--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/11/30(Wed) 16:56:00
滑走記録をまとめてど~ん!
CATEGORY:05-06カッソウキロク
ど~んとか言っても3日分だけどー。

11月23日(水)テイネハイランド 晴れ

私のホーム、テイネハイランドがオープン!
とりあえずはパラダイスリフトオンリーだけど、早速GO☆
オサとかなと3人で行ってみる。
私は3回目だけどオサかなは初滑りだし、まあこれくらいの距離が足に負担もかからず調度よい感じみたい。
05.11.23haira1.jpg
リフト降りてすぐの脇パウを軽快に滑るオサくん
20051130164948.gif
パラダイスから上を見たら、ハイシーズンにはガリガリの女子大回転コースにもっさり雪が…初滑りのオサかなにはサックリ断られたので一人でハイクしてみる。
20051130164914.jpg
20分くらいハイク(女子大回転3分の2くらい)したとこからの景色。ここから更にもう少しハイクして、この斜面のパウダーを独り占め!ヤバイ!超~~楽しかった!壁際に2箇所ほど段差があるのでそこをポヨ~ンと飛んだのが超気持ち良かった!ハイシーズンでも中々無い素晴らしさ!ビデオ撮っとけば良かったー。
05.11.23haira7.jpg
下からオサが撮ってくれた!いい写真だねー♪
05.11.23haira2.jpg
インフォで働く友達に撮ってもらった!私のNEWウェアが来るまではオサとは双子みたいな色あい…。


11月26日(土)テイネハイランド 晴れたり曇ったり

この日から北壁リフトが運行開始ってことで、またまたテイネへ。
一緒に行く人がいなかったけど全然お構いなし!一人フリーランもまた楽しいでしょ!ってことで一人で朝いち。
とりあえず着いたら誰かいるかなー?と思ったら、まんまと「のの」を発見!VIRUSライダーでRIP ZONEのカタログとかにも出てる若手イケメンライダー。マアミクも愛用してくれてまーす。みたいな。
で、この日は素晴らしいコンディション!
女子大回転コースってハイシーズンは雪がつかないガリガリ急斜面なんだけど、オールパウダー!こんなの初めて♪3日前にハイクしたとこを余裕で何本も滑り放題イヤッホゥ☆
05.11.26haira1.jpg
3本目以降はワタケン、タマさんと合流して滑る。女子大が食われつくしてきたので今度はファミリーコースをえんやこら滑って男女回転コースへ!この斜面も全部パウダー食い放題!イエーイ!この写真じゃわかりづらいけどここも結構いい斜度なのよ。
05.11.26haira2.jpg
真ん中にピョコッと出てるのはワタケンの手(笑)極上パウダーゆえスプレーに隠れちゃった!ごめんね。
05.11.26haira.jpg
ワタケンに撮ってもらった私。スプレー上がってないよーワタケンたらシャッターチャンス逃したわね!ナンチャテ(人のこと言えない)
05.11.26haira3.jpg
北壁リフトから女子大を撮ったら何やら不思議な色あいの写真に…記念アップ(笑)

つーことで、休憩も忘れてパウダー食いまくり!超楽しかった!!
テイネハイランド最高☆
でもはしゃぎ過ぎて疲れたびー。


っと、普通ならここで帰るとこなんだけど、帰りにNEWビーニーを届けに相内会長宅に寄ったら、オーンズナイターに誘われる(笑)
いや、無理だって!今日しこたま滑ったし、明日も朝いちするし!
無理無理~行かないよー。

11月26日(土)オーンズ ナイター 晴れ
05.11.26onze.jpg
行っちゃった(笑)


11月27日(日)テイネハイランド 晴れ (写真ナシ)

さて、またまた朝からハイランド♪オサも一緒。
あー昨日の夜は降らなかったのね…昨日の帰りと一緒でトラックだらけだー。
っと思ったけど、昨日は誰一人として入っていなかった北壁コースへレッツらドン☆(しつこく言う)
うっひゃー!パウパウ!しかもいたるところマッシュだらけ!
ヤバイ!超楽しい!でも足腰がまだ本調子じゃないので飛んでは転がり雪だらけ~。でもそれがまた楽しいのだ!
とはいえ、足が痛いのよ…なかなかスノーボードの足腰は戻ってこないねー。半年のブランクって恐ろしい…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2005/11/28(Mon) 16:39:02
IQテスト
CATEGORY:ヒビノコト
昨日の夜、テレビ朝日で「世界初新iQテスト」みたいなタイトルの番組がやってた。
なんか、視聴者参加型?みたいな番組で、自分のIQとか向いてる職業とかがわかるんだってさ。ほほう。

で、昼に滑りに行った帰りに車の中でその番宣みたいのがやってておもしろそうだなーと思ってたら、まんまと番組が始まる時間帯に家にいて、まんまとチャンネルがそこに合わさってて…(「合わさる」って北海道弁だね)
こりゃーやるしかないでしょ!っと。

なにやらネットでアプリをダウンロードできるのか…まんまとダウンロードっと♪
レッツらどん☆(←最近のお気に入り。笑)

左脳テスト
・分析力
・倫理力
右脳テスト
・空間認識力
・想像力
とまず4パターンの問題、それぞれ15問合計60問をやりまして。
その後
・記憶力(10問)
・判断力(10問)
のテストしまして、トータルで60問。結構な量の問題を解いたわ。

では、結果発表~ジャジャーン!(大げさ)
まず最初の左脳右脳テストの結果、私は右脳で入力、右脳で出力する「右・右型」とのこと。
感覚的に情報をとらえて、感覚的に表現するんだってー。
むぅ~意外。
ワタクシ、物事を論理的に考えて論理的に表現してると思ってたー。
すじみち立たないのとか超苦手だしー。
…ほんとは違ったのか?自分。

んで、最終的に出たIQを発表~ドドーン!(喪黒福造…?)
80問中66問正解の私のIQは121

IQ120~130の範囲って全体の4%だってさ!
あら、なかなかやるじゃない私。
やっぱ「IQサプリ」観てたら、番組の80%は問題見た瞬間に答えがわかるだけあるわ(笑)
(自分自慢!でもヒラメキONLYなので賢いかどうかは疑問)

で、最後に自分に適した職業がわかるってやつなんだけど、
画家・作曲家・陶芸家・写真家・イラストレーター
あれ?さすが「感覚でとらえて感覚で表現」なだけあって、どうにも芸術家っぽい感じの職業が向いてるのね、私。
う~ん、でもそんなセンスはあんまり無いんだけど…。
絵を描くのとかも、あるモノを描くのは得意だけど、想像(もしくは創造)して描けって言われても苦手なんだけどねー。はて?
っと思ってたら、さらに出てきた職業が、
ダンサー
おお!なんかいいぞ♪そして~
スポーツ選手
おお!スポーツ選手ですよ奥さん!あたいスノーボーダーよ!
なんだか鳴かず飛ばずでアレだけども、もしかしたら他のスポーツやっとけば良かったのかしらん?
あ!そこで出てくるのがダンサーなのかしら?
私、ダンスやるわ!明日から職業はダンサーにします!(ウソ)


さて、このIQ診断はほんとに正しいのかねー?
偶然わりといい成績だったんだと思うけど…今日から「私IQ121なんだー♪」って使わせてもらおう。
私の言動を見たらみんなアホだと思う人多いから、そこで意外性ですよ奥さん!
これでみんなのハートをGETだぜ!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:12
2005/11/22(Tue) 15:35:15
足のこーうーがー
CATEGORY:05-06カッソウキロク
11月20日(日)晴れたり雪降ったり

中山峠スキー場へ行って来た。
パウパウ膝パウ~♪(前日分と同じノリなので割愛)
Mをピックアップして9時半着くらいにスキー場着。
いやー真っ白じゃないですかー♪うっふり。
オーンズとか国際でデビューするのはちょっと恐かったニューブーツにてレッツらドン☆
(いつの人だこれ)

05.11.20nakayama1.jpg
「キ~~ン!」とか言ってたんだよこれきっと。だってなんだこの手。あられちゃんじゃあるまいし。
おまけにお尻がプリッ!(笑)
05.11.20nakayama2.jpg
これもまた何してんだか。きっと思ったより深い雪にワタワタしてんだよ。ていうかMってば相変わらずシャッターチャンスが…。
05.11.20nakayama3.jpg
左側に黒い溝見える?ところどころ川みたくなっててビックラこきまろ。で、コケる。
05.11.20nakayama4.jpg
ステキにスプレーをあげるM。私は写真を撮るの結構自信あります☆
05.11.20nakayama6.jpg
脇にあるマッシュでメソッド(なのかこれ?)する私。あ!Mがめずらしくいいタイミングで撮影!

やっぱ足慣らしには中山くらいの距離ってサイコー!
リフト1本くらいが足がパンパンにならなくていいよね。ははは。
ていうか、新しいブーツが痛くてツラかった…私の足の甲、部分的に人より少し出てて、ていうか私いろんなとこの軟骨とか出てるんだよねー。
その出てるとこが当たってだいぶ痛かった…こりゃーなんとかしないば!
やっぱインナーだけライケルに替えてサーモるか?

あー何かまとまり無くつらつら書いた滑走日記…まーいっか。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
2005/11/22(Tue) 15:18:15
あーしーがー
CATEGORY:05-06カッソウキロク
11月19日(土)くもりとか雪とか

札幌国際に行って来たー。
パウパウ♪膝パウ☆VIVA北海道~~!!
前の日飲んだくれてて夜中3時過ぎに寝たので朝2くらいの10時滑り出し。
マアミクライダーの陽子と、Rっちと現地で待ち合わせてセッション。(アールっちって…笑)

05.11.19kokusai.jpg
朝里峠に入った頃にはもうこんな景色。雪じゃー真っ白じゃー!一人運転しながらはしゃぐミソジっ子のあたい♪
05.11.19kokusai5.jpg
ゲレンデも下まで余裕ぶっこいて滑ってこれるくらい真っ白!見えないけど0.2度。

いやーヤバかった!膝パウにご機嫌で滑ってると、足腰育ってない今の自分達にはキツいねー。1本滑ってくる途中でモモとかがパンパンでガクブル。
ゴンドラ3本滑って、大至急休憩モード。
また3本滑って、大至急お昼モード。
クワッド乗って終了~みたいな。
膝パウだけど、まだ地形丸出しだから足にクるのだよ。いや、ピョコピョコ飛べて楽しいんだけど、その倍疲れる。
そして、思わぬところで転がるし。遠くで転げてる陽子を笑ってたら自分もボギャ~ン!みたいな。
でも楽しーー♪

05.11.19kokusai4.jpg
イエ~イ!脇に当てこむマアミクライダー陽子。
05.11.19kokusai2.jpg
フカフカっしょ?まともに滑ってるっぽい写真なくてゴメン、Rっち。
05.11.19kokusai3.jpg
クワッド乗ってたら雪がワサワサと。
05.11.19kokusai6.jpg
ロッヂング中~アンディーさんと。私の背後霊はワタケン(笑)
05.11.19kokusai7.jpg
帰る頃もわっさわさと降ってきた。ゴンドラが良く見えないくらい外は真っ白。
05.11.19kokusai8.jpg
停めておいたダイヒョウ号。もっと雪積もってるかと思ったけど…まあこんな感じ。

私、ほとんど筋肉痛にならないコなんだけど(決して二日後とかにくるわけでもない!)いや、マジで毎年初滑りの後でも全然筋肉痛にならないんだけど、何年ぶりかでモモの超一部分だけ次の日筋肉痛になったー。
足がプルプルしてツラかった!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2005/11/18(Fri) 16:29:36
にゃんこバンザイ
CATEGORY:ツブヤキ
うち、猫飼ってるのよ。
2匹+1匹の合計3匹。
なぜプラス1匹かっていうと、迷い猫を保護したんだけど飼い主見つからずで結局そのままいるっていうことで。
て言ってももう1年半もうちにいるので、立派にうちの一員なんだけどね。
でも、もともと飼ってる2匹と、おりが悪くてねー。
3匹飼ってるって言ったら、もとの2匹に「一緒にするな!」って怒られそうなので、あえて。
…怒られそうとか擬人化してるあたり、もう飼い主バカだねコレね。

なんか、書いてて思い出したけど「吸血鬼事件」のときに、2匹+1匹の話を書いたような書いてないような…見直すのもめんどくさいのでこのまま放置。

で、本日はですねーにゃんこちゃんのオモシロ画像をだねー紹介?してみようかと。
これ観たら、例え犬派でも、顔がニヤけると思うのだよ。うん。
ちなみにうちに遊びに来た人なんかには私が「観て観て!」とシツコク紹介したりしてるので、観たことある人多数のはず。

ここクリックして開いたページの画面上の写真をクリックするのだよ
あ、これWMV形式だから、メディアプレイヤー無いと観れないねー。
開いたページからダウンロード促してるからそっちを参照ってことで!

いやー何度観てもカワイイ♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2005/11/17(Thu) 11:04:38
恐い人と外国人
CATEGORY:ヒビノコト
昨日の夜ちょいとお出かけするときに、バスと地下鉄を乗り継いで移動したんだけど、それぞれの乗り物で変わった人を見た。
変わったっていうか、私が勝手にそう思ってるだけで本人はフツーなんだろうけど。

まずバスにて。
私が乗った停留所の1つ後から乗ってきた30代くらい(ほとんど顔見れなかったから…たぶん)の男の人で何だか挙動不審。
席は3箇所くらい開いていたんだけど、どこに座るかウロウロ。
とりあえず一番後ろの席に座ったのに、通路をはさんで私の隣が空いたらなぜかそこに移動。そしてものっすごい視線を感じる。
何ていうか、ちょっと自分の世界にイッちゃってる人っぽいなーと思ってたので若干恐い。
で、私もその人も終点で降りたんだけど、私は後ろのほうの席だったので最後に降りることに。その人は私より3人前に降りたのに、なぜか降りたところで止まってこっちを見てる。
他人が見たら一緒に行動してて私を待ってるようにしか見えない感じ。
「ひー恐いよー」と思って絶対目を合わせないようにしてちょっと駆け出す。前を歩いていたおばさんを追い抜かして「間に人が入ったからマシかな?」と思ったらちょいと早足で私の後ろへ(足音でわかる)
恐いけど地下鉄までの階段をヒールで走るのも危ないので平静を装って何とか改札を抜けた。
改札までずっと後ろにいたけど、どうやら改札は通らないみたい。
ホッとしたけど、チラッて見たら目が合ってちょー恐かった!

地下鉄に乗りながらいろいろ考えた。
例えば何かされたとしてね、私、結構短いスカートとかはいてたんだけど、そういうのをさ「挑発してた」とか言われたりするんだろうか?もしくは、ちょっと普通の人とは違う感じだったから、そういうのを精神鑑定とかして何のおとがめなしとかになったりするのかしら?
んー世の中の仕組みとして、附に落ちないよね、いろいろと。
まあ、私を襲う奇特な人なんていないと思うけど。

そして地下鉄にて。
私の3つくらい後から外国人(白人系のイケメン)が乗ってきた。
「おっイケメン♪」と思って、いやー服装も私好みだし、背高いし立ち姿もステキだわ☆とチラ見。
私、結構服装とか見ちゃうんだよねー。で、一人心の中で「いいね~」と思ってて手元を見たら、持ってるカバンがさー。

いやいや、カバンっていうか、それ風呂敷だから!みたいな。
ほんとに、かなり日本の伝統的な風呂敷。
それに荷物を入れて持ち歩いてるみたい。
なんだかそのアンバランスさに口元がニヤリとするのを止められなかったわ。
ついでに途中で超ワイルドに足下にドサッ!と風呂敷を置く様とかがツボに入って、咳き込んだフリしちゃったわよ。
あの人はいっつもあれ持ち歩いてるのかね?それとも今日だけ誰かに渡されたのか…前者だとなんだか嬉しい(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:10
2005/11/16(Wed) 10:48:28
ゆずれないこだわり
CATEGORY:スノーボード
スノーボードをするときのスタイルって人それぞれいろいろこだわりがあると思う。
ファッション性の高い遊びだよねーとか思う。
ビーニーのかぶり方へのこだわり、ゴーグルのつけ方へのこだわり、パンツのはき方へのこだわり、覆面へのこだわり…上げたらキリがないねきっと。
みんな、機能性とかはもちろん、やっぱカッコ良く滑りたいわけで。

かく言う私はそんなにこだわりは無いんだけども(笑)
それぞれのモノ自体にはこだわるけど、まあ着こなしとかは変じゃなきゃいいや、みたいな。テキトー。
あ、ゴーグルのつけ方、こだわってないけど、どうやら人より上に着けぎみらしい…鼻がつぶれるのがイヤだから無意識でそうなってるみたいなんだけど、いろんな人にバカにされた(笑)
ゲレンデで私と会うたびに「あ、どーも♪」ってゴーグルをちょっと上に、いちいちずらす友達がいたり。むきー。

そんな話をしたいわけではなく、私のこだわりの着こなし。
それは
「トレーナーをインすること!」に尽きます、はい。
いや、普段はインしないよ、それはいくらなんでも無い。
でも、滑るときは絶対にイン!
だって、すそが濡れたりするの絶対イヤなんだも。
あと、寒いし。
そんなわけで、私はトレーナーのすそは絶対にパンツにインします。
休憩するのににジャケットを脱いだときとか、うっかり出し忘れてそのままなこともたまにあり(笑)気付いたらあわてて出すけど、ダサいことこの上なし。あは。

むしろ、入れないみんながスゴイと思うなー。
それとも私の周りだけ?
滑り終わって着替えた後とかでも、すそちょっと濡れてたりする人とか見ると「インすればいいのにー」と思う。
いや、まあもちろん人それぞれなんだけどね。インもいいよ~♪みたいな?

ということで、例えみんなにダサいと言われても、私はこれからもずっとインし続けるのだ!っていう話。

応用編として、ぬかるんだ道とかを歩くとき、ジーンズの裾が汚れるのがいやなので、スニーカーにインしたりもする。スニーカーを履くときにかかとでギュッと踏みつけるの。便利~♪(私だけ?)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
2005/11/15(Tue) 15:39:13
恋愛バトンの真実
CATEGORY:ツブヤキ
10月に書いた記事の中で「恋愛バトン」に答えたの、読んだ人はいるんだろうか?
いや、コメントついてたから読んでる人はいるのよね、うん。

実は、あの恋愛バトンには“しかけ”があるのだ!

…いやいや、こんな仮面ライダーが変身したときの説明文みたいなのはいらないんだよ。
当時はカワイイいたずら心でしかけたんだけど(カワイイって…)コメントを見たらほとんどの人が気付いておらず、携帯メールとかに真剣に問い合わせメールみたいなのが届き…やっばーい!みたいな。
みんなが忘れた頃にタネ明かししよー♪とか軽く思ってたんだけど、ほんとに忘れたら、いろいろ誤解を受けそうなのでタネ明かし。

ていうかみんなあんな回答信じないでー!いやーーっ!
どんだけ勘違い女ですかと。
「一目惚れはされるものです」だってーぼえー。されないよバカー!
「何でも買ってくれる人がいい」だってー。なまけものめー自分で働け!
「気になってる人がいる。付き合うかも」
いい歳したオバハンが付き合う前からこんなに公の場で報告するなと。

…っと、自分で書いたんだけどさ、客観的に見てありえない。
いやほんと、ムカつくよこんな人いたら(笑)

私の「恋愛バトン」を読んだ人はお願いもう一度見て!マジで!さあココをクリッククリック!

あ、ただクリックしても当時の記事が出るだけなんで画面を選択してくださいな。
画面全部をドラッグするもよし、「Ctrl+A(コントロールキーを押しながらA押す)」でもよし、そしたらあら不思議~。

不思議でも何でもないんだけど…今ではすごく反省してる。ほんとに。
私がブログを書く上での文章の基調は「口語で、ですますは使わない」なんだけど、そんな違いには気付かないよね、ははは。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
2005/11/14(Mon) 10:07:38
人工雪と天然雪
CATEGORY:スノーボード
写真だらけで読み込み大変なうえに見づらいかも…でもあえて見やすく写真を編集したりはしない!めんどくさいから。
小さくて見づらい画像はクリックすればちょっとは大きくなるよ。
(不親切さをごまかしたつもりのアドバイスちっく発言)

そんなわけで週末、初滑りのため人工雪のオーンズへGO☆
雪面が荒れる前にと、頑張って朝いちで!タイヤ交換したり何だりでほとんど寝てないまま一緒に行くMを予定どおりの時間にお迎え。

onze1.jpg
全景はこんな感じ。リフト動く前から30人くらい並んでた…みんな気合入りすぎ。

onze2.jpg
リフトから。朝いちなのでそんなに人はいない。しっかしスノーボーダーは早起きしないねぇ?たぶんこの時点で200人くらいはいたけど、ボーダーはうちらを含めても5人くらいしかいない。

onze3.jpg
笑顔なM。10時を過ぎたくらいには列が出来てた。リフト待ち5分くらいかな?だんだんボーダーも増えてきた。

onze4.jpg
リフト降りたとこ。ダブルピースはMの指示、ここまでノリノリだったわけではないのよ。

1本目、硫安を撒いたガリガリ具合に止まりきれず脇の草ゾーンへ3mほどオーバーランしたうえに、草が滑って尻餅。リフト乗車中の知らないおじさんに大声で笑われる。恥ずかしーー!
2本目、脇のモサモサと掘れてるとこにも硫安が撒いてあるため柔かったり固かったりで足をとられトゥの逆エッヂ&エビ反り&顔着。後ろでMが「おなかよじれるー」と笑いまくり。でもその笑いに助けられたー。一人だときっと顔から火出たよ。
いっつも初滑りはひっどい。私こんなに下手だったかー?と泣きたくなる(笑)
5本で休憩して、その後3本滑って終了。
休憩後は硫安効果が無くなって予想どおりの雪面になったので、朝より掘れまくりだけど滑りやすかったー。
Mに「やっと西野壱葉が見れましたわ」と言われてホッとした。

3時間滑って満足したので帰路に。
車を出発させて時計を見たらまだお昼前。早起きってステキ♪
時間に余裕があるためMと私のホームであるテイネハイランドの様子を見に行くことに。ワクワク♪

haira1.jpg
お!なかなかいい感じに積もってるでないの。

haira2.jpg
草は出てるけど、刈ってあるとこは滑れそうでない?

スノースケートで遊ぼうか?
いや、せっかくウェア着てるし、2人ともブーツはBOAだから簡単にはけるし…。
ゴーグル装着!結局滑る格好でいざ出陣。

haira3.jpg
じゃー刈ってあるとこハイクしてみよっか。

haira4.jpg
ハイク、ハイク…久しぶりは疲れる。ほげ~。

haira5.jpg
Mもハイク。


パラダイスリフトの降り口付近までハイク。
すねまでは埋まらないけど…積雪20センチくらいかしらん?


haira7.jpg
そんじゃ滑ってみよー!MちゃんGO☆スイ~~♪いい感じ!!




…っと見せかけて実はその直前

haira8.jpg
ザクッ!ゴロリンチョ。
M「回そうと思ったら意外に柔くて刺さったのー」

haira9.jpg
私もスイ~!ん?変な滑り方。いや、これはグラトリしてる途中。
写真撮るの失敗?でもMいわく「躍動感はあるよ!」

haira10.jpg
気を取り直して、スイ~!やっぱ天然雪はいいね♪

haira10-2.jpg
こんな、トラックとか見るのも久しぶり。


もう1回ハイクするのはダルかったので、スノースケートで遊ぶことに。
私たちが到着したのと入れ違いで帰っていったスキーヤーが3~4人いたんだけど、どうやらたいしたハイクもせずジャンプ台を作って遊んでいた模様。
その残骸で遊ぶどー!
ていうか、こんなちっちゃいキッカー、スノースケートだからちょうどいいけど、あの人たち普通のスキーだったよ?これ楽しかったのかしら?
むしろ楽しくないからすぐ帰ったのか?んーよくわかんない。


haira11.jpg
M、イエ~イ!飛び降りてるだけにも見えるけど形はいい感じ♪この後ランディングも決まってました☆さすがジャンクヤードマスター!



…っと見せかけて実はその1本前(またかよ)

20051113010835.jpg
アプゴケ&板流し。
スノースケートだけが華麗にジャンプしてスイ~♪私がダッシュで救出。

orin6.jpg
私のジャンプはシークエンスでお届けします!
なんてステキな感じに見せかけて、Mがシャッター押すタイミングが早かったり遅かったり…結果シークエンス出来るくらい飛んだだけでしたー。
1枚目~なかなかステキなオーリーしました!
2枚目~グラブも入れてみて…でも板が立ちすぎ。ダサし。
3枚目~上手くランディングしてるように見せかけて転倒。そして板流し。

haira16.jpg
そうそう、これが今年の私のメインビーニー♪通称野菜サラダ。

haira17.jpg
わかりづらいけど、帰り際また雪が降ってきた。こりゃー積もるかもね?うふふ♪

全編を通して、Mがすごく抜けてる子っぽい書き方をしちゃったけど、全然そんなことはないとMの名誉のため一応言っておかなきゃ。いやほんと、Mは私の周りの人の中で一番の常識人だからー。

そんなわけで、なんだかんだと1時間ちょっとオープン前のテイネハイランドで遊んで、今度こそ帰路に…っと見せかけて(しつこい) “人工雪と天然雪”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:10
2005/11/12(Sat) 02:48:58
真夜中の作業
CATEGORY:ヒビノコト
明日(とっくに今日だけど)初滑りに行こうと思って、ふと気づいた。
あータイヤ交換してないや。
明日は雪が降るらしいので、これはマズイ…。
そんなわけで夜中の1時からタイヤ交換(笑)
ついさっきやっと終わったー。
うちの前はすぐ道路だったりでスペースが無いので、ガレージでやるんだけど、バイクが置いてあったりして微妙な幅なので片側をやったら車の向きを変えなきゃいけない。
ので余計な時間がかかる。
んー疲れた!
でもこれで雪が降るのを素直に喜べるどー!
kokan.jpg
携帯のセルフタイマーで撮ってみた(笑)メガネかけて髪まとめてて超オバハンくさい!ひー。
見るに耐えないので小さい画像で。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2005/11/10(Thu) 16:47:30
ほんとに合うのかな…
CATEGORY:ツブヤキ
昨日ドンキホーテ行ってこんなものを見つけた。
soup.jpg
一見何の変哲も無いスープ。
カレーコーンなんてあんまり聞いたことないし美味しそうかも?
チーズスープもチーズフォンデュっぽい感じで美味しそうかも?
へえー「めいらく」の創業60周年記念かー。
めいらく、よくわかんないけど聞いたことあるし。

でも着眼点はそこじゃーなかったー。
「ご飯にもよく合う」
え?マジでー?
カレー味が強いならカレーコーンスープ、何とか合うかもね?
チーズ…ドリアか何かだと思えばアリかな?
なんてこじつけをして…好奇心に負けて買ってきちゃった!
んー家帰ってきてあらためて見ながら考えたけど、やっぱご飯に合うとはあんまり思えず。

とりあえず、近いうち試してみようとは思ってるけど、はてどんな味がするやら。もちろん、ご飯と一緒に試す予定!それじゃないと意味ないよねー。
普通に飲んだらきっと美味しいもん(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2005/11/09(Wed) 11:40:50
やばいねー
CATEGORY:ヒビノコト
初雪降っております。
朝はチラチラだったのに、今はモッサリです。
たぶん…さすがに積もることはないと思うけど、でも積もりそうな勢いで降ってる。

きたねー。

ついに冬!って感じ。
わくわく♪
20051109113748.gif
会社の窓から撮ってみた。積もってるのわかりづらい…。

そして、何がやばいかと言うと、タイヤ交換してないことー。
「早く冬来い!」とか言ってるくせに、準備はできてないアッポちゃま。
つーか「早く滑りたい!」とか言ってるくせに板もウェアもきてないしね(笑)
心ばかり急いてダメ子ちゃん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:14
2005/11/08(Tue) 15:39:36
ついに
CATEGORY:スノーボード
zunken.jpg
写真デカすぎかしら?

作ったよシーズン券。
これ見るとほんとシーズンインだなーって気がする。
これは「K-ウインターパス」といって、私のホームになるテイネハイランドのみならず、テイネオリンピア、ルスツリゾート、中山峠スキー場なんかも使える優れものシーズン券。加森観光さまさま♪
あと他にも使えるとこあるけど、とりあえずはこの4箇所しか行かないからどーでもいい(笑)

札幌国際をホームにしていたときは初滑りのときにスキー場で作っていたので、こうして事前にシーズン券だけ手にしちゃうと、ますます滑りに行きたくなっちゃうなこれ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2005/11/07(Mon) 11:38:53
懐かしい時代
CATEGORY:スノーボード
私は今年でスノーボード歴13年目。ちょっとは古い方かな?
私が始めた頃は、まだ周りはほとんどボードをやる人はいなくて、自分も一人で始めたくちだし(ヒストリー参照)

で、何か懐かしいその頃のことなんぞを。
もっと古い時代からやってる人からしたら「そんな時代はまだマシだよ」とか言われそうだけど…

まずはウェアとか。
サングラスで滑るの当たり前。何ならビーニーもかぶらず。ウェアは蛍光色で細身だったり、スキーヤーと区別つかないようなのがたーくさんいた。
私はまだマシな方だったと思う。
何せ始めるにあたってギア全てで30万円くらいかけたからね(笑)
でも、最近みんなにバカにされてる(?)私の始めた年に着てた背中全面にサソリの刺繍の入ったNITROのウェア…限定モノで高かったんだけど、今思えば笑える。
インナーとかは、むしろそんな概念がほとんど無くて、ほぼ普段着みたいなカッコの上にウェアを着てた。ウェア脱いだらジーンズって人も結構いたよ。
靴下は、これは私が無知だっただけだと思うけど、普段着用の靴下を3枚重ねとかしたりして(笑)血流悪くなるから余計冷たくなるのにね?そんなの知らなかったなー。
蛍光ウェアもめずらしくなかったけど、多かったのはヒザとかヒジに切り替えしのついたウェア。
トッドリチャーズとかが着てて、なんかみんなそういうの着てたような。
あと、無駄にダボダボしてたねー。
ウェストビーチとかセッションズなんかのウェアが流行ってた。

板は、短いのが全盛になった年があって…94-95シーズンだと思う。
その年、私は154の板から139のバートンのツインに乗り換えたんだけど(ツインチップが出たのもこの年な気がする)メンズでも同じサイズの板に乗ってる人がたくさんいた時代…今思えばすごいなー。
私が始めた年は、フリースタイルの板なのにテール部分が斜めに切れてる板とかたくさんあったなー。
これも今思えばスゴイ!スイッチ?何それ?って感じ(笑)

そしてゴーグル。私の中で忘れられないゴーグルが「BUGZ(バグズ)」ってやつ。左右の眼に別れてて…なんていうかサングラスみたいになっててパッと見、昆虫みたいになるやつ。これが流行ったんだよ!
そして顔にあたる部分がなぜかギザギザになってて、はずしたら顔にギザギザの痕がついてんの!これも今思えばなぜ流行ったのか…。
でも、そのゴーグルが欲しくて欲しくて、そうこうしてたら彼氏が買ったんだよ、私はそれに腹が立って「私が欲しがってるのわかっててなんで買うのさ!」みたいな(笑)だっておそろいはイヤだったし。
この彼氏のゴーグルなのかは定かではないけど、なぜか近年、このBUGZゴーグルが家のどっかから出てきて、超ビックリ!私は買った覚えもつけてた覚えも無いし彼氏から貰った覚えもないんだけどなー。
今度山にしていってみようかな?ナンチャテ。
classiczmirrorsmall.gif
こんなやつ。どっか海外のサイトから画像転載。勝手にごみんなさい。

周りに自分ほどはまってる人が誰もいなかったので、雑誌とビデオ見まくってて、クレイグケリー、ブラッシー、パーマー、リッピー、テリエ、ダニエル、イグチ…この辺の人たちがものすっごくカッコ良く見えてた!
いや、今でもカッコいいけどね。
今でもビデオRPMは結構観なおしたりする。あと、誰かに借りパクされちゃったけど、ロードキルとか、マックダウの2作目?メルトダウンはたぶん100回くらい観たなー。
で、オールドスクールって言うのかな?そういうのが全盛だから、ご多分に漏れずグラトリとかやりまくってた。

当時、NITROはニトロって読んでたよ。あと、シムス、ラマー、ケンパーとかが多くて、フーガーブーガー、ネクター、ルックとかもあったなー。
今の人は知らないようなブランドもあるよねきっと。
もちろん当時は「石を投げればバートンに当たる」とか言われてて(笑)バートンが一番多かったけどね。

あーなんかダラダラ長くなっちゃった…。
ちなみにサソリウェアは写真探したけどいまいちみつからないので、またもや恒例の私の絵にてイメージだけお楽しみください(笑)
sasori.jpg
サソリはテキトー。逆さまだったかも?ていうかサソリってこんな?(笑)
ちなみにゴーグルは確かbolleか何かだったような?全然覚えてない。とりあえずこの絵は話の流れ上BUGZにしてみたけど(笑)

何か今回の絵は上手くもなければ下手でもないね…おもろくないなー。
PERAMALINK | TRACKBACK:1 | COMMENT:14
2005/11/02(Wed) 15:58:27
デュアルオーロラウェーブ!
CATEGORY:ツブヤキ
タイトルがオタクっぽい。

前回の記事にプリキュアがちょっと出てきたのでこんな写真を…

white.jpg
こう見えて某有名スノーボーダー 無断掲載(笑)

誰かはわかんないと思うけどね。
これはもちろん本人の持ち物じゃなくて、私の持ち物。

こんな情報いらないと思うけど、プリキュアって2人いて、これは「ほのか」
変身したときの「キュアホワイト」です♪
姪っ子が、ブラックよりもホワイトが好きだと言っていたのでついつい購入。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
