらしたので5,000円近くする巻き爪用のもセットにしてプレゼントしたんだけどなー。
巻き爪用はあんまり使ってくれなかった(笑)
巻き爪じゃない私には使い心地がわからないのでいいんだけど!勝手に買ってきて押し付けただけだし。
でも、フツーの爪切りの方は…ああやっぱり1個で事足りるんだ!なんて、オサが爪を切る度、いや誰かが爪切り貸してと言う度にチラ見しながら思っております。




誰か賛同してくれる人いないかなー?(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2010/04/24(Sat) 23:55:37
今までにどれくらい…
CATEGORY:ヒビノコト
人の結婚式に出たかな…とちょっとカウントしてみた。
けど、数え切れないくらいに出てた!(笑)
いや、数え切れるけどめんどくさくなったーたぶん40~50回くらい?
その全部の会費やらご祝儀やらを考えると結構だよね!自分は貰ったこと無いのにー!
とか言っているとブログの内容がしくじり女みたくなっちゃうので本題に。

女子ジャンプ界のパイオニア、世界の山田いずみの結婚式に出席してきたどー!
さすが有名人…すごい人数、すごいメンツ!
笑いあり、笑いありの(あれ涙は?笑)のいい式でしたん。
izumi1
おお!キレイ!私が2人の肩に手を回してエラそうだけど…(新郎の顔出しはOK貰ってるよ)


私、現役時代にファンだったコンサドーレ札幌コーチの深川友貴さんと友達になったよ!
(……え、友達?勝手に友達呼ばわりな気がするけど、いや、いいんだ深トモさんいい人だったもん!)

私、あの金メダリストの船木さんと写真撮ったよ!超接近して写真撮ったよ!(迷惑)

とか雑談はさておき式の様子を。

izumi2.jpg  izumi8.jpg
【左】ケーキ入湯!(あれ?私のPC入刀って変換されない!笑)【右】キャンドルサービス!

izumi13.jpg  izumi12.jpg
乳頭されてたケーキはこんな!さすが(元)世界一の女子ジャンパー!

野球をやっている新郎のために、あのアニキ(阪神の金本)からサインと写真がいずみちゃんからサプライズプレゼントされてた!
おお、さすが有名人!そんな人脈がー!
ちょっといずみちゃーん、私に松井(ヒデキカンゲキ!)のサイン貰ってくれない?(笑)

izumi5.jpg  PAP_0028_320.jpg
料理はこんなんの他に豪勢なコース!めっちゃ美味しかったのでペロリした!

そして余興は女子ジャンパー集結!
モー娘の歌を替え歌で、めっちゃ可愛い振り付けで~!

izumi7.jpg
着ているのはジャンプ飛ぶときのスーツを切って改造したもの!

izumi6.jpg
途中こんなスゴ技も飛び出す!

…これはアレですね、私がやろうとしたら
kazuha_jump3.jpg
こんなことになった例のヤツですね(笑)

替え歌の歌詞がもうね、いずみさんありがとう~!みたいな内容でね、良かったわー。
何よりみんなすごく楽しそうだった!女子ジャンパー仲いいねー。


ということで、あとは写真を中心に続きを読むに記事にしておくけどー。
一応、一緒に写真に撮った人とかには必ず「ブログに載せていいですか」と聞いてはいただんけど。
酔っ払ってる人もいたしねー了解を得ていても念のため隠す感じで!
スノーボーダーならどうでもいいんだけど、異業種の方達には気を使います(笑) “今までにどれくらい…”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/04/19(Mon) 23:55:44
iCat!!
CATEGORY:未分類
ヤバいこれ可愛い!
iPadって肉球にも反応するんだ!(え、そこ?

PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2010/04/18(Sun) 23:55:41
アメリカンスポーツ試乗会
CATEGORY:09-10カッソウキロク
私の所属ショップ、アメリカンスポーツの試乗会で札幌国際へ!
当初はアメリカンだけの試乗会だったはずがいろんなところも参戦して…という流れで結構大所帯。
他にも
クルーズ、アクティブスピリット、秀岳荘、バートン、サロモン、ヨネックス、F2などがブースを出してたよ。
私は搬入のお手伝いはナシだったので、ちょっとだけ重役出勤。
アメリカンのブースに向かおうと思いロッヂを出るとまず秀岳荘の栃内さんに遭遇!ご挨拶。
あー写真撮るの忘れた!残念。
ノマド(札幌の山岳ガイド会社)のハイテンションガイド奈良っちにも会ったのになー。
そして最初のテントで、この間のクレツアでゲストライダーもしてくれたむっちゃんに遭遇……ていうかアメブースに向かう途中で出会った人たち。
PAP_0016_320.jpg
むっちゃん/今野むつみ。アゴの青タンは消えてた!(笑)

PAP_0022_320.jpg
なっちゃん/土井奈津子。トリノオリンピックお疲れさま!

PAP_0021_320.jpg  PAP_0020_320.jpg
【左】カワ。スノーボードクロスのプロ。礼儀正しくていいヤツ
【右】たっきー。相変わらず爽やかイケメン

PAP_0017_320.jpg
子出藤ファミリー/お父さん、広大くん、歩くん。囲まれてホクホク♪
PAP_0014_320.jpg
おしょう/入江くん。DEATH LEVELの紹介とか説明とか…珍しく仕事してた(笑)
他にもたくさんいろんな人に会ったけど、写真撮ってないやー。
とりあえず、すーさんがブーツ忘れて「滑れねーのに来ちゃったよ!」とか言ってたのには笑った。

あわわ、アメリカンブースにたどり着けない!!(笑)
のはまんざらウソではないけど、ちゃんとアメリカンスポーツの試乗会テントに到着。
PAP_0019_320.jpg
マイダーリン&マイハニー
我らがボス、内野社長に会ったら「ダーリン♪」と抱きつくのはもう恒例(←私の中で
そしてアメリカンを裏で操るデキる女、細貝ちゃんに「ハニー♪」と腕を広げるのも恒例(←ウソ、初めてやったけどちゃんと飛び込んで来てくれた笑

そして、ちょっとウロウロしてたら遭遇したのがこの人!
PAP_0018_320.jpg
世界のライオ田原!今はライダーをやりつつサロモンの営業マンとして大忙し!
ちょっとー!聞いてないよーまた知らないうちに札幌上陸してたの!?
と、世界のライオに対してエラそうに文句を言う私にライオくんはいつも優しい(笑)
そして「6月にまた来るから!そのときはちゃんと連絡するから!一緒に飲もうよ!」とのこと。
…ほんと?
とりあえず無理やり約束をとりつけた!えへ。

さてこの写真でおわかりのように、オサと2人で行ったけど現地でmaather396クリエイターのまあと遭遇!
もちろんmaather396のアイドルももたんも一緒♪
てことで、前の週にやっとフロントターンが数回出来たというももたんレッスン開始!!
いやー子供ってスゴイね!
この日だけで結構普通に連続ターンが出来るようになったよ、それもなかなかいいスピードで!!
ももたんは、母親であるまあの影響で私のことが大好きなんだけど。
いや、これ自分で言うのもどうかと思うし、まあとは結構付き合い長いのにアレなんですけど…あの人「私は壱葉のファンだから!」と公言して憚らないのデス…。
そんなわけで三國家では私は「スゴイ人」で通っております…やべーももたんにいつまでもそう思ってもらえるように頑張らNight!!

と、ももたんレッスンをしつつ、試乗をしつつ。
いろんな人を見つけては「一緒に滑ろー♪」と滑りつつ。
この日一緒に滑った人
オサ、まあ、三國くん、ももたん、入江くん、むっちゃん、ほし兄、しゃくさん、ちーちゃん、アサちゃん(?)、子出藤兄弟、SARAさん、ウディー、元子ちゃん、ちょんぺー……あーあと誰だっけ?(笑)まあそんな感じ!
PAP_0013_320.jpg
通りすがりにチャレンジを飛ぶユウキを激写!ちっカッケーな!(笑)

途中ヨネの試乗したときなんか、子出藤兄弟をはべらかしたからね!3人ゴンドラとか嬉しくて鼻血出そうだったよ!?(笑)
あああもう!あの兄弟は本当にイケてる兄弟だよ。
素直だし、礼儀正しいし、ありえないくらいボード上手いし、maather396を好きでいてくれるし!!
次のソチオリンピックとかマジ狙えるしね!頑張れ子出藤兄弟!

あ、なんか試乗会関係無くなってきた(笑)
まあそんなこんなでいろんな人と会って、いろんな人と滑って、超楽しかった!!
あ、一応ちゃんと、片付けとかは手伝いましたよ?ほんと、ほんと。

そんなわけで4月25日(日)には中山峠スキー場で試乗会やります!
今シーズンラストチャンス!?な感じだと思うので、気になる板がある人は中山集合で!
無い人も、パークが調子いいらしいし集合で!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/04/14(Wed) 23:55:02
最近おもしろかったこと
CATEGORY:ツブヤキ
いや、こういうのは自分以外はおもしろく無いというのはわかりつつ、自分が後で見て楽しむために残しておく。

さっこちゃんが私のブログのタイトルをイマイチ覚えていなくて、考えたあげく言ったタイトル。
ちなみに正しくは「ダイヒョウトリニンマリヤクニッシ」「代表鳥にんまり焼く日誌」ね。
オサが当たりでテキトーにつけたのを、私がめんどくさがってそのままでいいや!ってつけたタイトル。
あ、説明しつこいね、とにかくさっこちゃんが何て言ったか。










ダイヒョウとりまくにんにく達

ちょ!私にんにくに囲まれちゃった!!!(笑)




あとこの間、直ちゃんがうどんを作ってくれたときに言ったセリフ。
黒いだしが当たり前のうちらに、関西の白だしうどんをイエ子滞在中に2回作ってくれたんだけど。

で、うどんを数口食べたあと、超ホッコリした顔をしながら真剣に一言。


なんでおうどんってこんな優しい気持ちになれんのやろなー?


…どうリアクションを返せばいいんだろね?
私とオサは顔を見合わせながら固まったよね。
でも直ちゃん曰く「絶対そうやって!関西人はそう思うんやって!」と引き下がらず。
そりゃ辛い食べ物とかと比べたら、雰囲気的には優しいかもしれないけど…といまいち賛同しない私達。
「壱葉ちゃんの仲いい大阪の友達に聞いてみてよ!絶対賛同してくれるはずだから!」
 ※もう関西弁めんどくさいので標準語で書く
あーわかった聞いておくわーとは言っておいたけど、めんどくさいので聞いてないしたぶん聞かない。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2010/04/06(Tue) 07:30:12
crescenDO spring TOUR#5
CATEGORY:crescenDO CAMP
今年もやるよー春セッション!!

し、締め切りが明日だっていうのに記事上げるの忘れてたわけじゃないんだからっ!
ギリまで参加を迷ってる人とかに追い討ちをかけようっていう、そういう作戦だよ、ほんとほんと!!

はい、ウソです、もたもたしてたらこんな日になりましたさーせん(笑)
と、とりあえず告知!!


スプリングツアー今年もやります!
楽しく遊べる貸切パーク&ツアー特別メニューの美味しいコースランチをご用意!
キャンプではなくセッションなので、軽~い気持ちで参加しませんか!?

■日 時  2010年4月11日(日) 8:30~9:00受付(マウンテンセンター内)
■場 所  キロロスノーワールド
■参加費  4,500円(リフト1日券、昼食代、セッション料込み)
      ※シーズン券をお持ちの方は3,000円になります!

詳細はcrescenDO CAMPブログへ



キャンプに参加してた人も参加してない人も関係なく、みんなでワイワイ騒ごうYO!
ダイヒョウなりのお勧めポインツ!

貸切パークあります!
 ・キャンプのときと同じくらいの大きさのキッカーもあるので、キャンプの成果を見せ
  付けたい人は参加必至!
 ・春のシャバ雪で練習したい人に最適!貸切だからモジモジする必要もナシ!!
 ・クォーターもありますちょうどいいサイズ。むしろ私はこれを練習しに行く!(笑)
 ・BOXもあるよー今シーズン中にあのトリックを!と思う人はどんどん入るべし!

・レストラン貸切でツアー特別メニューのランチ!
 ・これヤバイしょ!キロロのご飯ってマジで美味しいから困るよね!(困らないけど
 ・あ、上にコースランチって書いてるけどビュッフェスタイルです、むしろたくさん
  食べれていいよね!?(笑)
 ・で、で、デザートまでつくんですか!?それでリフト券とセッション料がついて友
  達も出来て4,500円って安くない!?…主催者がこれ言っちゃダメですね、テヘ。

ライダーも一緒に楽しみまくる!
 ・キャンプではなくセッションなので基本的にコーチングはありません!むしろコー
  チに教えてくれてもいいよ?(笑)
 ・たぶんコーチが一番楽しむんじゃないかってくらいフリーダムにセッションするの
  で、ライダー達の普段の遊び方を盗むチャーンス♪
 ・私あたりフリーダム過ぎてはしゃいで爆死しますけどねいつも(←だめじゃん笑)



っとこんな感じかな。
いや、マジ絶対楽しいよこれ。
パークだけじゃなくて普通にフリーランもするよー。コーチの後ついて行くとおもしろいと思うな。
もちろん1人参加も大歓迎!
キャンプもそうだけど、毎年このセッションで友達が出来たりするよ!
とにかく普通のセッションなので、むしろコーチに教えてやるわい!な上手い人が来てくれたら喜びます、主に私が。だ、誰かハンドプラント教えてー(切実

締め切り過ぎてももしかしたらどうにかなるかもしれないっていうか、ダイヒョウパワーでどうにかしちゃうので連絡ください!たくさんいた方が絶対楽しいよね!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/03/27(Sat) 23:55:24
旅立ちのとき
CATEGORY:ヒビノコト
別に私がどこかに行くわけではない。
いや、ある意味遠いところに行く。

さようならアラ○ーまた会う日まで!(もう2度と会いません)

てことで誕生日だったよ!
あーこれ書いてるのは3月も終わりそうな日だけど気にしないで当日の日付でアップアップ!
いや、当日とか前日に書いたら何かアピールしてるみたいだからこれくらいで丁度いい。

てことで、当日は私の大好きな中華を食べに私の大好きな渤海飯店へ。
ここはまさに「早い!安い!美味い!」の3拍子揃ったお店。
2人前コースが2,100円とかであるんだけど、女性だったら3人で食べてもわりとお腹イッパイになるね!
ビール1杯飲んでも1人1,000円ちょっと!リーズナブルゥ!
まあ、この日は私がビールを2杯いただきまして、あとコース以外にもちょこちょこ頼みまして…。
ん?いくらかかったんだろう?
おごってもらっちゃいました!てへ。
ありがとうありがとう!!

100327_5
左の2人…なんだか冴えない顔をしとりますが(笑)


この日は午前中に雪が降り、日中に溶け、夜に激冷え……このルーティーンは恐ろしい!
なぜなら路面がピッカピカのテッカテカ!ミラーバーン!

100327_1
やだ、路面に顔映っちゃう!!

私の車だったので行きは運転したけど、帰りは飲まなかった陽子に運転してもらったよね。
信号待ちのときに交差点を曲がった車がドリフトからの蛇行運転とかするからうちらギャーギャー騒ぐよね!

で、帰ってテレビ観てぼけっとしてたらケーキ出てきた!!
いやーこういうタイミングだし、普通なら「ケーキあるかな?」とか思うところだけど、私すっかり忘れてた!
ていうかこの日の3人の動きを考えたらケーキを用意する時間なんて無いと思ってたし(←わりと現実的 笑)

100327_2
ひゃっほい!歳バレバレ!!まあ全然隠して無いからいいけどー

ケーキと一緒に撮った写真とかろうそくフーとかの写真もあったけど下からのライトアップ(いやロウソクだけど)はちょっと…うん、あの顔を全世界に発信するとかある意味テロだよね、無理無理!!

……っと思ったら陽子ヤローがクレキャンブログに!
むきー、今回はリンク貼ってやらない!!
でもわざわざケーキ焼いて来てくれたのよねあの子ったら!ふん、か、可愛いじゃないのよ。
べ、別に喜んでなんか無いんだからっ!めっちゃ美味しかったからまた食べたいなんて思ってないんだからっ!

プレゼントも貰ったよー!(この4人から貰ったものだけじゃないけどねこれ)
100327_4
レオンとピークを入れ込もうと思ったらビミョーな写真に!
私、そんなにわかりやすいのかな?
なんでこんなにドンピシャで私の欲しいものばかり貰えちゃうの?嬉し過ぎ。

誕生日を迎えたと同時に最高に幸せな瞬間が!
そして今年はなんだかやたらたくさんの人からお祝いメッセージを貰ったよ。
おお!ダイヒョウ人気者!←この歳になるとずうずうしい
わりとホントの話で、当日のうち半日くらいはメールの返信で費やした!
パソでも返信しまくったけど、携帯うち過ぎてちょっと指痛くなった嬉しい!(笑)


いやーいくつになっても誕生日ってのは嬉しいものなのね!
…とあと4年くらいは言えるっしょ!(←たぶん5年後はそれなりに落ち込む予感
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2010/03/23(Tue) 23:55:42
板は違えど…なんだっけ?
CATEGORY:09-10カッソウキロク
直ちゃんのブログタイトルを真似しようかと思ったけど思い出せなかった(笑)

この日キロロは相変わらずのパウダー!何これほんとに3月末なの?
ウッハウハ!どこ言ってもダーパウ!
楽しくてスキーヤーの友達のことは無視して(いや無視はしてないけど笑)スノーボーダー3人おおはしゃぎ!
東京から来たスキーヤーの友達(基礎系なのでパウダーとかあんまり滑ったことナシ)に
「ごめんごめん、午前中だけ我慢して!」と謝りながらひたすらパウダー。

ふう。楽しかったね!(昼休憩)

さて午後からはー。
100323ski_kazunaosa
はい、スキーです!レンタルしてまでスキーです!

私とオサは実はカービングスキーに乗るのが初めて!え、うちらいつからスキーやってないの?(笑)
てことで、スキーヤーの友達の本領発揮!私たちピヨピヨなので教えてください!!
……と思ったら、うーん、まあ私とオサは道産子なのである程度滑れるよね。
そして「うちも滑れるでー」と豪語していた直ちゃん!
フィギュアスケートしに行ったときも同じ発言をしてて、氷の上に立った瞬間に「あかんあかん!」言ってたからね。正直信じてなかったよねうちら。
……と思ったら、あら上手!むしろ私が一番下手くそなくらい!

そしてうちらのスノーボーダー的思考によるスキーエンジョイ作戦が…結局スキーヤーの友達は午前中とたいして変わらないことに!ご、ごめん!(←全然反省してない

グラトリ的なことやりたいよね!
壁を見たら当て込みたいよね!
プチパイプがあったらリップから飛び出したいよね!何なら回したいよね!
パウダー見たらスプレー上げたいよね!
マッシュ見たら飛びたいよね!!

kazuhaski
どうこれ!?私、私!ザ・スキーヤー!って感じじゃね?(笑)

とまあそんな感じでいつもどおりの私たちでした。
1本目はわりと腰が引けてたとこもあったけど、1本滑るごとに上手くなるし、板さばきとかエッヂの使い方がわかってくるから楽しい!!
スノーボードの初心者…というか、キャンプに参加するようなくらいの感じだよねこれ!?
と思い始めたうちら。
あーキャンパーはこんな気持ちでいるのかな!なんていらんことを考え始め…。
まあ、うん、キャンパー目線を経験したような感じでこれもまたヨシ!ということで。

あまりに楽しくてナイター照明がついても「もう1本!」みたいな。
いや、マジで楽しかったよスキー!
これはぜひともいつものメンツ(スノーボーダー)みんなでスキーをやりたい!
なんて思いながらー終わり。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/03/20(Sat) 23:55:15
ボウルとハンドプラントとセクハラ
CATEGORY:09-10カッソウキロク
毎年恒例、ムラサキスポーツのイベント(ボウルセッションやら試乗会やらライダー選考会やら)に行ってきた。
まあ、ボウルしかやってないけどね。
直ちゃんと2人で出動!本日の2人の目標は「ハンドプラント」
私はほとんどやったことが無くて今年挑戦し始めたんだけど…なかなか上手く出来ないね?
そして直ちゃんは…2年前のこのセッションでカッコいいのをキメてたんだよ!
nao_hp_080330.jpg
ほらね!(雪しぶき的なのが全く上がっていないため合成疑惑が出た写真だけど笑)

なのにそのカッコいいのがどこかに家出中の直ちゃん…てことで2人で何かっちゃーハンドプラント!
いやー結局2人してまともにメイク出来なかったんだけど!(笑)
でもめーっちゃ楽しかった。
直ちゃんと滑ると笑いが絶えないし、いろんなことにチャレンジしたりとかめっちゃ上げ上げになるんだー。
今シーズンうちにステイしてるから当たり前だけどセッションする機会が多くて嬉しいYO!

えーと、相変わらずたくさんの人に会ったので写真載せとく!
100320atsushi 100320nono
【左】あつし
今シーズンはTOYOTA予予選で優勝したり、パイプ地区大会で優勝したり、イケイケだなー。でも黒い、黒過ぎ!(笑)
【右】のの
アホなイケメン。いやーモテるんだろうなー…でもアホ過ぎ(笑)

100320yassy1 100320yassy2
やっしー!
左の1枚を撮ったら「待って待って!」って右のポージング。ほんと周りを楽しませ上手だなーと。とりあえず氷室京介風だね!とか言っておいた。大怪我乗り越えて山で会えて幸せ!(私が)

100320su_san 100320andy
【左】すーさん
なんか手前に説明書いてるからいいや(笑)
【右】ANDYさん
あまりにもフツーの1枚。こうしてると座ってくつろいでるただのオッサンなんだけどなーヨコノリすると神様なんだなー。オッサンとか書いて怒られるかなぁ(笑)

100320naho 100320miyatakesensei
【左】水木奈歩ちゃん
社長って言った方が有名かな。奈歩ちゃんとはかなーり古いんだけど(たぶん奈歩ちゃんが北海道に来だした年から)ひっさしぶりに会った!相変わらずアホだった。顔面骨折中…。「昨日から鼻水出まくりで!ハナミズキ!」とかいかにも「上手いこと言った!」ってどや顔しながら言ってた(笑)
【右】宮武先生
登別大谷高校スノーボード部の先生。私は地元が登別なこともあっていろいろな縁でお知り合い。クレキャンの春ツアーでポールバーン貸してくれたりするナイスガイ!オリンピックの時は例のアレで全国ネットのワイドショーとかにも出てた!テレビ越しでもナイスガイだった(笑)この日はFISのスノーボードクロスの大会で来てたんだけど記念に撮って貰ったー。

100320nao_non 100320yuuki
【左】直ちゃんのんちゃん
なおちゃんの頭のカタチが変なのはメットをかぶっているから。顔が変なのはいつものこと。
のんちゃんは某所でスチール撮影の後にかけつけてたー!
私二重あご。
【右】佐賀優輝!
ここに何度か登場してる(よね?)春から高校生のデキるレディースボーダー!ちょっと!720の練習をしてるですって!?どどこまで上手くなる気だ!(笑)直ちゃんが「ギャルっぽく写る」とか言い出したので同じようなポージングをしてみたものの、何やってもアラサーがにじみ出るだけだった2人(直ちゃんは「壱葉ちゃんと一緒にせーへんで!」とか言いそうだけどー)


100320nao
はいはい、変顔変顔!!(笑)
この小道具(ソフトクリーム)があればエロ顔とか出来ると思うんだけどねー?無理だよねー? “ボウルとハンドプラントとセクハラ”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/03/15(Mon) 23:55:52
ここ1カ月くらいのこと
CATEGORY:ヒビノコト
いつものごとくテキトーに写真中心に(笑)
写真のサイズがバラバラだけど気にしなーい、ていうか設定間違ってサムネの画像が粗いし。
クリックして大きくすればまあアレだけど、別に大きくするほどでもないしね。

maenorikanpai   itaippai
【左】クレキャンの前乗りでスタッフみんなでかんぱーい!
(飲み過ぎて気持ち悪くなった)
【右】女約40人分の板もこうなると圧巻(たくさん参加してくれてありがとう!)

ishikawan   terebitojump
【左】石川県からゆかいなヤツらが遊びに来たのでニセコで滑ったり
(いい雪だった!)
【右】雪まつり会場でPARK AIRのナイトセッションに参加させてもらったり
(出来ない子ナンバーワンの私)

oogosho   kacchi
【左】イケイケの若手はもちろん大御所もたくさんな控え室!
(場違いでさーせん!と小さくなってたよ)
【右】カッチくんのお尻やぶけてたよ(笑)



haisha   suke-to
【左】車が廃車になったり(詳細は聞かないでー笑)
【右】オリンピックで真央ちゃんを見て感化されてスケートに行ったり(単純)

bigair2010   bigairobuje
【左】TOYOTA BIG AIRを観に行ったり
(寒すぎて足の指ちぎれるかと思った!毎年観に行ってるのに学習しな過ぎ)
【右】会場の隅っこにあったこのオブジェが可愛かった!
(ただのお面の後ろにキャンドルがあるだけ)

osasoupcurry   hinacake
【左】オサのスープカレーを食べたり(相変わらず美味し!)
【右】ひな祭りでケーキを食べたり(お、女の子の節句だから…女の……子、の)


uchippanao  sacchi
【左】直ちゃんと打ちっぱなしに行ったり
(雪に向かって打つと落下点がよくわかりません!)
【右】石川県からさっちが遊びに来てくれてスープカレー食べたり
(お土産ありがとー♪)

bi-ruman   nao_kouen
【左】真央ちゃんに感化されて(また笑)ビールマンの真似したり(雰囲気重視!)
【右】家の前の公園で雪遊びしたり(直ちゃんハンドプラント1秒前!)




こんな感じの1カ月だったー!
…どんな感じだっつーのー!(笑)

とかこの記事を書いたの実は3月中旬……あれ?もう3月終わるよね??まあいっか。
もうこのブログに日付なんて無い。そういうことにする。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2010/03/14(Sun) 23:55:09
リバーの生態
CATEGORY:ツブヤキ
イエ子はスノーボーダーがよく集まる家ではありますが。
今年はリバーこと「河田直子」がうちにステイしとります、ええとー帰る日までで約3ヶ月間くらいかな。
だいぶ面白いので、これまでの約2ヶ月間に見てきたリバーをご紹介。
本人には一切了承を得てませんけどー(笑)あと、関西弁はテキトー!気になるなら本人がツッコんでくるでしょ。

まずは直ちゃんのパーソナルデータから。
河田直子(かわたなおこ)アラサー。(←いきなりいい加減)
クロスでプロになって、ここ数年は札幌を拠点に活動中。BRIGHTAのDVDにも出演中。
スノーボードなまら上手い。PARK AIRでは720なんかも繰り出しちゃう。
イケイケなフリースタイラーだと思われてるけど、実はイントラやらテク選やらでブイブイいわせてた過去あり。
テク選では全日本4位?5位?そんな実績もあり。(←ひどく曖昧)
08-09シーズンの終わりに前十字靭帯を怪我したので今シーズンはMAXの滑りじゃないけど、それでもやっぱりイケイケ。
大阪っ子なのでもちろん関西弁。でもフリに弱い大阪人。
大阪人に求められるおもしろさは「天然」だけでカバー。でもちゃんと落ちるからズルイ!(笑)
山でもみんなに可愛がられちゃう。
ANDYさんに「天ぷら食ってきたんかー」と言われても気にしない!
く、唇が…ええと、ぷっくりしてて可愛い?がゆえに「ビル(くちびるのびる)」なんて言われたりするらしい!
でもむしろ喜んでる(?)のでスカイプの名前もビルだったりするあたりが可愛い。


おっと、パーソナルデータのはずがうっかりいろんなことを!
てことで以下リバーの生態記録。
ちなみにイエ子では直ちゃんはリビング奥の和室を居住スペースにしております。


生態その1 意外にしっかりモノ
イエ子に住むようになって私の評価はうなぎ上り。
まず気を使える。なので気を使わなくていい(私が)とてもデキる子。
食器を洗うと皿が綺麗に並ぶし、仕事を頼むと頼んだ以上の結果を出してくるから凄い。
あと、ネコのトイレでウ○コを何気なく処理してくれてたりする。これ結構ビックリ!

生態その2 おねだり上手
年下は猫かわいがりしてしまうことで定評のある私だけど、マジで何でもしてあげたくなるからワイコー。
キメセリフは「かずちゃん○○やって?」←普段は私のことを壱葉ちゃんと呼ぶくせに
あああ、そんな風に言われたらほいほいと「どうした!まかせろ!」と言ってしまう自分もワイコー。

生態その3 独り言、独り歌い(?)が多い。
和室から大声で話しかけられてるかと思いきや独り言。
うちの猫たちと会話しまくり(私もするけど全然比じゃないレベル)そして独り言のときはなぜか芝居がかってる(笑)なにこれ関西人特有?
気付けばよく歌ってる。CM観た後はそのCMソングを口ずさむのは当たり前。
歌いながらイエ子に入ってくることも多数(たぶん車の中で聞いていた音楽でしょう)

生態その4 写真はおもしろく!
写真を撮ると「どんなー?」と確認。そして普通の顔をしてたら「あかん!撮り直してー!」と要求。
変顔じゃないと納得がいかないらしい。
以下、わざわざ撮り直しさせられた写真たち。
naoko1 naoko2
ああもうコレ全然普通!もっと凄い写真あるけどさすがに…一応レデーなので許可無しはマズいと思って自重(笑)

生態その5 人にくっ付かれるのがイヤ
山でビンディングつけて立ち上がったら意外に人と近かったってこと結構あるよね?直ちゃんとそうなったとき…「近っ!」って言いながら嫌な顔された。私からすると何の意図もなかったので「はあー!?」みたいな感じだったんだけど。
どうやら人が近いのがイヤらしい。まあシチュとかにもよるんだろうけど、それは男女問わず誰に対してもとのことで。
うん、そんなこと言われたら面白いよね!もちろん意図的に「直ちゃ~ん♪」って近づくよね私。
抱きついたりしたくなるよね!
その度に「いややー!」「あかーん!」ってなるのが可愛くて面白いんだけど、時々本気の拒否をされるので若干凹む諸刃のつるぎ(笑)

生態その6 オタクの素質あり
うちの晩ご飯タイムはアニメタイムでもある(笑)それはもうイエ子強制ルール。わりと忙しい私は録画したものを観る時間があまり無いので、リビングにいられる時間のチャンネル権は私のものってことで家主の特権でもあり。
録画再生を忘れてぼんやりとテレビを観ていたある日直ちゃんが「今日はアニメ観ーひんの?」「実は結構楽しみにしててん!」だってさー。
私結構いろんなアニメを観てるんだけどちゃんとタイトルも覚えてるし「これは2話目を観ないと面白さを評価できひんな!」とか結構真面目に観てたりして。
気に入ったアニメの原作漫画を私が買おうかどうしようか迷ってたら「買って~買って~」とおねだりしてきたり。
(生態その2にあるように直ちゃんのおねだりに弱い私はうっかり10巻大人買いしてしまうことに…笑)

生態その7 何に対しても一生懸命、でもすぐ飽きる
naoko3
「ピーちゃ~ん、レオちゃ~ん、こっち向いて~♪」
「あかん、この角度やあらへん。」←どうしても納得いく写真を撮りたい
「もうええわ!」←でも2秒後にあきらめる(早っ!)

生態その8 関西弁怖い!(←オサ談)
主にネコに対して。ストレッチしてる最中にネコが近寄ってきたり、部屋(和室スペース)に行ったらネコがついてきたりとかそういうシチュでよく見られる。
「何見とんねん!」
「何しに来とんねん!」
「いま忙しいねん!」
基本的に声がデカい。私は、あーまたネコと喋ってるーくらいにしか思って無かったんだけど、オサが「ああいうときの直ちゃんの喋り方さー怖いよね…」と真剣に言ってた(笑)
まあ電話で地元の友達と喋ってるときはやっぱり関西弁って怒ってるみたいに聞こえるもんだなーと思うことは確かにあるんだけど、私は結構関西弁には耐性があるのでそんなに気にならない…でもネタなので書く。

他にも
「レオちゃぁ~ん!好き好き~♪めっちゃ好きやぁ~♪」
 ↑文字通りの猫なで声で頬ずりするもレオンに猛烈に嫌がられる
「なんやねん!もうええわ!」←ネコに対して結構本気で逆ギレ

生態その9 意外に大胆♪
私見ました!衝撃のシーンを!
浮いた話のひとつも無いと思っていたアラサー直子が!!なんと!!
rochunao
路チューしてたよ!!やだもう、直ちゃんったら大胆なんだから!
誰!?誰なのそのイケメンは!!腰に回した手がいやらしいわ!
クリックして写真大きくしたりしたらダメなんだからね!

私は誰なのかもちろん知ってるけどあえて言わないでこのまま放置しちゃうもんね!(笑)
誰だか知りたいと思った人!直接直ちゃんに聞いたらダメだよー答えてくれないと思うよー。
こっそり私に聞いて。


さて……本人はいつこれ読むかなー?怒られるかなー?
いや、大阪人の誇りを持ったリバーは美味しいと思うに違いない!特に最後。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2010/03/10(Wed) 22:28:15
怖いね
CATEGORY:スノーボード
雪山で遊ぶ人で、パウダーを楽しんだりする人はみんな思ってることだと思うけど。
雪崩って怖いね。
私、ここではあんまり雪崩についてとか触れないんだけど…。
雪崩についてはたくさん勉強してるつもりだけど、経験の浅い私では偉そうなことも言えないし、何より全世界に間違ったことを発信したくないと思っているので。
ていうかこのブログをそんなにたくさんの人が見てるわけではないけど、まー無責任なことは言いたくないよね。

えーと、こんな動画を見つけた。
スキーヤーが頭にカメラをつけて滑ってたら雪崩にあって埋まっちゃって、助けられるまでの動画。
埋没時間は約4分くらい?
埋没時間っていうのは約15分経過すると一気に生存確率が下がると言われてる。
過去の例では2時間後に救出されて生きていたっていうのもあるけど…まあ稀なケース。
たった4分だけど、埋まっている本人からするとものすごく長い時間だと思う。
埋まってる間の息使いっていうか「う」とか「あ」とかずっと言ってるの。
助けられたときの安堵の「うあー」みたいなのとかも、すごいリアルだなーと。
(外人だからうあーでは無いと思うけど!笑)
映像の明るさから考えてそんなに深くは埋没してないと思うけど、それでもすっごい不安だったろうなーと思う。

雪崩講習では絶対埋没体験した方がいい!って思う。
たった30センチ埋まってるだけで世界は真っ暗、外界の音もほとんど遮断されて聞こえるのは自分の息使いだけ…。
(この息使いが恐ろしい…上手くエアポケットを作れてなかったら、自分の吐くこの息が自分の命を短くしていくっていう恐怖感がある)
体験してみないとわからない恐怖だと思う。
いや、ビビってばかりじゃ何も出来ないんだけど、でも恐ろしさを知らないと警戒心も薄くなっちゃうからね。

私が友達のライダーに雪崩講習をしたときは、埋没体験をしている人にホイッスルを吹かせてみた。
思いっきり鳴らしても、外の人にはほとんど…いや、雪に耳をつけるくらいしないと聞こえない。
ただただ、自分の息使いを聞きながら助けに来てくれるのを待つしかないってこと。
あ、言い切りはまずいかな。
大声で叫んで聞こえることだってもちろんあるから、外の音(捜している人の声とか足音)が聞こえたらそれは助けを求めるのは必要なことだし。
ただ、叫ぶと体力も奪われるし、叫んだ後には大きく息を吸わなきゃいけないので自分の周りの酸素が減るっていう恐怖があるよね。

相変わらず前置きが長いな私(笑)
まあ百聞は一見にしかず、だと思うので以下動画を貼ってみる。




ついでにもうひとつ。
こっちはスノーボーダーで埋没には到ってないけど、迫り来る岩の壁が恐怖!



これから雪も緩んできて危ない時期なんでみなさん気をつけて。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/02/28(Sun) 22:48:48
キャー!
CATEGORY:ツブヤキ
気づいたらあと数時間で2月終わるじゃん!
聞いてないよー!
早いよー!

今年がもう6分の1終わったってことですよね?

ま、まあ逆に考えてあと6分の5あると思おう!よし!

最近は春セッションについていろいろ考えております。
準備期間が1ヶ月くらいしか無いな…楽しくてたくさんの人が参加してくれるようなものにしたいなー!
…ってまだ全然具体的じゃないんだけど。
でもイベントとかのこと考えてるとまたあっという間に時間が過ぎていくんだろうなー。

毎日もっと楽しまなきゃですな。おーう!(←無駄にポジティブを演出!笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2010/02/10(Wed) 23:55:07
キャンプ苦労話!でも人の苦労なんて聞きたくないよね!(笑)
CATEGORY:crescenDO CAMP
だけど今年は正直に言う!
クレキャン、実はめっちゃしんどいのさ!!(笑)
10月末くらいから構想を始め、11月から打ち合わせ、12月はポスターフライヤー作ったり、協賛のお願いに回ったり、そして1月は参加者を募るためのよびかけ、さらには申込者とのやりとり、そしてスキー場との打ち合わせ、合間に滑りに行き、ていうか平日昼間は仕事、何かと資料作ったり配ったり、電話したり、飲んだくれたり(←?)
このブログにバイトのこと書いたこと無いんだけど…実はこれにプラスして夜もバイトしてた時期があったりするんだ!ちょ、私サイボーグ?
しかもキャンプ終了が本当の終了じゃないんだよー協賛メーカーへのお礼だとか、アンケート集計やらいろいろ残務整理的なものがあるのだー。

OLサンデーボーダーの限界に挑戦だよほんとに。
正直この時期はよく倒れないものだと自分でも感心するくらいに頑張ってる!

あ、もちろん私1人じゃなくみんな頑張ってるYO!
今年からは陽子がIT化(パソコン購入した!去年までは「うちはFAXがある!」とエラそうに言ってた笑)したので、資料作り結構やってもらったし。
Max Heartがいたのでいろんなことを割り振りできたし。
いやーほんとにみんなで協力してクレキャンは成り立っているのだ!!

まあでもほら、私を知ってる人はわかると思うけど、わりとリーダー気質?(←自分で言うと胡散臭過ぎる
なんていうかみんなをまとめるのが得意かもしれない方向でしてね?
そんなわけで業務量的には私が多くなるのは必然なんだなこれが。
時期によってはずっと3時間睡眠とかが続いたりね!まあもう慣れたけどね!


あれほんとに苦労話だけ?
いや、違うんです!
こんだけ苦労して、しかもそれをもう5年も続けてきて…来年もさらにやろうとしているのはなぜか!?

いやーやっぱり楽しいのさ(笑)
苦労しても、寝れなくても、BIG3で打ち合わせしてるときとか笑い止まんないし!
スタッフとかコーチと滑ったり飲んだりも楽しいし!
キャンパーが上達するのとか、友達作っちゃうのとか、何より笑顔でいてくれるのとか見るのが楽しい!!
何よりスノーボードが楽しい!!

ほらね、苦労話がいつのまにか熱い話になってきたでしょ?
そりゃ陽子に「壱葉とスノーボードの話をすると火傷する」とか言われるよね(笑)

苦労した分だけ、やり甲斐があるのかなぁ?
とか思ったけど…私基本的にとってもめんどくさがりなので、楽して物事を片付けられる方がよっぽど好き。
「効率的」とか「建設的」とか「合理的」とか言う言葉が大好き!だしね。
ほんと、めんどくさいことやってでも「またやりたい!」と思えるのが凄いなーと。
なんかまとまりない文章だけどそんなことをグダグダと考えていたキャンプ終わって数日。

いや、このモチベーションっていつまで持つのかなー?と。
40代になっても同じなのかなぁ?
ある年突然スノーボードすらめんどくさくなるのかしらん?
いや、それは無いにしても、業界を盛り上げよう!みたいな気持ちは小さくなったりするのかな?とか。

こんな真面目っぽい話しても、陽子がブログに変なこと書いたせいで台無しな気がする私です。

ふう。

とりあえずー楽しいからいいや!結局そんな結論(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/02/05(Fri) 18:15:43
行ってきます!
CATEGORY:crescenDO CAMP
明日からいよいよcrescenDO CAMP #5 だよ!
てことでこれから前乗りでキロロに行って来ます。
コーチ、スタッフはみんな朝から行ってコースチェックやらキッカーチェックやらしてるんだけど…私は仕事を休めなくて夜からー。
毎年、数人は「夜から行くわー」とか「前乗りできないので当日いきまーす」とか言って前日滑れるのは4~5人なんだけど…私が参加出来ない今年に限って、私以外全員滑れるってどういうことなの??
なにそれ絶対楽しいのに(目的はコースチェックです笑)私だけ仕事とか!!

……はいはい、そういう間の悪い人ですよね私は。

なんか陽子がひどい記事をクレキャンブログにアップしてた…ちょっとー!(笑)

てことで、今年はどんな参加者に会えて、どんな楽しいことがあるのかなー?
なんてワクワクしながら……いってきまーす!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
