--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/10/30(Mon) 11:39:50
世代を超えてってのがいいよね
CATEGORY:パークゴルフ
相変わらずパークゴルフ行ってきた!
しかも母も一緒に。
オサと2人で行こうかと思ったんだけど、母に声をかけてみたら「行く行く!」とわりとノリ気(笑)てことで3人で王子パークゴルフへ。

母は、父の生前はよく2人で出かけた先でパークゴルフをやってたとのこと。
あと、友達でマイクラブを持ってる人がいるとか言って、1年くらい前に行ったりもしてたし。

まーだからと言って、毎週行ってるうちらに勝てるはずもないしょ、みたいな感じで始めたんだけど…実際終わってみればスコアはだいぶ差がついてたりしたんだけど、これがなかなか思ってたよりも上手い。
何がいいって、ほぼ完璧にまっすぐ飛ぶんだなー。
てなわけで、最後のハーフで母にマイナス10打のハンデをあげて勝負!
3位の人が1位の人にジュースをオゴる!!
…っとなったとたんにオサに神降臨。
次々とロングパットを決めて早々に独走状態。
そして母も今まで出なかったバーディーを出したりする!
そして私は行ったり来たりの1ホール8打!とかね。
終わってみればハンデ無くても母と2打しか差をつけられずに惨敗。

全然…まだまだですわ、ほんと。
それにしても、スノーボードに母を連れて行くのは俄然無理だけど、パークゴルフってたぶん20年後も一緒に楽しめると思うから、まじでステキ☆
この間のマアミク杯でもなかなかみんな楽しいって言ってくれてたし、ほんとスノーボーダーの間で流行らないかなぁ(笑)

06.10.29park_kzh_mama.jpg
意外にも軽快なショットを打つ母と厚着したデブ娘
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2006/10/27(Fri) 11:49:14
シンジラレナーイ
CATEGORY:ヒビノコト
昨日今日、このタイトルでブログ更新してる人が日本中にいっぱいいるような気がする…(笑)

いやはや、ついに日本ハムファイターズが日本一!サイコー☆
とはいえ、実は私は昨日は仕事のためリアルタイムでは観てなかったんだけどね。
リアルで観れないことがわかってたから、アレだったら今日は負けて土曜に持ち越してもいいんだけどなーなんて不謹慎なことも考えてたし。あは。
でも、本当に嬉しい!本当にシンジラレナーイ!
そして北海道サイコー!セカイイチー!
北海道のチームが日本一になるときが来るなんて思ってもみなかったっていうか、まだ3年だしね、とにかくすごいね。
駒苫といい、北海道は野球づいてるなーって感じ。

リアルで観れなかった私は、オサに動きがあったら逐一メールしてくれと頼み、仕事が終わった後に携帯で「新庄ラストバッターボックスで男泣き!」とか「優勝決まって号泣!」とかの文字を読んだだけで泣きそうになったよ(笑)
そして今日ネットで、最後の打席で中日の谷繁が「泣くな。ストレートしか投げないから。」みたいなことをこっそり囁いたっていうのを見て、モニターの前でウルウル。
ニュースやワイドショーを観てまたウルウル。
はぁ~マジサイコー。

だがしかし!
来シーズンどうなるんだろうね?
新庄はいない、小笠原はFAで移籍する可能性大、ヒルマン監督はレンジャーズの監督になる可能性大…ああああぁぁぁぁ。
小笠原を残留させるには、ハムには金が無いのだなぁ…複数年契約で12~3億くらい用意しないとダメ?むぅぅ。
まあ、ヒルマン監督はしょうがないような気がする。
メジャーの監督がやりたくて、しかもオファーきたのが地元球団で、そして好条件となれば…うん、それは送り出してやりたい。
や、そういう意味では小笠原もしょうがないんだけどさ、でも寂しいね。

プロスポーツっていうのは、強くないとファンもついてこないものだけど…でも北海道の気質ってちょっと違うからね!
コンサの例を見てもそうだけど、どんなに弱くてもやっぱりみんな応援しつづけてるんだよ。(確実ににわかファンは減るけど…)
ときにはブーイングしたりもするけど、それでもみんな応援したい気持ちがあるから渇を入れる!て意味を持ったブーイングだしね。
例え来年戦力が落ちても、やっぱり北海道の人はファイターズをずっと応援しつづけるのは変わらないと思うんだな。

新庄の「マンガのような野球人生」ほんとに羨ましい。
あんなに楽しくプロスポーツをするっていうのは、本当にステキ!
スポーツの根本にある、そのスポーツが好き、そのスポーツを楽しむ、そういう気持ちを周りにも持たせてくれた新庄はスゴイね。
私もスノーボードでそういうことを伝えられるライダーになりたいなぁ、なんて思ったりもしましたっと!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/10/22(Sun) 23:55:30
maather396杯パークゴルフ大会 終了!
CATEGORY:パークゴルフ
予定どおり、パークゴルフ大会を開催しました!
当日は少し曇り空の中開始され、途中ポツポツと雨が降ってきたりもしましたが無事に全員プレー終了。
そしてジンギスカン食べ放題で満腹になりながら表彰式!
マイナーなスポーツだからどうでしょ?とは思っていたけど、なかなかみんな楽しんでくれたみたいで良かった♪

詳細は後日アップなんて書いたけど、マアミクブログで詳細記事を書くことにしたので、そっちを参照ってことで(笑)
ちょいズル。ふふふ。
MORE maather396 パークゴルフ大会レポ

ma3cup_park1.jpg
開始前に打ち合わせをするオサと相内康夫(後ろに見えるのはテイネオリンピアの観覧車)

ma3_park_madteam.jpg
Madokaチーム(よーこ、☆兄)よーこさん、球まだ足元にありますから!

ma3_park_osateam.jpg
オサチーム(T島くん、N田くん、Mちる)自然にねってカメラ向けたら中心人物がカメラ目線で自然じゃなさ過ぎ!

ma3_park_hiroteam.jpg
Hさんチーム(Rっち、F子)上とは対照的になんでこんなにも自然すぎるところを撮っちゃったんだろ…

ma3_park_yasteam.jpg
相内康夫チーム(konちゃん、konちゃん友)笑ってるのでたぶんナイスショットしたところ。後ろに写ってるリフトがスキー場ぽさ満開

壱葉チームは誰も写真を撮ってくれなかったため、写真ナシ!
なんつって、撮ってもらうの忘れてたのーごめんなさい。

061022_pg3.jpg
ジンギスカン食べて、賞品もらって、あら楽しそう♪でも私はバナーを遠くに置きっぱなしにして一緒に写真に写すことができずにほんとは不満。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
2006/10/21(Sat) 23:55:45
初札幌ドーム
CATEGORY:ヒビノコト
札幌ドームにサッカーJ2リーグ「コンサドーレVSヴィッセル神戸」戦を観に行ってきました!

…相変わらずの長文でコンサへの気持ちとこの日の様子を切々と書いたんだけど、サーバーの設定のせいで全部消えました。
超ガッカリ&もう一回書く気が起きないので、写真だけで。

06.10.21consa1.jpg
ドーム入り口。帰りに撮ったので暗い…

06.10.21consa3.jpg
ホーム側はほぼ満席!超盛り上がってた。

06.10.21consa5.jpg
コンサがゴールした瞬間の電光掲示板…だけど逆光で全然見えないね。そしてアウェー側はビミョーに空席が。

06.10.21consa2.jpg
この日は10周年記念イベントだったためビールが半額!ジュース買っても240円とかするもんだからついつい…

06.10.21consa4.jpg
ユニフォームとかは持っていないのでせめてってことでコンサカラーの赤黒!もちろんマアミク(笑)

コンサ関係者(選手じゃないけど)に知り合いがいるので招待してもらい、サッカー好きのマアミクライダー相内康夫とともに札幌ドームを満喫してきた!
2人ともサッカー好きってのもあるけど、ドーム観戦が初めてだったので、それだけでワクワクしてはしゃいじゃった!
今回は急だったことと日本シリーズとかぶったから(?)他に都合つく人を探せなかったけど、次があったらぜひぜひ誰かコンサの応援ご一緒しませんか!?

…それにしても、私のコンサへの思いを切々に語った文章…返せ!ぷんすか。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/10/20(Fri) 15:24:48
雨天決行します!
CATEGORY:パークゴルフ
延期していたパークゴルフ大会、今週は確実にやります!
雨天決行っていうか、パークゴルフが出来なさそうだったらボーリングでもやろうかな、みたいな。

そんなわけで、予約が必要とか言っちゃったけど、テイネオリンピアさんの協力のもと何とか幅は持たせてもらっているので、今からでもじゃんじゃん参加表明してくれたら嬉しいです!
当日参加をおおっぴらにOKとはしづらいけど、でもドーンとこい!な感じで。
でもできる限り事前連絡くれたら嬉しいです!

今のところ…20人弱って感じかな。
人数多ければ多いほど楽しいと思うのでぜひどーぞ!
そして開催要領をもう一回書いておきます。

◆日時 2006年10月22日(日) AM10:00集合
◆場所 テイネオリンピアパークゴルフ場(遊園地入り口付近に誰かがいます!笑)
◆費用 プレー代、レンタル代、ジンギスカン食べ放題がコミコミで2,000円ポッキリ!
◆服装 当日は寒いような気がしますので暖かい格好で来てください!
    足元はかかとの無い靴、ていうかスニーカーで!
◆連絡 参加の方は daihyou@maather396.com までメールください。

晴れるといいなー♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2006/10/14(Sat) 18:35:38
パークゴルフ延期します
CATEGORY:パークゴルフ
こんなにギリに発表してどれくらいの人が見てくれるのかわかんないけど…ていうかどれくらいの人が参加してくれる気だったのかもあんましわかってないんだけど(笑)

昨日の時点で降水確率が50%から下がらなかったので、昨日延期を決定しました!
昨日は参加予定だった人に連絡することで時間を取られてしまって、ここをアップする時間が無くて…。

で、中止ではなく延期にしました!
10月22日(日)に延期します。
時間、場所、金額等は変わりません。
ただ、15日のときは当日参加もOKにしていましたが、今回は予約が必要になったのである程度の人数を把握しておきたい感じです。
ジンギスカンを食べる場所が15日で終了になっていて、マアミクパークゴルフのために開けてくれることになったので、事前に人数報告をするという感じでして。

人が集まらないとできない可能性があるので、結構切実に参加者募集!!(笑)

参加してくれる人は私のアドレス

daihyou@maather396.com

まで、18日(水)までご連絡をお願いします!
でも一応ある程度幅を持たせようと思っているので、ギリギリでも受け付けます!当日参加もどうにかしようとは思っているので歓迎!
とはいえ事前に連絡くれた方がありがたいー!って感じ。

22日に開催できないようなら残念ながら中止になります…しょぼん。
どうか晴れるように祈ってくだはーい。
そしてそのときは今回よりも迅速に連絡できるようにしたいと思っております。

マジたくさんの参加をお待ちしてまーす☆
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/10/13(Fri) 14:59:35
雨の予報…
CATEGORY:パークゴルフ
15日(日)は雨っぽい予報…しょんぼり。
パークゴルフ大会、もしかしたら中止もしくは延期するかもです。
ちょいと今日検討のうえ、明日またここに書きますけどね。
ていうか、明日ってもう前日なんだけどね。てへ。

だぁー前後は晴れの予報なのにその日だけ…しょぼぼぼーん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2006/10/09(Mon) 23:55:25
ナルシストー
CATEGORY:ヒビノコト
カンスケくんから誘われて、Rさんの家でスノーボードDVDの上映会をやった。
とちさんが撮った写真とかこれまでの映像を編集してまとめたイケてるDVD………やばい!タイトルがわからない。キャ。
カンスケくんとかウエさんとか竹内マサさんとかが出てるすごいやつ。
ちょっと昔の映像とかもあったりして、古くからスノーボードをやってる人なら特にたまらない一品!
…でもタイトルがわからないことが全てを台無しにしてるよね。
えーカンスケくんごめーん。(どうせここ見ないけど)
※10/11追記 タイトルは『Photo Genics』でした!

Rさんはじめ、カンスケくん以外は全員初対面。
手作りピザとかラーメンサラダとか、超絶品をご馳走になった♪
やばかった!私も今度ピザ作りたい!

まあそんなこんなで上映会開始。
Rさんちの超イケてるとこが、家が広いうえにプロジェクターがあること!
マジでプチ映画館だよあれ。
ところどころカンスケくんの解説付きで贅沢な上映会。
いやーやっぱスノーボードいいね♪

っと、大御所たちのスバラシイ映像を見終わったところで、なぜか私のDVD上映会…とほほ。
私の、なんてエラそうに言ってるけどマアミクウェブサイトにも公開した、05シーズンの映像ね。
カンスケくんに「友達の家でDVD観るし、壱葉のDVDも持ってきなよ」とか軽いノリで誘われたので持っていったんだけど、まさかこんなに人数いると思わなかったし、こんな大っきい画面で観るなんて思ってなかったし、ていうか大御所の映像観た後だし無理!って言ったんだけどほぼ強制。とほほほほ。

いちおうスポンサーメーカー用に作ったやつなので、ナルシスト映像満載だし、みんな初対面だし、もう恥ずかしいったらありゃしない。
今年一番赤面したかも。
まあでも自分の滑りとか編集を見た人がいろんな反応をしてくれるってのを見るのは楽しかった!しかもあんなデカい画面で観れることはそうそう無いと思うので、恥ずかしい思いも無駄ではないわーあは。

そしてその後ふとしたことで私の携帯の話題(内容はヒミツ)になり…なぜか私はナルシストキャラを確立してしまいました、と。
や、でもねぇ?スノーボーダーってどっかナルじゃないとねぇ?
なんつって、もう!とにかくいろいろ恥ずかしかったー。

06.10.9joueikai.jpg
プロジェクターの映像はこんな感じ。
もう、即自分もプロジャクターが欲しくなるくらいにスバラシイ空間!

PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2006/10/04(Wed) 16:16:35
これ美味しい
CATEGORY:ツブヤキ
昔から結構好きなお菓子。
hakkajuhyo1.jpg
ハッカ樹氷

hakkajuhyo2.jpg
中身はこんな感じ(見えないと思うけど 笑)で甘納豆が入ってる

なんか小さい頃にたまに家にあったんだよねコレ。
小さい頃って言っても小学校高学年くらいかなぁ…。
北海道北見市の名産。
コレ、なかなかそこらへんで売ってるのを見ない。
いや、気づいてないだけで売ってるのかもしれないけど、それこそ六花亭とか石屋製菓のお菓子みたいにそこかしこに支店があったり売ってたりじゃないと思う。
で、2ヶ月くらい前に観光地で土産物やさんを見てたときにうっかり売ってるのを見て買ってみた…ら間違ってた(笑)
私が好きなのは「ハッカ樹氷」で中身が甘納豆なんだけど、間違ったそれは豆…なんて豆なんだろ?とにかく甘納豆みたいな柔らかいやつじゃなくて、硬くてカリッとしたやつ。
まあ、それも美味しかったんだけど私が昔を懐かしんで食べたいと思ったのは「ハッカ樹氷」なわけで、ちょっとガッカリ。

そんなある日。つい2~3週間前かな?コンビニでオサが「これ壱葉が食べたかったヤツでないの?」とレジ横にあるハッカ樹氷を発見!
賞味期限切れが近くてワゴン的な扱いになってるレジ横の品の中になぜか1個だけ。

即購入。

なまら美味い。

これこれ、この味ですよ奥さん!
で、ホクホクと味わいましたっと♪
甘納豆の周りにハッカのコーティングで口の中はスースーやら甘いやらで絶妙なハーモニー。
ていうか「スースー甘い」っていい感じ。ほんとそんな感じ。
んで、ウェブサイトを調べたらふつーに通販とかしてるのね。
まあわざわざ通販してまでって感じではなくふと見つけたら食べるってのがいいんだわきっと。

そして、レジ横で見切り品だと思い込んでいたら、フツーに定価だったことに理不尽にガッカリした私(笑)
はい、確かに見切り品とは一言も書いてありませんでした。ぶぅ。

まあそんなわけで本州の人とかで興味のある人はウェブサイトを見てみればいいんでないかと。

http://www.sanjyuhyou.co.jp/



あ、駒苫負けちゃったね。
またしても1―0の惜敗かぁ…残念。
でもみんな頑張った!お疲れさま!!
…これが終われば球団との交渉かぁ…楽天かぁ…はぁ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2006/10/03(Tue) 14:08:24
いろんなことをツラツラと
CATEGORY:ツブヤキ
なんか、いろいろ忙しくてブログさぼりぎみ。テヘ。

日本ハムがプレーオフに1位通過しましたな!イエーイ!
北海道、ノリノリですぜ!プレーオフ行きたい!けどプレミアチケットと化してて無理…いいよ、どうせ仕事休めないし!いいよいいよ…。
あー駒苫の田中くんが楽天に行きそう。ぶぅ。
でもダルちゃんを北海道に連れてきちゃったからこれでおあいこなんだとさ(笑)ダルちゃん10勝してるし大活躍だしね!
…いやいや、何ならダルちゃんとばくってもいくない?ナンチャテ!
(ばくる=とりかえる 北海道弁なり)
あああああ今や日ハムには欠かせないダルちゃんとトレードしてでも田中くんが欲しいと思う私は罪ですか?(何言ってんのかしら…)

田中くんと言えば!
今国体やってるね!これ書いてる現在は4回で1点ビハインド…でも駒苫ならやってくれる!うん、しつこいけどこの気持ちは衰えず。
先に決勝進出を決めた早実と、甲子園の再現…いやリベンジを!

あ、マアミク杯のパークゴルフ、人が集まりそうな、そうでもないような(笑)
いやーとりあえずいろんな人に声かけました!
もしみんな来れば、そりゃーもうスノーボーダーにはたまらん人達が集まると思うけど…さてどうでしょう?あはは。
まあまあ、誰が来るからというより、たくさん集まった方が楽しいと思ってるので当日までジャンジャン募集しますよー!
「私マアミクユーザーじゃないし」とか
「俺マアミクのスタッフ知り合いじゃないし」とか
「あたいパークゴルフやったことないし」とか
「おいどん人見知りですたい!」とか
「うちはスノーボーダーですら無いどすぇ」とか
まあとにかくそういうことは全く気にせずに!誰でも歓迎しまっする!

そうそう、当日はスニーカーで参上してくだされ。
かかとのある靴およびサンダルはノーグッドです!ていうかプレーできまへん。

思うままにつらつらと書いちゃった!
そうそう、もう2週間以上も前のことになるけど、9月16日と17日のところに日記的な記録的なことをアップしてもうた!相変わらず関係者以外は別に楽しくも無い内容だけどね! “いろんなことをツラツラと”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
