--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2011/03/18(Fri) 21:43:41
今出来ることのひとつ
CATEGORY:ツブヤキ
HSBAで東北地方太平洋沖地震の救援物資を集めています。
対象物資は軍手・カイロ・ティッシュペーパー・トイレットペーパーです。
この4点以外は受け付けていません。

集めている場所は私の所属ショップでもあるアメリカンスポーツです。
持ち込み、郵送も可
郵送は着払いと元払いどちらでもOKだそうですが、こういう内容なので出来れば元払いで送る方がいいと私は思います。

また、義援金も受け付けています。

詳細はHSBAウェブサイトへ。
http://www13.ocn.ne.jp/~hsba/touhoku.html


いつまで、という期限は書かれていませんが、早い段階の方がいいと思うので物資を提供出来る方は早め早めで行動するといいんじゃないかなと。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2011/03/18(Fri) 08:19:30
「希望」と「忘れない」こと
CATEGORY:ツブヤキ
東北地方太平洋沖地震で被災された方に心からお見舞いを申し上げるとともに、1人でも多くの命が助かることと1日でも早い復興をお祈り申し上げます。

心を強く、また笑顔になれる日が来ることを信じて希望を持ち続けて欲しいなと思います。


ながーいことブログ更新してなかったけど再開。
全然マメになれなかった私だけど、ただ単にサボりぐせがついていただけで元気です。

先日の東北地方太平洋沖地震の被害を目にすると本当にいたたまれない気持ちになる。
テレビやネットでもみんなが「自分に何か出来ることはないか」と思ってる。
そして実際に出来ることを実行している。
それでも現実はもっと厳しくて、出来ることは本当に限られているんだなと思い知らされる。

でもやっぱり小さなことでもいいから何か出来るならやろうと思う。
祈ること、節電、募金…個人で出来ることは小さなことが積み重なって大きな力になると思うので実行してる。

全国のスノーボーダー・スキーヤーたちが
ウェアーなどの防寒着を集めて被災地に送る活動をしてる。
チャリティーイベントを企画して義援金を集めてる。
ブログやツイッターで情報交換をしたり仲間の無事を知らせてる。

全部に絡む必要は無いしね、大事なのは「自分に出来ること」
それはチャリティーや募金だけじゃなくて、いつもどおりにスノーボードやスキーを楽しむことだったりもする。

周りに影響力のある人は少しだけ出来ることが多いかもしれない、スノーボーダーで言えばライダーとかはそういう立場にあるのかなあと思う。
私もキャンプやツアーを主催したり、少なからずライダーとして活動をしている身として何か出来ることを考えてみているところ。

まずは。
今週末はこのイベントに参加。
テレビ番組NO MATTER BOARDのMCでお馴染みな松井克師くん(UNFINISH)が主催するチャリティーイベント。
最近更新してないココを見ている人がどれだけいるかわからないけど、来れる人は来て!
私は日曜日の札幌国際の方に参加します。
詳細は以下
【タイトル】
震災復興チャリティー
『道内スノーボードライダーとフリーラン』
自粛ムードを吹っ飛ばせ

【日程】2011年3月20日&21日
【場所】20日札幌国際スキー場
    21日キロロスキー場

【スケジュール】
   9:00ライダー集合
   9:30集合(国際は鐘、キロロはマウンテンセンター)
   10:00イベントスタート
   15:00オークションスタート
   16:00終了
【内容】 プロライダーとフリーラン
     物品オークション

参加ライダー:松井克師と愉快な仲間たち
安藤健次、相内康夫、メジャー、渡辺伸一、デカチョー、八代一志、井原寛公、
嶋谷仁、野々垣留、八巻篤史、永嶋ユウキ、黒田拓三、鶴ヶ崎義徳、見野雄祐、
中川伸也、永田貴徳、永田聡美、堂前和也、雪田晃平、菊地まさし、高橋亮太、
島田優也、林崎太紀、谷口貴裕、今野みゆき、中村陽子、西野壱葉、河田直子、
すーさん
ACT PICTURES
TRUST6MEDIA
CAR団地クルー
7人侍

and more・・・

参加費:1,000円以上(上限無し!後は気持ち次第!)

参加料金は、初日分は札幌国際スキー場を通してNHK義援金受付に、2日目分はラ
イダーたちが日本赤十字社に寄付いたします。





募金とか寄付とかイベントとか、すごく大事だけど…。
まだまだそういう活動も始まったばかりなのに今言うことではないかもしれないけど。

同じくらい大事なのは「忘れないこと」だと思う。

少しづつ復興して、テレビや新聞やネットでも報道が少なくなって、そんなときに苦しい人ほど支援が必要になってくるんじゃないかと思うから。
祈るだけでもいいんじゃないかな、出来るだけ継続して「出来ること」をやっていけたらいいなと思う。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2010/10/23(Sat) 16:35:02
マメな子になるの
CATEGORY:ツブヤキ
あれまーまた広告が出てた!

更新しないクセがついてただけなので、そろそろ更新しよっかなと。
なんかずっと、いつものように一気に更新してやれ!とか思ってたのでなかなか手が出せずにいたけど、もうそれも諦めた!
別に写真とか無くても更新しよう、どうせ私はテキストが好きな人だし。

とりあえず…私転職シマシター。
今まで私が「経理の仕事してるヨー」と言うとみんなに意外がられ過ぎてたわけですが。
ま、まあしょうがないよね、プライベートの私からすると、地味に伝票作成とかしてるの想像つかないよね(笑)
そういう自覚はあったものの、ずーっと事務職しかしてこなかった私には事務職へのこだわりがあったわけー。
まあ、どんなこだわりかは割愛。

んで、ブログに愚痴とかは書きたくないので書いてこなかったけど、いやあ前職場がひどくてね。
ドラマもビックリのパワハラ上司がいたんだけど。
書類を床に叩きつけたりするのよ?んで、私それを「すいません」とか言いながら拾わなきゃならないのよ?
今思い出すと逆に笑っちゃうようなウソみたいな話だけどほんとで。
あ、ちなみに私はたぶん悪くない(そりゃ何でも完璧ではないけども)…棚に上げるつもりは無いんだけど、ほんとにひどい上司で自分のミスを私に押し付けるからね、上司へのクレームの電話を「西野くん、自分が悪いことにしといて責任かぶって」とかほんとに言うの。
後から「いやー事務の女の子がミスしちゃってね」と言うつもりで責任転嫁ですよ。

あわわ、結局愚痴になってきたから終了!

そんなときに都合よく(?)会社の経営が怪しくなってきたりもありつつ。
この歳なのでだいぶ不安をかかえながら退職。
ほいで「私やっぱり営業じゃね!?」と思って就職活動。
このご時世、半年や1年は就職活動を覚悟していたけど、フタを開けてみれば1ヶ月で就職決定!

んで、今の職場で営業の仕事をしてると。
立派な会社に就職させてもらってありがたやー。
職場の人もみんないい人ばかりだし、おかげで充実してるのだな。
んで、まあ慣れない仕事だってのと出張が多いので、しばらくは仕事中心でプライベートを後回しに…。
要はブログ更新しない言い訳を長々してみたYO!って話でしたん。

さて、マメな人になれるかしらん?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
2010/08/14(Sat) 23:55:25
美翔女
CATEGORY:ツブヤキ
私のブログにもよく登場する「山田いずみ」からメールが

『美翔女のサイト作ったので姉さんのブログでも紹介してくださいよー!』

とのことなので早速紹介。
ウソ、そのメールがきたのはかれこれ10日以上前なので全然早速じゃない(笑)
ええと、美翔女っていうのは、いずみちゃんが女子スキージャンプという競技をもっと世間に知ってもらおうっていうことで作った小冊子のこと。
既に第3弾まで発行されてるんだけど、選手達の紹介とかジャンプ競技の説明とかの他に、女子らしさがたくさん散りばめられたステキ冊子。
大倉山とかに置いてあったり、あとはジャンプの大会のときにいずみが自ら配布してたりもするよ。

サイトはそんな小冊子についてはもちろん、選手達のサイトの紹介とかいろいろもりだくさん!
ってことで、スノーボードと同じくスノースポーツとして頑張ってる女子たちのことをちょっとでも知りたいなーと思う人も、思わない人も、とにかくみんな見てみるといいよ!


美翔女
女子スキージャンプをメジャーに!
「スキージャンプ=男子」と考えている方がほとんどだと思いますが、最近では女子選手も増え2009年2月には待ち望んだ世界選手権も開かれました。しかしながら「女子スキージャンプ」という競技を知っている方はまだまだほんの一部。オリンピックの正式種目化を目指しその第一歩として1人でも多くの方に女子スキージャンプを知ってほしいとの思いから選手たちが作った冊子になっています。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:1
2010/06/16(Wed) 22:59:30
カム様降臨!
CATEGORY:ツブヤキ
私、早口言葉とか超得意なの!
でもなぜか会話の中ではよく噛む。
大事なところで噛む!

そんなときによくオサに「噛む様降臨!」って言われる。
まあ、神と噛むをかけてるわけですが……ってわかるか(笑)

で、本日の出来事。
うちの前の公園がただいま工事中で、しかもなぜかうちの目の前に作業員の人達のプレハブがあるんだけど。
毎日そこの前(つまりはうちの本当に目の前)に作業員の車が路上駐車されててちょっと困ってた。
歩道に乗り上げて停めてるし、うちの車をガレージとかから出しづらくなるしで。
まあちょっとの間だしそんなに目くじら立てるまでも無いかな…と思ってたんだけど、工期を見てみたらまだ3ヶ月以上かかるみたいで。

そんなわけで、看板に書いてたところに電話。
作業してる会社じゃなくて、依頼してる市の部門に電話。
やっぱこういうのは上から言ってもらうのが一番効果的よね!て感じで。

でも別に、そんなにクレームっぽく言うつもりとかじゃ無かったの。
ただフツーに「結構工期長いみたいなので出来れば住宅前は止めて欲しい」とか
「公園に遊びに来る子供もたくさんいるので常駐はちょっと…」とかそんな感じで。

なーのーにー!途中で!

「作業員の方の車両が路上駐チャしてるので……ふ、ふふっ……ぶふぅっ!!」

ってなっちゃった、うわーん噛んだー!
いや、あのね電話かけてるとき隣にオサがいたのさ。
1人だったら立て直せたんだけど、オサが「ぶはっ!ろ、ろじょうちゅうチャ!うはっ!ひいぃーーあははっ!」って転げて悶えて笑いが止まらないものだから、私が耐えられるはずもなく。
いや、オサも耐えようとはしてくれてた、だけど堪えれば堪えるほど吹き出す無限スパイラル!

「そ、そうなんで、す……だから停めないように、お願…いしっぶっ!お願いしますうー」
みたいな感じで、語尾がはてしなく高音になったりしたっつーの。

怒ってたわけではなかったからまだ良かったけど、コレ怒ってる途中で噛んでたら全てが台無しだったね。


というだけの話。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2010/06/11(Fri) 23:55:16
可愛くない!断じて可愛くない!!
CATEGORY:ツブヤキ
これの前の記事のパスタの作り方を見たあの子が。

こんな記事を。

……可愛くない!可愛くなんかないっ!!



ウソ、可愛い。
あいつほんと私のツボをつき過ぎだよ。
ちくしょーそうやってまた冬がきたら「かずちゃんお願~い♪」とか言うんだ!
そんで私はホイホイお願いを聞いちゃうんだ…。

ああもう…そういうのは妹的に可愛がってるあきだけで手一杯なのに。
いや、もうこれは妹が増えたと思うことにしよう、そうしよう。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2010/06/03(Thu) 23:55:11
特に書くこともないので…
CATEGORY:ツブヤキ
私が作るテキトー料理のひとつ。

wafupasta

シーチキンの和風パスタ(名前もテキトー)

うん、私の料理はほんとテキトー。
これはシーチキンの缶詰が大量にあったので消費するために作ったことがきっかけの私の定番。
「どっかでこんなの食べたことあるなー」が私の料理の基本です(笑)
パスタ茹でる時間を除けば5~10分くらいで出来るよ。

1.大根おろしを作りまーす(結構大量にあるといい、この写真の倍はあってもいい)

2.缶詰のシーチキンをボウルに開けてテキトーに味付け(マヨ、コショウ、クレイジーソルトあたり)
  この写真で一般的なシーチキンの缶詰1缶使ってるよ。

3.茹でたパスタに味付けしたシーチキンを絡めて、大根おろし乗っけて、きざんだ海苔を乗せて、万能ねぎのみじん切りがあると見た目も味もさらにヨシ!

4.醤油をかけて食べる


え?醤油?かけるの?と思うと思うんだけどーかけるの!
醤油好きの壱葉だからでしょ、とかそういうんじゃないよ、お好みだけど結構みんなドプッとかけるよ。
最初からシーチキンに醤油かけて味付けとけばいいじゃんと思うだろうけど、いや、後からかけるのがいいのさ!

オサと違って私の料理は「そこにあるもので何とかしよう」系なので、基本テキトーです。

これを直ちゃんに作ってあげたら、なぜか大好評!!
よし直ちゃん、これ見たら早速自分で作るといいさー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2010/05/13(Thu) 20:30:58
可愛すぎて笑いすぎて涙出た!
CATEGORY:ツブヤキ
なにこれ、萌え死ぬ。

どっか外国の家の、庭にある今は使われてないプレイハウス(子供の遊び場)を住処にしている猫の親子の動画らしいんだけど。
猫たちの住処は2階なんだってさ。
親猫の気持ちはきっと
「最近うちの子達が外に通じるすべり台に興味を示して困ってるのよねー」
だと思う。



PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2010/05/11(Tue) 23:55:41
清楚で可憐がウリです
CATEGORY:ツブヤキ
私、いろんなスポーツが好き!
ということでスノーボードだけじゃなくていろんな競技に興味があって、自分のやらない競技が出来る人はリスペクト!なわけで。
そしてそういう人と仲良くなったりすると超ご機嫌になる♪
お調子者(ていうかずうずうしいとか馴れ馴れしいとも言う笑)の私は、おかげ様でちょみっとだけ顔が広くて、いろんな友達、知り合いがいたりするんだけど…。
ほら、女子ジャンプの山田いずみちゃんとか、ほんとジャンル全然違うのに仲良しだし!(え、仲良しだよね?笑)

相変わらず前置きが長いわけだけども(笑)
何が言いたいかって、いずみちゃん繋がりでまた他ジャンルの新しい友達が出来ちゃった!っていう。
しかもね、私その人のファンだったの!
とか書いてたら前の記事を読んでればわかると思うけど、この人ー!!

izumi4.jpg
深川友貴さんこと深友(ふかとも)さん

あのねほんとにすごい人だったのよ!いや、今もコンサのU-18のコーチしてるんだからすごいんだけど!
私よりちょっと学年は上だけど、地元が同じだし、室蘭大谷高校時代から超活躍してたの!
当時の年代の日本代表メンバーにもなってたはず!
うあー名前忘れたけど、車椅子バスケで有名ななんとかさん(失礼過ぎる…)とツートップで大活躍!
あ、この場合はサッカーの戦術的な意味の「ツートップ」じゃなくね。

いやー深友さん超いい人!
明るくてノリが最高だし、いつもみんなの中心にいるタイプ。
兄さんついていきます!って感じ。
……でもいずみちゃんのせいで私は年下なのに時々「壱葉姉さん」と呼ばれる。

最近あまり時間が無くてコンサの動向を常に追えていない私だけど、深友さんがコンサでプレーしてた頃はどっぷりだった。
当時は室蘭に住んでいたから、室蘭でホームゲームがあるときしか観戦は行ってなかったんだけど。
と、その頃のコンサについて書いてたらものすごくウザい文章になったので続きに隠すとして(笑)

とにかく、そんな私のコンサ熱を上げまくったうちの1人でもある深友さんが、私のことをブログに書いてくれたのでご紹介を!っていう。
深友(ふかとも)ブログ IN  ※深友部 ログイン←該当記事に直リン

いや、いずみちゃん結婚式の記事の中の1記事なんだけど、嬉しかったので。えへへ。

そしてついでに(え、ついで?)いずみちゃんのブログの記事も。
5回に分けて結婚式の記事を書いてたけど、私のことを書いてあったので載せてみる。
いっちはできる子←これも該当記事に直リン

ちょっとーいずみちゃん!私ものすごいお調子者みたいな記事になってるんですけどー。
いや、まあそのとおりなんだけど(笑) “清楚で可憐がウリです”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2010/05/08(Sat) 18:35:44
ビミョー過ぎる
CATEGORY:ツブヤキ
だいぶ前に軽量化した携帯の記事のときも書いたんだけど…私、ビミョー過ぎる潔癖症でして。
いや、潔癖って言っていいのかなこれ?
わがまま?
とにかく、自分でもよくわからない基準があるのね。

相手にもよるけど人が長く(←長くってとこが大事)話した携帯を替わるのが苦手でしょ(女性はわりとOK笑)
デパートとかのガラスのドアは素手では開けられないでしょ(服越しもしくはヒジとかで開ける)
でもエスカレーターの手摺りはわりとヘーキ。
プールとかのマットは爪先立ちじゃないとダメでしょ(布のじゃなくてビニールみたいなやつ)
公衆浴場のイスは石鹸でごっしごしにしないと座れないでしょ(流すだけとかは無理!)
でもお風呂のヘリには座れる(笑)

うん、自分で書いてても何とも曖昧。

でもまあ曖昧な部分は置いておいても、それぞれ人によっては「ああ、わかるわ!」って言ってはもらえるんだよね。
でも、今のところ誰も賛同してくれないこだわりがあって…。

これ。
tsumekiri
足用、手用

あれこれ変かな?
私、どうしても足の爪を切った爪切りで手の爪を切れない。
まあ逆ならいいけど…でもそれやったらもう2度とシフトできないからやらない(笑)

でーわりとみんな「そんなん気にしないよ」って言うのよね。
切ったら同じじゃん!みたいな?そういう感覚…なのかな?
まあ自分以外に分けてる人見たことないから、そういうものなのかなーと思うわけですが。
でも普段分けて使わない人でもさ、私が分けてて「足用」にしてる爪切りで手の爪切れるんだよ!?

「爪切り貸してー」
「あ、ごめん手用が見つからない…」
「え、別にいいよそれで」
「でもこれ私の足用だよ?」
「それが何?」

みたいな。
そそそういうものなの!?
「だって普段から分けてないし別に問題無いよ」
とか言われたら、まあ本人が納得してるならいいかと思って貸しますけどー。

ちなみにこのシステムをオサは気に入らないらしく。
しょうがないのでオサ専用の爪切りを買ってきてあげたけどね。
私、爪切りは切れ味とカーブとヤスリが命なので(つまり全部にこだわりが…笑)ちょっとお高めの爪切りじゃないと満足出来ない。
なのでオサにもそこそこいいやつ買って押し付けてやった!
しかも巻き爪に悩んでらしたので5,000円近くする巻き爪用のもセットにしてプレゼントしたんだけどなー。
巻き爪用はあんまり使ってくれなかった(笑)
巻き爪じゃない私には使い心地がわからないのでいいんだけど!勝手に買ってきて押し付けただけだし。
でも、フツーの爪切りの方は…ああやっぱり1個で事足りるんだ!なんて、オサが爪を切る度、いや誰かが爪切り貸してと言う度にチラ見しながら思っております。




誰か賛同してくれる人いないかなー?(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2010/04/14(Wed) 23:55:02
最近おもしろかったこと
CATEGORY:ツブヤキ
いや、こういうのは自分以外はおもしろく無いというのはわかりつつ、自分が後で見て楽しむために残しておく。

さっこちゃんが私のブログのタイトルをイマイチ覚えていなくて、考えたあげく言ったタイトル。
ちなみに正しくは「ダイヒョウトリニンマリヤクニッシ」「代表鳥にんまり焼く日誌」ね。
オサが当たりでテキトーにつけたのを、私がめんどくさがってそのままでいいや!ってつけたタイトル。
あ、説明しつこいね、とにかくさっこちゃんが何て言ったか。










ダイヒョウとりまくにんにく達

ちょ!私にんにくに囲まれちゃった!!!(笑)




あとこの間、直ちゃんがうどんを作ってくれたときに言ったセリフ。
黒いだしが当たり前のうちらに、関西の白だしうどんをイエ子滞在中に2回作ってくれたんだけど。

で、うどんを数口食べたあと、超ホッコリした顔をしながら真剣に一言。


なんでおうどんってこんな優しい気持ちになれんのやろなー?


…どうリアクションを返せばいいんだろね?
私とオサは顔を見合わせながら固まったよね。
でも直ちゃん曰く「絶対そうやって!関西人はそう思うんやって!」と引き下がらず。
そりゃ辛い食べ物とかと比べたら、雰囲気的には優しいかもしれないけど…といまいち賛同しない私達。
「壱葉ちゃんの仲いい大阪の友達に聞いてみてよ!絶対賛同してくれるはずだから!」
 ※もう関西弁めんどくさいので標準語で書く
あーわかった聞いておくわーとは言っておいたけど、めんどくさいので聞いてないしたぶん聞かない。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2010/03/14(Sun) 23:55:09
リバーの生態
CATEGORY:ツブヤキ
イエ子はスノーボーダーがよく集まる家ではありますが。
今年はリバーこと「河田直子」がうちにステイしとります、ええとー帰る日までで約3ヶ月間くらいかな。
だいぶ面白いので、これまでの約2ヶ月間に見てきたリバーをご紹介。
本人には一切了承を得てませんけどー(笑)あと、関西弁はテキトー!気になるなら本人がツッコんでくるでしょ。

まずは直ちゃんのパーソナルデータから。
河田直子(かわたなおこ)アラサー。(←いきなりいい加減)
クロスでプロになって、ここ数年は札幌を拠点に活動中。BRIGHTAのDVDにも出演中。
スノーボードなまら上手い。PARK AIRでは720なんかも繰り出しちゃう。
イケイケなフリースタイラーだと思われてるけど、実はイントラやらテク選やらでブイブイいわせてた過去あり。
テク選では全日本4位?5位?そんな実績もあり。(←ひどく曖昧)
08-09シーズンの終わりに前十字靭帯を怪我したので今シーズンはMAXの滑りじゃないけど、それでもやっぱりイケイケ。
大阪っ子なのでもちろん関西弁。でもフリに弱い大阪人。
大阪人に求められるおもしろさは「天然」だけでカバー。でもちゃんと落ちるからズルイ!(笑)
山でもみんなに可愛がられちゃう。
ANDYさんに「天ぷら食ってきたんかー」と言われても気にしない!
く、唇が…ええと、ぷっくりしてて可愛い?がゆえに「ビル(くちびるのびる)」なんて言われたりするらしい!
でもむしろ喜んでる(?)のでスカイプの名前もビルだったりするあたりが可愛い。


おっと、パーソナルデータのはずがうっかりいろんなことを!
てことで以下リバーの生態記録。
ちなみにイエ子では直ちゃんはリビング奥の和室を居住スペースにしております。


生態その1 意外にしっかりモノ
イエ子に住むようになって私の評価はうなぎ上り。
まず気を使える。なので気を使わなくていい(私が)とてもデキる子。
食器を洗うと皿が綺麗に並ぶし、仕事を頼むと頼んだ以上の結果を出してくるから凄い。
あと、ネコのトイレでウ○コを何気なく処理してくれてたりする。これ結構ビックリ!

生態その2 おねだり上手
年下は猫かわいがりしてしまうことで定評のある私だけど、マジで何でもしてあげたくなるからワイコー。
キメセリフは「かずちゃん○○やって?」←普段は私のことを壱葉ちゃんと呼ぶくせに
あああ、そんな風に言われたらほいほいと「どうした!まかせろ!」と言ってしまう自分もワイコー。

生態その3 独り言、独り歌い(?)が多い。
和室から大声で話しかけられてるかと思いきや独り言。
うちの猫たちと会話しまくり(私もするけど全然比じゃないレベル)そして独り言のときはなぜか芝居がかってる(笑)なにこれ関西人特有?
気付けばよく歌ってる。CM観た後はそのCMソングを口ずさむのは当たり前。
歌いながらイエ子に入ってくることも多数(たぶん車の中で聞いていた音楽でしょう)

生態その4 写真はおもしろく!
写真を撮ると「どんなー?」と確認。そして普通の顔をしてたら「あかん!撮り直してー!」と要求。
変顔じゃないと納得がいかないらしい。
以下、わざわざ撮り直しさせられた写真たち。
naoko1 naoko2
ああもうコレ全然普通!もっと凄い写真あるけどさすがに…一応レデーなので許可無しはマズいと思って自重(笑)

生態その5 人にくっ付かれるのがイヤ
山でビンディングつけて立ち上がったら意外に人と近かったってこと結構あるよね?直ちゃんとそうなったとき…「近っ!」って言いながら嫌な顔された。私からすると何の意図もなかったので「はあー!?」みたいな感じだったんだけど。
どうやら人が近いのがイヤらしい。まあシチュとかにもよるんだろうけど、それは男女問わず誰に対してもとのことで。
うん、そんなこと言われたら面白いよね!もちろん意図的に「直ちゃ~ん♪」って近づくよね私。
抱きついたりしたくなるよね!
その度に「いややー!」「あかーん!」ってなるのが可愛くて面白いんだけど、時々本気の拒否をされるので若干凹む諸刃のつるぎ(笑)

生態その6 オタクの素質あり
うちの晩ご飯タイムはアニメタイムでもある(笑)それはもうイエ子強制ルール。わりと忙しい私は録画したものを観る時間があまり無いので、リビングにいられる時間のチャンネル権は私のものってことで家主の特権でもあり。
録画再生を忘れてぼんやりとテレビを観ていたある日直ちゃんが「今日はアニメ観ーひんの?」「実は結構楽しみにしててん!」だってさー。
私結構いろんなアニメを観てるんだけどちゃんとタイトルも覚えてるし「これは2話目を観ないと面白さを評価できひんな!」とか結構真面目に観てたりして。
気に入ったアニメの原作漫画を私が買おうかどうしようか迷ってたら「買って~買って~」とおねだりしてきたり。
(生態その2にあるように直ちゃんのおねだりに弱い私はうっかり10巻大人買いしてしまうことに…笑)

生態その7 何に対しても一生懸命、でもすぐ飽きる
naoko3
「ピーちゃ~ん、レオちゃ~ん、こっち向いて~♪」
「あかん、この角度やあらへん。」←どうしても納得いく写真を撮りたい
「もうええわ!」←でも2秒後にあきらめる(早っ!)

生態その8 関西弁怖い!(←オサ談)
主にネコに対して。ストレッチしてる最中にネコが近寄ってきたり、部屋(和室スペース)に行ったらネコがついてきたりとかそういうシチュでよく見られる。
「何見とんねん!」
「何しに来とんねん!」
「いま忙しいねん!」
基本的に声がデカい。私は、あーまたネコと喋ってるーくらいにしか思って無かったんだけど、オサが「ああいうときの直ちゃんの喋り方さー怖いよね…」と真剣に言ってた(笑)
まあ電話で地元の友達と喋ってるときはやっぱり関西弁って怒ってるみたいに聞こえるもんだなーと思うことは確かにあるんだけど、私は結構関西弁には耐性があるのでそんなに気にならない…でもネタなので書く。

他にも
「レオちゃぁ~ん!好き好き~♪めっちゃ好きやぁ~♪」
 ↑文字通りの猫なで声で頬ずりするもレオンに猛烈に嫌がられる
「なんやねん!もうええわ!」←ネコに対して結構本気で逆ギレ

生態その9 意外に大胆♪
私見ました!衝撃のシーンを!
浮いた話のひとつも無いと思っていたアラサー直子が!!なんと!!
rochunao
路チューしてたよ!!やだもう、直ちゃんったら大胆なんだから!
誰!?誰なのそのイケメンは!!腰に回した手がいやらしいわ!
クリックして写真大きくしたりしたらダメなんだからね!

私は誰なのかもちろん知ってるけどあえて言わないでこのまま放置しちゃうもんね!(笑)
誰だか知りたいと思った人!直接直ちゃんに聞いたらダメだよー答えてくれないと思うよー。
こっそり私に聞いて。


さて……本人はいつこれ読むかなー?怒られるかなー?
いや、大阪人の誇りを持ったリバーは美味しいと思うに違いない!特に最後。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2010/02/28(Sun) 22:48:48
キャー!
CATEGORY:ツブヤキ
気づいたらあと数時間で2月終わるじゃん!
聞いてないよー!
早いよー!

今年がもう6分の1終わったってことですよね?

ま、まあ逆に考えてあと6分の5あると思おう!よし!

最近は春セッションについていろいろ考えております。
準備期間が1ヶ月くらいしか無いな…楽しくてたくさんの人が参加してくれるようなものにしたいなー!
…ってまだ全然具体的じゃないんだけど。
でもイベントとかのこと考えてるとまたあっという間に時間が過ぎていくんだろうなー。

毎日もっと楽しまなきゃですな。おーう!(←無駄にポジティブを演出!笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2010/01/22(Fri) 22:56:30
幸せ過ぎるっしょ!
CATEGORY:ツブヤキ
やだもう何これ!
こんな自販機あったら幸せ過ぎる!!みんな笑顔!(日本でやったら笑えない気はするけど)
コーラ好きの私のハートを鷲掴みだYO!!


ちなみにコカ・コーラが展開している”Happines Factory!!”(幸せを届け皆と共有しよう)。その企画のひとつとして、海外のある大学に、”ある仕掛けが施されたコカ・コーラの自販機” を設置。コカ・コーラを買った人が、そして買った本人だけではなく回りの人も笑顔に、そして幸せな気持ちになっているという動画だってさー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2010/01/17(Sun) 18:11:19
検索ワード
CATEGORY:ツブヤキ
このブログ、アクセス解析がついてるんだけど。

と言っても私、解析なんてほとんど…いやまったくに近いくらいに見ない(笑)
興味無いとかじゃなくて、ただめんどくさいからなんだけどー。
で、数ヶ月に1回思い出したように見てみると、おもしろワードで検索してたどり着いてる人がいてウケる。
あ、基本的には私の名前を検索、クレキャン、DEL4thTA(今はもう無い元サポートメーカー)なんかが多いんだけどね。
私のフルネーム検索はまあいいけど、「鳥」「にんまり」を入れ込んでくる人が結構多くて笑っちゃう。
あーもうこのブログ名変えられないなー。
オサがデキトーにつけたのを「そのうちちゃんと考えるからとりあえずそれでいいや」とめんどくさがりを発揮しちゃって放置してたタイトルなんだけどね、えへへ。

てことで最近ウケた検索ワード。

・山田いずみ ヤンキー
ちょ!誰さ「ジャンプの山田いずみ、昔はヤンキーだったんじゃねーの?ちょっと調べてみよう」とか思ったの(笑)

・エロいよー
・エロい話

いや、ダイヒョウブログはかなり健全なんですけど!これはほっしーのせいだ!(笑)

・エロい回文
何これ?(笑)

・アナグラム モノグラム
これ検索した人絶対私と同じ!アナグラムとモノグラム間違っちゃう人だよ!
あ、そういえばその記事書いたときに「回文」って単語を使いましたが…全然エロくないのにね?

・カーナビ パナ子
おおー!?この検索ワードにより衝撃の事実発覚!いいネタなので今度記事にしよう…。

・ナイスセン バドミントン
ストップー!!←バドミントン経験者にだけわかるネタ

・めがねめがね 稲中
稲中は好きだけど!全巻うちにあるけど!なんでめがねめがね!?
…っと思って調べたら、まさに同じ記事にその2つのワードを入れ込んでたよ私!(笑)

・おへそに注目
雪女会の記事でそんなこと書いたけどさー。なんでまた!?

・コスプレ 撮影会ツアー
・雪山 撮影 コスプレ

同じ人?すいません、私オタクですけどコスプレには興味ありません(笑)
あーいずみちゃんの1日警察署長ネタのせいだなこれ…。

・ダイヒョウ にく
・ダイニョウ ニンニク

いや、私かなりの肉食ではありますけどね!にんにくも好きですけどね!
しかしこんなんでもこのブログひっかかるんだー!

・かずちん 結婚
ごめん、めっちゃ独身。
あ、そうそう私昔からHNは「かずちん」だったのさー。
なのでいまだに私のことをかずちんと呼ぶ人は結構いるんだよね。
話それたけど、かずちんという人が結婚したかどうかを知りたかったなら情報が足りな過ぎるよね(笑)
おかげでこんなどうしようもないブログを見ちゃった人、残念でしたねさーせん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2010/01/11(Mon) 21:03:10
陽子の大好きな彼が私のところにも…
CATEGORY:ツブヤキ
彼が誰か、それは……。

  PAP_0000_20100111205132.jpg
パワーバランスくん!

ていうかいつも陽子が「彼」って言うけど擬人化するとこの子はメンズなのかしらん?
うん、まあいいかそれで。

陽子がいかに彼に夢中なのかはcrescenDO CAMPブログ

私は陽子ほど回し者に徹底できないので、「買って後悔はしてないYO!」てくらいに留めときます。

PAP_0001.jpg
ピークにもつけてみたけどイヤな顔された…(当たり前)

PAP_0002.jpg
JOJOっぽくしてみたけど失敗。ていうかJOJOが通じる人がいるのかどうか……

とりあえず、グラトリでコケそうになったときのリカバリーは効くような気がしてます(わりとマジで)
ナチュラルで飛んだときのランディングも、回転数足りなかったのに立てたけど。
超タイトなツリーランでも思い通りのラインで滑れたけど。
それらが全てパワーバランスのおかげなのかどうか、自分の技量なのかどうか。
んー例え気の持ちようだとしても、そういうメンタルにいい影響を与えられるっていうのはいいことだなーと!


そんな感じ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/11/25(Wed) 22:32:55
やっぱり猫がいる
CATEGORY:ツブヤキ
先日オサに「あのね、2階に猫がいるんだけど!」って言ってみた。

イエ子には1階にお馴染みの「ピークとレオン」の2匹、そして2階に「ニアちゃん」が1匹。
合計3匹の猫がおります。

で、まあニアちゃんがいるわけだからね、ものすっごーーーく冷めた目で。
「ああそうね…」←何言ってんだこいつ的な顔

ですよね、でも私めげない!
「いや、オサちゃん違うの!ニアちゃんじゃないの!もう1匹いるの!」
「はあ?」

まあわざとわかりづらく言ったんだけども。
とにかくオサにその猫を見せたかったので、今すぐ2階に見に来てくれと催促。
だいぶ前から言いたくてしょうがなかったんだけど、ずっと忘れてたから思い出した今!すぐ!見せたかった私。

「それでくだらなかったら怒るよ」とか言われたけど。
「大丈夫!ていうかむしろ、オサ絶対に『アッーーーー!!』って言うよ」と答えておいた。
ふふん絶対言うもんか、という顔をしたオサと2階へ。

で、電気を消して。
オサを猫が見える場所に立たせて。
「いい?点けるよ!?」

オサ 「アッーーーーーー!!!!」

よし、してやったり!!

真相は続きを読むをクリックで! “やっぱり猫がいる”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2009/09/30(Wed) 03:00:30
応援してるよ!
CATEGORY:ツブヤキ
突然だけど…私、ものすごく応援しているスノーボーダーがいる。
彼女は今は滑れないんだけど…でも胸を張って自分のことをスノーボーダーだって言ってる。
私もそう思ってる。
純粋にスノーボードが好きで、スノーボードが原因で怪我をして歩けなくなっちゃったけど…医者も諦めちゃうような状況でも「また雪山に行きますよ!」って笑って言えちゃうようなそんな子。
いや、笑ってばかりじゃないんだよねもちろん。
何度も諦めかけたし、泣いたし、辛い思いもたくさんしたと思う…っていうかしてたな。

でもどんなときでも伝わってくるのは「スノーボードが大好き!」って想い。

出会いは私が主催するcrescenDO CAMPの第1回に参加してくれたこと。
壱葉チームの盛り上げ役で頑張ってくれてた。
正直「ちょ!大丈夫!?」っていう飛び方しててビックリしたのが第一印象(笑)
2日間でどれだけ板に乗れるように教えてあげられるかな?って心配になったくらい。
でも、まくられて飛んでいってもめげない、絶対上手くなる!ってのが伝わってきて。
何よりすっげーー楽しそうだったんだ!
キャンプ終わる頃にはすごい成長してて、プチコンテストで文句無く壱葉チームのNo1をあげた。

2回目も参加してくれて。
すげー成長ぶり。OP1をメイクするため超頑張ってて、カッコいいのキメてくれたりとか。
そして相変わらずスノーボードを楽しんでた。
その年のシーズン終盤に怪我しちゃって…大怪我だったから本当に心配したよ。
お見舞いに病院にいったらすごいたくさんの人が集まってた、うん、彼女の周りにはいつも笑顔がたくさんあるんだなー。
そういう仲間達がいるから今でもスノーボード大好き!って前を向いていられるんだと思う。

私も諦めないよ?
私はいつかまた雪の上で楽しくセッション出来るって信じてるよ。
だから、これからも応援してる!私はずっとヒロミのファンです!


…はい、キャラじゃなくクサいこと言ってごめんなさい(笑)
実はヒロミのブログでmaather396のこと紹介してくれてて。
いつもマアミクTシャツ着てるって書いてくれたんだけど。

あと、山に戻るんだ!!って気持ちを忘れないため!!
スノーボーダーなんだって気持ちは大事にしてたいし☆


ただの紹介記事で、そんな深い意味で書いてくれたわけじゃないと思うけど、これ読んでちょっと泣けた。
わりとマジで。
私がスノーボーダーとして出来ることって限られてくるけど…でもマアミクとか自分のやってきたことが少しでも誰かが何かをするきっかけになれているって気になれたから。

自分自身、スノーボードを楽しんでる奇跡を再確認できたなーみたいな。


そんなヒロミのブログはこちら。
ヒロミ☆ロミヒ

何の許可も無く勝手に書いて勝手にリンク貼ってごめんね?
でもヒロミの生き方はいろんな人に影響を与えてると思うんだーなので許せ!(笑)
あ、真面目に書いてきたのに最後で台無し…えへへー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/07/25(Sat) 18:30:17
餃子大好きー
CATEGORY:ツブヤキ
小学生の日記みたいなタイトルでね、あれだけどね。
私、餃子大好きなのね。
好きな食べ物が子供が好きな食べ物ばかりな私。
カレーライス、ラーメン、寿司、焼肉、餃子。

うん、でも「何が一番好き?」って聞かれたら餃子だね。
そのわりに餃子の美味しいお店とかはよく知らないけど(笑)
一番美味しいのはうちの母が作る餃子だけどー。
でも、ここの餃子は美味しい!死ぬほど美味しい!死なないけど。

ぎょうざの宝永
http://www.shokunodaichi.com/

公式サイトなのかよくわからないけど…。
にんにくがキツめだけど、マジで美味しい!(シツコイ
通販もやってるし、あと札幌市内ならここの餃子使ってる飲食店とかもあるから食べれる人はぜひ食べてみて欲しいなぁ~。
うちの冷凍庫にコイツが入ってると幸せな私。ふふ。

090703_gyoza.jpg
冷凍のやつを家で焼いた写真、もちろんビールも無いとね



あと、この間食べに行ったここ。安くて美味しくてまじサイコー!

フクロウ餃子
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1004180/

ここも公式サイトは無さそうだったから食べログだけど。
ご飯はそんなにいらないよって人はご飯頼んだら多いと思うけど…2人で1杯が丁度いい感じかも。
まあ、私はご飯必須な人だし量食べれちゃう人なので大盛りでもいいけどね(笑)
090710_gyoza.jpg
美味しそうでしょー!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/07/07(Tue) 18:20:20
エロおもしろい!みたいな
CATEGORY:ツブヤキ
略語復元ジェネレータっていうのをやってみた。
平仮名しか受け付けてくれないのでダイヒョウでは出来なかった。
「だいひょう」は……


ダイナミック ひょうきん


だってさ!!
今日からひょうきんキャラで行きます。しかもダイナミックに!!
ちなみにね、「かずは」でもやってみたんだけどね。


数少ない ハレンチ


そうですかハレンチですか、しかも希少価値な感じですね、そうですか…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2009/06/30(Tue) 19:00:46
生きてますよ
CATEGORY:ツブヤキ
ブログ放置してもうすぐ1ヶ月…このままだと広告が出てしまう!!
ということで生きてます報告。えへ。
とか書いて下書き保存している間に広告が出ちゃった!出来ない子ね私。

な、なんだろう?
忙しいといえば忙しいけど、最近はわりと時間に余裕がある生活をしてるんだけど。
私は余裕があればあるほど自堕落な生活をしてしまう人で。
そうするとブログの更新も止まるわけですね。

超忙しいときの方がちゃんとスケジュール調整をして、むしろ人よりもガツガツと動けるんだよね。
ま、そんなどうでもいい話は置いておいて。
相変わらずの当日の日付で日記的なものはアップ…しようと思ったけと写真もたいして無いしめんどくさいのでちょっとまとめてみる。

gakuyo.jpg
小樽の会社で山岳ガイドをやってる友達と飲みに行ったり

funamori.jpg
あきが遊びに来たり

090613_golf.jpg
弟とゴルフに行ったり

090523_tibou_co.jpg 090626_yuppy_co.jpg
先輩とか友達とご飯食べに行ったり

090616matsuri3.jpg
母とオサと3人でお祭り行ってみたり(いい歳してピンボールにキャッキャする2人)

090627undokai.jpg
姪っ子の運動会に行ってみたり(玉転がしてるのじゃなく手前に座ってるのが姪っ子ね)


う~ん、もっといろいろ何かしていたよ確か。
でもここしばらく週末といえば天気悪かったから家でゴロゴロしてたことも多いかな(笑)
この週末は焼肉食べて卓球してスポーツカイトしてゴルフの打ちっ放しに行ったけど。

ということで「M子打ち」というのを覚えました。(M子は友達の名前)
レディースだけどバカみたく飛ばすので、そのフォームを真似たら…うん、そりゃあの振り方したら飛ぶよね!
といってもキャリーで200ヤードくらいだけど。
ちなみにM子はランで260ヤードくらい飛ぶ…らしい。
でもM子打ちは安定しないのでコースでは使えない。なので封印(笑)
私はもっと上手くなるまで堅実なゴルフをするんだーい!

7月は頑張って更新しよう…とか言ってみるけどどうだろう??自信無し。
「あの頃は何やってたかなー?何考えてたかなー?」とか思い出すのがメインのブログのはずなので、まあ追い立てられて書くものでは無いよね!
とか先に言い訳してみるダメ子ちゃん(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/05/15(Fri) 16:06:10
あれまーすごい
CATEGORY:ツブヤキ
自他共に認めるコーラ大好きな私。
うっかり箱買いしちゃったら1日に2缶とか3缶飲んじゃって、さすがにやばいと思ってもう2度と箱買いはやめとこう、なんて決意しちゃったりもするくらいほんとに好き。

たぶんここにも何回も書いてるな、これ(笑)

まーそんなわけで、この記事見たからって、コーラが嫌いになったり飲めるのに飲まないとかそんなことはしないけどさ。
ていうか、これくらいすごいのは知ってたけどさ。

んー知っててもやっぱりすごいねーと再認識したのさー。


http://labaq.com/archives/51197015.html
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/04/21(Tue) 21:44:45
乙様…
CATEGORY:ツブヤキ
K-1ワールドマックス負けちゃった…残念。
ちょっと泣きそうになった。
今回のコスは乃木坂春香だったね(誰もわかんないと思うけど)
乙様、事前にブログでヒントしか出してなかったんだけどね、私は予想が当たったよん。
どーでもいいね(笑)

とりあえず今後にまた期待!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/03/18(Wed) 19:49:08
なんていうかもう!失礼よね!
CATEGORY:ツブヤキ
うちのインターホンが鳴ったのよ。
SP-DSIGNから物が届く予定があったので、ちょっとワクワクして出たのよ、そしたら

「挨拶に来ましたーお願いしますーー」って言うの。

はあ?でしょ。
何ですか?って聞いたの、そしたら

「今ご近所に挨拶周りしてるんですよ」って言うの。

だーかーらー!何の挨拶さ!?って話でしょ?
何ですか?ってもう1回聞いたの、そしたら

「挨拶周りをしてまして、挨拶金を持ってきました」って言うの。

金配ってんのかよ!?って怪しさ満開でしょ?
だから何ですか?って聞いたの、そしたら

「YCです」って言うの。(しかもよく聞き取れない)

ワイシー?はぁ?でしょ。
いや、だから何なんですか?って聞いたの、そしたら

「読●新聞です」だって。(一応伏字)

だいたいわかってたけど新聞の勧誘かい……はぁ…でしょ?
うちはいいですって言ったの、そしたら

「dtc△yvぐhbんj◎m 他に新聞取って……」(最初何言ってるかわかんなかった)

ええまあ、なんかいろいろとイラっと来たのでインターホンを切ってやったよ?
うち、一軒家なこともあるしいろんなセールスとか来るんだけどさ、大抵がわけのわからない切り出し方をしてくるよね。
まあ、最初から社名とか出してセールス臭をむんむんさせてたらソッコーで断られるんだろうからわからないでも無いんだけど…。
それにしても今回のは何かとても常識が無い感じがしたなー。
「金」とか言ってきたからかなぁ?
でも、そんないきなり訪問してきてお金貰えるとか思う人フツーいないよね?

はあ…届くのを楽しみにしてるタイミングだったから余計やな感じだったなー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/03/12(Thu) 19:40:45
昔の彼氏から手紙が届いたよ?
CATEGORY:ツブヤキ
ええと……中学生のときに付き合っていた彼氏からの手紙……です。


===================================

かずちん、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたかずちんをなつかしく思います。

別れたくないおれに、かずちんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらかずちんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもかずちんのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばかずちんはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたかずちんが忘れられません。

そういえばかずちんにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

付き合い始めのころは、勢い余って、かずちんが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもかずちんらしいですね。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはかずちんと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなかずちんと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはかずちんが大好きでした。これからもかずちんらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?



==================================

はい、Gカップになるのが夢でした!
そしてスラムダンクは何度読んでも泣ける漫画だけど、この彼から借りパクしたものだったか!
……まあ、売っちゃったんだけどね(笑)


っと、なんかりえがこのネタを取り上げてておもろかったので私もやってみたよっ!ていう。
初恋の人からの手紙
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2009/03/05(Thu) 00:48:20
エロい話だよー
CATEGORY:ツブヤキ
エロい話っていうのはウソじゃないんだけどね…。
でも、やらしい話では無いんだよ。

1コ前の記事にも書いたように、maather396でエコロジーを意識したLIFESIZE856というのを始めたんだけどね。
んでまあ、私含め、オサとかライダーの赤前くんとかも紹介記事を書いてくれてるわけで。

ほいでね、うちのほっしーも某所の日記で紹介文を書いたわけですよ。
なんかちょっとした近況を書いた後に「話は変わって」というフリの後……

札幌で仲間と立ち上げて八年。
maather396がついにエロ活動を始動 !!


エロ活動始めちゃったよ……。

え?ワザとでしょ?と普通の人なら思うところですけどもね。
とーころがどっこーい!!
この人ほんとに天然ですから。
ちょーーーーう素で書いてますからー。

当然それ読んだ人に指摘されたんだけどね。
「修正の仕方がわからなーい」とかぬかしてますよ?

まあ、そんなほっしーですが。
もうすぐパイプの全日本があるのです。
頑張って欲しいなー。

本人にはまったく許可も取らずに引用してネタにしたけど……まあいいや(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2009/01/01(Thu) 23:55:03
あけよろ!
CATEGORY:ツブヤキ
あけました!ことしもよろ!
今年ものんびりとした年末を過ごしましたん。

鍋とか~いろいろご馳走を食べて~ダウンタウンの笑ってはいけないを観て~カウントダウンして~。
寝た。

そして起きたらコタツでお雑煮。
ああステキな日本の正月。

スノーボード??
いや、とりあえずはまったり正月でね?えへ。

そして夕方、母とあきと3人で初詣へ!
あきが「デカ過ぎず小さ過ぎず、ミドル級の神社に行きたい!」と言うので白石神社へ。
たまたま目の前に車を停められる奇跡!!幸先いいね♪
ぼちぼち並んだけど、無事お参り。



寒かった!

お守りを買って、おみくじ引いた。
中吉だった。
中吉と言えば大吉の次じゃないの!これまた幸先いいじゃないの☆
とか思ったけど、なぜか内容的にはそんなにいいこと書いてなかった…。
むしろ小吉のあきの方がいいこと書いてあったような気がする(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2008/12/09(Tue) 19:45:46
ダイヒョウです
CATEGORY:ツブヤキ
ググググーグルさんでですか!?


ええ、私ときたら思わずどもってしまいました。
突然オサが「すごいね『ダイヒョウ』で検索したら2番目にくるんだね」なんて言うもんだからさ。

どれどれ……
ダイヒョウ


うわ~おう!ほんとだ。
ビックリしたー。

「もう『ダイヒョウ』は壱葉の代名詞としてもいいね」って言われたけど自分でもそう思ったわー。
つか、マアミクスタッフとかさ、あと山で会った人とかにもときどき「ダイヒョウー!」って呼ばれるからね……なんか自分でもあだ名的に浸透しちゃってるわ。

このブログとか紹介するときに「ダイヒョウでググって!」ってこれから言えるじゃーん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2008/11/23(Sun) 23:55:46
残り2試合…
CATEGORY:ツブヤキ
はい、コンサネタだっちゅーの。(古過ぎ)
世間は初滑りネタで溢れてるのにね?
東京ヴェルディ戦、1-1の引き分け。
まあ、アウェーで勝ち点1をゲットしただけで上出来…とか行ってる時点で寂しいよね。
残りは名古屋と鹿島。
鹿島戦観に行きたいなー行けないけど。


コンサじゃあなんだか笑えるネタにもならないのでコレでも観て笑って!
この審判、動きが独特過ぎてサイコー。
こんな審判がいたら選手より人気出ちゃうしょ(笑)
ていうか試合の気が散るって苦情出たりしないのかしらん?

PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/10/31(Fri) 02:47:33
超応援してるのさ!
CATEGORY:ツブヤキ
世間では初雪の情報が飛び交ってて、スノーボーダーのブログなんかはその情報で持ちきり!
…な感じの流れには全力で逆らって関係ないネタでブログ更新だけどね。


桜っていうお笑いコンビ知ってる?
私さ、ものすっごい好きで応援してるわけですよ。
なんでかっていうとね、エヴァをネタにして漫才をするんだなー。
ぶっちゃけネタはエヴァを知らなきゃまったくもってオモロくないと思うんだけどね。
まあ、私はエヴァ大好きだからもちろんオモロいんだけどさ、第九の使途とかもう、ププーッって感じで。
でもオサに見せてもよくわからんって言われた。
アスカのモノマネがさ、ちょ~~~う似てるの!おまえミヤムー(アスカの声優宮村優子のことね、オタクくさいこと言ってごめんね)だろ!って感じでね。
そんなわけで、コンビの片方のそのアスカのモノマネをする方、稲垣早希ちゃんを応援してるのさ。

んでねーその早希ちゃんがさ、関西のローカル番組で、あるコーナーをやってるんだけど。
関西縦断ブログ旅ってやつ。
ブログについたコメント数に応じて旅の資金がGETできて、まあ縦断したらゴールって感じね。

北海道じゃ放送してないから放送は見れないんだけどね…。
でも、めちゃ応援してるからとりあえず紹介でもしとこーかなーとか。



続きとかはテキトーに探せばあるしょ(笑)

あ、ブログはここね。
ロケみつ|桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅

私は応援しまくりなのでいつもコメントしとります。
(コメントするときの名前はないしょ。うふ)

つか、この早希ちゃんめっちゃカワイイと思うんだけど。
そのうちブレイクするといいなー。

あ、漫才ものせとくか、なんか音悪いけど。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:12
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
