--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/01/27(Sun) 23:55:25
バリバリゆうバリ
CATEGORY:07-08カッソウキロク
夕張マウントレースイに行った!
カモリパスを有効活用しなきゃ~♪
着いてみたら意外といい雪がついてそう。
そして、すっげーーーいい斜面が見える、たぶん40度くらいありそう、しかもパウダーっぽい!
ウホッと思ってそこに向かったけど…いい斜度なんだよ、ほんとに。
そしてパウダーなんだよ、ヒザパウかモモパウくらい。
でも残念なことに底当たりしまくるんだよ…。
それがすっごい硬いの!どうにもこうにも楽しみきれない感じ(笑)

080127_yubari.jpg
でもいいスプレーを上げるオサ

そして天気もいまいち。
ちょっと期待してたパークも除雪作業すら間に合わずみたいな感じでクローズ。

てことで昼ゴハン食べて撤収!!
夕張来たら絶対買う!ってオサが騒いでいたシナモンドーナツを買う。
超美味い♪
これはヤバイ!お薦め。夕張行ったら絶対買うべし!詳細はオサブログあたりへ。

で、帰りがてらでどこかいいスキー場は無いかね?って感じで萩の山スキー場へ。
萩だよ、萩!噂の萩。
ものすっごい身内で噂だった萩。
岩見沢出身のまあと元岩見沢在住の110ちゃんがよく通ってたから話には聞いてたスキー場。

080127_hagi.jpg
この建物の見た目からしてそそられる!ラーメンとかカレーとかめちゃ安でビックリ!

まあ、スキー場の規模に見合った感じのまったりした雰囲気。
キッカーは小さいけどなかなか飛びやすかったので練習になった。
つか、オーリーの練習とかひたすらやってみた…初心に返るっていいことだね、うん。

2時間ちょっとでしゅーりょー!てっしゅーー!

なかなか行く機会の無いローカルなとこに行くのもまた楽しいもんです。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/01/26(Sat) 23:55:42
テイネだっタヨネ
CATEGORY:07-08カッソウキロク
テイネに行った気がする…。
写真も無いしいまいちよく覚えてないんだけど(笑)
パラダイス脇のネイチャーばっかり攻めてたはず。
超~~~寒かったような。
男女回転リフトのリフト下が開放されてると勘違いして滑って怒られたような…たぶんそんな日。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/01/21(Mon) 23:55:21
crescenDO CAMP #3 レディースキャンプやるよ
CATEGORY:crescenDO CAMP
募集開始してからちょっと時間経っちゃってるんだけど…今年も女だらけの熱い2日間、レディースキャンプ crescenDO CAMP #3 を開催するよ!

cc_flyer01.jpg
今年もTOYOTA BIG AIRポスターなどを手がけるデカチョウがデザインしてくれました!


クリックすると拡大しまする

詳細はこちらのウェブサイトへ
http://www.crescendo-camp.com/

問い合わせは info@crescendo-camp.com
ここを読んでる人なら、このブログにコメントくれてもOKです!


2008年2月16日(土)~17日(日)の2日間。
今年もBIG3project(私と今野みゆき/FORUM、中村陽子/VOLKL)による企画で開催しちゃうレディースキャンプ。
第3段の今年は昨年に引き続き「キロロスノーワールド」で盛り上がるよ!!
おかげさまで大好評だった昨年、一昨年に続き、3年目を迎えてますますパワーアップ!今年は更に楽しんでもらえるはず!
宿泊はホテルピアノ。キロロを知ってる人なら「おおっ豪華!!」と思うステキなホテル。

コーチには企画の3人の他、元ナショナルチームメンバーの「寺下博子」、雑誌等でお馴染みにしてガールズDVD“slowlife”にも出演の「大野尚子」、クロスでプロに上がって絶好調~札幌国際でブイブイいわしてると言えばこの人「河田直子」が顔を揃えまして、こりゃーもう今年も豪華な顔ぶれ。

今年も協賛に40社以上ついてもらいまして、夜のパーティーでは参加費以上に何か貰えちゃうかもな恒例の豪華抽選会もあるよ!

過去に参加してくれたみんなは、その後も一緒に滑りに行ったり飲みに行ったり、仲良くしてくれてるみたいだし、キャンプに参加したことによって初めてトライできた技があったり、いろんな成長も出来てまさに「スノーボードの楽しみと仲間が広がる2日間!」なわけですよ、はい。

これをたまたま読んじゃって参加を迷ってるそこのレディースさん!だいじょーぶ、絶対楽しく盛り上がれて同じように頑張る友達が出来るから!

周りが男ばっかりだから女の子と滑ったらもっと楽しいかも!とかいう感じの女の子とよく一緒に滑りに行っているそこのメンズさん!このキャンプのこと、教えてあげたら後で感謝されるかも!

もっと上手くなっていろんな大会とか出たりしたい、とか思ってるそこのレディース達もウェルカム!百戦錬磨のコーチたちが今の自分になるまでを教えてくれるはず!

「キャンプって上手い人が参加するんでしょ?私はちょっと…」みたいな人もご安心を~。
過去にはターンして下りてくるのがやっと、っていう人もいたけどグングン成長して帰っていったよ!
とにかく、今の自分から1歩踏み出そうっていう人にはぜひぜひ参加してもらいたい!

なんつってわりと去年のコピペくさい文章だけど…でもウソはいっこも書いてないよ!
ぜっったいに損はさせません!楽しいよ~♪

そして最後に恒例のお願い…。
この記事を読んで、自分でサイトとかブログを持っている人がいたら、ぜひぜひこの記事を宣伝して欲しいです。
キャンプのウェブサイトはリンクフリーなのでもちろんリンク歓迎!この記事にトラックバックとかしてくれても嬉しいし、このフライヤーの画像は転載自由です!ぜひぜひよろしくお願いします!!
そして自分の周りのスノーボードを楽しんでる女の子へぜひとも声かけしてくれると嬉しいな♪
フライヤー、ポスター、申込書は道内各ショップに置いてあるし、申込書はウェブサイトからもダウンロードできます。
いろんな人の協力とか、いろんな人との付き合いがあってこそ成功するものだと思ってます、よろしくお願いします!!




去年の関連記事

なんでキャンプかとか意気込みとか

crescenDO CAMPの名前の由来

crescenDO CAMP#1
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2008/01/14(Mon) 23:55:55
滑りたおしの3連休だったわ
CATEGORY:07-08カッソウキロク
ていうわけでニセコへGO☆
なんか例年テイネばっかり滑ってるうちらですが、今年はテイネがまだいまいちなので遠出しちゃうもんね!

いつものメンツ、オサ&あきとGO☆
ひらふも行きたいところだけど、前日にあきが行ってたってことでモイワへ。
正月楽しかったしねーついついまた来ちゃった♪

滑ってる写真?撮るわけなーい!(また)
この日もサイコーでした。
ほんとモイワって人は少ないわ、パウダーは多いわ、えび丼は美味いわ(関係ない?)いいスキー場だねぇ。
そうそう、昼にめずらしくゲレ食にしてみたわけですよ、そんでえび丼食べたんだけどマジで美味しかった!!ころもだらけじゃないプリプリのえびだったよ~お薦め!!

ニセコローカルルールにのっとり、ロープをこえて滑るときは三種の神器を持ちます。
ていうかハナっからそのつもりなので、ゲレンデを滑るときでもザックしょってるんだけどね。
てことでハイクしたりね。

080114_moiwa1.jpg
この見えるとこ全部滑れるんだよ、しかも極上のパウダー

ていうか写真が暗すぎ&荒すぎでよくわかんないねコレ。
まったくわかんないと思うけど、右から4分の一くらいの真ん中よりちょい上くらいにある点ふたつはオサとあき。
…うん、ほんとにわかんないね(笑)
でも、人がこの大きさだってことでどんなにいい斜面かわかるだろー。

080114_moiwa2.jpg
ここもいい斜面だった!

トラック結構ついてるけどね…ほんとにいい斜面だよ。
対斜から撮ってるんだけど、真ん中の黒い点がオサね(笑)
いい斜度と、かなりターンできる長さのある斜面だってわかる…かな?かな?

そしてこの後最後の1本、本当にサイコーの1本だった!
オサの雄叫びがもうね、スゴかったよ。
「おたけび」って漢字にするとアレだね、女性が発しちゃいけないみたいだねコレ。

1人目は私。
滑り終わって上の2人に叫ぶ「サイコーーーーー!!」
そしてビデオカメラで後の2人を写す。

2人目はオサ。
おたけびならぬ、め(雌)たけびにしとこうかな(笑)
滑り終わって私に一言「今期最高の1本だった!!」
そしてカメラであきの写真を撮る。

3人目
滑り終わって私に一言「エクスタシー……」←しかも低い声で

ま、そんなわけで私は映像および写真無し!
あきが動画も写真もあり!な感じの連携プレーさ。
つことでここに載せられる写真はありませんよっと。

帰りはもうね、私の運転だったんだけどオサもあきもぐっすりんこ☆
3日間の疲れも溜まってるしね。
ていうか助手席のオサがウザくてまいった。
どうウザいかはまた別の話…にしたら怒られそうなので内緒。


あーーサイコーの3連休だった♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2008/01/13(Sun) 23:55:42
ギャボー!楽しいルスツ!
CATEGORY:07-08カッソウキロク
はい、カモパスなのに全然カモリ系列に行ってないんじゃないのうちら?
的な感じで、シーズンパスのもとを取るため…いやそんな下世話な理由ではなく、ルスツ良さそうじゃない?ってな感じでルスツへGO☆

あきは別口でニセコへGOしてるので別行動。
カモパス仲間のMadokaとともに今年初ルスツ。

まず着いて思ったのが…カモリ系列の駐車場誘導員!教育足りなし!!
いや、毎年ほんとにお世話になっているのにこんなことを言うのはアレなんだけど、どうにも誘導員がなってない。
何がなってないって、ちゃんとパス券を見てくれてない。
私、ゴールド会員なわけですよ、だから駐車場優遇されるはずなのね。
(Kウィンターパスの詳細はこちらへhttp://http://www.kamori.co.jp/kwp/index.html
前日のテイネもそうだったしこの日のルスツもそうなんだけど、駐車場係りの人に窓を開けてちゃんと見せてるわけですよ、なのに誘導されるのはスタンダード会員と同じ場所。
どちらのスキー場でも聞きました「ゴールド会員用の場所に案内してくれないのか」とそしたら「ああゴールドだったんですか」的な。
テイネの誘導員にいたっては「私は窓を開けてあなた達の前にパス券を突き出してゴールドです!って叫ばないとならないのか」と言ってやったら「ああそうです」だって。
なんかもう、何のためにゴールドを買ったって、主にこの駐車場の優遇を受けたいがために多くお金を出しているっていうのに…何のためにパス券の色が違うのかと。

…取り乱しました、気を取り直して。あは。

080113_rusutsu1.jpg
チケ売り場はかなり混んでた!

ルスツ大人気!!
でも広いので、こんな状態でもリフトやゴンドラはほとんど並ぶことはないという…ルスツ最高。
着いて早速誰かに声をかけられる…あららdkcじゃ~ありませんか。
っと思ったら周りは知り合いだらけ。
…でも滑ってるときは出会わないという広いがゆえのルスツマジック(なんていうほどではない)

まーそんなわけでバカスカ滑りましたよ!
バカスカとパウダーがありまくりでしたよ!
場所によっては腰パウ、胸パウ♪
滑ってる写真?撮るわけないわー楽しすぎて(笑)

そんなわけでお昼。
ウェアを脱ぐとみんなしてマアミク。
今年のデザインには、3人並ぶとmaather396というロゴが完成するというデザインがありまして。
だがしかし!
私    「ther」
オサ   「ther」
Madoka 「396」

ああ、せっかく3人なのに…なんて思ってた瞬間私の視界の片隅に「maa」が!
奇跡~!マアミクユーザー発見♪
しかも「maa」を着てるってスゴくない?
というわけで不審者きどりでソッコーで話し掛けにいく!
実は友達の友達だったんだけど、まあ初対面でとりあえず「一緒に写真撮りましょう!」

080113_rusutsu2.jpg
これがやりたかったんだよ!

許可を取ってないのでいちおー顔はふせときます。はい。

てことで、ランチも堪能していざ午後の部へ☆
写真?撮るわけないじゃ~ん(笑)

080113_rusutsu3.jpg
でも途中景色は撮ってみた!イゾラからウェスト方面を見た景色

もうね、とにかくサイコーの雪でサイコーのスノーボーディングだったわ。
キャッホウ言いまくりで大満足でしゅーりょー。
最後の1本で偶然Pくんに遭遇。
そして帰ろうかとロッヂから出るところでOくんに遭遇。CHYA-もいたらしいけど…まあいいか(笑)
広いルスツでは同じ日にいるとわかっていても遭遇できないもんなんだなー。

帰りは道の駅で野菜購入。
キャベツ3玉で200円とか、ニンジンたくさん入ってるのが100円とか、リーズナブルなうえに見た目も土が着いたままでさ、絶対美味しい野菜たちなのさ。
で、野菜も買って大満足の一日でしたっと。

おまけ
080113_rusutsu4.jpg
Madokaのウェアが色も違って見える写り方だし知ってる人でもわからなさそうだから載せちゃう!

なんだこのポーズ(笑)
とか思いながら見てたんだけど、この写真何かに似てる…何だろう???











あ、これだ!
unagiinu.gif
Madokaさん怒らないでね♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2008/01/12(Sat) 23:55:25
なかなか雪つかないね
CATEGORY:07-08カッソウキロク
テイネに行ってきたんだけどね、なんだか例年よりも雪が少なすぎてどうも…。
いや~楽しいんだよ、でも少ないんだよ。

あきとオサと3人でGO☆
私はテイネがホームでありながら、ほとんど行ってないという状態なので結構ワクワクとしながら。

まずは軽く足慣らしで1本…う~んあんまり雪が増えてる気がしない。
では、ちょっとあっちに行きますかと。
ノートラックだった。
だがしかし、結構毛だらけ…じゃなくて木だらけでビックリ。

まあでもとりあえず記念写真でもね。

080112_teine1.jpg
この稜線がキレイに見えてねぇいい感じ

080112_teine2.jpg
あきと私はラブラブなのだ(キモい…)
この雪で作ったハート、「子供の頃よく作ったな~懐かしい♪」なんてオサと話してたんだけど、あきは「何それー!?カワイイ!!」って…。
そうか、こういうの作って遊ぶのは北海道ならではなのかしらもしかして。
東北とかも雪国だしやってそうな気はするけど、でも北海道ほどしばれないっていうか気温下がらないっていうか湿雪だからここまで上手くカタチ作れないかも?なんて。
ていうか「しばれる」って漢字は無いのね…当たり前か。
凍れると書いてしばれると読みたい感じだな私としては。
いや、寒れると書いてしばれるかしら…。

どうでもいいね。

080112_teine3.jpg
笹とか出過ぎだよねこの時期なのに

この写真はあきっぽくない滑り方ですな…まあしょうがない、あんまり斜度も無いうえに距離も無いところからある意味やらせで撮らせてもらったからね。
ここはテイネスキー場のネイチャーゾーンと言われてるとこ。
昔は「コース内コース外」(意味通じるかしら?)だったとこなんだけど、今は開放されてる場所。
マッシュだらけで楽しかったりするポイントなんだけど…見たとおり笹がまだまだ出ている状況。

とまあ、これだけ見てるとまだあんまり楽しくないのかな?と思われそうなんだけど、いやいやどうしてこれがね、楽しいことを見つけるのは天才なんだなー我ら。
ていうか、スノーボーダーってみんなそうだよね。
もちろん、あるとこにはある!って感じでパウダーも堪能してきたしね。
何より、やっぱメンツだよねスノーボードって。
まあいつも同じことばっかり言ってるけどね。

この日のあきの名言
あまりにも寒い日だったので、リフトで凍えながらひとこと。


「マジで寒い!!下(アンダー)にダウン着てくれば良かった!  持ってないけど」


「持ってないんかーーーい!!??」

そりゃぁつっこむだろうコレ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2008/01/09(Wed) 10:44:40
ちょっと常識を疑うね
CATEGORY:ツブヤキ
最初にまず言うと…別に怒ってたりとかはしてない。
ただ単に、あきれたというか、自分の常識には無いなーっていう話。


昨日家に帰ったらさー見たことない携帯があったわけ。
「誰のだこれ?」と思ってたら、どうやらうちの母が近所で拾ったらしい。
まあ拾った携帯っていうのは、たいてい持ち主から着信があったりして「預ってますよー」的な感じになって持ち主取りに来る、みたいな感じになるのがだいたいのセオリーだよね。
悪い人はそれ使って悪いことしたりするかもしれないけど…まあこの場合は考えない。

ところがその携帯、すでに持ち主が使用を止めてるみたいで、要は使えない状態。
それじゃぁとヒントをGETするために申し訳ないけど本人データを見る操作をしてみたら名前とこの携帯の電話番号がわかった。
でもそれじゃぁ結局連絡つけられない…せめて自宅の電話番号とか入っていれば連絡できるけどね、そうもいかない。

じゃあ2番目のヒントってことで数件の発信履歴と着信履歴を確認。
落とすちょっと前にも何度も連絡を取り合っている、たぶん仲のいい人だろうみたいな名前と番号があったので、そこにかけてあげることに。
その後の連絡もスムーズになるようにと、あえて番号通知で電話。

相手「もしもしー」
私 「あ、携帯拾ったんですけど、○○さん(持ち主)という方はご存知ですか?連絡とれますか?」
相手「あ、知ってます、本人に連絡してみます」
私 「じゃあこの携帯番号に電話ください」

たぶん20代くらいの男性で、まあこんな感じの流れになったわけで。
しばらくして電話がきた。
持ち主から電話がくると思ったらさっき電話した人から。
んで、この電話で私はかなりハテナマークが飛び交ったわけで。
何が原因かって、この相手思いっきりタメ口。

「あ、もしもしー」
「やっぱりね、落としたんだって」
「本人は○○に住んでるんだけど、取りに行くって」
「住所教えたくないならどこかで待ち合わせしてもいいけど」
「その携帯見たら本人の番号出るでしょ」

もうね、この辺で私はもう、何だこいつー!?みたいな感じ。
どんだけ私の声が若く聞こえたのか(それは無い?笑)しらないけど、私が聞いた感じでは明らかに私より年下っぽい感じなのに。
何にしても放っておいてもいいものをわざわざ電話してあげてるのに、しかも他人に対してタメ口は無いだろおい!みたいな。

私としてはこれくらいのことは当たり前っていうか別に何とも思ってない行動だったのに、この電話のせいで「電話してやってる」とか上から目線になっちゃったよこれ。

しかも「本人の番号わかるでしょ、そこにかけてもらえる?」ときたもんだから、はぁ!?って思ったわ。
何で私が電話代かけて知らんヤツに電話してやらなきゃならないの!?と。
でも、別にここで怒ってもたいして意味は無いのでしょうがないから本人に電話してやることに。
あ、要はこの持ち主はサッサと機種変更して同じ番号で新しい携帯にしちゃってたってことね。

私  「携帯拾ったものですけど、この番号にかけろと言われまして」
持ち主「あーそんなこと言っちゃってましたか」

おお、とりあえず本人がかけろと指示したわけではないらしい…じゃあ本人は常識人だねきっと、うん。
なんてまあちょっと気を取り直して、30~40分後にうちまで取りに来ることに。
なんか聞いた感じだと、落ちてた場所と時間を総合して考えると、母が拾う前にどうやら他の誰かが拾って、そして捨てたらしい。
まあどうでもいいことなんだけどね、私からすると。

で、しばらくして本人から「家の前にいる」と電話。
携帯を持って外に出てあげる。


ここで私が落とした人だったとしたら…
まずかなり低姿勢になります。
そりゃもう何度もペコペコして、わざわざ電話くれたこととかに感謝の気持ちを述べます。
そして携帯を受け取ったら、お礼と言っては何ですがくらいの感じで菓子折りのひとつも渡して、そしてまた何度もお礼をいいつつ「本当にありがとうございました失礼します」と去ることでしょう。


ところがこの方、まあ最初は「すいません」みたいな感じで近寄ってきたんだけど、その後別に低姿勢なわけでもなく。
で、携帯を渡すとすぐにカチカチといじり始める。
私が「いちおー確認のために本人データと、着信発信は何件か見ましたけどそれ以外は見てないですよ」って言ったら、携帯いじりながら「あ、それはいいです」(別に見られてもしょうがないです、みたいな感じ)と答えただけで。
で、バッテリーのフタは最初から無かったとか、そういう話をちょっとして…

会話も途切れたのにまだ携帯カチカチいじってる。

間も持たないので、「それじゃあそういうことで」と私が切り上げようとしたところ、「すいません、ありがとうございました」とやっとお礼。
そしてペコペコとはほど遠い、かなりナチュラルな感じで車に乗って去っていきましたとさ。


…なんだろ、この後味の悪さ。
いや、別に菓子折りなんて欲しくないっていうか太る元だしほんといらないんだけど、でもフツーもっと感謝の気持ちを出してくるよね?

う~ん…ほんと別に感謝されたかったわけではないんだけどね。
だから特に怒ってるとかそういう気持ちは無いんだけども、でも何か腑に落ちないというか後味が悪いんだなー。
ただ「ありがとうございます」って喜んでくれたらそれで良かったんだけど…情けは人のためならず的な感じで結局は自己満足に近いのかもなんだけど。

ちなみにたぶん30前後の、私とそんなに変わらないけどちょっと下かもね?くらいの男性でした。
車も立派なのに乗ってたよ。
だから普通に働いてちゃんとした社会人やってる人だと思ったけどね。
なんだろね?普通こんなもんかね?

とりあえず、私の中には親切に連絡をくれた人にこんな態度をとる常識は無いわよ!!って話。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:14
2008/01/08(Tue) 16:55:43
またまたまとめ更新!
CATEGORY:ツブヤキ
年末年始で書き溜めてたやつアップしてみた。
もちろん該当の日付のとこね。

あーまとめアップではなく、こまめにやりたいんだよほんとは。
でもいっつもこうなっちゃーう。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/01/06(Sun) 23:55:49
大雪山旭岳!!
CATEGORY:07-08カッソウキロク
超朝いち、暗いうちから出発して旭岳へ。
私はハイシーズンの旭岳は滑ったことが無い。
なぜならここはロープウェーの動かない確立が高すぎて…。
時間かけて滑りに行ってクローズしたらガッカリ感がドカーッとやってくるからね。
それならホームゲレンデでも充分パウダー楽しめますから、みたいな感じになっちゃうんだよねいつも。

だがしかし!
正月休みの締めはぜひとも旭岳で!!

行きの高速を走行中、日が昇ってきたな~と思ったら…。

080106_sunpira.jpg
朝日のサンピラー!?

すごい!超キレイで超感動した!!
携帯で撮ったからキレイさ加減がちょっと減ってるのが残念。

そしてついに旭岳に着!!
風速5m!!動いてる~~♪

そんなわけで滑ったわけなんだけどもね、これがもうサイコーの雪でね。
軽い!軽すぎる!!
モッフモフでバッフバフ。
キャーーー楽しい♪
…でも滑ってたうちの3分の2くらいはホワイトアウトだったけどね。
視界10mくらい?
コースわからない人だったらプチパニックに陥るくらいに真っ白けー。
自分の足元すらよく見えなかったりして、いきなり落ち込んでるとこを滑っててキャーッとか。
普通にまっすぐ滑ってたら気づいたら吹き溜まりに刺さっちゃった、とか。

でも本当に軽い雪で最高に楽しかった!!!

080106_asahidake1.jpg
最後の1本でかろうじてパチリ。真ん中の黒いのがオサで上の方に実はあきがいる…見えない

080106_asahidake2.jpg
今年は白いジャケットだよー

帰りは東神楽の温泉によって、露天風呂でちょっと話したおばちゃんからラーメン屋情報をGET☆
光林坊ってとこ、美味しかった~♪
激辛ラーメンを食べてたあきはヒーヒー言いながら汗だく涙目だったけどね。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2008/01/04(Fri) 23:56:53
キラキラすずらん
CATEGORY:ヒビノコト
大通りを通りかかったらイルミネーションやってた!
イルミネーションもキレイなんだけどさ、最近のテレビ塔がすごくキレイんだよ。
電飾がカラフルで、いろんな色に変わるんだよねー。
でもどうやら大通り公園に面した方だけみたい。
実はうちからテレビ塔が見えるんだけど、うちから見える面はいつもどおりの赤っぽいライトアップのみ。
んー残念。

080104_irumi.jpg
このすずらんのイルミネーションは昔っからある…飽きてきた通り越して「このままずっと変わらない方がいいね!」の域にまで達してきた気がする
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/01/04(Fri) 23:55:43
アッサリ朝里
CATEGORY:07-08カッソウキロク
今日もモイワ滑るどー!
と意気込んで出発したもののクワッド動かずで引き帰すことに。

ニセコを諦めて向かったのは…仁木町スキー場!!
ここは伝説のスキー場。
でもめんどくさいのでどう伝説かは割愛。

しかーし!雪不足のためメインのバーンが滑れずに断念。

ほんじゃとりあえず札幌方面へ向かおうってことでドライブ開始。
途中天狗山の様子を見るも雪のつき方はイマイチ風味。

ってことで朝里スキー場へ。
ここは私が札幌国際に行くときに必ず前を通り過ぎるスキー場。
かれこれ10年くらい前に1度だけ来たっきり。
昼過ぎからのレイトスタート。

およよー朝里って結構大きいスキー場だったんだね!!
っとあき感激。
2時間ちょっとしか滑ってないけどなんかとにかくずっと笑いっぱなしでめちゃめちゃ楽しかった。

朝里ナイターいいかも!?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/01/03(Thu) 23:55:19
ニセコ最高!!
CATEGORY:07-08カッソウキロク
朝出発でニセコモイワへ。

あきと一緒にいつもお世話になっているHさんの車でGO☆
なんだかんだで10時くらい着。

でもパウダーありまくり。
ああーーサイコーーー!!
よく考えてみるとまともな感じでは今シーズンの初パウダーかも!

080103_moiwa.jpg
真ん中にいる人っぽいのがあきで、その上にゴマのようにポツポツしているのは人なのよ

オモシロ過ぎて写真なんて撮ってませんがなー。
つか唯一のこの写真も超失敗。
ここほんとにサイコーの斜面で、斜度も雪も文句なしなんだけど…上から撮ったからさっぱりわからーん!
でもあきの向こうのゴマが人だって言ったら、かなりいい斜度でそこそこ長く滑れるサイコーのバーンだってことがわかってもらえるんじゃない…かな?

滑り終わったらアンヌプリ温泉で癒され~の、夜は泉郷のコテージに宿泊。
すきやきを食べて、ビール飲んで、気持ちよ~く就寝。

モイワサイコー
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/01/02(Wed) 23:56:57
生ハムが好き
CATEGORY:ヒビノコト
うちで飲むときは、よく「生ハムとカマンベールチーズ」がつまみになる。
りえがたまに献上してくれるんだよね。
もちろん自分たちでも買うけどね。

ビールに合うよねー美味い。

080102_namahamu.jpg
今日はちょっと趣向を変えて生ハムでかいわれ大根を巻いてみた。サイコーに美味い

弟夫婦が年始の挨拶に来たので3人で酒盛り。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/01/02(Wed) 23:55:30
2008初滑りはkiroro!!
CATEGORY:07-08カッソウキロク
キロロさいこー!
今年は例年に比べてかなり雪が少ない北海道だけど…。
kiroroには雪あったよー。うふ。

kiroroは去年からcrescenDO CAMPでかなりお世話になってます。
どこ行ってもカッチカチ~!みたいな日でもkiroroに行くと柔らか~い雪が両手を広げて待っていてくれる、そんなところ。

とはいえ、やっぱり例年に比べるとまだまだ積雪量は少ないね。
でも楽しかった!
ものすっごく笑った1日だった。

080102_kiroro_aki.jpg
毎年うちに居候するあき。永遠の22歳(私の中で)が華麗なスプレーを上げとります。左手がパー


080102_kiroro_osa.jpg
マッシュを華麗に飛んでランディングした瞬間のオサ。

自分の写真はありまへん。
パークのドラム缶で天才的に痛そうな転びを披露したりしたけど、あんなの写真に撮ってたら衝撃映像なので写真はいりまへん。

あーkiroroサイコー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/01/01(Tue) 23:55:12
あけよろ
CATEGORY:ツブヤキ
どーもどーも。
風邪ひいて寝正月なわけですけども。
それでも無情に時間は過ぎていくわけで。

クローズだったり風邪野郎が襲撃してきたりで全然滑りに行けないけれども…まあそんな年もあるさってことで。

去年もいろんな出会いがあって。
いろんな楽しいことがあって。
いろんな経験をして。

人との繋がりがあるから生きていけるんだなーとか感傷的になったりならなかったり。(どっちだ)
そうそう、やっぱり1人じゃないっていうのは私にとってはすごく大事なことなんだなー。
スノーボードにしたって、目の前にサイコーのパウダーとサイコーの斜面が広がっていたとしても、自分1人で楽しめるのはせいぜい2本くらいのもので。
誰かが見ててくれる、誰かと一緒にその時間を共有する、誰かと一緒に「今の1本サイコー!」とハイタッチし合える、そんな繋がりがあるからこそ楽しいと思えるんだよね。
スノーボードだけじゃなくてね、ゴルフで最高のショットばかりをを打てる日があったとしても誰も見てくれる人がいなかったら18ホール回りきるのは結構苦痛かもだし、面白いテレビは誰かと一緒に笑いたいとか思っちゃうしね。

もしもゾンビ映画の世界に入り込んだとして、周りが全員ゾンビになっちゃってそれこそ友達も家族も恋人も…そしたら自分だけ人間でいても意味ないんじゃないかしらん?とか思っちゃったりもする。
ゾンビの海に飛び込んで「早く私もゾンビにして~!」みたいな(笑)
ワケわかんないこと言ってるようだけど…まあ結局人は1人で生きていくのはつらいよねー。みたいな。

まったくもって意味わかんないことを書いているけど、自分の中ではわかっているので気にしない。

てことで今年もこんな私をよろしくお願いします。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
