--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2007/10/12(Fri) 16:16:04
ストーブ試運転しちゃったよ
CATEGORY:マンガ
タイトルと内容は…


本棚を買ったのさ。
もうね、マンガの収納に困ってるのさ。
つわけで、この写真の左下の茶色いやつ。


マンガはここに写ってる以外にもまだあるよ!

やっぱアレだね、整理されてるといいね。
こういうスライドするやつがずっと欲しかったのだ。
しかも大きさもベストマッチ!
Amazonとかでいろいろ調べてたんだけど、調べ始めるとキリないよね。
つかそういうの苦手だし。
違う目的で行ったドンキホーテで見つけて即買い。
こういう買い物をするといつもオサに「もっと他も見なくていいのか」とか言われるけど…めんどくさいからいいよね。

あとはこの表面に何か布でもかければ完璧ね。
しかし、意外にスノーボード雑誌があるのよね。
そうそう、ちょっと前に相内康夫が10年前の雑誌に載ってたメジャーさん画像をブログに貼り付けてたけど…今回雑誌整理してて私も見つけちゃった!
10年前の相内康夫…でも載せたら怒られそうなので載せないけど。



あ、内藤勝ったね。
昨日の夜中2時頃家に帰って、とりあえず録画を観た。
幸いそれまでに私に情報は入ってこなかった♪
んーまあ亀田が嫌いなワケじゃないので、これから頑張って欲しいよね。
長男みたく努力して自分のスタイル変えてでもリベンジに励んでくれればいいよね。
亀田は金の力で勝ってるとかいろいろ言われてたからさ、そういうの払拭できたし、まさにいいスタートラインに立てたんじゃないかなー?とか思うなー私は。
…切腹しなかったね。あは。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2007/09/09(Sun) 23:55:08
行っちゃった
CATEGORY:マンガ
ヱヴァンゲリヲン観て来た。

オモロかった!
でも「CGとか映像がキレイになったからって何なの?」
とか「序盤からカヲルくんが出るって、たったのこれだけかい?」
とか「次回予告にはさほど興味は無い」
っていう人なんかは別に見なくてもいいかも。

まさに、テレビシリーズの1話~6話をリメイクした感じの作りだった。
ヤシマ作戦が終わるところまで。
超厳密に観たらテレビシリーズと違うところはたくさんあるみたいだけど…私はそこまでのマニアではないので、こだわらない。

でも、ストーリー云々じゃなく観ても損は無いと思うんだけどね。
ビルが生えてくる!のとことか、ラミエルの動きとか、あの映像を観るだけでも、観に来て良かった!と私は思ったわ。

さて、ということで来春公開の「破」を一緒に観に行ってくれる人募集(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2007/09/04(Tue) 16:51:41
CATEGORY:マンガ
今の時期にこのタイトルでピーン!ときた人だけ続きを読むをどうぞ~!

や、別にピーンとこなくても読んでもらえたら嬉しいけどね。
オタな話だし長いし…読んでもわかんないと思うし。
どん引きされると凹むし(笑) “序”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2006/04/06(Thu) 11:58:56
アマゾンの落とし穴2
CATEGORY:マンガ
以前も記事にしたAmazonネタ。(アマゾンの落とし穴
最近、うちでもすごく話題になったので。
ちょっと恥ずかしいネタな気がするけど、もういいや。みたいな。

マンガとかはほぼAmazonで買い物をする私。
Amazonさんは、ログインすると過去に買い物をした内容から「おすすめ商品」てのを紹介してくれる。
同じ作者のマンガとか、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」ってな感じで、その人の傾向ていうか趣味?に合ったものをおすすめしてくれるわけで。

まー予想ついてると思うけど、わたしにすすめられるのは、マンガ関連ばっかり。
ていうか、私も知らないようなマニアックなマンガとか、アニメのDVDとかをすごく薦められる。
なんていうか、「萌え~~」な感じ?(笑)
それでうっかり、なんだコレー?と思ってクリックしてみると、今度はそれを「過去にチェックした商品」として記憶されちゃうんだなーこれが。

ゆかに「ゆかへのおすすめって何?」って聞いたら、たいしておもしろくもない、CDばっかりだった。
おもしろくないってのはネタとしてね。
むしろ、なんだかセンスのあるモノばかりすすめられてて小憎らしい(笑)
つい、「壱葉のおすすめ見せてよ」って言われて、恥ずかしくて1回断っちゃったよ…結局見せたけど。

なんか、ものすっごく自分がオタクだと言われてるようで、赤面しちゃうAmazonのおすすめ。
いや、マンガ好きは恥ずかしく無いんだけどさ、なんか「萌え~~」とかそういうんじゃーないんだけどね?みたいな。

今読んでるマンガは超今さらなんだけど「花のあすか組」
諸事情により古本屋で全巻セットものを物色してたら発見!
やばっおもしろーい♪もう20年前のマンガになるのか…服装とか髪型とかがスゴイよ。当時チラ読みしただけだし、記憶もほとんど無いので再読ってよりも初読な感じでついつい読みふけっちゃう。

asukagumi.jpg
花のあすか組
やっぱマンガはいいわー
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/12/15(Thu) 15:53:59
アマゾンの落とし穴
CATEGORY:マンガ
ジャングルで現地人の罠にはまったわけではない。(誰も思ってない)

相変わらずマンガ好きの私。
もちろん本屋も大好き♪
立ち読みだけで2時間は時間つぶせる(笑)
とりあえず、うちの近所のTSUTAYAが私の御用達なんだけど、
ここ数ヶ月、Amazonを覚えちゃってー。
欲しいマンガがあれば、すぐアマゾっちゃうんだなーこれが。
で、1,500円以上買えば送料もかかんないもんだから、
ついつい「他に欲しいものないかなー」みたいな。
そんなにすごく欲しいものでもないくせに「ついでだから買っちゃえ!」みたいな。

前にも書いたことあるような気がするけど、私ってばゲームも好き。
でも最近やる時間が全然無くてやってないんだけど。
ていうか、最近ゲームを買わない理由はもうイッコあって、うちにはプレステしかないから。
今どきは全部プレステ2じゃん。やりたいゲームあっても、本体が無いからできないぜベイベー!だったわけで。
なのにこの間、ついついゲームまで買っちゃったよ。
昔、超ハマったゲームの続編がプレステからパソコンに移植されてて、これならプレイできるじゃん!みたいな。
しかーし!買って1ヶ月以上経つけど、未だ開封すらしてない。
そんな気はしていた、だってマジでやる時間ないんだもの。
でも、それがAmazonマジック!

あの本の新しい巻、そろそろ出てるかな?なんて思いつつ日々アマゾっちゃう私。
余計な本を買わないようにしないば…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2005/09/13(Tue) 12:36:10
再読好き
CATEGORY:マンガ
slumdunk.jpg


最近、スラムダンクを再読。
ジャンプで連載してた頃から読んでるし、何度目の再読かわかんないのに、途中何箇所も涙ちょちょ切れそうになった。あほかー。
いや、でもやっぱいいねースラムダンク。
もう、名言だらけだしね。

「安西先生、バスケがしたいです」
「負けたことがあるということがいつか大きな財産になる」
「俺たちは強い!」
とか、もう普段の生活で心の中でつぶやきまくり。

この間卓球したときに負けそうなタイミングで「まだあわてるような時間じゃない」「あきらめたらそこで試合終了ですよ」とか言ってみたけどペアを組んでたSはオール無視。(ていうか知らないよね…)

アニメも観たくなってきた!でも全部観るには膨大な時間がかかると思われるので観ないけどー。
nonoxはケーブルTVで今やってるから観てるらしい…いいなぁ。

とまあ、そんな感じで私はマンガをよく再読する。
オサは「また読んでるのー?」とか言うけど、自分だってNANA何回も読んでるくせにー。
今一番再読したいのは「ガラスの仮面」
もちろん家にあるからいつでも読めるんだけど、かなりの意気込みをもって読み始めないとだめなのでいまいち手付かず。今度の連休で読もうかな?

こんなくだらないこと書いてるヒマあったら壱葉ヒストリーの続きを書くべきかしら!?(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:20
2005/06/06(Mon) 16:59:52
オタク上等
CATEGORY:マンガ
なんか途中までしか読んでなくて、続きが気になってるマンガ達

まだ連載中で単行本買ってるもの
NANA(オサが夢中)
・ガラスの仮面(小学生の頃から読みつづけてますから!)
・マリア様がみてる(最近ハマってる…)
・P女子寮の猫である(ビージャンはコンビニで立ち読み!)
・ネコが好き(まあまったりと)
・ロンタイBABY(むしろ続いているのかも疑問)
こんなもんかな?
基本的に、全部揃ってるのを買うのが多いかも。


そして、完結してるしてないに関わらず途中のもの
・ホムンクルス(わりと最初の方で止まってる)
・犬夜叉(確かもう終わったんだよね?)
・MONSTOR(夜中のアニメも時々観てたけど)
・GANTS(ヤンジャンで今も時々立ち読み)
・特攻の拓(古っ!でも途中なんだも)
・ONE PEACE(この間アニメ観たら私の読んだとこに追いついてた!)
・BECK(これは夜中のアニメ終わっちゃったみたいね)
・王家の紋章(もう内容て言うか流れなんて忘れちゃったよ)
・コミックバンチに連載してた(る)マンガ(創刊号から買ってたけど1年くらい前にやめちゃったから)
・いたずらなKISS(完結しないのはわかってるけど…)
・こどものおもちゃ(とっくに終わってると思うけど最後どうなったんだろ?)
・サラリーマン金太郎(エジプト?かどっかに行くくらいまでは読んだんだけどなー)
・罪に濡れたふたり(確か全18巻だったと思う。15巻くらいまで読んだはず)

あーまだまだいっぱいあるはずなのに思い出せない。
ていうか読んでるのは少年モノが多くて買ってるのは少女モノが多いような傾向にあるのかも?
あーこのログ大切にしなきゃ!
次に漫画喫茶行ったときに超参考になるじゃんこれ!

20050606184255s.jpg

ガラスの仮面の最新刊。
私が生きている間に紅天女を誰がやるのか決まるのかしらん?


次回予告

平凡な町、まあ母さん町に大事件が!
町長の子供、かなが誘拐された!
助けて!僕らのヒーローダイヒョウ!
昨日食い逃げと強盗殺人と空き巣と飲酒運転してたダイヒョウ!

次回!この町は本当に平凡なんですか?
見ても見なくても損した気分になっちゃうよ♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
2005/06/03(Fri) 13:04:28
読書好きなの
CATEGORY:マンガ
今日は天気が悪いなー。雨降りそ。

そして今日もマンガ・・というより本の話。

私は幼少の頃からとにかく本が好きでした。
学校の図書館の本は、ほとんどのシリーズを読破してたし。

中でも特に好きだったのは「少年探偵団」シリーズ。
少年探偵団団長の小林少年が、怪人二十面相やらの悪者に推理と行動力で立ち向かっていく!みたいな。でも最後に明智小五郎が現れて手柄横取り。みたいな(笑)
明智小五郎も読んだけど、私はこの少年探偵団の方が好きだった。
今調べたら全46作あるのね。なんか、タイトル見たらほとんど読んだことあるような感じで自分でもビックリ!

シリーズが進むにつれて、ネタが無くなってくるのか、同じトリックを使ったりすることがあるのよ、ほいで、熟読してる私はそのトリックを見破ったり出来ちゃうわけですよ。そうすると、満足感倍増!で更に続きが読みたくなると、そういうことですな。

このシリーズが好きだったおかげ(?)で、今も探偵モノは大好きです。
ゲームはアドベンチャーを買っちゃいがちだし。
最近やる時間ないから全然やってないけど、うちにあるのはぁ…。
「御神楽少女探偵団」
「続・御神楽少女探偵団」
「探偵神宮寺三郎シリーズ」
「クロス探偵物語 前編」
「クロス探偵物語 後編」
「金田一少年の事件簿~悲報島 新たなる惨劇~」
「金田一少年の事件簿~地獄遊園地殺人事件」
や、他にもいろいろあるんだけど、でもやっぱ探偵モノ好きねーあたい。

あと、テレビ番組でミステリー特集とかクイズ番組とか観てると、事件が起きて「さて犯人は!?」みたいになった時点で、たいてい犯人がわかってたり(笑)
ゲスト回答者とかが推理してあれこれ言ってるときに「なんでわかんないかなー」とかニヤニヤしちゃう。
でもこれ誰かと一緒に観てると、一緒にいる人にはつまらな~い、と思われるわけです。
諸刃の剣。うへ。

アニソンと同じくらい同居人オサをやきもきさせてるかも。
「も~う!自分で考えたいのに考えるヒマもないのか!?答え言うな!ウザい!」

こわいこわい。

なんか結局、本の話でもなくて、探偵やら推理が好きって話になっちゃった。


そして今日からしばらく「次回予告」しちゃいます

オサ「なぁ、ダイヒョウ…人生とは儚いものだな…」
突然のオサの呟きに動揺を隠せないダイヒョウ…
ダイヒョウ「なんかあったんですかっ!?」
そんな2人をたこ焼き屋に変装し見守るほっしー。
次回『野球中継で犬○叉が…?』お楽しみに!
PERAMALINK | TRACKBACK:1 | COMMENT:0
2005/06/01(Wed) 00:57:03
マンガへの熱い思い
CATEGORY:マンガ
漫画・アニメ。それは日本が世界に誇る文化!
私、かなりのマンガ好きです。自他ともに認めるってやつ。
ジャンルも問わず。
少女モノ、少年モノ、歴史モノ、ファンタジー、ホラー、とにかく何でも好き。

かつて「マンガ部」なるものが仲間内のスノーボーダーの中にありました。
や、ただマンガが好きで、みんなで読みあっこ、貸しあっこ、漫画喫茶で盛り上がりまくり!みたいなアバウトな集まり(集まってもいない)なんだけど。
よく考えたら、漫喫で盛り上がるも何も、みんな黙々と読んでるだけだから、ある意味全然盛り上がりには欠けてるのか?

その中での私の肩書き…部長でした。いえー。
無類のマンガ好きが集まるマンガ部の中でなぜ部長になったか!
メンバーの中にもかなりのマンガ好きでそして詳しい子(maather396ブログにもよく登場する「ゆか」)がいたにもかかわらず!
それは、私がアニソンも得意だったからなんだなー。
「昔こんなアニメ観てたよねー」的な話になると、そのほとんどの主題歌を歌えちゃったりして。
同居人であるオサには「懐かしのアニメベスト100」とかのたぐいのテレビ番組を見るのを疎ましがられる始末。なぜなら紹介するアニメが変わる度にバックに流れている主題歌を常に一緒に歌うから。
「もーウルサイ!ウザい!」とひどい扱い。むきむき。
まあそんなわけで、「私もマンガにゃーうるさいがアニソンまでは無理」とゆかに言われて見事部長の座をゲット☆(なりたかったわけではないけど)そしてゆかは副部長。
ちなみにオサは新入部員。なぜならドカべんしか読んだことない子だったから(ちょっとウソ)

ここであえて私は漫画ではなく、マンガと表記したいと思います。
なぜなら、小さい頃アニメのことをマンガと言っていたから。
「今日何かアニメやってる?」ではなく「今日何かマンガやってる?」と言っていました。
漫画って書くといわゆる本のイメージだから、アニメも漫画も含んでマンガって感じで。

この写真はうちのマンガ棚。これ、格段ごと奥に2層構造、3層構造になってます。

20050601005521s.jpg


他にも紙袋につまってまだまだある。
引越しのときとかに実家においてきたり、誰かに借りパクされたりして減ったりしたけど。
あーマンガ読みたくなってきた
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
