--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2010/03/10(Wed) 22:28:15
怖いね
CATEGORY:スノーボード
雪山で遊ぶ人で、パウダーを楽しんだりする人はみんな思ってることだと思うけど。
雪崩って怖いね。
私、ここではあんまり雪崩についてとか触れないんだけど…。
雪崩についてはたくさん勉強してるつもりだけど、経験の浅い私では偉そうなことも言えないし、何より全世界に間違ったことを発信したくないと思っているので。
ていうかこのブログをそんなにたくさんの人が見てるわけではないけど、まー無責任なことは言いたくないよね。

えーと、こんな動画を見つけた。
スキーヤーが頭にカメラをつけて滑ってたら雪崩にあって埋まっちゃって、助けられるまでの動画。
埋没時間は約4分くらい?
埋没時間っていうのは約15分経過すると一気に生存確率が下がると言われてる。
過去の例では2時間後に救出されて生きていたっていうのもあるけど…まあ稀なケース。
たった4分だけど、埋まっている本人からするとものすごく長い時間だと思う。
埋まってる間の息使いっていうか「う」とか「あ」とかずっと言ってるの。
助けられたときの安堵の「うあー」みたいなのとかも、すごいリアルだなーと。
(外人だからうあーでは無いと思うけど!笑)
映像の明るさから考えてそんなに深くは埋没してないと思うけど、それでもすっごい不安だったろうなーと思う。

雪崩講習では絶対埋没体験した方がいい!って思う。
たった30センチ埋まってるだけで世界は真っ暗、外界の音もほとんど遮断されて聞こえるのは自分の息使いだけ…。
(この息使いが恐ろしい…上手くエアポケットを作れてなかったら、自分の吐くこの息が自分の命を短くしていくっていう恐怖感がある)
体験してみないとわからない恐怖だと思う。
いや、ビビってばかりじゃ何も出来ないんだけど、でも恐ろしさを知らないと警戒心も薄くなっちゃうからね。

私が友達のライダーに雪崩講習をしたときは、埋没体験をしている人にホイッスルを吹かせてみた。
思いっきり鳴らしても、外の人にはほとんど…いや、雪に耳をつけるくらいしないと聞こえない。
ただただ、自分の息使いを聞きながら助けに来てくれるのを待つしかないってこと。
あ、言い切りはまずいかな。
大声で叫んで聞こえることだってもちろんあるから、外の音(捜している人の声とか足音)が聞こえたらそれは助けを求めるのは必要なことだし。
ただ、叫ぶと体力も奪われるし、叫んだ後には大きく息を吸わなきゃいけないので自分の周りの酸素が減るっていう恐怖があるよね。

相変わらず前置きが長いな私(笑)
まあ百聞は一見にしかず、だと思うので以下動画を貼ってみる。




ついでにもうひとつ。
こっちはスノーボーダーで埋没には到ってないけど、迫り来る岩の壁が恐怖!



これから雪も緩んできて危ない時期なんでみなさん気をつけて。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/01/03(Sun) 23:55:42
Wonder Vision 上映会
CATEGORY:スノーボード
てことでキロロをナイターまで滑ってからのー。

Wonder Vision上映会!
PAP_0006_20100114103113.jpg
ちゃんと上映してるとこの写真は撮ってない…だって観入ってたんだもんー

着いたらすぐにマッキーに遭遇。
うん、既に酔っ払いだよね…いつものこといつものこと。

おお、dekky!(普段デッキーなんて呼ばないけど)
本日はお招きありがとうございます。
あれ、なんか目が据わってるけど大丈夫?…後日聞いたらほとんど記憶無いらしい(笑)

あらやだダーリンじゃない!(ツンデレ328さんのこと)
今日はあんまりツンデレじゃないのね、ハグしてくれた(笑)

あとは何かもう、とにかくいろんな人に会った。
山ですでにあけおめ挨拶した人、それ以外の人、先シーズンぶりの人…。
ああ、馴染みのメンツとまったりと映像を見ながら飲んだり話したり、この空間が大好きだと本当に思ったー。

映像については…ツンデレ328さんをあんまり褒めたくは無いけど、ほんとセンスいいのよね。
お前に言われたくねーよ!って絶対どつかれるけど、本当に328&dekkyの世界観は私大好きだわ。
これはもうね、ほんとにお勧めだから、何かスノーDVD買おうかなーとか思ってる人は絶対買った方がいいよ。
上映の途中で「イエーイ」とか「フゥー」みたいな歓声が上がるのはまあどんな上映会をやってもあることだけど。
映像として本当に素晴らしくて、ただ拍手が沸いたっていうのは初めて見た。

ちなみにテッペイくんの夕日をバックにしたトゥィークのシーンのことなんだけど。
あれだけでも絶対に観る価値があると思う。
いや、他にもすごいロケーションとか、すごいライディングとか盛りだくさんなんだけど…あのシーンはすごく目に焼きつくと思う。ある意味芸術。

おっと忘れてた!
昼のキロロで待ち合わせをしていた山男のこと。
「山男って誰だよ!?」と誰もが思っていたに違いない…なんてことは無いだろうけどー。
この人でした。
PAP_0008.jpg
山男こと「すーさん」そして私のストーカーでもある
ちょっと!何でそんな魂抜かれたような顔してんのさっ!?(笑)

あ、この人ね。
20091122_1525023.jpg
陽子作アバター


……あ、ダメだ。
これ出したらワンダー上映会とかどっか行っちゃって全部すーさんに持ってかれる予感!
ていうかこのアバター、すーさんはじめみんなスパッツみたいの履いててウケるんだけど。
あああほら!上映会関係無い締めになっちゃったー(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/12/24(Thu) 23:55:04
Night Ride Bankei
CATEGORY:スノーボード
クリックでちょっと大きくなるよ


今年もやります、ナイトライドバンケイ!!
去年の様子はココ ←去年の私のブログ記事

なんかもう、いろいろ楽しいことが盛りだくさん過ぎて上手く紹介できない!
いや、ウソ、します。

年末の12月30日16:00からさっぽろばんけいスキー場でイベントやります!
ナイターでのイベントって楽しいよね。寒いけど楽しいよね!(笑)
そして、子供から大人、おじいちゃんおばあちゃん、そしてスキーもボードもジャンル関係なく、とにかくみんなで一緒に楽しめるイベントときたらもう、行くしかないよね。
いま雪がいい時期だし昼間はガツガツ滑りたいかもしれないけど、夕方スタートだから滑り終わってからでもOKだってところがまたサイコー。

札幌在住のスキーヤー、スノーボーダー、テレマーカー、フィルマーが大集合!
一緒に滑って、競って、騒いで、雪山遊びの楽しさ再発見!!


おお、このコピーだけで楽しそう(笑)

当日は
・ホットドリンク他いろんな飲み物あります
  当日12時間券・24時間券を購入した人には5杯無料チケが貰える!
・各メーカー試乗会
  この機会に気になるあの板の乗り心地を確認するしかないっしょ
・テレマーク無料体験会
  これヤバい、マジでヤバい。企画側にいなければ私が参加したい、だって無料でレッスンしてもらえるんだよ!?
・プロライダーとセッション
  有名ライダーたくさん来ます「一緒に滑ろう」と声かけてもらえます。私もいるけど…それはおまけ。えへ
・山岳スキーレース
  夜にやるのは日本初!?(笑)
・雪山運動会
  スキーもボーダーも子供から大人まで参加できる種目がいろいろあり!賞品も貰えるよ!
・たいまつ滑走
  ばんけいスキースクールの方達の饗宴が見れる!?ていうかたいまつ滑走ってマジ綺麗だよね
・ライブ
  キーボードプレイヤーがいらっしゃいます!雪山でって雰囲気あるよね!
・SNOW MOVIE上映会
  去年はまったりと盛り上がってた!ばんけいロッヂで仲間と飲みながらスノームービーって最高だよね!

こんな感じでいろいろあります。
去年よりグレードアップしてるんじゃないかしらん?

まーとにかく、年末の夜に時間のある人はぜひぜひ顔出して!
私は雪上運動会のスノーボード部門ではしゃいでるはず!(相変わらず参加者よりはしゃいでいると思われ…
あ、会えた人にはmaather396ステッカー差し上げます!それで釣られる人はいないと思うけど(笑)

で、テレマークの無料体験会に興味のある人はこれもどぞ。(クリックで大きく)

tele.jpg
人数に限りがあるようなので、事前に予約申込みする方がいいみたい。
で、予約するにあたり連絡先がこれには書いてないので…気になる人は私にメールくださいな。
daihyou☆maather396.com (☆→@)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2009/11/18(Wed) 21:53:34
黒岳初滑りツアーやります!
CATEGORY:スノーボード
ええとー今年から始める新しい企画ってことで。
私が企画するイコール女子だと思ったら大間違い!男子もウェルカム!(笑)

詳細は以下のとおり。

=================================

エルエストツアー ~ E l este tour ~

札幌を活動の拠点にするレディースライダー3人が企画する道東初滑りツアーです。ロケーションは道民の聖地黒岳!ライダーと一緒に自然の地形を楽しみましょう!


◆日 時    2009年12月6日(日) AM8:00集合

◆場 所    大雪山層雲峡黒岳スキー場

◆参加費    ワンコイン!500円!(千円札か500円玉を用意してね♪)
          ※ロープウェーチケットは各自でご購入願います

◆ライダー   西野壱葉(maather396)
          渡辺深雪(K2 SNOWBOARDING)
          菊地咲子(K2 SNOWBOARDING)
          ※コーチングではなくセッションです!
            ライダーと一緒に自然の地形を楽しんで滑りましょう~

◆ゲストライダー  菊地雅嗣(RIDE SNOWBOARDING)
          川原 貴志(B-ing・RIDE SNOWBOARDING)

◆参加資格   スノーボードが好きで楽しんで滑れる人!
          大雪山を滑ってみたい人!
          スノーボード仲間を作りたい人!
          熱い09-10シーズンにしたい人!
          ※レディースライダーの企画ですがメンズも大歓迎です

◆申込方法   主催者3人の連絡先を知っている方は直接メールか電話で!
           もしくは eleste.tour@gmail.com までメールにてご連絡ください。
           (氏名・人数報告・携帯番号をお願いいたします)

◆お問合先    eleste.tour@gmail.com までメールにてご連絡ください。

◆申込締切    2009年11月末(ギリまで全然大丈夫だけど一応!笑)

◆その他     参加費は当日申し受けます!
           ※黒岳は自然の山です、持っている方はビーコン等持参で
             お願いします (持っていなくても参加はOKです)

           交通手段の無い人は、札幌出発なら相談に乗ります!!

=================================


私、山で遊ぶの物凄い得意。
滑りの技術自体はさ、うんまあ一応ライダーなのでそれなりにね、とは言っておくけども。
まー世の中には上手い人はたくさんいるからね、私あたりはほんと「それなり」くらいのもんで。
でも「楽しむ」ということにかけては自信あるよ!
そして私と一緒に滑ると楽しいよ!(←自画自賛過ぎ?笑)
雪がウンコでも、あれやこれや、一緒に滑る人を楽しませるのほんと得意なので、ぜひぜひ私と一緒に北海道の聖地、黒岳を楽しみませんか!?みたいな。

フツーに黒岳を滑ってみたい人も大歓迎!
ちょっと時期的に雪の状態がわからないけど、雪さえあれば超楽しいところ案内します!
「え?マジで?こんなとこ滑れたんだ!?」ってとこ連れて行くよ!!

ゲストライダーの「まさしくん」と「たかしくん」もイケイケライダーなので、知ってる人は知ってると思うけど!私がへぼかったらこの2人がガンガン先を滑ってくれると思うのでメンズも超ウエルカム!
ていうかこの2人と滑ったら上手くなりそうだな…私が着いて行きたいよ!(笑)

おっと~大事なこと!!この企画は私だけじゃないんだけどね!
実はこれ、私の大好きなユニット「サッチャー」と3人でやるのだ。
むしろサッチャーの2人を私が後ろで盛り上げる!くらいの感じでやっとります。
参加してくれたら、当日2人の感動的なまでの音痴を聞かせちゃいます!
私の携帯にはヤツらのカラオケ動画が入っているのだ(2人に怒られても聞かせる笑)

今年はちょっとシーズンインが遅いっぽいので、まず最初のパウダーを黒岳で当てたいなと!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2009/10/30(Fri) 18:30:00
雪女会
CATEGORY:スノーボード
前にいずみちゃんとデートしたときの記事で書いていた「雪女会」なんだけどね。
活動の第一弾として!



まずは飲み会やります(笑)

うん、だって飲み会大好きだからさ、私。
ということで、以下のとおり開催するので参加できる人はどしどし!
あ、レディースのみですよ?女装してきてもダメですよ?
私のこと知らない人でも全然オッケ!大丈夫、私怖くないから(笑)
いずみちゃんのファンとか大歓迎!(勝手に言ってるけど)
ボードもスキーもやったことないけど興味あるんです!ってだけでも超ウエルカム!

フザけ過ぎもあれなのでちょっと真面目に。
女子スキージャンプの第一人者「山田いずみ」と、maather396ダイヒョウ@熟女ライダー「西野壱葉」が企画する雪女会の飲み会です。(あれすでに真面目じゃない笑)
スキージャンプ、スノーボード、フリースタイルスキー、その他もろもろ、同じ雪の上で楽しむモノ同志ジャンル関係なく飲んで騒いで交流を深めましょう!
2次会とか移動するのがめんどくさいので飲み放題は無制限にしちゃいました!朝までもっさりと!いや、たぶん夜中からはダラダラと!
シーズン前にいろんな人と出会って今シーズンも楽しくしちゃおうよ!みたいな。
結局真面目になりきれてないよ、みたいな(笑)まあそんな感じで軽く参加してください!

◆日時 2009年11月20日(金) 19:30~
◆場所 鴨サロSAPPORO 南9条西4丁目(ZEPP札幌1F)
◆費用 3,500円(料理6品飲み放題無制限…っていうか朝まで!笑)
      ※20:30以降くらいに来る人で料理を食べない方は2,000円で無制限飲み放題
◆名前 予約は「西野」でしておりますよ
◆締切 特に無い(笑)いやウソ。出来れば事前に連絡ください!
      希望は3日前…ええと11月17日(火)までに私まで!
      重複を避けるため氏名(あだ名でもヨシ)報告お願いします
      私の携帯知ってる人は携帯に、知らない人は daihyou☆maather396.com (☆→@)まで
      でも連絡しないで飛び入りしてもヘーキ!ダイヒョウ出来る子なんとかします。
      けど当日はどんなに仲のいい友達が目の前にいても、一目散で私のとこに来てください!
      「まずは金を出せ!出さないと席には座らせないからね、うふ♪」というシステムです。


とまあこんな感じかな。
異ジャンルの話聞くのとか、すっごい面白いよ!!
スキージャンプの世界の方たちにもスノーボードの面白さとか伝えてやろうぜ~!みたいな。
そんで逆にスキージャンプの面白さを聞かされてみたりね。
携帯用の案内テンプレもあるので、欲しい人は言ってー送るから。んでテキトーに転送しまくって?
まあ、昨日の夜すでに50人くらいの携帯に直接送ってやってるので誰かしら私からのメールが来てるとは思いますが(笑)それでも本州からいつ上陸するのかわかんない人とかには送ってないので、そういう情報を持ってる人はぜひ送りつけておいてね。

余談。
いずみちゃんのブログにオモろい記事が載ってた!
ちょ!何1日警察署長って!!アイドルみたいですね、いずみさん~!
や、超有名人だし、ジャンプ界のアイドルなんですけれども…はは。
(美翔女を取り上げずに警官コスプレの方をとりあげてごめんちゃい笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2009/08/08(Sat) 23:55:07
JIB BEACH
CATEGORY:スノーボード
怒涛の週末の始まりは小樽ドリームビーチで開催されたJIB BEACHから!!
思い出すなーあれは5年前。
当時はスノーボードしかいなかったけど、JIB BEACHを見に行ってうっかり水着姿でスノーボード関係の雑誌の写真に写りこんでしまった苦い思い出…。

あ、どうでもいい思い出話は置いといて~。
着いて早々マアミクライダーの赤前くん発見!いい感じにまったりとビール飲んでた(笑)
んで、優輝発見!クレキャンにも参加してくれたイケイケ中学生、今回はレディースライダーは優輝1人なので目立ってた~!
そして私の所属ショップ、アメリカンの翔太くん発見。初めて会ったけどマアミクTシャツ(ライフサイズエコロ)を着てくれて頑張ってた!!

優輝が「マアミクアピールする~!」と言うのでその場で私の着ていたTシャツをあげる。
脱ぎたてホカホカのTシャツ、プレミアじゃないこれ?うそ、すいません。


てことで若い子をはべらかしてはしゃぐマアミクライダーのおっさんと、おばはんダイヒョウの図

あ、その場で脱いだけどね、私はTシャツの下は下着しかつけてなかったのでオサがはおってた服を借りたのよ。つけてたサングラスとか履いてたパンツと超アンバランスな格好だけどしょうがないよね!!

090808_jibb2.jpg
主催者のスキーヤーALEX@日焼けし過ぎ
あああ、私の風貌がたまらなく怪しい!!(笑)

090808_jibb3.jpg
台はこんな。結構急よねー

090808_jibb4.jpg
こんな感じで海に向かって擦っていくー(たぶんこれはアツシ)

090808_jibb5.jpg
マアミクTシャツをアピールしまくりのデキる子優輝!!
ほんとねー優輝は出来る子だった~。
来年は高校生か…ビッグになるんだろうなーなって欲しいなぁー。
将来のスノーボードシーンを引っ張っていくの間違い無いのでここ読んでる人はチェケラッチョ~!
佐賀優輝(さがゆうき)っていうからねー。


みんなの雄姿を確認した後はご飯。
090808_aozoragyoza2.jpg
また餃子かよ!な感じでね。餃子好きなんだからしょうがない
餃子3個だけどさー1個が大きい(味噌汁のお椀と比べたらわかるでしょ?)からレデーなら3個で十分だと思うよ?私はもちろん3個だよ!!べ、別にちょっと前にご飯食べたばかりだから3個にしたわけじゃないんだからねっ!レデーだからなんだからねっ!!
090808_aozoragyoza1.jpg
銭函にある青空銭函3丁目ね
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/07/18(Sat) 23:55:23
ハッチャキコイタベサ
CATEGORY:スノーボード
はっちゃきこいたっていうほどでは無いけど…まあ行って来ましたスベルベサ。(「はっちゃきこく」っていうのは必死になって頑張るみたいな意味の北海道弁ね)

準備で早めに着いて、まずは主催者の森脇さんとプロスキーヤー児玉さんにご挨拶。そして展示の準備。
私ってばこういうセンスがあるような無いような…どっちかっていうと無い(笑)
それでもまあなんとかカタチにはなりましたん。


090718_suberubesa_riderten.jpg
右側ボヤけてるのは照明があるから!指が入ったわけじゃないのよ?

これで後から下の隙間(ベンチみたくなってるとこの下)にmaather396のバナーを貼って完成。
写真は撮って無いのでこれだけ。
パネルとか恥ずかしくて死ねる!とか思ってたんだけど…ヘーキだった。
なぜなら、イベント中に私がここに近寄ることは一切無かったから~(笑)
み、見てくれた人はいたのかな?いたならいいな…。
いや、知らない間に見られて「おいおい壱葉くん、ずいぶんナルシストな感じじゃないか?」とかってニヤニヤされてたらそれはそれで恥ずかしい。

何でそこにいなかったかと…ていうか会場に来てた人と私はちゃんと会えていない気がする。
喋ってないけどACTクルーとかTRUSTクルーが来てたのは見たよ?(笑)
遠目にメジャーさんと黒田さんが手を振ってくれたくらいしか接触ナッシング。
あああ、何でそこにいなかったかの話だった!
私はある場所を担当してまして、そこにほぼ付きっ切りだったから会場をウロウロとかしてなかったんだよねー。トイレすら1回しか行ってないよ?(言うなー 笑)

私の担当はね、wiiコーナーですよ奥さん!
会場に来たみんなと一緒にwiiの http://familyski.namco-ch.net/board/ ←コレを遊ぶ役目!

担当は私と 山田いずみちゃん の2人。
大人も子供も結構必死になってやるんだけど、うちら2人で操作の仕方を説明しつつ、横で「もっとこいで!!」「右!右!!」とか言いながら応援。
ていうかプレイヤーより必死になって叫んでたと思うんだけど…2人ともいい感じにアルコールも入ってたのでそこら辺はね、ご愛嬌?(笑)や、酔っ払ってはいないよ、まじでまじで。

ところでこのいずみちゃん、きっとスノーボーダーでも誰もが知ってる人。
女子スキージャンプのパイオニア!この間ジャンクSPORTSにも出てたよね。
残念ながら今年の3月で引退しちゃったんだけど…引退試合を優勝で飾るとか、どんだけカッコいいんだよ!!って感じ。
スノーボードだけに限らず業界を引っ張っていく人ってのはほんとカッコいいな。

この日は、wiiにチャレンジする人を本気で応援したりとか、何事にも一生懸命な人……たぶん(笑)
やーなんか2人ではしゃぎ過ぎてそんなマジメなコメントしてあげられない。
だってさー誰かがやるたびに(ゲームはスラロームでタイムが出るやつを主にやってた)ニヤッとして「壱葉さんが一番遅い」とか「誰にも記録破られないね、遅い方で」みたいな感じでどっついてくるんだもんさー。ちくしょー(笑)

や、あのねみんなスキーで挑戦してるけどね、私はスノーボードでやったから難しかったんだYO!
とか一応言ってみる。

自分中心なのでこれしか書くことが無い。
メインステージではスノーボード、スキー、各プロダクションのライダーが挨拶してたり上映会してたり。
抽選会があったり。
ライブがあったり。
あ、もちろんいろんなライダーの展示もあったりね。

でも私はひたすらwii …みたいな。そんなイベントでしたん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/07/17(Fri) 18:00:11
スベルベサ!
CATEGORY:スノーボード
カッチくんのブログやら、YOさんのブログやらで紹介されてたので、もう知ってる人も多いかとは思うけど…明日札幌のノルベサでスベルベサというイベントが開催されるよ!

内容はこんな感じ

ノルベサ3Fイベントスペース
札幌市中央区南3条西5丁目1-1
7月18日(土)19:00~22:00

詳細はこちらへ
児玉毅流
不調改善トレーナ森脇俊文の「QOL向上委員会」7月4日記事

北海道のプロスキーヤー、プロスノーボーダーがわらわらと集まってやんやとやります!
…なんてヒドイ説明じゃ誰も来ませんな(笑)
Wiiを使って遊んだり(豪華景品争奪!)今冬の新作ムービーの上映会があったり、草舞弦のライブがあったり、あと先着50名にはスキー場のリフト券が貰えちゃう!なんてお得!!
リフト券は100枚以上あるらしいので、早めに来れば油断して逆エッヂ食らうよりも高い確率でGET出来ちゃうんじゃないのこれ!!
(ヒジョーにわかりづらい例え。笑)

スノーボードムービーでは、アクトとか、トラストとかの最新映像が見れるらしいよ!
もちろんスキームービーもわんさかと!

とりあえず行くしかないと思われる。うん、行こう!
フライヤー持ってれば1,000円で入れるYO!ていうかフライヤー無い人は私の携帯番号知ってたら当日電話くれれば入り口まで渡しに行くし!
番号知らなくてもテキトーに入り口で私を探せばきっとウロウロしてるからー。
※別途1Driチケット500円も購入の必要アリ

あ、それでね、実は会場で「北海道ライダー展」なるものもやるんですわー。
スキーヤー、スノーボーダー、いろんなライダーの普段使ってるギアとか写真とかいろんなものが展示されてます。

……え?だからなんだって?
さーせん、私も展示されてます。いや、私自身は展示物じゃないけど(笑)
おまえ名だたるライダーに混じって何やってるんだよ!ってツッコミに来て!
恥ずかしい写真とか並べてニヤニヤしてると思うから。
ウソ、たぶん小っちゃくなってモジモジしてると思います。さーせん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2008/12/30(Tue) 23:55:49
NIGHT RIDE BANKEI 本番!
CATEGORY:スノーボード
てことで、NIGHT RIDE BANKEIの本番でし。
当日はちょっと早めに集合。
着いたときはドームテントの設営が始まってて、私は自分担当の雪山運動会の準備。


せっせとリップ作り
雪が柔らかくてね~ガンガン雪を運んでガンガン踏み固めて…なかなか良いカタチが出来上がりましたん♪硫安無くてもガチガチですぜ奥さん!

nrb2.jpg
名だたるメーカーに並んでmaather396もバナーを貼ってました
微力ながら協賛させていただいたりしてね。

nrb3.jpg
さあ~人が集まってきましたよー

まずはライダーとセッショ~ン!
ていうことで参加してるローカルライダーが一般の人と一緒にフリーで滑っちゃいます。
私もとりあえずそこら辺にいた人をナンパして滑りましたー。
カッチくんあたりは子供に大人気だったみたい。
リフトから見てたら、子供たちを引き連れてバビューン!って滑って行ってた。
(バビューンとか…とてもライダーの表現じゃないけどまあそこは感覚で。うひひ)

nrb9.jpg
DOME CAFE
夕方からはカフェがオープン!
ホットコーヒー、チャイ、ココア、レッドブルが無料で配られてましたー!
チャイがやたらと美味しかったらしいけど、いろいろ準備してたり滑ってたりしたらいつの間にか無くなってた!(笑)残念!
でも大人気だったってことだよね。


nrb4.jpg
スノーボードのオーリー大会!
私はこのオーリー大会を仕切ることに!
オサ、かな、あき、まあとともにみんなで進行!!私は拡声器で声を張り上げて盛り上げてきました!
のつもりだったんだけど…ほんとはもっとオモロいことたくさん言いたかったんだけど、オーディエンスが大人から子供からジャンルも違うのでちょっと自重。あくまで進行役で。えへ。
とりあえず、自分が見本を~って飛んでみたんだけど、クリア出来て良かったー。ホッ。
ちょいと私の進行もつたなくて時間が押しちゃったけど、まあみんな楽しんでくれたからヨシ!!
つかさー最近のキッズはマジでヤバいよね…身長は私の半分のくせに私よりオーリー高いのでは!?くらいで、何ならドン引きでしたわ(笑)


nrb5.jpg
滑リンボーダンス!
この写真はまだ序の口!
これ、くぐったらOKじゃなくてその後コケずに起き上がれてこそのクリアなんだけど、
なんかもう、膝の高さ勝負か!?ってくらいにみんな低いのクリアしていくからビックリ!

nrb6.jpg
わかる?すごいたくさんの人が見てるんだよ!
しかし私とあきは何か内緒話中かしら…すごく顔が近いんですけど(笑)

雪山運動会は他にも雪玉を投げて賞品に当たったら(当たって堕ちたらね)その商品が貰えるなんていうオモシロイこともやってたよ。
最初の人がいきなりウェアを当てたりして大盛り上がりしてました!

あと、スノーフラッグ大会。
ブーツによってちょっとハンデをつけて、これまたステキ賞品をGET☆

雪山運動会の後は室内でCAR DANCHIの上映会。
まったりした雰囲気の中映像に見入るのもまたステキな空間。

で、またライダーとのフリーセッションをして、最後はチャリティーオークション!
ライダーが持ち寄ったレアアイテムなんかをセリ方式で。
超豪華アイテムが数千円で落とされたりしてて、これまた盛り上がりました!
私もさ、スキーとかレディース向けだったら万券出してでも欲しいものがあったよ…。
オークションの収益は植樹関係の団体に寄付されてまーす。

nrb7.jpg
3000円!3500円!5000円!みたいな感じでね

nrb10.jpg
アルコールも売ってたよ!

nrb8.jpg
ミクロ隊の「M」ポーズ
おおー久しぶり!
maather396のちっちゃいコンビのMポーズ!!(ミクロのMね)

nrb11.jpg
秘密の会議?
さて、後片付けも終わり人もだいぶいなくなってからのこの集まり…なんでしょう?
私、松井カッチくん、佐賀ユウキ(クレキャンにも参加してくれた将来有望な中学生女子だぜ!)で、なぜかなぞなぞの出し合い!
そして最後には私→ユウキ、カッチくん→私、ユウキ→カッチくん
この3パターンで問題を出し合って「答えわかったらメールする!」的な感じで解散。
なんかね、ユウキがすげ~難題を出してくるってカッチくんが言ってて、何ですとー!じゃあ私も出してやる、みたいな感じの流れになっちゃってね。
まあ、どんな問題でどんな答えだったかとかは割愛。

そんなこんなで、ほんと大人から子供まですご~く盛り上がってNIGHT RIDE BANKEIは大成功!
年齢もジャンルも関係なく、雪山に集まるたくさんの人が同じように楽しめるイベントってほんとステキだよね!!
んで、参加者ももちろんだけど、運営してるみんなもすごくいい笑顔してましたわー。
やっぱり普段はスノーボーダーと絡むことが多いけどさ、顔とか名前だけは知っててもあまり喋ったことが無いようなスキーヤーとかとも一緒に何かを出来るっていうのはいい経験だなーって。
そういう機会をくれた大ちゃん&YOさんには大感謝です。

来年以降も恒例行事にしていく予定みたいなので、今年来れなかった人は来年ぜひ参加してくださいな~♪

で、その後はいつものメンツ(私、オサ、かな、まあ、あき)でゴハン食べた後に、オサあきと3人で打ち上げをやってる佐々木家に乱入!
牡蠣パーティーが開催されてましたん♪
私は牡蠣食べれないのでアレなんだけど、ホタテの刺身とかちょーーー美味しかった!
そして、私は調子に乗って酔っ払ってしまい…オサに怒られたのでした。
まあいつものこと(笑)



おまけ
nrb12.jpg
怪しいダンスをする大ちゃんとポテトさん(仮名)

打ち上げの主役はポテトさん!
なぜ主役だったのか、そしてなぜポテトさんなのか!?
…それはヒミツ(笑)
なんちゃって書くのめんどくさいだけー。えへ。
まあとにかく、この日の佐々木家で私たち3人の中で大ヒットしたポテトさんなのでしたー。
こんな怪しい紹介なので一応モザイク。ていうかオモロいのでモザイク(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/12/27(Sat) 01:54:10
NIGHT RIDE BANKEI その2
CATEGORY:スノーボード
てなわけで~打ち合わせに行ってきましたん。
家を出ようとしたら、雪かき道場になってて…なんだかんだで30分の遅刻。
スイマセン…。

081226_uchiawase.jpgイベントを成功させるためにみんな真剣でした

自分もいろんなイベントとかやってるとわかるけど、やっぱりひとつのことを成功させようって真剣に取り組む人たちはステキです。
ステキとか言ってる自分がちょっとキモイです(笑)

ええ~当日は無料でコーヒーが配られたり、ステキなバーがオープンしたり、上映会があったり、チャリティーオークションがあったり、雪山運動会があったり、めちゃめちゃ楽しい感じになりそう!!
大人も子供も、スノーボーダーもスキーヤーも、メンズもレディースも、とにかくみんなで楽しめる企画が盛りだくさん!

あ、私は雪山運動会のスノーボード部門を仕切るという大役を仰せつかりました!
ヨシ、盛り上げてやるぜー!
なのでこれ見た人は参加必至!当日私に見つかったら強制参加だから~(笑)

ちなみにですねー、無料コーヒーを貰うのにマイカップを持っていくといいと思いまする。
あ、もちろんちゃんとカップで配られるんだけどね!
せっかくだからエコ的な考えでマイカップ持参っていいと思わない?
壱葉が推してたからマイカップで参上した!って言えば、YOさん、川田姉妹がステキスマイルでコーヒーを注いでくれるはず!

そして打ち合わせの後、YOさん&佐々木大ちゃん(すっげースキヤーだよ!)のお宅にお邪魔してゴハンご馳走になってきちゃったい。

081226_sokisoba.jpgソーキソバ!!

突然お邪魔したのに人数分をサクッと作ってくれた佐々木夫婦ってばサイコー♪
ていうか、私ソーキソバって生まれて初めて食べたんだけど…めっちゃめちゃ美味しかった!!
私は好き嫌いの激しい人なので沖縄料理とかヤバそうとか思ってたんだけど、ナニコレ!美味しすぎる!!
本場のやつは泡盛唐辛子(なんかよくわかんない代物だけどそう言ってたもん…)とやらが入ってたりするのもあるらしいよ?

081226_yoshouse.jpg私はソッコーで汁まで飲み干してやった!

デカチョー足しか写ってないよー。
許可を取らずにアップしてしまいました…ごめんなさい。えへ。

とまあ、そんなわけで30日はばんけいにレッツGO☆
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/12/24(Wed) 01:13:34
NIGHT RIDE BANKEI
CATEGORY:スノーボード
naightridebankei

12月30日(火)の夜にばんけいスキー場でイベントがありまっす!
スキー、スノーボード、テレマークスキーその他雪の上で遊ぶのが大好きなローカルライダーが集まってやるお祭りイベントです。

試乗会やら雪上運動会やらスノースケートパークなんかもあるらしいよ♪

12月30日(火) 17:00~21:30 参加費無料です!!

参加ライダーは
児玉毅、佐々木大輔、吉田DKC尚弘、安藤健次、松井克師、坂本豪大、荒木雄作、立花透、石川寛文、川田聡美、川田希美、滝久美子、三宅陽子、大森慎二、小路口稔、栃内譲、KAI ENTERTAINMENT、NIEL HARTMAN

その他もろもろいろんな人が集まる予定!!
私も…たぶん手伝い的な感じで行くかもです。

みんな年末はばんけいに集合~!!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2008/02/07(Thu) 18:00:47
雪祭り会場で飛びます飛びまーす
CATEGORY:スノーボード
来る2月9日(土)に大通り西8丁目、雪祭り特設ジャンプ台でデモで飛んじゃうよ。
今日までTOYOTA BIG AIRの日本人予選をやってるとこ。

【白い恋人Presents PARK AIR ☆Girl's Jump Session☆】
なんていうイベントです。

スゴイよね、札幌のど真ん中でアチョーッてみんな飛んじゃうんだよ?
(アチョーなんて言うのは私だけ…いや、言わないけど。笑)
しかもメンツはみんな超イケてるライダー達。
みんなキッカーとか飛ばせたら、ガールズとは思えないマジカッコいい人たちばかりだからね。

…ん?私?
私はお笑い担当なので、もしも観に来ることがあったら手を叩いて笑ってくれるといいと思うよ。ふふ。

だってね、MCは328さんだってさ。
おまけにRも一緒だってさ。

私、確実にイジられるよね、もう決定。

いや、MCのせいでお笑い担当じゃないけどね。
まあ私には私の役割があるってことなのですよ。
その期待には応えてこようと思います。

セッションの時間は下記のとおり。各45分間くらいの予定
11:00~
13:00~
15:00~

詳細はこちら http://http://www.htb.co.jp/parkair/

maather396サポートライダーの陽子、crescenDO CAMPコーチの大野尚子、河田直子なんかも飛びます!

他にもナイトセッションや、スキーセッション、もちろんスノーボードのメンズセッションもあるよ♪
ぜひ来れそうな人は観に来てください。
声かけてくれればマアミクステッカーを漏れなくプレゼントします。

ちなみに台はこんな感じ。
080203_odorijump1.jpg
冴えない顔してるね!

080203_odorijump2.jpg
横から見るとこんな

台はそんなに大きくはないけどさ、街のど真ん中にこんなに足場を組んでこれだけのものを作って、そして普段はスノーボードなんて見たことも無いような人にまで観てもらえるって、本当にすごいことだよね!

こういうのを機会にもっといろんな人がスノーボードに興味を持って、もっともっと盛り上がればいいなーと思うよ♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
2007/11/22(Thu) 09:05:50
DEL4thTA その2
CATEGORY:スノーボード
シーズンも始まった今頃!?って感じなんだけれども。
私のメインスポンサーでもあるDEL4thTA(デルフォスタ)の紹介です。

これが私が今年乗る板。

REVIVAL1.jpg
ステッカーも貼りやすいステキグラフィック

REVIVAL2.jpg
このソールは目立ってイイよ~!

REVIVAL3.jpg
私のお気に入りのポケットちゃん

長さは143、147、153、156と4種類あります。
私の乗る147で詳細スペックを書くと。

有効エッヂ   115.0
ウェスト     23.6
サイドカット   7.89
スタンス     50-58
セットバック   0

となっていて、フリーラン、ナチュラルヒット、パーク、ジブ、全てにおいて幅広く優れた機能性があります。
柔らかめのフレックスをベースにノーズとテール部分だけを均等に反発のある堅さに仕上げてあり、より高く飛ぶために必要な操作性と安定性が融合されています。
あらゆるシチュエーションで高いパフォーマンスを引き出すことが可能なフリースタイルモデルです。

…なんていうのは、カタログ等に載っているようなセールストーク…かな。
うん、これは間違ってない!マジで。
とはいえ堅苦しい?ので私的というか私の言葉でこの板の説明をすると。

一言で言うなら「魔法の板」!!
…あ、ライダーにあるまじき抽象的かつ幼稚な表現(笑)
でも、最初にこの板に乗ったときは、本当にそう思ったんだからしょうがない。
なんか、この板で滑ったらすごく上手くなった気がしたのですよ。
ぶっちゃけ私は、ある程度までは人がギアに合わせるものだと思ってきた人だから、ギアによってこんなにも自分の滑りが変わるものだとはにわかには信じられなかったくらい。
とにかく板の操作性の良さにビックリした。
ゲレンデでフリーランしてても踏めばキレるし、
グラトリやったらバチコーンって反応するし、
ツリーランしてるときも板の操作性を信じられるからもの凄いタイトなところでもスイッといけた。
パウダーも、パウダー滑るにしては私にはちょいと短めだけど苦労せずにノーズが上がって、そりゃもう気持ちいいターンとスプレーを上げちゃったりして。

ちなみに私の周りのライダー達(他ブランドのライダーなので名前は出せないけど)もかなり乗りやすいと絶賛!してました。
お世辞じゃなければネ。

あと、グラフィックもイイ!
どっちかっていうとカワイイ寄りだけど、メンズもいけるよね。
中央にあるポケットのグラがお気に入り。
そしてソールが目立つのもお気に入り。
あれだよ、もの凄い下にいる人からも「壱葉はソールですぐわかる」とか言われたし、あとナチュラルヒットとかさ、スプレーがどばっと上がってる中にキラリと光るソール、みたいな。
写真とか撮ると見栄えがいいっス。
ただし、パウダーでコケたりして「スプレーにまみれてバレてないかな?」とか思っても、「壱葉転んでたでしょ、ソール見えまくりだったよ」みたいなごまかしがきかないとこもあり(笑)

自分のスポンサーを批判する人はいないと思うけど、
でもそういうの抜きでも本当にいい板なので、ぜひとも他の人にも乗って欲しいのですよ。

そこでここからはセールストークです!

この板のお値段いくらだと思いますか?
ちなみにソールはシンタードで、工場は小賀坂ですよ奥さん!だんなさん!

これだけのスペックでなんと定価 59,800円 !!
や、安い!
ドメスティックブランドの板って高いイメージあると思うけど、これ安いですよね?
今ちょっと興味をもったアナタ!
なんと私にご注文いただくことができます!(何が「なんと」だかよくわからないけど)

しかも!!
私に注文してご購入していただくと、勉強させていただきます!!
(「勉強する」の意味…わかんない人いないよね?)
どれくらい勉強するかというと…それはちょっとここには明記できないけれども。
でも、ライダーの力発揮してなんとか頑張りますのでご相談くださいな♪
シンタードで小賀坂工場で59,800円が更に勉強される…相談の価値ありますってば絶対。

さらにさらに!!
11月中にご注文いただいた方で希望する方には、
「2007年、壱葉とプライベートで丸一日楽しもうぜ!」券を着けます。
略して「壱葉券」(笑)

キモイとか言わないように。

いや、真面目な話なんだけど、いろいろ条件は付きますが1日プライベートレッスン?します。
私もいちおーライダーとしていろんな経験をしてますし、
そこそこのスキルあるつもりだし、何より楽しんでボードしてるのを伝えるの大得意!!それを惜しみなく提供!!
・ライダーと一緒に滑ってみたい
・ジャンプ教えて欲しい
・ジブ教えて欲しい
・シークレットポイントに連れて行って欲しい
・一緒にツリーランしたい
・バックカントリーに行きたい
・壱葉のバカさ加減を指さしに行きたい
・デートしたい
そんな望みをかなえます。(最後のはウソ。私とじゃゲレンデートな雰囲気にはならないです。笑)
もちろん初級者でもOK!
スクールもやったことあるし、初めての人を教えたことも数知れずだしやってやるぜ!
いちおー毎年キャンプやってコーチやってるくらいなので、中級者以上もドンと来い。
上級者で教えてもらうことなんて特に無いけど、行ったことないコースとか連れて行ってとかもOK。
バックカントリー行きたい人も、私の連れて行けるとこで良ければ連れて行きます。

ちなみに男女関係無いよー。
メンズにいきなり「ビッグキッカーで1080教えてくれ」とか言われたらポカーンとするけど(笑)
まあでもアレだ、日本代表の監督がプレーヤーとしても一流かっていうとそうとは決まってないように、見て「わかる」くらいの目は持っとりますのでアドバイスは出来ます。(たぶん)


「いろいろな条件」については、興味のある人だけ見ればいいかなーと思うので、続きを読むをクリックしてもらえれば。

これをやろうと思ってちょっと調べてみたんだけど、
スキー場とかのプライベートレッスンって高いんだね(4時間2万円~2万5千円くらい)ビックリ。
私もそれくらいの価値があったと言われるくらいの1日に絶対にしますよん!!


あ、もちろんDEL4thTAの板はこれだけでは無いです。
でも長くなり過ぎるので、別記事(DEL4thTA その1)に紹介してます!

ということで、注文、問合せがありましたら、
daihyou☆maather396.com (☆を@に変えてください)
までメールお願いします。
私の携帯番号、携帯アドレスを知っている人はそっちに直接でもOKです! “DEL4thTA その2”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2007/08/02(Thu) 16:27:10
こんなこともやってるのです
CATEGORY:スノーボード
アップされてからちょっと時間経ってるけど…GLESTYのコラム更新されたのでご紹介。
ご紹介とか言っても自分のコラムだけど。
不定期でコラム書く仕事、やらせてもらってます。
ちょっと今回は真面目に。
改行とか行間とか、私の原稿の送り方が悪いのかなんか変。
なので文節がわかりづらくて読みづらいことに…次回から気をつけマス。

http://www.glesty.com/snowboard/index.html

コラムのあるページに直リンクです。
トップページへは右側にあるLINKSからどぞー。

GLESTYのフリーペーパー、かなり評判いいらしい。
どっかで見かけた人はぜひとも手にとってくださいな!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2007/04/11(Wed) 14:47:49
バックカントリーツアーどうでしょう?
CATEGORY:スノーボード
やっばーい!久しぶりの更新!
つか、記事は書いてるんだけど写真のアップとかがめんどくさくて…近いうちにまとめてアップします。

で、本題。
まずはコレ見てくださいな
   ↓



というわけで4月21日(土)に余市岳へ登って滑るバックカントリーツアーです。
私も参加しマッスル!
主催はノマドhttp://www.hokkaido-nomad.co.jp/agodmain.htmという北海道で超有名なガイド会社。
そしてガイドがこれまた有名な宮下さんと菊池さん。
宮下さんは私の山における心の師匠。うん、心の。
私みたいな未熟者は前面に尊敬してます!なんて出せないくらいにリスペクト!
そして菊池さんは私の心のねーさん。そう、心の。(しつこい)
このブログにも何度か書いてるけど、私は「カッコいいおねーさん」が大好き!この人確実にそう。憧れです。
なんか中途半端な紹介を書いたけど、尊敬する2人の詳細はノマドのウェブサイトか、それぞれのブログでも。
宮下さんブログ 腹減ったら…
菊池さんブログ 女性山岳ガイド 菊池泰子

すぐ話それる…。
そんなわけで、これ参加する価値ありまくりのバックカントリーツアーなので、ぜひとも興味ある人は参加してみたらいいんじゃないかなーって。
春だし、ハイクはそんなにシビアじゃないと思うし。
今まで、バックカントリーに興味はあるけどきっかけが無かったって人も参加してみたらいいんじゃないかなぁ。
装備(ビーコン、スノーシュー、ザック等)の無い人には事前予約でレンタルもあるし、何よりこの時期の余市岳のオープンバーンは最高に楽しいでしょ!

パドルクラブ(札幌で有名な山とかスキーのお店)の合同企画でもあるので参加プレゼントもあるよ!
何もらえるかは私は聞いてないのでわからないけど…でも何かもらえるのは単純に嬉しいよね!貧乏根性な私だけか?

とまあ、長々と書いたんだけど…私と一緒に余市岳でキャーキャーしないかね?みたいなお誘いです、はい。

参加希望の方はノマドまでご連絡を!
いきなりガイド会社に連絡なんて照れるぅ~ポッ!な人は私に連絡してくれてもいいよ!私から申し込んじゃいます!

やばーい!楽しみ♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
2007/02/28(Wed) 11:16:52
スノーボードコラ~!!ム。
CATEGORY:スノーボード
GLESTY.COMの私のコラムが更新されました。
読んでもらえると、嬉しいような恥ずかしいような。

http://www.glesty.com/snowboard/index.html (←コラムへ直リン)

http://www.glesty.com/index.html (←トップページ)

前にも紹介したけど…
GLESTY.COMとは、サーフィンや スノーボード、そしてファッションの新しいカルチャーを提案。ブログや動画、SNSを使ったNEWカルチャーポータルサイトです。(←サイトの文章をコピペ。えへ)

いや~ここのサイトはマジかっこいいし、すごいおもしろい。
いろんな人のブログがあるんだけど、スノーボーダーだけじゃなくてサーファーとかモデルとかいろんなジャンルの興味深い人たちをフューチャーしてるので見た方いいよ!
あと、フリーペーパーも最高!(関東近辺以外はあまり手に入らないかもだけど…)

こんなスゴイとこにコラム書かせてもらって幸せです、はい。
あ、コラムページちょこっとリニュしてくれたんだけど、私の写真にひかないでね…あは。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2007/01/15(Mon) 15:03:21
アシスタントです…
CATEGORY:スノーボード
先週末、キスマークカップのためにライオくんが札幌に来てた。
大会は見にいけなかったんだけど(ていうかライオくんは前走だから出るわけじゃないしね)翌日にBON FIREチームのポートレート撮影会があるという情報をキャッチ!(なんてたいしたものではない。笑)
で、カメラマンの「男 HARADA」と連絡を取っていたので撮影会に突撃することに。
HARADAさんは「アシスタントを1人連れて行くって言っておくよ」なんて言って…現地に着いたとき帽子をかぶっていた私にライオくんはすぐに気づかず「どーもアシスタントの『壱葉です』」って言ったらすぐに気づく。
「なんだよーアシスタントってお前かよー!」
…なんとも失礼なセリフ(笑)
どんなセクシー美人アシスタントが来ると思っていたのかと。
いや、そんなことは思って無いと思うけど。あは。

まーそんなわけで、差し入れのドーナツを渡し、今期かぶるビーニーを選んでもらい、BON FIREチームライダーといろんな話をし、男HARADAと話をしてたらあっという間に撮影終了。

07.1.8_rio.jpeg
BON FIRE来期カタログにマアミクビーニーで載るかも!?

その後、夜の飲み会にも混ぜてもらって、楽しい時間を過ごしましたん。
K田K子ちゃんがさ、オモロいのよ。
私がコーヘイくんにやってあげたマジックに食いついちゃってさ、なかなかタネがわかんないもんだから周りがオモシロがっちゃって、みんなが次々にKちゃんにいろんなマジックを発動!
いちいちリアクションがデカくて、バカウケ。

翌日旭岳に行くから早起きだっていうのに、うっかり遅くまで盛り上がっちゃった!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/12/09(Sat) 23:59:31
Girls飲み会!壊れた人若干1名
CATEGORY:スノーボード
飲み会やった!女ばっかり30人も集まった!
いやー私幹事やったんだけど、なんか大変だった(笑)

今回の飲み会は、テキトーに声をかけたのプラス、ネット上の某所でも告知してみたら、初めて会う子もチラホラと。
こういう出会いっていいねー♪
みんなスノーボードに熱い女の子ばっかりで、終始スノーボードの話ばかり…ってわけでもなく(笑)まあいろんな話題で盛り上がりまくり。

3時間飲み放題だったんだけど、ちとハプニングもあり4時間近くワイワイやってたかな。
途中、自己紹介をしようってことになって、その2人目がオサだったんだけど、なんだかわからないけど壊れ気味だったのでオモシロいと思って「オサちょっと司会進行してよ」と言ってみたら、ノリノリに。
タバスコをマイク代わりに「お名前は!?」「ホームゲレンデは!?」なんつって以降全員の盛り上げ役になってまちた…。
オサのことを知ってる人は「ポカ~ン」
知らない人は「あの人はああいう人なんだ!?」
みたいな。
あーあのオサの壊れっぷりを文章で伝えきれないのが残念(笑)

自己紹介も終わり、初めて会った人同士も交流を深め、超盛り上がりのまま1次会終了。
…あ、うっかり写真撮り忘れてた!ガビーン。


2次会はカラオケにでも行きますか!っと。
人数は3分の1になったけど、盛り上がりは変わりませーん。
っていうか、たぶん私が一番歌った、ごめん。

06.12.9girls1.jpg
ヘンなポーズのななと熱唱陽子。陽子は歌が上手い。


06.12.9girls6.jpg
いい笑顔ですな、まあ&ヒロちゃん

06.12.9girls7.jpg
見切れてるサーファーのKちゃんとカリスマC、そしてこの日の主役オサ。澄まして歌ってるけど、カラオケで飲み物こぼしまくり。

06.12.9girls8.jpg
画像悪いな…オサは歌うときはマイクを顔の前で回します。

暗いしよくわかんない写真ばっかり。もっとたくさんいたのに写ってない人たくさんだし…しょうがない、私も酔っ払ってた(笑)

そしてカラオケの後はラーメンを食べて、うちに泊まる人は泊まって…次の日は当然みんなオフ(笑)
いやー楽しかった。
シーズン中はみんなバラけてなかなか都合が合わなくなるので、また春にでもやりまーす。

↓続きを見たらおまけセクシー写真があるよ! “Girls飲み会!壊れた人若干1名”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2006/12/02(Sat) 23:55:27
ACTナイトでまた会おう♪
CATEGORY:スノーボード
うーん、エンタに出てるあいつ、私は好きじゃないんだけど…。

06.12.1actnight.jpg
人いっぱい

そんなわけでACTのリリースパーティー行ってきた。
シーズン初めにいろんな人に会えるっていうのはいいね♪
とりあえず私は1人で参上。まー行けば誰かいるっしょ!みたいな。
入り口でマアミクユーザーのNに購入してもらったチケを渡し、
まずは赤前くんに会ってちょっとお話。
中に入ったら早速メジャーさんに会ったのでちょっとお話。
あとはもう、とにかくいろんな人に会ったわー。
ACTライダーはもちろん、いつも一緒に滑ってるメンツ、久しぶりに会った人、クレキャンに参加してくれた子たち、マアミクライダーの相内康夫に中村陽子、一緒にクレキャンを企画してる今野みゆき、チームメイトの伸一くん、カメラマンの原田さん…まあ書いてたらキリがないね。
地下鉄で帰ろうと思ってたのに、気づいたら日付は変わってた。
そして、お待ちかねの抽選会!
板も2~3枚あったよ。
…あったと思う。気づいたら終わってた(笑)
いや、番号だけは呼ばれないか気にして聞いてたんだけどね。はは。

まだまだ盛り上がってたけど、私はかれこれ10杯以上は飲んでたので退散することに。
ACTライダーのみんな、スタッフ、会場にいたたくさんのスノーボーダー、お疲れさまでしたー。

そんなこんなで、帰りはカリスマ美容師のCと、原田さんと一緒に蕎麦を食べて帰ったとさー。(なんだこの締めは)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/11/29(Wed) 11:46:59
ACTリリースパーティーに行こうよ!
CATEGORY:スノーボード
今週の金曜日、12月1日の夜はキングムーにレッツらどん☆(←まだ使う)
ACT PICTURESのリリースパーティーがあるよ。


告知猫!

うん、写真はマアミク本家ブログの使いまわし!てへ。

去年は800人も集まったんだって。ビックリ!
どうりで人であふれかえってたわけだ。
今年も盛り上がること間違いなしなので、行くしかないでしょ。

うん、今年もmaather396でほんのりと協賛してます!ふふ。

とりあえず、行けば有名ライダーに何人も会えるし、スノーボーダーたくさんだから「おっ!久しぶり~イェ~ィ☆」みたいなこともあると思うし、豪華な抽選会もあるし!
私に会ったらmaather396の新ステッカーを差し上げます♪

うん、やっぱり行くべし!おう。

というわけで、マアミク本部にてチケット取り扱ってます。
ワンドリ付いて当日2,000円のが前売りにて1,500円。
まあこの1,500円てのはどこで買っても一緒だけど…私に連絡くれて私から買ってくれたら、ちょっといいことあります。マジで!

私の携帯とか知ってる人は直接連絡くださいな♪
知らない人は info@maather396.com までメールください。
何なら当日入り口で渡すことも俄然可能なので、携帯だったら当日連絡くれてもいいしね!

あーパーティーの詳細は
ACT PICTURES
にレッツアクセス。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2006/11/08(Wed) 09:39:48
実は私…
CATEGORY:スノーボード
タイトル見ると大告白でも始まりそうだけどそんなことはない。

実はですねースノーボードに関するいろんな活動をしてる私なんですけども、いや、言うほどそんなにたいしてはやってないんだけども(どっちだっつーの)そんな中でも、最近とあるサイトでコラムを書く仕事の依頼を受けまして、でまあ不定期更新で連載(?)しております。

名乗ってやってることなんで、まあそんなに奇抜なこととかは書けない(書いてもいいって言われてるけど…)んだけども、読み応えあるようになるべくボリューム持たせて書いてるんで、良かったら覗いてみてくださいな♪
まあ、ここを読んでる人からすると「いつもの長文」なんだけど(笑)

GLESTY.COM

CATEGORYの「スノーボード」のところをクリックすると、最初に出てくるのが私のコラムです、あは。
トップページのINFORMATION & TOPICSのとこにも更新履歴としてリンクかかってたりもするかな。

このGLESTY(グレスティ)っていうサイトは、スノーボード、サーフィン、ファッションに関する総合情報サイトって感じかな。
フリーマガジンを作ってて、全国いろんなところに置いてあるみたいなので要チェックや!(スラダン好きにしか通じないセリフ)
スノーボードとサーフィンのプロライダー達の他、モデルとかデザイナーとかもフューチャーして、ブログの紹介をしてる。
私もボード界の超有名ライダーと並んで紹介してもらっちゃっててなんだか恐縮なんだけどね。あは。

てなわけで、このブログは暇つぶし的なことしか書いてないけど、GLESTYには情報がいっぱい!ぜひともチェックチェックで!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2006/05/12(Fri) 09:22:32
スノーボードギアの選択
CATEGORY:スノーボード
DEL4thTAプチ試乗会inクレツア
P1000026.jpg
DEL4thTA来期の板でございます

実は、この間のクレツアのときにプチ試乗会をやってたり。
ほんと個人的にっていうか、他のライダーの子もやってたわけではなく、
私だけ、いろんな人に乗ってもらいたくてメーカーに来期の板を送ってもらって開催。

私のスポンサーであるDEL4thTA(デルフォスタ)
これがかなりいい板でございまして。
や、自分のスポンサーを誉めないライダーなんていないとは思ってるけど、
でもほんとにすごーくいい板なんだよね。

実は私、板の性能を乗ってみて判断しろと言われてもちょっと苦手。
もちろん、「硬い」「柔い」「安定性」「反発」いろいろわかるけれども…
いや、何が言いたいかっていうと、要は「自分を板に合わせるものだ」と思ってたわけで。
私もそうだけど、スポンサーの付いてる人は板を貰えるわけだし、
1シーズン何枚も貰えたりする人もいるわけだから(私は最高で4枚とかかな)
そのときの状況、やることに合った板に乗り換えたりすることができるでしょ。
でも、ほとんどの人はそのシーズンに買った板1枚でいろんな状況に合わせていかなきゃならないわけだ。
そうサクサクと買い換えたりはできないからね。
ていうか何シーズンも同じ板に乗りつづける人もいるわけで。
(買い換え資金が無い場合もあれば好きで乗りつづける人ももちろんいるけどね!)
そうすると、試乗もしないで買った板だとか、
最初はいいと思ってたけどやっぱり自分の脚力には合ってなかっただとか、
パイプもやりたいけどパウダーも滑りたいんだよー、とか。
いろんな状況があると思う。
けど、高い買い物だからそうそう違う板に変えられないのが現実。
だから出てくる答えが「板に合わせた乗り方にするしかない」なわけで。

前置きが長くなっちゃったけど…(いつものこと)

そんな感じで、どの板乗っても結局は自分の技量次第、とか思ってた私。
ところが!
DEL4thTAに乗ってからその考え方は変わったのだよ。
板の性能の違いでこんなにも自分の滑りも変わるのか!と。
何ていうか、自分が上手くなったように感じられる板ってのを初めて実感した。

んーこれ以上誉めるとうさんくさくなるので(笑)
とりあえずここら辺で終了。
どういう風にいいのか言ってないじゃんか!ってツッコミはナシで。
それはそのうちまた別の機会にでも記事にしよっかなーと。

あ、クレツアで試乗してくれた人たちの感想は、全員好感触だった!
やっぱ、それなりにボードやってる人たちだからウソはつかないと思うのね。
ていうか、みんな板に関してはそうでしょ?
誰かのを借りて乗ってみてもイケてない板なら正直な感想を言うと思う。
まあ、そうあって欲しいという私の願望も入ってるけど、
とりあえず全員が好感触だったことに私はかなりご機嫌だったのでしたっと。
P1000023.jpg
なんかものすごくヤラセくさい画像だけどヤラセじゃないよ!試乗してくれたみんなありがとう!

おっとー!ここで板の話だけってのもアレなんで、ウェアの話も。
私のスポンサーであるSP-DESIGNなんですけども。
来期もこれまたカッコいいデザインなんだなー。
もちろんクレツアのときに来期カタログ持っていってアピールしてきましたよん。
実物展示会とかできるほど私に力はないのでカタログオンリーだけど…。

あーもうどうせならmaather396も!(笑)
たまたまクリエイターまあが在庫販売用のビーニーを持ってきてまして。
さらにクリエイターかなが製作したとんぼ玉アクセもあったもんだから、
なぜか即売会状態に。
P1000024.jpg
ビーニーとアクセに群がるレディース達(笑)

いやーほんと、自分の作ったブランド、自分のスポンサーメーカーに周りの人が興味を示してくれるっていうのは、本当に嬉しい限り。
自分がイイ!と思っているモノを、周りの人もイイと思ってくれたらこれってサイコーなことよね。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2006/03/16(Thu) 10:40:58
ワンメイクのおもいでー
CATEGORY:スノーボード
ええと、なんでいきなりオーンズのワンメイクコンテストの紹介をしたか!それを昨日書き忘れてた。
オーンズローカルといえば、平田麗香ちゃん。
麗香ちゃんから連絡をもらって、ローカルみんなで頑張って企画してるって聞いて、これはぜひとも協力したいなーと。
そうそう、maather396でも協賛しとります。
なので、上位入賞したらマアミクのアパレルなんかが当たるかもです☆
この間私がキャンプを企画したみたく、やっぱ盛り上げたい気持ちってのは同じだと思うのさ。
なので、そういう同じことを考えてるもの同士、協力しなきゃ!みたいな。

そして、昨日の記事でこれはネタになる!と思ったメモリーズオブワンメイクなんて書いてみる。

麗香ちゃんとはもう結構古い付き合いなんだけど、私がワンメイクをゴリゴリと頑張ってた頃に一緒に頑張ってた仲間。
なんでもこなせて、超ぶっ飛びのなまらカッケーB3は忘れられないし、SXでプロにもなったり、でもキャラはちょっと天然ぽい?みたいな人。
その頃は、私、
りえ(この間全日本のHPでプロ昇格!)、
里佳ちゃん(朝倉里佳/オリンピアでイントラで超カッケーぶっ飛びをするんだなー)、
たま(細口珠代/See'sのレディースライダーと言えばこの人)、
なほちゃん(水木奈歩/社長。今じゃー日本を代表するトップライダーだに)、
なんかこの変のメンバーがワンメイクの大会っちゃーよく集まってた。
このメンバーで入れ替わりで上位入賞だった感じ。
あ、私は上位には食い込めず、ただ出てただけーに近い(笑)

そのちょっと後には、
ゆか(若槇由香/リルに出たり、最近は雑誌にも登場してる)、
ほっしー(言わずもがな…)、
かずき(北海道のイケイケママさんライダーといやーこの人)、
なんてメンバーも出てきたりして、まさに切磋琢磨ですわよ。

最初の頃は、みんなストレートだった。
どんだけカッコいいグラブを決めれるか、ほんとスタイル勝負。
年々キッカーが大きくなってきて、当時の女子としてはほんとみんなしてぶっ飛びっコたちだったなー。
ほいで、段々とB1やる子が出始め、B3やる子が出…みたいな感じで、どんどん上達していった感じ。
まあ、今じゃーキッカーで3回す女の子なんてザラなんだろうけどね。
当時のギア、流れ、環境、いろんな要素を考えたら、やっぱ今でもすごかったと思うなーあのメンバーたちは。
ていうか、みんな今でもスゴイからほんとにスゴイ。(←日本語オカシイ…)

今となっては、その頃のメンバーそれぞれが、それぞれのやり方でいろんなスノーボードの道を歩んでる。
なんか感慨深いなーこれって、とか思ったり。
特に密に連絡を取り合ってたりとか、山以外で会ったりとかはしない人もいるんだけど、でも大切な仲間ーみたいな感じ…私が勝手にそう思ってる。てへ。
いつかまたあのメンバーでセッションしてみたいもんです。はい。

なんかほんとにただのメモリー話だわコレ。はは。
まあアレです、私にとってこの頃のメンバーっていろいろ頑張り始めの思い入れのあるメンバーだっつー話で、きっとスノーボードやってる人はみんな、同じように思い入れのある時期とか仲間っているんじゃないかなー、なんて話だよ、うん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2006/03/15(Wed) 10:40:13
ONEZ CUPワンメイクコンテスト
CATEGORY:スノーボード
今週末、オーンズでワンメイクコンテストが開催されます!
主催はオーンズだけど、オーンズローカルのみんなが頑張って企画してる大会で、盛り上がること間違いなし!だと思うので、ここを見てる人でワンメイクをやる人とか、大会に興味ある人は、ぜひ参加してみてはどーでしょー?

日  時:3月19日(日)
場  所:スノークルーズONZE 特設会場
受付時間:8:00~9:00
参加料金:4,000円(当日エントリ/リフト代・保険料込み)
定  員:50名(ビギナー、オープン、レディース)
表  彰:各クラス上位3名
副  賞:各クラス優勝者は来期オーンズのパンフレット・ポスターに出演!


事前エントリーは3,500円だったんだけど、すでに締め切り後なので…でもリフ券と保険ついてこの値段はものすっごく安いんじゃないかと思う。
そして、副賞がおもしろいよね。
来期のパンフとかポスターに載れたら、いろんなとこにアピールできるんじゃないかな?
キッカーはビギナーとかレディース用のも作るってことだったので、大会とか出るには自信が無い…みたいに思ってる人でも、きっと飛びやすい台を作ってくれると思うので、この機会にチャレンジしてみる!ってのもいいんじゃないかと。
そうそう、キッカーは1週間かけて作りこむらしいよ。

あー楽しそう♪
数年前は私もワンメイクの大会たくさん出てたものだよ。
その頃は…これはまた別の記事で書くかな。

あ、当日は私も顔出します。
出ろって言われてるけど、それはね?骨折中ですし?(笑)
やーでも、ゲストとして飛んでとも言われてるので、もしかしたら飛ぶかも…いやー骨折中ですしね?キャ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2006/02/16(Thu) 23:30:52
オペ成功!退院しました♪
CATEGORY:スノーボード
ご心配をおかけしました!
2月10日(金)にプレートを入れるオペをして、折れっぱなしの3日間の辛さがウソのように楽になり、お見舞いに来てくれた人たちに「元気だね…」と必ず言われたりしつつ(笑)
今日無事に退院!
自分の足で家まで一度帰って、車で病院に戻り荷物を積んで帰ってくるなんていう自力退院ぶり。うふ。

そんなわけで、来週のクレキャンから復帰します!
これは無茶してるわけじゃないよ。
ちゃんと先生からOKをもらったうえでの復帰なのでご安心を(?)

ポッキリの記事を書いてすぐに入院したので、その後のコメントとかを確認してなかったんだけど、今日すごいたくさんコメントがついていたのを見て感動しまちた。
ていうか、入院中もたくさんの人から携帯にメールもらったり、お見舞いに来てもらったり、ほんとたくさんの優しさに励まされちゃったりなんかしたり…大感謝!言葉じゃ言い尽くせないくらいだけど、ありがとう!!

ポッキリ記事へのコメントレスはまた後日。
とりあえず退院の報告ー!!

plate.jpg
プレートが埋め込まれとります…なんか私がポッキリした原因でもある「フラットダウンレール」が埋め込まれてるって評判の画像(笑)

自分の骨を大公開って何かやんわりと恥ずかしい気がする…
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:18
2006/02/09(Thu) 09:05:26
骨折しました!ポッキリと!
CATEGORY:スノーボード
okyu.jpg
パーク脇で応急処置

sakotsu.jpg
鎖骨をポッキリと~♪


札幌きて5年、初めて仕事終わってからナイターなんて行ってみたら…慣れないことするからかしら~ん。
私の中でダウンレールって一番簡単で一番安全なものだったんだけどねー。えへ。

ってなわけでこれから入院手続きしに行きまーす。
明日オペでーす。
クレキャンには復活しまーす☆

PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:21
2006/01/26(Thu) 14:19:25
それだ!
CATEGORY:スノーボード
カッチくん(松井克師くん)のHPにいいこと書いてた!
TOYOTA BIG AIRの予予選のジャッジをしたときの話の最後に

>それはさておき、やっぱり若手が目立ちます
>本当に若手時代がどんどん押し寄せてくるのが、わかるし・・・
>でも俺は自分のスノーボードをし続けるってのが、自分のテーマでいいも
>のは若手からも吸収するし、俺たちのスノーボードも『こうやってきたん
>だよ』って伝えていきたい

>進化しながら、時代はまた繰り返す

だぁーーーそれだ!
ものっすごい共感したよ私は。
私も今はミソジーズだしさ、周りのみんなからするとやっぱ古かぶっぽかったりもしてさ。
でも、私は「今の私にしか出来ないスノーボードをする」ってのがひとつの目標っていうかひとつのテーマとして持ってて、
昔みたいにデカいキッカーで回すとかはしなくなったとしても、逆に昔は出来なかったことができるようになってたりするわけさ。
スノーボードを初めてからもう13年経つけど、自分では、未だに毎年上手くなっていってると思ってるからね。(と思い込みたい希望。笑)

ん?話それた?

若い子とかを見て「スゴイ!」と思ったりするけど、自分も若い子に伝えていけることがある、とか思うわけさ。
いやー、しがないOLサンデーボーダーに出来ることなんて限りはあるのかもしれないけど、でも、もっともっとスノーボードをみんなが楽しめるようになればいいなーとか思っちゃったりするわけです、はい。
若い子って書いちゃったけど、まあ始めたばっかりのミソジーズでも何でもいいんだけどさ。

ま、言ってるだけじゃー何も変わらないので、何か行動に移していかなきゃだけどね、あは。
頑張ろうっと~。


↑なんて記事を先週書いてたのにアップするの忘れてた!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2005/12/14(Wed) 14:08:25
今シーズンの目標
CATEGORY:スノーボード
山に行くとき忘れ物をしない!

これを成し遂げられるよう頑張るどー!!(笑)
でも早速、先週ハイランドに行くときにウェアのジャケットを忘れて出発。
家出て3分のとこで気付いて取りに戻ったよ。えへ。

アホな目標でごめりんこ。
でも、私の忘れ物大王度合いは、周りの人がうんざりしてると思うので、
マジで頑張ろうと…。
ウェア、ブーツ、せっかく作ったお弁当、そして板…もうアホかと!
自分で言ってしまうわ、ほんとアホかと!!

オサにもね、よく呆れられてるよ…。
っと言いつつあいつもよくウェアのジャケットを忘れてるのを私は知ってる!
私が車に積みっぱのパタゴニアのブレーカーを貸してあげたりしたもんね。
ゆかにダウンジャケット借りてたこともあるもんね。
しまいにゃー天下の「小松吾郎」にジャケットを借りたこともあるかんね。
ゴローくんに「高いよ?」とか言われつつね。

…ん?なんでオサの暴露話になってんだろ?まーいいや(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2005/12/13(Tue) 23:58:30
残念だけどそれだけじゃー終わらない
CATEGORY:スノーボード
X-TRAIL、今年のライオ先生は結果を残せなかったね…。
まあ、いい成績だけが「結果」と言うわけではないんだけどね。
とりあえず、ネットの情報だけなので詳しいことは今の私には言えないけど。

まーそんなわけでタイトルのように、結果だけではなく、今後のライオさんの考え方とか、行動とかにも注目ですな。

とりあえずテレビ放送を早く観たいなー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/12/07(Wed) 13:50:43
ライオの自信
CATEGORY:スノーボード
本人には「さん」付けのくせにタイトルで呼び捨て。

さて、いよいよ今週末、X-TRAIL JAMですよ奥さん!
今年もライオ先生がやってくれるわよきっと!

もちろん今年もmaather396ビーニーをかぶって飛びます!…のはず。
ちょいとギリギリに送ってるので心配なとこではあるけど、まあ大丈夫でしょ。
デッカイぼんぼりを見たらよーチェケらっちょ☆

で、昨日ライオさんと電話したときに「調子はどう?自信は?」って聞いたら「自信はもちろんある!」と。
セイセイセイ!たのもしーぜライオ!

北海道でのテレビ放映はいつも1週間後くらいだから、飛んでるとこ観れるのはしばらく先だけど、結果は早く知りたいわ~。
誰か観戦しに行く人で、私の携帯アドとか知ってる人は速報お願い!(他力本願)


ライオ先生の応援ばっかりしてるわけではないのよ。
先週末、仙台であったレールイベント「COOL JAM2」では、マアミクサポートライダーの相内康夫が、西田崇くん、布施忠くんに次ぎ3位ですよ奥さん!

うふ。
サポートライダーの皆さん、ステキ☆
陽子、ヒロちゃん、レディースも頑張っていこー♪
スタッフライダーも気合いれよー!

なんだかよくわかんない締めになったねこれ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
