--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2009/08/09(Sun) 23:55:14
ゴルフtoパークゴルフ
CATEGORY:パークゴルフ
朝6時に起きて伊達を出発→いろいろ用事を足して帰札→Nが到着→ゴルフのショートコース

ああステキなルーティーン♪
この間のJIBさん壮行会で散々だった私としては練習がてらって感じでNと2人で近所のショートコースへ。
私の生まれて初めてのゴルフはこのNと一緒だったわ…。
でまあ、前半はずっと2人してボギ子ちゃん。
後半に入った途端に私が大崩れ!!なにあれ!ハゲこのー。
…………練習します。

写真はナッシング!

そして家帰ってお昼食べて~お次の現場へとGO☆
向かうはばんけいスキー場!
いや、前日真夏のスノーボードイベントを見たからってさすがに滑らないよ?(誰も思ってないよ!笑
まあタイトル見たらバレバレだけどパークゴルフしてきたー。
私、オサ、康夫、Hさんといういつものメンツに加えてゴルフから引き続き誘ったNと、カメラマンの男HARADA!

とりあえず暑かったー汗ダラッダラ!!
んー写真は撮って無い…と思ったら1枚だけ撮ってたー♪
090809_park_harada.jpg
怪しい内股で構える男HARADA
この人デッカいから余計に内股が笑える!ああー写真じゃ上手く伝わらないのが残念。

私は午前中の雪辱を晴らすべく!Nにだけは絶対負けないZO!と意気込み。
終わってみればNどころかトップの結果でしたん。
18ホールで12アンダー。
ゴルフでこのスコア出せたら激しく勘違いしちゃうよね(笑)

集合写真とか、レディース3人の「チームマアミク迷彩」とかはきっとそのうちオサがブログでアップするからいいや。

あ、おまけ
090809_park.jpg
キャッチボールをしてはしゃぐおっさんとおばはん
本当にはしゃいでた!なにそのノリ!?ってちょっと引くくらいに。
「そろそろ帰るよー」って声かけたら元気に「はーーいっ!」って返事するし。
なのにすぐやめないでまだきゃっきゃボール投げてたし。
まだ遊びたいんだけどお母さんが呼んでるから行かなきゃ、でもあと少し!っていう感じの子供にしか見えませんでした(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/07/26(Sun) 23:55:01
今年初パークからのオサスープカレー
CATEGORY:パークゴルフ
今年初パークゴルフに行ってきた。
メンツはいつもの、私、オサ、康夫、M。
ちょっと最近はパークゴルフ熱が冷めてきたような…とか思ってたんだけど、やってみるとやっぱり楽しいねー。
ゴルフとは違う楽しみ方があるしね。
つか、ゴルフ始めたからパークも上手くなってるんじゃないかと思ってたんだけど、やってみるとたいして…ほとんど別物くらいの感じだったわー。


1打目で全員が同じバンカーに入ったの図ボール4個あるのでもちろん私のもINしてるよ!

そしてその後はオサのスープカレー。
090726_kare.jpg
前日から仕込んでくれてて、相変わらず美味しかった!まじそこら辺の店より美味い♪

その後さらにWii大会。
30オーバー4人集まって超必死…や、やせたかな??やせないよね(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/09/04(Thu) 14:40:53
maather396杯パークゴルフ大会 2008
CATEGORY:パークゴルフ
恒例のパークゴルフ大会やります!

◆日時 9月23日(祝)10:00集合

◆場所 テイネオリンピア パークゴルフ場    電話 011-681-3191
     ※集合は駐車場で!maather396バナー掲示してます

◆費用 1人2,300円
     18ホールプレー代、クラブレンタル代、ランチ(ジンギスカン食べ放題!)代含む
     飲み物は当日maather396で用意していきますが別料金です(持込み不可ですゴメンなさい…)

◆資格 誰でもウェルカム!!未経験者大歓迎♪

◆締切 9月21日(日)
     その後は要相談!(なんとかするのでギリでも相談してください)

◆申込 メール(daihyou@maather396.com)にてお願いします

足元はスニーカー等、かかとの無い靴でお願いします。サンダル不可!
大会は18ホールでやります。

毎年大好評により今年で3回目!!
ウソじゃないよ!ほんとに終わったあとに「来年も絶対参加する!」って言ってもらってるんだよ!
今年は過去の経験を踏まえてなるべくハンデが均等になるよう努力するので均衡した結果になる!…予定です。
もしかしたら他にも有名ライダーが参加するかも!?(←例年と同じで声かけてみるだけで来るかはわかりません。笑)

もちろんmaather396から賞品が出ますよ!
上位入賞者の他にも、キリ番的に(例:5位、10位、15位)とかブービーとかテキトーに何か当たります。
ライダーの相内康夫も何か出してくれる予定です。
人数によって決まるので詳細はまだ未定ですが…前2回はだいたいの人が何かGETしたはず。

maather396の激レア品をGETできるかも!?
あの元手摺狂会会長、相内康夫と同じ組でプレーできるかも!?
いつも山でしか会わない人と違うフィールドでの交流は楽しいんじゃない!?

なんてまあ、そんな感じで楽しみましょう~!
パークゴルフについてはこれまでにもたくさん触れてきたので、老若男女誰でも楽しめるスポーツだっていうのはわかっていると思うけど…ほんと、マジで未経験者でも絶対楽しいし、実際去年も一昨年もみんな「楽しかった!」と言ってくれたしさ、たくさんの参加をお待ちしてまっす!

参加希望、問い合わせメールは、私のことを知らなくても気にせずガンガン送ってOKです!
daihyou@maather396.com
私の携帯アドを知ってる人は携帯に送ってくれてもOKです。

メールの内容は名前と人数がわかればOK!
足が無くて参加を迷ってる人は相談してみてください。

2007maa3_cup.jpg
去年の様子~楽しそう過ぎるから困る(笑)


パークゴルフとは
ゴルフを小規模にしたような北海道発祥のスポーツ。
クラブは1本しか使わず、約30m~100mくらいのホールでプレーします。
コースによってはバンカーや池があったり、アップダウンがあったりで、子供から年寄りまで、初心者でも一緒に楽しめます。
3~4人一組でコースを回り、より少ない打数でカップにボールを入れることを競います。(ルールはほとんどがゴルフと同じ)
恒例なのでコピペで一応載せておいてみる。だいぶ経験者の私だけどこの間、子供の頃以来にやったっていう弟に負けました(笑)だいたいにして70歳とか80歳を過ぎたお年寄りが私や相内康夫よりも上手かったりするようなスポーツなので…誰でも平等に楽しめるのは間違い無い!


たくさん集まった方が絶対楽しいので、奮ってご参加ください~♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2007/09/03(Mon) 09:31:11
maather396杯パークゴルフ大会 2007
CATEGORY:パークゴルフ
ダイヒョウ、デザイナー、そしてサポートライダーの相内康夫がはまっているパークゴルフ。
楽しいのでもっとみんなでやろうよ~!的に去年もやったマアミクカップを、今年も開催します!!


◆日時 9月17日(月)10:00集合

◆場所 さっぽろばんけいスキー場 パークゴルフコース
    電話 011-641-0071

◆費用 1人2,000円ポッキリ
    36ホールプレー代、クラブレンタル代、ランチ(ジンギスカン、オニギリ)代含む
    飲み物は持参もしくは現地調達で!

◆資格 現地集合できる人なら誰でもウェルカム!!未経験者大歓迎♪

◆締切 9月15日(土)
    その後は要相談!


足元はスニーカー等、かかとの無い靴でお願いします。サンダル不可!
大会自体は18ホールでやります。
ランチを食べた後、やりたい人はさらに18ホール楽しんでください!!みたいな感じで。

去年に引き続き、ダイヒョウ、デザイナーはもちろん、相内康夫も超ノリノリ!
今年は経験者のハンデを大きくするので均衡した結果になる!予定です。
もしかしたら他にも有名ライダーが参加するかも!?(←去年と同じで声かけてみるだけで来るかはわかりません。笑)

もちろんmaather396から賞品が出ますよ!
上位入賞者の他にも、キリ番的に(例:5位、10位、15位)とかブービーとかテキトーに何か当たります。
ライダーの相内康夫も何か出してくれる予定です。
人数によって決まるので詳細はまだ未定ですが…去年はほぼ全員!?が何かGETしたはず。

maather396の激レア品をGETできるかも!?
あの元手摺狂会会長、相内康夫と同じ組でプレーできるかも!?
いつも山でしか会わない人と違うフィールドでの交流は楽しいんじゃない!?

なんてまあ、そんな感じで楽しみましょう~!
パークゴルフについてはこれまでにもたくさん触れてきたので、老若男女誰でも楽しめるスポーツだっていうのはわかっていると思うけど…ほんと、マジで未経験者でも絶対楽しいし、実際去年みんな「楽しかった!」と言ってくれたしさ、たくさんの参加をお待ちしてまっす!

参加希望、問い合わせはダイヒョウ宛にメールください。

daihyou☆maather396.com (☆を@に変えてください)
私の携帯アドを知ってる人は携帯に送ってくれてもOKです。

メールの内容は名前と人数がわかればOK!
足が無くて参加を迷ってる人は相談してみてください。


パークゴルフとは
ゴルフを小規模にしたような北海道発祥のスポーツ。
クラブは1本しか使わず、約30m~100mくらいのホールでプレーします。
コースによってはバンカーや池があったり、アップダウンがあったりで、子供から年寄りまで、初心者でも一緒に楽しめます。
3~4人一組でコースを回り、より少ない打数でカップにボールを入れることを競います。(ルールはほとんどがゴルフと同じ)
…なんて去年のコピペで一応載せておいてみる。経験者の私が初めてやるゆかに負けたりするし、だいたいにして70歳とか80歳を過ぎたお年寄りが私や相内康夫よりも上手かったりするようなスポーツなので…誰でも平等に楽しめるのは間違い無い!

たくさん集まった方が絶対楽しいので、奮ってご参加ください~♪

ma3_park_osateam.jpg
去年の参加者の様子…楽しそうでしょ?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2007/06/23(Sat) 23:55:43
相変わらずやってます
CATEGORY:パークゴルフ
今年は全然ネタにしてないけど、やってるよ~パークゴルフ。
相変わらず、ほぼ毎週だね。

さて、今回は北広島の輪厚(わっつと読む)にあるローンスケープ輪厚に行ってきたわけですが。
誰とって、オサと2人で寂しく。
ん~オバハン2人が週末ごとにパークゴルフ…まさにオバハン!
いやいや、今年からは結構仲間が広がってるよ!このままパークゴルフをスノーボーダーの間で流行らせるといいよ!うん。
そんなわけで、わりと毎週末行ってるので、一緒にラウンドしたい人はテキトーにご連絡を!
もちろん初心者歓迎♪

…なぜか勧誘になっちゃった。

このローンスケープ輪厚はスゴイ!
上のリンク先を見てみるとわかるけど、本当に芝がキレイ!
ゴルフ場でも使われているベントグラスとかいう芝を使ってるらしいんだけど、なんつ~かもう、ほんとにゴルフ場だよこれは。
そしてグリーンが広い!
管理もすごく良くされているし、広いグリーンでのパッティングはゴルフをする人でも楽しいんじゃないかな~とか思う。

…なぜかパークゴルフ場の宣伝になっちゃった。

まあそんなわけで、オサとトータルで54ホールやってきまちた。
いや~疲れたけどオモロかった。

070623_wat1.jpg
前の組がホールアウトするのを待つ間。つかほんと芝キレイだな~

070623_wat_2.jpg
100mのロングホール、オサ渾身のショット!

070623_wat3.jpg
まあ、こんなとこから打つはめになることもあります(笑)

あ、オサの名誉のため?
この日ほとんどミスショットは無かったです、はい。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/10/30(Mon) 11:39:50
世代を超えてってのがいいよね
CATEGORY:パークゴルフ
相変わらずパークゴルフ行ってきた!
しかも母も一緒に。
オサと2人で行こうかと思ったんだけど、母に声をかけてみたら「行く行く!」とわりとノリ気(笑)てことで3人で王子パークゴルフへ。

母は、父の生前はよく2人で出かけた先でパークゴルフをやってたとのこと。
あと、友達でマイクラブを持ってる人がいるとか言って、1年くらい前に行ったりもしてたし。

まーだからと言って、毎週行ってるうちらに勝てるはずもないしょ、みたいな感じで始めたんだけど…実際終わってみればスコアはだいぶ差がついてたりしたんだけど、これがなかなか思ってたよりも上手い。
何がいいって、ほぼ完璧にまっすぐ飛ぶんだなー。
てなわけで、最後のハーフで母にマイナス10打のハンデをあげて勝負!
3位の人が1位の人にジュースをオゴる!!
…っとなったとたんにオサに神降臨。
次々とロングパットを決めて早々に独走状態。
そして母も今まで出なかったバーディーを出したりする!
そして私は行ったり来たりの1ホール8打!とかね。
終わってみればハンデ無くても母と2打しか差をつけられずに惨敗。

全然…まだまだですわ、ほんと。
それにしても、スノーボードに母を連れて行くのは俄然無理だけど、パークゴルフってたぶん20年後も一緒に楽しめると思うから、まじでステキ☆
この間のマアミク杯でもなかなかみんな楽しいって言ってくれてたし、ほんとスノーボーダーの間で流行らないかなぁ(笑)

06.10.29park_kzh_mama.jpg
意外にも軽快なショットを打つ母と厚着したデブ娘
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2006/10/22(Sun) 23:55:30
maather396杯パークゴルフ大会 終了!
CATEGORY:パークゴルフ
予定どおり、パークゴルフ大会を開催しました!
当日は少し曇り空の中開始され、途中ポツポツと雨が降ってきたりもしましたが無事に全員プレー終了。
そしてジンギスカン食べ放題で満腹になりながら表彰式!
マイナーなスポーツだからどうでしょ?とは思っていたけど、なかなかみんな楽しんでくれたみたいで良かった♪

詳細は後日アップなんて書いたけど、マアミクブログで詳細記事を書くことにしたので、そっちを参照ってことで(笑)
ちょいズル。ふふふ。
MORE maather396 パークゴルフ大会レポ

ma3cup_park1.jpg
開始前に打ち合わせをするオサと相内康夫(後ろに見えるのはテイネオリンピアの観覧車)

ma3_park_madteam.jpg
Madokaチーム(よーこ、☆兄)よーこさん、球まだ足元にありますから!

ma3_park_osateam.jpg
オサチーム(T島くん、N田くん、Mちる)自然にねってカメラ向けたら中心人物がカメラ目線で自然じゃなさ過ぎ!

ma3_park_hiroteam.jpg
Hさんチーム(Rっち、F子)上とは対照的になんでこんなにも自然すぎるところを撮っちゃったんだろ…

ma3_park_yasteam.jpg
相内康夫チーム(konちゃん、konちゃん友)笑ってるのでたぶんナイスショットしたところ。後ろに写ってるリフトがスキー場ぽさ満開

壱葉チームは誰も写真を撮ってくれなかったため、写真ナシ!
なんつって、撮ってもらうの忘れてたのーごめんなさい。

061022_pg3.jpg
ジンギスカン食べて、賞品もらって、あら楽しそう♪でも私はバナーを遠くに置きっぱなしにして一緒に写真に写すことができずにほんとは不満。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
2006/10/20(Fri) 15:24:48
雨天決行します!
CATEGORY:パークゴルフ
延期していたパークゴルフ大会、今週は確実にやります!
雨天決行っていうか、パークゴルフが出来なさそうだったらボーリングでもやろうかな、みたいな。

そんなわけで、予約が必要とか言っちゃったけど、テイネオリンピアさんの協力のもと何とか幅は持たせてもらっているので、今からでもじゃんじゃん参加表明してくれたら嬉しいです!
当日参加をおおっぴらにOKとはしづらいけど、でもドーンとこい!な感じで。
でもできる限り事前連絡くれたら嬉しいです!

今のところ…20人弱って感じかな。
人数多ければ多いほど楽しいと思うのでぜひどーぞ!
そして開催要領をもう一回書いておきます。

◆日時 2006年10月22日(日) AM10:00集合
◆場所 テイネオリンピアパークゴルフ場(遊園地入り口付近に誰かがいます!笑)
◆費用 プレー代、レンタル代、ジンギスカン食べ放題がコミコミで2,000円ポッキリ!
◆服装 当日は寒いような気がしますので暖かい格好で来てください!
    足元はかかとの無い靴、ていうかスニーカーで!
◆連絡 参加の方は daihyou@maather396.com までメールください。

晴れるといいなー♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2006/10/14(Sat) 18:35:38
パークゴルフ延期します
CATEGORY:パークゴルフ
こんなにギリに発表してどれくらいの人が見てくれるのかわかんないけど…ていうかどれくらいの人が参加してくれる気だったのかもあんましわかってないんだけど(笑)

昨日の時点で降水確率が50%から下がらなかったので、昨日延期を決定しました!
昨日は参加予定だった人に連絡することで時間を取られてしまって、ここをアップする時間が無くて…。

で、中止ではなく延期にしました!
10月22日(日)に延期します。
時間、場所、金額等は変わりません。
ただ、15日のときは当日参加もOKにしていましたが、今回は予約が必要になったのである程度の人数を把握しておきたい感じです。
ジンギスカンを食べる場所が15日で終了になっていて、マアミクパークゴルフのために開けてくれることになったので、事前に人数報告をするという感じでして。

人が集まらないとできない可能性があるので、結構切実に参加者募集!!(笑)

参加してくれる人は私のアドレス

daihyou@maather396.com

まで、18日(水)までご連絡をお願いします!
でも一応ある程度幅を持たせようと思っているので、ギリギリでも受け付けます!当日参加もどうにかしようとは思っているので歓迎!
とはいえ事前に連絡くれた方がありがたいー!って感じ。

22日に開催できないようなら残念ながら中止になります…しょぼん。
どうか晴れるように祈ってくだはーい。
そしてそのときは今回よりも迅速に連絡できるようにしたいと思っております。

マジたくさんの参加をお待ちしてまーす☆
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/10/13(Fri) 14:59:35
雨の予報…
CATEGORY:パークゴルフ
15日(日)は雨っぽい予報…しょんぼり。
パークゴルフ大会、もしかしたら中止もしくは延期するかもです。
ちょいと今日検討のうえ、明日またここに書きますけどね。
ていうか、明日ってもう前日なんだけどね。てへ。

だぁー前後は晴れの予報なのにその日だけ…しょぼぼぼーん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2006/09/19(Tue) 10:08:34
maather396杯 パークゴルフ大会
CATEGORY:パークゴルフ
ダイヒョウ、デザイナー、そしてサポートライダーの相内康夫がはまっているパークゴルフ。
あまりに楽しすぎて、この楽しさをもっと広げたい、もっといろんな人と楽しみたい!ってなわけでついにmaather396杯パークゴルフ大会を開催しちゃいます!

日時 10月15日(日)10:00集合
場所 テイネオリンピアパークゴルフ場
費用 1人2,000円(18ホールプレー代、クラブレンタル代、ジンギスカン食べ放題)
資格 現地集合できる人なら誰でもウェルカム!!未経験者大歓迎♪

超アバウトですがこんな感じです。
ダイヒョウ、デザイナーはもちろん、相内康夫も超ノリノリ!
もしかしたら他にも有名ライダーが参加するかも!?(←や、声かけてみるだけで来るかはわかりません。笑)

もちろんmaather396から賞品が出ますよ!
上位入賞者はもちろんのこと、他にもキリ番的に(例:5位、10位、15位)とかブービーとかテキトーに何か当たります。
うん、ほんとテキトー!ていうかまだ詳細は決まってません。あは。

maather396の激レア非売品をGETできるかも!?
あの相内康夫と同じ組でプレーできるかも!?
相内康夫が私物を賞品にするかも!?(←私が勝手に言ってるだけ…)
シーズン前に久しぶりに友達と会ってシーズンがより楽しくなるかも!?
うっかり恋がめばえちゃうかも!?(←これは無いね)
パークゴルフの才能が開花しちゃうかも!?

などなどたくさんの「かも!?」が満載です。
何が言いたいのかわかんなくなってきましたが、とにかくやりますよー!!
ほんっとマジでやったことない人でも絶対に楽しめるスポーツだから、みなさんふるってご参加を!

参加希望、問い合わせはダイヒョウ宛にメールください。

daihyou☆maather396.com (☆を@に変えてください)
私の携帯アドを知ってる人は携帯に送ってくれると嬉しいです。

内容はテキトーで。
名前と人数がわかればOK!
足が無くて参加を迷ってる人は相談してみてください。
メールくれなくても当日参加も大歓迎です!


パークゴルフとは
ゴルフを小規模にしたような北海道発祥のスポーツ。
クラブは1本しか使わず、約30m~100mくらいのホールでプレーします。
コースによってはバンカーや池があったり、アップダウンがあったりで、子供から年寄りまで、初心者でも一緒に楽しめます。
3~4人一組でコースを回り、より少ない打数でカップにボールを入れることを競います。(ルールはほとんどがゴルフと同じ)
…なんてちょっともっともらしく書いたけど、経験者だった私が初めてやるゆかに負けたりするし、だいたいにして70歳とか80歳を過ぎたお年寄りが私や相内康夫よりも上手かったりするようなスポーツなので…誰でも平等に楽しめるのは間違い無い!
そろそろしつこいと思うのでこのへんで~。

たくさん集まった方が絶対楽しいので、奮ってご参加ください~♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:12
2006/07/09(Sun) 23:45:56
カリスマへの道は遠い
CATEGORY:パークゴルフ
昼からは相変わらずパークゴルフ。
今日は大会形式でやってみる。
自分達のスコアを見て、大会はまだまだ遠い道のりだと思い知る…ほえー。
オサくん優勝。
私は2位。ちょっとだけスランプ脱出。
06.7.9_oji.jpg
相変わらずのメンバー。オサくんが妙に年寄りくさい。

夜はオサとnonoxと3人でスープカレーの老舗?んースープカレーの先駆け的なmajic spiceに食べに行く。
ここはアレだね、スープカレーって言うより、カレースープって感じ。
nonoxのゴハンの余し具合にビックリ!早く言ってくれれば私が食べたのに!…ていうか食べ過ぎ。
そしてとある事情によりnonoxの罰ゲーム決行のためにジャスコへ。
nonoxの罰ゲームのはずが、なんだか私の罰ゲームみたいなことに(笑)
サッカーW杯の決勝を観戦するために仮眠…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2006/07/08(Sat) 23:45:51
ゴルフ三昧
CATEGORY:パークゴルフ
タイトルはちょっと誇張表現。
昼はパークゴルフ(2箇所はしご)、夕方はゴルフ打ちっぱなし。
パークゴルフはスランプ真っ只中!ショボン。
ゴルフは手の皮向けてちょこびっと痛い。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/07/02(Sun) 23:45:51
だいぶ復活
CATEGORY:パークゴルフ
体調が少し良くなってきたのでオサと2人でパークゴルフに行くもんね。
あたい、カリスマパークゴルファーになりたい、マジで。
スノーボードなみに超頑張ってる…つもり。
あーでもゴルフもやらないと。
初めて行くコース。なかなかオモロかった。


なんか変なフォームの私

河川敷でいつものメンツが焼肉してるのでちょっと顔を出す。
そして、河川敷にもパークゴルフコースがあるのよ。ていうか私とオサのホームコース。うふ。
そんなわけで、オサと2人で「ちょっと行ってくるわー」てな感じ。
…カリスマにはほど遠い恥ずかしいことになって、いそいそと帰ってくる。
ちぇー途中、初めてこのコースでアンダーで周るなんていう調子の良さを見せたのに…。
また来週頑張るどー。

PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/06/25(Sun) 23:45:34
おーじおーじ!!
CATEGORY:パークゴルフ
今日は王子にて。
メンバーは、私、オサ、Yの3人。
昨日といい、有料のとこに来るとやっぱいいわー。
ローカルのおじいちゃんにナンパされることもなく、管理された芝の中、そこそこ距離のあるロングホールも出来て…楽しい!

…まあでもやっぱ無料のとこで鍛えてからの方がより楽しめると思うから、また来週からは無料のとこを周るどー。っと。

今日は1ラウンド目は最悪だったけど、2ラウンド目でトップだったので機嫌良し!ふふふ♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/06/24(Sat) 23:45:02
ワッツワッツ!
CATEGORY:パークゴルフ
新しく輪厚(わっつ)に出来たパークゴルフ場に行ってみる。
メンバーはいつもの、私、オサ、Madoka、Hさん。
やたらと起伏があるものの、芝がものっそいキレイなために思ったほどやっかいなことにはならないかな。
驚いたのがグリーン。
もう、普通のゴルフ場なみのグリーンで、芝はキレイだしグリーンそのものが広い!
芝がキレイすぎて球も走るので、全員で超ビビリまくりすてぃ。
オーバーするくらいならショートで…と思うものの、打った瞬間「ビッた!!」って感じで責めきれず。

まあでも終わってみればそこそこのスコアだったから、やっぱ芝のいいところはやりやすいな、と。

06.6.24_wattsu.jpg
ロングコース手前で前の人が終わるまで一休み…キレイな芝だー



そして帰りにオサも連れてゴルフの打ちっぱなしへ。
超初心者の私が指導したわりにはオサくんなかなかお上手♪
オサくんったら手の皮むけるまでかなりのハイペースで打ちまくり。
やっぱ馴染みの友達と一緒にやると楽しいなー♪上手くなる気はしないけど(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/06/03(Sat) 23:45:21
ついにシーズンイン♪
CATEGORY:パークゴルフ
6月3日(土) 平岡、もみじ台 晴れ

ついに始まりましたよパークゴルフシーズン♪
いや、世間ではもうとっくに始まってたんだろうけど、何だかんだとスノーボードしてたのでね?
実は先週からシーズンインの予定だったんだけど、先週は体調不良のため断念…オサや一緒に行ったパーク仲間から楽しげな話を聞いて指をくわえてたわけで。
いやー嬉しい!楽しい!…あ、大好き♪
メンバーは私、オサ、会長、Hさん。


楽しすぎてプレー中写真撮り忘れた!終わった後の団欒中。オサ、会長、Hさん

まあ、シーズン初めてとしてはスコアはそんなに悪くなかったかな。
いや、決して良くも無いし、4人で言うと最下位みたいな感じだったけど、私以外は1週間早くシーズンインしてるし、まあこんなもんかと。
それにしても、オサが格段に上手くなっててビックリ!

メンズ2人はそれぞれ予定があったので27ホール終了したところでとりあえず解散。
まだ昼を少し過ぎたばかりだったので、オサと2人違う場所に移動してプレーすることに。
で、案の定、2人でプレーしようとするとオジサマにつかまる。
「お姉さんたち2人かい?じゃあ一緒に回ろうか」これはもう決定。
先シーズンいろんなとこを回って学習した。3人以下で回ろうとしてるところに誰かが「一緒に」と来たら、断れません…。
スムーズにプレーが進行するように、やはり基本は4人パーティー。
ってなわけで、知らないオジサマと3人…と思いきやまたまた知らない一人プレーのオジサマも交えて4人で回ることに。
最初に声をかけてきたオジサマがかなり上手くて、かつ教え方が上手い。
基本的にオジサマ達は頼んでもいないのに、そして例え違うパーティーで遠くからでも、声をかけてきては教えたがる。
これがまた、結構ウザい…まで言ったら悪いけど、なんていうかエラそうだったり、上からものを言う感じでいや~んなことが多い。
いや、人生では大先輩だからいいんだけどさ、でも何ていうかもっと楽しみたくてやってるのにな。みたいな。
ところがこの日のオジサマは決してイヤミ無く、エラそうでもなく、的確に教えてくれて、かなり実になりました!

でも結果はオサくんに負け。ちっくしょー!(小梅太夫)

そしてまた場所移動(よくやる)
今度はずっと2人だけでプレーできたし、混んでいなかったのでそんなにプレッシャー無く楽しめた感じ。

06.6.3_osapark.jpg
ティーショットをするオサ。このとき既に4打差くらいついてたので余裕な感じ(笑)
…そしてまたオサくんに負け。ぶひぃ。
この日は結局1度たりともオサくんに勝てなかった!
先シーズンと逆!?
1週の差はこんなに大きかったのか?…と思ったけど、単純にオサくんもとから上手かったんだろうなーと。
本人曰く「グローブだ!」と。
先月のオサの誕生日にマアミクスタッフみんなでプレゼントしたのだよ。

この日結局トータルで54ホール回ったので結構足が疲れた…。
来週は負けないっす。頑張ろう。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2005/10/11(Tue) 11:53:45
るんるん♪
CATEGORY:パークゴルフ
ついにマイクラブを買っちゃったん♪
嬉しくて、タイトルも音符マークなんてついちゃって。カテゴリーも追加しちゃって。
pg3.jpg

クラブ、クラブケース、ボール2個、ボールホルダー(腰とかバッグにつけられる金具みたいなの)、グローブ、あと写ってないけどクラブ買ったときにオマケでつけてくれたヘッドカバー。

買ってきてすぐにまずはステッカーチューン。
ていうか、ステとか貼ってる人は見たことないけど、やっぱね、スノーボーダーはステチューンは欠かせないでしょ。
とりあえずマアミクステばかりだけど、今年のライダー用ステをちょいとねじりが入るように貼ってみる。んーなかなか♪
調子に乗って小さいのも貼ってみる。
pg1.jpg
ティーショットのときに後ろからチラッと見えるように。

pg2.jpg
写真わかりづらいけどヘッドにも396のロゴステを。たぶん自分しか見えない。でも自己満足。

クラブは定価40,000円くらいのヤツを1年落ちで約20,000円くらいで購入。
総額でたぶん30,000円ちょい。かな。
これ読む人なんて誰も興味は無いと思うけど、ダンロップのクラブで素材はパーシモン!重さは540g、長さは85cm、中上級者向け。
初心者にはちょっと不釣合いだけど、クラブに負けないように上手くなっちゃうもんねー♪目指せPG界のカリスマ☆
マイクラブを買ったおかげで、レンタルをやっていない無料のコースへと繰り出すことが出来るようになっちゃったもねー。
ていうかこの連休に早速繰り出してきちゃった!
やーヤバイね、楽しいぞパークゴルフ!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
