--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/08/31(Thu) 16:44:08
TVを観て思う超どうでもいいこと
CATEGORY:ツブヤキ
笑っていいとものテレホンショッキングで、次の人に電話で「いいとも」って言わせる場面で、タモリが「明日大丈夫ですか?」とか聞いてる段階で「いいとも!」って言っちゃう次の人に、あーもう!って思う。
タモリが「明日~来てくれるかなっ!?」って言うまで待ちなさいって。


VISAカードのCMで鳥をたくさん放したらいいことがある、みたいな設定で、女の子がお兄さんのために5羽鳥を買おうとしたらお金が足りなくて1羽しか買えないの。でも1羽を放しに行くのよ。
ほしたら、それを見てたリチャードギアがゴールドカードを見せびらかして買ったたくさんの鳥を女の子の後ろから放して、女の子ビックリ!みたいな。
ていうか余計なお世話じゃない?そんな金にモノを言わせちゃってさ。
や、女の子が喜んでるならいいんだけどさ。でも何となく厭味くさくてイヤ。
きっとそんなじゃないんだよ、ただ鳥を放すんじゃなくてもっと心の篭った感じで放さないと…なんてのは私の妄想だけどさ。
あと、あんな露店みたいなとこでカード使えるのかも無駄に心配(笑)


どっか車のディーラーのCMでユリゲラーが出てるけど、あれのセリフが、吹替えのくせに外国人なまりな日本語で何かイヤ。
別に吹替えなんだからペラペラ日本語でいいじゃん、みたいな。


うん、ほんとに激しくどうでもいいことだけど、何か言ってみたかった。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2006/08/30(Wed) 14:26:03
また…
CATEGORY:ヒビノコト
パンクしたー!ぎゃぼー!
結構寿命が近いタイヤだから履き替えた方がいいってオー○バックスの人が!
4本替えると約4万円。
…ギリで直せるとこだって言うので、パンク修理にしておいた!

んー私ってば何かタイヤ交換ばっかりしてる気がする。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2006/08/25(Fri) 14:31:16
メンタルは大事ね
CATEGORY:ツブヤキ
世界バスケ…残念ながらというか予想どおりというか、日本の予選リーグ敗退が決まっちゃった!
スペインとやる前の試合でニュージーがパナマに勝っちゃったから、既にその時点で敗退が決まってたせいか、やっぱりちょっと精彩に欠けたというか。
結果的にほぼダブルスコアとは…まあでも頑張ったからヨシ!
NBA以外で、っていうか日本人のバスケの試合をこんなに注目して観たの初めてだし、プロリーグ発足したら北海道にもチームが出来るし、何か盛り上がりのきっかけになってたりしたら、それだけでも充分だよね。

それにしても…試合がライブじゃないだけに今回は事件が。
夜中にそろそろ試合開始だなーと思ってテレビの前にいて、まだ少し時間があるからとちょろちょろチャンネル切り替えてたら…他チャンネルの情報番組で、うっかり結果を観てしまった!
ほんと、ちょうどチャンネル変えたらその話題に触れてて。
得点まで知ってしまったものだから、試合観戦は身が入らず、疲れていたことも手伝って結局途中で寝てしまいました…ほげー。

まあ何はともあれ、日本の史上最強チームとうたわれてた今回のメンバーの頑張りにお疲れさま!ってことで。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2006/08/24(Thu) 13:35:33
負けたことがあるということが、いつか財産になる
CATEGORY:ヒビノコト
世界バスケ、やってますな。
昨日の夜中、ついついNZ戦を観てしまった…うぁー。
超ガッカリして就寝。

なんか世間ではぜんぜん世界バスケ取り上げてないね?
なので、知らない人が多いかもってことで説明するとー。
サッカーワールドカップみたいに予選リーグをやって決勝トーナメントがあるんだけど、日本はグループBにいましてね。
6チーム中4位までが決勝トーナメント進出で、日本は昨日までに1勝2敗だったわけですよ。
で、昨日のNZ戦に勝つと自動的に決勝トーナメントに進めるとこだったわけで。(NZは3敗だった)
NZは前回大会で4位と好成績だったんだけど、まあまぐれとまでは言わないけど、なんていうか…前回サッカーワールドカップの韓国みたいな感じ?
まあいずれにしても、逆から見れば日本なんてかなり弱いチームだと思われてるのかな?

最初は調子良かったの!前半で18点差をつけてて、面白いようにリバウンドも取ってさ。「リバウンドを制すものは試合を制す!」とか某マンガの名セリフを一人で叫びそうになったよ(笑)
とまあいい感じで点差をつけて勝っていたのに、最終Qで3ポイントシュートを3連続奪われたりとか(だったかな?この辺眠くてボンヤリしてた)して、同点のまま終了30秒前にスリーポイントを決められて……終了。
ガーン。

上位3チームはもう決定したので、これで残るはニュージーVSパナマ、日本VSスペインの結果次第。
ニュージーが負けて日本が勝つしか無い…どっちかではダメなんだなー。
なんか、ものっすごくサッカーワールドカップがフラッシュバックしたんですけど…。
・終了間際の怒涛の失点により逆点負け(オーストラリア戦を思い出す)
・最終戦を前に自力進出消滅
・最後に当たるのはグループ最強(バスケは現在全勝のスペイン。サッカーは言わずと知れたブラジル)
・ニュージーはたぶんパナマに負けることは無い(クロアチアVSオーストラリアは引き分けも関わってきたけどね)

どうでしょこれ?
駒苫のこと書いたときに「日本人にありがち」と思われる内容が露呈したって感じ。
駒苫みたいに「でもやってくれる!」とイマイチ思えないあたり非国民的な私。
いや、それでももしかしたら、とは思ってるんだけどさ。
うん、とにかくニュージーが負けることを祈る前に、スペインに勝つことを祈ろう!
あーでもニュージーVSパナマが先に試合やるからニュージー勝った時点でダメなんだから…やっぱまずはパナマが勝つことを祈るか!
でもパナマはこれまで全敗なのねぇ~。キャ。
てなわけで、あと2時間半でニュージーパナマ戦。(今日も生き生きと会社から更新!イェイ)
そして19時から日本スペイン戦。(民法放送は0:55から…)

頑張れニッポン。


※こんなこと書いてるけどバスケ通ではありまへん。てへ。
日本にプロリーグももうすぐで出来るしさ、今回の世界バスケに超注目してたからなわけで。
なのでバスケやってる人からしたら不快な記事かも…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/08/22(Tue) 16:06:20
見えない何かがいる!
CATEGORY:ツブヤキ
どうやらうちには、人間には見えない何かがいるくさい。
うちのニャンズ(ピーク&レオン)がよく、何も無い壁とかをジーッと凝視してたりするわけで。
まあそれだけだったらどこのネコでもやるかもね、な感じなんだけど。
2匹共同じような行動をするとなると、これがまたすごく信憑性が出てくるっていうか。

少し前までは、とにかく洗面所の方をジーッと見てることが多かった。
2匹同時にってことは無いんだけど、気づけばピークが。気づけばレオンが、って感じで。
たまに「ゥニャ~オオオォ~ゥ!」とか発情期なみの変な声で鳴いたりしたりするし。
その度にオサと2人で「どこ見てるの!?何がいるの!?」って聞いてみたり。
うちは洗面所にネコ用トイレを置いているので、洗面所へのドアは常に開けっ放しで、余計に気になるというか。

そんな中、2週間くらい前の話。
洗面所からリビングの方へ入ってこようとしていたピーク。
たまたまリビングからそれを見ていたんだけど、どうにも様子がおかしい。
ピークが妙にビクビクしながら歩いてて、リビングに行きあぐねている感じ。
洗面所のドアの敷居(何て言うんだろ…ドアを閉めたら下にくる木の間仕切りみたいなヤツ)をビクビクしながら見て、リビングに行きたいんだけど行けない…みたいな。
最初の1歩を踏み出そうとしては引っ込め、踏み出そうとしてはもう一度引っ込め、みたいな。(←マジで)
人間で言うと、犬嫌いな人が犬が繋がれた道を通らなきゃいけないんだけど怖くて通れない、みたいな感じ。(ビミョーな例え…)
で、意を決した感じでソロ~ッと敷居をまたいでリビングに来たんだけど、そのときの顔ったら!
もうね、本当~にイヤそうな顔。
怖いって言うより、なんか汚いものを見るような、臭いものを嗅いだような、オヤジギャグを聞かされたような、そんな感じ。
思わず、笑っちゃった!


そしてその後。
なぜかリビングにおいてのピークとレオンの行動がおかしい。
特にピーク。
リビングの真ん中付近を歩くときに、どうにもビクビクした感じ。
ソファに寝転がってるオサが、ピークが通りすがったときに足とかをズザッ!と急に動かすと、ギャグマンガのように垂直にピョーンッと飛び上がってビックリしたりして。
ていうか、このピョーンッはすごくオモロカワイイのでこの時に限らずついついオサとタイミングを見計らってはズザッとやるんだけどね。(ネコにとっては大迷惑)
話しそれた。
とにかくそんなわけで、うちらのくつろぎスペースにおいて不審な行動のニャンズ。

そしてそして、さらにその後。
ていうか、現在を含めた最近の話。
どうも今度は台所の隅っこに何かいるらしい。
台所の隅には、ガレージに通じるドアがあるので、最初はガレージに行きたくて見てるんだと思ってたの。実際ガレージで焼肉やるときとか、すごい出たがってしょうがない子たちだから。
でもどうやら違う感じ。
で、台所だし、隅だし、虫でもいるかな?とか思ってたわけで。
でもジッと見てるとこを確認してみても、何もおらず…。
あーこれは何かいるな!って悟ったね(笑)

そしてこの時点で、パズルのピースをはめ合わせたようにつじつまが合った!(大げさ)
うちの間取りとして、リビングでテレビに向かって座ると、右後ろに洗面所入り口、左後ろに台所入り口、ってなってるんだけど(わかりづらい!)これってどうやら「物体PL(仮)」(ピークとレオンにしか見えないから今、勝手に命名)はずっと洗面所にいたのに、ある日(ピークが敷居にビクビクしてた頃)リビングに出てきてしばらく滞在し、現在は台所の隅に移動したのではないか!!

うん、きっと間違いないねこれ。
PL(仮)のやつめ!うちを縦横無尽に移動しやがって!(笑)
でもなんていうか…全然怖くはない。
私もオサも霊感的なものがゼロだし。
霊感強そうな友達も、うちに来て「ヤバイ!」って顔してるくせに何も無かったフリして退散した、とかって行動もしてないし。
これはアレだ、座敷童的ないいヤツか、妖精的なファンタジーなヤツで、無害なんだよきっと。
でもきっとサムいギャグとか連発したりして、それでピークはあんな顔をしてたんだ!!
発情期なみの声で鳴いてたときは、ヤジを飛ばしていたに違いない!!

…うん、たいがい私もサムいねこの妄想。


p_leo.jpg
たぶんこんな感じ(妄想は止まらない…)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2006/08/21(Mon) 16:49:37
感動をありがとう
CATEGORY:ヒビノコト
本当にいい決勝戦だったー!ありがとう駒苫!!

…結果を知りたくない人もいるかもしれないので今回は「続き」で。 “感動をありがとう”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
2006/08/21(Mon) 11:55:19
頑張れ駒苫!!
CATEGORY:ヒビノコト
あと1時間強で全国高校野球の決勝戦が始まりますな!
昨日は白熱の応援を自宅でしてたわけだけど…ハラハラドキドキで観ていられない場面もしばしば。
でも、ありえないと思っていた投手戦、そして引き分け再試合。
歴史に残る決勝戦だよ、ほんと。

根っからの道産子の私としては、モーレツに駒苫を応援するなり!
苫小牧は地元からも近いし、親戚もいっぱいいてかなり馴染み深いとこでもあるしね、うん、マジ頑張れ!!

ちなみに、北海道を拠点にするmaather396ですが、もちろん駒苫を応援しとります!
ってなわけで、勝ったら半額セールなんていう暴挙に出ます!
損得はどうでもいいの。ただ応援したいの。
そして、買ったら喜びをいろんな人と分かち合いたいの。
あ、この間出した夏物は半額にはならないよ(笑)


…なんて言ってるんだけどね、今これ書いてるのは会社。
もちろん午後も仕事。
でも私は負けない!
ネットで実況中継(画像アリ!)してるなんていまどきは便利な世の中♪
ちっさい画面でコッソリ応援!!音は無いけどしょうがない。

東京近辺、早実を応援してる人はごめんなさい。
でも負けてもセールが!みたいな…せめてものフォローにならないかしら?
や、まだ勝敗はわからないんだけどもね。あはは。
ていうか、駒苫が負けても500円オフとかカワイイことやっちゃうけどね!
(カワイイのか?)

あー兎にも角にも!!頑張れ駒大苫小牧!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2006/08/10(Thu) 10:54:16
結構ダクってるのね
CATEGORY:ツブヤキ
昨日のサッカー仕事で観れんかった…。
ていうかトリニダード・トバゴがなかなか覚えられなくて困った。
濁点がどこにつくのかわかんなくなる。
前日にオサと、遊びに来てたSと3人で

トリニタード?
ドバコ?
トバコ?

そんなにダクらないしょ?
え?ドバゴ?

その場で調べて正解わかったけど、明日になったら忘れてそう…とか言ってるそばから「ドバコ?」とか言っちゃって「明日どころか3秒で忘れてるじゃん!」とか突っ込まれたり(笑)

試合はダイジェストで観たけど。
おお!予想通りのワンタッチプレーの連続!あたいこういうプレースタイル大好き♪ビバオシム!
3日の練習でこんな動きが出来るんなら中田も引退しないで戻ってくるかもね?ナンチャテ。
あいつは早いパス回しってよりも走れないメンツにキレてたんだもね。
いろんなニュースを観たら、どうやらスタミナ不足が露呈したみたいね。
まあ、そこらへんは走りこんで何とかしてくれよ、って感じで。
オシムジャパンに召集されたかったら早いパス回しと体力だぜ!みたいな。

今回の代表が発表されたときに一番驚いたのが田中隼磨かな。
代表発表のニュースをオサと観てて「おお!隼磨じゃん!」とついつい声に出しちゃった。
私は隼磨が活躍してくれるとスゴク嬉しい。
や、サッカーとは関係ないとこで応援してるあたりクサレ応援だから本当のファンには怒られそうだけど、でも隼磨って去年交通事故起こしていろいろ問題になるわ、離婚した元妻は山本KIDと子連れ再婚するわで、何だかプライベートが大変で、ついつい頑張れ!って思っちゃう。
事故のときはオフィシャルHPのBBSに書き込みがすごくて、賛否両論だったんだけど、そんな中被害者の後押しもあって復帰して、その復帰戦でまたサポーターの応援とか隼磨コールとかがスゴくて、みたいな、当時をちょっと思い出しちゃった。

ん、どーでもいいね。

まあそんなわけで(どんなわけだ)今後のオシムジャパンに期待。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2006/08/07(Mon) 23:45:01
入院、全身麻酔、手術、退院、とどこおりなく終了!
CATEGORY:ヒビノコト
8月4日(金)
冬の骨折からちょうど半年、レールで骨折してレールを埋め込まれた私の鎖骨ちゃん。
ついにそのレールを取ってやった!わーい。

前日に入院して、4日の昼からオペ。
点滴して~いざオペ室へ!(自分で点滴をガラガラさせて歩いて入室)
なんかいろんな計器を体に取り付けられて、いざ全身麻酔~。
かれこれ4回目の全身麻酔、今回はなんだかすごく余裕があった。
眠るまで28秒数えたもの。
今までの記録は、確か15~6秒だったかなー。
早いときは麻酔始めてから10秒も数えられなかった気がする。
いつも正確には何秒数えたかは全然覚えてないんだけど、今回はすごいはっきりと覚えてる。28秒は数えたけど29秒はカウントしてない!
今回はプレートを抜くだけの簡単な手術なので軽めの麻酔だったんだとは思うけどね。時間も30分程度だったし。

なんていうか、あの麻酔がかかる瞬間の朦朧としてくる感じ、ちょっと気持ちいい(笑)

そして半年間私の体に埋め込まれていたプレートちゃん!

plate.jpg
なんか自転車のチェーンみたいじゃない?

こんなごついプレートが、こんなフツーにそこらへんでたくさん使われているようなネジクギで骨にとめられてたなんて…んーなんかスゴイよね。

とりあえずスッキリ~♪
別にプレート入ってるからってそんなに支障があったわけではないんだけど、やっともとの体に戻れたって感じがする。
とはいえ、今私の鎖骨ちゃんはネジ留めされてた穴が6個も開いてる状態だから、そりゃーもう、脆いったらありゃしない!
なので穴が塞がるまではあんまり無理はしちゃいけないのです。はい。
…はしゃぎすぎないようにしなくちゃ!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:12
2006/08/01(Tue) 23:45:26
北海道人でもちょっと頑張らないとな移動距離
CATEGORY:ヒビノコト
週末、きのこ類(http://www.spacelan.ne.jp/~mayuko/)のしいたけが遊びに来て、オサと3人で遊びたおしてやった。
ほんとは北海道に来る予定ではないところを「夏の北海道もいいどー」と誘惑してみたところ、まんまとひっかかった!(笑)
事前にどこに行きたいか確認したところ、さすが本州人、北海道の広さをわかってない感じで網走とか知床とかぬかすし。
まあ結局はさすがに網走やらは行かないで違う予定を組んだわけですが。
それでもかなりの強行日程。うはー。

1日目 小樽着→札幌合流→ニセコでラフティング→函館で夜景→札幌に帰ってくる
2日目 札幌発→旭川→旭岳ロープウェイ→美瑛・富良野→札幌
3日目 札幌でパークゴルフ、イエ子ガレージでジンギスカン
4日目 スープカレー食べて見送り~

道内の人ならこの移動距離のハードさをわかってもらえるかしらん?

まずは小樽に着いたしいたけをイエ子に誘導。
イエ子までの地図プリントアウトしてきたから大丈夫~的なことを言っていたしいたけだったけど…地図は役に立たずで結局電話で誘導。ちょっとイエ子で一息ついてニセコに出発。
ラフティング!私は今回で2度目。オサはもうベテラン(?)しいたけも地元でやったことあるとか。
この日のニセコは天気も良く、ラフティング日和。かな?
やっぱ雪解け時期とか台風後とかみたいに水量は無いのでそういう意味では日和とも言いがたいのかしらん?
まーそんなわけでキャッキャッとラフティングを楽しみましたん。
知らないカップル達に「声を出せー」と強要したり、「飛び込めー」と指示したりしたことは…まあ愛嬌で(笑)
ラフティング終わって着替えた後はJoJo′sで昼食。
さて、函館に向かいますか~!(なんて軽く言える感じの距離じゃないけど)

五稜郭に寄ってみたり、
立待岬に寄ってみたり、
金森倉庫に寄ってみたり、

hakodate_kyokai.jpg
ハリストス正教会やらの西町界隈を徘徊したり

hakodate_sushi.jpg

んまーい寿司を食べたり(カッチくん!電話で丁寧に教えてくれてありがとう♪)

hakodate_yakei.jpg
最後はもちろん夜景でしょ!

夜景を見た後はハセガワストアで焼き鳥弁当を買って札幌へ!オール下道だよイェーィ!
イエ子に着いたのは朝の4時でちた。


さて、2日目。
9時半頃に起きて旭川方面へ出発!
旭川で昼食。ラーメン村に行って山頭火を食べる!(山頭火ってば北海道より本州の方が店舗数が多いんだけどね…)
そして旭岳へレッツらGO☆(あ、なんか懐かしいこの言い方)
ロープウェーに乗って、上で散策路を歩くことに。
asahidake.jpg
冬とは全然景色が違うわねー

asahidake_zansestu.jpg
まだ雪が残ってたー

旭岳に限らず、道中しいたけとオサはいたるところで写真を撮るのよ。
しいたけはメモリアルフォツだったりもするし、オサは写真を撮るのが好きだしね。
しっかし、この旭岳のときはひどかった。2人して高山植物やら景色やら撮りまくり。
asahidake_shii.jpg
撮る

asahidake_osa.jpg
撮る

asahidake_osa_si.jpg
・・・・・撮る

撮りすぎっしょ!私は2人のカメラマンを連れてきたガイドさん、って感じだった(笑)

途中から雲が出てきて辺りは真っ白!
最初だけでもぬけてて、良かったな~と。

旭岳の後は美瑛でパッチワークの丘やらケンとメリーの木やらを見て、富良野へ向かう。
ravenda.jpg
ラベンダーきれい!

富良野では「北の国から」ツアーにしようかと思っていたけど、偶然にもへそ祭りに遭遇!!
hesomatsuri.jpg
じっと見てるとほんとに顔に見えてくるから不思議(笑)

私もオサも富良野は数え切れないくらいに来ているけど、へそ祭りは初めて見た!ちょっと感動。
北の国からツアーは時間が無くなったので、ニングルテラスに。
furano.jpg
ライトアップされててキレイ

そしてその後はゴハン!
北の国からでよく登場してた「くまげら」に行ってみた。
kumagera.jpg
超奮発した牛刺身丼1,900円なり!超美味い!!

暗くなってから吹き上げ温泉へ。
なんかすごくイラッとくるおじさんがいまして…ムキーっとしたりもしつつ。
流れ星を見ました!うふ。

帰り道は…私はほとんど寝てて覚えてましぇーん。


過剰接待もいよいよ終盤の3日目!
昼からはパークゴルフ!お前らいっつもやってんじゃん!って感じなんだけどまあ北海道発祥のスポーツですから!
メンバーはうちら3人に会長とMadokaを交えた5人。
si_park.jpg
ハンデありだったとはいえ、優勝してもーたしいたん

その後はしいたけご所望の「北海道らしい牛乳めいたアイス」を食べに行って、会長&Madokaとはグッバイ。
そしてガレージにてジンギスカーン!
今回は北海道らしくというか、昔ながらというか、味付けとかは避けて丸いラムね。
しいたけは今までジンギスカンを食べたことが無い(!)とか言って、たいそう美味しいと言ってくれましたん。
ジャガバターとかほっけとかも交えて、美味しくいただいた後、デザートでメロン。
たまたまもらい物メロンが2個ありましてん。結構お高級なメロン。
切り分けてみんなで食べてたんだけど、しいたけの食いつきっぷりが見事で。
うちらメロンなんて結構いつでも食べれるのでついついしいたけに「食べなよ食べなよ」と勧めてたら1個ほとんどをしいたけが食べる結果に(笑)そしてさらに追い討ちをかけてメロン真っ二つにブランデーを注いだ贅沢食いも推奨!もちろんしいたんはペロリとたいらげちゃいましたっと。

その後は酒を酌み交わしながら朝まで語り合い…のはずが、数日の疲れた溜まっていたのと翌日は朝から夜中まで仕事があるとわかっていた私は、ついうっかりと12時前に寝るという失態。てへ。


そしてしいたけの北海道滞在最終日。
私は仕事のため会社へ。
昼休みに待ち合わせをしてわりと近所にある美味しいスープカレーやさんへ。
んーマジで美味い♪
その後苫小牧からフェリーに乗るというしいたけを見送り、ハードスケジュールは終了!
カレーを食べながら「今回は泣かない!」と言ってたしいたけは…まあ予想どおりの結果ってことで。あは。
やーそれにしても、ほんと盛りだくさんの週末だったー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
