--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/09/30(Fri) 16:44:36
怪我の歴史
CATEGORY:スノーボード
私は、とりあえずシーズンを棒にふるような大きな怪我はしたことはない。
いや、人が聞いたら「そら大変!」って思われそうな怪我とかしてるんだけど、1シーズンちゃんと楽しめなかったー!みたいなのはない。
たぶん、サンデーボーダーだからってのもあるかな。
週末怪我しても平日は強制オフ、っていうか仕事だから無理して滑るとかできないしね。

なんか怪我した時期とか曖昧だから私のボード暦12年を3年ごとに分割。テキトー。
そしてまた長いので、色ついたとこだけ読むシステムで!

◆1~3年目(93-94シーズン~95-96シーズン)
・顔切ったくらい
ヘタくそなくせに結構無理したんだけど、骨とか靭帯とかに影響あるような怪我はしてない。しいて言えばよく顔着をしてたので、よくゴーグルを割った。今よりももっとグニャグニャしたフレームの頃…。

◆4~6年目(96-97シーズン~98-99シーズン)
・頚椎ヘルニアちっく
SXの草大会で2回戦負けし、しゃーないのでパイプで遊んでた。その日はすごく調子が良くって、フロントがガシガシ飛べたので調子に乗っていたら転倒。「はて?ケツ落ちだったのになぜ手が痛いの?つーかしびれるーー」ってな感じ。これは今でも持病のように私につきまとってる。手術も出来ないと言われて一生付き合っていくしかナシ。
医者にスノーボードはやめろと言われ3日くらい泣いた。でも結局やってるけどね。たまにコケ方が悪いと死ぬ思いをします。風が吹いても痛いのだ。
・ヒジの脱臼を繰り返す
壱葉と言えば脱臼、くらいに有名。たぶん。
はずれてもすぐ自分で入れて、その後結構フツーに滑れちゃうくらいに「いつものこと」になってた。
3年間脱臼しまくって自分で入れまくってたら、医者に手術を宣告される…しょうがないので99年9月に入院・手術をしてみる。
・「片アゴ銭形警部」もしくは「片アゴ新ヱ門さん」
SJ大会の前日に練習しててヒザアゴをくらう。アゴの下真っ黒になったうえにガッツリ腫れる。しかも右側方面オンリー。今でも少しアゴが斜めちっく。

◆7~9年目(99-00シーズン~01-02シーズン)
・腰の骨を折る
SJの大会で縦回転で回りすぎて腰を強打。その場ではなぜか我慢しまくって大会会場から友達を送りつつ5時間運転して帰宅。次の日も普通に仕事してたけどあまりに痛くて2日後に病院行ったら即ギプス。でもその4日後(骨折から6日後)にSXの大会に出る。慎重にレースに参加してたら周りがなぜかバタバタと自滅して5位だかになる(笑)なんだかんだでオフらず滑りつづけたらいつの間にか治ってた。
・脱臼再発
手術後1シーズン目は大丈夫だったけど2シーズン目の終わり間際にまた脱臼。前ほどではないけどまたはずれやすくなる。しかもはずれにくい手術をしたために入れにくくもなるという驚愕の展開。自分で入れつづけたけど、人に手伝ってもらわないと入れづらいうえに、入る瞬間何ともいえない音がするので嫌がられる(笑)

◆10~12年目(02-03シーズン~04-05シーズン)
・相変わらず脱臼しまくり
SXレース中に突き飛ばされてコース外→脱臼→モービルなんていうゴールデンコースも爆走。
夏にキャッチボール→背後から友達へボールをぶつけようとする→脱臼→みかんのネットみたいなので腕をつってその場をしのぐ。
SK8ミニランでストールやろうとしてコケて脱臼→すぐ入れてその日は大丈夫→3日後に自宅で寝返りをうって脱臼→寝た体制からではどうすることもできずに救急車を呼ぶ。
そんなこんなでまた手術を勧められる…。
翌年(04年6月)に入院・手術
・ログレールでスネを強打
コース脇の天然ログレール発見!アプローチの距離ないけどイエ~イ!の結果スネを中心に転がり、すぐさまロッヂでウェアをまくると、スネが真っ黒に!
そしてブヨブヨの何かがいる…1ヵ月半後に見た目は元どおりになったけど、いまだその部分は感覚がニブちんに。

んーみなさん怪我には気をつけて!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2005/09/29(Thu) 15:05:01
ライオ先生
CATEGORY:ツブヤキ
一昨日、うちのサポートライダーでもある、世界の田原ライオさんに電話した。ちょっとした荷物発送の連絡と、今年のビーニーやら今後の予定やらについて話したわけで。
電話して一発で出たのはめずらしい!
何せライオさんったら、いっつも海外行ってて連絡がつかない。
海外ばかりではなく、去年のX-TRAILの前も連絡がつかなくなって、終わって2~3日で電話きたと思ったら「ごめんね~X-TRAILに集中するために携帯とりあげられてたー」とか言ってたこともあり。
んーアスリートはいろんな理由があるものだ。
さすが番長清原と同じトレーナーの元で身体作りをするだけある。(関係ない)

ライオさん、あんなに世界的にも有名な人なのにかなり気さく。
(有名とかは関係ないけどさ!)
いっつも電話で楽しそうに話してくれる。
今年の春に荷物を送ったときは、アメリカ出発の前の日に届いたっていう忙しい時期なのに「荷物届いたよーありがとう!早速アメリカに持って行くねー♪」なんて、空港へ向かう途中で電話してきたりと、律儀な面もあったり。

でも一昨日の電話で、移籍先を聞いたら「バートンになりました」とか言って。私うっかり「ええーーっ!?バートンですか?」とマジびっくりで聞いたら「ウソです」って。サクッと。
おちゃめなところもあるのね。ぷんすか。
ていうか、サロモンに移籍したってネットでチラッと見たことあるのに、その情報をちょっと忘れ気味で本人に聞いてしまうなんていう失礼なこと言う私もどうかと思うけどー。
ライオ先生、サロモンのマーケティングマネージャーなるものをやってるらしい。プロダクト開発とかジュニアの育成とかもやってるみたい。
日本の最先端を走りつづけてきたパイオニアは、ちゃんと後ろに続く人たちのことも見つめているってわけですな?さすが。カッコいい。

マアミクHPにて、ライオさんのプロフィールがいつまでも更新されなかったり、なんだかほんとにサポートしてんのかい!?なんて思われそうなのでちゃんと連絡は取ってるのさ!というアピールなんぞをしてみたわけで。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2005/09/27(Tue) 16:09:05
第2回大運動会 その2
CATEGORY:ヒビノコト
2日連続パークゴルフをした2日目の夜、またもやレジャスポへ!
メンバーは前回と一緒の私、オサ、nonox、S、にNちゃんを加えた5人。
あと一人、Cが後から来たら3on3をやるってことで。

まずは、前回をふまえて、やりたいものを全て先に予約する。
長いやつは3時間くらい待つからねー学習したわ。
ってことで、何かが呼ばれるまでテキトーにゲーム。
まずはジュースをかけて卓球ゲーム。機械から球が出てくるやつ。
初めてやるNちゃんが115点なんていうミラクルで優勝。
私とnonoxがジュースおごらされる。くそーぅ。
あとは、ストラックアウトとか、バランスゲームとか、普通のゲーセンとかにあるようなので遊ぶ。

最初に呼ばれたのはロッククライミング。
nonoxは、すてきネイルのためマッサージチェアで観戦。(…戦?)
とりあえずNちゃんとSがトライ。
向かって左の方が壁が反ってたりして難しいのねー。
壁を登ってる姿が、足が変な方向いてたりして、ちょっとおもろい。
私とオサもチャレンジ。ガラスの肘の私は恐る恐るチャレンジのため簡単な右側で。
rk.jpg
  左 オサ    右 壱葉
上まで行けそうっちゃー行けそうだったんだけど、最後の方、力入れつづけてるのが不安で止めておいた。まあ、遊びで怪我はしてられないしー。
オサくん、終わった後手が震えまくってて靴を持つのも厳しい~って嘆いてた(笑)

そして隣にあるトランポリンへ。
前に来たときに、イメトレ風にサイドロールとかフロントフリップとか言ってやっていたので、やっぱりそういう方向へ…。
初めてやるNちゃんが面白かった!
「バク宙してみー」とか「前なら出来るって」とか言ってやったら、やろうとするんだけど「怖い!」ってなって、じゃあ壱葉やってみてよって言うから、まあ前来たときやってるし、ていうか雪の上で出来ることが出来ないわけないっつー感じで、やってやったら、Nちゃんは俄然やる気!
そしてやった後に私を指差して言ったセリフが「だってやるんだもーん!」
その後も、フラットスピンやろう!とか言って、みんなでセブンを目指して遊んでたら、頑張る頑張る。
いや~やっぱスノーボーダーはこうじゃなきゃ♪負けず嫌いバンザイ!
toranporin.jpg
よくわかんないと思うけど…いちおーインディーして前足を刺してるつもり

んで、その後順番は忘れたけど、またSASUKEやったり(付き合いで私と、ノリノリのNちゃん)
コインゲームやったり
なぜか音楽スタジオでセッションをしたり…いや、セッションっていうかピアノの出来るNちゃん(でも楽譜が無いと使い物にならず)とドラムの出来るオサ(でも覚えてるリズムは1コか2コだけ)以外は音楽経験ナシで、てきとーに楽器いじって遊んでただけだけど。

sukassyu.jpg
スカッシュやったり(気分転換とか言ってなぜか逆側の壁に打つSとオサ)

バスケやったり(結局Cが来なかったので3on2 笑)
サッカーやったり(Nちゃんルールわからずキックオフのボールをインターセプト)
かな~り汗だく。

そして最後にSK8&インラインの呼び出し。
ランプなんて、私はやるのは3年ぶりくらい。
Nちゃんは5年ぶりくらい?Sはよくわかんないけどやったことあるらしく、nonoxは初めて。オサはかつて私がドロップインをけしかけて脱臼したせいかやってなかった!おかげで私も、オサにやろうよとかは一切言わず(笑)
とりあえず、3年前に出来たんだから体が覚えてるべ!みたいなノリで。
まあ、ドロップして引っかけて返ってくるまでは普通に出来るけど、後ろ側のコーピングに乗るやつ(名前忘れた!)がいまいち出来なかった…。
NとSもぼちぼちドロップインしたりしなかったり。
nonoxはゆるやかなアールの方で少しだけ練習。5回目くらいで出来るようになってた。
その後、インラインをやってみたんだけど、結構おもろかった♪
でも、経験者が一人もいないので、いまいち止まり方がわからず(笑)
止まれないにも関わらず、とりあえずドロップインはやってみる私。
それがなかなか上手くいっておもろいので、楽しくなっちゃった。
ranpu.jpg
なぜかたそがれるnonox この向こう側がゆるいアールからのフラットになっててBOXみたいのがある

しかし、まあ時間も時間だし、疲れてる(?)人もいたのでそこら辺で終了して帰宅。

あーまたもや4時間遊んじゃった!
家帰ってシャワー入ったら0時を過ぎちゃったよ…疲れきって月曜日の仕事へ向けて寝たわけで。
疲れたけど、そーとーおもしろい連休でしたっと♪

なっがーい!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:14
2005/09/27(Tue) 14:44:02
第2回大運動会
CATEGORY:ヒビノコト
連休にまたまた秋の大運動会を開催!
長いよー。

まず1日目は、先週と同じくパークゴルフ。
18ホール×3ラウンド=合計54ホールもやってやった!
冬は私のホームになるテイネにて。んー夏のテイネもいいね~♪
まさに「ネイネっていいね!」じゃないですかぃ。
まず1ラウンド目。キツネコース(笑)
4人で周ったんだけど、私、ありえなく上手い。マジ上手い。
マイクラブ・マイボールのおじちゃんおばちゃん目じゃないね!
アルバトロスまでやっちゃうもんね☆マジで。
(正確にはよくわかんないけどゴルフと同じ数え方でいいと思う…ゴルフでは決められた打数で周ることを「パー」マイナス1打「バーディー」マイナス2打「イーグル」マイナス3打「アルバトロス」と言います…ってこんな豆知識いらんか…)
パー5のホールを2打で入れちゃったフゥ~ッ!(HG)
その後も、なんつーか寄せてからが上手いね私。
っと調子に乗って、2位に10打差(!)をつけて優勝♪
でも、とりあえず様子見ってことで何もなし。

2ラウンド目。タヌキコース(ネーミングがイケてるねー。笑)
1ラウンド目で大差ついて負けたMに10打のハンデをあげた上で、1人500円優勝者総取り(1,500円)で挑む。
1,500円GETしたらマイボール購入の方向で!(笑)
1ラウンド目調子良かったのに…ロングホールで調子崩して1位に3打差で負けちった!ちぇ。マイボールGETできず。

3ラウンド目。キツネコース(もう1回!笑)
仕事で遅れたオサ合流。M10打、オサ5打のハンデで5人でラウンド。
どうやら私はキツネに運があるらしい♪またもや優勝!!
っと思いきや、Mの10打ハンデつけたら同率1位だってさ。
何げにMが上手くなってる!ソフトタッチを覚えたパワフル姉さんはあなどれないっつーことで。
3ラウンド目は7回券を買って5人で周ったので2回分余るってことで…それを優勝商品に!うふふ。またやりに来なきゃね♪
しかし、今思ったけど、Mのハンデは5だったかも…どうだったっけなー?

かくして54ホールもやって疲れた一行はその場で解散!
その後ボード友達であるワタケンの結婚式2次会(おめでとー♪)に参加したりなんかもして、結構疲れた1日でした!

しかしここで終わらない(笑)
次の日の昼から、またまた1ラウンドしに行っちゃいましたん♪
だって、2回分の回数券があるんだもん。
ってことで、昨日のメンバーでもあるYと2人でラウンド!
とあるモノを賭けて勝負!!
OUT(前半9ホール)で6打差つけられる…やっぱりタヌキコースは私苦手みたい。
しか~し!IN(後半9ホール)で怒涛の追い上げ!残り3ホールの段階で3打差つけてやった!
追い上げたっていうより相手が自滅(笑)だけどね。
17ホール目で、まさかの2打差をつけられ、運命の最終ホールについたときには1打差で私がリード。
よっぽどのことが無い限り、せめて引き分けで終わるはずだったのにーー!
よっぽどは、私ではなくYに起こった…3打目に超スーパーミラクルショットでカップイン!

てなわけで、奇跡の大逆転をされて、1打差で負けたー。
いや~相当悔しかったわ。

しっかし、パークゴルフおもろいなー。

あたい、プロパークゴルファーになるわ!!(笑)

今回のパークゴルフは写真ナシだし、長いから大運動会は2つに分けてやる!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2005/09/22(Thu) 15:10:12
お酒って…
CATEGORY:ツブヤキ
何度二日酔いになっても、どーして学習できないんだろうね?
ヤバイなーと思ったときは、たいてい時すでに遅しで酔ってるもね。
過去にいろいろ失態をやらかしてるくせに、飲んでまうね。

昨日は夜中の1時半まで仕事してそのまま職場の人と飲みに行っちゃった。
いくらなんでも平日だしーと思ったけど、その人とはめったに飲みに行く機会なんて無いのでつい。
…間違って4時半。家帰ったら5時。
2時間弱の睡眠で出社。
そして今日も夜中まで仕事&その後飲み。
もう若くないですから、自分!
そして明日も明後日も朝いちで出かける用事があり。
3連休のうち2日は体動かすし(パークゴルフ&レジャスポ)
たぶん死ねるなコレ。

4~5年前に、ゆかぴょんに「壱葉はサイボーグだ」って言われてた頃を思い出した。あの頃は体力あったなー。
あの頃の私だったらこんな週末はへっちゃらかも?

なんかお酒の話じゃなくなってきちゃった。
あー頑張ろう。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:12
2005/09/21(Wed) 13:53:48
運転ってさ
CATEGORY:ツブヤキ
私は車が無いと生きていけない。それくらい生活の一部。
会社は車通勤だし、地下鉄までちょっと遠いから何かっちゃー車に乗る。
冬はもちろん山に行くしね。

んー自分なりに車の運転は得意な方だと思ってるんだけど。
いや、今言いたいのは運転の上手い下手ではないのだよ。マナーのこと。

私の嫌いな運転
・無理やりではないタイミングなのにわざと自分の前に入れまいとする人
・ウインカーをギリギリで出す人(出してないのと一緒じゃん!)
・わき道から出てきた車を2台以上入れる人(1台ずつだろーと!)
・逆に、自分の車線停まってるのに入れない人(明らかにワザとな人ね)
・曲がるときにちゃんと寄らない人(寄れば抜かせる幅のとき)
・右折する車の後ろでその右折車を抜かせない人(じわじわいけばいいと思うの。あなたのおかげで2台目以降もつまっちゃうの)
・駐車場の車椅子専用スペースに平気で停める人(そんな人に限って子供連れだったりする。あなたを見て子は育つのですよー!と)
・駐車場で、こっちはバックで入れようと思って行き過ぎてるのに、バックしようとすると後ろから来たくせに、先に頭から入れる人(もう、アホか!)

あと、私の通勤途中によく見る車なんだけど、白いステーションワゴンで、ステッカー貼ってるの。グラビス、ボルコム、あと何だっけな?とにかく「あ、スノーボーダーでしょ?」って感じのステ。
そういう車を見ると、知り合いでなくても何となく親近感が沸いたりするのよ、私。で、見つけるとついつい見ちゃったりするわけですよ。
そしたらこの間、窓から手を出してタバコをピ~ン!って飛ばしたの。ピ~ンって!隣の車に届きそうなくらいピ~ンって。もちろん火ついてるやつ。
それまでの親近感が一気に怒り変わったっつーの。
思わず、顔見てやろうと思ってその車の真横につけてやったわよ。でも運転席までスモーク貼りやがってムキー!だったわ。

そんな自分はマナーはちゃんとしているのかと!
…せめて自分が今書いたことくらいは、なるべく人に同じような思いをさせないようにいつも気をつけておりますです。はい。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2005/09/20(Tue) 14:27:40
秋の大運動会
CATEGORY:ヒビノコト
秋ですよ、スポーツですよ!てなわけで連休中、秋の大運動会をやってきた!
今回はパークゴルフとボーリング。
メンバーは、私、オサ、maather396サポートライダーの相内会長、友達のHさんとMの5人。

まずはパークゴルフ。
冬にボード行って以来かっていう朝早めの8時45分現地集合。
18ホール×2で合計36ホール、ガッツリやってきた。
会長とMは生まれて初めて。Hさんは少し前に1回やっただけ。私とオサは何年かやってるけど今年初めて、ていうか年に1回しかやらない。
なんていう、初心者まる出しの5人組。
ちょっと甘いルールにのっとって、全員かな~り楽しんじゃった。
結果は
東コース 1私 2Hさん 3会長 4オサ 5M
西コース 1Hさん 1会長 3私 4オサ 5M
トータル 1Hさん 2私 3会長 4オサ 5M
こんな感じ。
私は西コースの18ホール目、つまり最後の最後に有り得ないくらい打って首位を文字通り転げ落ちたわけで。
会長がねー上手いんだわ。首位にはなれなかったけど、初めてとは思えない上手さで、本人もハマりまくりで「マイクラブ買うわ!」と意気込んでた(笑)
Hさんは何をやらせても器用にこなすタイプなので予想どおりという感じ。
オサは上手いんだかヘタなんだか…とりあえずツメが甘い。
Mは、ティーショットはかなりのパワーショットですごいのに寄せてからが…センスありそうなのになんでだろ?

笑いすぎな会長(よっぽど楽しいのか…)

そして、ランチを食べた後ボーリングへGO☆
男女含めてハンデ無し怒涛の3ゲーム。
私、ボーリングは人並み。上手くもなくヘタでもなく。
でも、私を初めて見る人は1投目で「おまえ上手いだろ!」みたいに言う。
なぜならフォームがキレイらしい。自分じゃーわかんないけど。
しかし実際のスコアはヘタレ。

そんなわけで、一般女性レベルの私ですが、なんと1ゲーム目1位!
スコアは146。たまにある上手いときに当たったかな☆いえ~い♪
ジュースおごってもらう。

2ゲーム目はなぜか左投げ対決!(全員ほんとは右投げ)
私のスコアにはGが並びまくりすてぃ。いいんだ、ジャイアンツファンだから。
アイスをおごらされる。

3ゲーム目はまた普通に戻って対決。
でも握力無くなりつつあるし、何より集中力が散漫。
途中ちょっと投げやりになったり、時おり顔を出すジャイアンツ愛。
最後なんとか盛り返すも、時すでに遅し。
300円払わされる。
bow_kazuha.jpg
もっといい瞬間があった(フォームきれいなヤツ)けどケツデカ星人な写りだったのでボツ!

そんなこんなで、朝の9時から夕方5時まで、まるで会社員のような時間帯に楽しみまくったスポーツの秋の1日だった。

あ、余談。
HさんとMはマアミク発足前からの友達だけど、マアミクのヘビーユーザーでもあり…つまるところかぶったわけで。
私とHさん、色までかぶった完璧なペアルック!
HさんとMはカッポーなわけですよ、なのに私とHさんがペアルック。
30超えたアダルトな付き合ってもいない2人がペアルック。
ていうか今どき付き合っててもいないよこんなペアルック。
思い切ってMに写真撮ってもらっちゃったよペアルック。

20050920132538.jpg
ガラスの向こうでまたも笑いすぎな会長。ひそかにオサもいたけどキャップしか写ってないし。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:12
2005/09/16(Fri) 16:51:56
壱葉ヒストリー その3
CATEGORY:ヒストリー
えーと、とりあえず初滑りは書いたので、その後の1年目のことを。

札幌国際でデビューした後は、地元のスキー場でも滑ってみる。
週末に行くのは登別のサンライバスキー場。当時はカルルススキー場だったかな?
ここは小さい頃からスキーでよく来てたので、勝手知ったるみたいな感じ。
会社が終わってナイターで行ったりしたのは室蘭のだんパラスキー場。
ここはスゴイ。リフト1本。超緩斜面。ほんとはコース1本なのにちょっとしたネットで区切って、AとBに分けるという荒業。リフト上から下までチョッカればたぶん10秒かからないかも?

2回目ってあんまり覚えてないんだけど、3回目はよく覚えてる。
デビュー国際に連れて行ってもらった先輩と一緒にサンライバに行ったんだけど、
一人ターンの練習に励んでいたら、いきなり!そういきなりなのよ。なんだろうあれって?いきなりツツ~ィ!って感じでターンが出来るようになる。
いや、カービングとかとはほど遠いたぶんずりずりのドリフトターンだけどね。
そしてその日はその後のスノーボード人生に何回か訪れるいろんな分岐点のうちの、最初のひとつである出会いがったのですわ。
いやいや、これもそんな大げさじゃないんだけど、今じゃーまったくもって連絡もとってないし(笑)
これまた会社の男の先輩で、3つ上のSさん。この人も始めて5回目くらいとか言ってて、で、グラトリの練習をしてた。
それがすごい衝撃だった!!
あれやりたい!て。ターンも出来るようになったことだし、次はあれできたらきっとカッコいい!みたいな。
で、知り合いになったので、その後はそのSさんとよく一緒に滑りに行くようになる。
私がやりたいと思ったことほとんどを、この人もやりたいと思ってたりしてて、何だかんだと一緒に滑りに行って、この人がいたからその年キッカー作って飛んだりとか、パイプ入ったりとか、地元ショップの人と仲良くなったりとかできたんじゃないかなーとか思ったり。
いや、いなくてもたぶんやってたんじゃないかと思うけど、たぶんちょっとだけ近道をしたって感じ。

っと、Sさんの話はおいといてー。
グラトリ、練習したら結構すぐにレギュラーからのオープン3は出来るようになった。
その辺が調子に乗り始め(笑)
あれだ、滑り降りてきたらリフト乗り場付近で列作ってる人たちの前でグラトリ!なんていうちょっと寒いことを…。
でも、当時はねーそれできると見てる人の視線が熱くてね~。いやー恥ずかしい過去だわ。

その年、始めてから5~6回しか滑ってないのにいきなり大会に出てみたりもした。しかもスラローム(笑)
リーシュコードを買いに(バートンの電話線みたいなヤツ!笑)初めていったショップで会計をしてたら「週末大会あるんだけど人数足りなくてさ」みたいな感じで誘われて、なんだかわかんないけど「いいですよー」とか返事して、知ってる人もいないのに一人で参戦。
ローカルな大会のわりにはレディースだけで20人近くいたような?
そしたら準優勝!優勝した人はレーシングスーツ着て確かK2かなんかのサポートうけてる人だった。
この準優勝もおだつ原因だったねコレ(笑)

あと、Sさんと一緒に超ローカルなスキー場(オロフレスキー場)のパイプの大会にも出てみたり。
これまた準優勝。
確かねーこのときは結構パイプ出来たんだよねー。今じゃーバックサイドなんてインリップもいいとこなのに、初めて入ったときに2本目くらいでいきなりバコーンて飛んで…つってもたぶんヒザくらいだけど(笑)そしてかなりヘボいパイプだったけど。
なのにパイプちょろいじゃん!とか思った。あほ。舐めてるー。

ワンメイクの練習もしてて、無謀にB3とかグリンチョ!って回してたよ。
いやー今見たらはてしなくカッコ悪いんだろうなー。うはー。

まあ、そんなこんなで今思うとあまりにもショボい成長なんだけど、当時周りがよく見えてなかった私としては、上達が早くて(と思い込んで)ものすごく楽しかったわけですよ、はい。
週末だけしか滑ってないけど、たぶんには30~40回は行ったと思う。
そのうち一人で行ったのが半分。
まあ、1年目で、周りにあまりやる人がいなかったわりには頑張った方だと自分では思ってるんだけど…。
まあ、当時の環境を考えたらってことで。

よし、とりあえず1年目終了!
このペースでいったら、壱葉ヒストリーはその30とかになるけどどうしよう?
いや、その前にまたこんなの書いてること忘れるかも!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2005/09/15(Thu) 14:03:40
トークショウ
CATEGORY:ヒビノコト
昨日、PIVOTであったイベントをちょっと見に行ってみた。
いろんな人のトークショー。
もちろん私がメインで見に行ったのは「プロボーダー松井克師」
ふふふ。
まあNO MATTER BOARDもブラウン管とおして観てるんだからスゴイことなんだけどね、でもトークショーて!
友達のそういう姿を見るってなかなか無いので、カッチくんにはちょっと申し訳ないけどだいぶ面白半分で見に行ってみた。
仕事終わってソッコーで準備したんだけど、15分くらい遅刻。
イベント会場までエレベーターで行こうと思ったら、エレベーターの扉がトークショーの広告と化してる!
kacchi_EV.jpg
上原さくらとか魔耶と並んでるカッチくん(上原さくらの写真が見切れてる…)

着いたら、相内会長(もともと会長がこの情報を知らせてきた)をはじめ山で会うメンツがゾロゾロと10人以上はいてビックリ!
なんか始まってすぐにヤッシー(この人もノーマターでお馴染みかな)がヤジ…ではなく心のこもった激励をかましたらしい。
会場はなかなかに混んでおりまして、さすがノーマター&なまら夢の人気MC!やっぱカッチくんは人気者なんだねーほほう。
カッチくん頑張ってた!カッコいいよあんたは!!
でもゴメン!遅刻&友達いっぱーいであんまし話聞けないままに終了!(笑)
そして、エレベーターの写真なんて撮ってたくせに、実際のトークショーを撮り忘れる私。

そしてその後に始まったのが、テレビでよく観るお笑いの魔耶とトータルテンポス(う~ん私は知らなかったけど人気あるみたいね)のトークショー。
引き続きみんなで見てたんだけど、どうやらネタをやるわけでもないので、さほど面白い!!ってほどでもなく、まったりとしてきた感じ。
maja.jpg


そしたらカッチくんがうちらのいるとこにやってきて、すごい汗かいててちょっとウケた!多少緊張してたのもあるらしいけど、「あの場所暑いんだってー」と言ってた。

カッチくんのHPでもトークショーについてふれてるので、ぜひともそちらもチェケらっちー♪
UNFINISH
あ、あと、011のblogでも会長が書いてたのでトラックバックしてみた。
011Artistic

…なんか小学生の絵日記みたいな文章になってきたよコレ。

あ…壱葉ヒストリー……
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2005/09/13(Tue) 12:36:10
再読好き
CATEGORY:マンガ
slumdunk.jpg


最近、スラムダンクを再読。
ジャンプで連載してた頃から読んでるし、何度目の再読かわかんないのに、途中何箇所も涙ちょちょ切れそうになった。あほかー。
いや、でもやっぱいいねースラムダンク。
もう、名言だらけだしね。

「安西先生、バスケがしたいです」
「負けたことがあるということがいつか大きな財産になる」
「俺たちは強い!」
とか、もう普段の生活で心の中でつぶやきまくり。

この間卓球したときに負けそうなタイミングで「まだあわてるような時間じゃない」「あきらめたらそこで試合終了ですよ」とか言ってみたけどペアを組んでたSはオール無視。(ていうか知らないよね…)

アニメも観たくなってきた!でも全部観るには膨大な時間がかかると思われるので観ないけどー。
nonoxはケーブルTVで今やってるから観てるらしい…いいなぁ。

とまあ、そんな感じで私はマンガをよく再読する。
オサは「また読んでるのー?」とか言うけど、自分だってNANA何回も読んでるくせにー。
今一番再読したいのは「ガラスの仮面」
もちろん家にあるからいつでも読めるんだけど、かなりの意気込みをもって読み始めないとだめなのでいまいち手付かず。今度の連休で読もうかな?

こんなくだらないこと書いてるヒマあったら壱葉ヒストリーの続きを書くべきかしら!?(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:20
2005/09/12(Mon) 15:05:17
さすけ
CATEGORY:ヒビノコト
昨日、うちから車で10分程度のところにある「レジャスポ」というところに女4人(私、オサ、N、S)で遊びに行ってみた。
メインは「SASUKE」テレビでやってる、アスレチックの進化版みたいなやつがあるらしいとのことで。
んーなかなかオモロかった!
とりあえず、4人でまともにクリア出来た人ナシ!(笑)
まーしょうがない、メンズでも大変そうなコース。
なんていうか、腕力がモノをいうところは、トレーニングをつんでいるわけでもない30前後の女にはキツイっつー話で。うひー。
sasuke.jpg
「スタート地点」左側から奥に向かい突き当たったら右側を戻ってくるって感じ

sasuke_osa2.jpg
スタートしてちょっとのとこの一本橋部分。ここは簡単。

sasuke_osa1.jpg
折り返し手前のうんてい。かなり必死なのでブレまくり

ちなみに、この写真の挑戦者はオサです。無許可撮影、無許可使用。うふ♪

私、スタート前にものすごい不安なことが…それはヒジ。
脱臼すること数十回、手術二回。去年の手術以降はまだはずれたことはないけど、なるべく気をつけて生活してま~すな私のヒジ。
で、かなり注意して挑戦した結果、誰も失敗しなかったうんていで落下↓
右手をかばってやったらツルッとな~。
その直後、私のヒジのことを知っているオサとNがものすごい勢いで駆けつけてくる(笑)
いや、笑い事じゃーないか、感謝してます。はい。
そのあと自分、グダグダでしたから~。
まあ、楽しかったのでヨシ!もう二度とやらないけどね!

SASUKE以外にも、ゲーセンにあるようなゲームをやったり、コインゲームに興じたり、バスケットをしたり、トランポリンをしたり、パットゴルフをしたり、卓球をしたり…とにかく満喫!!気付いたら4時間も遊んでた!
かなり汗だくだったけど、そ~と~楽しかった。
それで2,000円かからないくらいなんだから上出来♪

なんか、次に行くときは6人集めて行って3on3をやるらしい…。
今回行った4人のうち私を除く3人はみんなもとバスケ部。
まあいいけどさ、やるけどさ!
次行ったときにやりたいのは、スケート&インライン(ちょっとしたランページがある!)、スカッシュ、3on3、ロッククライミング、音楽スタジオ(なぜかスタジオ!楽器も揃ってる)、なんなら漫画喫茶もあったしね。

い~歳して遊んでばっかりじゃん…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:14
2005/09/09(Fri) 13:57:54
壱葉ヒストリー その2
CATEGORY:ヒストリー
わっ!ビックリした!
こんなタイトルで企画?したものが過去に!!

>思いついた!
>スノーボードについては、とりあえずは自分記録で!
>忘れないうちにいろいろ残しておこう計画!
>…この計画そのものをそのうち忘れてしまいそうな予感!(笑)


まんまと忘れてた!(笑)

いきなりだけど続きを書いてみる。

私の人生初スノーボードは札幌国際スキー場。
「悔しい気持ちと青い空」そんな感じ。
超晴天の日で、転んではひたすらに立ち上がり、また転んでは空を見る。みたいな。
転ぶたびに思うんだー「スキーならこんなとこ2秒だよ!」みたいな。
なのにその距離に5分も10分もかかっちゃうのね。
スキーが多少できるがゆえに、悔しい気持ちが大きかったんだろうなーと。
その後、自分の初滑りを思い出すと、必ずあの青空が目に浮かぶ。

ギアを買うときに付き合ってもらった会社の先輩と2人で滑ったんだけど、
ロッヂ前でちょこっとスケーティングを教えてもらって、ソッコーでゴンドラへ。
帰る頃には何とか転ばずに滑ってこれたけど、ターンって言えるようなターンは出来なかったと思う。
ときどき横をすり抜けていくスノーボーダーを見て「すぐに追いついてやる!」とか生意気にも思った記憶アリ。
そのときに見たスノーボーダーの中で、上手い女の子がいたのよ。
もしかしたら、転ばずにターンができるだけの人だったかもしれないけど、当時の私からするとすっごいカッコ良かった!
あの女の人より上手くなりたい!とか思ったはず。
なんつーか、スポーツやる人はみんなそーかもだけど、それにしても負けず嫌いのみで頑張ったって感じだな、私。

人生初ボードの次の日、有り得ない筋肉痛に襲われたりなんかしつつも、
たぶん初日からハマってたんだと思う。

さて、続きはまた今度。
次は忘れないうちに続き書くど~!(濱口 風)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2005/09/08(Thu) 12:53:43
アッポー
CATEGORY:ツブヤキ
なんか、アップル社がモトローラと共同開発で携帯電話を発表したって。
iPodと携帯電話が一緒になっちゃったって。
すごいなー。
ますますアップル信者が増えるのかな。
うちのマック使いとか筆頭に。

たいした情報は無いけど見たい人はこのニュースでもみてチョンマゲ。
まだアップルの日本のHPでは情報公開してないみたいだし。
 ↓
このアッポーの人いつも発表のときにいろいろ説明してるけど何だかミュージカルとか見てる気分になる

あ、アッポーがらみでもう1コ。
この間急にiPod買おうかな?って気になってヨドバシ病院行ったついでに見てみた。
結局パソが退院するときにでも買おうかなってことで未購入だったんだけど、なんか今日新しいiPodが発表された!iPodnanoだってさ。
アイポッドなの(笑)
んーこれにするかどうかはわかんないけど、とにかくこの間買わなくて良かった!私にはマーフィーの法則がつきまとっているので、こういう「買った直後に新しい機種が発売!」とかそういうの、絶対あぶないもん。
ちょっとしばらく買い物はイロイロ慎重にいこうかなーと思いまふ。
でも、そんなときに限ってセールを逃すとか、さらなるマーフィーの法則にはまる予感。ほげー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2005/09/08(Thu) 09:41:07
ちょっと楽しんでやったに違いない
CATEGORY:ツブヤキ
この間セブンイレブンに行った。
何やらおでん強化週間みたいなのをやってて、全品70円!みたいな。
入り口でその看板を見たけど、まあ買わないのでどうでもヨシ。
と思っておでんには見向きもせず、その日の晩御飯を作るのに足りなかった牛乳を手にしてレジへ。

何やら視線のすみっこに柱みたいなものが…
oden.jpg
なんですかコレ。
こんなに積み上げる必要があったんだろうか…。
そりゃー70円だ~ワーイ♪って普段よりおでんを買う人多いかもだけど、
裏に容器を取りに行くのと、このタワーから1つ抽出するのとを考えたら、時間的には変わらない、もしくはこっちの方がめんどくさいのでは!?とか思ったけどどうなんだろ?
ちなみに天井にふっ付いてました。たぶん。
付いてなかったとしてもあと1cm!とかそれくらいギリ。

そしてこの写真をビクビクしながら携帯で写した私。
シャッター押したときのポペッって音に自分でドキドキ。
決してデジタル万引きじゃーないですから!(酒のつまみコーナーみたいなとこにいたんだけどね)
このレジに並んでる人は知らない人なので、盗撮されたと思われたらどうしよう…とかね。
ビクビクしすぎて右側に自分の腕が写りこむ始末。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
2005/09/07(Wed) 10:28:09
チャイナッこ
CATEGORY:ヒビノコト
この間、中国人の友達Kと二人で飲みに行った。
私より6つ下のすごいカワイイ女の子。
何かビールの話になったときに「うちの近所に珍しくて美味しいビールを飲めるところがある、ぜひとも一緒に行きましょう!」と誘われたので。
ちなみに日本語ペラペ~ラ。
シンガポール(確か…)料理が中心の店なんだけど、すごく雰囲気が良くて、店の人もいい人♪なんか食べたことない食べ物ばっかりで新鮮で良かった!
で、噂のビール。なぜかベルギーのビール。
「きいちご味」と「さくらんぼ味」で、フルーティ?
いや、ぶっちゃけ超腹ヘリで行ったのですぐ酔っ払って後半味がよくわかんなかったけど、でも美味しかった!はず。
beer.jpg
左が「きいちご」で右が「さくらんぼ」
料理は何かカレーみたいな味がするボリュームたっぷり肉料理(名前忘れた)とサラダ

そしてその後Kの自宅にワインを買って遊びに行く。
ちょーカワイイにゃんこと遊びつつ、ワインをガブ飲み。
二人でネット見たり中国語講座をしたり。
んで、当たり前だけどパソコンの言語表示は中国語なんだよねー。
chaina.jpg
何かいつも見慣れた画面もよくわかんないことに。
「停止」とか「文字大小」とかはわかるけど、あとは結構いつもの配置から想像する感じ。
工具=ツールみたいな、イメージしやすいものばっかりじゃないんだもん。
Kは喋るだけじゃなくて日本語を読むのも完璧?なので、いや、マジで尊敬した。3年でそこまでなれるんだなーって。

飲みすぎて時間配分に失敗して地下鉄を逃した為、オサに迎えにきてもらいついでに3人で中国語の発音大会!
シーだかシェーだか、日本語には無い発音がねー難しくてねー。
オサと二人でしつこく発音!決して夜中にイヤミの真似をしてたわけではなし。
結局次の日仕事だっていうのに飲んだくれで2時。次の日つらかった!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/09/06(Tue) 23:12:15
パソコン入院中
CATEGORY:ツブヤキ
でも私ってばパソコンもう1台持ってたんだった!
今のSHARPの前に使ってたヤツ。TOSHIBAのノート。
つーことで、家でもフツーにネットできますのね。
ていうか、やろーと思えばオサのパソコンもあるんだけどね。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/09/03(Sat) 14:33:41
おだいじにー
CATEGORY:ヒビノコト
今からあたいのパソコンちゃんは入院になりますー。
ヨドバシ病院でございます。
手術が必要っぽい。
退院まで2~3週間かかるらしいので、しばらく家から更新はできません。
でも、会社からするけどね。
ていうか、今までも半分くらいは会社からだけどね。うふふん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2005/09/02(Fri) 16:35:21
何かできるかなー
CATEGORY:ツブヤキ
えーと、今じゃけっこういろんな人がしてて周知のホワイトバンド。
私もしてるわけですが。
なんか、9月10日に「ホワイトバンド・デー」なるものがあるらしい。
各地でいろんなイベントとか集まりがあって、なにやら東京タワーがホワイトバンドになるとか?いまいちイメージわかないけど。
詳しくはココで↓
ほっとけない世界のまずしさ

札幌でも何らかのことがあるっぽいけど、でもまだちゃんと調べてなくてわかんない…みつけられなかったら小ぢんまりと何かやろうかな?

20050902163333.jpg
なんかこれ角度悪いのかな?すごい腕太く見える…
PERAMALINK | TRACKBACK:1 | COMMENT:13
2005/09/02(Fri) 09:07:27
マーフィーの法則?
CATEGORY:ツブヤキ
火曜日(30日)パソコンが壊れた。
私のパソはSHARPのノートなんだけど、いきなりモニターがおかしくなって、なんつーか昔ファミコンやってたときのバグ画面みたいな。
画面のどっかをグイッと押すと復活したりするけど、しないこともあり。
でもとりあえずその日は復活したし、その後は仕事で帰りは夜中になるってことでとりあえず放置。
昨日の夜、週末にでも直しに出すかなーと思って保証書を見た。
確か買ったのは去年の秋ぐちだった……と思ったら!
8月22日だって。
保証切れてから1週間というタイミングの悪さ。
いやむしろブログのネタ的にはいいタイミング?

…こんなネタはいらない。
ほんとに泣くかも。ぶひー
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
