--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/12/25(Sun) 23:58:05
びば~い、びば~い!(高見山風)
CATEGORY:05-06カッソウキロク
思い立ったら即行動!
「このメンバーがフルに集まるのもめずらしいね?」
「これでまあがいたら完璧だね?」
「じゃあ、まあに会いに行っちゃおう!滑っちゃおう!」

まあに電話

「明日時間ある?一緒に滑ろう!うちら美唄まで行っちゃうよ!」
「OK!」

みたいな。
メンツは、私、オサ、かな、ほっしー、りえ、まあの6人。
これに110ちゃんがいれば、初期マアミクスタッフ勢ぞろいなんだけどね。
それにしたって、このメンツが一同に会するなんて、ていうか山で一緒に滑るなんて実は貴重ったら貴重~!!奇跡的!次にそろうのは何年後か!?ってくらい。

まあをピックアップしていざ美唄国設スキー場へ!
やっぱアレだね、スノーボードは一緒に滑るメンツだね!
なんつって前日と同じことを何回思ったことか。
休憩時間なんてお腹よじれたもんね。(ほっしーはよじれそうでよじれてないけど。内輪ネタ)

小さーーーいスキー場だったけど、チョコチョコと遊ぶポイントを見つけたり、
オープン3たいかーい!とか
スイッチB1たいかーい!とか
何かっちゃーみんなではしゃぎまくって、あまりにも楽しかったー!

写真と詳しい内容は気が向いたら後日。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2005/12/23(Fri) 23:58:36
けなっしー
CATEGORY:05-06カッソウキロク
今年初、キロロに行く。
私、オサ、かな、ほっしーなんていう、実はめったに揃うことのないメンバー。
ちなみに、けなっしーはキロロへの道中にある毛無峠のことを思い出しただけ。

とりあえず、スノーボードは雪とか環境とかいろいろ楽しい要素はたくさんあるけど、何よりもメンツだったー!

やー楽しかった。
この日のテーマを決めるのであれば…「そそり立つマッシュと最後のトラバースミス」
写真は気が向いたら後日。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/12/22(Thu) 15:27:11
新作!
CATEGORY:maather396
051220_new.gif

発表してから2日経ちますが、
「あんたダイヒョウのくせにアピールせずどうするの!」っと思い立ったので宣伝。

maather396の05-06新作アパレルできたよー。
マアミクホームページは見ずにここだけチェックしてる人なんているのかしら?
もしかしたらそんな奇特な人もいるかもしれないので、
興味を持った方は↓をポチッとな。

maather396WEBSHOP

今年のお薦めはベロアジャージ。
これいい!
シルエットもカッコいいし、素材もステキ♪

そして去年に引き続いて出したジャケット。
去年私は、山に街に、かなーり大活躍ましたぜ!
ちょいと出かけるときにはおるにもかなり重宝。
相内会長も絶賛してました。

ベロアは、自分の私服としても今までこういうの持ってなかったからいいし、でもほんと、ジャケットは去年買った人にお薦め!
こういうはおりものは、2着とか持ってて損は無いと思うなー。
今年は新色でブラウンが登場したしね。

もちろん、スゥエット類も、ロンT、Tシャツもリーズナブルでお薦めなんだけどね。

…結局何でもいいんかい!なんてつっこみはノンノン♪
手前みそでもなんでも、うちらはメーカーとは違ってほんとユーザーの気持ちで作ってるから、自信持ってアピールしまくっちゃうもね。

ってなことで、気に入ってもらえたらぜひともよろしくです!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2005/12/22(Thu) 13:21:56
サンゲキでサンザイでサンザンだー
CATEGORY:ヒビノコト
私の精神的な惨劇であって、実はたいしたことではないんだけど。
18日の記事に次回予告的な締めをしたせいで、ちょっとは気にしてくれた人がいることだし、たいした話じゃーないのに惨劇とか言い続けて書いてみる。

テイネを滑った後、まあサクッと帰ったわけで。
行きは私が運転したので、帰りはオサが運転してくれることに。
Madokaを自宅にポトリしてからの自宅、というルーティーン。
なんか、後部座席が汚かったので、助手席はMadokaにゆずって私は後ろでぐでーんとしてたわけですよ。
山も下って、Madoka宅まであと5分くらいってとこで、どうにも左後ろのマッドガードに着いた雪が気になる始める。タイヤが巻き込んだ雪が張り付いた状態?それがタイヤに当たってガタガタいってるのね。
だいぶ気になったので、信号で停まったスキに降りて雪を蹴り落とす。
やーだいぶでっかいのついてたよ、スッキリ~♪

っと思ったのに、その後走ってもやっぱり音がする。


あれ?


そうこうしてる間にMadoka宅に到着。
荷物も降ろして~さて帰る前にしつこい雪を落とそうかな?


……あれれ??


パンクしてるじゃーん!
ちょっとガッカリ。
しょうがないのでスペアタイヤに交換作業。
kzh_pank1.jpg
ジャッキア~ップ!よいしょ、よいしょ。

………あれ?ナット緩めるの忘れてた!

kzh_pank2.jpg
ひぃーもう1回!私のアホぅ!

kzh_pank3.jpg
見事に底がぺったんこなんだけどわかるかな?

そんなこんなで交換終了!
さて帰るか!


…………あれ?仮留めだけでナット締めてないじゃん!


もう1回降りて、工具出して、キュキュッとな~!
なんだろ?普段の私じゃー考えられないアホさ加減。
や、アホなんだけど、こういうことでは抜かりない子のはずなんだけどねぇ?
やっぱ、パンクが発覚した直後に「やっばーい!いくらかかるのかしらん?」なんてお金のことを考えてた動揺が行動に出たか!
いやん、私ってば結構デリケート。

そんなわけで、ちょ~う疲れて散々なメにあったわ~。と思ってさ。
スペアのままってわけにはいかないのでその足でオー○バックスへ。

さて、修理は可能なんだろうか…?
交換にしたって、1本だけじゃダメだから最低2本だよねー。
ていうか、今年履きつぶすつもりだったタイヤだからたいしてミゾも無いのよねー。お兄さんアドバイスちょーだい!


はい、4本買い替え決定!!
惨劇による散財で、マジで散々な結果だわ。


さようなら8万円…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
2005/12/19(Mon) 16:05:57
持ちネタ
CATEGORY:ヒビノコト
ぷち忘年会をやった。

そしてなぜか飲む前にボウリング。
よーこが「タダ券いっぱい持ってるからー」とか言うのでボウリング。
ボウリングにはなんだか人が集まらなかったので女4人で。

隣でやる人まで10レーンくらい離れてるくらい人がいない、一週間後に閉店するというさびれたボウリング場。
2ゲームトータルで何を賭けるかを決定。

4位→1位にビール2缶おごる
3位→2位にビール1缶おごる

なんともまあかわいらしい賭け。
あれだよね、これくらいのご褒美があった方が盛り上がるってもんだよね!
っと思ったら、全然違うとこで盛り上がりまくっちゃった。
2ゲーム目なんて、ほとんど賭けなんてどうでもいいっていうか、
違うことに必死で自分の投げたボールを最期まで見守るのを忘れるくらい。
何にそんなに盛り上がったか!

これのせい↓
yokoBOW
わかりづらいと思うけど、スコアが出るモニター(氷川きよしは関係ない)

投げた後スコアが更新される前に、ピン側からの視点で投球してる姿が再生されるというステキなシステム。
投げた後ちょっとしてから再生なので、投げた本人も自分が見れる。
で、再生された後スコア画面に戻る直前、最期のカットが静止画になるのね。
やーもう、これがおもろくておもろくて。
投球に失敗して悔しがる変なポーズで止まったりすると爆笑。
そういうオモロいことに目が無い私とよーこ。
一緒に行ったもう2人(MとN)は、あまり自分を捨てきれないというか…まあ恥じらいを知っているので、そこは私とよーこの独壇場。

…いや、私にももちろん恥じらいはあるよ。カワイイ一面を紹介できなくて残念。ちぇっ!っていう感じ。

そんなわけで(どんなわけだ)そのモニターに写る映像をいかにおもしろくするかで、4人(特に私とよーこ)で大盛り上がり。
私とよーこが、動きすぎてネタも無くなってきたか?ってとこでMにふったらいきなり「こまねち」を発動!
しまいには「M字開脚」まで!!
普段のMはカワイイ~~子なので、そのギャップに転げたうちら。
ちなみに、MはM字開脚からとった偽名。
イニシャルなのに偽名(笑)
だって、そんな人前でM字開脚なんてするような子だと思われたら何だか申し訳ないから、っていうビミョーな心遣い。うふ。

とりあえず、その日の一番はM字開脚だった…。
私とよーこは捨て身でかな~りがんばったのに、M字には勝てず。
ていうか、よーこ曰く「うちらがM字やってもあんなにオモロくないよね」と。
あーしかり!
普段のキャラって大事ねー(笑)
Mには今後持ちネタとしてM字開脚に磨きをかけてもらいたい次第。

その後、ボウリングで笑いすぎ動きすぎで、はしゃぎ疲れたうちらは飲み会になってもいつものテンションまでは持っていけなかったような…。
とりあえず、Mはその日ずっと「M字開脚のくせに!」などと誉められつづけてたわ。なんていうオチも何もない話。えへ。

あ、順位は1位N 2位M 3位私 4位よーこ なんて予想どおりの順位かしら!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2005/12/18(Sun) 23:58:31
パークがオープンしたよー
CATEGORY:05-06カッソウキロク
朝いち目指して頑張って起き…れたような?
起きれないネタもしつこいけど書く。
前の日、滑りtoボウリングto飲みをやったため、ちょっと疲れぎみだったけど、そこはあえて現地で待ち合わせなんかしちゃったりして、自分を追い詰めてみる。
何とか予定より15分遅れでオサくんとともに出発したものの、
予定外に高速がクローズ!あいたたたた。
私はいつもテイネまで高速で行くんだけど(帰りはまったり下道)高速に乗るのと乗らないので30分違うからねー。
や、本州の人からしたら30分くらいなんぼのもんじゃい!?かしら?
しょうがないので下道で行ったため45分遅刻。
ごめんね、Madoka(今日からMじゃなくてMadokaにしちゃう!笑)

この日からパークがオープンしたんだけど…とりあえず見向きもせずにロープウェーへどん☆
前日の帰りはモサモサ積もってたからね~♪
モサモサ降りすぎ、なおかつ超軽い雪のために埋まりまくりすてぃ。
これならもうちょっと少なく、もしくは重い雪だと良かったかもね?
なんて、また本州人に蹴りくらうようなことを言ってみる。

とにかく、3人でウハウハと滑ったー。
前日KSKさんと行った天国という名のヘブンにも行ってオサくん今年初の当たりにウキウキ♪(たぶん)

kzh_spray.jpg
ヘブンを満喫する私♪なんかデブね?

だいぶはしゃぎ過ぎと、トラバースがやっかいだったりもして、
昼休憩の後はパークをちょいと流してあがることに。

パークのアイテム
・カーブBOX
・10mBOX
・フラットダウンレール
・10mレール
・ウェーブBOX
こんな感じかな?

私はNEW板を前日おろしたばかりなので、どんなあんばいかわからず。
とりあえず、カーブBOXでロック、10mBOXでテールプレスをしてみるものの、ひっかかりそうな感覚にビビる(笑)
ありゃ、エッヂかな?
私、去年もレールだのBOXだのやってたけど、実はエッヂをいじってない。
おかげでよくひっかかったんだと思う。うは。
まあ去年のことはどうでもいいや。
そんなわけで、さすがにダリングもせずに板をおろした私が悪かったわ、と反省して、パークはスルーしながら3本くらい滑った。
グラトリやってみようかなーと思って、とりあえずスイッチオープン3やろうとしたら、これまたエッヂ効果でバチコ~ンと5になる。
わーエッヂひとつでこんなに変わるのね!
などと初心者くさいことを一人で考えつつ。
サクッと終了。

この帰りにあんな惨劇が待っていることも知らず…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2005/12/17(Sat) 23:58:34
ロープウェーが動いたよー
CATEGORY:05-06カッソウキロク
私のホーム、テイネハイランドのロープウェーがやっとこさ可動。
や、北壁リフトもほぼ同じようなとこまでは上がれるんだけどね。
まあ、ロープが動いてやっとハイシーズンが来た!って感じなわけで。

朝いちの予定が朝1.5に着。
まあいつもどおり(笑)
かなと2人でイエ~イってな感じでとりあえず北壁リフトを2本。
P1000011.jpg
わさわさと雪が降ってまいりましたー!

ほいじゃーロープに行きますかい!
並んでいたら「壱葉さ~ん」とどこかからかわいらしい声が。
あらら、Yではないですかー。KSKさんも一緒とは!
というわけで、むふふな4人セッション。
もうすでに食われてたり、ちょいとまだ雪不足だったりはしたけど、自分達なりに楽しめる場所を探してパフパフパフパフ。
うっふり♪そこは天国という名のヘブンですよ奥さん!(←意味不明)
P1000012.jpg
パフパフ中のかな

しかーし荒れたとこを滑ったりトラバースしたりで私のガラスの足がガクガクと…要はまだ足腰できてまへーん+ブーツとの相性がいまいちなだけ。
そんなわけで、YとKSKさんとはグッバイして、ちょい休。
その後は何本かパラダイスをまったり回して、ニュー板の感触を確かめ、しゅうりょーう!
P1000009.jpg
滑ってる間に結構積もったなーこれは明日もムフフ。な気分でパチリっとな。

その後、帰りがてら私のお気に入りラーメン屋「一文字」へ。
同じく一文字好きの某協会会長も合流してラーメンセッション。

さて、この後はボウリング&飲み会かー。
疲れたけどれっつらドン☆(←まだ使う)



えー基本的に週末は更新をしない私。
でもカッソウキロクはなるべくつけようかなーとか思うので、
後日に当日の日付で更新したりすることにしちゃった。うふ。
今日は更新してないのかーと油断したらノンノン。
日付をさかのぼれば更新してるかもよ!
…なんてそんなに更新チェックしてる人がいるのか疑問だけど書いてみたり。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/12/15(Thu) 15:53:59
アマゾンの落とし穴
CATEGORY:マンガ
ジャングルで現地人の罠にはまったわけではない。(誰も思ってない)

相変わらずマンガ好きの私。
もちろん本屋も大好き♪
立ち読みだけで2時間は時間つぶせる(笑)
とりあえず、うちの近所のTSUTAYAが私の御用達なんだけど、
ここ数ヶ月、Amazonを覚えちゃってー。
欲しいマンガがあれば、すぐアマゾっちゃうんだなーこれが。
で、1,500円以上買えば送料もかかんないもんだから、
ついつい「他に欲しいものないかなー」みたいな。
そんなにすごく欲しいものでもないくせに「ついでだから買っちゃえ!」みたいな。

前にも書いたことあるような気がするけど、私ってばゲームも好き。
でも最近やる時間が全然無くてやってないんだけど。
ていうか、最近ゲームを買わない理由はもうイッコあって、うちにはプレステしかないから。
今どきは全部プレステ2じゃん。やりたいゲームあっても、本体が無いからできないぜベイベー!だったわけで。
なのにこの間、ついついゲームまで買っちゃったよ。
昔、超ハマったゲームの続編がプレステからパソコンに移植されてて、これならプレイできるじゃん!みたいな。
しかーし!買って1ヶ月以上経つけど、未だ開封すらしてない。
そんな気はしていた、だってマジでやる時間ないんだもの。
でも、それがAmazonマジック!

あの本の新しい巻、そろそろ出てるかな?なんて思いつつ日々アマゾっちゃう私。
余計な本を買わないようにしないば…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2005/12/14(Wed) 14:08:25
今シーズンの目標
CATEGORY:スノーボード
山に行くとき忘れ物をしない!

これを成し遂げられるよう頑張るどー!!(笑)
でも早速、先週ハイランドに行くときにウェアのジャケットを忘れて出発。
家出て3分のとこで気付いて取りに戻ったよ。えへ。

アホな目標でごめりんこ。
でも、私の忘れ物大王度合いは、周りの人がうんざりしてると思うので、
マジで頑張ろうと…。
ウェア、ブーツ、せっかく作ったお弁当、そして板…もうアホかと!
自分で言ってしまうわ、ほんとアホかと!!

オサにもね、よく呆れられてるよ…。
っと言いつつあいつもよくウェアのジャケットを忘れてるのを私は知ってる!
私が車に積みっぱのパタゴニアのブレーカーを貸してあげたりしたもんね。
ゆかにダウンジャケット借りてたこともあるもんね。
しまいにゃー天下の「小松吾郎」にジャケットを借りたこともあるかんね。
ゴローくんに「高いよ?」とか言われつつね。

…ん?なんでオサの暴露話になってんだろ?まーいいや(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2005/12/13(Tue) 23:58:30
残念だけどそれだけじゃー終わらない
CATEGORY:スノーボード
X-TRAIL、今年のライオ先生は結果を残せなかったね…。
まあ、いい成績だけが「結果」と言うわけではないんだけどね。
とりあえず、ネットの情報だけなので詳しいことは今の私には言えないけど。

まーそんなわけでタイトルのように、結果だけではなく、今後のライオさんの考え方とか、行動とかにも注目ですな。

とりあえずテレビ放送を早く観たいなー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2005/12/08(Thu) 10:48:50
スターの恋
CATEGORY:ツブヤキ
相変わらずタイトルは思いつきなので本文と関係なし。
草なぎと紀香はまったく絡んでこない。

私の母が、私の友達やらの名前と顔をなかなか覚えない。
ていうか、たくさん会わせすぎて覚えられないってのが現状かな。
そんな母と先日話していたときのこと。
年明けに「ゆか」がうちにステイするからー。ゆかってわかる?
ってとこから話が始まり、ゆかの容貌、どういうシチュで会ってるかを説明。
そうこうしてたらいろいろこんがらがってきた母。
とりあえず今覚えてる人の名前を羅列しはじめる。

「りえちゃん」は最初に覚えた!(うちの子のような振る舞いだからね…)
「かなちゃん」でしょー。(最近よく来るし、イ・ビョンホンのキーホルダーくれたしね)
「ななちゃん」でしょー。(なな宅の焼肉にお呼ばれしたから両親まで知ってるしね)
「あきちゃん」でしょー。(昨シーズン2週間くらいうちにステイしてたしね)
本州から遊びにきた「ゆっきーちゃん」でしょ。(なぜか「外反母趾の子だよね」と余計なことを覚えてる)

あとは…「スターさん」。

????????

私&オサの間にはハテナマークが飛び交う。

「ほっしー」のことでした(笑)
母いわく、ほっしーという響きがいまいち覚えられないらしく、
スター → 星 → ほっしー
という変換をしているらしい。
だからって「スターさん」って!オサと2人でお腹よじれた。

他にも母は
「かな」→姪(私のイトコ)の名前を思い出す
「ゆっきー」→妹(私の叔母)の名前を思い出す
とまあ、覚え方として、自分の知ってる人物を絡めるらしい。
まあ、わかるけどね、私もたまにやるし。
もちろんここに書いた人だけではなく、他にも母が認識してる友達はたくさんいるんだけど
ほとんどがそういう覚え方みたい。

次にほっしーがうちに来たときはぜひとも「スターさん」と呼んでもらいたい。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:15
2005/12/07(Wed) 13:50:43
ライオの自信
CATEGORY:スノーボード
本人には「さん」付けのくせにタイトルで呼び捨て。

さて、いよいよ今週末、X-TRAIL JAMですよ奥さん!
今年もライオ先生がやってくれるわよきっと!

もちろん今年もmaather396ビーニーをかぶって飛びます!…のはず。
ちょいとギリギリに送ってるので心配なとこではあるけど、まあ大丈夫でしょ。
デッカイぼんぼりを見たらよーチェケらっちょ☆

で、昨日ライオさんと電話したときに「調子はどう?自信は?」って聞いたら「自信はもちろんある!」と。
セイセイセイ!たのもしーぜライオ!

北海道でのテレビ放映はいつも1週間後くらいだから、飛んでるとこ観れるのはしばらく先だけど、結果は早く知りたいわ~。
誰か観戦しに行く人で、私の携帯アドとか知ってる人は速報お願い!(他力本願)


ライオ先生の応援ばっかりしてるわけではないのよ。
先週末、仙台であったレールイベント「COOL JAM2」では、マアミクサポートライダーの相内康夫が、西田崇くん、布施忠くんに次ぎ3位ですよ奥さん!

うふ。
サポートライダーの皆さん、ステキ☆
陽子、ヒロちゃん、レディースも頑張っていこー♪
スタッフライダーも気合いれよー!

なんだかよくわかんない締めになったねこれ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2005/12/06(Tue) 15:36:51
辱しめを受けました
CATEGORY:ヒビノコト
「はずかしめ」と読んでほしい。や、それしか読めないんだけど。

今日、健康診断があったんだけど、病院に行ってやるやつね。
その受付での出来事。

……メンズも読むかもと思うと、ちょっと明確に書けないことなんだよね。
なので、全然意味通じないかも?
ていうか通じると思うので、恥ずかしいから隠すわー。
(なんだか意味不明文章)

メンズは深く考えないで…。 “辱しめを受けました”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
2005/12/05(Mon) 16:49:05
どんなPOPよりもすごい破壊力
CATEGORY:ツブヤキ
とあるショップの展示会?販売もしてるやつ、にちょっと寄ったときに、
フラフラとブーツコーナーを見てたらこんなのを発見。

P1000001.jpg


ライオ課長て……。
や、今ライオさんはサロモンで「マーケティング課長」だけどさ、
でも、なんかハッピ着てるし。しかも赤いし。鼻息荒いし。
ていうか、地団太踏んでるように見えるのは私だけ?
この絵ってトランスで連載してるマンガと同じ人が描いてるんだよねきっと。
なんかウケたのでついついパチリっと。

私も自分のマンガでも描こうかしら。
そいで、マアミク展示会でもやろうかしら。
…売れないの必至。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2005/12/04(Sun) 23:58:23
だんだん遅出になっていくー
CATEGORY:05-06カッソウキロク
12月3日(土) テイネハイランド 曇りのち雪

朝いちで行こうと思ってたのに、前日かなくんバースディをやってたら、まんまと寝坊…でも朝2くらいで滑りに行く。
またも一人旅。
だけど現地でM&Hさんと合流。
Mがブーツを初おろしなので、あまり無理のないペースで滑った1日。
前日に降った雪はビミョーな積雪量…軽くてすっごいいい雪なんだけど底当たりすんのよねー。
むしろこれなら、もう少し重い雪が降ってれば良かったかもね?
なんて、本州人が聞いたら回し蹴りをくらいそうな贅沢を言ってみる(笑)

P1000005.jpg
軽快にスプレーを上げるM。携帯カメラで追い撮り。
底当たりはするけど、その底は荒れてないのでなかなか楽しい~。

その後、脇パウも無くなってきたので、まったりと…とはいかない私(笑)
なんていうか、コンディションで上がらないときは、ついつい何か勝負とかテキトーなこと言って、いつでも遊びたい私。おちゃめさん♪
この日のテーマはレイバック!
実は私、レイバックをやったことが無い。ていうか右手を付くのか?左手を付くのか?まずはそこから。Hさんの指導のもと、3人でレイバック大会。
壁を見つけたら「あそこだー!」と3人で順番に突っ込む!
最初は「誰が一番カッコ良かったか勝負しよう!」とか言ってたくせに勝負はどっか行って、ただただ3人でレイバック。
壁でも何でも無いとこでもレイバック!…もどき(笑)
そんなわけで昼上がりだけどなかなか楽しかったー。

P1000006.jpg
テイネオリンピアも一部だけどオープンしてた。運転しながら撮ったのでシャッターチャンス逃していまいちな角度から。
オリンピアには今年からパークが無くなりそうなので、ほとんど行くことは無さそう…でも朝いちピステンバーンはちょっと魅力的☆


12月4日(日) テイネハイランド 晴れ!

土曜の夜は降るって予報だったし、ていうか日曜も降るって予報だったし。
つーことで、オサと2人で朝1.5でGO☆
気合入れてたくせに朝いちじゃーないとこが…初滑り以来、段々出発が遅くなってきてるのは気のせいにしておきたいとこ。
ってことで期待して到着したハイランド!
ゲレンデの状態は昨日帰るときのまんまー(笑)
オサくん、キミと来るといっつもこんなだよ。この晴れ女め!
しかし、まあ脇パウで遊んだり、昨日のレイバックの続きをやったりと、どんなコンディションでもスノーボードは楽しいやね。うん。
テキトーに流してたら、パラダイスゲレンデに何やら人工物を設置してるのが見える…長いレール??
様子を見に行ったら去年オリンピアにあった10mBOXでした~♪
3人くらいハイクして頑張ってた。
今シーズン初めての人工物だし、ハイクするほどの気合も無かったので、パラダイスリフトを回しながらBOXで遊ぶことに。
1本目、結構キンチョー。
とりあえず無難にロックしてノーズプレス。あら、以外にスムージング♪
その後は同じようにパラダイスを回し始めたワタケンとタマさんと合流して4人でセッション?
タマさんはカチッと決まったフロントで流し~の。
ワタケンはテールプレスやら、OUTのときにタップする(何てワザかしら?)感じで流し~の。
私はフロントやろうとして尻もちつき~の。
オサは今年初おろしの板なので感触を確かめるために脇でグラトリし~の。
そうこうしてたら、また私の遊び心がムクムクと。
つーことで「みんなであそこの脇でB1大会やろーよ」と、BOX行く前に壁に出来たナチュラルクォーターみたいので遊びながら流すことに。
オサのB1がなかなかステキでした☆
その後B3大会になり、スイッチ大会になり、何だかんだと遊び倒して、またも昼上がり。
ていうか上がる前に大事件があったんだー。
最後の1本ねーと滑ってたとき、ていうか最後のBOXエントリー。
まあ、最後は絶対に転ばないやつやって気持ちよく帰ろう~なんてノーズプレスやったわけですよ。
そしたら半分くらいのとこでトゥエッヂがガッツリひっかかって前のめりにバチコ~ンと転びまして。
顔も手も胸もヒザもどこも打ってない(ていうか痛くなかっただけで打ってるかもしれないけど)のに、なぜか大事なトコロにコーピングがメガヒット☆
あれだ、男の人ならジャンプとかしなきゃならないところ?
や、マジで死ぬかと思った!ていうかもう乙女じゃなくなっちゃうかも?とか思っちゃうくらい痛かった!人前であることをはばからずに押さえたりさすったりしちゃうくらいに痛かった!
いやービックリ。

kzh_box.jpg
どうせならメガクラッシュをアップしたいとこだけど、オサくんが撮ってくれたのはフロントテールプレスでした~。なんだかビミョーに見えるけど、フロントテールなの!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:10
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
