--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2010/05/24(Mon) 23:55:06
オサバースデー
CATEGORY:ヒビノコト
ほい、オサちゃん誕生日!
数年前は誰かの誕生日っちゃー20人とか集まって飲んでたもんだけど。
もういい歳なので最近は小ぢんまりとね(笑)

平日だったので大げさにアレなのもね。
てことで、昼のうちに「オサの誕生日だからご飯食べに行こーよ!」と突然メールをした2人。
まんまと即答で「行くー」って釣れた(笑)

てことでひなちゃんへGO。

100524_2014~02_320
相変わらず美味しい♪

あ、ひなちゃんマスターのサヌキくんに「痩せたね!」って言うと喜ぶよ!
最近ジムに通って体が超締まったらしい!
いや、らしいじゃなくてほんとに締まってるんだけどー。

てことで、釣れた2人は陽子ヒロちゃん

美味しいお好み焼きを食べながら、いろんな話に花を咲かせながら……

100524_2013~01_320
変顔しながら

ヒロちゃんがオサに猫の話を楽しそうにしていたので、私は陽子と話すことに。
「この間大阪行ってきてさー」
ヒロちゃんがこっちをチラッ!
そしてオサへの猫の話が上の空に…オサ「ああもういいよヒロちゃん、壱葉の大阪の話聞きなよ!」
ああー話してる途中にごめんね(笑)

てことでイエ子に帰宅。
いつものようにピークとレオンに食いつく2人。
でもたまにはにあちゃんとも遊びたいとのことなので私の部屋へ。

100524_2119~01_320
ものすごい勢いで3人で撫で回す!

撫でられるのが大好きなにあちゃん、大興奮!!

そしてさらに3人がかりで
100524_2131~01_320
ブラッシング!にあちゃん更に大興奮!!


その結果……
100524_2139~01_320
ほんの数分でモッフモフの毛が抜けましたん



一方その頃のピークさん

100524_2205~01_320
誰もいないリビングでポツーン(ピークさんお得意の可愛いアピールポージング)


あわわ、オサの誕生日関係なくなっちゃった!
おめでとうオサちゃん!!また1つ歳が離れちゃったねーバッバーイ!(笑)
スポンサーサイト
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2010/05/21(Fri) 23:55:16
出会いと再会!
CATEGORY:ヒビノコト
前日いずみちゃんからメールがきて「明日の夜飲み会やるので来て欲しいな♪」←もっと詳細だったしこんなに可愛くはないけど(笑)
いずみちゃん結婚式で、本人たち出演のなれそめ映像が流れたんだけど、その打ち上げらしい。
テレビ制作会社の人たちと、出演者(ジャンパーとか関係者)が集まるって…んー知ってる人ほとんどいなさそうだけど、楽しそうなのでもちろん行くよね!
案の定、知ってたのは女子ジャンパーの2人(星子と夏花)のみ。
でもそんなの関係ねー!(最近これ多い)
いろんな人と話出来て楽しかったー!
テレビ制作会社、ジャンパー(メンズもいた!笑)、ブライダルプランナー、テレビアナウンサー、エステティシャン…などなど。

しかし!いずみちゃんブログの視聴率高過ぎー。
スノーボーダーの、と言っただけで「あ!あの壱葉姉さん!」とほぼ全員が…ちょっとちょっとー!(笑)
しかもみんなしてあの記事のイメージがあり過ぎるみたいで、やんちゃでお調子者的な!
まあ、あまり間違ってはいないんだけどもー。

そして主役のいずみちゃん夫婦を差し置いて、この日のいろんなものを持って行った人が…。
いずみちゃんたちの結婚式でプランナーをしていたKさん。
Kさんのことを書いたいずみちゃんブログ記事

なぜかKさんに気に入られた私…「壱葉ちゃん!今度一緒に飲みに行こう!」
いやー明るくて楽しくて超おもしろい人で、いつもの私のポジションが危うい!
……なんてことはない、私コレでも空気読む人なので、先を突っ走る人がいたら一歩引くんだよ!ほんとだよ!
そしたらいずみちゃんブログを見ていて「壱葉姉さん」な私に過剰な期待をしていた(?)Hさんが「意外におとなしいんだね?」なんて言ってくるし。
ちょ、ちょ!私結構フツーの人ですけど!(笑)

てことで半分くらいに減って、10人で2次会。
100521_2358~01_320
顔出し許可貰ってないけど大丈夫かな…顔あんまりわかんないからいいかな?
ここでもKさん独壇場!!(笑)

そしてだいぶ話した後にすごいこと発覚。
どうもKさん、最初に見たときから「どこかで見たことあるなー」と思っていたんだけど。
実は12~13年前くらいに、私とKさん、よく一緒に遊んでいたことが発覚!
いまいち確信が無かったので「Kさんどこに住んでますか?それって〇〇の向かいですよね?」とか言ったらビンゴ!

いやー人の繋がりってすごいなー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/05/18(Tue) 23:55:23
深友の会!
CATEGORY:ヒビノコト
いずみちゃんの結婚式で友達になった深友さんこと「とも兄」が主催の飲み会に参加!
「今度飲みに行こう」とは言ってたけど…とも兄カッコいいぜ!社交辞令じゃなかったー。
私も社交辞令はあんまり好きじゃないので、こういう人大好き。

この飲み会(正式名称は「深友部会」?)は不定期に開催されている、という情報のみで誰がいるかもよくわかんないけど、即答で「行きまーす!」と返事。
いずみちゃんもいるのかな?とか思ったけど、いなかった…残念。

てことで、とも兄以外は誰1人として知り合いはいなかったけど、そんなの関係ねー(古いってば
ちょっと遅れて着いたら既に宴は始まっていたけど、「どーもどーも、壱葉です、初めまして、どーも!」みたいなノリで…ずうずうしくど真ん中の上座に座る。
いや、ウソ、なんでかわかんないけどその場所に案内されちゃったから…。

100518_2237~01_320
いやーみんな楽しそうで

ラジオパーソナリティ、雑誌の編集(でいいのかな?)、占い師だったりボーカルだったり、私が前にいた会社の人、テレマークスキーのワールドカップ選手…おおう、いろんな人が!!
まんべんなくいろんな人と話して、超楽しかった。
楽し過ぎて、気づいたら結構飲んでたのでだいぶ酔っ払った…次の日結構酒残ってて辛かったー!

いやーほんといろんな出会いがあって最近は楽しいなー。
とも兄、またぜひぜひ誘ってね!!

100519_0218~01_320
帰り、ビルの出口まで送ってくれた2人
なんで3人揃ってこんなに冴えない顔してるんだろ……(笑)

深友さんブログの該当記事
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/05/17(Mon) 23:55:38
ホーム&アウェー
CATEGORY:ヒビノコト
突然だけど大阪に行って来た!
そして大阪と言えばこの人。

DSCF0721_800.jpg
リバーこと河田直子!(唇テカり過ぎ)

札幌から帰るときに言ってたからね「大阪おいでー」「ホームのうちを見てー」などなど。
北海道はアウェーなので、大阪に来たら本当の直ちゃんが見れるとのこと。
……じゃあ行ってやろうじゃないの!(笑)

snow-fool ←直ちゃんブログの該当記事に直リン

梅田で飲んだんだけど、大阪の中心地とも言えるそこから直ちゃんちはチャリで10分。
すげー都会っ子なのね。
札幌で言ったら中島公園付近に住んでるとかそんな感じ?

でまあ、ホームの直ちゃんを堪能したわけだけども。
「ブイブイ言わしてんでー」みたいなことを言ってたわりに、札幌と何ら変わらないリバーだった。
だめだよ直ちゃん…ただでさえフリに弱いくせに自分でハードル上げ過ぎだよ(笑)

あ!いや、札幌にいるときとは違う点があった!!
私が大阪で何度言ったかしれない言葉……「なんで大阪人はそんなにいいかげんなの!?」
あいつらホントいいかげん過ぎて、呆れるとか通り越して笑っちゃった。
直ちゃんのいいかげんさは私とオサの間では、もはやつっこみポイントですら無くなっていたのに、いやー輪をかけていいかげんだった!
しかも直ちゃんだけじゃなくて、一緒に飲んだり観光したりした友達もいいかげん。
直ちゃんだけなら「直ちゃんはいいかげん」だったわけだけど、複数人が同じような言動を繰り返し、しかも「そうやんなー!?」みたいに同意しまくりなところを見たので私の見解は「大阪人はいいかげん!」に変わったっつの。

「観光はまかせて!」って言ってたからどこ連れて行ってくれるのかとワクワクして聞いたら「どこ行くかは決めてへん!」とか
飲みのときに店移動してたら2人でスタスタと歩いていくので「どんな店行くのー?」って聞いたら「知らん!」とか
「この店はソファなとこがウリやねん」って言うから入ったらフツーにテーブル席に案内されたりとか

「〇〇やでー」
「あ、そうなんだ?」
「知らんけど」
この会話は本当に繰り返されまくった!(笑)


あと大阪人は何回も同じこと言うの得意だよね。
「あかんあかんあかん」「そやそやそやそや!」とかの相槌もそうだけど、普通の会話でも話したくてしょうがないことは大抵2回繰り返す。
「〇〇なんやって!」
「へー」
「〇〇やねん!」
「え?うん、聞こえてるよ?だから返事したよね今??」
みたいな会話も何度したことか…。

めんどくせーな大阪人!(笑)

あ、違った。
うっといな大阪人!!(←こう言われるのを極度に嫌がるらしい)

でもやっぱり直ちゃんは可愛いんだけどね!
いきなり「あー早く冬になってイエ子に行きたいなー」とか言うし。
相変わらずくっ付くのは嫌がられたけど……。
100515_1853~01_800
いや、あの、直ちゃんブレてますけど…本気で嫌がり過ぎじゃね!?

てことであとは長いので続きに隠す!
スノーボーダーじゃない友達にも会ったので…って前もこんなのあったけど今回は顔出しOKを貰ってるのでテキトーに写真もアップしてしまうYO! “ホーム&アウェー”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2010/04/24(Sat) 23:55:37
今までにどれくらい…
CATEGORY:ヒビノコト
人の結婚式に出たかな…とちょっとカウントしてみた。
けど、数え切れないくらいに出てた!(笑)
いや、数え切れるけどめんどくさくなったーたぶん40~50回くらい?
その全部の会費やらご祝儀やらを考えると結構だよね!自分は貰ったこと無いのにー!
とか言っているとブログの内容がしくじり女みたくなっちゃうので本題に。

女子ジャンプ界のパイオニア、世界の山田いずみの結婚式に出席してきたどー!
さすが有名人…すごい人数、すごいメンツ!
笑いあり、笑いありの(あれ涙は?笑)のいい式でしたん。
izumi1
おお!キレイ!私が2人の肩に手を回してエラそうだけど…(新郎の顔出しはOK貰ってるよ)


私、現役時代にファンだったコンサドーレ札幌コーチの深川友貴さんと友達になったよ!
(……え、友達?勝手に友達呼ばわりな気がするけど、いや、いいんだ深トモさんいい人だったもん!)

私、あの金メダリストの船木さんと写真撮ったよ!超接近して写真撮ったよ!(迷惑)

とか雑談はさておき式の様子を。

izumi2.jpg  izumi8.jpg
【左】ケーキ入湯!(あれ?私のPC入刀って変換されない!笑)【右】キャンドルサービス!

izumi13.jpg  izumi12.jpg
乳頭されてたケーキはこんな!さすが(元)世界一の女子ジャンパー!

野球をやっている新郎のために、あのアニキ(阪神の金本)からサインと写真がいずみちゃんからサプライズプレゼントされてた!
おお、さすが有名人!そんな人脈がー!
ちょっといずみちゃーん、私に松井(ヒデキカンゲキ!)のサイン貰ってくれない?(笑)

izumi5.jpg  PAP_0028_320.jpg
料理はこんなんの他に豪勢なコース!めっちゃ美味しかったのでペロリした!

そして余興は女子ジャンパー集結!
モー娘の歌を替え歌で、めっちゃ可愛い振り付けで~!

izumi7.jpg
着ているのはジャンプ飛ぶときのスーツを切って改造したもの!

izumi6.jpg
途中こんなスゴ技も飛び出す!

…これはアレですね、私がやろうとしたら
kazuha_jump3.jpg
こんなことになった例のヤツですね(笑)

替え歌の歌詞がもうね、いずみさんありがとう~!みたいな内容でね、良かったわー。
何よりみんなすごく楽しそうだった!女子ジャンパー仲いいねー。


ということで、あとは写真を中心に続きを読むに記事にしておくけどー。
一応、一緒に写真に撮った人とかには必ず「ブログに載せていいですか」と聞いてはいただんけど。
酔っ払ってる人もいたしねー了解を得ていても念のため隠す感じで!
スノーボーダーならどうでもいいんだけど、異業種の方達には気を使います(笑) “今までにどれくらい…”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/03/27(Sat) 23:55:24
旅立ちのとき
CATEGORY:ヒビノコト
別に私がどこかに行くわけではない。
いや、ある意味遠いところに行く。

さようならアラ○ーまた会う日まで!(もう2度と会いません)

てことで誕生日だったよ!
あーこれ書いてるのは3月も終わりそうな日だけど気にしないで当日の日付でアップアップ!
いや、当日とか前日に書いたら何かアピールしてるみたいだからこれくらいで丁度いい。

てことで、当日は私の大好きな中華を食べに私の大好きな渤海飯店へ。
ここはまさに「早い!安い!美味い!」の3拍子揃ったお店。
2人前コースが2,100円とかであるんだけど、女性だったら3人で食べてもわりとお腹イッパイになるね!
ビール1杯飲んでも1人1,000円ちょっと!リーズナブルゥ!
まあ、この日は私がビールを2杯いただきまして、あとコース以外にもちょこちょこ頼みまして…。
ん?いくらかかったんだろう?
おごってもらっちゃいました!てへ。
ありがとうありがとう!!

100327_5
左の2人…なんだか冴えない顔をしとりますが(笑)


この日は午前中に雪が降り、日中に溶け、夜に激冷え……このルーティーンは恐ろしい!
なぜなら路面がピッカピカのテッカテカ!ミラーバーン!

100327_1
やだ、路面に顔映っちゃう!!

私の車だったので行きは運転したけど、帰りは飲まなかった陽子に運転してもらったよね。
信号待ちのときに交差点を曲がった車がドリフトからの蛇行運転とかするからうちらギャーギャー騒ぐよね!

で、帰ってテレビ観てぼけっとしてたらケーキ出てきた!!
いやーこういうタイミングだし、普通なら「ケーキあるかな?」とか思うところだけど、私すっかり忘れてた!
ていうかこの日の3人の動きを考えたらケーキを用意する時間なんて無いと思ってたし(←わりと現実的 笑)

100327_2
ひゃっほい!歳バレバレ!!まあ全然隠して無いからいいけどー

ケーキと一緒に撮った写真とかろうそくフーとかの写真もあったけど下からのライトアップ(いやロウソクだけど)はちょっと…うん、あの顔を全世界に発信するとかある意味テロだよね、無理無理!!

……っと思ったら陽子ヤローがクレキャンブログに!
むきー、今回はリンク貼ってやらない!!
でもわざわざケーキ焼いて来てくれたのよねあの子ったら!ふん、か、可愛いじゃないのよ。
べ、別に喜んでなんか無いんだからっ!めっちゃ美味しかったからまた食べたいなんて思ってないんだからっ!

プレゼントも貰ったよー!(この4人から貰ったものだけじゃないけどねこれ)
100327_4
レオンとピークを入れ込もうと思ったらビミョーな写真に!
私、そんなにわかりやすいのかな?
なんでこんなにドンピシャで私の欲しいものばかり貰えちゃうの?嬉し過ぎ。

誕生日を迎えたと同時に最高に幸せな瞬間が!
そして今年はなんだかやたらたくさんの人からお祝いメッセージを貰ったよ。
おお!ダイヒョウ人気者!←この歳になるとずうずうしい
わりとホントの話で、当日のうち半日くらいはメールの返信で費やした!
パソでも返信しまくったけど、携帯うち過ぎてちょっと指痛くなった嬉しい!(笑)


いやーいくつになっても誕生日ってのは嬉しいものなのね!
…とあと4年くらいは言えるっしょ!(←たぶん5年後はそれなりに落ち込む予感
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2010/03/15(Mon) 23:55:52
ここ1カ月くらいのこと
CATEGORY:ヒビノコト
いつものごとくテキトーに写真中心に(笑)
写真のサイズがバラバラだけど気にしなーい、ていうか設定間違ってサムネの画像が粗いし。
クリックして大きくすればまあアレだけど、別に大きくするほどでもないしね。

maenorikanpai   itaippai
【左】クレキャンの前乗りでスタッフみんなでかんぱーい!
(飲み過ぎて気持ち悪くなった)
【右】女約40人分の板もこうなると圧巻(たくさん参加してくれてありがとう!)

ishikawan   terebitojump
【左】石川県からゆかいなヤツらが遊びに来たのでニセコで滑ったり
(いい雪だった!)
【右】雪まつり会場でPARK AIRのナイトセッションに参加させてもらったり
(出来ない子ナンバーワンの私)

oogosho   kacchi
【左】イケイケの若手はもちろん大御所もたくさんな控え室!
(場違いでさーせん!と小さくなってたよ)
【右】カッチくんのお尻やぶけてたよ(笑)



haisha   suke-to
【左】車が廃車になったり(詳細は聞かないでー笑)
【右】オリンピックで真央ちゃんを見て感化されてスケートに行ったり(単純)

bigair2010   bigairobuje
【左】TOYOTA BIG AIRを観に行ったり
(寒すぎて足の指ちぎれるかと思った!毎年観に行ってるのに学習しな過ぎ)
【右】会場の隅っこにあったこのオブジェが可愛かった!
(ただのお面の後ろにキャンドルがあるだけ)

osasoupcurry   hinacake
【左】オサのスープカレーを食べたり(相変わらず美味し!)
【右】ひな祭りでケーキを食べたり(お、女の子の節句だから…女の……子、の)


uchippanao  sacchi
【左】直ちゃんと打ちっぱなしに行ったり
(雪に向かって打つと落下点がよくわかりません!)
【右】石川県からさっちが遊びに来てくれてスープカレー食べたり
(お土産ありがとー♪)

bi-ruman   nao_kouen
【左】真央ちゃんに感化されて(また笑)ビールマンの真似したり(雰囲気重視!)
【右】家の前の公園で雪遊びしたり(直ちゃんハンドプラント1秒前!)




こんな感じの1カ月だったー!
…どんな感じだっつーのー!(笑)

とかこの記事を書いたの実は3月中旬……あれ?もう3月終わるよね??まあいっか。
もうこのブログに日付なんて無い。そういうことにする。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2010/01/14(Thu) 23:55:53
まとめんめん
CATEGORY:ヒビノコト
いやーカッソウキロク更新してないね!
でもちゃんと滑ってるんだから。
クレキャンブログの方にアップしてるだけなの。

ということで、相変わらず当日の日付でテキトーにアップした。えへへ。
けろっち以外誰も全部は読まないと思いつつもリンクだけはかけとく。
だってー「いつの間にかまとめアップしてるからわからないYO!」って言われたんだもん。
写真のある日のみなので…ほ、ほんとはもっと滑ってるんだから(笑)

2009/12/27 キロロ
2009/12/30 ナイトライドバンケイ
2010/1/3 キロロ
2010/1/3その2 Woander Vision上映会
2010/1/5 むっちゃん
2010/1/9 キロロ
2010/1/10 旭岳
2010/1/11 パワーバランス
2010/1/13 あき旅立ち


年末年始とかのグダグダしてるのは写真を中心にこの記事の続きを読むに書いてみた。
なんかもう自分の備忘録としても役に立っているのかわからなくなってきたダイヒョウブログ。
でも数人とはいえ「早く更新して」と言ってくれる人がいるからそれでいいや。 “まとめんめん”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2010/01/13(Wed) 23:57:35
あきタスー
CATEGORY:ヒビノコト

ばいばーいまたねー!

先週からイエ子にステイしてたあきが帰った。
見送りの様子とあきへの愛情ははなぜかクレキャンブログにアップしとりやす。

あきがステイ中は外食三昧…スープカレー、ラーメン、寿司。
太るっつーの!
でもそれ以上にあきも外食続きだったらしく…太れっつーの(笑)

外食じゃなかったのはイエ子にいるときに私が作ったこれくらいだってさー。
PAP_0003_20100114223949.jpg  PAP_0002_20100114223948.jpg
 釜玉讃岐うどん              激辛鍋(なぜか陽子がスピードスケートスタイル)

あきってば釜玉うどんを初めて食べたとか!
具が無いと寂しいので昼間っから玉ねぎの天ぷらも作って乗せたらちょー美味しかった♪
ていうか、陽子のこの写真を載せたかっただけとか、そ、そんなことは無いよ?

PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/01/05(Tue) 23:55:05
むっちゃんのダイヒョウよいしょ祭り
CATEGORY:ヒビノコト
プロスノーボーダー今野むつみ(cruise)がイエ子にやってきた。
maather396のアパレルを購入してくれるとのことで取りに来たわけで。
むっちゃんとも結構長い付き合いのような気はするけど、この人はシーズン中はほとんど北海度にいない。
アマチュア時代も、プロになった今も、本州を中心に大会転戦しているのでシーズン中に北海道から出ない私がセッション出来るのは春ばっかりなんだなー。
クレキャンの春セッションにライダーで参加してくれたりはするけどね。
ライダーが先に決まっちゃってるときは、自腹でも参加してくれたりするんだけどね(笑)

で、レアキャラなので記念にブログにアップするわーってことで写真を撮ってみた。


後ろでにあちゃんが目からビーム出してる(笑)

ちゃんちゃんこ着てるのはあんまりかなーと思って脱いでも撮ったんだけどさー。
むっちゃんが着てる方がいいって言うからさー。
うん、私普段イエ子にいるときはわりとこのちゃんちゃんこ着てるんだな。
そしてmaather396のネックウォーマー。
だって私の部屋寒いんだもーん。

で、むっちゃんもこの日の様子をブログにアップしてくれてるんだけど…。
ちょっと、どんだけ私のこと好きさっ!?ってくらいにダイヒョウよいしょ祭りでした。
や、やだ照れるじゃない(笑)
623のなんまら高く跳ブログ ←その日の記事に直リン
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/12/20(Sun) 23:55:41
過剰接待!
CATEGORY:ヒビノコト
週末、内地から友達が遊びに来たので滑りにも行かずに観光やらで過剰接待!
スノーボードどころかウィンタースポーツをまったくやらない人がスノーボードシーズンに遊びにくるなんて久しぶり!
ちょっとー!やたら雪降って山は最高のコンディションなのに何でこの時期なの!?
…ていうのは冗談で、冬の接待はなかなかしないのでかなーり楽しかった。
スノーボーダーなら
「山に連れて行く→ダイヒョウのハイテンション山ガイド→美味しいものを食べる」
このルーティーンで120%楽しんでくれるんだけど。
もしくは、夏の接待なら北海道の自然満喫(もち食も満喫)で大満足してもらえるんだけど。
あれ、スノーボード抜きで冬の接待はなかなか難しいね?
冬期間閉鎖とか、雪の中だと屋外は無理なことが多いのねー。
でも接待好きのダイヒョウは頑張りますけどね。

写真たくさんなのとスノーボーダーじゃない友達なので続きを読むに隠しちゃう。
クレキャンブログでボーダーじゃない友達のイマスちゃんをよゆーでアップしちゃう陽子を尊敬(笑)
いや、あんなに顔晒されても気にしない(と思われる)イマスちゃんを尊敬か!?
じゃなかった!「尊敬してイマス!!」(←これ言ってみたかった笑) “過剰接待!”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/11/21(Sat) 23:55:07
雪女会しゅーりょー
CATEGORY:ヒビノコト
はい、私と山田いずみちゃんで企画する雪女会第1回飲み会終わりました。
いやーヤバイ面白かった!
叫び過ぎて笑いすぎて喉がかれてるよ。

以下、長いけど当日の様子。
主に参加してた人向けのレポのようなものなので長くてもいいよね!
残念ながら面白すぎて写真はほとんど撮ってないので、参加者から写真を集めて後日アップ出来たらいいなーと。
集まるかな?ていうか集めるために告知!

雪女会に参加した人で写真を持っている人!
daihyou☆maather396.com (☆→@)に写真を送ってください!
たくさん集まったら後日参加者がダウンロード出来るようにまとめますんでよろしく



てことで19時半から飲み会開始。
会場に着くと既にいずみちゃん他ジャンパー2名が待ってた。おお、早いねさすが7時からだと勘違いしてただけのことあるよね!(笑)

てことで13名で飲み会開始。
金曜夜&3連休前ということで忙しい人も多くて「遅れて参加します」がさらに15名くらい来る予定だったので、まずは前哨戦。
スノーボーダーVSスキージャンパー!
なんていう対決の構図ではないけど、テーブル2つにキレイに別れる…ああまだ緊張してるもんね、うんしょうがないよね。
自己紹介とかは全員集まってからにしようかということになっていたので、まずは私といずみちゃんだけご挨拶…そして「よし、いずみ!キミが乾杯の音頭をとるのだ!!」「わかりましたっ!!では皆さん構えて!!」

……え?構えて??

「頭は肩よりも下にしてください!」

あ、ジャンプのアプローチのときの体勢ですね!(笑)

「雪女会、カンパーーーーイ!!」

なんという威勢のいい乾杯の音頭でしょう。
うん、まあとりあえず宴の開始ですよ。

何となく酒も入ってきた頃、ジャンパーとボーダーの交流を積極的にしてみようと試みる。
「よし歩佳!あそこの間に入って来い!!」(←私が指示…ちなみに初対面)
「はいっ!わかりましたっ!!」
ああ、ビバ体育会系(笑)

とまあ、テキトーにわいわいやりながら宴は盛り上がっていく。

ぼちぼち遅れた人も到着。

よし、だいたいみんな集まった!
そしてテキトーに席もシャッフルされたりして初対面の人達も仲良くなってきてるし。
そろそろ自己紹介タイムにでもしましょーか。
スノーボーダー約25人、ジャンパー5人。
「男ボタン」をマイク代わりにして30名の自己紹介。
1人1分だったとしても30分かかる計算じゃん(笑)
あ、ちなみに「男ボタン」っていうのは店員さんを呼ぶリモコンみたいな形をしたボタンのこと。
これを押すと男がやってくる!(←単に店員さんがオーダーを取りにくるだけ)ということから命名。
……女子の妄想力パネぇっすね。
でも、この頃からオーダーを取りに来るのは女性になってしまったというベタな展開(笑)

いや、みんな多芸だね?
自己紹介の最後にモノマネをやったり、歌を歌ったり…特にモッティのF1はやばかった!
予想してたのより100倍くらい凄かった!!あれは宴会芸として私も覚えたい!無理だけど。

そして自己紹介タイムも終わってみんなそれぞれのことがだいぶわかってきたところでゲームでも。
飲み代をかけて!maather396Tシャツをかけて!バートンストラップをかけて!
雪女たちの熱い戦い(大げさ)

と、だいたいこんな感じでわいわいギャーギャーと女だらけの飲み会は盛り上がる一方でしたん。
そりゃー声もかれるよねしょうがない。
で、0時前後で終電の人は帰ったりして人数が減っていく…けど、それでも12名残ってたよ。
その辺からは私も思う存分飲めたのでだいぶはしゃいじゃいました、さーせん。
スノーボーダーってわりと上下関係が緩いけど、ジャンパーのみんなはかなりの体育会系で、若い子は働く働く!
あ、いやちゃんとスノーボーダーの子達もグラス片付けたりしてたけどね!(笑)
つか上下関係緩くても、私クラス(偉い的な意味ではなく年齢的な意味で)になるとみんなすごく恐縮してくれたりするんですけどー。

やだ、私そんなに怖くないのにー(笑)

女子ジャンパーにとって、パイオニア的存在である山田いずみの存在とは!?ということでなぜか私がそれぞれにインタビュー形式で質問をすることに。
・山田いずみとの出会いは
・そのときどんな風に思い、どんな会話をしたか
・あなたにとって山田いずみとは
・山田いずみが引退した今、自分はどうしたいのか
みたいなのを順番に聞いてみた。
「へえーそんなこと考えててくれたんだ!」的な感じだったいずみちゃん…心の中ではニヤニヤしていたはず(笑)
ていうか、やっぱり山田いずみっていうのは女子ジャンパーにとってはスゴイ存在なんだね…唯一世界大会で表彰台の真ん中に立ったことのある人なだけある!
日本のジャンプ界をこれから背負っていく若い選手達、いずみ超えを目指して頑張れ!!

……あれ?なんかいい話的な方向になっちゃった(笑)

スノーボーダーともいい話をたくさんしたんだよっ!
まあでもほら、私は2つの業界の架け橋になりたかったからさ…今回はジャンパー寄りで記事を書いてみてるだけだよ。

そうそう、お互いにお互いの業界のことってほんとによく知らないけど、やっぱり興味はあるわけで。
なので、ジャンパー達には試合が終わった春にみんなでスノーボードを教えようってことになったし。
スノーボーダー達には、みんなでジャンプの大会を観に行こうってことになったのよ。
うん、ジャンプの大会については具体的に日程を決めたらまたあらためてちゃんと告知するわ。
なんと「私が側にいて解説をつけます!」と山田いずみが名乗り出てくれたからね。
ちゃんと実現したらちょっと面白いと思うんだー。

ということで、結局最後のカンパイをして店を出たのが朝の4時半くらい。
いやー告知したときに「朝まで飲むよ」とは言ってみたものの本当に朝までとは!!

さて、相変わらず私の記事は長い!テキスト打つの好きだからしょうがないね(笑)
ここまで読むのなんて参加してた人だけなんじゃないかと思うけど…続きに面白い写真をアップしちゃうからぜひご覧いただきたいなと。
こんなこと書いたらハードル上げすぎの予感もするけど、私はお腹痛くなるくらい笑ったよ。

興味のある人は続きをどぞ。 “雪女会しゅーりょー”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2009/11/14(Sat) 23:58:56
コスプレ撮影会
CATEGORY:ヒビノコト
いや、ウソ。最近仲良しなので連続で記事にしてるけど…。
スキージャンプの山田いずみちゃんが1日警察署長をやるとか言うのでオサを誘って見に行って来た。
本人がブログで「13時からです」と書いていたのでその時間に間に合うように向かったけど…駐車場探しに手間取って結構ギリ。ヤバイと思って雨の中走る!キャー!

で、着いたけど……あれ?始まらないね?
はい、あいつブログにウソ書いてました、13時30分開始でした。
何よー見に来る人が遅刻しないようにってワザと?まんまと作戦にハマりましたけど?

ってことでいよいよセレモニー(?)開始。
この日は万引き犯罪防止キャンペーンみたいな感じで、中央警察署の皆様とボランティアの人たちが道行く人に呼びかける活動をするってことで。
で、いずみちゃんはその中心となって「1日警察署長」になると。

いやー1日警察署長と言えば、芸能人ですよねー!
でも私にはコスプレにしか見えない…ごめん(笑)
「いずみちゃんどこから登場するかな!?」とオサと2人でワクワク。
なのに、係りのオジサンとかに気を取られてる間にいつの間にか登場…あれどこから出てきたの?
IMG_0858.jpg
1日警察署長を任命されるいずみちゃん

私はちょっと変装っぽく帽子を目深に被ってサングラスをかけてたんだけど…そしてオサも帽子被って、ちょっと俯きぎみで。
なのに後からいずみちゃんに「いや、壇に上がったらソッコーで見つけましたから!ていうかハンチング2人とか絶対怪しいですから!」て言われた。
えーマジで?(笑)

PAP_0011.jpg
報道陣もたくさーん(顔写ってる人いるけど…わかんない、よね?)

そして中央警察署の偉い人とかの挨拶があって、いずみちゃんの挨拶があって(最後噛んでた笑)なんと先着50名でいずみちゃんのサイン会が!おおおーますますアイドルっぽい!
司会の人が「色紙はこちらで用意しております」とか言うので私も並ぶよ!
でも一応ね…私はいつでも貰えるんだから本当に欲しい人が手に入らないと困るので、人が来るたびに常に最後尾へと。
syocyo3.jpg   syocyo2.jpg
サイン書いたり握手求められたり一緒に写真撮ったり…まあスノーボーダーでもよく見る光景ではあるけど、こんなにテレビ局とかがいることは無いからねー。
そして来ましたよ私の番!トリですからね(当たり前
むしろボヤッとしてたら終わりそうな気配になって「あああ待って!まだ!」「大丈夫ですよ、どうぞ!」って駆け込みみたいな人になっちゃって照れた(笑)

わざとらしく「いつも応援してます大ファンです!」とか言って近づいていったのに。
「もうー何してんですか2人して!」ときた。合わせろよ(笑)
そして「あ、飲み会今週ですよね、ちょっと遅れそうな人がいるんですけど」だって。
いや、何もこんな場でそんなこと(笑)
そしてサインを書きながら「ていうかコレいるんですか!?いらないですよね!?」と。
私も「だって色紙タダだって言うから…」みたいな。
でもしつこくファンなんですを装って握手を求めたら…。

IMG_0886.jpg
あれ、握手ってこんなだっけ?

「いやー私今めっちゃ手がベタベタで!」
とか言いながら指2本を出してくるんだもの、なんだそれ。
※いずみちゃんの名誉のため…他の人にはちゃんと握手してあげてたよ!でもベタベタだったんだね!(笑)更に説明すると白手袋をはいてたせいだと思う。(あ、手袋「はく」は北海道弁だねこれ)

IMG_0891.jpg
後ろのほくとくんに目が行ってしまう…可愛いよね!

そんなわけでその後1日警察署長さんは犯罪抑止のポスターを街頭に掲示したり、ティッシュ配ったりしていたので、私とオサは遅めのランチへGO。
常に私服警察官がSPのように囲んでて、いずみちゃんさすが有名人ですね!って感じだった。


ここで終わりじゃないよ。
ランチしてたらいずみちゃんから電話がきて「どこにいるんですか!?」とか言うので合流。
残念ながら警察署長のコスプレは着替えてフツーの格好(笑)
お疲れさまだから茶ーくらい奢るから好きなの選んでいいよーと言ったら「これもしかしてアイス乗ってるんですか?」とコーラフロートを注文。
え?フロート?(笑)
そして「これどうやって食べるんですか?アイスは溶かすんですか?」とか言うんだけどこの人フロート初めて見たんですか?しょうがないので店員さんにスプーンを貰ってあげる。

PAP_0000.jpg
ブログに載せるって言ったのにカワイく写る気とかはさらさら無い人

で、1日警察署長の裏話を聞く。
書いていいのかわからないので詳細は書かないけど…イッコだけ。
「中央警察署でコーヒー出されたんですけど、雰囲気的に砂糖とか入れづらくてブラックで飲んだらめっちゃニガッ!!ってなってました」だってさ。
コーヒーはブラックで飲めないなんて可愛いのね♪私もだけどっ!(←可愛いでしょ?)

そういや13時開始ってブログに書いてたでしょと指摘したら。
「えーまさか!ちゃんと13時半って書きましたよ!」と言いつつ携帯で確認して…。
「スイマセン、13時って書いてました」とか。

ジャンクSPORTSに出たときの裏話なんかを聞きつつ。
へえー!そんな感じなんだ!へえー!

あとは週末の雪女会の打ち合わせなんかもして。
いずみちゃんに当日履いてくる下着の指定をして(え、なんで?)サインの話をして盛り上がったわけで。

そうそう、サインといえば!サイン会で貰ったサインがこれなんだけど。
syocyo8.jpg
これもう何十年もずっと使ってるサインなんですよー!とのこと(何十年て…笑)

「いやーそれ上くっ付かないんですよねー!」とか言い出すし。
上の△の部分は「山」にあたるところだから、本当は離れてる?開いてる?らしい。
「あ?とか思ったけどいいかなーと思って」くらいのことを言ってやがったー。
私だからいいやと思ってテキトーに書いたわね!?(たぶん話しながらだったせい)
そして
「何かそれ昔流行った相合傘の落書きみたいですね」
って、ちょっと!自分で書いたくせにそんなばかなっ!?いや、わかるけど(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/11/07(Sat) 23:54:08
ダーリンとハニー
CATEGORY:ヒビノコト
 マイダーリン

あ!ハニーと写真撮り忘れた!

てことでお世話になっているわがショップ、アメリカンスポーツに行って来た。
私、ライダーのくせに最近あんまり顔出してなかったー。
ごごごめんなさい。
ダーリンは見た目が怖いことで定評のある我らが社長、うっちーこと内野社長。
ハニーは童顔のギアマスター細貝ちゃん。
忙しいショップをたった2人で切り盛りしていて…2人ともコピーロボットがいるんじゃないかと私は思ってるんだけど(笑)

写真無いけど…細貝ちゃんって昔から全然変わらないんだよね。
どうやったらそのツヤツヤお肌を保てるのかと…私とそんなに歳が変わらないとは思えないんですが?

とりあえず社長とグダグダといろんな話を1時間くらいしてー。
今期履くブーツのサイズ選びして、いただいてきました!ふふ…新しいギアはわくわくするね。

そしてなぜか「にんじんとブロッコリーはマストアイテムです」とか細貝ちゃんに言われて袋詰めされたものを渡された。
どうやらお客さんが差し入れしてくれたものみたいだけど…。
ブーツとにんじんとブロッコリーを両手に抱えて帰宅。
私、手ぶらで行ったことを後悔。さーせん(笑)

てことで!
顔は怖いけどスノーボーダー視点で理解のある社長と、童顔だけどギアにめっちゃ詳しい(マジで凄いよ!ていうか童顔関係ないね笑)細貝ちゃんがいつでも快く迎えてくれるショップ、アメリカンスポーツ。
近くを通りかかった際は…いや、通りかからなくてもぜひ顔出してみてくだされ!

アメリカンスポーツ
住所 / 札幌市中央区南10条西8丁目(東屯田通り)
電話 / 011-512-1819 FAX / 011-531-8519
営業時間:11:00~20:00
定休日 / 火曜日
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/10/27(Tue) 22:58:49
携帯入院
CATEGORY:ヒビノコト
あ、相変わらず当日の日付ってことで、END OF THE LINE とか 今野みゆき結婚式 とかアップしましたん。まあ私の備忘録みたいなもんなので、いつものごとく記事が流れても気にしない(笑)

結局携帯は入院しちゃったー。
1週間くらいかかります、だそうで。
代替携帯は出してもらわずに、2ヶ月前まで使っていたものを使うことに。
使い勝手的な意味でもその方が楽だし、あと、ほら、直接耳につけたりするものなわけじゃない?
代替としていろんな知らない人が結構密接に使ってきたものとか、ビミョーなところに潔癖症な私はそういうのが苦手なのだ(どーでもいい)

でこの、前使ってた携帯、見たことある人はわかると思うけど…かなり軽量化に成功しております!
この機会にアップしてしまおう!

k-tai_1.jpg  k-tai_2.jpg
一見フツーに見えるけど…(すでに見えないかしら?笑)

k-tai_3.jpg  k-tai_5.jpg
接続部分をアップにしてみると…コードむき出し(笑)

フリップ式の携帯ってこんな風に上と下が繋がってたんだねー。へー。

もうあれだよね、ビンディングの軽量化が進んでハイバックがメッシュみたいになってるとかさ、あんな感じじゃない?(確実に違う
でも、「軽量化してるんだー」って見せたら大半の人が「へえー!?」って信じたよ(笑)

何でこうなったかっていうと、車の後ろから荷物出したときにポイと携帯置いたの忘れてトランクをバンッって閉めたら挟まった…したら、カバー?みたいなやつが欠けたりグラグラしたり。
ポケットに入れておいたらバラバラになったり(笑)で結局むき出しちゃん。

…これでも使えてるんだけどさーいつ壊れるかとビクビクものだったわほんと。
東京に行くときに「大都会でこいつが壊れたら私、孤独に死ねる!」とか思って機種変更したほどだもの。
まあでもね、この状態になってから1年半くらいは使ってたんだけどね(笑)
そんなわけで愛着はあるんだけどもーやっぱり新しい子がいいです、早く帰ってきてマイハニー!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/10/25(Sun) 16:24:01
1、4、7、* 光らない子達
CATEGORY:ヒビノコト
なんだこれー!
私の携帯、今の機種にして1カ月ちょっとなんだけどね、早くも壊れ…たっぽい。
スライド式のやつなんだけど、数字とか文字を打つ…テンキーって言うのかな?
これ、キーに印字してあるわけじゃなくて、電光なのだよ。
で、横にしても打てるやつ。
横にしたら、ローマ字打ちが出来るのでパソコンみたいに入力出来るのね。
携帯を傾けたら勝手に電光表示が変わるからちょっとカッコえー!と思って選んだんだけど。
(いや、携帯の使い勝手はすごく大事なので他にもいろいろ選んだ理由はあるんだけど!)
k-tai
横にしたらこんな感じ

それが、縦にしたときに左端の1列が光らなくなったっつーの!
ビミョーに電話帳マークとかメールマークも見えないし…。
ke-tai2
まあどうせね、ピークにしか目がいかないんだろうけどー(笑)

この間メール打ってたら「スウ~ッ」って消えてそれっきりー。
ま、まあ私は携帯もブラインドタッチ出来る人だから平気っちゃ平気なんだけど。
とか書いてたら、今は「5」も光ってないことに気づいた!ガビーン(古い

てことで、これからauショップ行ってくるー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2009/10/24(Sat) 23:55:44
ケッコンシキ
CATEGORY:ヒビノコト
miyu1.jpg
なんか私猫背…とかはどうでもいい!あれまーお綺麗ね!そして旦那は睡眠中。早起きしたのね

一緒にcrescenDO CAMPを企画してる、われらBIG3 projectの今野みゆきが結婚なんてしましてね。
もちろん張り切って参加してきたよね。

まずは朝6時半にみゆきからメール。
「ついに運命の日!急にスピーチとかお願いするかも!?」みたいな。
起きてオサに聞いたら「朝っぱらからみゆきのメールで起こされたよ」とか言うから、ああみんなに同報メールかーとか思ったら「え?私にはスピーチのことなんて何も書いてなかったよ?」だって。

…あいつめ。

てことで髪をセットするために美容室へ。
オサと12時に家出発ね、なんて言ってたのに美容室から帰ると11時55分。
着替えてーカバン捜して(こんなときはなかなか見つからないと決まっている)あ、お金下ろさなきゃ!
あ、水引き買わなきゃ!

うん、遅刻ギリギリでオサにぶぅぶぅ言われたよね!(ほんとにリアルに「ぶぅぶぅ」言ってた)

チャペルでドアが開いてみゆきが登場した瞬間に吹くうちら(本当にヒドイ
写真を撮ろうとしてシツコク係りの人に怒られる陽子。
同じく怒られるすーさん@TOKO
「『これは写真じゃなくて動画だ!』と言ってやろうと思ったけど大人だからやめといた」byすーさん

うん、その発想がすでに大人じゃないよね。

ブーケトス…今さら「バッチコーイ!」なんていうのはモジモジするお年頃なので絶対飛んでこなさそうな左端の一番後ろでぼーっとしてすーさんと話しながら眺める。
と、私に向かって一直線に飛んでくる。
でも、目の前の子が片手でグワシッとキャッチ。

私どうせ「好きな人が出来ても雲のように逃げられる」(ブログ9/27参照)予定なので別にいいや。

さて、モタモタしてたら移動のバスに乗り遅れつつ。
チャペルから車で移動して式場へ。途中時間を間違えた(ちょっと!笑)ANDYさん捕獲。
結婚式と言えば出会いの場だよね!っていろんな人に言われて参加した私。
(雲のように逃げられるからどーでもいいんだけど)
なのに一緒の席だったのは…
miyu2.jpg  miyu3.jpg  miyu4.jpg
毎日顔を見てる人と    ブレない朝青龍と    既婚のミスタースムーズライディング
しかもみんな白目…うん、これに私を入れた4人の席だったわけでね、なんかもう酒飲むしか無いよね。
ちなみにANDYさんてば自分のブログで私のこと「こんなの」とか「バカ」とか言いやがるよね。
だいたい合ってるんだけどさ。ふふ。

さて、宴は進みまして、飲みまして。
新郎新婦入場してキャンドルサービスだのケーキの食べさせ合いだの、幸せを見せ付けられる。
ああいや、本当にねー幸せそうで私も嬉しくなったんだけどねマジで。

なんかテキトーに参加してた人と撮った写真を並べてみる。
ちなみに写真はクリックしても大きくはならないよ?
miyu5.jpg    miyu6.jpg     miyu7.jpg
クレキャン参加の2人     HSBAと言えばゆぅちゃん   クレキャンスタッフなりちゃん   

miyu8.jpg     miyu12.jpg
北海道スノーボードクロスの重鎮たち!    ちゃんとBIG3でも撮ったよ?(笑)

そんなに酔ってはいないけど、気持ち良くなってレディースな席で熱いスノーボードトークをしたり(こんなところででも!?笑)久しぶりに会った人と思い出話をしたり。

miyu10.jpg
ピアノ弾いて(アンジェラアキを意識)陽子に歌わせたり

miyu9.jpg     miyu11.jpg
安藤健次様にあーんさせたり         みゆきのために熱唱したり

ウソです、ピアノ弾くマネと歌うマネ。ANDYさんメロン嫌いで食べさせられて。
そしてテーブルスピーチなのに真ん中にしゃしゃり出てスピーチしてるだけ(笑)
そうそう、結局朝のメールは「お前にスピーチやらせるからな!」っていう予告だったねあれ。

ということで披露宴終了。
お次は2次会、2次会って言ってもDJブースがあって音鳴らして、まるでスノーボードイベント。
miyu14.jpg     miyu13.jpg
ウ、ウェルカムボード!?    あああそうだよねこっちがウェルカムボードだよね(笑)


すごいたくさんの人に会ったのでせっかくだからいろんな人と写真撮ろうと思ったのに、まあテキトーな私はそんなに撮ってないよね(笑)
でもせっかくだから撮った写真だけは並べてみる。

miyu17.jpg  miyu16.jpg  miyu15.jpg
   ヒロちゃん      DJやってたALEX   なぜか夫婦に間違われたみちる
ヒロちゃんとの写真はなぜか「斜め45度で!エビちゃんで!」とか指示されたんだけど、何がエビちゃんなんだろ?

miyu18.jpg
高島くんと…ちょ!あつし!何やってんの!全然気づかなかったよ(笑)

顔とか加工してないけど暗いからよくわかんないし…めでたい席なので許可も貰ってないけど勝手に掲載。
っていうか式の写真も誰にも許可貰ってないけどね(笑)

で、宴もたけなわ。抽選会をやったり(何も当たらず)しつつクライマックス!
miyu20.jpg
盛り上がっとります!(陽子だけ)

最後は2人から幸せなご挨拶がありまして、締め!
私、陽子、オサは最前列に陣取ってたんだけど、みゆきの声が小さいからって陽子がヤジ飛ばしまくり。おまえはナイター見てるオッサンか!
ALEXのステキチョイス、最後にキャンユーセレブレイトがかかる…なぜか大合唱(笑)
ふーたりきりーだね~ 今夜かぁらは~ どおぞよろしぃ~くねぇ~♪
うんまあ、よろしくやってくださいね!

いやーいい式だった!まじで。
てことで、みゆき、だいすけくん、おめでとう~~~!!


…あれ?私の出会いは?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/10/23(Fri) 23:58:53
END OF THE LINE
CATEGORY:ヒビノコト
end_of_the_line.jpg
クリックでデカくなるよ

※画像はメールで貰ったデータで使用してよかったのかわからないんだけど…いろんな人に知ってもらいたいので載せます。

スキーヤー佐々木 大輔(大ちゃん)の映画 END OF THE LINE の上映会に行ってきた。
事前にお誘いあったし、友達のたーちゃんからもメールきたりしてたので、絶対観に行きたかったんだよね、仕事終わってからだと結構ギリだけどダッシュで!

スーパー16mmフィルムカメラでの3年に及ぶ撮影
国内を始め海外、また空撮とスケールの大きなものから
佐々木大輔とりまくプロ達の声を交えて、彼の内面にせまり表現化しています
こだわりの撮影と究極の滑降
この秋、南極へ旅立つ前の集大成となります


ちょっとたーちゃんのメールを引用させてもらいましたん。

いや、なんていうか…本当にスゴかった。
大ちゃんがスゴいのはもともと知ってるけど、ううーん、なんだろう…とにかく引き込まれたというか。
あー人間ってこんなことまで出来るんだなーっていうか。
いや、テレビでよく観る超人的な意味じゃなくて…山の中にいると人間ってちっぽけなものなのにさ、その中でそこにいる意味っていうか、いやむしろ意味なんて無くてもいいのかなみたいな。
…なんとも抽象的かつわかりづらいこと言ってますけども(笑)

いろんなとこで上映会をやるようなので行ける人は行くべき。マジで。
http://www.haglofs.jp/eotl/

PA0_0041.jpg
左から監督山田氏、大ちゃん、たーちゃん
PA0_0040.jpg
満席だったー(上映後撮影)

あ、せっかく大ちゃん&YOさん夫婦にも会ったんだから写真撮っておけば良かったー。
入り口でYOさんが「あのね、あそこ席空いてるから、デカチョウとかいるから!」って案内してくれた席に行ったら、まんまとノンちゃんとかもいたりね。
見渡せば山で会ったことのあるメンツもたくさん…普段一緒に滑るようなフリースタイルスノーボーダーよりも、どっちかっていうと山登りの方の知り合いが多かったかな。
上映終わった後に「おう~!」って話しかけられて誰かと思えば宮下さん。
やだ、さっき映画であんなに真面目に話してたダンディなおじさまじゃないですか!(笑)

映画は滑りの映像だけじゃなくて、大ちゃんの周りのいろんな人が大ちゃんについて語ってたりするんだけど、なんかもうねー知り合いがたくさん出てるわけさ。
それも楽しいよね、何か。
上映後はレセプションパーティーなんかもあったりして、山仲間みんなでワイワイとやったんだろうなー。
私は諸事情(翌日結婚式だしね)により行けなかったけど、山仲間との飲み会は大好き…いや、レセプションパーティーだってば(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/10/12(Mon) 21:23:13
サッチャー登場
CATEGORY:ヒビノコト
昨日、私の大好きなユニット、サッチャーがイエ子に遊びに来たよ!
サッチャーが誰かっていうと、「さっこ」と「チャー」だよ。
あ、もっと詳しく書くとクレキャンのスタッフ&コーチをやってくれてる「菊池咲子 RIDE SNOWBORDS」と「渡辺深雪 K2 SNOWBORDING」ね(笑)

なんでユニットかと言うと、この2人今どき珍しくなまら音痴!
ちょっと憧れるくらいに音痴!
音痴だ音痴だと聞いててもたかが知れてるでしょ?と思うけど、いやー想像を超えた音痴!

…何回音痴って言っただろ?(笑)
まあこの人たちカラオケに行ってもあんまり歌ってくれないらしいので、奇跡的に聞けた私は今でも携帯の動画を宝物にしているんだけどね。
さすがにその動画をアップしたら板のエッヂで頭削り取られかねないので自重するけど。

いや、マジで私の憧れの2人。
私、歌は特別上手いわけじゃないけど音痴ではないので…1曲歌えばその日の全てをかっさらって行けるこの2人はリスペクトしまくり!
なのでオサと2人でユニット名「サッチャー」を命名!(2人ともに迷惑がられたので勝手に呼ぶ)


あーどうでもいい前置きしちゃった!
まあ、そんなわけサッチャーがイエ子に来るというので、私はたこ焼きの準備して迎えうったわけで。
PA0_0001_20091013211835.jpg
あ、あれ?何か写真がヒドくてあんまり美味しそうに見えないね?(笑)

もちろん泊まりですからね、ガンガン飲むよね。
そんで酔っ払うよね。
私、東京で飲んだくれ過ぎたのでずっとお酒控えてたんだけど…久しぶりに飲んだせいかひどいよね。
相変わらず暑苦しいトークをしちゃったわけだけど、まあ2人もイケイケライダーですからね、私に負けず暑苦しいよね。
この間のいずみちゃんのときといい、オサちゃん引きぎみだよね(うん、ごめんなさい笑)

PA0_0002.jpg
てことで、配置は逆だけど暑苦しいサッチャー(自分は棚に上げる)

PA0_0000_20091013211836.jpg
だし汁も作って…明石焼きって言うのこれ?(よく知らないけどすすきののたこ焼き屋であるメニューの真似してテキトーにイメージだけで作った)めちゃ美味しかった!私天才!(笑)

でも意外に次の日は2日酔いにもならずで、颯爽と10時頃には2人は帰って行ったー。
あれ?打ちっぱなし行くとかお見舞い行くとか言ってたんだけどね。
…うん、朝になってみるといろいろめんどくさかったうちらでした。超テキトー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2009/10/10(Sat) 22:10:15
山田いずみとデート!
CATEGORY:ヒビノコト
昨日、女子ジャンプのパイオニア山田いずみちゃんとデートしてきた!

ええと…いずみちゃん側は

http://ameblo.jp/izumidaruma/entry-10361331488.html
http://ameblo.jp/izumidaruma/entry-10361450185.html
http://ameblo.jp/izumidaruma/entry-10361684979.html

ここを見てもらうとしてー。
つか、何で3回にも分けてるんだよー(笑)「明日ブログ更新します!これは半日がかりだー!」とか言ってたけどね、本当に半日かけてアップしてるよこの人…と笑ったっつのー。

写真はいずみちゃんの携帯のカメラが画像暗くて使えないので(ヒドイ笑)ほぼ私が撮って赤外線であげたので同じのしか持ってない…ってことでカブってない写真を載せようかな。

いずみちゃんは有名人のくせにものすごく懐いてきてくれるので可愛いのだ。
私のお姉さん心をくすぐります…。
前にいずみちゃんがブログで「私を『女子ジャンプの山田いずみ』としか見ない人もいる」みたいなことを書いてたことがあったけど、ごめん、私最初っから超フツーのノリで接してしまった!
いや、ほら、フツーにオモロいんだもんだって(笑)

とかそんな話は置いておいてー。
仕事終わってソッコーでいずみちゃんの職場まで迎えに行って私のお気に入り「電気食堂」へ。
知ってる人も多いと思うわりと有名なところだけど…久しぶりに行ったら人変わってて、おまけにあそこの名物「嬉しいでーす」とか「悲しいでーす」の掛け声が無くなってた…残念。
(電気食堂ではドリンクを頼むと「バナナジュースお願いしまーす」「嬉しいでーす」、水を頼むと「お水お願いしまーす」「悲しいでーす」という従業員と厨房の掛け声があったんだよね)

店内は大正の雰囲気をかもし出しつつ…とにかく暗い(笑)

そして壁とかこんなだよ?ボロボロ(笑)

PA0_0006.jpg
なぜかとうきびを席まで売りに来た(笑)

ご飯食べながらお互いの近況報告をしたりしつつ。
話題はジャンプとスノーボードの話へ。
やっぱ異業種の話は面白いよね!ジャンプ台はスノーボードと違ってリップというか、飛び出し口?あそこはフラットどころかマイナスの落ち系なんだってさー。
あと、あんな百何十メートルとか飛ぶくせに空中でバランス崩すとコケるとか…いや、それ衝撃映像ですから!「私それで内臓やりました!」とかサラッと言うなよ(笑)
アプローチのあの板が通る溝のところはミリ単位で削る機械があるらしいよ!?ほえー!
世界選手権の話とか、いずみちゃんの引退話とか、ジャンプ業界の話とかすげー面白い!
私もスノーボード業界の話をしたりして、どんどん盛り上がっていく。

まあ、日本の第一人者としてテレビやら新聞やら取り上げられまくってた有名人と北海道ローカルの世界でやってる私では立場は全然違うけどねー、でもお互いに自分のやってきた世界がもっともっと盛り上がればいいよね!とそんな話になっていくよねそりゃー。

んで、不景気なこともあるし何かと寂しくなっていくスノーボード業界、競技人口がなかなか増えないジャンプ業界、もっともっとみんなに「こんなに面白いんだよ!」って知ってもらうためにはどうしていったらいいんだろうね?なんて方向へ。そして競技は全然違うけど、同じ雪の上にいるもの同士、何か協力してやれることもあるんじゃないの?みたいなノリに。

うん、私のことを知ってる人は私がこういう話になったら熱くなるのはわかるよね。
…いずみちゃんも全く同じノリだった。

あれ話終わらないね?
んじゃとりあえずうち行くかーと、急遽イエ子に。
うちでも熱いノリは変わらず…オサちゃんちょっと引きぎみ(笑)
ずっと顔は「いいからお前ら落ち着け」って感じだった…うん、わかるよ、ごめんなさい。

で、とにかく一緒に何かやろうってことになって…「じゃあ名前どうします!?」ときた。

…んー何にしよう。

フライングガールズにあやかる?
ええとースノーレディース?…あれ?なんかヤンキーくさいね?うう~ん…。
とか言ってたところ。

「あ!決めました!もう予定表に書きました!ボールペンなので書きかえられません!!」

え?何なに??

「雪女会!!」

がくぅ~~~。
ちょちょちょ、ヤンキーくさいどころじゃないじゃん!しかも漢字なの!?

「決定です!」

異論は受け付けてくれないようなので決まってしまいました。
うん、雪女会で何かやるんで…がが頑張りますよ。

PA0_0000.jpg
熱く語りまくって満足な2人(笑)

PA0_0001.jpg
イエ子の室内温度が15度という脅威の寒さだったので、さすがにお客さんにそれは…と思ってついに今年初のストーブ点火

さて、続きはおまけ話…山田いずみのイメージを壊したくない人は読まないでね?
読んじゃだめだよ?
絶対だめだよ?(←もちろん上島竜平の法則 “山田いずみとデート!”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2009/09/27(Sun) 23:54:03
シルバーウィークは東京で飲んだくれ…
CATEGORY:ヒビノコト
18日(金)仕事が終わってから荷物だけを取りに家に帰り、そのまま駅へGO☆
23日(水)夜21時くらいに家に着いてぐでー。
翌日からすぐ仕事…週末に電池切れる…シルバーウィークからこっちのこの1週間はこんな感じ。
東京滞在中の5泊は全部飲んだくれ、平均睡眠時間3時間、そして普段車移動しかしない私があちこち歩きまくり電車乗りまくり…あと数時間で週末も終わりかーまだ充電終わらない、歳か(笑)

得意の当日の日付にでもしようかと思ったけど長くなってしょうがないから写真をメインに。
と言いつつ、最初の3日間はほとんど写真を撮らず…デジカメ持って行かなかったのが失敗だね(笑)
着いたその日は渋谷で待ち合わせして…友達の家に着いたのはなんやかやで夜中。
でも朝5時まで飲みながら話する…しょっぱなからこれで大丈夫?

コピー ~ PA0_0066
2日目は渋谷あたりをウロウロ
夜はもちろん飲む!カラオケで声枯れる…また朝4時過ぎまで飲む。もうこの際だから飲んだくれ東京でいいやと決意する。
==================================
PAP_0081.jpg PAP_0082.jpg  
3日目は秋葉原に!顔まともに写ってる人いないから加工してないけどいいよね?

なんか秋葉原って乗り換えとかいろいろ便利なところなのね!!今回の東京の旅でやたらとこの駅に降り立ったよ?てことで、一緒に飲む友達の帰りの電車が便利らしく飲みも秋葉原に。
私ちょっと秋葉原に詳しくなった気がする!!
ていうかすごくね?マジでメイドとかコスプレの人がいた!テレビの中の世界だけじゃないんだね!
私オタクだけど、グッズとかコスプレにはそんなに興味は無いし、東京まで来て電化製品見てもしょうがないし…とか思ってたけどそれなりに楽しかった♪
思い切ってメイド喫茶とか行けばよかったかな?ていうかちょっと行きたかったけど友達に却下された!そりゃそーか(笑)
友達と朝まで飲むどころか、ホテル行っても飲みながら話は尽きず…あれ?気づけば1時間しか仮眠してないよ?私残り半分の東京ライフ体力持つの?

==================================
写真が縦横揃ってなくてセンスないことこの上ない!!

PAP_0060.jpg PA0_0052.jpg
4日目は横浜方面…鎌倉寄りなあたりに住んでる友達の家に。バイクで鎌倉観光、鶴岡八幡宮で引いたおみくじは末吉…いいこと書いてない「病気 早く医者に頼みなさい」おい、病気持ち前提!(笑)
PA0_0051.jpg PAP_0058.jpg
昼はそば食べた!超美味しかった!そして鎌倉人多過ぎ…何これお祭り?田舎者こんな人ごみ苦手
PAP_0047.jpg PA0_0049.jpg
サーファー憧れの湘南!…いや、サーフィンなんて長いことやってないけど(笑)海汚くてちょっとガッカリ…でも江ノ島も見れた!頭の中ではずっとサザンがリピート♪夜は焼肉おごってもらった!なにこれ美味し過ぎ!
PAP_0041.jpg
帰りに駅で…つか友達ノーメイクだから一緒に写真撮ってくれなかった…おお思い出は心のアルバム?

===================================
5日目、りえと合流!りえがミステリーツアーやってくれるっていうことで期待♪まずはゆりかもめでお台場へ!レインボーブリッジを見ながらお昼食べて~まずは猫と戯れる。おま、家帰れば3匹いるじゃん!とかそういうのは無い、猫はどこで見ても可愛いのねん
PAP_0034.jpg PA0_0038.jpg
ねこたま?入り口の写真撮るの忘れたけどとにかく猫とふれあえるとこ!

PA0_0032.jpg PA0_0031.jpg
そして自転車のアレでアレしてたANDYさん捕獲!偶然だよ?すごくね?右はFILAさん、あらお久しぶり♪
いや、ANDYさんがアレしてるのは知ってたんだけど、こんなに都合よく現場を通りがかったのはほんとに偶然。その前にOAKLYブースでも知り合い発見!周りの外人のノリとかいろいろスノーボードと共通するとこがあって楽しそうだったー。
PAP_0019.jpg PA0_0036.jpg
あ、一応フジテレビを撮ったりね、りえが道わからなくて交番で聞いたりね(笑)

PA0_0030.jpg PA0_0021.jpg
りえお薦めポインツ!「毛利さんが館長なんだよ!」としつこく言ってた未来館!けどASIMOを知らなかったりえ(笑)え?マジで!?私がASIMOについて熱く語ったら「見れて得した!」いや、君が連れてきてくれたんですけど??
PA0_0027.jpg PA0_0025.jpg
人間が進化の過程で失ったシッポを体験!とかいうやつ。自分が動くとしっぽも動きます…けど鏡見ないと動いてるかよくわかんなかった(笑)
私一応ネコミミもやってます。で「四つんばいになってもいいですか?」と係りの人に聞いたら「次の人が待っているのでダメです」って言われた。は、恥ずかしくなんかなかったもん!

PA0_0019.jpg PA0_0017.jpg
ベタに東京タワーにだって行っちゃう!そして由香との待ち合わせ時間まで余裕があり過ぎだったのでヒルズ行こうぜ~…のはずだったのに屋台?みたいの見つけちゃって缶ビール買って飲む!屋台のお兄さんがなぜかウィンナーくれたので記念撮影(笑)

PA0_0016.jpg
由香と合流!超イケてるお店を予約してくれてた~!さすが!!
女3人まったく話は尽きない!由香のモテモテライフ羨ましい…わ、私も頑張るよ。たぶん(笑)
話尽きなさ過ぎて終電ギリギリ!ちょ!まさか都会で電車の扉に手を挟み込んで飛び込むことになるとは!私札幌でもこんなことしたことないよ…。

そして最後の夜…もちろん朝まで飲みながら語りまくり。
いや、りえくん夏休みで帰ってきたときにもあんなに話したのにまだ話尽きませんけど?
いいよもう、明日で終わりだからいくとこまでいこう!気づいたら朝5時過ぎてたけど気にしない!

=================================
よし!やっと最終日!
PA0_0014.jpg
りえの家があるのは埼玉県の上尾!ほっしーとの待ち合わせ場所までバス電車乗り継いで1時間半
途中何度もほしくんにメール&電話するも音沙汰無し…結局30分遅れで到着。
うん、それでこそほっしーな気はするけどね、りえにかなり説教くらってたよ?(笑)

PAP_0003.jpg
東京大神宮!縁結びで有名なとこらしいけど見事に女性ばかり!すすすごいね!?
なんかさ、うちらの周りの人がここに参拝してすぐに恋人出来ました~!みたいなことをね、1人2人じゃなく言ってたのよ?りえったら私のことそんなに心配なの!?(笑)まあ私のことはおいておいても、家でおとなしくしているオサくんにもお守り買っていかなきゃね?

GRP_0009.jpg PA0_0012.jpg
ご利益あればいいね?と思いつつ私の引いたおみくじは小吉…あれ?
「春のきざしに心悩ましく恋するけれど 幾等欲しいと思っても空に浮かんだ白い雲の様に手の届かない処に逃げて終います 神様に願をかけて祈りましょう 新しい愛が芽生えます」
あ~いい人出来ても逃げられると、そういうことですね!
おまけに紐に縛ろうとしたらまったく力入れていないのにおみくじ真っ二つに破れたよ!!
なにこれ私ほんとに大丈夫?(笑)ダイヒョウかわいそう!とか思った人は連絡ください。

PA0_0008.jpg PA0_0003.jpg
お昼はベタに丸ビル!そしてついに空港へ~
そば食べたよーまたそば?いや、疲れてるとサッパリしたものが食べたくなるしね?
そして空港の写真のはずなのになぜかビール…うん、時間余ったんだ。
このとき飲んだビールのせいで千歳に降り立つまでホンワカと気分良かった~!
最後の最後までずっと飲んだくれ…でもいいんだ楽しかったから~♪

あー長かった!おわり!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/09/06(Sun) 23:20:44
ボンガウェボ ボンガウェボ
CATEGORY:ヒビノコト
ダニダニダニ ウェボウェボウェボ

あ、しばらく更新してなかったからってイッちゃってるわけじゃないよ、どーもダイヒョウです。
久しぶりにコンサの応援行ってきたー!聖地厚別!!


写真逆光で暗い…でも補整するのもめんどいのでいいや

VS愛媛戦。
クレキャンブログにも書いたけど同じこと書いちゃうよ!
じゃないと最近ネタないんだもん(笑)
ほんとは熱烈応援サポーター席で叫び狂いたい…。
でもまーこんな角度で写真が撮れるくらいなので、今回も区画は別の自由席にて応援。

前半0-1で負けててね…格下の愛媛にまさかの敗戦!?とかちょっと思っちゃったじゃないのよバカー。
最近調子良かったのに私が応援に来たときに限って……はっ!?そういや私が応援した試合は日ハムも勝てないというビミョーなジンクスが!!
やだもう、そんなのないない!大丈夫だよ、うん。
一昨年のJ2優勝決定試合は勝ったじゃない!

てことで後半開始7分で追加点入れられる…ちょちょちょちょっと!?
でもその後……あれ?3点入れちゃった!
やっほーい!勝ったよー。

090906_1.jpg
1.キリノ 2.ハファエル 3.ダニルソン の外国人トリオがそれぞれ1点づつ!
ちょっと、ハファエル動きいいじゃない!
名前呼びにくいよハファエル!
一緒に行った人と「ハッファ!ハッファ!」とか叫んでたけど、なんか溺れて水面でもがく、息も絶え絶えの人みたいだよね(笑)

そして今日が誕生日の3点目逆転ゴールを入れたダニルソンがお立ち台へ!
誕生日ゴールとか超最高だねーいい日になったことでしょー。

090906_2.jpg
子供と握手するために近づいてきてくれたハッファの背中!

あー楽しかった!
あ、タイトルとか冒頭はダニルソンの応援歌の歌詞でした。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/08/21(Fri) 08:00:30
りえ帰札
CATEGORY:ヒビノコト
一昨日?あれ3日前?もうよくわかんないけどりえが埼玉から帰ってきたー。
あ、夏休みね、決して落ちぶれて帰ったきたわけではないよ(笑)

私が仕事を終わって帰宅すると家で待機していたのでピックアップして、しーすーを食べに。

090818_1833~0001
どっちが寿司を吸い込めるか勝負!…じゃないよ?

さて、来週末まで騒がしくなるっていうことです。
なぜなら帰ってきてから実家に1泊したきりずっとうちにいるから。そしてきっと今後もうちにいるから。
体力を使い果たす予感。
すでに腹筋が疲れてる…笑いすぎ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2009/08/08(Sat) 23:58:42
ママンバースデー
CATEGORY:ヒビノコト
うちの母の誕生日でして。
JIB BEACHに顔出して、餃子食べて、苫小牧の親戚の家に寄って、伊達に到着。
なんかずっと運転してたような気がする…。
誕生日って言うか還暦のお祝い。
赤いちゃんちゃんこはさすがに用意しなかったけど、家族みんなで母を囲んでお祝い。
ほんとは夜中になっても帰ろうかなとか思ってたけど、そりゃーね、中華食べるとなったらね?
ビール飲まないではいられないっしょ!
ってなことでお泊りコース。
ちなみに中華ですから!!もちろん餃子も食べましたから!!餃子バンザイ!!(笑)

090808_mam_k.jpg
うちのママンと姪っ子

70歳の誕生日も、80歳の誕生日も、ずっとずっと元気でいてくれますように!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/08/05(Wed) 18:49:45
おっおっおばさ~ん♪
CATEGORY:ヒビノコト
8月2日、うちの弟夫婦に子供が産まれたよ!
予定日よりも2週間早かったのでちょっと小さめだけど、保育器に入ることも無く、母子共に元気な様子。

弟夫婦は伊達に住んでるんだけど、たまたま洞爺湖に行ってたからすぐに会いに行けた!!
なんてステキな偶然だ~。

090802_1546~0001
女の子!!

あああーこっち向いて!!
でもガラス戸越しなのでこんな写真を撮るのが精一杯だったー。

てことでー姉のとこと弟のとこ、1人づつ姪っ子ができましたん。
私は…いいんだよ!今どきテンポケットの時代なんだから、伯母はんが可愛がったっていいんだよ!!
自分の子供みたいに可愛いがるんだからっ!(笑)



あ、相変わらずのまとめアップぶりでここ2週間くらいにあったことを当日の日付でアップしたよー。
まあ読む人もそんなにいないだろうけどね。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/08/02(Sun) 13:00:11
温泉!温泉!
CATEGORY:ヒビノコト
友達と洞爺湖に泊まりに行って来た!
私、オサ、A、N、そしてAとNの娘たち。
子供可愛いなー会ったとたんに抱きついてくるとか、鼻血出そうだったー(笑)

090801_1758~0001
夕食の一部

泊まったところは夕食を「洋食」か「和食」か「特別食」か選べるんだけど…。
私はほら、海の幸とか嫌いなものが多いので洋食にしたんだけどさ、はずれだった。
いや、美味しかったんだけど、むしろ和食を食べてたオサが勝ち組(笑)
むぅぅ…まさかサンマロール的なものとか出てくると思わなかったもんさー。

温泉入ってビール飲んで、サイコーに楽しかった。
久しぶりに会う友達とは話が尽きない…はずだったのに割と早く寝てしまった私は心残りがたくさん。
まーまた集まればいっかー!

次の日はたまたま伊達で武者祭りをやってたのでちょっと見てきてー。
友達の実家が農家さんなので野菜やら米やらを貰ってきた!ありがたいっ。
090802_1030~0001
茄子とかこんなデカいんだよ?

とまあ充実した週末でしたん。
で、そんな温泉ライフの途中にある連絡が…続きは次の記事で!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/07/31(Fri) 23:55:44
JIBさん壮行ゴルフ
CATEGORY:ヒビノコト
JIBさんがナショナルチームの合宿…ワールドカップもあるのかな??
とにかくそんなこんなでニュージーに行ってくるというので、その前にゴルフするべーとのお誘い。
2人で打ちっ放しは行ったことあるけどコースは初めてだからワックワク♪

メンツはうちの近所に住む突っ走り系天然Nちゃん、いつも一緒にゴルフに行くTくん、加森観光のさわやか支配人Oさん、突然参加表明したレジェンドスノーボーダー太さん、それに私とJIBさんの6人。
いやー私のゴルフやる仲間ってほとんどがスノーボーダーだけど、スノーボーダーでゴルフ行くといっつも「あー歳とったなー」とかいう会話が出るよね!

写真デカめだからサムネにしとく。
jib_golf.jpg
JIBさんと太さんは有名税だから顔は隠さないけどね

なんか私ってばポッケにボール入れすぎてパンツがつんつるてんになってますけどー(笑)

1組目~JIBさん、太さん、Nちゃん
2組目~私、Tくん、Oさん
前方でNちゃんが走る!叫ぶ!見事に転…びはしなかったけど。(つか叫ぶじゃなくて滑るか…とか言って筋肉マンネタなんて誰もわからない予感)

私は滑り出し好調だったものの、前半最後のホールで4連続池ポチャとかね、まあそんなもんだよね。
恥さらして今後の糧にするためにスコア書いておく…121。
むぅ…せっかく前回100切れるかどうかまでいったと思ったのに後退しちゃったー。
ま、頑張りましょ。

20090731141927.jpg
ソースカツどーーーん!どんだけ嬉しそうに食べてるのかと(笑)
スコアが思わしくなかったので笑顔でごまかしてんだYO!
あと、Tくん思いっきり顔わかるねこれ…でもめんどくさいからいいやこのままで。えへ、ごめん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/07/27(Mon) 23:55:25
朝青龍がうちにやってきた!
CATEGORY:ヒビノコト
090727_yoko.jpg
スイカに喰らい付く朝青龍

ま、陽子が遊びに来ただけだけどね。
退院後初だけどね。
クレキャンブログにもこの写真アップして同じこと書いてやったけど、さらにこっちにも書く。
はずかしめ。ふふ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/05/28(Thu) 16:50:17
早寝普通起き
CATEGORY:ヒビノコト
昨日はさ、サッカーの代表戦があったじゃない。
でも別にキリンカップは私の中ではそんなに重要じゃないので、観なくてもいいやと思って寝たの。
サッカー好きだけどさ、代表戦以上に好きなものを観るために早く寝たの。

それは…欧州チャンピオンズリーグの決勝戦!!
サッカーじゃないか~い!(笑)
日本時間で午前3時半放送開始だからさ、こりゃー早く寝て、その時間に起きてやる!と思って意気込んで寝たものの…。

あっさりといつもと同じ時間に目が覚めましたとさー。
ふふ、そんな気はしてたけどね。
で、寝ぼけ眼のままパソコンを開いてネットで確認。
そっかーバルサが2-0で勝ったのかーほほーう。
んで、ちょっと二度寝。

あーあ、リアルタイムで観たかったなー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/05/11(Mon) 07:06:16
化け猫
CATEGORY:ヒビノコト
090509_1114~0001

虐待じゃないんだからねっ!
レオンのプリティー肛門(うちに来た人はよく見せ付けられてるはず!)付近に異常発生!
ピークにせまられてフーシャー言ってたのではて?と思ってみてみれば…ということで病院に。
なにやら肛門嚢が云々ということで…猫と共に暮らして20年以上になりますが初めて知りました。
病院でお尻をチョッと切られて膿を出されてるとこなんだけど、私は押さえてる係り。
3回くらいシャーッとか言われて指噛まれたけど痛くないもんね。
レオンはもっと痛いはずだから…とか言ってみるけど、まあほんとにそんなこと我慢出来るよ。

とりあえず相当痛いものらしく、膿を出した後はすごく楽そうだったー。
なんかね、お尻に巨大なニキビが出来てて、常にそれをグリグリとされてる感じらしいよ?

そんなこんなでエリ子ちゃん登場!
090509_1802~0002
エリザベスカラーだからエリ子ちゃん♪

ちょっと!このレオンすさまじく可愛くない?
そしてレオンはいたるところにゴスッゴスッとぶつかりながら歩くように。
何年か前につけた時は気が狂いそうに嫌がったので、本当に狂ってしまったらイヤ~ンと思ってすぐにはずしたエリ子ちゃんだけど、レオンも大人になったのか、今回は意外にすんなり受け入れてた。
で、なぜかぶつかるのは左側だけ…なんでだろう?
壁にぶつかってるのにゴリ押しで歩き続けようとするから、壁に顔を向けたまま私に近づいてくる様はなんか…申し訳ないけど可愛い。

090509_1922~0002
でもご飯はモーレツに食べづらそう(笑)

うちではご飯を横取りされることとかはないけど…取り合いとかするような家だったら、むしろ好都合な体勢なのかもしれない、ね?

で、このエリ子ちゃんには後日談が。
ここ読んでる奇特な人ってたいていがオサのブログも読んでると思うんだけど…。
まあいちおうね、ここ読んでみればわかるよね。
http://ca1531da.jugem.jp/?eid=1916
で、読んだ前提で話を進める不親切な私。
オサがエリ子をもっと快適にしてやりたいとか言い出して厚紙で自作。
でも構造そのものにミスがありすぐに破壊(笑)
そして「二号機作ったー!」とか言い出してもう1個製作。

ん?ちょっと待ってよ、最初に作ったのはプロトタイプ(試作品)でしょ?てことはあれは一号機(ていうか初号機)じゃなくて零号機だよ!
だから今回のが本当の初号機だよ!!と力説した私。

「意味わかんねー!」とか言ってたわりに、数分後にニヤニヤしながらシールみたいなのを持ってきたオサ。
ちょっ!それ初号機のカラーリング!!
エヴァのことを少しも知らないくせにそういうとこ楽しめるオサは、私は結構好きです。

ちなみに零号機のカラーリングを見て「ヤシマ作戦前の色だね」と言ったら「そうなんだよーなんか画像検索したら2色出てきたから困った」とか言ってたんだけどさ…私に聞けばすぐにわかることなのにあえて聞かないで作ったのは、私を驚かせつつニヤニヤしたかったんだろうね。
そんなところも結構好きだよ?



よし、こんだけ誉めておけばきっと「コーラ買ってきてー」とか言ったときにニヤニヤしながら家を飛び出していくに違いない!


……んなわけない。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。