--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/08/25(Thu) 18:37:05
はーどげい
CATEGORY:ツブヤキ
またくだらないことをひとつ。

今これを読んでいるアナタ!ブラウザはIEを使ってる?。
使っているなら、下記の暗号のようなものをコピーして~。


JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()


コピーした~?。
ほんじゃ、それをアドレスバーにペーストして~。
「そしてエンターを押してみて~」

続きはエンターを押した後に見てね~。
“はーどげい”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2005/08/25(Thu) 08:39:53
吸血鬼 エピローグ
CATEGORY:ヒビノコト
とりあえず大丈夫ぽい!
仕事で昨日は病院に行けなかったけど、土曜日に行ったときに「切開するほどの事態にはなってないみたいだね」と、大事には至っていない様子。
まだ膿みは出るけど痛みもほとんど無いし、とりあえずホッとしたー。
しかしこれ、ガッツリ傷跡残るんだろうな~。

コメントとか、メールとか、電話とかで心配してくれた皆さんアリガトウ♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/08/22(Mon) 09:15:45
やっぱり猫が好きとか居酒屋ゆうれいとか?
CATEGORY:ツブヤキ
友達と映画の話になった。
「あれ観たいよねー踊る大捜査線の今やってるやつ」
「容疑者 室井シゲルでしょ!」


・・・・「室井慎次だろ!!」

だいぶ笑った。



今日、これから足の診察に行ってきます!
一応、土曜日で点滴は終わったので、診察も今日で終わるといいなぁ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2005/08/20(Sat) 16:21:14
感動した!
CATEGORY:ヒビノコト
甲子園で駒大苫小牧が優勝した!マジ感動した!
ちょーーーー泣いた!!
最高!サイコーーーー!!!
真紅の優勝旗がまた北海道へ来ると思うと感慨深いよ。
北海道サイコーーーー!!!
みんなサイコーーーー!!!(林くん風)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2005/08/18(Thu) 10:53:28
吸血鬼 その後
CATEGORY:ヒビノコト
先日猫にかじられて流血した~とか騒いでいたその後。
コメントにレスつけたときに書いてたけど、なんか腫れてきて痛くなってきちゃって。
さらに次の日(昨日)には歯の痕ついてるとこがどす黒くなってくるわ、血流がよくなると(座ってて立ち上がるとか)激痛が!!
レディらしからぬ「ぬぅおおぉぉぉぉ!」なんて声が出るほど。
いつもは「キャッ」とか言ってカワイイのにね♪(うそ)
で、頭にコダマするのは母の「猫のばい菌はヤバイんだよ~」という悪魔のささやき。いや、結果的には天使のささやき。
会社を早退して病院に行ってみたらなんと!
なんか傷病名は難しいこと言ってたので覚えられなかったけど、とにかく本当にばい菌が入っているらしくて「猫とか犬のばい菌は甘く見ない方がいいよ」とものすごい脅され。いや、脅しではなくて本当らしいんだけど。
化膿してスゴイことになるとか、もしもばい菌が膝とかの関節にいっちゃったら大変なことになる!!とか。どう大変なことになるかまでは聞かなかったけど(なんで診察のときって大事なことを聞き忘れるんだろう…いつもだよ)でも関節とか聞くと恐ろしくてしょうがないわ~。
てなわけで、抗生物質やら傷み止めやらの薬を飲みつつ、1週間は点滴を打ちに通いなさい。だって。

どす黒いうえに超腫れてる今の足はとても人に見せられるものではなく、今回は写真のアップなんて絶対できまへん!
どうなるのさー私の足ーー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2005/08/17(Wed) 14:45:44
思わずカーッとなりました
CATEGORY:ヒビノコト
カーッと言っても、怒ってる方ではなく恥ずかしい方。
今朝、通勤途中にジュースを買いにコンビニによったわけですよ。
なんとなく店員の態度が良くなくて(すぐにレジに来ない、他の店員と喋りつづける)私はわりとツラッと会計をしたわけですよ。
『袋お入れしますかー』
「はぃ」(小さい声でね)
『カードお持ちですかー』
「・・・」(無言で手渡す)
『レシート要りますか』
「いえ」(目も合わせずにね)
なんていうか、まあ必要以上のコミュニケーションはいらんわーみたいな。で、車に乗ったときにふとバックミラー(ルームミラー?)を見たわけですよ。
そしたらなんと!
口の横っていうかわりとほっぺたに、ごはんつぶが一粒!!
キャーー恥ずかしい!
今朝、家で朝食を食べる時間があまり無かったのでおにぎりを作って運転しながら食べてきたんだなー。たぶんくるんでたラップについてた粒がうっかりほっぺにヨイショ!としがみついちゃったんだろうなー。
なんか、当り障り無く会計したならともかく、かなり仏頂面に近かったと思うので、余計にコンビニのレジのおばちゃんからの視点を考えると、恥ずかしくてたまんなかったっス!でもそのまま気付かずに出社しなくて良かったけどー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2005/08/16(Tue) 15:56:39
吸血鬼?
CATEGORY:ヒビノコト
昨日、うちの猫に足をかじられた。
マジ痛くてちょっと歩けなかったくらい。
いや、うちの猫そんな悪さをする猫ではないのよ。
1階(ピーク&レオン)と2階(にあちゃん)で別々に飼ってて、なぜなら後から来たにあちゃんをピーレオが受け入れてくれなくてケンカをするからで。
で、昨日ソファーでぼ~っと寝転がってたらいつのまにか2階を脱走したにあちゃんと、ピークが私を挟んで唸ってまして…。
ケンカを止めなきゃ!と思った瞬間、にあちゃんがピークに飛びかかり…と見せかけて間にいた私の足をガブッと。(本人はピークに飛びかかったつもり)
その後はレオンもまざって3匹で格闘!何とかにあちゃんを2階に隔離した後階段を降りようと思ったら激痛が!
まあ今はわりと大丈夫だけどね。
バンソコ(何弁だっけか?)貼っても血が止まらず、昨晩はシーツに赤いシミを作ってしまいました。キャッ(アホ)
hagata1.jpg
約1日経った今でもまだ血が止まりきらず。歯形が吸血鬼に吸われた痕みたいでしょ?


↓←かじられた直後とか傷口アップの写真とか
↓グロとか(ていうほどでもないけど)血とか苦手な人は絶対見ないでね。
↓ていうか、お前の足をさらすことがよっぽどグロなんじゃー!ていう(笑)
↓→ “吸血鬼?”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2005/08/11(Thu) 19:27:33
ゴイゴイフォーエバー
CATEGORY:ツブヤキ
大好きなテレビ番組「sakusaku」の御意見番ことペパーが8月9日に亡くなられたそうです。
私はDVDやらぬいぐるみやらを買っちゃうほどsakusakuが好きです。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。
マジしばらく立ち直れないよぅ・・・。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/08/08(Mon) 16:52:29
内職と撮影と熱唱と
CATEGORY:ヒビノコト
たまにはmaather396ダイヒョウらしいことでも。(でも相変わらず長文)

やっとマアミク夏物の発送準備が整った。
事前に「忙しいからあんまり手伝えないかもー」と言っていたのに、まんまと土曜日にモノが揃い、まんまと仕事が休みな私♪
…オサが謀って週末にしたとしか考えられん!ナンチャテ。
てなわけで、数人の助っ人を呼んでお手伝いをしてもらいつつ、なんとかタグ付け、梱包が終了したわけで。
この場を借りてありがとう!>ちひろ、なな、nonox(ついでにりえとさち)

私のミシン使いったらもう、かなり器用になっちゃってる気がする。
いや、タグ付けくらいしかしてないから直線に限るだけど。
…つーことはたいしたミシン使いでもないなコレ。

商品が揃えば今度はファッションショー…ではなく撮影会。
やっぱり着用写真の方が伝わりやすいからねー。うん。
そんなわけで、助っ人連中やらフレンズライダーやらに協力をお願いして撮影会ですよ。
本部の前にある公園ですよ。
昨日は公園にて七夕(札幌は8月に七夕をやる)のイベントみたいのをやっていて、公園の周囲は路駐の車に溢れ、公園内は人がわんさか!
子供達がウロウロしてるのはまだいいんだけど、若者がチロチロこっちを見てたりすると恥ずかしいものです。うは。
でも、私はあんまり気にしなーい。
もう撮影は慣れてるしね、なんつーか、気分はデルモちゃんですわ。
ツラッとこいていろんなポージング(笑)
今回は人とのからみがあるからね、なんか楽しかったー。
難点としては、オサくんの撮影中のトークかしら。
ほんと、よくテレビで見る撮影とかみたく、オサくんはカシャカシャカシャーと撮ってるわけですよ。
しかーし、一眼レフって感じのいかにもくさい立派に見えるカメラだけど、音がしない!(デジカメだから?)
だから、ピントを合わせてるんだか、撮ってるんだかよくわかんないので、迂闊に動けなかったり。
で、無理やり「いいよー。ああ、その笑顔いいねー」などと、意味の無いエロカメラマン風のキャラを作らせてみる。
ところがあら不思議!なんか言いながら撮ってもらうと、区切りがついて動きやすくなっちゃったり。
ああいうトークって必要なのね!エロっぽさを引き出すだめじゃーなかったのね!
(私が妄想しすぎ?笑)
レディースの分は、私がテキトーに指示しつつだったので小慣れた感じに終了。
そして終わったと同時くらいにメンズが到着。

撮影の慣れていないメンズ達は、照れが入るのか、どうにもぎこちない。
しゃーないので、私からちょっと指導。
「あんねーここの木を利用したりとかーこんなポーズとかーここに座ってみたりとかー」てな感じで。
でも、まだぎこちないので、小道具(SK8デッキ)を用意。
「目線どうするー?」「あそこの子供を見てようよ」「えー俺あっちの人見てた」などと、実になってるんだかよくわからない打合せをしながらも、何とかポーズを撮ってくれるメンズ達。
オサから「動きすぎて撮れない!」などとちょっと叱られたりしつつ何とか終了。

ってな感じで撮影が行われたものが、近日maather396本家のブログにでも公開されると思います。
そんな撮影風景を思い浮かべつつ見てみるのもおもしろいかもよ?
つーか長文過ぎてこれ誰も読まないかもよ?
姫はニセモノかもよ?(ビーダッシュ!)

そして、何とか一段落ついたところでレディース4人でちょっとカラオケへ。
いやー楽しかった!
やっぱ初めて行く人とかオモロイね。選曲に個性が出るね!
歌い方にも個性が出るし、チョー楽しかった!
もっと酒が入ればものすごいノリになるんだろうなー。
最後はみんなで熱唱系の歌を歌い、スッキリして帰路についた感じで。
家に帰ったら、作業疲れと歌い疲れで、グッスリでちた。ぶひ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2005/08/05(Fri) 16:30:50
実際に見てみたいもの
CATEGORY:ツブヤキ
・部下の女性を「○○くん」とくん付けで呼ぶ上司
・夫のことを「あなた~」と呼ぶ妻
・ガータベルトしてる女の人
・頭の上にかけてるのを忘れて「メガネメガネ…」と探す人
・超すれ違いまくる友達以上恋人未満な二人
・横恋慕しようとしてるイヤな女の言うことを彼女に確認もしないで信じる彼氏
・「遅刻遅刻~」ってパン咥えて走ってる女子校生(いくらマンガでもこれはもう無いか)
・雪だるまみたくなって雪山を転がってくるスキーヤー(稲中のパクリ…笑)

またどーでもいいことを書いちゃった!
どーでもいいと言えば。
「品川庄司」の庄司って、何であんなに「オレってカッコいいから」みたいな感じなんだろ?
そして、品川をはじめ周りの人もなんで同じような評価をしたり言ったりするんだろ?
……え?かっこいいの?ビミョーでない?私だけ?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2005/08/01(Mon) 14:06:28
またもサッカー
CATEGORY:ツブヤキ
私ってば、なんならスノーボードよりもサッカーの話題の方が多かったりして?(笑)

東アジア選手権、やってますな。
そして、メンズったら北朝鮮に負けましたな。しかも完封かぃ。
ていうか、負けたらテレビでもあんまりやらないのね。
私は毎朝「とくダネ」を観ながら通勤するんだけど、いつもならサッカーのフル代表の試合は絶対トップに来るんだけどなー。
ネットで観てみたら、どうやら中澤のクリアミスからの得点?
んーまあ負け試合はそんなに観たいわけじゃないからいいけどね!

今日の女子に期待!
女子は勝つでしょ!ていうか勝ってね!
今日は放映時間には仕事があるので観れないけど…勝ってねーー!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
