--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/05/30(Tue) 16:35:21
パナ子ちゃんの運命…
CATEGORY:ツブヤキ
なんか、地デジ始まってるじゃない?
いわゆるワンセグとかってやつ。
いいことだよね、いろいろ変わっていくのはね。
最初はとまどうこともあると思うけど、石黒ホーマからホーマックにいつの間にやら変わってたように…何だこの例えわかりづらい!
あ、あれだ、いつの間にかレコードからCDに、ビデオからDVDに変わっていったように、だね。
家庭におけるテレビってのは今や必需品だから、何だかんだ言いながらいずれ馴染んでいくのかもね…。

しかーし!
ちょっと奥さんカーナビのテレビは!?
何かちょっと調べたらテレビの出荷台数って昨秋、デジタル機がアナログを上回ったんだってさ。普及率は世帯数比で2割だと。
とーころがカーナビはまだ1%にも達しないって。
いやーん、これって絶対売り方だよねー。
新しく買う人に5年後には映らなくなるよ、って言ってるのかしらちゃんと。

どうやら、今の技術だと家庭用テレビのデジタルチューナーって1万円台とかでも出せるんだけど、出さないらしいんだよねーそれってデジタルへ、薄型へって買い替えを進めるためなんだとさ。
てことは、ナビもそんな感じ?
…でもナビ用のチューナーってアンテナとか取り付け代とか勘定すると10万円くらいするらしい。
やっぱ買い換えろってこと?
まあ買い換えれば20万越えは必至だと思うけど…。
でもパイオニアあたりは「テレビ機能は二義的なもの」とか言ってチューナーのみの投入で内蔵型は出す予定は無いとか言ってるらしいよ。

んで標題の「パナ子」ちゃんなんだけど、これは私の車についてるナビの名前。パナソニック社製だからパナ子。単純。
5年くらい前かな?オサとGW東日本の旅をしたときに思いつきで購入したもの。その後も何かと役に立ってくれてるわけですよ。
ていうか、私の中ではナビよりもテレビとしての方が活躍してるんですけど…。

ああパナ子ちゃん…テレビとして機能しなくなったら、私はあなたを手放してしまうのかしら。
スポンサーサイト
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:10
2006/05/29(Mon) 14:08:40
怒涛の更新!
CATEGORY:ツブヤキ
やー約2週間も更新サボっちゃったよ。
別に誰にやれって言われてるわけでもないんだけどさ!

アップしてなかっただけで、日々記事は書いてたのさ。
そんなわけで、いきなり怒涛のアップ攻撃!
いつものごとくそれぞれ長文がちなので誰も見ない予感!!

まあそんなわけで約2週間分さかのぼって、わりと当日の日付でアップしちゃった攻撃。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2006/05/28(Sun) 23:45:33
正直に言います、好きなんです。
CATEGORY:ヒビノコト
5月28日(日) 雨 なすびを囲む焼肉inイエ子

ほしくんグリッチョの記事で「焼肉ばっかりやってるわけではない」って書いたけど、やっぱ焼肉ばっかりやってるわ!
もうね、みんな焼肉好きなんだもの、しょーがないわよ。

今回は3月に入院したまま今も入院中の「なすび」の初外出ってことで、またまたうちで焼肉。
うん、もうあれだよ、週末といえば焼肉だよね!
ちなみになすびはもちろんあだ名。あたりまえ。

前の日はあんなに天気良かったのにこの日は雨。
てことでガレージにて決行。
うちのガレージ、ただいま大きなガラスケースがあるのでちょいと狭め。
とは言っても、まあ充分な広さはあるのでモーマンタイ。


全員写らなかった…
メンツは、私、オサ、ほっしー、かな、ゆか、Cさん、Tくん、Nくん、YASSY、hiyoko、Gッキー、nonox、R子、なすび、遅れてM-tin、Sち。
あーほんといつものメンツ。
飽きてもおかしくないけど、飽きないメンツ。

雨が降るととりあえず寒い。
とはいえ、締め切ると集団一酸化中毒でニュースになること必至!ってな感じだし換気扇は小さすぎて意味ナシ!?だし、なのでシャッターは半分は開けておかなきゃならない。
そうするとシャッター付近の人はめちゃ寒い!
北海道の春はなめちゃいけない。
そんなわけで、私の服(どてら&マフラー)を貸してあげたnonoxはみんなに「これで頭に氷嚢乗せてマスクすれば完全な“マンガの風邪ひいた人だね」なんて言われてた。ふふ。

途中、焼くものがなくなった頃にどうしても焼きそばが食べたくなって、買出しじゃんけん…と思いきや買出し指ゲーム。
「せーの1!」とか「せーの3!」とかってやつね。
変則ルールでやったため最後の方に残った数人はかなり熾烈な戦い!
おもろかった。

その後片付けをして家の中に移動。
結局夜中までまた飲んだくれ…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2006/05/27(Sat) 23:45:56
うみざる
CATEGORY:ヒビノコト
LIMIT OF LOVE 海猿を観てきた!
おもしろかった!
途中何とも納得いかない部分(それはないだろーみたいな)はあったけど、でもそこは「映画ですから!」と自分に言い聞かせ…最後は泣いた。いやん。

ていうか本編始まる前の予告の中にあった1本、「タイヨウのうた」ってやつ。
これの予告を観ただけでウルッときた。やばかった(笑)
かなり面白そう。
…たぶんDVDになるまで待つと思うけど。

ていうか映画館、寒いです…トイレ行きたくなるじゃーないのさ!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/05/26(Fri) 23:45:18
熱く語る夜
CATEGORY:ヒビノコト
いつもお世話になってるMiccis(ミッチーズ)に飲みに行った。
冬の間めっきり会わなかったO田K介とサシで。
ミッチーズのミッチーはK介くんも馴染みなので、カウンターに座って最初は3人でトーキング。
しかーしミッチーズは商売繁盛なので、どんどん混んできてカウンターのはじにたどり着く。
その辺から熱いトーク。
主にスノーボードのこと…。
今までのスノーボード、周りの人のスノーボード、これからの自分のスノーボード、等々熱いスノーボードトークを繰り広げまくり。
あ、ちょっとだけ人間関係トークをした!
人付き合いって難しいよねーみたいな。なんのこっちゃ!
んーでもとりあえず久しぶりに会ったスノーボーダーって、ついついスノーボード話ばっかりしちゃうよね…みんな好きねー。(お前もだろ!)
しかも、そんなたいした話はしてないのに、いつの間にやらミッチーズ閉店時間…家帰ったら朝の4時。ほげ。


Micci's代表のミッチー!ほんとにイカしたナイスガイ。そしてイカした店。イカした人ばかり集まる。サイコー!
「イカしたナイスガイ」なんて表現する人いないよね…お前はいつの人かと!でもいいの、ほんとそんな感じだから。ダサい言い回しでもいいの。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2006/05/21(Sun) 23:45:02
焼肉ばっかりやってるわけじゃないよ!
CATEGORY:ヒビノコト
でも、ここ最近の記事ったら、焼肉食べてばっかじゃんね?
うん、ぶっちゃけ焼肉ばっか食べてるわ!(笑)

まあそんなわけで、天気も良く絶好の焼肉日和ってわけですよ。
みんなで集まって焼肉といえば、まず間違いなくうちになります。
まあ一軒家だし、向かい公園だし、車停め放題だし、雨降ったらガレージあるし…しょうがないわね。
今度みんなからショバ代貰おうかしら?(笑)

さて、何の集まりかっていうと、ほっしーの壮行会。
2日後には本州に旅立っちゃうからねーみんなで送り出そうと。
そしたらたまたまカメラマンの原田おにーたんが北海道滞在を終えて帰る日だっていうものだから、一緒に原田さんの送別会もやっちゃおう、ってなことで。


どうこれ?楽しそうでしょ。この後の悲劇なんて誰も予想してないからね。

メンツは、ほっしー、私、オサ、カナ、ゆか、Cさん、Tくん(+ミニチュアダックスのルナちゃん)、Mくん、Gさん、Nくん、nonox、Mっちゃん、遅れて原田にーたん、一瞬すーさん、さらに遅れてH&H友達のKちゃん。
いやーよく集まるもんだねほんと。

途中、Gさんの持ってきたチーズ入りウィンナーを巡って女同士の骨肉の争いがあったりなかったり。

そうこうしてたら、原田にーたんがフェリーの時間の都合で旅立っていった…さようならにーたん!また来シーズンに!

そして酒も回って気分良くなってきた頃。
Tくんの愛娘ルナちゃんを散歩する人、公園のターザン遊具で遊ぶ人、バドミントンする人(私とMくんで100回ラリーを達成したときは嬉しかった!)、キャッチボールする人と、まあそんな感じで遊んでたわけですよ。

そしたらほっしーの「わー」みたいな声がして、Tくんの投げたボールが空高く舞い上がってるのが見えたわけで。
「うわーそのフライは高いなー」と思って見てたら、案の定ほしくんはキャッチできずにコテ~ッっと転んでた。
そのときの私の感想は
「ほしくんたらー白いTシャツでそんなにはしゃいだら草の汁つくわよ」でした。

で、その後家に入っていったほしくんの様子を見に行ってビックリ!
くるぶしが、ふたっつ~!
腫れすぎ(笑)…いや笑い事じゃなかった。
ていうか、白Tシャツの心配してる場合じゃなかった!

かなり痛そうなほしくんは、泣く泣く2日後の旅立ちを延期しましたとさ!
まあそんなドジなとこもほっしーらしいといえばらしいわけで。
でも、おかげでその次の日にマアミクスタッフ全員集合、とかできたわけだし、オサくん誕生日会にも出席できたわけさ。
そういう運命にあったんだよ、そう、ディステニー!

焼肉をほぼ食べ終わった頃、うちのママがそうめんを配布!
あら、焼肉の後にそうめんってイイ!新しい発見。
外を片付けたら今度は家の中で宴会ですよ。
ほんと、みんな延々と飲むんだなこれが。
そして夜中までワイワイと騒いでそれぞれ家路についていくのですわん。
特にnonoxは大騒ぎですわん。キャハ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/05/20(Sat) 23:45:15
アメリカンスポーツご苦労さん会!
CATEGORY:ヒビノコト
毎年シーズンの終わりに開催される私の所属ショップ、アメリカンスポーツの飲み会。
「ご苦労さん会」なんて名前ではなかった気がするけど。

そんなわけで、狸小路の「炭や」へ。
ここさー美味しいんだよ、ほんと美味しいの。
有名だからいつも人がいっぱいだし、なんなら肉とかゴハンとか売り切れのものがたくさんあったりするから。
でも難点を言うと、ほんっとに煙いんだよ。
もーう尋常じゃない。
だから炭やに行って来た人はすぐわかる。だってクサイもん。
ていうか今回は匂いよりも煙…。
途中、ずっと泣きっぱなしで、肉食べるどころじゃなかったわ…。

まあ煙の話はおいといて。
毎年、そのシーズンに大会で活躍した人とかは社長からみんなに紹介されたりする。
そして、私は毎年紹介してもらえない…ライダーのくせに中途半端な成績だからーえへ。
アメリカンは、中井くんとか伸一くんとか勇太とか、有名な人がたくさんいるけど、実はアルペンの人もものすごく多い。
テクニカルに出てる人、イントラやってる人、札幌でアルペンやってるなら、必ずアメリカンの人に出くわすでしょ、ってくらい。
そんなわけで、飲み会となるとそういう普段はなかなか交流できない人とも会えたりとかして、結構おもしろい。

みんな、スノーボードが好きだから、ってのはもちろんだけど、社長の人柄ってのも大きいんだなーこれが。
アメリカンのボス、内野社長。
見た目はヤ○ザのような強面なんだけど…中身もときどき恐いんだけど(笑)
でも、すごく信頼のおける、本当にスノーボードが好きな人みんなのことを考えてくれるナイスなオヤジです。
(社長がこれ読むことはないと思うけど…オヤジは誉め言葉ですから!笑)



右端は伸一くん、その隣が我らが社長、そしてカメラ目線のオサ

社長に出会えて、細貝ちゃん(店員)に出会えて、そしてチームのみんなに出会えて、私、アメリカンのライダーで本当に良かったなーと思ったりするわけです、はい。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/05/17(Wed) 14:16:10
突然の野外焼肉
CATEGORY:ヒビノコト
会社から帰ってゴハン食べてまったりしているとほっしーから電話。
「みんなで河川敷で焼肉やってるらしいから行こう」とのこと。
そんなわけで急遽豊平川河川敷へ。
平日だし疲れてるからそんなに乗り気ではなかったんだけどまあ、うちから車で5分なんていう近いところだからいいんだけどね。

Tくん、Mくん、Cさんなど馴染みのみんなの他に、T6Mのボス黒田さん、ゆーた、じろー、あとはーじゅんのすけやら…知らない人も何人か、ってな感じで結構大所帯。
06.5.16_kariki.jpg
全然大所帯じゃないように見えるけどこの写真を撮ったときはみんなスケートパークで遊んでた…

乗り気じゃなかったわりに、やっぱ野外で焼肉は楽しい!&気の置けないメンツはやっぱサイコーでしたわ。
うちらはゴハン食べた後だったので焼肉には参加せずにビールを2本だけ飲んで、ヤッシーと平岡あきくんが来るって言ってたけど、待ちきれなくてサクッと帰宅。

そしてうっかりオサとほっしーと3人で晩酌に突入…。
飲んでばっかり。
ていうか、飲むと一緒に何かつまんじゃうのがねーまずいよねー。
太るっちゅーの。ぶぅ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/05/13(Sat) 23:45:36
05-06シーズンFinal
CATEGORY:05-06カッソウキロク
5月13日(土) 中山峠スキー場 晴れときどき曇り

この日でいちおーシーズンは終了予定。
ってなわけで、最後はパーッと焼肉でもしながら滑る?なんて国際ラストの日に話してまして。
んで「焼き台持っていったり、肉用意するのとかめんどくさいなー」とか思ったので
迷わず中山峠スキー場支配人に電話!クレツアのときみたくやってもらってもいいですか?即オッケー♪
ヨシタツ支配人、本当にありがとうございます。

ってな感じでみんなテキトーに中山に集まる。
快晴とはいかないけど、まあまあなお天気。
朝いちはパークがオープンしてなかったので2本くらい流して滑る…板が走らない!ほげー。
そして最後の調整をしていた大キッカーのカタチを見てビビる。
いや、ビビるっていうか、とりあえずリップが上を向いてまして、エアリアルー!?て感じ。
そんなわけで、オープンしてしばらくしたら、リップは直されてましたん。
アイテムは変わらずあるので、みんな流して楽しめていい感じ。
でも私は鎖骨ちゃんのことがあるので、高さのあるアイテムとかは出来ないのねーん。
なのでカーブBOX→スパイン→小キッカーと流して遊んでた感じ。

そしてお昼どき…「焼肉をご予約の西野様~ご用意ができましたので~」なんて放送が!
キャ!なんだか恥ずかしげに告知されたけど、おかげでワラワラと滑ってたみんながうまく集合。
そして、みんなの手にはビール…。
いやーごきげんなお昼の焼肉タイム♪
楽しい仲間とビール飲みながら滑り収め!サイコー☆

焼肉のメンツは私、オサ、ほっしー、Cさん、Tくん、M、nonox、Mっちゃん、アンディさん、デカチョーさん、すーさん、遅れてM-tin、Madoka、Hさん。ていうか写真ちっさ過ぎ…クリックしても大きくとかならないですから!

写真に写ってる他にもTRUSTのみんなが顔出したり、YONEX試乗会の人たちとかにも会ったり、なんかたくさん人がいたり、いなかったり。

午後からはかなりまったりと。
ビールに専念気味の数人はほぼ滑らず!(笑)
ちょっと身体に優しくない設計のアイテムが多い中、足が痛くなってきたCさんと、
鎖骨ちゃんのことを考えてガツガツルーティーンは出来ない私は2人でカーブBOXをハイク。
…2本滑る間にアンディさんが1本くることに気付き、やっぱりリフトで回す(笑)

最後の方はロッヂ前のウッドデッキでジャンプを遠めに観賞したりなんかしたり。
TRUT6MEDIAの人たちが撮影してたので、なかなか見ごたえがありまちた。
でもその中でもほっしーのB3が3本の指に入るくらいにカッコよくて(しかもビタ着)
見てた全員で拍手喝采。
休み休み、ほんとまったりとしながらの滑り納めだったなーと。
06.5.13_nakayama_unnown.jpg
これは…誰だっけな(笑)たぶんTRUSTの誰か

鎖骨骨折によるジレンマとか、完全に満足のいくシーズンではなかったけど、
でもやっぱりスノーボード最高☆なシーズンだったね今シーズンも。

また来シーズンも、必ず楽しいシーズンになるに違いない!
それまでは…とりあえずはパークゴルフかな(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2006/05/12(Fri) 09:22:32
スノーボードギアの選択
CATEGORY:スノーボード
DEL4thTAプチ試乗会inクレツア
P1000026.jpg
DEL4thTA来期の板でございます

実は、この間のクレツアのときにプチ試乗会をやってたり。
ほんと個人的にっていうか、他のライダーの子もやってたわけではなく、
私だけ、いろんな人に乗ってもらいたくてメーカーに来期の板を送ってもらって開催。

私のスポンサーであるDEL4thTA(デルフォスタ)
これがかなりいい板でございまして。
や、自分のスポンサーを誉めないライダーなんていないとは思ってるけど、
でもほんとにすごーくいい板なんだよね。

実は私、板の性能を乗ってみて判断しろと言われてもちょっと苦手。
もちろん、「硬い」「柔い」「安定性」「反発」いろいろわかるけれども…
いや、何が言いたいかっていうと、要は「自分を板に合わせるものだ」と思ってたわけで。
私もそうだけど、スポンサーの付いてる人は板を貰えるわけだし、
1シーズン何枚も貰えたりする人もいるわけだから(私は最高で4枚とかかな)
そのときの状況、やることに合った板に乗り換えたりすることができるでしょ。
でも、ほとんどの人はそのシーズンに買った板1枚でいろんな状況に合わせていかなきゃならないわけだ。
そうサクサクと買い換えたりはできないからね。
ていうか何シーズンも同じ板に乗りつづける人もいるわけで。
(買い換え資金が無い場合もあれば好きで乗りつづける人ももちろんいるけどね!)
そうすると、試乗もしないで買った板だとか、
最初はいいと思ってたけどやっぱり自分の脚力には合ってなかっただとか、
パイプもやりたいけどパウダーも滑りたいんだよー、とか。
いろんな状況があると思う。
けど、高い買い物だからそうそう違う板に変えられないのが現実。
だから出てくる答えが「板に合わせた乗り方にするしかない」なわけで。

前置きが長くなっちゃったけど…(いつものこと)

そんな感じで、どの板乗っても結局は自分の技量次第、とか思ってた私。
ところが!
DEL4thTAに乗ってからその考え方は変わったのだよ。
板の性能の違いでこんなにも自分の滑りも変わるのか!と。
何ていうか、自分が上手くなったように感じられる板ってのを初めて実感した。

んーこれ以上誉めるとうさんくさくなるので(笑)
とりあえずここら辺で終了。
どういう風にいいのか言ってないじゃんか!ってツッコミはナシで。
それはそのうちまた別の機会にでも記事にしよっかなーと。

あ、クレツアで試乗してくれた人たちの感想は、全員好感触だった!
やっぱ、それなりにボードやってる人たちだからウソはつかないと思うのね。
ていうか、みんな板に関してはそうでしょ?
誰かのを借りて乗ってみてもイケてない板なら正直な感想を言うと思う。
まあ、そうあって欲しいという私の願望も入ってるけど、
とりあえず全員が好感触だったことに私はかなりご機嫌だったのでしたっと。
P1000023.jpg
なんかものすごくヤラセくさい画像だけどヤラセじゃないよ!試乗してくれたみんなありがとう!

おっとー!ここで板の話だけってのもアレなんで、ウェアの話も。
私のスポンサーであるSP-DESIGNなんですけども。
来期もこれまたカッコいいデザインなんだなー。
もちろんクレツアのときに来期カタログ持っていってアピールしてきましたよん。
実物展示会とかできるほど私に力はないのでカタログオンリーだけど…。

あーもうどうせならmaather396も!(笑)
たまたまクリエイターまあが在庫販売用のビーニーを持ってきてまして。
さらにクリエイターかなが製作したとんぼ玉アクセもあったもんだから、
なぜか即売会状態に。
P1000024.jpg
ビーニーとアクセに群がるレディース達(笑)

いやーほんと、自分の作ったブランド、自分のスポンサーメーカーに周りの人が興味を示してくれるっていうのは、本当に嬉しい限り。
自分がイイ!と思っているモノを、周りの人もイイと思ってくれたらこれってサイコーなことよね。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2006/05/11(Thu) 14:06:52
ハッピーウェディングゥ
CATEGORY:ヒビノコト
イトコの結婚式で北湯沢温泉に一泊。
昔から一番仲の良かったイトコ姉妹の妹の方の結婚式。
んーかなりいい結婚式だったわ。
身内がほとんどの割と小ぢんまりした式だったからかな。

GW中にも関わらず峠道を走ってたらまったく渋滞せずス~イスイ。
さすが北海道。GWほとんど関係ナシ!

部屋は、姉&姪、弟&嫁と一緒の5人部屋。
みんなが集まったところでまずはチャペルでの式。
いいねードレス。イトコはめちゃめちゃカワイかった。
でもチャペルの結婚式ってアレだよね、聖歌を歌うのが難点だよねこれね。
何がって、歌を知らないからね。
途中、両家の紹介があったんだけど、新郎側の家族がそれぞれ自己紹介してるときに、
「新郎の父です」「新郎の母です」に続いて新郎の弟が「新郎の次男です」とか言っちゃって、
クスリとする一場面も(笑)
P1000008.jpg
んー幸せそうで何より♪
そんなわけで披露宴。
めずらしい感じでバイキング形式。
おかげでやたらと料理運びばっかりしてた私。
余興もほとんど無いので、周りといろいろ会話もできるし、まったりといい披露宴。
…余興?っていうか、ゲストが来たんだけどね。
去年の記事で私のいとこ(今回結婚した子とは違う人)がよさこいソーランのチームの
代表をやってるって書いたと思うんだけど、そのチームの踊り子が2人踊ってくれたのと、
今年の歌担当の「前川ひろと」さんが歌を歌ってくれちゃったり。
コロンビアミュージックから去年デビューした氷川きよしの後輩らしい。
瀬棚町出身で、競馬のコスモバルクの応援歌なんかも歌ってたり。
なんか、踊りながら歌ってて、すごい軽やか~な感じだったわー。
「輝けバルク」(だったかな?)も含めた3曲も歌ってくれてた。

さて、披露宴の次は二次会。
なぜか新郎側親族と新婦側親族は別々の宴会場。
久しぶりに会うイトコと酒を酌み交わしたりとか、なんか新鮮。
私の記憶の中では小学校低学年くらいでちっちゃくて、気弱な感じでカワイ~かったイトコが、
身長は175センチくらいでボウズでピアスでずっとガム噛んでるB系になってて結構ビックリ(笑)
そしてなぜか叔父さんの友達だっていう知らないおじさんに気に入られてお酌…
席を離れようと思うと「いいから座れってー」みたいな感じでお酌…しばらく離してくれなかった!
まあ、パークゴルフの話とか聞けておもしろかったからいいけどね!

そうこうしてたら、その席に前川くん登場!
うちのママったらハンカチにサイン貰ってたわ。ビョン様のちょっと下に飾るとか言ってた。
でもいちおー私も一緒に写真撮ってみたり。
私の顔がはてしなくキモ過ぎるので大きい画像にする勇気はなし…。
20060511134833.jpg
調子に乗って肩に手回したり…セクハラおばはんだと思われたに違いない。

ってなわけで、部屋に帰って温泉入りに行って部屋で飲んで、なんだかんだで2時近くに就寝。
次の日は朝からバイキングをお腹いっぱい食べてテキトーに解散。
帰りはちょーーー晴れてて気持ちのいいドライブだったー。

人の結婚式ばっかり出てる場合じゃないかねー?(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2006/05/10(Wed) 16:07:48
国際ラストラン
CATEGORY:05-06カッソウキロク
5月7日(日) 札幌国際 超晴れ!

オサとほっしーと3人して寝坊。
ほっしーが起きてすぐTくんに「集団寝坊した」って電話してたのを聞いてちょっと笑った。
でも高速でバビューンと行ったので9時半頃には到着。
なんだかんだのいつものメンバーで滑る。
1本目で、たまにグラトリでも撮ってもらおうかなーとか思ってオサにカメラを預ける。
ソッコーでトゥのありえないくらいの逆エッヂをくらってしょんぼり。
上の中キッカーでは全部角落ち。
BOX入ろうと思うと知らない人と同時エントリーして譲り合いの末、結局入れず。
真ん中の小キッカーでバターインしようかと思えばのろすぎてテーブルの上でコケる。
大キッカー?入るわけないしょ、なんかラストランっていうのが悪魔的響きに聞こえて鎖骨に何かありそうでね?
P1000014.jpg

おまけにこの並びようったら!
なんて感じで、サッパリ調子が上がらずでテンションは下がる…と思いきやそうでもなし。
やーやっぱり馴染みの仲間と滑るのはいいわ!楽しい。
鎖骨を気にしてやりたいこともやれないままでも、それでも楽しいわ!

あ、この日はキッカー追い撮りの練習デーでもあった。
最初はかなり上手くいったのだよ、けど、繰り返すうちになぜか失敗続き。
まあ原因はアプローチが荒れてきたからなんだろうけどね。
でも、追い撮り結構おもろいわー。
一緒に飛んで追い撮りする人とかってマジすごいね!大尊敬。

昼は恒例の外で食べてたんだけど、暑い暑い。
ちょっと黙って座ってると、マジ暑くていられなかった…春ですなー。
P1000001.jpg
たくさんの人がワラワラと集まってくる。真ん中にドーンと構えてるのはアンディさん
まーそんなこんなで国際ラストラン終了!
今年は何回来たかな?大会入れて5回くらい?ま、そんなもんでしょ。

帰りはヒロちゃんが大阪に帰る日だってことで、みんなで海商で海鮮バイキング!
おっとその前にー私はちょいと買い物へ。
この春のベシャベシャに濡れる時期に着替えを忘れて山に乗り込んだ私。
しょうがないのでテキトーに着れる安い服を購入。
なんかチノパンみたいなベージュのやつ(1,000円)と靴下(3足セット500円)をGETだぜ☆
海商は1人1,980円で食べ放題。
カニ、焼き魚、刺身、焼肉、揚げ物、ちまき、デザート、丼もの、ラーメン…かなり食べてやった!
ビールもジョッキ1杯200円だからリーズナブルゥ~♪
今度ママを連れて行ってあげよう。うん。
丼もの(カニ飯丼、ウニ卵とじ丼、カズノコ丼)があるのを知らないで白飯3杯も食べちゃったからリベンジ。

駐車場でヒロちゃんとの別れを惜しんでみんなでちょいと雑談。
ハグして見送った…さみちぃ。
また来シーズンたくさんセッションしよ~ねぇ~!


余談。自分でつけたタイトルのくせに、見直すとどうしても「国際レストラン」に見えてしょうがない…そしてなぜか失恋レストランていう古~い曲を思い出す。
うん、ほんとどーでもいいことだね、これ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2006/05/10(Wed) 15:31:41
GWは天気が良くてなにより
CATEGORY:05-06カッソウキロク
5月3日(水) 札幌国際 晴れ!

ひさびさの札幌国際。
朝Tくんに迎えに来てもらって、オサ、ほっしーと共に出発。
途中ヒロちゃんを拾って5乗。
なんか大人数で1台で行くって楽しいもんだねー。

途中コンビニに寄ったときに、ほっしーだけ買い物が遅く…。
T「置いて行ったらビビるかな?」
私「いや、あいつはドMだから逆に喜ぶね」
オサ「すっごい笑顔で『待ってー』とか言いそうだよね」

そんなわけでコンビニ内にいるほっしーを置いて車を出発させてみる。

ほっしー(超嬉しそうな顔で)「待って~~♪」←実際言ってないけどそういうポーズをしてた

あまりにも予想どおりの反応に3人で爆笑!

なんてくだらないことをしながら国際に朝いちで到着。
この日は札幌国際スキー場の島田営業部長に大変お世話になりました!
(どうお世話になったかは内緒☆)
本当にありがとうございました♪

ちょ~~う天気いいの!
ていうかこの時期なのに樹氷とか出来てんの!景色いいの!
P1000017.jpg
ゴンドラからの風景
楽しさにかまけていい写真撮るの忘れてた!てへ。わかりづらい写真。
とにかく天気よし!雪よし!(適度なシャバ雪で春のパークに最適なうえにちゃんと走る!)メンツよし!やっばい楽しかった♪

メンツはヒロちゃん、Tくん、Nくん、ほっしー、オサ、むっちゃん、Gさん、Cさん、Mくん…なんかあとテキトーにいろいろ?
途中おもしろかったのは、ミスターM。
札幌では有名なミスターM(別に普段こう呼ばれてるわけではない。笑)
「壱葉が来ないと気分が上がらない」
「壱葉も飛ばないとおれもヤレない」
などと言ってたもんだから、ついついプッシュしまくり。
何のことかっていうと、去年あたりから札幌で流行ってる(?)バックフリップ大会のこと。
そんなわけで昼前に開催することに。といってもその場で縦回転が出来るのはNくん、私、Mくんの3人だけ。

まずはNくん→イェ~イ!(後で聞いたらちょい回り過ぎてたらしい)
そんじゃ私→ランディング後にコケたけどまあいいか。
そしてMくん→チキンなのでストレート。

「違~うんだって!聞いてって!ちょっとスピード遅いかなーとか思ったんだって!」
なんて言い訳してたけど却下。チキンMと命名。

午前中のラスト1本。
全員が飛んで、Nくんと私も飛んで、最後に残されたMくん。
たぶん本人は超プレッシャー。
Tくん曰く「オレ最初っから縦回転できなくて良かったー」だって(笑)
さて、アプローチしましたMくん!
飛んだー!反ったー!回ったー!回り過ぎたー!(笑)
てなわけで、ダブバックフリップ。
ダブ「ル」まではいかず。
最後ノーズが突き刺さって…でも生還。あんた強いわね。
そんなわけで、プレッシャーに負けず頑張ったMくん汚名返上。

滑ってるときに上空をヘリが。
STVだっけな?とにかくテレビ局だったのでみんなで手を振る。
そしたらその日の夜のニュースに写ってたらしい♪Cさんなんて追い撮り。
空撮で追い撮り…うらやますぃ。

クレツア以来で滑る私としては、そんなにガツガツできないような気がしてたのに、朝いちからラストまで、9時→16時半、ビッチリ滑っちゃった。
いや~楽しかった☆



5月4日(木) 札幌国際 ほんと晴れ過ぎ!

この日も晴れ!もーう、超晴れ!
ほんとは滑りに行かない予定の日だったんだけど、東京からヒロが遊びに来てるので昼上がりの予定でサクッと。

まあ前日と同じようなルーティーンでみんなでワイワイと。
そして昼上がりの私とヒロにとってラスト1本。
一緒に滑ってた人たちもみんな昼ごはんタイムってことで午前ラスト。
キッカーにて事件勃発。
一緒にいたメンツのうちの1人が飛ぶときにリップにトゥがひっかかる→前のめりぎみでランディング。
左足負傷によりパト出動→救護室→病院。
P1000013.jpg
救護室で痛がってるとこ。痛そうなので小さい画像で(笑)
ヒロは用事があるのでここでバイバイ。
私は午後の予定を変更して、怪我した子の車を運転して病院まで送ることに。
そんなわけで、その日は夜までずっと付き添って終了ー。
ちなみ骨折とかはしておらず、もともと古傷があったので、普通の人ならたいしたとなくても、重度の捻挫とかになる、とかそういう感じ。
まあ、大事にいたらなくて良かった。

やっぱ、山はいいねー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2006/05/09(Tue) 16:58:08
PS3
CATEGORY:ツブヤキ
PlayStation3(PS3)の発売日が、2006年11月11日(土)に決定した。搭載ハードディスク容量は20Gバイトと60Gバイトの2モデル。価格は20Gが62,790円(税込)、60Gがオープンプライス。初回出荷台数は200万台の予定。

こんな記事を見ちゃった。
うわー。欲しい!でも高い!
20Gで62,790円なら60Gでいくらすんのさ!?
ちょっとしたパソコン並みじゃーないですか。

ま、PS2すら持ってない人がこんなこと言うのもアレなんですけどね。
それにしても…。

PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
2006/05/09(Tue) 14:08:25
忙しいじゃーないか!
CATEGORY:ツブヤキ
なんか最近全然更新できてないなー。
今日の夜でも全力で頑張ろうかな…とか言いながらできないかもだけど。
疲れてるとね、ついつい寝ちゃうんだよ。えへ。


ものっそい小さいことなんだけど、ここ数ヶ月毎日のようにイヤな思いをしてることがあるんだけど…そいつの名は静電気。
あいつめ、私が車から降りてドアを閉めようとすると必ずパチッときやがるぅ。
痛いのよ。
でも、ものっそい小さいことだから日々我慢してるんだけどね。
パチパチくんキラ~イ!

どーでもいいこと書いちゃった!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。