--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/11/29(Wed) 11:46:59
ACTリリースパーティーに行こうよ!
CATEGORY:スノーボード
今週の金曜日、12月1日の夜はキングムーにレッツらどん☆(←まだ使う)
ACT PICTURESのリリースパーティーがあるよ。


告知猫!

うん、写真はマアミク本家ブログの使いまわし!てへ。

去年は800人も集まったんだって。ビックリ!
どうりで人であふれかえってたわけだ。
今年も盛り上がること間違いなしなので、行くしかないでしょ。

うん、今年もmaather396でほんのりと協賛してます!ふふ。

とりあえず、行けば有名ライダーに何人も会えるし、スノーボーダーたくさんだから「おっ!久しぶり~イェ~ィ☆」みたいなこともあると思うし、豪華な抽選会もあるし!
私に会ったらmaather396の新ステッカーを差し上げます♪

うん、やっぱり行くべし!おう。

というわけで、マアミク本部にてチケット取り扱ってます。
ワンドリ付いて当日2,000円のが前売りにて1,500円。
まあこの1,500円てのはどこで買っても一緒だけど…私に連絡くれて私から買ってくれたら、ちょっといいことあります。マジで!

私の携帯とか知ってる人は直接連絡くださいな♪
知らない人は info@maather396.com までメールください。
何なら当日入り口で渡すことも俄然可能なので、携帯だったら当日連絡くれてもいいしね!

あーパーティーの詳細は
ACT PICTURES
にレッツアクセス。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2006/11/25(Sat) 23:55:36
初滑り
CATEGORY:06-07カッソウキロク
2006年11月25日(土) 札幌国際 晴れ

今シーズンの初滑りは札幌国際。
初滑りでワクワク♪…だってのに、早速寝坊。今シーズンも思いやられる。
オサと2人滑走。
とりあえずゴンドラに乗る。


脇パウにあてこむオサ

こんな感じ。
うん、たのしー!!
下に行くまでに一体何回休憩することになるのか!?
なんて思ってたけど、意外に私の足腰ダイジョーブ。
3本滑って休憩。

おや、アンディーさんでないの!
っと思ったら、陽子じゃないすか!Hよりじゃないすか!
京介くんに、あらーアキくんまで。(←この2人はそんなに知り合いでもないんだけどに…)
なんて、着いてからずーっと誰も見かけなかったってのにゾロゾロと。
どうやらこんな時期からちょっとトリッキーなところを滑っていたらしい。
変態ばっかりだね(笑)

そんなわけで、午後からはそんな変態一味と合流。
変態な行動を共にする。
迷路のような木々の間を抜けるとそこはパウダーだった!
わっほ~い♪
でもちょっと奥さん!シーズン1発目からアンディーさんについて行ってのこの迷路はきっついよ!!
私の足はダイジョーブじゃなかった!!

なんて嘆きながらも楽しく終了!
うん、いい初滑りだった♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/11/15(Wed) 11:14:05
何でもチャレンジしてみればいいってもんでもない
CATEGORY:ツブヤキ
結構前に、噂になってた(?)カカオ○○%とかのチョコレートを食べた。
なんか、数字が大きくなるともうチョコの味なんてしないって聞いてたので、苦いものが苦手な私としてはさすがに普通サイズだったら買わなかったんだけど…。

cacaochoco2.jpg
左から63%、72%、86%、99%

こんなのが売ってたからつい買ってしまった。
普通のチョコの大きさの箱にこの4つが入ってるものだったので、まあ、まんまと策略にひっかかったっていうか。
「それぞれの数字試して食べ比べとかすればいいじゃん!マズくても小さいからそんなに損した気分にならないでしょ!?」みたいな。

やーこれスゴイね!
86%の時点で「にがー」って感じだったけど、99%は有り得ない!!
苦いとかそういうんじゃないもん。
コーヒー豆をそのまま口に突っ込まれた感じ。
チョコレートって舌の上でトロ~リってするじゃん、アレも感じられない。
ちなみに中身は普通の板チョコの縮小版!って感じでカワイイ。
この写真は端の1列を割った後(ほんとは4列×3列)だけどね。
そして3人で食べたので3等分してたんだけど…99%はその3等分すら食べられなかった…。
これ、普通サイズのを美味しいと思って…いや思わなくても全部食べられる人っているのかしら?

cacaochoco1.jpg
アップで撮ったら携帯のくせになんかキラキラしてステキぽい写真になったので貼ってみる
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:17
2006/11/14(Tue) 13:42:52
思い出しただけでムキーッとくる2
CATEGORY:ヒビノコト
何なのかしらもう!
昨日またすすきので飲んだ帰り。(そんなにいっつも飲み歩いてるわけじゃないよ…)
1人で店を出てエレベーターに乗ったところで1コ上の階から乗ってきたであろう団体(50代過ぎの男女5~6人)と一緒になったんだけど。
「キレイなおねーさん乗ってきたー」とか言われて、何よー酔っ払いめーと思ってシカトしてたところ、私のヒジのあたりを触られてる気がして振り向いたら…。
よっぱらいオヤジのうちの1人が私のカバンからハンカチを取り出してヒラヒラさせてた!
何か言ってたけどムカついてもう何言ってたか忘れたけど、何!?
思わずハンカチをひったくって、ちょうどエレベータ開いたので飛び降り…ようかと思ったらまだ途中の階でしょうがなくステイ。
そして後ろで何か言ってた(そのオヤジなのか、一緒にいた女の人がなのかコレまたムカついてたのでもう覚えてないけど)から、もうほんとにムカついて、「非常識だと思いますよ」って言ってやったんだけど。
「すいませんーあー奥さんに怒られたー」とかワケわかんないこと言いやがって!!

おい!!
これって犯罪だろう!
泥棒じゃースリじゃーぼけー!!

…あ、思い出したらまたムカついて言葉悪くなっちゃった。

ほんとマジむかついて、警察呼ぼうかと思ったけど早く帰りたかったしなんかもういろいろめんどくさいのもイヤだし、ていうかムカつき過ぎて判断力無くてそのまま帰ってきたけど。
見るからに普通のサラリーマンぽい感じの人で、たぶん会社とかじゃーいい役職とかについてるんでしょって感じの人で。
てゆーかオヤジ!ふざけんなボケーー!!

この間のゴミ入れられ事件といい、何さこれー。
そりゃー私のカバンは上の部分開いてるけどさ、だからってそういうカバン持ってるから悪いってものじゃないし。
そんな、短いスカートはいてるから襲われるんだみたいな理不尽なこと言われてもムカつくし。
ていうか中身見えないようにハンカチを上にかぶせてたのに。
とりあえずもう秋冬仕様のカバンに替えるし、そっちは上はファスナーになってるからもうこんなことは無いと思うけど。

あーもう、またしょーもない、落ちることをブログに書いちゃった!
とにかくムカついたのー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2006/11/13(Mon) 09:39:12
スポーツはいいねぇ
CATEGORY:ツブヤキ
日ハム、サッカーアジアユース(これはネットニュースだけ)、女子バレー、コンサドーレ、ローマVSミランもチラッと観たりして、わりとスポーツ観戦が多い週末だった。
最近すごい忙しいんだけど、たまたま家にいる時間に放送してるのばっかりだったから観れちゃった。
や、ほんとスポーツはいいね♪

そうそう、忘れないように自分メモ。
サッカーと言えば!最近注目してるのがチリのプロチーム「コロコロ」にいるマティアス フェルナンデスっていう選手。
たまたまどっかで(ネット)動画を観てから超注目してるんだけど…。
ヤバイよこの選手の動き~!ロナウジーニョよりスゴい選手になるかも!なんて思って観てます。
チリって最近の2大会ワールドカップ出場逃してるからワールドカップでは観れなかったけど…2~3回に1回のペースで出場してるからもしかしたら2010年には!…出てきてほしいなー。
今まだ20歳くらいだし。

ていうか、注目してるスノーボーダーの話でもしろよ!って感じだね、あは。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2006/11/12(Sun) 19:19:16
冬だわー
CATEGORY:ヒビノコト
今日、とある打ち合わせでkiroroに行ってきた。
昨日の夜いちおータイヤ交換を済ませて…交換しといて良かった!
道中、下界でちらちらとアラレが降ったりみぞれ気味になったりしてたんだけど、山道に入ったとたんに


こんな感じ

やばいねー冬だねーなんて車で話してたら、どんどん積もってきて、除雪されてないものだからハンドルとられるわ、車のお腹はずっと擦ってるわで、しまいには坂道登れないんじゃないかしら!?ぐらいになっちゃってビックリ!

06.11.12kiroro2.jpg
ゲレンデはこんな感じ。フツーにパウダー滑れますけど!みたいな。


06.11.12kiroro1.jpg
車もこんなで、下界に下りてからすれ違う人に「どこから来たのよ」みたいに思われてたと思う。

帰りは更に積もってた!
いや、マジでハイシーズンでも「楽しそうじゃない!?」って言う感じの積もり方。
kiroroは18日オープンだそうです。これは楽しいかもね!

オーンズも人工だけど昨日オープンしてるし、札幌国際も18日だし、ほんと、シーズン始まったなーって感じ。
私はちょいと今いろいろ忙しくて、もしかしたら初滑りは月末になるかも…いや、来週には滑りたい!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:14
2006/11/09(Thu) 09:55:00
やった!勝った!!
CATEGORY:ヒビノコト
天皇杯4回戦、コンサドーレ勝ったね!!
しかもつい5日前にナビスコカップを連覇したばっかりのジェフ千葉だよ!
オシムの申し子達がいるジェフ千葉から1-0で勝利☆すごい!

いやはや、昨日は「今日は天皇杯だなーワクワク♪」と思って仕事中から落ち着かなかったー。
19:00キックオフ、ナイターゲームをテレビで生中継することなんてほとんど無いし、しかも全国ネットなんてあーた!
…と思ってたけど結局仕事で見れず。ガックシ。
仕事終わって家帰って、わりとすぐオサに「天皇杯どうだった!?」と聞いちゃった。
いやーもしかしたらとは思ってたけど勝つとは!
ジェフとは2年前にも天皇杯で対戦して、そのときも勝ってたからねー。
しかも点を決めたのが2年前の延長決勝点を決めた相川ときてるじゃない!
ふふ、ジェフにとってコンサは鬼門になってるんじゃないのかね?

これでベスト16はコンサを除いて全てがJ1のチームだっていうんだから、これまたいいじゃな~い♪
次は12/9アルビレックス新潟戦!
どどどどうしよう!正月は滑っていたいのにサッカー観ることになっちゃったら!なんてね。
天皇杯が一番の楽しみだけど、昇格がダメになったとはいえ、残りのリーグ戦も頑張って欲しいものだわ。

サッカー観ない人からしたらなんてつまらない記事かしら!(笑)
でもうっかり選手とか戦術のことを語りださなかっただけマシ。きゃは。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2006/11/08(Wed) 09:39:48
実は私…
CATEGORY:スノーボード
タイトル見ると大告白でも始まりそうだけどそんなことはない。

実はですねースノーボードに関するいろんな活動をしてる私なんですけども、いや、言うほどそんなにたいしてはやってないんだけども(どっちだっつーの)そんな中でも、最近とあるサイトでコラムを書く仕事の依頼を受けまして、でまあ不定期更新で連載(?)しております。

名乗ってやってることなんで、まあそんなに奇抜なこととかは書けない(書いてもいいって言われてるけど…)んだけども、読み応えあるようになるべくボリューム持たせて書いてるんで、良かったら覗いてみてくださいな♪
まあ、ここを読んでる人からすると「いつもの長文」なんだけど(笑)

GLESTY.COM

CATEGORYの「スノーボード」のところをクリックすると、最初に出てくるのが私のコラムです、あは。
トップページのINFORMATION & TOPICSのとこにも更新履歴としてリンクかかってたりもするかな。

このGLESTY(グレスティ)っていうサイトは、スノーボード、サーフィン、ファッションに関する総合情報サイトって感じかな。
フリーマガジンを作ってて、全国いろんなところに置いてあるみたいなので要チェックや!(スラダン好きにしか通じないセリフ)
スノーボードとサーフィンのプロライダー達の他、モデルとかデザイナーとかもフューチャーして、ブログの紹介をしてる。
私もボード界の超有名ライダーと並んで紹介してもらっちゃっててなんだか恐縮なんだけどね。あは。

てなわけで、このブログは暇つぶし的なことしか書いてないけど、GLESTYには情報がいっぱい!ぜひともチェックチェックで!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2006/11/02(Thu) 14:15:28
思い出しただけでムキーッとくる
CATEGORY:ヒビノコト
昨日の夜、すすきのにいたんですけども。
終電も終わった1時半過ぎに帰路につきまして。
大きい交差点で信号が赤だったんで止まろうと歩速をゆるめたときのこと。
後ろから2人組みの男の人が歩いてきてて、そのうちの1人が私の右後ろから近づいてきて「お姉さん~寒くない?」と言ってきた。
とりあえず、私は飲み屋の客引きはほぼ無視っていうか目を合わせないようにして通り過ぎるんだけれどもね。
なんかその人たちは客引きじゃなくて、フツーに飲んで帰るとこのサラリーマンっぽい感じだったんだけど。
どっちにしても、ナンパ…いや、スイマセン、たまにされるんだよこんな私でも!笑。
まあ決まって後ろから声かけられるんだけどね。ふっ。
なんて話ではなく、ナンパであってもとにかく私は上記と同じ態度なわけですよ。
それでもさーなんかすげー近くに寄ってきてるものだからさっさと追い払いたくて「寒くないです」だけ言ってわりとそっけなくしたの。
そしたら「えー寒いよーオレ死にそう~」か何か言っててね。
で、信号待ちの間その近い距離は変わらずで、でもなんか隣の人と世間話してるわけですよ。
青になったとたんにちょっと早歩きでそいつから離れたのよ。
んで、後ろでは「じゃあオレこっちだからーお疲れー」みたいな声が聞こえてて、とりあえず2人とも私とは違う方向だったみたいで、何か顔見てやりたい衝動にかられながらも振り返らずにそのまま帰ったんだけど。

で、タクシーに乗って気づいた!
アイツ、私のカバンにゴミ入れて行きやがった!!!
私のカバンはそんなに大きくなくて、上の部分は真ん中にストラップを渡すような感じになってて、要は入り口がガラ開きなんだけども。
それを右肩にかけて、サイフはちょうどわきの下か胸の横とかに来るのでさすがにスられることはないんだけど。
(通じるかなこの説明…)
まあ確かに後ろの方の部分は手を突っ込んだりできるといえば出来るけど…ていうか突っ込まれたらさすがにわかるから、ヤツは乗せるような感じ?
置いていくっていうか、そんな風にしたんだと思うんだけど。
タバコ(ショッポ)の空き箱がカバンに入ってたんだよーぅ!
2分前に店から外に出るときにサイフとか出し入れしたのでそんなもの入ってたら絶対わかるし、タクシーに乗るまでの間にそんなものを入れられるほど私に近づいたのなんてアイツだけだし。

もう!とにかくムカついた!!
なんなの?停めておいた自転車のカゴにゴミ入れられる30倍くらいムカつく。
愛想良く「そうですねー寒いですねー」とか言ってれば良かったのかっつーの!
ていうかキモイ。
家帰ってからも寝るまでムカムカしてたし今も思い出したらムカムカする。
なんで気づかなかったんだ私!バカー。
いや、気づいたからって文句とか言ってもそれも怖いことになりそうだけど。
人のカバンから物とったら犯罪だけど、物入れたら犯罪じゃないのかしら?(笑)
どーせ入れるならもっとステキなものを入れてください…いや、それはそれでやっぱり怖いのでとにかく何も入れないで。
もう何言ってんのかわかんなくなってきたけど、とにかくムカついたっていう話。

あー私ブログにはなるべくグチとか悪口は書かないことにしてたのに!
でも何か書いてスッキリした。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
