--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2010/05/17(Mon) 23:55:38
ホーム&アウェー
CATEGORY:ヒビノコト
突然だけど大阪に行って来た!
そして大阪と言えばこの人。

DSCF0721_800.jpg
リバーこと河田直子!(唇テカり過ぎ)

札幌から帰るときに言ってたからね「大阪おいでー」「ホームのうちを見てー」などなど。
北海道はアウェーなので、大阪に来たら本当の直ちゃんが見れるとのこと。
……じゃあ行ってやろうじゃないの!(笑)

snow-fool ←直ちゃんブログの該当記事に直リン

梅田で飲んだんだけど、大阪の中心地とも言えるそこから直ちゃんちはチャリで10分。
すげー都会っ子なのね。
札幌で言ったら中島公園付近に住んでるとかそんな感じ?

でまあ、ホームの直ちゃんを堪能したわけだけども。
「ブイブイ言わしてんでー」みたいなことを言ってたわりに、札幌と何ら変わらないリバーだった。
だめだよ直ちゃん…ただでさえフリに弱いくせに自分でハードル上げ過ぎだよ(笑)

あ!いや、札幌にいるときとは違う点があった!!
私が大阪で何度言ったかしれない言葉……「なんで大阪人はそんなにいいかげんなの!?」
あいつらホントいいかげん過ぎて、呆れるとか通り越して笑っちゃった。
直ちゃんのいいかげんさは私とオサの間では、もはやつっこみポイントですら無くなっていたのに、いやー輪をかけていいかげんだった!
しかも直ちゃんだけじゃなくて、一緒に飲んだり観光したりした友達もいいかげん。
直ちゃんだけなら「直ちゃんはいいかげん」だったわけだけど、複数人が同じような言動を繰り返し、しかも「そうやんなー!?」みたいに同意しまくりなところを見たので私の見解は「大阪人はいいかげん!」に変わったっつの。

「観光はまかせて!」って言ってたからどこ連れて行ってくれるのかとワクワクして聞いたら「どこ行くかは決めてへん!」とか
飲みのときに店移動してたら2人でスタスタと歩いていくので「どんな店行くのー?」って聞いたら「知らん!」とか
「この店はソファなとこがウリやねん」って言うから入ったらフツーにテーブル席に案内されたりとか

「〇〇やでー」
「あ、そうなんだ?」
「知らんけど」
この会話は本当に繰り返されまくった!(笑)


あと大阪人は何回も同じこと言うの得意だよね。
「あかんあかんあかん」「そやそやそやそや!」とかの相槌もそうだけど、普通の会話でも話したくてしょうがないことは大抵2回繰り返す。
「〇〇なんやって!」
「へー」
「〇〇やねん!」
「え?うん、聞こえてるよ?だから返事したよね今??」
みたいな会話も何度したことか…。

めんどくせーな大阪人!(笑)

あ、違った。
うっといな大阪人!!(←こう言われるのを極度に嫌がるらしい)

でもやっぱり直ちゃんは可愛いんだけどね!
いきなり「あー早く冬になってイエ子に行きたいなー」とか言うし。
相変わらずくっ付くのは嫌がられたけど……。
100515_1853~01_800
いや、あの、直ちゃんブレてますけど…本気で嫌がり過ぎじゃね!?

てことであとは長いので続きに隠す!
スノーボーダーじゃない友達にも会ったので…って前もこんなのあったけど今回は顔出しOKを貰ってるのでテキトーに写真もアップしてしまうYO!
写真はクリックしたら大きくなるけど…直ちゃんくらいしか大きくしないだろーな(笑)

DSCF0728_800.jpg  DSCF0716_800.jpg
【左】「ここなら大阪ってすぐわかる!」って場所らしい…HEP??
【右】ああうん、直ちゃんの変顔はもうね、はいはいって感じでね


DSCF0637_800.jpg  DSCF0640_800.jpg
【左】空中庭園のある梅田スカイビルを下から眺めたところ、たっかーい!
【右】上(空中庭園)から。直ちゃんちどこー?こっちじゃなーい!


で、せっかくなので京都にも行ってみた。
DSCF0704_800_20100521002039.jpg  DSCF0701_800.jpg
【左】THE 京都!って感じだなー清水寺
【右】ぬれて…

修学旅行生を筆頭に人でごった返してた清水寺だけど、ふと片隅に目をやったらこの看板が。
人が立ち寄らない裏の方にこっそりといた観音様…の横にあった看板。
「濡れ手」ってことなのね?
でも私は昭和の匂いのする曲のタイトルみたいな感じでちょっと…ごめんなさい、最初観音様が全然目に入らなかったのもあってうっかり笑っちゃいました。てへ。
(そのときは思い出せなかったけどアローナイツの「ぬれて大阪」って曲があるんだYO!)

こういうのあるとやりたくなるよね!これはもうしょうがない!(笑)
DSCF0799_800.jpg  DSCF0823_800.jpg
【左】神戸の南京町にいたんだけど誰だこれ?
【右】しくじり女も大好きせんとくん!(顔も真似してるんだけどわかるかな?笑)



あとはもうね、ひたすら食べてた!
だって食い倒れの街でしょ?太ったってそんなの関係ねー(ちょい古
100515_1135~01_800  100516_1208~01_800  100517_1356~01_800
【左】たこ焼き!そりゃー食べるよね
【中】おうどん!本場で白だし食べてみたいよね
【右】551蓬莱のアイスキャンディー!551って豚まんだけじゃないのね!

このアイスキャンディーが超美味しかった!
ごま味を食べたんだけど中にちっちゃい白玉みたいのが入ってて食感もイイ!
ごま味は期間限定らしいけど食べれる人は食べた方がいいよ。つか私がもう1回食べたい。

DSCF0660_800.jpg  DSCF0661_800.jpg
【左】いか焼き
【右】明石焼きと…変りダネな感じのたこ焼きなんだけど名前忘れちゃった(笑)

大阪はいか焼きも有名なんだとか、初めて知ったYO!
すげー美味しかったー近くにあったら通りすがりとか絶対買っちゃうわこれ。
んでフードコートみたいなところでこれ食べたんだけど、立ち食いとかフツーなのね?
ちょっとカルチャーショックだった。
そして同じテーブルにいた隣のおばちゃんとちょっとしたきっかけから話して「北海道から来たんやー楽しんでいってなー」みたいな感じで別々の2人とお話したよ。
やっぱスゴイね大阪のおばちゃんって!
うどん食べてるときも隣のテーブルのおばちゃんが話しかけてきて会話したしなー。
そういうちょっとした触れあいが嫌いじゃない私としては、大阪がすごく好きになっちゃった。
ときどきうっといけど(笑)

DSCF0714_800.jpg  DSCF0782_800.jpg
【左】やっぱこれ食べないとね!お好み焼きー
【右】串カツ

私はお好み焼きといえばひなちゃんに行くので広島風を食べることが多いけど、やっぱり大阪風も美味しいな!
そして串カツも有名なんだとか…いか焼き同様初めて知ったよ。
美味しかった!ソース2度づけはダメとかルールもあったけどとにかく美味しかった!

大阪の食い倒れはリーズナボーでいいね。
お腹いっぱい食べて、飲んでも1人2千円くらいで済むもんなーステキ。

DSCF0707_800.jpg
清水寺近辺でくし団子!京都っぽいよね(笑)

DSCF0804_800.jpg  DSCF0810_800.jpg
【左】神戸南京町で食べた小籠包!激うま!
【右】南京町は露店形式で食べれてお祭りの夜店みたい

南京町、超気に入った!
横浜の中華街よりも庶民的っていうか、買いやすいしリーズナボー!
中華好きの私としては…まじ近くに欲しい。


てことで、中身の濃ーい超楽しい大阪滞在だった!
わりといきなり連絡して行ったのに都合つけてくれた直ちゃんと、観光に連れて行ってくれた友達に大感謝ー!
美味しいもの、綺麗な景色、温かい人たち、いろんなことを共有出来て嬉しかったよありがとー。
次はぜひとも夏の北海道で会おう!過剰接待するし。
特に直ちゃん、マイル使わなあかんでー!(笑)


おまけ
DSCF0657_800.jpg
早希ちゃんのサイン見つけた!(桜はもう解散したし元相方と2人分だけど)

おまけ2
DSCF0723_800.jpg
変顔しようと思ったんだけど、うーん…まあこんなもんよね










おまけ3
DSCF0722_800.jpg
さすが師匠!!原型無いじゃん誰だこれ!?(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
Comments
なんだっけー
たしか、西部デパート?の
ファーストフードみたいなとこの
ちょぼ焼きがめっちゃ旨かった!

大阪の食はいいよねー♪

お土産あるんだよね?
2010/05/24(月) 23:17:49 | URL | りっとん #-[ 編集 ]
>りっとん
西部デパート?知らんわー(笑)
私がいか焼きとか食べたのは「阪神百貨店 梅田本店」だよ!(たしか)
お店の名前は忘れたけど有名らしい!
ていうかちょぼ焼きって何??

いや、マジで大阪の食いいわー。
B級グルメサイコー!
マジで今度大阪セッションしようよ、ちょっかり食い倒れ大会(笑)

お土産?この間メールでした話がお土産だよ?えへへ。
2010/05/28(金) 10:03:44 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/537-d5a27fbb
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
