--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/05/13(Sat) 23:45:36
05-06シーズンFinal
CATEGORY:05-06カッソウキロク
5月13日(土) 中山峠スキー場 晴れときどき曇り

この日でいちおーシーズンは終了予定。
ってなわけで、最後はパーッと焼肉でもしながら滑る?なんて国際ラストの日に話してまして。
んで「焼き台持っていったり、肉用意するのとかめんどくさいなー」とか思ったので
迷わず中山峠スキー場支配人に電話!クレツアのときみたくやってもらってもいいですか?即オッケー♪
ヨシタツ支配人、本当にありがとうございます。

ってな感じでみんなテキトーに中山に集まる。
快晴とはいかないけど、まあまあなお天気。
朝いちはパークがオープンしてなかったので2本くらい流して滑る…板が走らない!ほげー。
そして最後の調整をしていた大キッカーのカタチを見てビビる。
いや、ビビるっていうか、とりあえずリップが上を向いてまして、エアリアルー!?て感じ。
そんなわけで、オープンしてしばらくしたら、リップは直されてましたん。
アイテムは変わらずあるので、みんな流して楽しめていい感じ。
でも私は鎖骨ちゃんのことがあるので、高さのあるアイテムとかは出来ないのねーん。
なのでカーブBOX→スパイン→小キッカーと流して遊んでた感じ。

そしてお昼どき…「焼肉をご予約の西野様~ご用意ができましたので~」なんて放送が!
キャ!なんだか恥ずかしげに告知されたけど、おかげでワラワラと滑ってたみんながうまく集合。
そして、みんなの手にはビール…。
いやーごきげんなお昼の焼肉タイム♪
楽しい仲間とビール飲みながら滑り収め!サイコー☆

焼肉のメンツは私、オサ、ほっしー、Cさん、Tくん、M、nonox、Mっちゃん、アンディさん、デカチョーさん、すーさん、遅れてM-tin、Madoka、Hさん。ていうか写真ちっさ過ぎ…クリックしても大きくとかならないですから!

写真に写ってる他にもTRUSTのみんなが顔出したり、YONEX試乗会の人たちとかにも会ったり、なんかたくさん人がいたり、いなかったり。

午後からはかなりまったりと。
ビールに専念気味の数人はほぼ滑らず!(笑)
ちょっと身体に優しくない設計のアイテムが多い中、足が痛くなってきたCさんと、
鎖骨ちゃんのことを考えてガツガツルーティーンは出来ない私は2人でカーブBOXをハイク。
…2本滑る間にアンディさんが1本くることに気付き、やっぱりリフトで回す(笑)

最後の方はロッヂ前のウッドデッキでジャンプを遠めに観賞したりなんかしたり。
TRUT6MEDIAの人たちが撮影してたので、なかなか見ごたえがありまちた。
でもその中でもほっしーのB3が3本の指に入るくらいにカッコよくて(しかもビタ着)
見てた全員で拍手喝采。
休み休み、ほんとまったりとしながらの滑り納めだったなーと。
06.5.13_nakayama_unnown.jpg
これは…誰だっけな(笑)たぶんTRUSTの誰か

鎖骨骨折によるジレンマとか、完全に満足のいくシーズンではなかったけど、
でもやっぱりスノーボード最高☆なシーズンだったね今シーズンも。

また来シーズンも、必ず楽しいシーズンになるに違いない!
それまでは…とりあえずはパークゴルフかな(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2006/05/10(Wed) 16:07:48
国際ラストラン
CATEGORY:05-06カッソウキロク
5月7日(日) 札幌国際 超晴れ!

オサとほっしーと3人して寝坊。
ほっしーが起きてすぐTくんに「集団寝坊した」って電話してたのを聞いてちょっと笑った。
でも高速でバビューンと行ったので9時半頃には到着。
なんだかんだのいつものメンバーで滑る。
1本目で、たまにグラトリでも撮ってもらおうかなーとか思ってオサにカメラを預ける。
ソッコーでトゥのありえないくらいの逆エッヂをくらってしょんぼり。
上の中キッカーでは全部角落ち。
BOX入ろうと思うと知らない人と同時エントリーして譲り合いの末、結局入れず。
真ん中の小キッカーでバターインしようかと思えばのろすぎてテーブルの上でコケる。
大キッカー?入るわけないしょ、なんかラストランっていうのが悪魔的響きに聞こえて鎖骨に何かありそうでね?
P1000014.jpg

おまけにこの並びようったら!
なんて感じで、サッパリ調子が上がらずでテンションは下がる…と思いきやそうでもなし。
やーやっぱり馴染みの仲間と滑るのはいいわ!楽しい。
鎖骨を気にしてやりたいこともやれないままでも、それでも楽しいわ!

あ、この日はキッカー追い撮りの練習デーでもあった。
最初はかなり上手くいったのだよ、けど、繰り返すうちになぜか失敗続き。
まあ原因はアプローチが荒れてきたからなんだろうけどね。
でも、追い撮り結構おもろいわー。
一緒に飛んで追い撮りする人とかってマジすごいね!大尊敬。

昼は恒例の外で食べてたんだけど、暑い暑い。
ちょっと黙って座ってると、マジ暑くていられなかった…春ですなー。
P1000001.jpg
たくさんの人がワラワラと集まってくる。真ん中にドーンと構えてるのはアンディさん
まーそんなこんなで国際ラストラン終了!
今年は何回来たかな?大会入れて5回くらい?ま、そんなもんでしょ。

帰りはヒロちゃんが大阪に帰る日だってことで、みんなで海商で海鮮バイキング!
おっとその前にー私はちょいと買い物へ。
この春のベシャベシャに濡れる時期に着替えを忘れて山に乗り込んだ私。
しょうがないのでテキトーに着れる安い服を購入。
なんかチノパンみたいなベージュのやつ(1,000円)と靴下(3足セット500円)をGETだぜ☆
海商は1人1,980円で食べ放題。
カニ、焼き魚、刺身、焼肉、揚げ物、ちまき、デザート、丼もの、ラーメン…かなり食べてやった!
ビールもジョッキ1杯200円だからリーズナブルゥ~♪
今度ママを連れて行ってあげよう。うん。
丼もの(カニ飯丼、ウニ卵とじ丼、カズノコ丼)があるのを知らないで白飯3杯も食べちゃったからリベンジ。

駐車場でヒロちゃんとの別れを惜しんでみんなでちょいと雑談。
ハグして見送った…さみちぃ。
また来シーズンたくさんセッションしよ~ねぇ~!


余談。自分でつけたタイトルのくせに、見直すとどうしても「国際レストラン」に見えてしょうがない…そしてなぜか失恋レストランていう古~い曲を思い出す。
うん、ほんとどーでもいいことだね、これ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2006/05/10(Wed) 15:31:41
GWは天気が良くてなにより
CATEGORY:05-06カッソウキロク
5月3日(水) 札幌国際 晴れ!

ひさびさの札幌国際。
朝Tくんに迎えに来てもらって、オサ、ほっしーと共に出発。
途中ヒロちゃんを拾って5乗。
なんか大人数で1台で行くって楽しいもんだねー。

途中コンビニに寄ったときに、ほっしーだけ買い物が遅く…。
T「置いて行ったらビビるかな?」
私「いや、あいつはドMだから逆に喜ぶね」
オサ「すっごい笑顔で『待ってー』とか言いそうだよね」

そんなわけでコンビニ内にいるほっしーを置いて車を出発させてみる。

ほっしー(超嬉しそうな顔で)「待って~~♪」←実際言ってないけどそういうポーズをしてた

あまりにも予想どおりの反応に3人で爆笑!

なんてくだらないことをしながら国際に朝いちで到着。
この日は札幌国際スキー場の島田営業部長に大変お世話になりました!
(どうお世話になったかは内緒☆)
本当にありがとうございました♪

ちょ~~う天気いいの!
ていうかこの時期なのに樹氷とか出来てんの!景色いいの!
P1000017.jpg
ゴンドラからの風景
楽しさにかまけていい写真撮るの忘れてた!てへ。わかりづらい写真。
とにかく天気よし!雪よし!(適度なシャバ雪で春のパークに最適なうえにちゃんと走る!)メンツよし!やっばい楽しかった♪

メンツはヒロちゃん、Tくん、Nくん、ほっしー、オサ、むっちゃん、Gさん、Cさん、Mくん…なんかあとテキトーにいろいろ?
途中おもしろかったのは、ミスターM。
札幌では有名なミスターM(別に普段こう呼ばれてるわけではない。笑)
「壱葉が来ないと気分が上がらない」
「壱葉も飛ばないとおれもヤレない」
などと言ってたもんだから、ついついプッシュしまくり。
何のことかっていうと、去年あたりから札幌で流行ってる(?)バックフリップ大会のこと。
そんなわけで昼前に開催することに。といってもその場で縦回転が出来るのはNくん、私、Mくんの3人だけ。

まずはNくん→イェ~イ!(後で聞いたらちょい回り過ぎてたらしい)
そんじゃ私→ランディング後にコケたけどまあいいか。
そしてMくん→チキンなのでストレート。

「違~うんだって!聞いてって!ちょっとスピード遅いかなーとか思ったんだって!」
なんて言い訳してたけど却下。チキンMと命名。

午前中のラスト1本。
全員が飛んで、Nくんと私も飛んで、最後に残されたMくん。
たぶん本人は超プレッシャー。
Tくん曰く「オレ最初っから縦回転できなくて良かったー」だって(笑)
さて、アプローチしましたMくん!
飛んだー!反ったー!回ったー!回り過ぎたー!(笑)
てなわけで、ダブバックフリップ。
ダブ「ル」まではいかず。
最後ノーズが突き刺さって…でも生還。あんた強いわね。
そんなわけで、プレッシャーに負けず頑張ったMくん汚名返上。

滑ってるときに上空をヘリが。
STVだっけな?とにかくテレビ局だったのでみんなで手を振る。
そしたらその日の夜のニュースに写ってたらしい♪Cさんなんて追い撮り。
空撮で追い撮り…うらやますぃ。

クレツア以来で滑る私としては、そんなにガツガツできないような気がしてたのに、朝いちからラストまで、9時→16時半、ビッチリ滑っちゃった。
いや~楽しかった☆



5月4日(木) 札幌国際 ほんと晴れ過ぎ!

この日も晴れ!もーう、超晴れ!
ほんとは滑りに行かない予定の日だったんだけど、東京からヒロが遊びに来てるので昼上がりの予定でサクッと。

まあ前日と同じようなルーティーンでみんなでワイワイと。
そして昼上がりの私とヒロにとってラスト1本。
一緒に滑ってた人たちもみんな昼ごはんタイムってことで午前ラスト。
キッカーにて事件勃発。
一緒にいたメンツのうちの1人が飛ぶときにリップにトゥがひっかかる→前のめりぎみでランディング。
左足負傷によりパト出動→救護室→病院。
P1000013.jpg
救護室で痛がってるとこ。痛そうなので小さい画像で(笑)
ヒロは用事があるのでここでバイバイ。
私は午後の予定を変更して、怪我した子の車を運転して病院まで送ることに。
そんなわけで、その日は夜までずっと付き添って終了ー。
ちなみ骨折とかはしておらず、もともと古傷があったので、普通の人ならたいしたとなくても、重度の捻挫とかになる、とかそういう感じ。
まあ、大事にいたらなくて良かった。

やっぱ、山はいいねー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2006/04/16(Sun) 23:45:28
試乗会in札幌国際
CATEGORY:05-06カッソウキロク
4月16日(日) 札幌国際 雪

私がライダーをしております、アメリカンスポーツの試乗会をやりました。
試乗できた板は
アライアン、バートン、ベクターグライド、BCストリーム、リブテック、グレイ、ノーベンバー、オガサカ、などなど。
え?お前のスポンサーのデルフォスタが無いって?(誰も聞いてないー)
いやー私がいるからあると思って来てくれた人ごめんなさい、今回はデルフォスタは無かったのでした…ほんとごめんなさい。

まあそんなわけで、朝いち札幌国際へ。
道中、すっかり春模様な丸出し道路で運転は楽ちん!
あーほんと春だなぁ…なんて思いながら運転。

06.4.16_shijokai3.jpg
まだ脇には雪の塊とかはあるんだけどね

私は朝里経由で国際に行くんだけど、途中の道路から見える斜面にある毎年雪崩るとこ…やっぱり雪崩てたー。

06.4.16_shijokai.jpg
この写真でわかるかな?ちょうど真ん中

そんな春うららんな気持ちで国際到着。
ところがどっこい!(←今どきこんなこと言わない)さすが国際。全然真冬と同じ景色じゃーないですか!

でまあ、アメリカン名物、見た目ヤクザな内野社長&仕事の出来るメガネっ子細貝ちゃん(こんな紹介したら怒られる!笑)を筆頭とした、アメリカンのチームメンバーのみんなと合流。
テント建てたり、板の準備したり。
始まってみるといやはや、大盛況。
受付には常に人が並んでるような状態で、試乗した人が戻ってくるのを待ってるなんていうのも結構あったりして。
途中配った無料スープがこれまた美味しい!
いろんな人に久しぶりに会ったりとかもして、手伝いって言うよりフツーに楽しんでしまった!あは。

06.4.16_shijokai2.jpg
アメリカンの縁の上の力持ち、細貝ちゃん(この日は珍しくコンタクトだったので気付かない人もいたり。笑)

合間、クレキャンの壱葉チームだった3人プラスマーピの5人で1本一緒に滑る。
ゴンドラを降りると氷の世界。
いや、マジでカッチカチで、強風だから雪もつかないし、ちょびっと恐いゲレンデ状態でちた。
んーあのコンディションで試乗した人たちは感触がつかめたのだろうか…。

試乗会終了間際に、デカチョーさんと1本一緒に滑ってみる。
午後からユルんだかなー?とか淡い期待を抱いてみるも、カッチカチは変わらず…鎖骨ちゃんが気になる私としては、イッパイイッパイで滑り降りてくるだけで終了。

それにしてもすごいのは、札幌国際はずっと雪だったーてこと。
いつまで降りつづけるんだ!?
この日は中山もずっと雪だったらしい。この様子なら5月いっぱい滑れそうな気配?まあゲレンデがオープンしてるかどうかはわかんないけど。

06.4.16_shijokai1.jpg
帰る間際までずっとこんな…試乗会を手伝ってたみんな寒い中お疲れさまでした!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
2006/03/26(Sun) 23:45:16
晴れ~たらテイネ~♪(ドリカム風)
CATEGORY:05-06カッソウキロク
やーまへ行こ~う 次~の日曜~♪

んーオッサンのダジャレ以下のタイトル。
しかもわかんない人の方が多いと思われ。

朝から雨。
今日もオリンピアでやってるイベントの「コーラ一気飲み大会」に出ようか?なんてMadokaとHさんと言ってたのでテイネに行こうかと思ってたけど、雨。
そっこーでオフ決定。

っと思ったら「晴れましたよー」とお誘いが。
Madoka達はたぶんグウタラと寝てると思うので(ウソですごめんなさい)あえて誘わず、1人でテイネへ。
クレキャンで壱葉チームだったYとAと合流。
パークをハイクしてBOXで遊ぶ。
むぅーフラットダウンだとか、キンクだとか、ウォールだとかでも遊びたいよーぅ!
…でも鎖骨チャンのことを考えると、高さの出るアイテムは控える私。

1カットだけわりと満足いくカットが撮れたかな?たぶん。
まー今日はおまけみたいな感じの出動だったのでこれくらいで勘弁してやるべ!なんちゃて~。
帰り際オリンピアのウォータースライドをやりに行ってみたけど、撤収作業中…2日連続で嫌われた?私にはやるなってことだねきっと。
たぶんやってたらドボンだったのをスノーボードの神様が救ってくれたに違いない。
…まーどうでもいいけど。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2006/03/25(Sat) 23:48:25
キンキン
CATEGORY:05-06カッソウキロク
3月25日(土) サッポロテイネ 曇り

もうそんなにいい雪は降ってないだろー。
ってことで、大人の時間、昼いちにハイランドへ。
久しぶりにMadokaとHさんとセッション…と思ったけど、北壁リフトに乗って山頂に行ってみるものの、カリカリ。
パークも寄ってみたりしても、なんとなくテンションが上がらず…。
ちょっと趣向を変えて、何やらイベントをやってて、ウォータースライドとか出来るらしいし~みたいな感じでオリンピアゾーンに行ってみることにする。
…ウォータースライドは明日だって。ぼぇー。
っと思ったらカキ氷早食い大会(←正式名称わからず)をやってたので、3人で参加することに。
うちら3人以外は子供オンリー。
「本気出せないよね、これ」
みたいな感じで、子供に花を持たせよう、みたいなー。

20060327135403.jpg

花など持たせず本気でやっても勝てなかった…頭キンキンして無ー理ー。
3人だけでやってるように見えるけど左に子供が5人くらいいるの。


ってな感じで、あとはイカ焼を食べてーちょっとパーク寄ってーハイランドに戻ってー撤収!みたいな。
あ、MadokaとHさんが帰った後5~6本ハイランドのBOXハイクしてみたんだけど、270inに挑戦したいから見本見せてーみたいな感じで友達に言われ、オリャッ!っとやったらオーリーしすぎからのエッヂすっぽ抜けで、コーピングに顔着しまちた。思いっきり。顔のみで。

……ゴーグルってステキ☆
きっと無かったら頬骨とか折ってたかも。キャ。
コケた後、レンズの内側ほぼ全面にファンデーションがついてたし。
でもほとんど痛くなかったー。いやー危ない危ない。
顔は乙女の命だよね。たとえ私でも。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2006/03/21(Tue) 23:45:14
今シーズン最後のパウダー!?
CATEGORY:05-06カッソウキロク
3月21日(火) テイネハイランド 雪

週末から雪が降り始め、丸出しだった道路が真っ白になり、久しぶりに車の雪下ろしなんかしちゃって…好都合なことに祝日!
これはもしかしたらもしかするかも☆
なんつって、オサと2人で頑張って朝いちしてみちゃったもんね。
オサと2人で行くと、必ず朝2なのに、相当頑張った!
8時30分前にロープウェー乗り場に着いて意気揚揚と車を降りる!

駄菓子菓子!(なんだこの変換!)

強風によりロープウェーどころかリフトも動かず!
かろうじてパラダイスリフト(下の短いやつ)が遅れて動く予定。みたいな。
しょうがないのでロッヂでうだうだした後パラダイスリフトを回してみましたー。
途中、ちょっとハイクして遊ぼうか?みたいな感じでオサとハイク。
迂回コースのギャップを利用して飛んでー回してーランディングに部分的に雪がついてないところで(強風のため)コケー鎖骨強打!

…また折れた?え?(折れてはいないね、ホッ)

ってなわけで終了。

家帰った頃には特に痛みはないんだけど、なんか心配。
ちょっと違和感があるんだけど、プレートが曲がってたりしたらどうしよ?
なんて思いながら今に至る。
んー大丈夫だと思うけど、念のため来週、先生がいるときにレントゲン撮ってこようかな…。はぁ。


こんな感じで吹雪いてた「写真無いよりはマシ」以外の何モノでもない一枚
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2006/03/19(Sun) 23:55:53
ONEZ CUPでドボン
CATEGORY:05-06カッソウキロク
3月19日(日) スノークルーズONZE 晴れときどき雪

さて、先日の記事で宣伝したオーンズのワンメイク大会を覗きに来てみたよっと。
受付に麗香ちゃん発見!「出る?」って言われたのを骨折ですからーと丁重にお断り(笑)
そしたら出た!土井奈津子発見!(思い切りフルネーム!ていうか最近みんなフルネームだね)
富良野のワールドカップに出たばっかなのに出るんかい!?っとちょっとビックリ。忙しいわね。
そうこうしてたらヤッシー発見。トラストの撮影に来たとのこと。
てなわけで、その後トラストのボス黒田さん、勇太、二郎、などなどいろんなライダーに遭遇。
MCは328さんだし、ジャッジに阿部ゆーすけがいるし、スノーボードって、やってる限りこうやって約束無しでもいろんな人と会えるからステキよね。

で、大会のエントリー数は、告知に2週間しかなかったわりには集まってたんじゃないかなーと。
まあ多いとは言えないかもしれないけど、第1回だし、上出来ですよはい。
予選はジャム方式。
キッカーは3ウェイになってて、すごいの作ったなーって感じ。
でも、ちょっと雪がシャバりぎみなのと、柔らかすぎっていうか、オーンズロコ、はてはトラストライダーまでもがなかなか立てない難しい状況。
MCの328さんも「こらーっ」とか言ってたし(笑)
でも、やっぱ今時はみんなすごいスキル持ってるねー。
メンズでダブルバックフリップをメイクしてる人いたし、女子もぶっ飛んでたしねー。

と、予選を横目に、私は脇にあるプール(これの為に作った池?というかなんていうか)でちょこちょこ遊ぶ。
ほんとは、1本くらい飛んでこようかなーと思ってたんだけど、みんながあまりに立てないのでやめておいた。
いきり立つ必要は無いやーなにせ骨折中ですからー。(←もはやネタ)
プール、とりあえずストレート(?)で行けばフツーにドボンすることはなさそう。
てなわけでバック、フロント、と板を操作してみる…どっちもとりあえずドボンは無し。
むぅ…他に何して遊べばいいのかよくわかんない!
そうこうしてたらジャムが終了して、選手たちも続々とプールにエントリーしてきて楽しくなる。
ってことで、ドボンする気マンマンでジャケットを脱ぐ(笑)
スイッチエントリーでオープン1して水の上でスライドさせてB1アウトみたいな、相変わらず技の名前はよくわかんないけど、そんな感じを妄想して突っ込む!
…あら、メイクしちゃった(笑)

タイトル見てドボンを期待してた人はごめんなさい。
あたいも、いつもお笑い担当じゃーないのよ。たまにはいいとこもあるのさ。

しばらくしたら、328さんにマイクで「さっきのこれ見よがしにアピールしたの誰かと思ったら西野壱葉じゃないか!」ってバレちゃった。ていうかフルネームですか。私は328さんのMCでいいこと言われたことないよ(笑)
ついでに言うと、MCアキラにもいいこと言われたことないよ。はははー。

そうこうしてたら、アメリカン仲間のNさんに会ったので3本くらい一緒に滑ってみる。
実は会うのは初めてだけど、そこはスノーボーダー、やっぱスノーボードが好きなもの同士はいくらでもコミュニケーションが取れるからいいよね♪

てなわけで決勝開始。
メンズのメンツはよくわかりません(笑)
レディースは、順当な感じでなっちゃん、リカちゃん、ぶちの3人が決勝へ。
1人2本飛んで…ベストポイント?合計?説明を聞いてなかったのでよくわかんない。てへ。
メンズは、予選であれだけ立てなかったのがウソのように結構みんなメイクしてきた。
かなーりスタイリッシュな540、ダブルバックフリップ、900までいたしね。
レディースもみんなぶっ飛んでたなー。
てなわけで、メンズはわかんないけど、レディースは1位なっちゃん、2位ぶち、3位リカちゃんでしたー。
なっちゃんにはマアミクのタンクトップが当たってたど!

P506iC0032440647.jpg
表彰式中。ていうかキッカーとかプールの写真撮っとけ!って感じかと…あー空が青いなー。

最後にちょこちょことレールで遊んで、この日は終了!
とりあえず大会は怪我人も無く、成功に終わったみたいで良かった良かった。
大会とかイベントの主催って大変だと思うけど、身近な仲間が頑張って成功させてるのってすごく嬉しいことだなーと。
私もまだまだ頑張りますか!って気になりまちた。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2006/03/18(Sat) 23:55:23
うちのピークもスノーボードしないかな?
CATEGORY:05-06カッソウキロク
3月18日(土) テイネハイランド 曇り

ちょっと遅くに起きて、オサとハイランドへ。
北壁リフトに乗って山頂まで行ってーちょっとフリーランをしてみたけどカリッカリ。
今日はフリーはあまり楽しくないねコレ。
っと思いつつ、放送かかってたのでオリンピアへGO☆
何の放送かと言うと、スノーボード犬ですよ。
前にニュースで観たことがあって、ぜひともこの目で拝みたかったスノーボード犬。
スノーボードって言うか、スノースケートなんだけど、とにかくバランスを取りながら滑ってくる様がカワイイのなんのって!
で、堪能した後はハイランドに戻ってパークで撮影でも。
鎖骨骨折中の私としては、慎重に、慎重に…。
尻もちとかどーでもいいのは置いといて、とりあえずコケた!ってのは1回しか無かったので上出来。
しっかしねー私としては超頑張った1本をだねーオサくん曰く「他に使えるカットが無かったら採用されるかもね、って感じ」って言われてガックリきた。(トリック名は相変わらずわからないので割愛。笑)
後でビデオ観て、んー確かに出来てるけどいまいちカッコいくはない…とか思って再度ガッカリ。
スタイル出すって難しいのぉー。
そうこうしてたら、クレキャンで壱葉チームだったAちゃんに遭遇!ほっしーチームだったHちゃんもいた!オリンピアにいたのに

わざわざ会いに来てくれたらしい。ふふふ、こういうのって嬉しいよねー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/03/14(Tue) 13:53:31
虹をみたかい
CATEGORY:05-06カッソウキロク
3月11日(土)テイネオリンピア 強風to雨

今年初のオリンピア。
強風のためリフトゴンドラ一切動いてなし!ぼぇー。
ハイクしてBOXでもやってみようかなー。
骨折してからパークには近寄っていない私…勇気を出して挑戦!(笑)
あ、でもキャンプでほんの少しやったけどね。まああれは例外。

まあ、転ばなきゃいいんだし。みたいな。
まずは50-50から…と見せかけて新トリック「ワキワキ!」を開発!
(ものすっごいイケてない体勢でメイクしただけ…)
あーもう、どうせ私はマニュアルとか何かやらないとまっすぐに乗るのは苦手なコですよーだ(笑)
そんなわけでノーズスライドから。
ほいで、フロントテールプレスからのB1out。
最後270inからのスイッチout。
なんか、あんまり正式なトリック名わかんないことに気付いた(笑)
なのであえてつたないトリック名を晒す!こんなのありえねー!?なトリック名だと後で気付いて赤面してやろ。
とりあえず転ばずにいたからヨシ!

で、オサと1本だけハイクしたらリフトが動き出した!イエーイ☆
でもすぐに雨が降ってきた!ボエーィ。
帰り際、雨が止んだなーと思ったらキレイな虹が!!

P506iC0031981878.jpg
ただこの写真を載せたくてこの記事をアップしたよーなもん。あーキレイ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2006/02/06(Mon) 13:47:22
滑ったり風邪ひいたり
CATEGORY:05-06カッソウキロク
…更新してない。
何がキャンプの裏話だっちゅーの。みたいな。

そんなわけで、忘れ気味な日記的カッソウキロク。

◆1月28日(土) 雪からの晴れ
風邪っぴきのため滑りはオフ。
でも、マアミクの納品&集金のため熱っぽいなーと思いつつ極寒の真駒内へ。
納品と集金は冗談。ビッグエアー行くからそのとき会えるなら渡すわ、とか言ってただけ。
まあ、せっかくインビも貰ったことだしね、シゲの応援したいしね。
tba.jpg
花火なんて上がっちゃったり
現地に遅れて到着したためクオリフィケーションは見れず。
でも、シゲは無事にトーナメントに進出してたので良かった~♪
観客席にいた山仲間たちにテキトーに合流して一緒に応援。
シゲの出番はなんだか自分のことのようにドキドキ。
「おまえが緊張してどーする!」などと突っ込みを入れられつつ。
結果は5位だったけど、お前はデキる男だ!来年また頑張れ☆(何様だ…笑)


◆1月29日(日) テイネハイランド 晴れ
風邪だったけど2日もオフりたくないのでゆかとテイネへ。
現地でNとYと合流。
そして、この日の全てを持っていった奇跡の男アワーズ登場。
残念ながら本選には出れなかったけど、TBAの日本人予選に出場のため来道していたとこ。ゆかがお知り合いだったので合流。
いやーアワーズ最高!一緒にいるといつの間にかアワーズワールドへ足を踏み入れちゃうんだなーこれが。
アワーズ伝説についてはここには書ききれないので割愛(笑)
パウダーをガツガツ攻めつつ、マッシュ天国で遊びつつ、かなり楽しい1日だったなーと。

でも次の日、やっぱり風邪が治らずで会社を休んじゃった…。


◆2月4日(土) 市内某所&ルスツ 超雪&晴れ
ゆかのFREERUN記事用の撮影に同行。カメラマンはかの有名なハラダさん。
スノーボード業界のカメラマンといえばこの人。
数々の雑誌に表紙はもちろんのことバシバシ写真が載り、かつテキストもいけちゃうという有名な人。
市内某所にて撮影開始。だいぶ吹雪いてたけど、そんなの何のその!
やっばい楽しかった☆
でも私はせっかくハラダさんに撮ってもらってるのに転げまくり(笑)
…なんでしょう?先週まともに滑らなかったから感覚を忘れてるのかしらん?
なんつって、まあ私はこんなもんです。てへ。
まあそんな中、ゆかはスタイルの入ったトゥイークを決めたり、雪ピを果敢に攻めたり、ほんとあいつはカッコいい。
もう何シーズンも一緒に滑ってるけど、年々カッコいい滑りになっていく。キッカー飛ばせればバカ飛びで回してくるしね、私が尊敬するレディースライダーの一人。
06.2.4_yuka.jpg
雪ピを飛ぶゆか。ごめん、距離も悪けりゃタイミングも悪い。ただ落ちてるだけにしか見えないけど、マジかっこよかったのよこれ。ダメラマン壱葉。

撮影を終え、パウダーもちょいと滑り、さてどうする?
3人とも加森パス持ってるしルスツでも行っちゃう~?
てな感じで昼からルスツへ。
着いてすぐカッチくんに遭遇。怪我してるから滑ってはいなかったけどノーマターのロケ?かな。ディレクターの人と一緒だったしね。
カレー食べてた(どーでもいい)
怪我の具合は日に日に良くなってるとのこと。ちょっと安心。
ていうか、中山峠までの猛吹雪ホワイトアウトがウソのように晴れ。
キャーやっば~~い!
ってなわけで、ちょいと食い散らかされてはいたけど、パウダーを堪能。
ルスツは広い!残ってるとこには残ってるのだよ。ふふ。
otoko_harada.jpg
探しモノはなんですか~♪
男ハラダのスプレーを上げる背中。を撮ろうかと思ったけどまたもダメラマン壱葉登場。えー結構写真は自信あったのになー。
ていうか、ハラダさんの撮った写真はよく見るけどハラダさんを撮った写真はあまり無いでしょ?しかも滑ってるとこ。
貴重かなーと思って(笑)
「ちゃんと撮れよ!」って言われて「ハイッ」って応えたけど、これだ。

イゾラ側の営業が終わっても貪欲なうちらはウエスト側へ移動。
3人でなぜかパイプ(笑)
いやいや、私はね、キャンプの視察も兼ねてたのだよ。
男ハラダのパウダー用板でのパイプ…テールが短かったー!とだけ書いておこうかな。

帰り道、ラーメンかスープカレーを食べて行こうということに。
でもどっちでもなく、ナンカレー。
有名な、インド人が作っているという豊平峡のナンカレー。
houheikyo.jpg
ほんとはネパール人だって噂(笑)
キーマカレーと、タンドリーチキンの入ったカレーと、野菜とチキンの入ったカレーと、辛いソーセージをナンで巻いて辛いソースをつけて食べるヤツ(後ろ3つは名前忘れた)をオーダーして3人でガツガツと食べる。
やばい。美味い。
ほんと、ここのナンは何度食べても美味い!お腹いっぱーい。


相変わらず長いけどまだまだ続くカッソウキロク

◆2月5日(日) 某スキー場 ずっと雪ほんとに時々曇り
札幌から1時間圏内、某スキー場へ。
なんで場所を明かさないか…楽しすぎて教えたくないから(笑)
ゆか、オサ、まあと共に10時頃到着。
またも男ハラダとのセッション。
ゴンドラに乗ったらいきなりデカチョーさんやらTOKOのWAXマンすーさんやら発見。ていうか、その後北海道レディースでは有名なレイカちゃんやら、元ナショチのユースケっやらにも会って「ここはニセコか札幌国際か?」って感じでスノーボーダーに遭遇。
まーそんなことよりもだね、パウダーですよパウダー!
この斜度、このバーン、このツリー。とにかくサイコー☆
男ハラダは雄叫びを上げながらギュンギュンと飛ばしまくり。
「自分、曲がったことは大嫌いスから!」みたいな。(←セリフ捏造)
まあは美唄から久しぶりにイエ子に来てくれた!
母になってからは、なかなか一緒に滑れないからかなり貴重。やっぱり昔からの仲間と滑るのは楽しいね。
しかもこのコンディションときたら、もうサイコー!
私はゴンドラに乗るたびに係員のオジサマに喜びを伝えまくっちゃった。
06.2.5_yuka.jpg
スプレー上がってるはずのゆか。もう私は写真を撮ってはいけないのではないかと…。

帰りがけに一文字でラーメンを食べて(また!)そそくさと帰宅。
私がテレビを観たりお風呂に入ったりしてる間にオサとゆかは爆睡。
そりゃー疲れもするよね、ってな感じだけどね。

はぁ、やっとカッソウキロク終わり。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2006/01/20(Fri) 16:22:02
きのこと雪山と仲間と涙
CATEGORY:05-06カッソウキロク
ひょんなことから知り合った「きのこ類」なんていうかわいらしげな響きのやつらが石川から来道。
きのこ類のホームページを作っている、しいたけと以前からお知り愛(ネットやらメールやらだけ)の私としては、
こりゃー過剰接待せねばならん!と思っていろいろ事前に計画を練っておったわけですよ奥さん!
オサとかなにも、きのこ達が来ることを教えて一緒に盛り上がろうか!ってな感じで。
どこのスキー場に連れて行けば楽しんでもらえるか、どんなルーティーンで、ゴハンは何を食べればいいかな?とか、考えると楽しいよねーこういうの。
私は時間配分とか、道とかいろんなことをついつい細かく考えてしまうので、かなり細かくしいたけにリサーチ。
しいたけとだいぶメッセージをやりとりして計画を立てて、過剰接待準備OK!
昔、「道産家(どさんかー)」なる集まりっぽいものを作っていたときもよく本州人を接待したものさ!なのでお手の物だよホームズくん!


いつものことだけど、長くなりすぎたのでたまに「続きを読む」にしてみる。 “きのこと雪山と仲間と涙”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:13
2006/01/19(Thu) 15:02:59
大会かー
CATEGORY:05-06カッソウキロク
◆1月14日(土)真駒内スキー場 晴れ
パイプのFISジャパンカップが開催されてるってことで、
maather396スタッフほっしーとライダーよーこを見に言ってみよっかな~と、
フラリとかなと共に真駒内へ。
朝2になっちゃったけどどうかねー?なんて思いながら到着してすぐによーこ発見☆
…いまいち調子が出なかったみたい。残念。
そしてパイプの下に行ってみるとちょうど決勝進出者の発表が!
ほっしーも2次で敗退…とーころがどっこい!りえが決勝進出!
てなわけで、ほっしーとよーこの滑りは見れなかったけど(何しに行っとんじゃーい)
りえの決勝ランは見れたからヨシとするか!ちなみにりえの結果は5位でしたー。やったね!
パイプの大会って久しぶりに見たけど、すっごいねー。私がやってた頃とは比べ物にならなかった(笑)
メンズなんて、1発目からナインとか普通だもね。うはー。
japancup.jpg
真ん中よりちょい左を飛んでるのはチームメイトでもある中井孝治くん(小さ!)

おっと忘れてた!ライオ大先生が来てたのよ。
なもんで、ご挨拶&新作アパレルの一部とかな作のビーニーを手渡してっと。
相変わらず忙しい人だった。
japancup_rio.jpg
あんまし写ってないけどマアミクビーニーかぶってるよ

途中、ゆかに会った。キング様とご一緒…あれ?ルスツに行ったのでは?
…寝坊でしたー(笑)

夜はWAXがけ。何せ翌日は今期初大会。ルスツオープンSXにだ。
自分のショップ主催のC級大会は緊張するにだ。
ライダーのプレッシャーをちょこびっと感じるノミの心臓っぽいもの持ってるからね。

◆1月15日(日)ルスツリゾート 晴れ
朝5時半起き。6時半出。眠いったらありゃーしない。
行く途中、中山峠山頂付近で何か光の柱を見た。思わず撮った。
hikari.jpg
わかるかな?真ん中よりちょい右。左は朝日

受付ギリギリでルスツに到着…ライダーの自覚はどうした!むきーしっかりしれ!うへ。
ちゅーわけでインスペ、公開練習開始。
さて、女子の1ヒート目から始めるよ~ってな感じで、私は3ヒート目なので準備をば。
まあ、なんだかんだでファイナル進出(略し過ぎ。笑)
私はファイナルだけは緊張しない子。
だってね、それまでは何があるかわかんないじゃない?
ていうか、1回戦目でコカされたりウェアつかまれたり、スタートの下手な私は最初の方はいいことないから。
てなわけで、ファイナルまでくると、危ないときは避けられる人ばっかりだし、負けたら自分のせいだ!って感じだからムカついたりもしないしね。
結果は2位…久しぶりに悔しかったにょー。うぇー。
rusutsu_hyosyo2.jpg
なんかすごいブ~デ~じゃない?私ってば

帰り際、またもゆかとキング様に遭遇。
あんたら「壱葉ストーカー」でしょ(笑)わいこー。
カレー食べに誘われたけど、残念ながら夜は予定があったのでお断り申し上げて、そっこーで帰る。

街中のセントラルへ用事を済ませ、デカチョー事務所の用事も済ませ、かなを迎えに行き…
さて、ばっち~こい!きのこ達!!



続きはきのこ編で(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2006/01/13(Fri) 13:32:37
今年初のブログは超長いよ!読むの注意だよ!
CATEGORY:05-06カッソウキロク
あまりに更新が滞ったので、一気にいきます!
私の予定ではこのブログは日記的な感じにはしないはずだったのに、
結局日記じゃん!みたいな。
誰も私のデンジャラス私生活などには興味はないと思うけど、自分メモリー♪むひ。
この2週間あまりのことを書くので、ものっそーーーーーーーい長いよ。
誰も読まーーーん!みたいな。キャハ☆


◆12月29日(木)
ほっしーとハイランドを滑ったような…。
29日と30日のどっちがどっちかわかんなーい。あは!


◆12月30日(金)
かな&ほっしーとハイランドを滑ったんじゃないかと。
何かもう忘れぎみ。
29日と勘違いしてるかも。
確か2~3本パウパウして、わりとゲレンデを滑った気がする。
ほっしーがパウパウ3日連ちゃんとか言って、早々にパウダーに飽きやがった!(笑)
んで、上のキッカーで遊びつつパークを流す、みたいな。
そのうちパークだけを流してたような。
あ、たしかウェーブBOXで「ギャルメソOUT大会!」とかをやったね。うん。


◆12月31日(土)
かなとハイランドを滑る。
一人で来てたTさんと合流して主に3人で滑った感じ。
前日から全然雪も降ってないし、疲れ気味なので2本くらいパウダーを滑った後、
今期初のパークをハイクなんてしちゃったりなんか。
かなの中でカーブBOXが熱いらしく、2人でガツガツとエントリー。
最後の方でかなくんがフロントを初メイクして、やんややんやの大喝采!
私はカーブBOXは小技でエントリー。
初めてやってみるやつが、なかなかサクサクとメイク出来たのでなんだか嬉しい日だったー。
P506iC0025100860.jpg
カーブBOXでいっぱいいっぱいの私
10mストレートBOXでも、初ワザを2コ開発!
そのうち1コはサイコーにいい!自分で「これは!?」っと思ったしかな&Tさんも絶賛(?)
これは、いつか写真に収められたら公開することにしよー。
Iやん達モジェーンチームと会ったりなんかも。
あ、ウェーブBOXで大クラッシュして、届いたばっかりのウェアのヒザが溶けた!しょぼぼん。

夜はMicci'sで飲む。
りえ、かな、ほっしー、なな、私。
ほんとは年越しでイエ~イ!って騒ぐとこなんだけど、私は家で母と2人で年越しの予定だったので、23時過ぎに帰る。
年は越さなかったけど、イエ~イ!とは騒いだけどね。
なんか、みんなで写真撮りあっこしてた。
P506iC0025952841.jpg
いろんなフレームを試したけどりえのコレが一番良かったのでのせちゃう!

家で年越し。
母と2人の予定が、思いがけず姉家族がやってきたので、とりあえず年越しそばを食べながら。
あー30歳の年も終わるー。みたいな。


◆1月1日(日)
オフ。
正月は寝正月だぃ!なんつってイロイロやることもあったので、家でチョロチョロする。
西野家&姉家族&弟彼女&オサでごはんを食べに行く。
近所のイタリア~ン。
弟が2月14日に結婚するとか言ってるので、その報告も兼ねて(?)のお食事会。
報告はついでなので、特に祝いの席でもなく、弟&彼女におごらせて満腹!


◆1月2日(月)~3日(火)
中山峠スキー場で、私の所属ショップ、アメリカンスポーツの合宿。
渡辺伸一くん、増岡康一さんとともに
「フリーもアルペンも関係無く交流できるようなキャンプみたいのやりたいねー」
って始まった企画のはずだったのに、なぜか合宿、しかもポール練習のみ!(笑)
しかも伸一くん来ない~!みたいな。あは!
でも、かなり貴重な体験。
朝からまずポール立て作業。
デュアルっていう、2人同時にスタートできる形式でやることに。
なんていうか、聞いたことあるけどデュアルって何ですかー?な私にはかなり新鮮。
ちゃんとゲートもあって、こんなにちゃんとしたポールに入るのは初めてだよ。
ってな感じで、1日いっぱいそれで終了。
P506iC0026346063.jpg
ポール立ててるとこ。こんな作業も新鮮☆
でも、ほんと新鮮でおもしろかった!
あ、たまに一人抜け出してフリーランしたりグラトリしたりレールに入ったりしてたけどね。
普段ほとんど交流の無い、アルペンレーサーな人たちの話をたくさん聞いたりして、
マジいい経験だった!!
2日目も同じような感じでポール練習をして、ちょいと用事のあった私は昼で終了。


◆1月4日(水)
……何してたっけな?
確か、朝から天気悪いしーみたいな感じでオフったような。
何かいろいろ忙しいので、それを片付けるにはちょうどいい!とか言ってた気がする。
でも結局寝て終わったような気もする。むー。


◆1月5日(木)
仕事始め。正月気分はソッコーで抜ける、根っからの会社人な私…。


◆1月7日
富良野。
寺下ヒロちゃん主催、メンコイツアー(これは正式名称か?)に参加。
レディースオンリー19名で過ごす熱い2日間!!

……私にとっては熱かったりサムかったりの2日間。

朝、うちの前に大集合。
早朝の住宅街に女ばっかりワラワラと集う様子は結構圧巻。
P506iC0026608211.jpg
早朝なのに寒いのにワーキャー
わりと早めに出たのに途中渋滞につかまったり、コンビニに寄ったり、スピンマスターが登場したりで
富良野に着いたのは12時!うっそ~ん!私の予測では遅くても10時半には着くはずだったのに。
ていうか、常に6台が連なるっていうのに少し無理があったのかもね(笑)
でもそれもまた楽しい!

着いてまずゴハン食べて、早速19人で集団滑走!
ていうか富良野、雪がなーい。なんだこれ。
ところがー美唄のときも書いたけどやっぱりスノーボードはアレだ、メンツだよ!
やばい楽しかった!
なぜか先頭を滑ることをヒロちゃんに指名された私。
ていうか、私も富良野を大会以外で滑るのは8年ぶりくらいだよ?みたいな。
でもそうなると張り切っちゃう私(←悪いクセ)
とりあえず、雪がウンコだし、こりゃー楽しそうなポイントを見つけて遊ぶしかないね!
ってな感じで常にキョロキョロ。
まずはフロントの壁でレイバック大会~~!
次はゲレンデ脇のきっかけでB1大会~~!
雪の塊の上でクルクル大会~~!
なんてチョコチョコと遊びながらかな~り楽しんだわ。

帰ってとりあえずみんなでお風呂!
露天風呂に17人揃ったときはこれまた圧巻!
裸の女の子17人がイモ洗い状態…世のメンズが見たらウホウホですな。
でも気をつけて!その中に私もいるから!…って誰に言ってるんだこれ。

そしてゴハン。うま~い!
そして自己紹介。おもろ~い!
そして抽選会。カレー券2ま~い!(←当たった)

そして悪夢のような夜の宴会が…。
・コールされるままガブガブと飲む
・コールし返す→またコールされる
・一気対決に負ける→やけ酒でガブ飲み
・身ぐるみはがされる(大げさ)
・ベロチューされたー
・馬乗りされたー
・タバコ無くなったー
・かなに怒られたー

なんか、ちゃんと着替えて寝たのよ。所定の位置に。
私とセミダブルに一緒に寝ることになったHに抱きついてたらしい。
そして…これ以上はほんとに言えない。(><。)
あたい、外を歩けなくなっちゃうわ、Fちゃん…記憶抹消プリーズ。
とりあえずね、あの部屋は暑かった!そして乾燥し過ぎ!!全てはそのせいさ。


◆1月8日(日)
朝起きたときはそーでもなかったのさ。
でもね、ゴハン食べに行こうと思って歩き始めた頃からどうにもね…。
あー美味しそうなパン達よ、グッバイ。
二日酔いで食べれないっちゅーの!
早々と部屋に戻って、でもちゃんとメイクはする。乙女のたしなみ。
荷物もダル~っと運んだけど、車を出してきたり荷物を積み込んだりはむーりー。
ゲレンデに着いたものの、これはどうなのよ私!?
ってなわけで、更衣室にてグデ~ン。
みんなが2本くらい滑ったとこで合流を試みようとビーニー、ゴーグル、グローブ装着、ちゃんとブーツもしめたもんねっ☆
そこにNONとSちゃんの一言「いや~ロープウェーの揺れがクるね!あれやばいね!」
………ごめん、やっぱもう少し休むわ。
ってな感じで結局その日は1本も滑りませんでしたっと♪
帰る頃になってやっと元気回復(笑)車の中は喋りまくりすてぃ。
びっくりどんきーでやっとまともにゴハンを食べれたし。ハンバーグ最高!
ってなわけで、そこで解散。やーマジで楽しかった☆


◆1月9日(月)
オサ、かな、さっち、ほし兄とハイランド。
とりあえずパウパウしにロープウェーに乗車。
せっかく北海道に来たのにウンコな富良野とかしか滑ってないさっちを、やっと北海道らしい雪で滑らせてあげれるぜ!みたいな。
朝2だったせいか、ちょいと食われてはいたけど、まあまあ楽しめたかな♪
北海道の洗礼を受けたさっち(笑)の帰る時間が迫っていたので、最後はゲレンデを流す感じで。
そしてパッキング完了!さようならさっち、ありがとう~~☆
午後から、諸事情によりオサかなほし兄と別に滑ることになった私。
山村拓也くん、広田テッペイくん、カメラマンのツカサ、元ルスツディガーのおしょうと共に撮影しながら滑る。
あ、撮影は私は関係ないけどね。
P506iC0026870359.jpg
マッシュを飛ぶおしょうと撮るテッペイくん
テイネが2回目のツカサに楽しんでもらおうと、バックパックを背負ってあげたんだけど、これが重い!
緩斜面を滑ってるとモモがプルプルしちゃうくらい。すげーなカメラマンって!
そこで事件発生!なんと私、北壁リフトから携帯を落としました!
一人携帯探しの旅へ…なんとか見つかってよかった!マジ泣きそうだったよ。
そんなこんなで、残りパウをいただきつつ、かなーり楽しかった。
途中、拓也くんとおしょうが飛んだとこ、ぜひとも私も飛びたかったんだけど、その直前にそこを滑った私は知っている、あそこはランディングがフラットぎみなうえに荒れ荒れ…レディースの脚力では踏ん張れないと思ったので却下。
やっぱ飛んとけばよかったかなー。

家に帰ってからソッコーで風呂入ってゴハン食べて、今度は飲み会。
INNERCORE38のマサキくんからのお誘い。
ZEPP SAPPOROを貸しきっての大カラオケ大会…カラオケ大会!?
や、マジでカラオケしてたわ。ビックリした。
カッチくんに「昨日は二日酔いで滑ってないって?」っとソッコーで言われる。
Hが喋ったらしい…抜かりないな、あいつ。
なぜか最後にピンクレディーを入れられて、なぜかCさんと振り付きで歌う。

どーせならもっとちゃんと歌おうってことで、
ヒロちゃん、NON、ハゲじゃなかったTくん、メンコイにも参加してたS、太ったじゃなくてぽっちゃりのM、国際イントラOくんと私の7人でカラオケ。
あー私明日からまた仕事なのにー!
とか言いながら家帰ったら2時。


◆1月10日(火)
仕事終わって、とにかく寝てやった!朝まで寝てやった!


よーし、明日からまたハードな週末が始まるど~♪頑張れダイヒョウー!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:13
2005/12/25(Sun) 23:58:05
びば~い、びば~い!(高見山風)
CATEGORY:05-06カッソウキロク
思い立ったら即行動!
「このメンバーがフルに集まるのもめずらしいね?」
「これでまあがいたら完璧だね?」
「じゃあ、まあに会いに行っちゃおう!滑っちゃおう!」

まあに電話

「明日時間ある?一緒に滑ろう!うちら美唄まで行っちゃうよ!」
「OK!」

みたいな。
メンツは、私、オサ、かな、ほっしー、りえ、まあの6人。
これに110ちゃんがいれば、初期マアミクスタッフ勢ぞろいなんだけどね。
それにしたって、このメンツが一同に会するなんて、ていうか山で一緒に滑るなんて実は貴重ったら貴重~!!奇跡的!次にそろうのは何年後か!?ってくらい。

まあをピックアップしていざ美唄国設スキー場へ!
やっぱアレだね、スノーボードは一緒に滑るメンツだね!
なんつって前日と同じことを何回思ったことか。
休憩時間なんてお腹よじれたもんね。(ほっしーはよじれそうでよじれてないけど。内輪ネタ)

小さーーーいスキー場だったけど、チョコチョコと遊ぶポイントを見つけたり、
オープン3たいかーい!とか
スイッチB1たいかーい!とか
何かっちゃーみんなではしゃぎまくって、あまりにも楽しかったー!

写真と詳しい内容は気が向いたら後日。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2005/12/23(Fri) 23:58:36
けなっしー
CATEGORY:05-06カッソウキロク
今年初、キロロに行く。
私、オサ、かな、ほっしーなんていう、実はめったに揃うことのないメンバー。
ちなみに、けなっしーはキロロへの道中にある毛無峠のことを思い出しただけ。

とりあえず、スノーボードは雪とか環境とかいろいろ楽しい要素はたくさんあるけど、何よりもメンツだったー!

やー楽しかった。
この日のテーマを決めるのであれば…「そそり立つマッシュと最後のトラバースミス」
写真は気が向いたら後日。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/12/18(Sun) 23:58:31
パークがオープンしたよー
CATEGORY:05-06カッソウキロク
朝いち目指して頑張って起き…れたような?
起きれないネタもしつこいけど書く。
前の日、滑りtoボウリングto飲みをやったため、ちょっと疲れぎみだったけど、そこはあえて現地で待ち合わせなんかしちゃったりして、自分を追い詰めてみる。
何とか予定より15分遅れでオサくんとともに出発したものの、
予定外に高速がクローズ!あいたたたた。
私はいつもテイネまで高速で行くんだけど(帰りはまったり下道)高速に乗るのと乗らないので30分違うからねー。
や、本州の人からしたら30分くらいなんぼのもんじゃい!?かしら?
しょうがないので下道で行ったため45分遅刻。
ごめんね、Madoka(今日からMじゃなくてMadokaにしちゃう!笑)

この日からパークがオープンしたんだけど…とりあえず見向きもせずにロープウェーへどん☆
前日の帰りはモサモサ積もってたからね~♪
モサモサ降りすぎ、なおかつ超軽い雪のために埋まりまくりすてぃ。
これならもうちょっと少なく、もしくは重い雪だと良かったかもね?
なんて、また本州人に蹴りくらうようなことを言ってみる。

とにかく、3人でウハウハと滑ったー。
前日KSKさんと行った天国という名のヘブンにも行ってオサくん今年初の当たりにウキウキ♪(たぶん)

kzh_spray.jpg
ヘブンを満喫する私♪なんかデブね?

だいぶはしゃぎ過ぎと、トラバースがやっかいだったりもして、
昼休憩の後はパークをちょいと流してあがることに。

パークのアイテム
・カーブBOX
・10mBOX
・フラットダウンレール
・10mレール
・ウェーブBOX
こんな感じかな?

私はNEW板を前日おろしたばかりなので、どんなあんばいかわからず。
とりあえず、カーブBOXでロック、10mBOXでテールプレスをしてみるものの、ひっかかりそうな感覚にビビる(笑)
ありゃ、エッヂかな?
私、去年もレールだのBOXだのやってたけど、実はエッヂをいじってない。
おかげでよくひっかかったんだと思う。うは。
まあ去年のことはどうでもいいや。
そんなわけで、さすがにダリングもせずに板をおろした私が悪かったわ、と反省して、パークはスルーしながら3本くらい滑った。
グラトリやってみようかなーと思って、とりあえずスイッチオープン3やろうとしたら、これまたエッヂ効果でバチコ~ンと5になる。
わーエッヂひとつでこんなに変わるのね!
などと初心者くさいことを一人で考えつつ。
サクッと終了。

この帰りにあんな惨劇が待っていることも知らず…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2005/12/17(Sat) 23:58:34
ロープウェーが動いたよー
CATEGORY:05-06カッソウキロク
私のホーム、テイネハイランドのロープウェーがやっとこさ可動。
や、北壁リフトもほぼ同じようなとこまでは上がれるんだけどね。
まあ、ロープが動いてやっとハイシーズンが来た!って感じなわけで。

朝いちの予定が朝1.5に着。
まあいつもどおり(笑)
かなと2人でイエ~イってな感じでとりあえず北壁リフトを2本。
P1000011.jpg
わさわさと雪が降ってまいりましたー!

ほいじゃーロープに行きますかい!
並んでいたら「壱葉さ~ん」とどこかからかわいらしい声が。
あらら、Yではないですかー。KSKさんも一緒とは!
というわけで、むふふな4人セッション。
もうすでに食われてたり、ちょいとまだ雪不足だったりはしたけど、自分達なりに楽しめる場所を探してパフパフパフパフ。
うっふり♪そこは天国という名のヘブンですよ奥さん!(←意味不明)
P1000012.jpg
パフパフ中のかな

しかーし荒れたとこを滑ったりトラバースしたりで私のガラスの足がガクガクと…要はまだ足腰できてまへーん+ブーツとの相性がいまいちなだけ。
そんなわけで、YとKSKさんとはグッバイして、ちょい休。
その後は何本かパラダイスをまったり回して、ニュー板の感触を確かめ、しゅうりょーう!
P1000009.jpg
滑ってる間に結構積もったなーこれは明日もムフフ。な気分でパチリっとな。

その後、帰りがてら私のお気に入りラーメン屋「一文字」へ。
同じく一文字好きの某協会会長も合流してラーメンセッション。

さて、この後はボウリング&飲み会かー。
疲れたけどれっつらドン☆(←まだ使う)



えー基本的に週末は更新をしない私。
でもカッソウキロクはなるべくつけようかなーとか思うので、
後日に当日の日付で更新したりすることにしちゃった。うふ。
今日は更新してないのかーと油断したらノンノン。
日付をさかのぼれば更新してるかもよ!
…なんてそんなに更新チェックしてる人がいるのか疑問だけど書いてみたり。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/12/04(Sun) 23:58:23
だんだん遅出になっていくー
CATEGORY:05-06カッソウキロク
12月3日(土) テイネハイランド 曇りのち雪

朝いちで行こうと思ってたのに、前日かなくんバースディをやってたら、まんまと寝坊…でも朝2くらいで滑りに行く。
またも一人旅。
だけど現地でM&Hさんと合流。
Mがブーツを初おろしなので、あまり無理のないペースで滑った1日。
前日に降った雪はビミョーな積雪量…軽くてすっごいいい雪なんだけど底当たりすんのよねー。
むしろこれなら、もう少し重い雪が降ってれば良かったかもね?
なんて、本州人が聞いたら回し蹴りをくらいそうな贅沢を言ってみる(笑)

P1000005.jpg
軽快にスプレーを上げるM。携帯カメラで追い撮り。
底当たりはするけど、その底は荒れてないのでなかなか楽しい~。

その後、脇パウも無くなってきたので、まったりと…とはいかない私(笑)
なんていうか、コンディションで上がらないときは、ついつい何か勝負とかテキトーなこと言って、いつでも遊びたい私。おちゃめさん♪
この日のテーマはレイバック!
実は私、レイバックをやったことが無い。ていうか右手を付くのか?左手を付くのか?まずはそこから。Hさんの指導のもと、3人でレイバック大会。
壁を見つけたら「あそこだー!」と3人で順番に突っ込む!
最初は「誰が一番カッコ良かったか勝負しよう!」とか言ってたくせに勝負はどっか行って、ただただ3人でレイバック。
壁でも何でも無いとこでもレイバック!…もどき(笑)
そんなわけで昼上がりだけどなかなか楽しかったー。

P1000006.jpg
テイネオリンピアも一部だけどオープンしてた。運転しながら撮ったのでシャッターチャンス逃していまいちな角度から。
オリンピアには今年からパークが無くなりそうなので、ほとんど行くことは無さそう…でも朝いちピステンバーンはちょっと魅力的☆


12月4日(日) テイネハイランド 晴れ!

土曜の夜は降るって予報だったし、ていうか日曜も降るって予報だったし。
つーことで、オサと2人で朝1.5でGO☆
気合入れてたくせに朝いちじゃーないとこが…初滑り以来、段々出発が遅くなってきてるのは気のせいにしておきたいとこ。
ってことで期待して到着したハイランド!
ゲレンデの状態は昨日帰るときのまんまー(笑)
オサくん、キミと来るといっつもこんなだよ。この晴れ女め!
しかし、まあ脇パウで遊んだり、昨日のレイバックの続きをやったりと、どんなコンディションでもスノーボードは楽しいやね。うん。
テキトーに流してたら、パラダイスゲレンデに何やら人工物を設置してるのが見える…長いレール??
様子を見に行ったら去年オリンピアにあった10mBOXでした~♪
3人くらいハイクして頑張ってた。
今シーズン初めての人工物だし、ハイクするほどの気合も無かったので、パラダイスリフトを回しながらBOXで遊ぶことに。
1本目、結構キンチョー。
とりあえず無難にロックしてノーズプレス。あら、以外にスムージング♪
その後は同じようにパラダイスを回し始めたワタケンとタマさんと合流して4人でセッション?
タマさんはカチッと決まったフロントで流し~の。
ワタケンはテールプレスやら、OUTのときにタップする(何てワザかしら?)感じで流し~の。
私はフロントやろうとして尻もちつき~の。
オサは今年初おろしの板なので感触を確かめるために脇でグラトリし~の。
そうこうしてたら、また私の遊び心がムクムクと。
つーことで「みんなであそこの脇でB1大会やろーよ」と、BOX行く前に壁に出来たナチュラルクォーターみたいので遊びながら流すことに。
オサのB1がなかなかステキでした☆
その後B3大会になり、スイッチ大会になり、何だかんだと遊び倒して、またも昼上がり。
ていうか上がる前に大事件があったんだー。
最後の1本ねーと滑ってたとき、ていうか最後のBOXエントリー。
まあ、最後は絶対に転ばないやつやって気持ちよく帰ろう~なんてノーズプレスやったわけですよ。
そしたら半分くらいのとこでトゥエッヂがガッツリひっかかって前のめりにバチコ~ンと転びまして。
顔も手も胸もヒザもどこも打ってない(ていうか痛くなかっただけで打ってるかもしれないけど)のに、なぜか大事なトコロにコーピングがメガヒット☆
あれだ、男の人ならジャンプとかしなきゃならないところ?
や、マジで死ぬかと思った!ていうかもう乙女じゃなくなっちゃうかも?とか思っちゃうくらい痛かった!人前であることをはばからずに押さえたりさすったりしちゃうくらいに痛かった!
いやービックリ。

kzh_box.jpg
どうせならメガクラッシュをアップしたいとこだけど、オサくんが撮ってくれたのはフロントテールプレスでした~。なんだかビミョーに見えるけど、フロントテールなの!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:10
2005/11/30(Wed) 16:56:00
滑走記録をまとめてど~ん!
CATEGORY:05-06カッソウキロク
ど~んとか言っても3日分だけどー。

11月23日(水)テイネハイランド 晴れ

私のホーム、テイネハイランドがオープン!
とりあえずはパラダイスリフトオンリーだけど、早速GO☆
オサとかなと3人で行ってみる。
私は3回目だけどオサかなは初滑りだし、まあこれくらいの距離が足に負担もかからず調度よい感じみたい。
05.11.23haira1.jpg
リフト降りてすぐの脇パウを軽快に滑るオサくん
20051130164948.gif
パラダイスから上を見たら、ハイシーズンにはガリガリの女子大回転コースにもっさり雪が…初滑りのオサかなにはサックリ断られたので一人でハイクしてみる。
20051130164914.jpg
20分くらいハイク(女子大回転3分の2くらい)したとこからの景色。ここから更にもう少しハイクして、この斜面のパウダーを独り占め!ヤバイ!超~~楽しかった!壁際に2箇所ほど段差があるのでそこをポヨ~ンと飛んだのが超気持ち良かった!ハイシーズンでも中々無い素晴らしさ!ビデオ撮っとけば良かったー。
05.11.23haira7.jpg
下からオサが撮ってくれた!いい写真だねー♪
05.11.23haira2.jpg
インフォで働く友達に撮ってもらった!私のNEWウェアが来るまではオサとは双子みたいな色あい…。


11月26日(土)テイネハイランド 晴れたり曇ったり

この日から北壁リフトが運行開始ってことで、またまたテイネへ。
一緒に行く人がいなかったけど全然お構いなし!一人フリーランもまた楽しいでしょ!ってことで一人で朝いち。
とりあえず着いたら誰かいるかなー?と思ったら、まんまと「のの」を発見!VIRUSライダーでRIP ZONEのカタログとかにも出てる若手イケメンライダー。マアミクも愛用してくれてまーす。みたいな。
で、この日は素晴らしいコンディション!
女子大回転コースってハイシーズンは雪がつかないガリガリ急斜面なんだけど、オールパウダー!こんなの初めて♪3日前にハイクしたとこを余裕で何本も滑り放題イヤッホゥ☆
05.11.26haira1.jpg
3本目以降はワタケン、タマさんと合流して滑る。女子大が食われつくしてきたので今度はファミリーコースをえんやこら滑って男女回転コースへ!この斜面も全部パウダー食い放題!イエーイ!この写真じゃわかりづらいけどここも結構いい斜度なのよ。
05.11.26haira2.jpg
真ん中にピョコッと出てるのはワタケンの手(笑)極上パウダーゆえスプレーに隠れちゃった!ごめんね。
05.11.26haira.jpg
ワタケンに撮ってもらった私。スプレー上がってないよーワタケンたらシャッターチャンス逃したわね!ナンチャテ(人のこと言えない)
05.11.26haira3.jpg
北壁リフトから女子大を撮ったら何やら不思議な色あいの写真に…記念アップ(笑)

つーことで、休憩も忘れてパウダー食いまくり!超楽しかった!!
テイネハイランド最高☆
でもはしゃぎ過ぎて疲れたびー。


っと、普通ならここで帰るとこなんだけど、帰りにNEWビーニーを届けに相内会長宅に寄ったら、オーンズナイターに誘われる(笑)
いや、無理だって!今日しこたま滑ったし、明日も朝いちするし!
無理無理~行かないよー。

11月26日(土)オーンズ ナイター 晴れ
05.11.26onze.jpg
行っちゃった(笑)


11月27日(日)テイネハイランド 晴れ (写真ナシ)

さて、またまた朝からハイランド♪オサも一緒。
あー昨日の夜は降らなかったのね…昨日の帰りと一緒でトラックだらけだー。
っと思ったけど、昨日は誰一人として入っていなかった北壁コースへレッツらドン☆(しつこく言う)
うっひゃー!パウパウ!しかもいたるところマッシュだらけ!
ヤバイ!超楽しい!でも足腰がまだ本調子じゃないので飛んでは転がり雪だらけ~。でもそれがまた楽しいのだ!
とはいえ、足が痛いのよ…なかなかスノーボードの足腰は戻ってこないねー。半年のブランクって恐ろしい…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2005/11/22(Tue) 15:35:15
足のこーうーがー
CATEGORY:05-06カッソウキロク
11月20日(日)晴れたり雪降ったり

中山峠スキー場へ行って来た。
パウパウ膝パウ~♪(前日分と同じノリなので割愛)
Mをピックアップして9時半着くらいにスキー場着。
いやー真っ白じゃないですかー♪うっふり。
オーンズとか国際でデビューするのはちょっと恐かったニューブーツにてレッツらドン☆
(いつの人だこれ)

05.11.20nakayama1.jpg
「キ~~ン!」とか言ってたんだよこれきっと。だってなんだこの手。あられちゃんじゃあるまいし。
おまけにお尻がプリッ!(笑)
05.11.20nakayama2.jpg
これもまた何してんだか。きっと思ったより深い雪にワタワタしてんだよ。ていうかMってば相変わらずシャッターチャンスが…。
05.11.20nakayama3.jpg
左側に黒い溝見える?ところどころ川みたくなっててビックラこきまろ。で、コケる。
05.11.20nakayama4.jpg
ステキにスプレーをあげるM。私は写真を撮るの結構自信あります☆
05.11.20nakayama6.jpg
脇にあるマッシュでメソッド(なのかこれ?)する私。あ!Mがめずらしくいいタイミングで撮影!

やっぱ足慣らしには中山くらいの距離ってサイコー!
リフト1本くらいが足がパンパンにならなくていいよね。ははは。
ていうか、新しいブーツが痛くてツラかった…私の足の甲、部分的に人より少し出てて、ていうか私いろんなとこの軟骨とか出てるんだよねー。
その出てるとこが当たってだいぶ痛かった…こりゃーなんとかしないば!
やっぱインナーだけライケルに替えてサーモるか?

あー何かまとまり無くつらつら書いた滑走日記…まーいっか。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
2005/11/22(Tue) 15:18:15
あーしーがー
CATEGORY:05-06カッソウキロク
11月19日(土)くもりとか雪とか

札幌国際に行って来たー。
パウパウ♪膝パウ☆VIVA北海道~~!!
前の日飲んだくれてて夜中3時過ぎに寝たので朝2くらいの10時滑り出し。
マアミクライダーの陽子と、Rっちと現地で待ち合わせてセッション。(アールっちって…笑)

05.11.19kokusai.jpg
朝里峠に入った頃にはもうこんな景色。雪じゃー真っ白じゃー!一人運転しながらはしゃぐミソジっ子のあたい♪
05.11.19kokusai5.jpg
ゲレンデも下まで余裕ぶっこいて滑ってこれるくらい真っ白!見えないけど0.2度。

いやーヤバかった!膝パウにご機嫌で滑ってると、足腰育ってない今の自分達にはキツいねー。1本滑ってくる途中でモモとかがパンパンでガクブル。
ゴンドラ3本滑って、大至急休憩モード。
また3本滑って、大至急お昼モード。
クワッド乗って終了~みたいな。
膝パウだけど、まだ地形丸出しだから足にクるのだよ。いや、ピョコピョコ飛べて楽しいんだけど、その倍疲れる。
そして、思わぬところで転がるし。遠くで転げてる陽子を笑ってたら自分もボギャ~ン!みたいな。
でも楽しーー♪

05.11.19kokusai4.jpg
イエ~イ!脇に当てこむマアミクライダー陽子。
05.11.19kokusai2.jpg
フカフカっしょ?まともに滑ってるっぽい写真なくてゴメン、Rっち。
05.11.19kokusai3.jpg
クワッド乗ってたら雪がワサワサと。
05.11.19kokusai6.jpg
ロッヂング中~アンディーさんと。私の背後霊はワタケン(笑)
05.11.19kokusai7.jpg
帰る頃もわっさわさと降ってきた。ゴンドラが良く見えないくらい外は真っ白。
05.11.19kokusai8.jpg
停めておいたダイヒョウ号。もっと雪積もってるかと思ったけど…まあこんな感じ。

私、ほとんど筋肉痛にならないコなんだけど(決して二日後とかにくるわけでもない!)いや、マジで毎年初滑りの後でも全然筋肉痛にならないんだけど、何年ぶりかでモモの超一部分だけ次の日筋肉痛になったー。
足がプルプルしてツラかった!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
