--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2010/04/19(Mon) 23:55:44
iCat!!
CATEGORY:未分類
ヤバいこれ可愛い!
iPadって肉球にも反応するんだ!(え、そこ?

スポンサーサイト
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2009/07/01(Wed) 18:20:54
ヱヴァンゲリオン新劇場版、はーっ!
CATEGORY:未分類
昨日観て来たよ。
公開日はいろいろ忙しかったので…仕事終わってから最終上映に。
こ、今回は1人じゃないんだからねっ!(笑)


前売りチケットと特典のマリストラップ

前売りはアスカが欲しかったからうっかり買い逃した後はどーでもいいと思ってたんだけど…。
私はだいぶオタクだけどグッズには興味が無いので…ほんとほんと!

まあとにかく以下はネタバレなので感想は隠しておくけどね。
うん、おもしろかったー!! “ヱヴァンゲリオン新劇場版、はーっ!”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2009/02/27(Fri) 23:55:46
めっちゃ応援してるんだってば!
CATEGORY:未分類
また、紹介ネタ。
ブログ旅の早希ちゃん(過去の私の紹介記事)はあのときの企画はゴールして、今は四国縦断ブログ旅やってまっせー。

そしてだね、ずーっと前から紹介したくてウズウズしてたんだけどここにきて!満を持して!
長島☆自演乙☆雄一郎」知ってる?(ナガシマジエンオツユウイチロウと読む)

私さ、とにかくスポーツ全般が好きじゃない?んでもちろん格闘技も見るんだけどね。
中でもこの人はすっごい応援してるのさー。
初めて知ったのは2年くらい前で、たぶんキックボクシングにデビューした頃かしらん?
なんで注目してるかっていうと、この人コスプレイヤーなの。
や、私オタクだけどコスプレには興味無いんだけどね…でも乙様(心の中でそう呼んでる。笑)はかなりのオタクなので好きなの。
ブログ始めたときは、ついに来た!と思って毎日チェックしちゃってるよ。

とりあえずこの人強いんだよ。
ニュージャパンキックボクシング初代スーパーウェルター級王者だし、日拳(日本拳法)の全日本で優勝(準優勝かも)してるし。(ウィキには載ってなかったけど…)
なのに入場はコスプレですよ奥さん!
しかもコスプレが本職で格闘技はそのためのついでとか言ってるんだよ。

いつかK-1に出てコスプレするのが夢ってずっと言ってて、ついに先日それが叶ったのさー。
K-1に出ちゃったら有名になっちゃうからその前に紹介しとこうとか思ってたんだけど、思ったより早くK-1デビューしちゃったので遅かった(笑)
まーそんなわけでもう知ってる人も多いかもね?

この間のK-1MAX日本代表決定トーナメントでは準決勝でTKO負けしちゃったけど…。
もしかしたら大晦日のK-1とか出ちゃったりするんじゃないかな?とか期待してます。
コスプレしてなかったら結構イケメンだよ?(笑)

つことでこの間のK-1の動画を貼ってみる。



とりあえず動画の試合で実況の人が律儀に「自演乙!」って何度も叫ぶのがウケる。
ど?アホだけど強いでしょ?
対戦相手のHAYATOはみんな知ってるよね?きっと乙様に負けて凹んでそうだなー。
乙様みたいな正面きって突っ込んでいくファイターってカッコいいよね。
しかも打たれ強いし。
このジャブぎみのパンチはなかなかガードしづらいと思うよ!
はーマジでこれからも頑張って欲しいなー。
ちなみにこの動画の試合のときの入場はマクロスFのランカ・リーのコスです。
…誰も知らなさそうね。
去年放送してたアニメだよー。
画面に名前が出るときに出てくる写真のコスは魔法少女リリカルなのはのヴィータだよ。
…もっと誰も知らないよね(笑)
紹介PVみたいなので流れてる過去のコスプレとかも、全部わかる私はだいぶオタクなんだけど、同じくらいわかるスノーボーダーいたらぜひ友達になりましょう。マジで!
いいよもう、オタ過ぎてドン引きされてもいいやこの際。
ってくらいの覚悟でこの記事書いてます。えへ。


知らなかった人も知ってた人も一緒に応援しよーよー。

なんか「何でもいいからスポンサー募集中」とかブログで良く言ってるんだけどさーmaather396でスポンサーしますとか言ったら受けてくれないかな?ナンチャテ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
2009/02/22(Sun) 23:55:10
中村陽子の見舞いに行くついでにあれやこれや
CATEGORY:未分類
入院してからだいぶ経つけどね、まあいい加減行かないとね。
陽子本人から催促もされたことだし。
やっとクレキャンもパークエアーも、あれやこれやの忙しいのも何となく落ち着いたので。

てなわけで大腿骨骨折のため富良野で入院中の陽子のお見舞いに行くことに。
メンツは私、オサ、相内康夫。
maather396ダイヒョウ、デザイナー、ライダーで、maather396ライダーの陽子見舞いってわけー。
んで、せっかく富良野に行くから富良野スキー場でも行こうかしらみたいなことも言ってたんだけど、なぜか富良野ではなくて「桂沢国設スキー場」へ。
富良野に行く途中に横目でステキなピステンバーンが見えるあそこ。
話のネタにでもと思って行ってみたけど…視界が悪くて回数券の消化試合に。
なのにそんなときに限って策動のお兄さんが1回サービスしてくれるという…。
まあ最後の2本は視界も良くなってちょっとオモロかったけどね。
とりあえず通りすがりに見えるままのスキー場でした!あは。

つことで仕切りなおしで次は桂沢湖へ!
目的はワカサギ釣りだぜ!
康夫くんは釣りが好きだからねーそっちがメイン(?)
うちらが滑ってるときは保護者のおとーさんみたいにロッヂから見守ってくれてたので、ここでは本領発揮でしょ!


途中道路わきに…あ!鹿発見!(画像小さいけど)

090222_wakasagituri.jpg
典型的ワカサギ釣りの図よね

1穴300円払っていよいよ釣り開始!
穴1個につき2本糸たらせるって言われたので竿持参の康夫くん1本と、オサと私で1本。
まあ、私はオマケみたいなもので。
オサちゃんから時々竿を借りるって感じで釣りましたん。

しっかしねーとりあえず寒かった!
ウェア着てスノーボードブーツ履いてひざ掛けかけて…それでもブルブル。
テント張ってる家族連れとかがもの凄く羨ましかった。
釣りの成果は…康夫5匹、オサ1匹、壱葉ゼロー!ボウズ!(笑)

まあまあそんなわけでやっと富良野に向かうことに。
途中みゆきから電話。
天気ヒドイのでトマム引き上げて病院で合流しようぜーみたいな。
あれま、急遽ですがまさか病院にてBIG3projectが集結することになるとは!

090222_yokomimai.jpg
私が手に持っているのは…

crescenDO CAMPのTシャツ!みゆきがこのタイミングで着てるわけもなく。
私と陽子の分しか無くて…今思えば別に私と陽子が着れば良かったんだけど、なぜかみゆきに着せて撮影。
なんだかんだで2時間くらいワイワイと。
まあ詳しくは陽子のブログでも見ればいいんじゃないかと。

康夫先生の「んぱっ!」にツボった私。
んぱっ!流行らせたい(笑)

090222_yokomimai2.jpg
この写真の逆バージョンは陽子ブログにて

まーそんなわけで暗くなってから病院を後に。
帰りに富良野の有名店、唯我独尊でカレーを食す。

090222_yuigadokuson.jpg
私が食べたのは牛タンカレー!

ヤバイわーこの牛タンものすっごく柔らかかった!
カレー自体の味は…なんかオリジナリティー溢れてる感じ?
とりあえずルーが若干足りないです。
なんて思ってたら隣に座っていた団体のメンズ3人くらいがゴハンの乗った皿を持って店員の方へ。
「合言葉は?」的なことを言われて「ルールルルル」(北の国からのアレのノリ)とか言って、ルーの追加をしてもらってました。

……そういうものなの?
うん、たぶんそういうものみたいだけど、そんなことは恥ずかしくて出来ない私。
なんとかゴハンと上手く調整して食べましたわ。
康夫様、ご馳走さまでした!!

さて、腹痛と戦いながら頑張って運転しまして、家に帰りついたわけですが。
せっかくだから釣ったワカサギを食べようということに。
6匹を3人で……1人2匹だね!!(笑)
そしてワカサギと言えばから揚げか天ぷらでしょ!
ってことで6匹しかいないのに2種類作ってやったわよ。

090222_wakasagi.jpg
上天ぷら、下から揚げ

天ぷらにした方を比較的小さいワカサギを使用し、できるだけかさ増ししてやろうと思って衣を厚く!なんて頑張ったら…なんかお菓子みたいになっちゃった、ちょっと失敗。
でもでも、めちゃ美味しかった!
から揚げもサイコーだった!
ビール飲みながら1人20匹くらいはイケるねこれ。
……でも現実は3人で6匹だからね。
リベンジしたいなーと。




クレキャンブログ陽子の記事

オサブログの陽子お見舞い記事

011ライダーブログ相内康夫の陽子お見舞い記事
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/02/20(Fri) 23:55:03
しいたけ祭り
CATEGORY:未分類
いや、こんな真冬にしいたけを収穫したとかそういうんじゃなく。
石川県の「きのこ類」のしいたけが来道したのでね。
意味わからないよね(笑)
きのこ類っていう女だらけのボーダー的な人たちが集ってるチーム?がありましてね。
そのなかの1人であるしいたけ(もちろん本名ではない)が来たって話。
しかも社会人のくせに1週間とか休みとってイエ子に滞在。
いちいち書いてたら長くなり過ぎて、壱葉&オサとしいたけのラブラブ日記的なものになっちゃって誰も読みたくないと思うので写真中心でテキトーに。

shiitake213.jpg
たまたま開催中だった「小樽雪あかりの路」
「写真大好きオサちゃんしいちゃん」の要望により行ってみたものの、雨でグダグダ…でもキレイだったけどね!

shiitake214.jpg
TOYOTA BIG AIRのバナナさん
本州人的にはこれを観れるのは大自慢!らしいよビッグエアー。
私のバナナさんをどうしてもかぶりたいと言うからさ、貸してあげたわよー。
なんか外人の人気者になってた…そしてこの写真がもの凄く合成っぽくてオドロキ。

shiitake215.jpg
キロロに滑りに行ったけど数本滑ってゴンドラ止まってグデーの図
この日のキロロは凄かった!強風&前日までの雨でカリッカリ&ブルブル。
あんなにカリカリのキロロは初めて!
急斜面に行こうがツリーに行こうが、とにかくどこでもカリッカリ!エッヂ?何ソレ?状態。
そして昼にはゴンドラリフトほとんど止まる…つことでサクッと終了。

kakizaki.jpg
これで確か450円くらいだったはず
余市の柿崎商店に寄ってみる。
安い海鮮を買い、軽くゴハンも食べてみた。
このホッケ定食がめちゃ美味だったー。ほんとはうに丼食べたかったけど売り切れでしたー。

shiitake215_2.jpg
ルタオのドゥーブルフロマージュ
島田新助が「日本一美味い」とかテレビで言ってたとかいうチーズケーキ。
うん、確かに美味かったよー。

kiwame.jpg
めちゃ美味!「極」のラーメン
これは美味しい!マジで美味しい!
今度別記事であげるわー。

shiitake216.jpg
室蘭の地球岬。しいたけというより毒きのこ(笑)
死ぬほど寒かった!
そして道路とか雪が積もってるのにバイクで来てた人がいたよ…大丈夫?

090217_asahidake2.jpg
あ・さ・ひ・だけー♪

090217asahidake.jpg
上のゴマがしいたけで、下のゴマ(滑走中)がオサ
強風のため運転見合わせ~~からの運行開始!
2時間待った甲斐があった、かな?
サイコーのコンディションとは言いがたかったけど、楽しめたよー♪

shiitake220.jpg
さよならしいたけ!大荷物を抱えて改札を通る哀愁漂う後姿

写真撮ってないけど、豊平峡温泉行ったり、登別温泉行ったり、旭岳の湯駒荘行ったり、温泉三昧もしたヨー!
あ、1週間のうち2日間はバスツアーで知床まで行ったり流氷見たりしてたわそういえば。しかも1人で。
本州人の貪欲さには敬意を表します。

まーそんなわけで、また来るといいさー。歓迎するうぇー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/08/10(Sun) 23:55:19
エコエコススキノ
CATEGORY:未分類
別にすすきのに限ったものじゃないけどね。
エコエコアザラク風にしたかっただけー。(なってないけど)

この間すすきのに向かって車を運転してたら見かけたの。


ecochari.jpg
おっ!あれは!?

追いかけて(ていうか同じ方向だけど)近くで写真撮ろうと試みるも失敗。

と思ったら。

ecochari2.jpg
もう1台いたー!

あれだね、自転車のタクシーみたいなやつだね。
小樽とか行ったらいる人力車みたいなのの自転車版だね。
エコでいいですなー。

まあ、それだけ。
走ってるのは知ってたけど初めて見たから記事にしてみただけ。
ベロタクシー札幌
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/06/10(Tue) 23:55:53
試されるわたし
CATEGORY:未分類
試される(タイトルには色つけられないのねー)

近頃私はいろいろ試されている…らしい。(友人H談)
何のことかっていうと、どうにもレストランやファーストフードで素直に食べれない、飲めないという出来事があったり。
食事関係ではないけど、暴言を吐かれてカチンときたり。
それが何だかよくわからないけどここ数ヶ月の間で何度も何度も…。

私は基本的に接客業の人がムスッとしてたりちゃんと謝れなかったりという対応にウルサイ。
やーミスは誰にでもあるのさ、私だって何でもかんでも文句言うわけではなく、明らかに不快なミスとかじゃない限りはスルーよ?
別に何でもかんでもイチャモン的なことを言うわけではないんだよ。ほんとほんと。
でもね、ピンチはチャンスなのよ。(クレームはチャンスと言った方が正しいかな)
例えば頼んだものが来ていないことを指摘したとして、それに対する店の人の対応が良ければむしろ高感度アップ!
店によってはこちらが恐縮するくらいの丁寧な対応をしてくれたりして、そうするとまた行こうと思うわけさー。
別にサービスとかはいらないの、割引とかでもないの、ただ丁寧な対応がいいの。

そんなね、てめーこらどうしてくれんのよ!みたいな言い方をしたりはしてないんだよ?
そりゃーね、超お腹空いてるときに違うメニューのものが来たりしたらトーンも低くなるけどさ。
それでもグッとこらえてなるべく静かに言うわけよ。
こういうのは言う方がキレちゃーいかんと思ってるからね、なるべく冷静にいくのさ。
目指すところはMadokaねーさんですから(笑)

でまあ、私がレストランとかで遭遇した内容なんだけどね。

◆CASE1
注文した豚汁がぬる過ぎてヒドイ

◆CASE2
300gのハンバーグを頼んだのに150gがきた

◆CASE3
ビールを頼んだら半分が泡だった

◆CASE4
料理に髪の毛が入っていた

◆CASE5
料理の具材が明らかに腐ってる味がした

◆CASE6
コーラの味が薬臭くてヒドイ→交換してもらったジンジャーエールも同じように臭い→この店は何度行っても臭いんだよ!ばかぁ

◆CASE7
4人で行って結構急いでいるときなのに料理が遅い→1人づつしか料理が来ない→3人目の料理が来る頃には1人目は食べ終わってた→最後の1人はグラタン的な熱い料理なのに店を出なきゃならない5分前になっても来ない

◆CASE8
コース料理を頼んでパンが出てこなかった(前菜→パン→パスタ→メイン→デザートと飲み物の順に出てくるはず…)

◆CASE9
料理がしょっぱ過ぎて食べれたものじゃない(私、かな~りのしょっぱいもの好きなのに!)

◆CASE10
食べ放題のデザートを頼んだら食べ放題のメニューには無いデザートが出てきた

◆CASE11
店に入っても店員はチラリとこちらを見るだけで案内も無し、帰りもありがとうございましたの一言も無し

◆CASE12
30分待って回転寿司に入ったら席に座って5分でラストオーダーと言われた(席に案内するまで一切のアナウンス無し)

◆CASE13
回転寿司で4皿くらいオーダーしようとしたら3皿までにしてくれと言われ(単に従業員が覚えきれなかったから)とりあえず3皿オーダー→その後4皿目以降のオーダーなんて聞く気も無く従業員が遠くに行っちゃった→呼んでもなかなか気づかない


ざっと思い浮かべただけでこれくらい。
CASE1~3は日付は違うけど同じ店。
まあでもこれは最近のことじゃないんだけどね。
ちなみに店の対応は
◆1、ぬるいと言ったら交換してくれたけど、口もつけられないくらい熱いのがきた!極端だっつーの
◆2、一度料理を下げた後「時間がかかる」と言われたからじゃあいいよと言ったら、さっき下げたやつをまた持ってきた
◆3、泡が0.5mmくらいしかないグラスになみなみのビールを持ってきた!わかる、わかるけどだから極端だからー

これ以降はここ半年くらいの間の出来事。
私だってそんなに外食ばっかりしてるわけじゃないので、外食率からしたらかなりの高確率で何かがあるって感じ。

◆4、髪の毛入ってますと指摘→すいませんと料理を持ち去る→音沙汰無し(だからアレは髪の毛だったのかと!そして作り直してるのかと!とりあえず現状報告は必要だろー)→店員を呼んであれは髪の毛だったのかと聞く→そうでした申し訳ありません今大至急作り直していますと言って立ち去ろうとする→だからその大至急ってのがどれくらい時間かかるんですか?と聞く→振り向きざまに明らかに不機嫌な感じで「申し訳ありません!」と言って立ち去る

この言い方がもうね、かなりカチンと来る言い方。一緒にいたけど料理食べることに夢中だった友達が「顔見てなくて良かったー顔見てたら絶対切れるわ」と言ったくらい。
4人で行ってたんだけど、その後うちらの席では文句ブゥブゥ。
終いには「オーナーに電話してやる」とか言ったりしてたら(そのせいかは知らないけど)こちらを皆さんでどうぞとラッシーが4人前出てきた。
※この店はチェーン店で何店舗かあるんだけどそのオーナーが一緒にいた友達の友人だった
そしてやっと作り直しが出てきたときはたぶん店長がやってきて「この度は申し訳ありませんでした」と言っていった…うん、まあヨシ。
でもあの店員の態度は気に食わないぜーと思っていたけど、そこにきてまで文句を言うほど理性が無いわけではないのし、何よりも遠方から遊びに来てた友達と最後に食事っていう席だったのであんまり不快な思いをさせたくなくてね、会計も人に任せることにしてスルーしようと思ったのさ。
そしたら会計のときに例の店員が「今後無いように気をつけますので、申し訳ありませんでした」と言って来た…お金払ってるのは別の友達なのになぜか私の方を見ながら(笑)
んー言い方が反省してるっていうよりしょうがなく言ってるって感じだったのでアレだけどまあいっかー、ってことにする。
でもあの店はもう2度と行かない。

◆5、料理に入っていたベビーコーンがもうね、完全に腐ってる味なのスッパイ系の。4人で行ってて全員がそう思ったんだから気のせいではない。ということで店員を呼んで指摘してみる。
腐ってるような味がするんですけど→少々お待ちくださいと厨房へ→缶詰を使っていてそれがそういう風味なんですと言ってくる→じゃあこれ持っていて厨房の人に食べてもらって→やはり缶詰がこういう味ですと言ってくる→前にも何回も来店して同じもの食べてるけどこんな味がしたことはなかった→缶詰も違うものを使ったりすることがありますのでそれぞれの味です→じゃあ間違いなく腐ってないって言うんですね→はい、腐っているということではありません(全体的に自信無い感じで言うんだけどね…)

言い切られたらうちらにはどうすることも出来ないよね。
でもうちらとしてはお前じゃ話にならん!と思ってたわけですよ…いちいち厨房にいって、また聞きみたいに「腐っているというわけでは無いそうです」って言われても説得力無いって言うか厨房の人なり店長なりが説明に来て欲しかったっていうか。
で、うちらは全員「じゃあその缶詰持ってこい、今すぐ新品をここで開けて同じ味がするのか確かめさせろ」と言いたかった…でも言えなかったー。
なぜならこの日は長期滞在していた友達がもうすぐ帰るから最後にスープカレー食べに行こうよっていうときだったから。

CASE4とCASE5は友達を見送るというタイミングじゃなければもっと突っ込んでたところだったけど、そんなKYなことはしなかったのでなんだか不完全燃焼…どちらも美味しいお店なだけにもったいない、けどもう2度と行かない。

◆6、とあるドライブスルーでの出来事。私はコーラが好きなの本当に好きなの。周りの友達はみんな知ってて、私へのお土産といえばコーラっていうくらいコーラが好きなの。だから許せなかったのさー「こんな味はコーラじゃない!」
で、1回くらいだったらハズレを引いたとでも思って諦めるんだけど、ここのドライブスルーで3回目だったから…あーたこりゃぁコカコーラさんに対する冒涜だわよ!と。
まず1回目のとき、マズイこれーと思って指摘→ちょっと飲んでみてと店員に目の前で飲ませる→そうですね少し薬臭いかもなので他のお飲み物に取り替えますと言われてジンジャーエールにする→ドライブスルー出発→ジンジャーもマズイじゃんか!でももう出発したからしょうがない。
2回目→すっかり忘れてまたコーラ注文→出発→マズイ!しまったーでももう出発したからしょうがない泣き寝入り
そして3回目、この日は同じ思いをしたことがあるという友達も一緒だったし、マズかったのを覚えていたので慎重に。
私はコーラ友達はジンジャーを頼む→どっちもマズイので指摘→いつ来てもマズイってのはどういうことだよーちゃんとしろよーそれともコカコーラが悪いのか?コカコーラに文句言えばいいのか?とりあえず話わかる人に言いたい→ものすごく嫌そうな言い方で「マネージャー!!」と奥に入っていく→マネージャー出てくるもらちあかず…後ろ詰まってるので移動して話する→マネージャーは「私はもう7年もここに勤めていて飲み慣れててしまって味がわからない」と言う→ドライブスルーとは別だという窓口のサーバーから出してくるけどそれもマズイ→最後には炭酸以外なら大丈夫ですからと言われてしょうがなく炭酸以外を注文する→腑に落ちないまま出発

まずね、窓口の店員の「マネージャー!!」が気に入らない。マジで。
誰が聞いても「はあ!?何その態度!?」みたいな言い方。
普段の私ならあの態度をまずマネージャーに指摘して改善を要求する…けどとりあえずはコーラの味だから置いといた。
そして後ろが詰まってるから場所移動を指摘したのはうちらだっていうのも問題かと…まず店側のあなた達が気づきなさいよと。
さらにマネージャーの「飲み慣れてる」ってオイ!(笑)
よく考えたらもの凄いおかしい言い訳だよね、飲み慣れてるならむしろ味の違いくらいわかるだろうと。
7年間ずっとマズイものしか出してない…の?マジで??よくわからーん。
でね、あんなにマズイ(薬臭いっていうか、ストローとかプラスチックの味っていうか)のに今まで誰にも指摘されたことは無いのか聞いたら「私がいる間に3件くらいはありました」だって。7年で3件?
え?もしかしてそのうち1件は私?(笑)
うちらの味覚の方がおかしいんかーい!?いや、それは無い!私がどんだけコーラ好きかと!!マジで。
でね、ほんとはあの店員の態度も言いたかったんだけど、一緒にいた友達2人がものすごく落着いた態度で接してたからKYにはならないようにと思いとどまってたんだけど、後から聞いたらそれは私に切れろ!というサインだったらしい。
3人で切れたらクレーマーだから、ちゃんと正当性を出す(いちゃもんではなく本当に味がおかしいという)ためにもうちらはおとなしめにしておいたとのこと…いやーそのとおりだね!ちゃんと2人のトスを受けたかったよわたしゃー。
しかしねーコレ冷静に考えれば考えるほど、味がどうこうの前にさ、なんで飲みたくも無い飲み物を飲まされてお金払ってるんだろ私…って思うんだよねー。
それならドリンク付けないで別のところでコーラ買った方が…とか思ったわほんと。


まだ半分かー長いので気が向いたら後日続く!(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2007/12/31(Mon) 23:55:39
年末年始に風邪なんてひいて寝込んでたのは誰だ~い?
CATEGORY:未分類
あたしだよっ!!

滑りにも行けずに家からも出なかったっつーの。
風邪のばか。


071231_toshikoshisoba.jpg
年越しエビ天そば!!まいうー
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2007/12/21(Fri) 23:56:35
ACT PICTURES試写会パーティー
CATEGORY:未分類
とりあえず毎年恒例でレッツらGO☆
maather396も協賛してますしね、はい。

オサと、ただいま絶賛居候中のプロボーダーあきと、マアミク発送作業のためイエ子詰め中のほっしーと4人で突撃。

会場に入ってすぐよーこに遭遇。
クレキャンの宣伝しまくりのデキる女よーこ。

相変わらず盛り上がってましたわん。
071221_actparty.jpg
抽選会のとき…かな?アンディーさんと誰だろ…カッチくん?右はメジャーさんだね

この写真を撮ったときの裏話(裏ってほどじゃない)
ふと携帯を見ると着信アリ。

私「あ、メジャーさんから着信気づかなかったー電話しなきゃ!」
オサ「メジャーさんステージの上にいますけどー」

危なくステージ上で盛り上げてるメジャーさんに電話するとこだったー。
…うんまあほんとどうでもいい話だね。

あとは…アクトライダーはじめいろんなスノーボーダーに会ったどー。
うん、やっぱりこういう場所は居心地がいい…なんて思うひととき。
とはいえ、ずっとパーティーで騒いでいられるほど若くも無くなってきているのがお涙ポロリ的な30代熟女たち。(あきはそうでも無いのかしら…)
早めに退散だぜ!
…というわけにはいかず!ミッチーズにて2次会。
ほしくんは中抜け。
んで、ミッチーズ閉店後はほっしーも再び合流してカラオケ。
ほっしーと二人で残酷な天使のテーゼ熱唱。ぶひ。

家帰ったらみんな酔っ払い。
即寝しようとしたあきの布団になぜかマアミク3人衆で突撃。
あきの布団に4人で寝るという狂行。
熟女4人集まって何してんだろ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2007/11/22(Thu) 09:00:21
DEL4thTA その1
CATEGORY:未分類
さて、別の記事( DEL4thTA その2 )でも紹介してるけど、私のメインスポンサーであるDEL4thTAの紹介です。

私の乗る板については上記の別記事で確認どぞー。
この記事ではそれ以外の板について紹介します。
もちろんここに紹介する板も私に言ってくれれば販売します。
直接自宅に届くように手配しますよ~。
そして、勉強しますし、壱葉券もついてきます!
写真がわかりづらいのは……仕様です。

ring.jpg
RING 82,950円(147、151、155)
SWORDの特性を活かし形状をフルツインにしたモデルです。
この板は決して乗りやすい板ではないかもしれず、また初心者には扱いにくい板かもしれません。
しかし癖のある板が好きな玄人にはお勧めの板だと言えます。
また、扱いこなせばキッカー、JIB、フリーランとなんでもこなせる最高の板となるでしょう。
板の直進性・安定性があるので、キッカーなどの着地の安定感はかなり良く、アプローチでのばたつきが無くリップを抜ける時に力まなくてもスムーズに抜けていくでしょう。
そして反発力があるので蹴れば蹴っただけ上がるといった特性を兼ね備えているボードです。

empire.jpg
EMPIRE 82,950円(147、153、156)
板の性能は言うまでもなく、スケートスタイルを意識したライダーにオススメの一品。
パークからバックカントリーキッカーへ、スキー場駐車場にあるウォールからストリートへ…自分の滑るエリアを広げていくために考えられたボードです。
センターフレックスは柔らかめでクラトリは楽勝、しかしノーズ、テールのフレックスはOllieの反発を計算され、やや固めです。
テストにテストを重ねて分かったこのコンビネーションが、フリースタイル・スケートスタイルにもはもっとも理想的な組み合わせと言えるでしょう。
Ollieが苦手でも跳ね上がる、スイッチ、ノーリーでさえ普段の倍の高さ。
ライダーやユーザーの声がまさに物語っています。
「すごく乗りやすいし、反発が分かる。Ollie勝手にしてくれるんじゃない?」
この板はライダーの進化に対して変わらない信頼感を与えてくれます。



fly.jpg
FLY 82,950円 (146、150、154)
軽量で、遊び感覚抜群な使いやすい板です。
板は柔らかいのに反発があり、力を加えた分フレキシブルに反応してくれ、パークライディングやグランドトリックなど今のスノーボードシーンにベストマッチするでしょう。
そしてハイスピードでも板のバタつきが無く、ランディングやアプローチの安定感は抜群です。
何でも楽しみたいわがままなフリースタイラー向け!
蝶のように自由に飛び回り、楽しむということを実現させるでしょう。



sword.jpg
SWORD 82,950円(149、154、157)
「滑る、止まる、曲がる、跳ぶ」 ボードに求められる最低限の機能を容易に、かつシンプルにたやすく行える板です。
軽量な芯材のため、男女問わず脚力に関係なく、シチュエーションを選ばず思い描いた動きを自分の手足のごとく扱えます。
計算されつくしたサイドカーブはフリースタイルに求められるRの攻略を容易に行え、一歩先の世界へ導いてくれるでしょう。



chess.jpg
CHESS 54,600円(136、140、144、148、150、154)
幅広いユーザーより意見を凝縮したモデルです。
ステップアップを目指すライダーだけでなく、エキスパートのライダーにも順応するボードです。
その柔軟性は、あらゆるシチュエーションにおいても軽快なライディングを可能にします。
板のウェイトはフリースタイルならではで取り回しがし易く、ジブ好きなライダーにはレイルや人工物でも抜群の操作性を発揮します。
BLACK TOPとWHITE TOP、green soleとpink soleの4種類のカラータイプがあります。

注文、問合せ等がありましたら daihyou☆maather396.com (☆を@に変えてください)までメールお願いします。
私の携帯番号とか携帯アドレスとか知ってる人はそっちに直接でもOKです。

PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2007/10/08(Mon) 23:55:50
親孝行の秋
CATEGORY:未分類
そして温泉旅行2日目は豊平峡ダムへ。
実は私、初めて行ったんだなーこれが。
いやーなかなか良かった!
駐車場まで行って、そこからは電気バスで移動。
往復570円…高いのか安いのか?
まあ歩きたくないおばちゃんからすると安いもんです、はい。
紅葉は60%てとこだそうな。
でもキレイだったー!
今年は紅葉が遅くてダムに近づくまではまだ割と緑々しかったんだけど、ダム近辺に見える紅葉はなかなかでしたわ!

20071009160103.jpg
渓谷と紅葉って圧巻だよね~

20071009160109.jpg
放水中!真上からも見たけど高くてクラクラした~

週末は観光客向けに大めに放水しているらしく、結構豪快。
だがしかし!寒かった~。
雨の予報だったのが降らなかっただけでもめっけもんなので、寒くても全然いいけどね!
でも、ほんとなかなかの名所だと思うわ~。
紅葉無くても、夏とかもいいと思うな。
行ったこと無い人は行ってみたらいいと思うよ~。
温泉パックとか、お食事パックとか、果物狩りパックとかいろいろあってお得だしね!
…なんか私がブログで紹介とかすると、どうも回し者くさくなるのはなんでだろう?(笑)
豊平峡ダム



あ、ところで過ぎた日付のブログをポチポチ更新中…。
とりあえずシャクナゲ岳に登った9/29の記事
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/blog-date-20070929.html
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。