--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/06/29(Wed) 15:37:22
愛ちゃんがんばれー
CATEGORY:ツブヤキ
卓球の福原愛ちゃん。私、すごく応援してます。(なんかカタコト)
ちっちゃい頃はね、あんまり好きじゃなかったの。すぐ泣くし。
きっと生意気になるんだろうなーとか思ってたし。
ところがどっこい!愛ちゃんってば、すれてない感じですごく好印象♪
だから、ここ3~4年はすごく応援してます!

ず~っとトップにいるから、天才とかやっぱ言われちゃうけど、でも努力してるんだよね、前にテレビの特集か何かで見たけど、1000本ノックとかやっちゃうの。
しかも、1000本連続で有効に返さなきゃまた1本目からやり直しっつー。
お母さんがノックするんだけど、例え990本で「お母さんが」球出しに失敗したとしても、1本目からやり直し。
小さい頃からやってるって利点はあるにしても、それ以上の努力をずっとしてきてるんだろうな。
もちろん、1000本ノックだけじゃなくてね。

そんな愛ちゃんは今、遼寧省チーム(何て読むかわかんなーい)と1年契約をして、世界最高峰リーグの中国スーパーリーグってのに参戦してるらしい。まあこれはスポーツニュースでよく取り上げられてるからみんな知ってるだろうけど。
んで、中国の国営放送でインタビュー受けたのが放映されたらしいんだけど、その内容がヒドイ!

次回予告
ほっしー「俺、実は…鼻毛が1メートルあるんだ!」
オサ「ぼ、僕も!胸毛が2メートルあるんだよ!」
果たしてかなは、何処の毛が3メートルあるのか!?
次回、育毛時代「かなは生やし過ぎ」を、お楽しみに。
“愛ちゃんがんばれー”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/06/28(Tue) 14:26:39
おもひでー
CATEGORY:オモイデ
急に思い出したんだけど、
私が高校生の頃、チャリ通をしてまして。
その日は部活終わってちょっと薄暗い、裏道(山道に近い舗装された道路)を一人で帰ってた。
周りはな~んも無くて、街灯もポツポツしかないから、こりゃー景気付けにと、だいぶデッカイ声で歌いながら自転車を漕いでた。
そしてゆる~いカーブを曲がったら、誰もいないと思っていたのに、おじさんが向こうからやってきて。
(歩きだったのかチャリだったのかも忘れたけど)
とにかく、デカイ声だったので絶対聞かれてたはず!
ほんっとに恥ずかしかったんだけど、「ここで歌うのを止めたら負けだわ!」と思って、でもさすがにボリュームは落としたんだけど、歌いつづけて帰りましたっと。

なんだろ?何に負けるのかと。
でも、あたいってそういう子!イエア!

なんてことを急に思い出したので書いてみた。
ちなみに歌っていたのは、確か尾崎豊…なぜか部活で流行ってた。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2005/06/28(Tue) 14:12:19
道産子
CATEGORY:スノーボード
私は生粋の道産子で、道産子LOVE。
なんつーか、もともと自分たち自身が移民だからってのが根底にあるらしいけど、とりあえず外から来る人ウエルカム!人懐っこいのがウリ。みたいな。
まあ、もちろん個人差はあるんだけど。
で、その反面、人との付き合い方が浅いっていうか、そういうところもある気がする。要はマイペースなんだと思うけど。
いや、都会の「隣の人のことなんて知らんわ~」みたいなノリの、浅い付き合いのことじゃなくてね。
で、何でこんな話かっていうと、スノーボード業界の中の道産子の活動の仕方っていうか、そういうのについて考えてみたり。
アンディーさんと寛介くんの意見も取り入れつつ。
(要はこの間3人で飲んだときに話したことについて考えたっていう)

ちなみに100%私の主観なので、そういうのが不快な人は読まないでチョンマゲ(笑)
苦情、反論はいや~んばか~ん♪なのでヨロシク。
長くなると思うのでたまに隠してやる!

あ、でもこれはやらなきゃ
次回予告
楽しいデートの帰り、まあの部屋へ行くことになったかな。
「今夜こそ、決めてやるぜっ!」と意気込んでいた。
が、ある重大なことに気づき、突然もじもじし始めてしまった。
その様子を見ていたオサは、今夜何かが起こる!と確信した。
次回「かな…靴下に穴が…しかも両足…」
“道産子”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/06/27(Mon) 15:13:35
むだい
CATEGORY:ツブヤキ
2005ワールドグランプリ女子バレー、始まりましたな。
ポーランド、韓国をまさかのストレート勝ちで、昨日のブラジル戦。
いや~盛り上がった!ビックラこいた!勝つかと思った。
ていうか最後まで勝ちを疑わないでチョー叫んで応援してたんだけど…残念。
そして放送時間のライブ疑惑については…オサに先にネタにされたので却下。

今日はちょっと真面目な話題を。
真面目すぎなのでスルー推奨(笑)
今朝見た「asahi.com」に書いてた記事について

47都道府県議会のすべてで、議員の期末手当(ボーナス)を算定する際、基準となる報酬月額に20~45%を加算している実態が、朝日新聞社の調査でわかった。

普通の会社員で言ってみると要は、月額×3ケ月分とかでボーナスを計算して出すところを、
日本全国、全ての議会では月額(+α)×3ケ月分でボーナスを出してたと、こういうことですな。
報酬月額に20~45%加算することによって、平均3.3ケ月分の支給額のはずのボーナスが約4.4ケ月分支払われているそう。
うちらの月額とは違うからねー。
ちょっと計算してみたら、一番少ないであろう県でも、約100万は多く貰ってると思う。
(たぶん…私の計算上だから不確かだけど)
しかも、20~45%なんて書いてあるけど、45%加算してるところが全国の7割を超えるわけですよ。
ちなみに、なんでこんな実態になったかっつーと、「国会議員の計算方式に沿いました」だと。
国会議員についての加算は、国会法で定められているらしんだけど、
地方議員には加算の根拠となる法律は無いって…。
アホかーーー!!
地方議員って全国に何百人いるんだろう?その分考えたら何億になるんだっつーの!

ちょっと短絡すぎる考えだけど、「税金上げるなら議員やらへの余計な報酬とか議員年金やらを無くせ!」
などと思ったりするわけですよ、はい。

んーこんなとこで言ってもしゃーないわけですが、
なんかこの記事にすっごい憤りを感じたもんで、つい書いてしまったわけで。
ちなみにかなり私の言葉に替えまくって、はしょってるのでちゃんとした記事は
ここをクリック

次回予告
「オサとヒロのかな隠し」
大ヒット上映中
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/06/25(Sat) 23:56:28
こち亀みたくなるかな?
CATEGORY:ツブヤキ
本屋のマンガが置いてあるコーナーに、パタリロが置いてあった。
「えーまだ続いてるんだー」と思ってチラッと見たら、78巻だったー。
だ~れが殺したクックロ~ビン♪
ていうか、すっごいなーどんな話かも忘れちゃったけど、78巻もあったら例え手元にあっても読み返す気もしないね!

次回予告まきべぇが遊びに来た記念
ダイヒョウとまきべぇはいわゆる幼なじみ。
仲良しこよしな2人は同じ高校に進学する事が決まった。
しかし、そこで2人はオサとの運命的な出逢いを果たす事になる……
次回「3人の危険な愛の物語」お楽しみに!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2005/06/24(Fri) 15:23:22
ネタじゃなくてっさ
CATEGORY:ツブヤキ
あつーい。
3週間前に山行ってレールしてきたとは思えないね。なんだこれー。

この間オサに「ダイヒョウいいブログのネタ持ってんじゃん」と言われたこと。
(別に私は日々ネタを探してまで書いてはいないんだけど…)
いろんな言い間違いについて。

◆ぼうの位置替わっただけで
かつていた会社のわりと若い人たちだけの集まりで、
人数分用意したコンビニの弁当をみんなでテキトーに選んで食べていたとき。
私の選んだ弁当と、自分の選んだ弁当を最後までどっちにするか迷っていた後輩C。
「壱葉さん、それ食べたらおいしーかどうか教えてください。」と私に言おうとして、

おいしかーどうか教えてください」と言った。

このセリフ、口に出してみると、オモシロイ。
文字にすると別に~だけど。とにかく当時はありえないくらい爆笑した記憶アリ。

◆一文字変わっただけで
オサと結構マジ喧嘩したとき。
もういい加減仲直りしようかと思って、私から謝ってみた。
でもオサくん、私のバカさ加減にムキムキしてて、全然許してくれないわ、
しまいには「どうせ私なんてさー」的な方向になってきて、
私としては、謝ってるんだから仲直りしてくれたらいいのにーと思ってまた逆ギレしそうになり…。
ついにオサにちょっと強めの口調で
「何ふてってんのさ!」と言ってみた。
…はずだったけど、口をついて出たのが

「何ふとってんのさ!」

オサくんキレまくり。
「どうせ私は太ってますよ!デブですよ!」
いや、キレたのはウソ。
二人で爆笑して、オサは笑いながら上のセリフを言ったっつー。
そして喧嘩はどこへやら~。ふへぇ。

オサくんがらみでいうと、
オサの目じりにうっすら小ジワを見つけた私、オサの顔をまじまじ見ながら
「オサも歳とったね~」と言ってみた…つもりが

「オサも歳とっね~」

二人しかいない家の中でオサを見ながらこのセリフを言ってるとこを想像すると、
笑えるんじゃないかなーと思ったけどそうでもないかしらん?
私は笑えるんだけど。

◆昔会社で電話の取次ぎをして
先方「○○さんいますかー」
私 「はい、少々お待ちくだせぇ」

…江戸っ子かよ!みたいな。

なんか、昔よくチェーンメールとかで回ってきたネタみたいになっちゃったや。
でも全部実話だもーん。


次回予告
ようこ村で、ようこ祭りの催しを決定する投票が!
中でも14日間不眠不休で世界最大のほっしー像を作り上げる、
『ほっしーほっしー2週間』が有力候補だったが、遺伝子改良にて
ヤギ70%人間30%のかなが投票用紙をむしゃむしゃやっちまう。
ようこ村大混乱のうちに食べ残しの2票にはなんと!…
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/06/23(Thu) 13:52:51
ぷぎゃー
CATEGORY:ヒビノコト
昨日大変なことをやってしまった。
会社から帰宅して、駐車して車を降りた直後、
車と塀の間を通ろうとしたらガツッとイヤな音が。
用紙の裁断機(A3用紙をA4に切ったりするヤツ)を手に持ってたんだけど、取っ手のとこが一番持ちやすいからそこを持ってたわけですよ。
もちろんはずれないように安全フックみたいのがかかってたわけですよ。
なのに、それがはずれたわけですよ。
車と壁の間が狭くなっちゃってたので、ちょっと裁断機を上に持ち上げながら歩いてたのがまた悪かった…。
サイドミラーの前の方にある三角ゾーンにガツッといったわけですよ。

思い切ってそのときの様子を絵に書いてみました(笑)
 ↓
shock.jpg

絵が下手くそなのはワザとですよ?(笑)
昔竜ヶ崎の建物をペイントで書いてHPにのせてた友達がいたのを思い出して書いてみました。ペイントていうとこがミソ。ほぼ一発書き。
私の絵を見たことある人ならわかってくれるはずだけど、私結構絵には自信ありますから!

あくまでネタです。まあそれはおいといて。
結果はこれ
 ↓
P1000002.jpg

P1000003.jpg

結構ガックリきた。
直すのにいくらくらいかかるのかなー。ハァ。
ちなみに現在透明なテープにより補強中。

次回予告(アユミさん登場させちゃった♪)
超一流のストーカーオサ。
今日もまた音もなく壱葉の部屋に忍び込むが…
その前に最強の下着泥棒、アユミが降臨する!
萌えろオサ!!壱葉を護れ!!
次回、君は人間の愛の、一つの究極を見る!!
最終回まであと2週間!『VSアユミ』
目覚めよ、その魂!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2005/06/23(Thu) 10:42:23
こんふぇでー
CATEGORY:ヒビノコト
あうー寝ちった。否、起きれなかった。
昨日は家に帰ってきたのが1時。
1時半に寝て、3時50分に起きる予定だったのに。
(前半終わり間際なんつー微妙に盛り上がってきた頃を想定)
テレビのボリュームめちゃデカにしておいてオンタイマー。
なのに起きたら6時半ときたもんだ。
オンタイマー失敗したみたい。ぷぎゃー。
殺人的時間であっても絶対観てやる!と思ってたのに。くそー。
とりあえず会社に行く用意をして通勤の車の中でとくダネにより引き分けを知る。
むぅ・・・どうやらスゴクいい試合をした模様。ていうかブラジルに引き分けですか!
しかも2点も入れたんですか!くぉおおおおおお!!

で、話は飛ぶようですが…私、よく現実世界を夢に見ます。
明日どこどこに行く、となったらそこに行く夢。
明日仕事でこれやっとかなきゃ!と思ったらその仕事をする夢。
なんか、気になってることを夢で実行するらしい。
で、今朝方の夢。
「ブラジルと2対2で引き分けー!?スゴイじゃん!あーでも得失点差は5点もあるのかー」
得失点差のとこは相違してるけど、当たってるじゃん。
でもそんなことな~んも嬉しくない。だってナマで観たかったんだもん。
4年前、決勝まで行った好成績よりも、すごいことだったんじゃないかなーと思う。
あのときのフランス戦よりも、俄然おもしろい試合だっただろうし、
俄然成長した日本がいたんだろうな、と。
いと悔し。

今日はもう1回投稿するからこれに次回予告はナシ。校正もナシ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2005/06/22(Wed) 11:36:13
でんきを消して、スローな夜を。
CATEGORY:ヒビノコト
人工の光で明るくなってしまった地球の夜に、暗い帯が自転とともに移動していく。
                                これは地球大のアートだ。     坂本龍一


「100万人のキャンドルナイト」
昨日、こういうイベント?というかなんというか、日本全国で行われてました。
夏至の日の20時から22時の間、でんきを消してロウソクの灯りで過ごそうよ?みたいなイベント。
先週くらいにこのイベントを知って、こりゃーぜひとも実行しよう!と思ってた私。
まあ、イベント自体は週末から昨日にかけて、って感じでやってたみたいだから、やろうと思ったら週末とかにやってても良かったんだけど、こういうのは当日にこだわろう!みたいな。
でも、夏至を今日と勘違い~みたいな。
昨日のその時間はうっかり寝てたーみたいな。
あんな、夜中に起き出してオサと語らってる場合じゃーなかったぜ!(笑)
しょうがないので、週末くらいに実行してみようかな。
まあ、こういうのは気持ちの問題だよ。
…でもその気持ちの問題でぜひとも昨日やりたかったくせに。しょぼん。
「みんなでいっせいに」っていうのにちょっと弱い私。

昨日は全国各地でいろんなイベントがあったみたい。
ロウソクの明かりの中、朗読会とか、ミニコンサートとか、暗闇たこ焼きとか。
暗闇たこ焼きって!(笑)
まあこれはたぶんたこ焼き屋さんが、ロウソク灯して営業しまっせ!ってことだと思うけど。
同じように、ロウソクの灯りで営業するカフェだとか飲み屋だとか。
札幌でも、昼間にロウソクを配ってピーアールしたり、時計台でも何かやってたくさい。

とにかく、こういうの好きです。
ロウソクの灯りって、柔らかい印象で、優しい感じがするし。
私がこんなセリフを吐くのはキモイけど。うへぇ。
家のお風呂にお湯をためたとき(普段はシャワーだけ)に、
ぬるめにして、ちょっとお酒とか飲みながらロウソクの灯りでゆっくり、ほげ~~っとしたりするのが好き。
…あ~ん!あたいの乙女チックなところをこんなとこで公開するなんて恥ずかし~♪
ほんっとたまにしかやらない…ていうか今の家に住んで3回くらいしかやってないけど(笑)

どうやら、夏至のときだけじゃなくて、冬至のときもやってるみたいなので、こういうの好きな人は参加してみたらどーかな?とか思ってみたり。
人工の明かりに慣れちゃって無機質になりつつある日常に柔らかくて優しい灯りを!みたいな。
もう終わっちゃってから紹介するのもアレだけどホームページもあるし。
過去のキャンドルナイトのときの航空写真とかも載ってたりして、へぇ~って感じです。
100万人のキャンドルナイト

コピーとか引用しまくったけど大丈夫かな?(^^;)

次回予告
「ただいま~、今日のご飯なに?」
元気に帰宅したまあが食卓を見ると、おかずはかなだらけ。
「今日のおかずはオサにしてって言ったのに!」
荒れ狂うまあ。
「子供の好き嫌いをなくす方法・かなの調理法」
MHK料理コーナーで次週放送!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/06/21(Tue) 11:25:23
1日2投稿テスト
CATEGORY:ツブヤキ
1日に2回。今までやったことないなーと思って。
そして最近写真無いから文字ブログになっててオモロくないかと。
でも替えたばっかしの私の携帯には他人の写真か今までアップした写真しか入っておらず…。
恥をしのんで自分を晒す!みたいな。
顔がキモい…。
お腹に荷物(携帯・タバコ・帽子)入れてるのでボテ子ちゃん。
ちなみにこのバイクはSUZUKIのデスペラード400だす。だいぶ古い。
ヒザが破れてるジーンズがほんのり恥ずかしい。
20050621112213.jpg

次回予告
オサ「いやあぁぁぁ!耳たぶはいやぁぁ!!」
ダイヒョウ「叫ンデモ助ケハ来ナイデースヨー…」
泣き叫ぶオサに容赦なくダイヒョウの長い耳たぶがおそいかかる。
オサの危機にけろっちは間に合うのか!?
次回「けろっちが不治の病!?ヘンペイソクよ、永遠に…」絶対見てくれよな!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2005/06/21(Tue) 10:52:03
スポーツまんせー
CATEGORY:ツブヤキ
ギリシャ戦勝ったねイエア!
前半終了まで見てたけど、あんなに攻撃が上手く機能してるフル代表は久しぶりに見たよ。
ていうかお前らそんなパスワーク出来んじゃん!みたいな。そして中田ヒデと俊輔天才。
かつてコンサの応援行って当時ベルマーレにいた中田に石投げてやろうかと思ったこと思い出した。
しっかしブラジルがメキシコに負けるとはねー。
こりゃー全力で日本を叩きに来るねー。
全開ロナウジーニョとか観たいねー。
でも放送時間が夜中の3時半過ぎって、なんだその殺人的な時間はー。
フツーのOLにはさぁ、無理じゃん。ぎゃふん。

ところで私はサッカー好きとみんな(誰?)に思われてるかもだけど、サッカーてかスポーツ好き。
なんやかやでルールのわかるようなスポーツは機会があれば何でも観る。
オリンピックまんせー。
アテネの日本の金メダルはほぼ全部リアルタイムで観たし。
(手術後のリハビリ期間でほとんど仕事をしてなかったから出来たことだけど)
一時アメフトブームがきたんだけど、テレビじゃほとんどやってないのでブームは大至急下火に。
やっぱワールドとかそういう「日本代表」みたいなのは盛り上がるね。
そういやーもうすぐ女子バレーだ。これはオサも一緒に盛り上がれるからいいね。
ちなみにオサはちょっとビミョーにずれてる。
サッカーも選手の名前ほとんど知らないしルールも微妙。
この間野球を観ながら「貯金って何?マジックとは違うの?」と聞かれた(笑)
オサにとって私はスポーツに関するちょっとした辞典?みたいなもんらしい。
でも私は広くちょっと深くなので、中途半端。
ある程度のうんちくを語れるくらいの知識はあるけど、極めてない。
要はナイター観ながらビール飲んで俺に監督をやらせろ!って言ってるおっさんみたいなもんだね。
おっさんまんせー。

次回予告(なんか生々しくなっちゃった…)
ダイヒョウの恋人ほっしーの目の前で、ダイヒョウに強引にキスするけろっち。
「いつか俺しか見えないようにしてやる」とけろっちは言う。
そしてほっしーを見て不敵に笑った…
戸惑うダイヒョウ。果たしてほっしーはどうするのか!?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2005/06/20(Mon) 15:17:40
要はこう見えていろいろ考えてんのさ!ってことでした
CATEGORY:スノーボード
自分に出来ることってなんだろう?
スノーボード業界…という言い方はデカすぎるかもだけど、まあその中でね。
いったい自分に何ができるかなーと。
ただ、好きで楽しんで、それでいいと思ってるんだけど、それが大前提なんだけど、
なんか、そういうんじゃなく。
もっともっと、スノーボードが盛り上がったらいいなーと日々思ってたりするわけで。
業界が盛り上がるイコール自分の楽しみも増える!そう思うわけでして。
盛り上がるためには、経済効果っつーかやっぱお金がからんでくるのがネックなんだけど。
競技人口ていうか楽しむ人口が増えて、たくさんお金がまわるスポーツになればいいのにね?

てなわけで、とりあえず自分には何ができるかなーとか、よく考えたりします。
んーメディアで活躍するライダーとか、業界をひっぱって行こうと頑張ってる企業(メディアとかショップとか協会とかメーカーとかイロイロ)の人とか、そういう人たちが身近にたくさんいるから、こんなこと考えるのかも。
ていうか、この間アンディーさんと寛介くんと喋ってたときにイロイロ考えたせいかも。
あたいなんて何も出来ないちっぽけな存在さー、とか思ったりするけど、まあそれはおいといて。
そんなこと言ってたらね「私ひとりがポイ捨てやめたところで街はキレイにならないよ」とか「私ひとりがゴミ分別したところで地球環境良くならないよ」とか「私ひとりが正しく生きたって世の中の犯罪無くならないよ」とか言ってるのと変わんない気がするので…いや、変わるか?例えが大げさかしらん?(笑)
まあいいや、とにかくそういう感じで微力ながらも自分にできることっつーのを考えたいのですわ。

出来れば!
ちょーーカッコいいライダーになって、スゲー映像をいつまでもみんなに晒しながら、メディアもバンバン出て、チビッ子にスクールなんかもやっちゃって、若手の育成なんかも手がけて、しまいにゃー自らバートン顔負けのメーカーでも作って、超激安で世の中に提供しちゃったり、そんなことをしたいもんですが。
…まあそれは無理なので(笑)
今の自分で考えたら、やっぱmaather396を利用しないテはないんじゃないかなーとか思ったり。

でも何が出来るかね?
超激安で売りたいところだけど、今が限界ラバーズだし。
そうそう、ビーニーやらアパレルやら、扱うモノたちは出来る限り安くしてるつもりです。
HPのABOUT US や HISTORYに書いてるけど、すげー吟味したのです。
最初はいっぱしの値段設定をしてみたんだけど「ていうかスノーボーダーって貧乏じゃん!」みたいな考えから、低価格の方向へ。
もともと儲けたくて始めたわけでもないしね。
話がそれたけど、あとは何が出来るかな?
これ以上サポートライダーを多くするってのも難しいからそれは今のとこ考えてないんだけど。
キャンプだとかツアーだとかパーティーだとか大会だとか…いろいろあるとは思うんだけどね。
もっと、そういう今までのやり方じゃーない何かをね、出来ないかな?

例えば、自主制作映画とか?(笑)
んで、何かの賞とかとって全世界で上映されたりすんの。もちスノーボード映画。あまりに大ヒットしたからハリウッドでリメイクかパート2作って、上映は山でしかやらないから、みんな雪山へGO!みたいな。

例えば、CDデビューとか?(アホ)
んで、最初は謎の歌手みたいな感じで顔出さないで、オリコン上位常連とかになってからメディアにバーン☆実はあたいスノーボーダーなの今後は山でしかコンサートやらないわみんな雪山へGO!みたいな。

……ダミだー常識人の私には奇抜なアイデアは生まれてこないわん。

ていうかフザけてるとしか思えない方向になってきてちょっと反省した。
まーとりあえず千里の道も一歩から。
少しづつ少しづつ考えながら、前進していけたらな、と思ってます。

次回予告
「ヒロねえさまが!!!」
ほっしーの黄金の触手の上を微笑みながら歩くヒロ。
「ほっしー、ありがとう、ありがとう………」
ようこ原作・脚本・監督、『風の谷のヒロ』
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2005/06/19(Sun) 17:34:35
またサッカー
CATEGORY:ツブヤキ
コンフェデ杯やってますな。
今日はギリシャ戦・・大丈夫かな?
なんか、3バックから4バックにかえるって今ニュースで観た。
嫌な予感。フル代表において4バックが機能したことってなくないかしらん?(日本語へんー)
なんかもっとイロイロ知りたかったけど気づいたらすぐに場面切り替わってわかんなかった。4バックもそう言ってたような?程度の情報ー。
ギリシャ、去年のヨーロッパ選手権はスゴかったけど、今あんまり調子よくないらしいけど・・・でも大丈夫かしらん。
そういやーW杯予選もヤバイんじゃなかったっけ?
んー情報不足。ていうかテレビとか観てないからわかんない。
でもギリシャって守備的サッカーだったようなイメージ。
あー玉田あたりを出してください!お願いジーコ。
何言ってるかわかんなくなってきた。頑張れニッポン!
※2分くらいで書いた内容・・・校正ナシ!誤字脱字上等!

次回予告
ようことオサは、ヤッパリ恋人だった…。
かな「う、嘘だぁぁぁぁぁ……!!!」
ショックで、自殺しようと崖に来たかなが見たものは…。
次週!果たしてhappyEndなのか、それとも…。
『死の直前で見た物』
ようこ「死なないで…」
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/06/16(Thu) 14:43:58
ぼえ~
CATEGORY:ヒビノコト
ぼえ~と言ってもジャイアンの歌声ではないです。

昨日からなんだか体調がすぐれません・・。
家ではほとんど布団の中です。
夏風邪かな?鼻づまりで寝づらくてしょうがないっつーの。

次回予告
常に無表情で口を利かない人形のような、ようこ。
ほっしーは、いつしかようこの笑顔を見てみたいと思うようになる。
心を開いてもらおうと、必死でようこに話し掛けるほっしーの前に現れたオサのきつい一言!
次回「お前、何人形に話しかけてんの?」
え!?まさか…本物の人形!?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/06/15(Wed) 11:33:25
祭りと人ごみとマリモとアリンコ
CATEGORY:ヒビノコト
昨日、札幌祭りに行ってみた。
都合つかなくて来れなかった人を除く私、なな、K介くんの3人でウロウロ。
とにかく人・人・人でいっぱいで「どこからこんなに出てきたの!?」て感じだったー。

すれ違いざまに知らない男の人の袖口に手をつっこんだ!
一緒に行った2人と、はぐれないように「服つかんでていい?」ってつかんだら知らない人だった!
(やっぱり男の人。しかも女連れ…orz)
「人間は右と左に選択肢があったら左を選ぶ人が大多数」は本当だった!

おばけ屋敷とか、ビックリハウスとか、オートバイサーカスとかも見てみたかったけど、時間と財布の都合で断念。
バイクで行ったので、焼き鳥とかイロイロを食べてもビールは飲めなかった・・・でもおもしろかった♪
平日じゃなければ昼間に行きたいところですわ。暖かい時間に。

20050615111913.jpg

オートバイサーカス。コースを2周できたら誰であろうと懸賞金100万円くれるって書いてた…ほんとかな?コースを見てないからわかんないけど、たぶん遠心力を利用して壁を走るもんだと予想。んーうっかり出来ちゃう人とかいないもんかね?

その後ななは地下鉄のため帰宅。
祭りは間に合わなかったけど合流したアンディーさん(本人了解済みのため名前出し!)とK介くんの3人で某所で2次会(?)
ちょー笑った!K介くんとアンディーさんはマジでおもしろい♪
スノーボード雑誌の表紙を飾ってるときのカッコ良さはどこへ!?って感じ(笑)いや、スノーボードしてなくてもカッコいいけど…ほんとほんと!(笑)←笑った時点でダメな気がする
で、ブログには日記的なことはあまり書かないようにしている私がなぜ名前を出してまで書いているか…。
ちょっと興味深い話を3人でしたので、それを今後のネタにしようかと思ってっつーわけで。
でも、うまくテキストにできるかどうかわかんないので、ネタにしないかも(なんだそれー)

今日で最終回と思わせて…まだまだ続く次回予告
(K介くんが誰だかバレてんじゃん!)

アンディーは寛介の体を吸収した。
目の前で激しく変化していくアンディーを、信じられない思いで見つめる壱葉。
「次はお前だ…」不気味に響くアンディーの声。
アンディーの5本の手が、壱葉にからみつく!
壱葉はこのままアンディーの餌食になってしまうのかっ!
次回『生きていた寛介、俺はまだ死んでないっ』お楽しみに。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
2005/06/14(Tue) 14:08:22
しょっぺー
CATEGORY:ツブヤキ
私、濃い味が好きです。
とりあえず何にでも醤油をかけます。
TPOで塩、こしょう、マヨネーズ、唐辛子等いろんな調味料をもちろん使いますが、
わりと人並みの量では済まないです。
ドバーッと。
余したとしてもドバーッと。
なんつーかもう、薄味のものは食べてる気がしないっつーか。
中でもしょっぱいのが好きね。
で、醤油とマヨネーズが無いとたぶん生きていけない。

餃子を食べるときの基本。
皮の部分を醤油(ラー油入り。酢は入れない)につける
  ↓
さきっちょを少しだけ食べる
  ↓
具が出てきたところで具に充分醤油をひたす
  ↓
もう一口くらい食べてさらに醤油をひたす
  ↓
そして完食!

これはもうねーちっさい頃からの習慣だよ、食習慣。
うちは父が醤油好きでねー何にでも醤油をかける人だったもんで。
そりゃー私もそうなるさ!ちゅーの。
でも、母も姉も弟も濃いっちゃー濃いけどおかしいほどじゃないかも?
私一人であたま1つ抜きん出て継承したっつーことかぇ。

むか~しの話ですが。
父があまりにも醤油をかけるので、塩分取り過ぎを心配した母が減塩醤油にかえまして。
そしたら「減塩醤油はまずい!」と父のお叱りをうけ。
しょうがないから普通の醤油にしたものの、やっぱり体は心配だっつーことで、
普通の醤油を買ってきてこっそり水で半分に薄めるっていう苦肉の策に。
でも父は薄められてることに気付かずに1年くらいを過ごしたわけです。
醤油を醤油さしに入れるときに薄めるのは父に内緒で家族全員がこっそり実行してきたわけですが、
ある日の食卓、醤油さしに切れてるのを補充しに台所にいった私に、母がうっかり一言。
「水で薄めるの忘れないでね!」
父、愕然!みたいな。

しょっぱいのを我慢して美味しくいただけないくらいなら、
早死にしてもいいからしょっぱくいきたい!
・・・たぶん20年後くらいに後悔するんだろうけど。

でも、しょっぱい人生はいただけないねー(笑)
スノーボードは結構しょっぱい滑りすることあるけどねー(えー)

関係ないけどプチ情報
成田夢露が歌手デビューしたって知ってる?(ほげー)
ちょっとどんなか聞いてみたいかも

次回予告

凍えるような吹雪の中、帰ってきた、かな。
「さ~早くコタツであったまろ~」と足を入れたら…。
「え?何?この毛むくじゃらな物体は?もしかして…相内会長?!」
かなに衝撃が走る。恐る恐るコタツ布団を上げてみると、そこにはダイヒョウの姿が。
「な~んだ、ダイヒョウだったんだ」ホッとしたかなはそのまま眠ってしまった。
それがダイヒョウの皮をかぶった相内会長だということも知らずに。
次週衝撃の最終回。
『起きてみたら足があああっ!!これはタコ?いや十本だからイカだよ、ボケ!』乞うご期待!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2005/06/13(Mon) 16:35:48
壱葉ヒストリー その1
CATEGORY:ヒストリー
思いついた!
スノーボードについては、とりあえずは自分記録で!
忘れないうちにいろいろ残しておこう計画!

…この計画そのものをそのうち忘れてしまいそうな予感!(笑)
ビックリマークだらけ!みたいな!

まずは~スノーボードを始めるきっかけ。
3歳からスキーをやっていた私。
中高のときは部活やってたからあまり滑りには行けずに年に2~3回だけど。
で、高校のときにゲレンデでスノーボーダーを見て「カッコいーかも」と思ったわけで。
いや、たぶんそのとき見た人はたいして上手くもなくて(失礼)ただ滑ってただけなんだけど、
なんつーか、新しいもの好きの私としては、スキーよりもアレだなー!と。
確かそう思ったのは高1の頃なんだけど、私は親におねだりとかしたこと無い子だったので、
社会人になって自分で稼いだら絶対にやろう!と心に誓ったのです。

で、めでたく社会人になったその年に「買うぜ!やるぜ!」と思いまして。
でも、誰も周りにやってる人がいなかった時代。(まだまだスキー全盛)
会社の先輩に去年からやってるという人がいると聞きつけ、たいして知りもしないのに
その人と同じ課にいる同期に紹介してもらって、買い物に付き合ってもらう。
しかも当時住んでた室蘭から札幌まで(車で2時間半)連れて行ってもらったりして。
今思えば結構、高慢ちきだね?
いや、大学卒の20台半ばの先輩からするとピチピチ18歳の私は眩しかったに違いない!(ウソデスゴメンナサイ)

そんで購入した当時のギア。
メーカーとかはそのうち触れるとして、総額で26~27万円はかかったはず。
格好から入らないで安いの買うとあんまり行かない気がして気合を入れたのだす。
でも、まんまと楽しくてハマったわけだから、もう少し相応の安いモノでも良かったかも。
まあとにかくいいギアを買ったんだよ!上から下まで今考えてもいいモノで揃えたんだよ。
・・今思えばちょっとminamiの店員に騙されたのか?って感じだけど。

そしていよいよ初滑り・・の話はまた次の機会に。
ネタが出来たぜうっしっし。
ていうか自分記録ならネタとか関係ないし(自分ツッコミ)


次回予告
「ひ、ひどい、遊びだったのね」
泣きながら言うオサ。タバコの煙を吐きながらかなは冷たく言い放つ。
「悪いか」
泣き崩れるオサ。そんな2人の頭上を「カアカア」とまあが飛んでいく。
次回「かな、次の獲物は誰?」
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2005/06/12(Sun) 23:32:35
気づいたら・・
CATEGORY:ツブヤキ
スノーボードのカテゴリがひとっつも無い!
えーどうしよ(笑)
いや、ちょっと最初は意図的に避けてたとこはあるけどさ。
語り始めると長いワタクシゆえに、ちょこちょこ書くことができるかしらん?

っといいつつ、これもカテゴリとしてはスノーボードじゃないよね。
あらら~ん。

次回予告
ダイヒョウが偶然手に入れた穴あき包丁は、一度使用した者を一週間以内に死に導く呪われたアイテムだった。
ダイヒョウの呪いを解く為にももたんは決死の覚悟で立ち向かう。
次回は「包丁の謎、薄切りトマトにほっしーの怨念が浮かぶ」
君は一人で見ることができるか?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/06/11(Sat) 23:33:30
YOSAKOIソーラン
CATEGORY:ヒビノコト
よさこいを見てきました。
毎年テレビでやってるのをチラチラ見るくらいしかしないんだけど・・。

私のいとこがよさこいチームを率いてまして。
「夜桜金魚とまこまい love is 熱帯魚」というチーム。
いとこが代表になってて、今年で参加8回目。
人数は40人弱というよさこいとしては小編成なんだけど、健常者と障害者が一緒に頑張ってるチームで、結構テレビとかでも取り上げられたりしてます。

今年は小林幸子の弟子でもある「南かなこ」が一緒に行動して、生歌を披露しながら、ときには一緒に踊るなんて感じで、その南かなこの歌がこれまた上手くて、結構堪能して帰ってきました。
この南かなこって人、調べてみたらどうやら2003年のレコ大と有線大賞で新人賞を取ってるらしい。スゴイなー。

20050612172233.jpg



真ん中で歌ってるのが南かなこ。
白むく衣装着てる中で右から二番目が私のいとこ。

しかし・・・オサとお題がかぶっちゃった。ガックシ。


次回予告

3年前に死んだ恋人ダイヒョウが忘れることができないほっしー。
けろっちはそんなほっしーに恋心を抱くが伝えることができないでいた。
しかし、ある日ほっしーの前にダイヒョウにそっくりな人物が現れた…。
次回「もしやパクリ?200回目のプロポーズ」お楽しみにネ☆
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
2005/06/09(Thu) 16:15:08
勝ち~♪
CATEGORY:ツブヤキ
よっしゃ!2-0!
予想ははずれたけど勝てば良し!
できれば最後のイラン戦も勝って1位通過でW杯へいってもらいたいもんです。
まあ、1位でも2位でも変わらないけど、モチベーションの問題で。

仕事中に結果だけは聞きまして。
「誰が得点入れたの?」と聞いたら「鈴木と誰か」とかデマを教えられ(笑)
とりあえず家に帰る前に、メールをくれていたO田K介に電話してデマ発覚!
ある程度の状況を聞きながら帰宅。
ニュースとかでやるまではオサに質問。

私 :大黒は後半何分から出たの?
オサ:わかんない
私 :レッド出された北朝鮮の選手に蹴られた人って誰?
オサ:わかんない

てことで、たいした情報得られず(笑)
そしてニュース等で確認。
でもあれだよね、ニュースは結局ハイライトしかやらないから、ゴールシーンと勝ちの瞬間ばかり。
いや、当たり前なんだけどさ。
でも、ゴールする前10秒くらいからやってくんないかしら?(^^;)
柳沢のゴールはいいとして、大黒はなんであんなにフリーになったの?
む~ん、やっぱナマで観たかったのぉ。

私の予想の日本の1得点は柳沢が入れる予定だったので、満足。
あと、中沢は出れないって前情報があったわりに、
ピッチに選手が出てきたとき「いるじゃん!」みたいな。
それも嬉しい誤算で満足。

ところで、無観客試合だったけど、スタジアムの外のサポーターすごいね。
テレビで中継観てる限りでは、普通にサポーターがいるみたいだった。
試合開始前のアップのときはさすがに「あー静かだねぇ」って感じだったけど。
ていうか1000人くらいは観客席にいたらしいね。
報道とVIPで。(倒置法)

つーか中田はどんだけCOOLなんですかって!
W杯出場決まって、サントスと俊介はピッチにおりてきてジーコ&選手たちと喜んでたのに
あいつぁ座ったまま関係者と談笑してたっていうじゃーないか。
帰りのバスにサポーターが群がったときも、他の人は手を振って応えてたのに
あいつぁヘッドホンして本読んでたっていうじゃーないか。
サッカー界のクールビズめ!(意味不明)

そうそう、ガンバの宏太はつい先日ケガして全治3週間らしい。
頑張ってほしいなぁ。


てことでみんな楽しみにしてる(してねー
次回予告

さぁーて来週のまあさんはぁ?
ダイヒョウです。
スポンサーのマミックが降りるそうです。
辛いものですなぁ。
次回は?
「まあ、宇宙へ」。
「オサ、町内マラソンリタイヤ」。
「ダイヒョウ、まる子と大喧嘩」。
の三本です!
じゃーんけーんぽん!ウフフフフ…!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2005/06/08(Wed) 16:32:03
最終予選
CATEGORY:ツブヤキ
今日はサッカーワールドカップ最終予選の北朝鮮戦ですな。

仕事で観れないーーー!!(><。)

ぅひーん。
世界1番乗りで出場を決めれるかもしれないのに。
あー無観客試合なんてそうそう拝めないのに。
観たい観たい観たい観たい観たい観たい観たいーーー!!

ああ、仕事中に速報を知りたいような知りたくないような。
ビデオ撮って観るほどじゃーないのがネックだにゃ。

ま、しゃーない。諦めるしかない。

私の予想は1-1で引き分けかな。
誰がどうこうとか、戦術とかも語りたいところだけど、
語ったところでどうせジーコ次第。
つうか、私もそんなにサッカー詳しいわけじゃないし。
んーでも、だいぶ好きだけど。
でもコンサドーレがJ2に降格して以来国内リーグ観なくなったから
あんまり選手を知らない、最近は。

とりあえず3-5-2でいくのかな?
それはちょっと賛成。

あー戦術とかには言及しないって言ったばっかなのに。
にわかファンくさいこと言い出しそうだからやめとこ(^^;)

そういやこの間の欧州チャンピオンズリーグ決勝も観れなかった。
(夜中まで起きてられなかった・・平日だし)
ミランが勝つと思ったのになー。
実はフィオレンティーナ時代から、ルイコスタが好きだったのさ。
ていうか、ポルトに知ってる選手が誰もいなかったっつー。
去年は入院中だったから、予選含めて相当観てたのに。

話は飛ぶけど、レアルのグティが好き。
これはサッカー云々よりも、顔がカワイイ。
あ、ミーハーなこと言っちゃった。てへ。
いや、あれだよね、ステキなレフティよ?
ライン際の魔術師、滝くんのように(マニアな話題かも…)
でもベッカムいるからあんまり活躍できないのがたまにキズ。

飛びついでに、こーたは元気かなぁ?
シドニーオリンピック予選のときに1試合2ゴールとかやってたのにね?
1試合だけかもだけどフル代表にも選ばれて試合出てたのに。
確か今はガンバにいるはず?かな?
コンサドーレ時代にね、大好きでした。
そういやー今フル代表の大黒ってコンサにいたのをみんな知ってるかしらん?(みんなって誰だ!?)
当時はJ1時代だからね、あたいは観てたよ!
でも4~5試合しか出てなかったけどね。
それが今はJ1で得点王だったり(だよね?)
ワールドカップ予選で決勝点決めたりすんだもなー。

む。
「北朝鮮戦観れない」
だけ言おうと思ったのにツラツラ書いちゃったな。

マジでそのうち誰も読まなくなるよね、これ。
いいの、あたいのぬらぬら日誌だから。


さて次回予告
天才ハッカーオサ。
いつものようにコンピュータに向かっていると、モニタからほっしーが出てきちゃった。
しかし直後にほっしーはダイヒョウに変身。
ボーイズビーへの道はまだ遠い...


ええいやけくそでもう1回分!(笑)
僕の名前はオサ!!僕は半分だけ人間で半分はほっしーだ。
僕をこんな体にしたのはダイヒョウのせいだ!!
いつか、かたきをとってやる!!
次回必見!!「僕をこんな体にしたダイヒョウ」
みてくれよな!!
PERAMALINK | TRACKBACK:1 | COMMENT:5
2005/06/07(Tue) 14:31:35
恋愛論
CATEGORY:ツブヤキ
ななの期待に応えて♪(期待なんてしてな~い)

・・っつーかマジでこんな話するかぼけぇ~~!!

いや、ウソ。
でも恋愛から絶賛家出中の私には話題が無い。
恋愛かー。恋と愛かー。濃いと哀歌ー。
持論はあるけどね、聞きたい人がいるわけなし。
ていうか私が語ってもキモイよなーとか思ったり。

あ!好みのタイプとかいってみよー!
やっぱ芸能人で例えた方がいいねー。
それともスノーボーダー?
・・いや、みんなにわかりそうな人って友達だったりする人もいるからビミョーか。
じゃやっぱ芸能人で。

顔はねー
・福山雅治
・岡田准一
・タッキー
・ガッくん
・たまてつ

雰囲気はねー
・伊藤英明
・椎名桔平
・マギー晋司
・天海祐希

お金はねー(?)
・松井秀喜
・笑点の山田くん

…なんだこれ?
別に私の好みを書いたところでその人たちがよって来るわけでもなし。

キモイデス。

やっぱやめー終了!(笑)



では高齢の(恒例だっつーの)
次回予告
『食いしん坊万歳!』の真の食いしん坊を目指す相内会長。
それを妬む寺下プロは必死で全国を駆け巡り、各地のゲテモノにチャレンジを試みる。
しかしそこには山下真司とタッグを組んだライオ先生の陰謀が。
次回『恋の呪文はスキトキメトキス。
    ~相内会長と寺下プロが和解!?ライオ先生は愛のキューピッド!?』
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/06/06(Mon) 16:59:52
オタク上等
CATEGORY:マンガ
なんか途中までしか読んでなくて、続きが気になってるマンガ達

まだ連載中で単行本買ってるもの
NANA(オサが夢中)
・ガラスの仮面(小学生の頃から読みつづけてますから!)
・マリア様がみてる(最近ハマってる…)
・P女子寮の猫である(ビージャンはコンビニで立ち読み!)
・ネコが好き(まあまったりと)
・ロンタイBABY(むしろ続いているのかも疑問)
こんなもんかな?
基本的に、全部揃ってるのを買うのが多いかも。


そして、完結してるしてないに関わらず途中のもの
・ホムンクルス(わりと最初の方で止まってる)
・犬夜叉(確かもう終わったんだよね?)
・MONSTOR(夜中のアニメも時々観てたけど)
・GANTS(ヤンジャンで今も時々立ち読み)
・特攻の拓(古っ!でも途中なんだも)
・ONE PEACE(この間アニメ観たら私の読んだとこに追いついてた!)
・BECK(これは夜中のアニメ終わっちゃったみたいね)
・王家の紋章(もう内容て言うか流れなんて忘れちゃったよ)
・コミックバンチに連載してた(る)マンガ(創刊号から買ってたけど1年くらい前にやめちゃったから)
・いたずらなKISS(完結しないのはわかってるけど…)
・こどものおもちゃ(とっくに終わってると思うけど最後どうなったんだろ?)
・サラリーマン金太郎(エジプト?かどっかに行くくらいまでは読んだんだけどなー)
・罪に濡れたふたり(確か全18巻だったと思う。15巻くらいまで読んだはず)

あーまだまだいっぱいあるはずなのに思い出せない。
ていうか読んでるのは少年モノが多くて買ってるのは少女モノが多いような傾向にあるのかも?
あーこのログ大切にしなきゃ!
次に漫画喫茶行ったときに超参考になるじゃんこれ!

20050606184255s.jpg

ガラスの仮面の最新刊。
私が生きている間に紅天女を誰がやるのか決まるのかしらん?


次回予告

平凡な町、まあ母さん町に大事件が!
町長の子供、かなが誘拐された!
助けて!僕らのヒーローダイヒョウ!
昨日食い逃げと強盗殺人と空き巣と飲酒運転してたダイヒョウ!

次回!この町は本当に平凡なんですか?
見ても見なくても損した気分になっちゃうよ♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
2005/06/03(Fri) 13:04:28
読書好きなの
CATEGORY:マンガ
今日は天気が悪いなー。雨降りそ。

そして今日もマンガ・・というより本の話。

私は幼少の頃からとにかく本が好きでした。
学校の図書館の本は、ほとんどのシリーズを読破してたし。

中でも特に好きだったのは「少年探偵団」シリーズ。
少年探偵団団長の小林少年が、怪人二十面相やらの悪者に推理と行動力で立ち向かっていく!みたいな。でも最後に明智小五郎が現れて手柄横取り。みたいな(笑)
明智小五郎も読んだけど、私はこの少年探偵団の方が好きだった。
今調べたら全46作あるのね。なんか、タイトル見たらほとんど読んだことあるような感じで自分でもビックリ!

シリーズが進むにつれて、ネタが無くなってくるのか、同じトリックを使ったりすることがあるのよ、ほいで、熟読してる私はそのトリックを見破ったり出来ちゃうわけですよ。そうすると、満足感倍増!で更に続きが読みたくなると、そういうことですな。

このシリーズが好きだったおかげ(?)で、今も探偵モノは大好きです。
ゲームはアドベンチャーを買っちゃいがちだし。
最近やる時間ないから全然やってないけど、うちにあるのはぁ…。
「御神楽少女探偵団」
「続・御神楽少女探偵団」
「探偵神宮寺三郎シリーズ」
「クロス探偵物語 前編」
「クロス探偵物語 後編」
「金田一少年の事件簿~悲報島 新たなる惨劇~」
「金田一少年の事件簿~地獄遊園地殺人事件」
や、他にもいろいろあるんだけど、でもやっぱ探偵モノ好きねーあたい。

あと、テレビ番組でミステリー特集とかクイズ番組とか観てると、事件が起きて「さて犯人は!?」みたいになった時点で、たいてい犯人がわかってたり(笑)
ゲスト回答者とかが推理してあれこれ言ってるときに「なんでわかんないかなー」とかニヤニヤしちゃう。
でもこれ誰かと一緒に観てると、一緒にいる人にはつまらな~い、と思われるわけです。
諸刃の剣。うへ。

アニソンと同じくらい同居人オサをやきもきさせてるかも。
「も~う!自分で考えたいのに考えるヒマもないのか!?答え言うな!ウザい!」

こわいこわい。

なんか結局、本の話でもなくて、探偵やら推理が好きって話になっちゃった。


そして今日からしばらく「次回予告」しちゃいます

オサ「なぁ、ダイヒョウ…人生とは儚いものだな…」
突然のオサの呟きに動揺を隠せないダイヒョウ…
ダイヒョウ「なんかあったんですかっ!?」
そんな2人をたこ焼き屋に変装し見守るほっしー。
次回『野球中継で犬○叉が…?』お楽しみに!
PERAMALINK | TRACKBACK:1 | COMMENT:0
2005/06/01(Wed) 00:57:03
マンガへの熱い思い
CATEGORY:マンガ
漫画・アニメ。それは日本が世界に誇る文化!
私、かなりのマンガ好きです。自他ともに認めるってやつ。
ジャンルも問わず。
少女モノ、少年モノ、歴史モノ、ファンタジー、ホラー、とにかく何でも好き。

かつて「マンガ部」なるものが仲間内のスノーボーダーの中にありました。
や、ただマンガが好きで、みんなで読みあっこ、貸しあっこ、漫画喫茶で盛り上がりまくり!みたいなアバウトな集まり(集まってもいない)なんだけど。
よく考えたら、漫喫で盛り上がるも何も、みんな黙々と読んでるだけだから、ある意味全然盛り上がりには欠けてるのか?

その中での私の肩書き…部長でした。いえー。
無類のマンガ好きが集まるマンガ部の中でなぜ部長になったか!
メンバーの中にもかなりのマンガ好きでそして詳しい子(maather396ブログにもよく登場する「ゆか」)がいたにもかかわらず!
それは、私がアニソンも得意だったからなんだなー。
「昔こんなアニメ観てたよねー」的な話になると、そのほとんどの主題歌を歌えちゃったりして。
同居人であるオサには「懐かしのアニメベスト100」とかのたぐいのテレビ番組を見るのを疎ましがられる始末。なぜなら紹介するアニメが変わる度にバックに流れている主題歌を常に一緒に歌うから。
「もーウルサイ!ウザい!」とひどい扱い。むきむき。
まあそんなわけで、「私もマンガにゃーうるさいがアニソンまでは無理」とゆかに言われて見事部長の座をゲット☆(なりたかったわけではないけど)そしてゆかは副部長。
ちなみにオサは新入部員。なぜならドカべんしか読んだことない子だったから(ちょっとウソ)

ここであえて私は漫画ではなく、マンガと表記したいと思います。
なぜなら、小さい頃アニメのことをマンガと言っていたから。
「今日何かアニメやってる?」ではなく「今日何かマンガやってる?」と言っていました。
漫画って書くといわゆる本のイメージだから、アニメも漫画も含んでマンガって感じで。

この写真はうちのマンガ棚。これ、格段ごと奥に2層構造、3層構造になってます。

20050601005521s.jpg


他にも紙袋につまってまだまだある。
引越しのときとかに実家においてきたり、誰かに借りパクされたりして減ったりしたけど。
あーマンガ読みたくなってきた
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
