--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2007/09/29(Sat) 23:55:08
シャクナゲっとな~
CATEGORY:夏山登山
ニセコ山系のシャクナゲ岳に登ってきた!
パノラマラインの途中にある「神仙沼」が登山口になってるとこ。
神仙沼の他に、長沼、シャクナゲ沼と、途中に水辺があってなかなか楽しい。



登山口付近は神仙沼への観光用に整備されてる。オサくん意気揚揚とし過ぎ!な写真になっちゃった

20071009155914.jpg
観光道路からはずれて登山道に入るとちょっと険しくなる

20071009155922.jpg
だいぶ険しくなってくる

20071009155927.jpg
ていうか木やら岩やらにしがみつかないと登れなくなってくる

と、先を行くオサが岩にしがみつきながら「こだまいた~!」とか言い出す。
後で聞いたらそれはただ、こだま(もののけ姫のあれね)がいそうな雰囲気だっていうだけの話だった…。
でも私は同じ場所で、どれどれと岩の間を覗き込んだら…。

20071009155933.jpg
コレほんとにこだまっぽくない?

20071009160005.jpg
山頂付近はでっかい岩の上を渡っていかなきゃいけない…踏み外したら危険!

20071009155939.jpg
つことで山頂に到着!!オサの目線が異常に怪しいのは気のせい気のせい!

山頂までは1時間45分くらいかな。
オサがいたるところで写真撮ったり、わりとダラダラしてたからまあこんなもんでしょ!

20071009155959.jpg
標高1,040m。私の高度計でも高度確認…なんつって誤差修正した後だからちょっとやらせぎみ(笑)

20071009155952.jpg
山頂からはお馴染みの山達が見渡せる

羊蹄山低すぎだろ!っと思ったアナタ。
いやいや、むしろピークは雲に隠れているのだよ…携帯のショボカメラではわかりづらいったらない。
ちなみに写真右端の真ん中らへんにチラッと写っている建物らしきものは、チセヌプリスキー場のリフト降り場。

20071009155945.jpg
山頂でランチ!美味いんだな~これが。オサの表情は…気のせい気のせい!

20071009160010.jpg
日本海が見える!(左上)そして目の前にはシャクナゲ沼

20071009160016.jpg
登山の途中には「長沼」もあって、行きは登山道を歩いたけど帰りは長沼の沼沿いを歩いてみた。水辺ってなんか楽しくなるよね

ていうことで無事に下山。
下山も登りと同じくらいかかった…寄り道し過ぎたか!?
そして、登山には通り道じゃなかったので、せっかくだから神仙沼も見てみることに。

20071009160022.jpg
「神仙沼」って名前は最初に発見した人が神と仙人がいてもおかしくない!って思って名づけたんだってさ。オサが背中に汗かきまくりなのは…気のせい気のせい!

20071009160027.jpg
水面が鏡のよう!…っていうかコレ、逆さまに撮ってみたの

さて、そろそろ雪も降っちゃうから、降る前に登れる山には登っておきたいな~。
スポンサーサイト
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2007/09/24(Mon) 23:55:56
12時間カラオケ
CATEGORY:ヒビノコト
なんかオサも同じタイトルでブログ書いてたけど…。
仲間内の送別会(壮行会?)ですすきので昼間っからカラオケで大騒ぎしようってことに。
めずらしくりえに幹事を任せてみたら、案の定事前に確認メールの嵐。
最後の方は「あ~もう任せるよ!」と放任…千尋の谷に子を落とす獅子のごとく(笑)
で、りえの提案したカラオケ屋に集合したものの店員の態度悪し、アンド料金設定に不満あり。
つことで、別のカラオケに移動。
もちろん私が念のためと思って下調べしてありましたとも!ふふん。
そこが大正解♪
昼の3時に集合して、解散したのは朝方4時だよ!
そしてソフトドリンク飲み放題つけたのに!なのに会計1人2,300円なり。
ワンダホー!(ここはアメイジング!か?笑)
あ、持込OKなところだったので、酒類は持参してるからその分は別会計ね。

人が増えたり減ったり…仕事しに行って戻ってきたり、でもその間一回も歌が途切れることは無かったー。
あるもんだねー歌える歌。
そして時間はまだまだあるぜ!ってことで1番だけ歌って消すとかしても全然惜しくないのがいいね。
みんなも知ってて盛り上がるし!みたいな感じで「残酷な天使のテーゼ」を歌った。
3回も。
いや、2回目はウケ狙いで歌ったけど、3回目はnonoxが強制的に入れたんだよ。
しかももう声もかれ始めた午前3時過ぎ…。
や~アニソンも結構歌ったけどね、私、最新の歌とかもよく歌うんだよ?
オタクくさい歌ばっかり歌ってると思ったらノンノン。

なんか、Sが買ってきた安っち~怪しい焼酎を飲んだら悪酔いした。
どんどんテンションが落ちていく私…でも残酷な天使のテーゼはものまね熱唱。←あほ
てことで、4時前に私が「もー帰るべー」と言ったらわりとサクッと終了。
みんな何か意地になってたんだよねー「自分から帰ると言ったら負け」みたいな。
ぶっちゃけ悪酔いしてなかったら、まだまだ歌いたい歌あったわ私。

家帰ったら即寝。

そして次の日…オーノー!二日酔い~。ぼぇ~。
マアミク会議をやったんだけど「寝転がりながらでもいい?」と終始、無礼極まりないポージング。

つことで、なんか私にカラオケブームがきたので誰か行くときは誘って!
すぐにブームは過ぎる可能性大だけどね。あは。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2007/09/12(Wed) 15:16:17
パソスペー
CATEGORY:ツブヤキ
私、パーソナルスペースを侵してくる人がすごく苦手。
別に特別広いわけではないと思うんだけど…。

あ、パーソナルスペースってのは、人が不快に思う距離感みたいなもんなんだけどね。
今ちょっと調べてみたら、形式的には4分割されるらしい。

◆親密距離 0~15cm(恋人や夫婦)
         15~45cm(非常に親しい人)

◆個人距離 45~75cm(恋人や夫婦以外がこの距離にいると特別な関係と思われる距離)
         75~120cm(知り合ったばかりの友人や知人)

◆社会距離 120~210cm(職場の同僚や初対面の人、商談等)
         210~360cm(形式的な話、公式な商談)

◆公共距離 360~750cm(個人的な関係が取りにくい)
         750cm以上(個人的なやりとりが出来ない他人)

まあ、もちろん人にもよるし、環境にもよるんだけどね。
一般的に男女だったら女性の方が狭いみたい。
あと、自分を中心に前方が広く、左右と後ろはそれよりも狭い楕円形に存在するらしいんだけど、女性の場合はわりとまん丸に近いみたいで、要は左右も後ろもどこから攻められてもイヤなものはイヤ!ってこと?(笑)
で、日本人と比べて外人(特に欧米人)は狭いんだってさ。
環境にもよるっていうのは、満員電車とかはしょうがないって脳で理解してるから、意識的にパーソナルスペースを狭めてるとか、そういう感じ。

日本人は特にパーソナルスペースが狭いって、何かわかる気はする。
例えば、バーのカウンターで隣の知らない人のグラスが私の領域に入ってる…気になる!
電車の隣に座ってきたおっさん、反対側の方が広いスペース空いてるじゃん…気になる!
初めて会った友達の友達、すごくいい人でオモシロイんだけど盛り上がるとベシベシ叩いてくる…気になる!
なんかこういうのって、アメリカ人とか全然気にしなさそう。
…偏見ごめんなさい(笑)

でも実際のところ、初対面の人にパーソナルスペースを侵されると、
日本人は「馴れ馴れしい」という印象を受けがち。
欧米人とかは「気さくなヤツ」「フランクでいいね~」なんて印象を受けるんだってさ。
ていうかむしろ欧米人は日本人に対して「シャイだ」とか「自分から近づいてこない」とか思っちゃうっていうんだから、文化とかの違いってスゴイもんだよね。

そんなわけで話を戻す。
私のパーソナルスペース、別に広くないと思うんだ~。
ていうか、わりと狭い方なんじゃないかと思う。
初対面の人とでもそんなに違和感なく喋れるし。
あ~男の人に対しては若干広めかも。
別に男の人が苦手とかいうわけじゃないけどね、やっぱ女性といる方が何かと楽…なんて思い始めてるところにちょっと歳も感じるけど(笑)

で、何が言いたかったかというと~。
私の仕事上の同僚ていうか、入ったのは私よりも2年くらい後だけど歳は1コ上の女の人がいるんだけどね、どうにもこうにも苦手なんだよ。
別にその人は悪い人じゃないの。
仕事ぷりは職場ではそんなに評判は良くないんだけど、でも別に性格が悪いとかそんなこともなくて、むしろ明るくてすごい快活な人でね、まあ私はプライベートな話をすることはそんなに無いんだけど。
まあとにかく苦手。
なんか目見て喋れないし…私がこんな風に思う人ってなかなかいない。
基本的にある程度の時間が経過したら、それこそパーソナルスペースはすげー狭くなる私ですから。

で、何でこの人のこと苦手なんだろう…?と分析したわけ。
出た結論が「最初にパーソナルスペースを侵し過ぎたんだよコレ!」って感じ。
何かもうね、そんなに話したことも無い頃から、話し掛けてくるときの距離がものっそい近いんだよ。
思わずのけぞっちゃいそうな感じ。
さりげなく距離をとっても、また近づいてくる、みたいな。
もうね、最初にこの印象を持っちゃったせいで苦手になったんだなーコレ。
もっと仲良くなってからだったら問題無かったのにな…。

ていうかアレだね、自分も気をつけなきゃね。
初対面の人にそっこまで近づくことは無いけどさ…例えば酔っ払ったときとか油断ならないよね(笑)
話し掛けたときに相手がのけぞったら、すぐさま離れないば!
…酔った自分にあんまり自信は無いけど。きゃは。
とりあえずね、自分が嫌われるとかそういうんじゃなくて、あんまり人に不快感は与えたくないよね。
うん、気をつけよう、自分。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
2007/09/10(Mon) 15:09:49
相性っていうか、ねえ?
CATEGORY:ツブヤキ
脳内メーカーって知ってる?
名前入れて、その人の脳内は何で占められてるかっていうやつ。
…もうだいぶ前に話題になった気がするから古いかね?

で、それの違うバージョンで「脳内相性メーカー」っていうのがあるのね。
お互いが相手に対してどんな感じに考えてるかっていうか、まあそんな感じのやつ。


てことで、これを見てちょ!




























ダイヒョウとオサの脳内
脳内メーカーシリーズ
ダイヒョウとオサの脳内イメージ















ん~ヒドイ!(笑)
脳内の全部が同じってなかなか無いんだよ。
しかも2人ともがそうだっていうのがまた…。

あの人との脳内相性が気になるわ!って人はやってみたら?
脳内メーカー第二弾
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2007/09/09(Sun) 23:55:08
行っちゃった
CATEGORY:マンガ
ヱヴァンゲリヲン観て来た。

オモロかった!
でも「CGとか映像がキレイになったからって何なの?」
とか「序盤からカヲルくんが出るって、たったのこれだけかい?」
とか「次回予告にはさほど興味は無い」
っていう人なんかは別に見なくてもいいかも。

まさに、テレビシリーズの1話~6話をリメイクした感じの作りだった。
ヤシマ作戦が終わるところまで。
超厳密に観たらテレビシリーズと違うところはたくさんあるみたいだけど…私はそこまでのマニアではないので、こだわらない。

でも、ストーリー云々じゃなく観ても損は無いと思うんだけどね。
ビルが生えてくる!のとことか、ラミエルの動きとか、あの映像を観るだけでも、観に来て良かった!と私は思ったわ。

さて、ということで来春公開の「破」を一緒に観に行ってくれる人募集(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2007/09/04(Tue) 16:51:41
CATEGORY:マンガ
今の時期にこのタイトルでピーン!ときた人だけ続きを読むをどうぞ~!

や、別にピーンとこなくても読んでもらえたら嬉しいけどね。
オタな話だし長いし…読んでもわかんないと思うし。
どん引きされると凹むし(笑) “序”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2007/09/03(Mon) 09:31:11
maather396杯パークゴルフ大会 2007
CATEGORY:パークゴルフ
ダイヒョウ、デザイナー、そしてサポートライダーの相内康夫がはまっているパークゴルフ。
楽しいのでもっとみんなでやろうよ~!的に去年もやったマアミクカップを、今年も開催します!!


◆日時 9月17日(月)10:00集合

◆場所 さっぽろばんけいスキー場 パークゴルフコース
    電話 011-641-0071

◆費用 1人2,000円ポッキリ
    36ホールプレー代、クラブレンタル代、ランチ(ジンギスカン、オニギリ)代含む
    飲み物は持参もしくは現地調達で!

◆資格 現地集合できる人なら誰でもウェルカム!!未経験者大歓迎♪

◆締切 9月15日(土)
    その後は要相談!


足元はスニーカー等、かかとの無い靴でお願いします。サンダル不可!
大会自体は18ホールでやります。
ランチを食べた後、やりたい人はさらに18ホール楽しんでください!!みたいな感じで。

去年に引き続き、ダイヒョウ、デザイナーはもちろん、相内康夫も超ノリノリ!
今年は経験者のハンデを大きくするので均衡した結果になる!予定です。
もしかしたら他にも有名ライダーが参加するかも!?(←去年と同じで声かけてみるだけで来るかはわかりません。笑)

もちろんmaather396から賞品が出ますよ!
上位入賞者の他にも、キリ番的に(例:5位、10位、15位)とかブービーとかテキトーに何か当たります。
ライダーの相内康夫も何か出してくれる予定です。
人数によって決まるので詳細はまだ未定ですが…去年はほぼ全員!?が何かGETしたはず。

maather396の激レア品をGETできるかも!?
あの元手摺狂会会長、相内康夫と同じ組でプレーできるかも!?
いつも山でしか会わない人と違うフィールドでの交流は楽しいんじゃない!?

なんてまあ、そんな感じで楽しみましょう~!
パークゴルフについてはこれまでにもたくさん触れてきたので、老若男女誰でも楽しめるスポーツだっていうのはわかっていると思うけど…ほんと、マジで未経験者でも絶対楽しいし、実際去年みんな「楽しかった!」と言ってくれたしさ、たくさんの参加をお待ちしてまっす!

参加希望、問い合わせはダイヒョウ宛にメールください。

daihyou☆maather396.com (☆を@に変えてください)
私の携帯アドを知ってる人は携帯に送ってくれてもOKです。

メールの内容は名前と人数がわかればOK!
足が無くて参加を迷ってる人は相談してみてください。


パークゴルフとは
ゴルフを小規模にしたような北海道発祥のスポーツ。
クラブは1本しか使わず、約30m~100mくらいのホールでプレーします。
コースによってはバンカーや池があったり、アップダウンがあったりで、子供から年寄りまで、初心者でも一緒に楽しめます。
3~4人一組でコースを回り、より少ない打数でカップにボールを入れることを競います。(ルールはほとんどがゴルフと同じ)
…なんて去年のコピペで一応載せておいてみる。経験者の私が初めてやるゆかに負けたりするし、だいたいにして70歳とか80歳を過ぎたお年寄りが私や相内康夫よりも上手かったりするようなスポーツなので…誰でも平等に楽しめるのは間違い無い!

たくさん集まった方が絶対楽しいので、奮ってご参加ください~♪

ma3_park_osateam.jpg
去年の参加者の様子…楽しそうでしょ?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。