--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2007/07/15(Sun) 23:55:37
知床バスの旅
CATEGORY:ヒビノコト
私、オサ、りえ、かなの4人で知床のバスツアーに参加してみた。
かなが「1泊2日2食付で1万円」という格安ツアーを見つけてきたので、普段車で行動しがちなうちら3人はすぐに食いつく。
だって、移動中にビールとか飲んでいいんだよ!?
…デブの予感満載。

つことで、札幌駅に集合して朝8時出発!
ビールをクーラーボックスに入れて持っていってたんだけど、ねえ、そんな朝っぱらからねえ?今飲んだらすぐ無くなるしねえ?
「どっかで休憩したときに買い足せばいいじゃん!」というりえの一声で一発解決!さすがりえ!
つことで朝から乾杯。

高速のパーキングとかで休憩を入れつつ旭山動物園到着。
滞在時間100分!
時間との戦い…当然全部見れるわけが無いので見たいとこを次々と攻める。
「もぐもぐタイム」になるべく合わせるように!

070714_asahizoo2.jpg
さすが日本一の動物園、混んでた

070714_asahizoo1.jpg
しろくまのもぐもぐタイム!人多くてシャッターチャンス逃しまくりすてぃ。でもかろうじて水に潜ったとこ撮れた!

070714_asahizoo3.jpg
あざらし館の外にあったあざらしのモチーフみたいなのを利用して自分達撮り

070714_asahizoo5.jpg
ほんと動物が近い!このペンギンなんてほんと目の前だよ!

070714_asahizoo4.jpg
ペンギン館の中にあった案内標識的カワイイもの

070714_asahizoo6.jpg
猛獣館のヒョウ。わかりづらいけど真下に人が入れるようになっていて、見上げることができる。斬新!

070714_asahizoo7.jpg
ゴミ箱がゴリラの手!この横にはデッカイ顔もあった。ペットボトルを捨てるかなは、もちろんヤラセ。

そんなこんなで旭山動物園終了!
猿とかもっと見たかったけど…時間が無いのでしょうがなし。
見たい動物はほぼ見れたので満足♪
ひとつだけ不満が…動物達を撮影するときはフラッシュ禁止なんだけど、みんなフラッシュたき過ぎ!!
卵を温めてるペンギンとかに向かって…係りの人がかなり大声で何回も注意してたのにフラッシュ。
たぶん屋内に入って自動設定でたかさるんだろうけど、ちゃんと設定しろ!
もうね、私だったらあそこの係員は出来ないな。
動物達のストレスとか溜まってるんだろうな、とか考えたらたぶん5人目くらいでキレる。
や、キレはしないけど、自分がストレス溜まるわ~。
いやいや、やっぱ動物のこと考えたらキレるかも~。

そして旭山動物園を後にして、宿泊ホテルのある網走へ向かう。
途中寄った「北海道キツネ村」はちょっとビックリ。
キツネいるんだろうな~とは漠然と思ってたけど、入り口を抜けるともう、すぐ目の前をキツネがウロウロ。
ふつーに触れる感じ。
なんとなく怖いので触ったりはしないけどね。

070714_kitsunemura.jpg
一般的な茶色くて手足黒いキツネももちろんいたけど、こんな色のキツネも。初めて見た!

てなわけで夕方6時頃ホテル着。
あ~札幌出てから10時間か…結構疲れた。
と思いきやまだまだ元気!

070714_abashiri.jpg
部屋の窓から見えた景色。ヤバイ超キレイ!そして夜は星もキレイだった。

夜はほとんど写真は撮らず。
ゴハン食べてお風呂入って飲んで…翌日のことも考えて結構早めに寝たかも。
まあ、あれだよね、旅行て言っても普段からつるんでる仲間内なので、今さら甘酸っぱい告白大会とか、枕投げとか、そういうのは無くても良いしね。

そんなわけで2日目。
知床へ向けてGO☆
今回の旅ではかなりソフトクリーム的なものを食べまくり。
いや~いたるところでご当地ソフトって売ってるのね。
普段そんなに甘いものとかを食べない私ですが、周りの3人にもつられ、食べたわー。

070715_asuparaice.jpg
中でも一番スゴかったのはコレ。黄色いのはかぼちゃ、そして緑っぽいのはアスパラ!まじでアスパラの味!ちょっとしたショック。あ、美味しかったけどね、とりあえず不思議な感じだったー

070715_oshinkoshin.jpg
途中で寄ったオシンコシンの滝!手前の影はりえ。なんか見てよかった!と思える滝だった。マイナスイオン摂取

070715_shiretokotoge.jpg
そんなこんなで知床峠。霧がかかって北方領土どころかまったく何も見えず。でもこの看板がウケたので良しとする。どうやら古いものらしく鳥の紹介と言っても鳥の絵(写真かも?)はすっかりハゲて何も見えず…と思ったら誰かのイタズラ描き。クリックして大きくするの推奨。なんていうか、天才!

そして最後に寄ったのが知床五湖。
5つのうち2つしか見れなかったけどね。

070715_shiretokogoko.jpg
これは二湖かな

そしてここからはひたすら帰り道。
500kmくらいなのかな?よくわかんないけど昼頃に知床を出て札幌に着いたのは夜8時。
高速に乗れる範囲は全部乗ってこの時間だから、下道とかで走りたくはない距離だね。
帰り道は4件くらいお土産やさんに寄る行程。
どうやらツアー会社と、土産やを経営してる会社で取引があるんだろうね、寄る土産やはほとんど同じ系列だった!(オサ調べ)
どうりで格安ツアー!
でもおかげで格安ツアー!

札幌に帰ってきて、駅そばでラーメンを食べ、無事に帰宅。
ん~疲れた!
次の日は昼まで熟睡!!

長距離だったら、たまにはバスもいいね。
スポンサーサイト
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2007/07/13(Fri) 11:09:59
U20W杯
CATEGORY:ヒビノコト
サッカーU-20のW杯、8強を賭けたチェコとの試合。
昨日の夜中、眠い目をしばしばさせながら観てたんだけど…。
ガッカリだよ~。
つか、世の中はハニカミとかハンカチに夢中であんまり取り上げられてないのかな?はて?

前半1-0のリードで折り返し、後半開始早々PKもらって2-0で更にリード。
いや~なかなかいい感じの展開だったと思うわけですよ。
つか、かなり効果的なサイドチェンジと、早いボールタッチ、なかなか私好みの試合運び。ふふ。

…っと思ってたらPK与えちゃって2-1。
まだまだイケるさー!と気を取り直…す前にまたもPKで2-2同点。
この間3~4分くらい?

布団に入って観てたけど思わずわざわざ起き上がってオサに悔しさを報告に行ったね!ムキ。

後半も終盤になって我らがコンサドーレの星、藤田投入!
あんまり活躍せず。あちゃ。
いや、でも藤田にはかなり期待♪
でも残念ながらコンサはあまりお金のあるチームじゃないので、有望な若手は代表に選ばれた後とかはたいてい移籍していくんだよね…。
宏太とか今野とか…。

ま~そんなわけで後半終了とともに寝ちゃいました。
翌日の仕事のことを考えるとね、ゴールデンゴール方式なら延長も見たんだけど、やっぱツライからね~。
そして朝起きてPK戦で負けたことを知ってガッカリ。

延長は日本ペースで進んでたのに相変わらず決定力不足だったみたい。
ま、しょうがない。
このメンツがそのうちフル代表で活躍してくれることに期待。

関係ないけど、安田と槙野を見てて「稲本と戸田みたい~」とか思ってたんだけど、なんか今日調べたらその二人を意識してたみたいね。
金髪と赤髪に染めてたんだけど、特に安田なんてホントに稲本に見えてしょうがなかった!
なんか世界大会前に染めるのとかチョットと思ってたけど、先輩にリスペクト込めてとか、ゲンを担いでるとかだったらカッコ良く見えてくるから不思議(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2007/07/12(Thu) 14:29:06
グルメ気取り
CATEGORY:ヒビノコト
最近食べた美味しいもの

mexican.jpg
メキシカンハンバーグ

札幌市東区にあるDEMODE QUEENてとこで食べたコレ。
でも食べていくうちに上に乗ってるよくわからない緑色っぽいものが、すっぱくて邪魔な感じになった…とはいえピリ辛で肉肉しくて美味かった!
ここはハンバーガーがウリっぽい。
タワーバーガーとかいう2,980円もするスゴイやつがあった。
しかしいい値段だね…普通の大きさのハンバーガーも900円~1,200円くらいして、いや、味もすごく美味しいんだけど、なんとなくハンバーガーはおやつ感覚な私としては手ごろとはいい難いお値段。
…ただのケチ?(笑)


purukogi.jpg
プルコギ

中央区のGARAで2時間食べ飲み放題2,500円なり!
これはリーズナボー♪
アホみたく食べまくった…デブまっしぐら!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2007/07/10(Tue) 09:55:56
間が悪い
CATEGORY:ツブヤキ
なんていうか、間が悪い。

自宅に電話をかけたときに、不在かと思えばトイレに入っていただけということは数知れず。

スーパーのレジで早そうなところに並んだのに私の目の前の人が「領収書ください」なんて言ってみたり。

チケットとかを買う長い列が出来てて並んだら、自分が買い終わるその瞬間まで自分が最後尾のままだったり。

たいしたことではないんだけどね、なんとな~く「チェッ」って感じ。
そしてたいていが1人のときなので誰にこの曖昧な気持ちを向けることも出来ず。

そして今朝も、コンビニに寄ったら車がいっぱいで無理やり路駐したのに、いざコンビニを出ると車は1台もいなくて…。

会社までの車中、1人で「チェッ」と心の中でつぶやいたりする私。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。