--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2007/10/28(Sun) 23:55:24
行け!行け!ファーイターズ!
CATEGORY:ヒビノコト
ファイターズVSドラゴンズ、観てきちゃったー!
そう、日本シリーズ(第2戦)だよ!!

私、散々スポーツの話題をここに書くくせに実際に観に行くことはほとんど無いからね。
基本テレビかネットで観戦、選手の顔とか表情まで見たいからってのが大きい。
だがしかし!いやーもう、日本シリーズだから生で観れるのはかなり興奮(笑)
つか、プロ野球を観に行くのも初めてだったりして。

スノーボード仲間でありパークゴルフ仲間でもあるMとHさんがチケットを取ってくれて3人で行くことに。
2人はシーズン中もかなり試合を観に行っているので、応援もバッチリ。
私は当然初心者…でもどうせなら一緒に盛り上がりたいなぁと。
てことで、2人から情報を仕入れて予習ですよ奥さん!
昔から試験勉強は一夜漬けでクリアしてきた私だけど今回は!!
やっぱり一夜漬け。ふふ。
でも、主要な選手の応援歌はほぼ歌えるようになったし、合間にかかる曲も歌詞を見ればなんとかってとこまではもっていったもんね、ヨシ!いざ本番。

駐車場のこともあるのでかなり早い時間から現地入り。
そしていよいよ札幌ドームへ!

20071029145443.jpg
夕日に染まる看板が今日の熱戦を予感させる!なんてキモイことは思わなかったよ

サッカーやらコンサートでは来たことあるけど野球は初めて。
ワクワク。
とりあえずドーム探検から。
サッカーではホームチームとアウェーチームは完全に出入口も別れるけど野球はそうじゃないのね。
ドラゴンズファンのいる席の真後ろとかをフツーに歩いて通れる。へー。

20071029145450.jpg
まだまだスタンドはポツリポツリとしか人がいない。グラウンドの緑さがげんにちょっと感動したので目の前まで見に行く私…そして係員に注意される(笑)

bb_doara.jpg
B.Bとドアラがいた!一緒に写真撮ったりするのにすごい行列だったので並びたくない私は後ろからこっそりと同じフレームに収まっちゃうよ!

つことで食べ物を買ったりしてたらあっという間にスタメン紹介へ。
そしていよいよ試合開始。

20071029145456.jpg
応援も盛り上がってまいりましたー!

まあ結果はもうご存知のとおりね、1-8で大敗したわけですけれども。
でもね、本当に楽しかったわー。
なんかあんまりチャンスシーンが無かったので盛り上がりまくり!とかじゃなかったし、せっかく覚えた応援歌も1回しか歌わないのがあったりとか、ていうか坪井歌ってないし…稲葉ジャンプも1回だけだったけど。
それでも、声を張り上げて歌を歌って、みんなが一体になって応援するって楽しいねー。

これほんと、一緒に行ってくれた2人のおかげだー。
やっぱ身近に「応援をわかってる」人がいるっていうのはいいねーテンションが違うわ。
実は、お互い顔が確認できるちょっとだけ離れた席に友達のスノーボーダーが2人いたんだけども。
その2人をチラ見したら周りに「わかってる」人がいなかった分、ちょっと寂しそうだったもんね。
で、向こうも私をチラ見して「壱葉ってば結構声出して応援してやがる!初心者のはずなのに悔しい!」って思ってたらしい。(悔しい!は私の脚色)
ふふふ、予習の成果だよ!

てことでまあ、かな~り楽しんで私の日本シリーズ観戦は終了。

fVSd.jpg
最後に記念写真を通りすがりの女子高生?に頼んだら「どこから来たんですか?」って聞かれた…おのぼりさんぽく見えたのかしら?(笑)


余談だけれども。
実は私、プロスポーツってスノーボードを除けばサッカーしか観に行ったことがないんだけども。
今までコンサの試合を5~6回くらい観に行ってるんだけど…1度も勝ったことないさ!
いやー今回のドラゴンズ戦、敗戦色が濃くなってきた中盤にMとHさんにそれを教えたら…
もうね、疫病神扱いだよほんと。
自分が一番そう思ってるんだけどさ!しょぼーん。
いや、次こそは勝つと思うんだよ、ほんとほんと!だから懲りずに誘ってください!ぷりーず。

さて1-8は痛い負け方だけども、ファイターズにとっては必要な負けだったからしゃーない。
そうそう、2敗はしとかないと札幌で胴上げにならないもんね!
つことで名古屋にて2勝1敗してきてくれたらベストだね~。
あとはおとなしく家で観戦するので…頑張れファイターズ!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2007/10/23(Tue) 16:21:45
いい大人が人通りの多いところでこんな恥ずかしい思いをしなきゃならないなんて!
CATEGORY:ヒビノコト
タイトルはどこまで長くても大丈夫なんだろうか…というチャレンジ。
(なんか過去にもやったような気がするけどもっと短かったと思う…)

この間ね、仕事でものすごい恥ずかしい思いをしたのよ。
なんかいきなり上司から「ガチャガチャを買ってきてくれ、なんでもいいから」という指令が出ましてね。
ガチャガチャといえばアレだよ、子供が100円入れて「わ~いこの怪獣が欲しかったんだ!」とかゲーセンでやるアレだよ、そうアレしかない。

なんでやねん!
っと、気分は関西人でも無いのに関西弁でつっこむ渡辺徹。

や、要はあのガチャガチャの丸いカプセルが欲しいらしいのね。
(どんな会社かと不思議だと思うだろうけど割愛。おもちゃ会社とかじゃないよ。ちなみに私は経理で、たまたま銀行に行く用事があったから言いつけられた)
どこか100均とかで無いものかとかいろいろ考えたんだけど、とりあえず急いでいることだし、直接テキトーなのをガチャガチャやってくるのが一番手っ取り早いってことでね。

それで私は銀行に行くついでに、近くの東急ストアに行ったわけで。
たまにそこで買い物とかしてたから、入り口付近にズラリとガチャガチャが並んでるのは知ってたからね。
ま、ちゃちゃっと2回(2個必要と言われた)やっちゃえば終わりさ~とタカをくくっていたけど…これが公然羞恥の始まりだった。

まず、お金を入れる前に気づいたんだけど「あれーそういやこのカプセルって色もカタチも様々だなー」と。
んで、上司に電話して一応聞いてみる。
そしたら色は何でもいいから同じやつを2個!との指示。

…なんかちょっとヤバい予感。

そして見渡してみると、上下2段になって15台くらい並んでるので、単純計算で30台くらいあるわけですよ。
んで、それぞれ中身が違うもんだから、大きさも違うわけ。
さらによく見ると、今どきは100円じゃないのねーほとんどが200円!

…ヤバイ、なるべく安く済ませと言われてるし。

何回やってもいいけど、なるべく少ない回数で2個同じのを出せと。
出来れば100円の台でしかも2個同じ色が出てくるようなのを探らなければならない!!


もうね、脇から覗くしかないよね。


正面には中身のわかるようにいろんな写真とか貼ってあるわけじゃん?
なんか、アンパンマンとか戦隊モノとかマスコット的なのとかいろいろあるんだけどさ、とにかく脇から覗きこまないと見えないもんさ。
しかも中身がたくさんあるやつだと次何が出るかわかんないしね。
中身が少ないやつだったら、どれ出るかわかんないにしても「何か下のほうに同じ色のやつが固まってるように見える」のを選べるし、もちろんその方が確立も高いしね。

何回やってもいいとか言われると、余計に何回もなんて出来ないもんだよ、そういうものなんだよ日本人なんて!

つことで、入り口付近のためかなり人通りのあるところでガチャガチャを覗き込む私。
会社は制服では無いんだけど、まあ仕事に行くにあたりそれなりのカッコをしてるわけですよ私は。
見た目はキャリアウーメン風なのよ私は。

なのにガチャガチャにへばりついてる私。
しかも、なんかこういうときって恥ずかしくて変なプチ演技とかしちゃうよね。
別に私自身欲しいわけじゃないんだけど仕事でしょうがないんですよ~みたいな。
何かリサーチとかしてる風、みたいな。
ときどきちょっと首傾げたりとかしてね。

そんなプチ演技伝わるわけないよね。
ときどき何かつぶやいたりして完全に怪しい人だよね。

でも負けない。
こうなったら2回だけで必ず出してやる!!
てことで選んだのが「予想GUY」という台(パチンコみたいな言い方だけど何て言えばいいんだろ?)
別にソフトバンクの何かというわけでもなく、どうやらいろんなあまりモノを詰め込んだ福袋みたいなノリのやつ?
何が出てくるかわかんないから予想外?
下の段だったのでウ●コ座りになっちゃうけど、そんなの関係ねー。

つことで早速100円入れてレバーを回す。

ガチャリンコ。

中身は興味ないけどとりあえず水色のカプセルGETだぜ~!
よ~し次はぁ…

ガチャリンコ。

しまったピンクのカプセルだぜ…。
次こそは!!

ガチャ…………リ……ン………ンーーーー?ゴガッ!!

ゴガッって何ですか!?
まさかね?

ゴガッゴガッ!!

は~い!まさかの出来事、詰まりましたよー!!

もうね、どうしろと?
デキる女風を装ったOLが真昼間に仕事中にガチャガチャに夢中で、しかも詰まったからって係員を呼べと?
100円のガチャガチャだよ?

…呼んでやるよ!やけくそだよほんと。
「何かあったら総合カウンターまで」だってさ、遠いじゃないのよ。
でも行っちゃうよもう。
つことでそこにいた店員さんに言ってみる。
モジモジしながら「あの~入り口のところのガチャガチャが、お金入れたんですけど詰まっちゃって出てこなくて…」
よりによって若いお兄さんしかいないあたりが私ってツイてる!
…なわけない。
しかも結局遠くにいるベテランぽいおばちゃんを大声で呼んで「ガチャガチャ詰まったって!」だってさ。
周りはレジで並んでる人で溢れかえってるのにね、ここ。

そしてガチャガチャのある場所まで結構歩く、気まずい道のり。
ああもう~殺してくれー!!って感じだった。

そして着いた私の戦場。
待っていろカプセル!きっとキミを救い出す。

「どれですかー?」
「あ、コレです(予想ガ~イ!)」(←モジモジ)
上のフタを開けられる。
「あの、中身何でもいいんですけど、このカプセルと同じ色のカプセルをもらってもいいですか」(←モジモジ)
「これですかねー?どうぞ」
「あ、あの…私ほんとにお金入れたんですけど確認とかしないんですか?」(←モジモジモジ)
「あ、別にいいですよ」
「そうですか、どうもありがとうございます」(そそくさ~)


なんかそこまで恥ずかしがることも無いような気がするけど、自分の格好と時間帯と詰まったっていうトリプルパンチで私のライフは0だったのですわ。
どーせ誰も私のことなんて気にしてないんだけどね、しょうがないのだ、一度恥ずかしいと思ったらもうダメなものなのだ。
でもとりあえずあれだよね、3個目も違う色出さなくて済んだし、私はよくやったよ!!
ちなみに出てきたカプセルの中身は、
・おでん缶(しかも数種類ある中で一番いらなそうなタコ)
・キーホルダーでボタンを押すと「誕生日おめでとう!」っていうやつ
・ほんっとに全然まったく知らないたぶん戦隊モノのフィギュア

どれもこれもほんと予想GUY!いらないわよぷんすか。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
2007/10/16(Tue) 16:37:31
何かがでっかいんだよたぶん
CATEGORY:ツブヤキ
うちの近所のTSUTA●Aの看板。
あれって夜になると電気つくんだよね。
遠くからでもすぐTSU●AYAってわかるよね。
そうそう、●SUTAYAってなんかDVDとかレンタルのイメージが強くなりつつあるけど、本屋さんだよね、基本的に。





20071016163239.jpg
「大」をご購入の際はぜひTSUTAY●へ



まああれだ。
パチンコの電飾の最初の文字が消えてるのを見て騒ぐ小学生男子みたいなネタだよね、これ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2007/10/15(Mon) 09:17:28
maather396ビーニー販売
CATEGORY:maather396
だ~いぶ久しぶりのビーニー在庫販売です。

申し訳ないことにmaather396のオーダービーニーってば「スタッフに直接注文」などというヤクザな受注方法をとっているため、遠方の人などについてはなかなか手に入りにくいなどの状況がありまして。

ということで、オーダーの難しいユーザーの皆さんもGETのチャンス☆
在庫販売が始まります~!
というか、その前段階での抽選でフライング販売が始まっています。
抽選フライングの期限は今日いっぱいですよ~!ってことでここでも最終告知!

詳細は下記maather396ブログへ

http://blog.maather396.com/?eid=517943
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2007/10/12(Fri) 16:16:04
ストーブ試運転しちゃったよ
CATEGORY:マンガ
タイトルと内容は…


本棚を買ったのさ。
もうね、マンガの収納に困ってるのさ。
つわけで、この写真の左下の茶色いやつ。


マンガはここに写ってる以外にもまだあるよ!

やっぱアレだね、整理されてるといいね。
こういうスライドするやつがずっと欲しかったのだ。
しかも大きさもベストマッチ!
Amazonとかでいろいろ調べてたんだけど、調べ始めるとキリないよね。
つかそういうの苦手だし。
違う目的で行ったドンキホーテで見つけて即買い。
こういう買い物をするといつもオサに「もっと他も見なくていいのか」とか言われるけど…めんどくさいからいいよね。

あとはこの表面に何か布でもかければ完璧ね。
しかし、意外にスノーボード雑誌があるのよね。
そうそう、ちょっと前に相内康夫が10年前の雑誌に載ってたメジャーさん画像をブログに貼り付けてたけど…今回雑誌整理してて私も見つけちゃった!
10年前の相内康夫…でも載せたら怒られそうなので載せないけど。



あ、内藤勝ったね。
昨日の夜中2時頃家に帰って、とりあえず録画を観た。
幸いそれまでに私に情報は入ってこなかった♪
んーまあ亀田が嫌いなワケじゃないので、これから頑張って欲しいよね。
長男みたく努力して自分のスタイル変えてでもリベンジに励んでくれればいいよね。
亀田は金の力で勝ってるとかいろいろ言われてたからさ、そういうの払拭できたし、まさにいいスタートラインに立てたんじゃないかなー?とか思うなー私は。
…切腹しなかったね。あは。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2007/10/11(Thu) 16:37:30
そろそろストーブつけようかな
CATEGORY:ツブヤキ
タイトルと内容は関係ナシ。

とりあえずコンサやばい。
昨日も負けたっつーの。
おかげで2位ヴェルディとの勝ち点はついに1差に。
中盤戦までは得失点差でも首位だったのに、最近は得失点差では負けてるチームもあるしね。
これはアレだ、得点力不足がド~ンと前に出てきてますね。

…昇格も心配になってきたりして弱気にもなるわ。
や、いくらなんでも無いと思うけどね。
うっかり入れ替え戦とかになったらそりゃもうドッキドキだしね。

なんとか頑張って欲しいデス。


そして今日は内藤VS亀田だね、ボクシング。(なんで倒置法?)
私は、世間で批判を浴びてても亀田兄弟は結構好きなのよ。
やー体育会系としては敬語使えないとかもう、そこら辺は論外なんだけどね、
でもまー強いならっていうか、長男は何気に努力してそうなとことかね。
次男と三男はよくわかんないけど。
三男、一番強いとか言われてたけど何か海外で負けた試合をノーカウントにしたとか不穏だよね?
まあとにかく、叩かれる一番の原因は失礼な言動だと思うんだけど、
客観視してる分には「あはは~、イキがっちゃってもう!こいつ~。」みたいな感じで。
だから今までは亀田戦は亀田の方を応援してたのさ。
だがしかし!
内藤が相手となったら別だよね。
内藤ってばさ、同い年なのよ。
おまけに地元が近い!(内藤は豊浦町出身)
それだけで身近に感じちゃう庶民派な私。
あと努力の人だよねー。
同じ相手に3度挑戦して3度目に判定でやっと勝って、それで世界チャンピオンになったしさ。
なんかそういうの、泥臭くていいよね。
つことで、そんなに詳しくは無いけど結構内藤は注目してた人なんだよね。

まあ結局は自分の身体はって頑張ってる人なら結構なんでも好きだってことで。

あ、亀田は負けたら切腹するらしいね?
記者会見、見たんだけどさ、

亀田「負けたら切腹する」
内藤「なにで切腹するの?」
亀田「お前が持って来い。お前はどうするんだ?」
内藤「オレはしないよ」
亀田父「それじゃ成立しない、そんな話は無いだろ」

コントかっつーの!
いやはや、おもしろい。


だがしかし!
今日は仕事でリアルタイムで観れないときたもの。
録画を観るまでどうか私に情報が入ってくることがありませんように…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2007/10/09(Tue) 23:55:57
車もすごい
CATEGORY:ツブヤキ
車がキッカー飛んじゃった!~DCの撮影~




けどさ~隣でF7回してる人がすごいよね?
どうかね?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2007/10/08(Mon) 23:55:50
親孝行の秋
CATEGORY:未分類
そして温泉旅行2日目は豊平峡ダムへ。
実は私、初めて行ったんだなーこれが。
いやーなかなか良かった!
駐車場まで行って、そこからは電気バスで移動。
往復570円…高いのか安いのか?
まあ歩きたくないおばちゃんからすると安いもんです、はい。
紅葉は60%てとこだそうな。
でもキレイだったー!
今年は紅葉が遅くてダムに近づくまではまだ割と緑々しかったんだけど、ダム近辺に見える紅葉はなかなかでしたわ!

20071009160103.jpg
渓谷と紅葉って圧巻だよね~

20071009160109.jpg
放水中!真上からも見たけど高くてクラクラした~

週末は観光客向けに大めに放水しているらしく、結構豪快。
だがしかし!寒かった~。
雨の予報だったのが降らなかっただけでもめっけもんなので、寒くても全然いいけどね!
でも、ほんとなかなかの名所だと思うわ~。
紅葉無くても、夏とかもいいと思うな。
行ったこと無い人は行ってみたらいいと思うよ~。
温泉パックとか、お食事パックとか、果物狩りパックとかいろいろあってお得だしね!
…なんか私がブログで紹介とかすると、どうも回し者くさくなるのはなんでだろう?(笑)
豊平峡ダム



あ、ところで過ぎた日付のブログをポチポチ更新中…。
とりあえずシャクナゲ岳に登った9/29の記事
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/blog-date-20070929.html
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2007/10/07(Sun) 23:55:46
芸術の秋、食欲の秋
CATEGORY:ヒビノコト
私と従姉妹とそれぞれの母親の4人で温泉に行くことに。
たまにはね、親孝行もしなきゃね。

温泉の前にまずは北海道近代美術館に行ってきた。
横山大観を見てきた。
すごいねやっぱ。
他の人はあんまり知らなんだ。
でも、他のと比べてやっぱり大観ってスゴいかも…とか感じた…ような気がする。


このパンフの絵は大観じゃないけどね…

そして昼はラーメン。
11時開店だっていうのに、11時過ぎに行ったらもう行列が!
開店前から並んでたのかしら?
さすが全国に名をとどろかす「すみれ」だねー。

それからぶどう狩りに。
夜ご飯を美味しくいただくためにあんまり食べちゃいけないと思いつつも。
うちの母の「ぶどうなんて液体だから大丈夫!」の発言につられて、ヒョイパクヒョイパク。

20071009160051.jpg
イトコ。弟の結婚式以来2度目の登場

そして定山渓温泉へ。

20071009160057.jpg
定山渓のキャラクターはカッパ。他に写真撮ってないからまたイトコ登場で

このイトコ、実はマアミク杯のパークゴルフ大会にも出没。
しかもちゃっかり賞品をGETしていくあたりさすが私のイトコ(?)

いや~やっぱ温泉とかいいよね、うん。
母と叔母は部屋にマッサージを呼んでご満悦。
その間私と従姉妹はぼけ~っと。
ヒマだねーなんてずっと言ってたけど、まあ温泉はゆっくりするとこだよね。
別にいきり立って忙しくする必要も無い。
夜は飲み放題付のバイキングにしていたので、お腹いっぱいで死ぬかと思った。
…にも関わらず夜飲むときはつまみをパクパク。
いいんだよ、温泉だから…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2007/10/05(Fri) 14:58:06
W優勝を!
CATEGORY:ツブヤキ
やーやー日本ハムファイターズ、リーグ優勝ですよ。(今さらな話題?)
あとはもう、クライマックスシリーズでとんとんと~ん!と勝って日本シリーズだよ!
ほいでセリーグはジャイアンツが優勝して~夢のファイターズVSジャイアンツの日本シリーズだよ!ふふふ。

北海道人はね、ファイターズが来る前はジャイアンツファンだったって人が多いのだよ。
何せジャイアンツ戦しかTV中継してなかったしね。
ファイターズが来たとき思ったものさ。
地元球団応援したいけどジャイアンツどうしよう?
でもまーパリーグだし関係ないね!
…あーでも日本シリーズで試合やることになったらどうしよう!?
なんてね。
とはいえファイターズは北海道に来るまでは「パリーグのお荷物球団」とか言われてたから、まさかジャイアンツ戦なんてね、獲らぬ狸のなんとかだな…なんて思ってたわけで。

まあ結局その後交流戦が行われることになったから、早々にジャイアンツ戦を見ることは出来たんだけど、そしてあまりにも自然にファイターズを応援できる自分に、やっぱり北海道を愛してるんだ!なんて実感したりね。
うん、キモイね。

でもでもさ、まさかほんとにファイターズVSジャイアンツの日本シリーズが見れるかもしれない場面がやってこようとは!!
ん~クライマックスシリーズ楽しみだね。

おっと忘れちゃいけないのがコンサドーレですよ奥さん!
ただいま首位街道驀進中~~~~!!
と言いたいところだけど終盤にきてヤバイ感じになってきた。
先週末のヴェルディ戦、なんともはぁ1-5って何だそれ。
残りあと8戦にして、2位ヴェルディに勝ち点4差。
3位サンガに5差。
4位ベガルタに6差と結構拮抗してきましたよコレ。
第50節には3位のサンガと直接対決もあるしね。

だけど信じてる し~んじてる キミをし~んじ~てる~♪(古い)
大丈夫!コンサはやってくれるよイェー!

つことでですね、「惜しい!2位だった」じゃファイターズ優勝しちゃったときなんて影薄くてマイッチングになっちゃうので、頑張れコンサドーレなのだよ。

ちなみにもうすぐ天皇杯も始まるだよ。
去年のミラクルを再び!

いや~もうどうしよう!
ファイターズとコンサドーレがW優勝したらどうしよう!
北海道は大フィーバー♪♪

盛り上がるだけならタダだよね……
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2007/10/03(Wed) 16:36:04
目の手術をしました
CATEGORY:ツブヤキ
ふふ…手術と聞いて「何があったの!?」と思ってる人、心配アリマセ~ン!
つか、どっちかっていうと「あ、アレやったんだ~」とか思ってる人の方が多いかしら?

つことで、近・遠・乱視矯正の手術「レーシック(LASIK)」をやっちゃいましたん!
私の視力は両目とも裸眼で0.15だったんだけど、今は両目とも裸眼で1.5あるのだよ奥さん!
もう、サイコー。

朝起きて「メガネ、メガネ…」ってやらなくてもいいんだよ。
コンタクトがゴロゴロして泣かなくてもいいんだよ。
スノーボードで直滑降してるときに風が目に当たって「ひょえ~見えづらい!取れそう~!」とかならないんだよ。
遠征行ったり旅行行ったりしたときに保存液持ち歩かなくていいんだよ。
(私は1DAYだったから持ち歩いてないけどさっ)
友達の家に急遽泊まることになって1DAYが2DAYになっちゃって「20年後の自分の目が心配」とかつぶやかなくていいんだよ。
メガネ代もかからないし、コンタクト代もかからなくなっちゃったんだよ。

おいおい~いいことばっかりじゃんコレ♪
や、マジで素晴らしい~。
つことで、今回の記事はレーシック教に入信した信者みたいでもう、キモいと思うけど。
でもねーメガネとかコンタクトのわずらわしさを知っている人には伝えたくてしょうがない!
コレやった方がいいってば!!

特に、スノーボーダーにはかなりいいね。
ていうかスポーツをやる人にお薦めかな。
サーフィンとかマリンスポーツをやる人も多いと思うけど、あれこそコンタクトはずれてイヤな思いした人ってたくさんいると思うんだよね、それが無くなるし。
陸上のスポーツだって、汗が眼に入ってコンタクトがイヤ~ン!なことになったことある人はたくさんいると思う。
そういう心配が無くなるだけでもなんか嬉しい。

タイガーウッズはレーシック受けてから成績上がったらしいよ?(あくまで噂的な感じだけど)
松坂大輔とか、格闘家の角田とか、Jリーガーとかプロ野球選手とか、かなり受けてる人がいるし。

今回私が受けたのはここ。

神戸クリニック

私がここにした一番の理由は生涯保障ってこと。
今現在目のいい人が将来的に悪くなる可能性があるのと同じで、レーシックを受けた人もいつかまた視力が下がるかもしれない、そんなときに再手術が全部保障されてる。
これってスゴイよね~。
10年後、20年後にまた目が悪くなっても保障がきく、つまりはタダでまた手術してもらえるんだよ。
しかも事前診察とか事後診察も全てコミコミだから、今のところ私は適性検査、事前診察、翌日検診などなど、手術のときに払った以外は、検診でもらえる目薬にすらお金払ったことありません!
あ、でも確か薬が無料なのは1年間だけだったと思うけどね。

手術の内容とかはまた別の機会に書くとして~。
かかったお金は両目で約30万円。
高っ!と思う値段だけど、長い目で見たら絶対そんなことないよね。
メガネ1個作るのに5千円~2万円くらい?高いのだったらそんなもんじゃ済まないし。
コンタクトに私は月7千円くらいかかってるんだけど、単純計算すると3年半でもとがとれることになる。
あと、まだ健康保険の対象では無いけど、一般の生命保険の手術給付金の対象になる場合もあるから、侮れない。
ちなみに私の入っている保険では、アフラックが対象だったので10万円出た。
全労済は対象外だって言われたけどさー。
なんか神戸クリニックでは12回までだったら手数料0で分割払いもやってたよ。

手術にもいろいろ種類があって、レーシック、エピレーシック、カスタムビュー、なんちゃら、なんちゃら~まあ詳細はウェブサイトとか見た方がいいね。
私はカスタムビューっていうのを受けたんだけど普通のレーシックよりも見え方の質がいいんだそうな。
同じ度数で同じくピントがあっても、より鮮明に見えるみたいな?
普通のレーシックより5万円高くなるんだけどね、これも長い目で見たら安いオプションだと思ってこっちにした。

目が良くて普段から裸眼で生活してる人にはこの気持ちは伝わりづらいと思うけど…。
いや~ほんと宗教みたいと言われようとも、この良さは話したくなるのさ!
もうね、地下鉄で向かいに座った知らない人でもメガネかけてたら教えたくなるくらい(笑)
つことで、お金はかかるけど興味のある人は絶対お薦め!!
ちなみに、神戸クリニックで手術を受ける人は私の紹介で3万円安くなりまする。
私は土井奈津子に紹介してもらったんだけどね!
そのときに病院の人に「これって紹介してくれた人に何かいいことあるんですか?」って聞いたら「紹介してくれてありがとう」ってメールが行くだけですよって言ってた。
つことで、別にマージン貰ってるとかじゃなく純粋にみんなに教えたい!みたいな感じなので下心無いよ!(笑)
私が直接知らない人でも、この記事見て興味を持ったら連絡くれれば紹介しまっせ!!
クリニックは全国5箇所あるんだけど、どこで受けても紹介できるので言ってくださいな♪

あ、なっちゃんの話が出たので書いてみるけど、プロスノーボーダーも結構うけてるよ。
神戸クリニックのウェブサイトの体験談のところにプロスノーボーダーの肩書きのある人が7人もいて、なっちゃんもいるし、國母カズもいるよー。
クリニックの受付けの壁にさ、理事長と一緒に写ってる有名人の写真がたくさん飾ってあるんだけど、陣内智則、乙葉、杉浦太陽、池谷幸雄、サッカー日本代表の玉田、とかと並んでカズの写真もあるのだよ。
なんかちょっと嬉しいよねそういうの。

あと私も行ったんだけど、気になる人向けの無料説明会がある。
これねーすごいよ。
ほんと疑問に思ってることは何でも回答してもらえたし、軽食付なのがまた。
軽食とか言ってるけど、フツーの立食パーティーみたいな感じで豪華だった。
まあこれはいつも一緒なのかわかんないからあんまり言及しないけど、でも私はたらふく食べてきたわ(笑)
あとこれに出ると、手術できるかどうかを調べる「適応検査」が通常8,000円かかるところ無料でやってもらえる。
…とか書いてあるんだけど、もともと適性検査は無料でやってるような気がする。んー現在キャンペーン中ってことかな?
まあそんなわけで、いいことづくし。
レーシック気になるな~って人はぜひ行くべし!!
http://www.kobeclinic.com/explain/index.html
札幌の説明会に行く人だったら、何なら誘ってくれたら一緒に行ってもいいよ~!

いやーついつい長々と力説しちゃった!
後日また手術当日とかの話でも書いちゃおうかな♪
マジで目が見えるってほんとサイコー!


10/9 追記
トラックバックしてくれる方へ
クリックしたらレーシックの手術動画がいきなり出てくるようなものは、苦手な人もいると思うので削除させてもらいますー。
なんか宣伝なのかよくわからないものも同様。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:12
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
