--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/02/18(Mon) 23:55:16
crescenDO CAMP#3 終わりました!
CATEGORY:crescenDO CAMP
今年も大盛り上がりで終了!
怪我人も無く、みんな楽しんでいってくれました~ん♪

cc01.jpg
みんないい笑顔だねー

みんなcrescenDOの「C」をやってるんだけどさ(陽子は体でC)オサがヒソヒソ話を嬉しそうにしようとしてる人に見えてしょうがない。
まあどーでもいい。

キャンプの詳細は後日。

あと、雪まつりのジャンプレポももうチビッと…キャンプで休んだぶん仕事が忙しいなり~。
スポンサーサイト
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2008/02/12(Tue) 23:55:08
飛びました飛びましたー!
CATEGORY:07-08カッソウキロク

観客いっぱーい!

さいっこーに気持ちよかった!
そしてさいっこーーーーーに楽しかった♪

キャンプの準備で忙しいので詳細レポは後日…。

とりあえず「お笑い担当」の役目は果たしてきたつもり。たぶん。
でもいちおー観客をわかせるアレも立ったし(メイク率いまいちだけど)盛り上げ役にはなれた…かな?どうだろう?
まースノーボードの楽しさが伝わればそれでいいね。
自分がカッコつけるよりも、そっち優先で頑張ったんだからヨシとしよう♪


…最後のアレがなければね。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
2008/02/09(Sat) 23:55:10
白い恋人Presents PARK AIR ☆Girl's Jump Session☆
CATEGORY:07-08カッソウキロク
札幌のど真ん中、大通り公園でスノーボードが出来るなんて幸せ過ぎて困っちゃう(笑)
近年ジャンプはほとんどしない私ですが…まあ私を知っている人なら誰もが「アレ」やってくるんでしょ?みたいな?そうそう、アレやってきて~あと笑いとってきた!
いや…笑いはとったというよりただ笑われた?が正解!

なんていうかねぇ?自分の役割ってものがあるでしょ?
だから、スノーボードってスゲ~かっこいいでしょ!的なのは他のイケてるライダーに任せて~
スノーボードってこんなバカやったりとかもアリで楽しいでしょ!的なとこを出していこうかと。
いや、アレだよ、別にイケてることが出来ないからなんかじゃないんだからねっ!
(ツンデレを意識したけど自爆)

写真がデカかったり小さかったりするのはいろんな仕様です。
私の携帯、オサのカメラ、某カメラマンさんの撮ってくれたものいろいろなのでー。

さて、まずジャンプする台を。

上から見ると抜け系寝リップで落ちてドーン☆みたいな感じ。
はい、いい加減な紹介でごめりんこ。

2.jpg
リップの高さは2.5mくらい??でもランディングがかなり急なので落差は結構あるよ。

3.jpg
スタート台から後ろを振り向いた感じ。
正面写真見てもそうだけど、後ろを向いてもどの雪像よりも一番高いところにいる。爽快!


4.jpg
人がどんどん集まってきましたー!うわーい楽しくなってきたよっ。

当日は各1時間のセッションを11時、13時、15時の合計3回。
昨年参加したガールズとテストジャンプに参加してる子とかはまだいいとして~私あたりあんまりジャンプしないくせにいきなり本番!?はヤバイってことでインスペめがけて1時間前に到着。
でも何だかんだでMC328さんが「まず最初の1本目は様子見で軽~く飛んできますよー」とか言って…結局ぶっつけじゃないすか!?みたいな。

で、事前情報としてメンズとかいろんなライダーから「1時間って結構長いよ」とのアドバイス。
だから最初からイケイケで行くと間延びしてしまうかも…なんて。
てことで、ガールズみんなで相談して最初はストレートで抑え目に…後半どんどん回していこう!みたいな。

まーそんなわけで私もてきとーにいろんなグラブをしてストレートで飛ぶ。
登る。
飛ぶ。
登る。

のぼ…る……。

うん、ちょーーーーーーーー疲れるんだこれ!
もうね、ハァハァで休み休みじゃないとキビシー。
でもそんな中でも陽子とかはわりとスタスタ。
普段からパイプでハイクしまくってるから慣れてるらしい。ほほぅ。
そうね、慣れの問題よ!決して歳ではないわ!ふふ。

5.jpg
こんな感じでみんなワッセワッセと登る

6.jpg
階段を上から見るとこんな感じ。通行人小さい。でも高いことよりツライことの方がデカくてもう

では、イケてるガールズたちのステキなジャンプをどぞー。
ちなみに赤い文字については「328さん」と「りえ」のかけ合いMCで言ってたことをテキトーに脚色。
でもほぼノンフィクション。
自分が登ってるときに飛んだ人のエアーについては登るのに必死であんまりMC聞いてなかったから思い出せない人もいるけどね。

7.jpg
九州からやってきたキヨちゃん。
328「どげんかせんといかんエアー!!」

8.jpg
陽子。この人は360までしかやったことないのに急に540回して立つわ、しまいには720回りきるわ(残念ながらメイクはせず)の変態ぶり発揮。
328「たら丸を捨ててonちゃんエアー!!」
※たら丸とは陽子の出身地の共和町の隣町「岩内町」のイメージキャラクター(たら丸

9.jpg
なお(河田直子)ちゃん。なんか指さしてるみたいでビミョーだけど誰よりも飛んで誰よりもカッコ良かったジャンプの連続写真の中の一枚をあえてのチョイスなのだよ!
りえ「関西人だけどフリに弱いそうです」
328「そうですかー」
←せっかくりえが事前リサーチした内容を話したのにツボらなかったのか軽くかわした328さん(笑)

10.jpg
なお(大野尚子)ちゃん。グーフィーのためいろんな人と絡んで魅せられるお人。今回のみんなのまとめ役!
328「一言が長~~~い!!」※PARK AIR公式サイト参照!(PARK AIR

11.jpg
マリちゃん。福岡から…というか日本全国どころか海外やらいろんなとこに出没するノマドなお人。バック5もカッコ良くキメてましたわー。
328「痛みは知らないが疲れは知っている九州人!」
りえ「この人は変態です」
←この変態発言、あんな大衆の場で変態なんて単語を発してマズかったのでは…とりえを後悔させることに(笑)

12.jpg
シノちゃん。九州4人娘の1人。スイッチバック3なんてやっちゃってもう、お姉さんビックリさ。
328「どげんかせんといかんエアー!!」←九州人が飛ぶとすぐこれ言ってた。あは。

13.jpg
井村かーさん。2児の母(!)この人のシャッフルはカッコえー。
328「子供2人を育て上げたーーー!」
りえ「この人カラテの黒帯持ってるらしいです」


14.jpg
さっこちゃん。道東の星!カッコいいバック3キメてたわー。


15.jpg
りえちゃん。MCりえとは別人の九州4人娘の1人。ビミョーな写真でゴメン…でも他に写真が無かったの。

16.jpg
せっこ。バック3とかオープン3とかデッカくスタイリッシュにキメてましたわ。

17.jpg
よしこちゃん。唯一のスキーヤー。180とか360とかもバシバシ決めてきちゃう。スキーのスイッチランディングはひと際歓声が上がってた。
328「本日の紅一点!」
328「女性の中の紅一点!?」←きっと誰かに全員女性だから紅一点はおかしいだろうと言われたんだと思われる(笑)

※オサから聞いた情報「観客の中にいたら後ろにいた親子のお母さんが子供に、ほら次女の子が飛んでくるよ!ってスキーヤーだけ女の子だと完全に誤解していたよ」

いやーカッコいいよねーほんと。
そしてこういうイベントならではの、ツインエアーやトリプルエアーなんかもあったりしてさらに見ごたえあり!

18.jpg
左せっこ&右さっこ、命名「させっこエアー!」※私が勝手に命名(笑)

19.jpg
大野なおちゃん&よしこちゃん。ボードとスキーが同時に飛ぶなんてめずらしいっていうか超カッコいいよねーマジで。


20.jpg
大野なおちゃん&河田なおちゃんのダブルなおこエアー!
328「きたーダブルなおこ!!」
この後、ダブルなおこと誰だったかもう1人がトリプル(さすがにちょっとタイミングずらして)できたときに一言
328「なおこのサンドイッチエアーですねー!」

あ、私がいない?
ですよねー。
でもちょっとここで小休止。
ライダー達の控え室にはこんなものが用意されておりましたん。
21.jpg
さすが白い恋人プレゼ~ンツ!
そして帰るときには1枚たりとも残っていなかったという…(笑)
ちなみにここに写ってるonちゃんはスノーボードはいてるんだよ!これ欲しかった~。

22.jpg
ここはいわゆるテーブルの上。
スタート台までの階段は2つに分かれていて、テーブルは踊り場みたいな感じ。
みんな登るの疲れるもんだからさーついつい途中下車して休んじゃうんだよね。あは。


23.jpg
みてよこのたくさんの人、人、人。何人くらいいるんだろ?1000人くらいいるのかな?いないかな?

23_2.jpg
大野なおちゃん&さっこちゃんのツインエアー!ん?なんか様子がおかしくない?

23_3.jpg
ギャーーー近い!近いってば!板当たってるしょー。

…いいからお前はどうだったんだっつー話だよね、そうだよね。

では。
24.jpg
ダブルグラブーーーー※ドラえもん風に

328「なんでしょう~今のは、ダブルグラブですかね」
りえ「たぶんそうですね、わかりづらい!」

あ、ですよねーわかりづらい、うん、わかる~わかりづらい!(ややこしい)

じゃあこんな感じで。

25.jpg
スキーヤーとコラボ!しかもアプローチでクロスして飛び出してエックス攻撃だよ!
(私が先に飛び出しちゃってね…タイミング合ってないけどね…)


328「あれは一緒に飛んだんでしょうかー!?」
りえ「たぶんそうだと思いますがスキーヤーしか目に入りませんでした」
328「そうですねースキーヤーはいいですねー何であんなにカワイく見えるんでしょうねー」
りえ「とりあえずスノーボーダーはスキーヤーの引き立て役です」
328「あの人はいつも引き立て役です」


はい、私スキーヤーのみならず他のライダーの引き立て役です!正解!!
そういうポジションをある意味狙ってたからグーグ、グーググー!!(エド・はるみ)

じゃあこんなジャンプでどうでしょう!?

26.jpg
もうアレだ、羽ばたいてるわけですよ私は。でも小学生の頃流行ったエリマキトカゲだねこれね。
(アホだけどね、でもこれアプローチでは何気なさを装ってるから飛んだ瞬間後ろから腕をグリンと回してこないとダメなわけよ、だから余裕が無いのよー見た目も酷いけどそれ以上に自分に酷なジャンプだった…)

328「なんでしょうかアレはー!?ジャケットを掴んだんですか?翼のつもりですか?」
りえ「浮力を増やそうとでも思ったんでしょうか…」
328「何にしても中途半端です」


27.jpg
はいスイマセーン。

もうネタが尽きてきました…どうしよう?
じゃあちょっとコレでも使って。
28.jpg
アレ?ふつー。

328「おっとどうしたー?普通だ!!」←もうこの時点で私はイロモノとして扱われてる(笑)
りえ「なんでしょう?なんかこっちにアピールしてます」
328「おっとービーニーを脱いだー!!」
328&りえ「………」


やばい…全然伝わってない。
これはもうゴーグルも取らないとわかってもらえないからゴーグルをとる

りえ「ああーあれはハゲづらですね」
328「そういうことかーわかりづらい!」
りえ「ほんとわかりづらい!!」


29.jpg
はいスイマセーン。その2(さっきより腰が低い。笑)

わかりづらかったり、中途半端だったりの評価ばっかりだね私!えへ。
でもめげずにやるわ。
今回私のジャンプの中でもメインのトリックだよ。
トリックとか言ったら他のライダーに飛び蹴り喰らわされると思うけどね。
スタート台では常に念入りなイメトレ。
そしてそのイメトレに328さんが絶妙なMCをつけてくれるんだなー「それ言って欲しかったの!」って感じ。
悔しいけどあの人天才かも。

328「おっとーー出ました!イメトレです、あれをやるのかー!?」

まあ、この3回のセッションでたぶん7~8回くらいやって328さんから罵倒され続けたのでお馴染みになってたトリックなんだよね、ふふ。
だからトリックとか言ったら怒られるって。

30.jpg
ナイスオーリー?

31.jpg
なんか大事なところを守ってるかのような…

32.jpg
コマネチ!!シャキーン!!板もいい具合にしなってるんじゃない?(笑)

33.jpg
パッキパキのコマネチ!!

328「出たーーーコマネチ!!」
りえ「しつこくやりますねー」
328「みなさん勘違いしないでくださいねースノーボードにこんなワザありませんから!」


33_2.jpg
でもしつこくやる私。むふ。

そして何回かやった後に
328「ブースに遊びに来ているアンディからダメ出しが出てますねー」
328「レギュラーストレートでやるとこちら側にしかコマネチが見えない!と」
328「スイッチでやるかオープン180やって左側の人たちにも見せなあかん」
←関西弁テキトー

はい、出来る限り期待には応えたい私。
つことでやっといたー。

34.jpg
ボヨーン!

なんていうかアレだね、私普段オープン1やるとしたら(やらないけど)こう肩を持ち上げて持っていくっていうか、とにかく説明難しいけど私の飛び方だとコマネチとかヒドくやりづらい!!
90度回した時点で体伸びきったっつーの。
まあ、ランディングなんて立つわけないよね。
でもいいや、期待に応えようと頑張ったから。
いや、ほんとはああいう場だからメイクするのがプロってもんだろうけどね~(プロじゃないけど)まあそこは私だから(笑)
バック1にしといた方がまだなんとかなったかも。もう遅いからいいけど。

一応328さんとりえも「期待に応える女ですねー」みたいなことを言ってたような…気がする。妄想かも。

328さんったら私が飛ぶたびにハードルを上げていくの。
「さて次は何を見せてくれるんでしょうかー!?」「今みたいな中途半端はーいけない!」
「こうなったらコマネチを極めて、股から煙が出るくらい高速コマネチをやってほしいですね!」


…できるわけあるかっ!!

さらに、スキーヤーはかわいいかわいいと2人して連呼。
スノーボーダーはゴーグルを取らない方がいいとか暴言。←かなり冗談的だから観客も笑っちゃう感じ
そりゃーあなた、MCブースに向かって思いっきりゴーグル取ってやるっつーの。

りえ「あーゴーグル取ってますね」
328「やめろー!あなただけはゴーグル取っちゃダメです!!」

人を魔物みたいに言っちゃってもう~ホントは私のこと好きなくせに♪


ここまで読むとほんとに私ってばウケ狙いしかやってないみたいだけど…まあほぼそうなんだけど。
たまにね、人とからんでカッコいいこととかもしてたわけよ。(引き立て役だけど!笑)
これなんて私のお気に入り。
35.jpg
陽子と2人でonちゃんダブルメソッド!

右上の電線ちっくなのと後ろのビルが気になりますが…オサがブースから撮ってくれたのでしょうがない。
あー私も結構反ってるのになー陽子の影に隠れて残念~。
なんて思ってたらなんと!!
観客席からプライベートで撮ってくれていたプロのカメラマンさん(本業はスポーツ写真じゃないお方)が写真を提供してくれました!
っというかずうずうしくいただきました!!

w_on.jpg
正面から見るとこんな感じだったのねー!感激♪

他にも提供してもらった写真を織り交ぜてるのでプロのカメラワークをご堪能ください~。
いや、いつも男HARADAの写真とかプロの写真は見てるんだけどね、スノーボーダーでは無く業界の人でもなくっていう人が撮ってくれたっていうのが嬉しかったんだなー。
飛んでるときさ、観客の声とかたくさん聞こえるの。
自分がハデなワザやったときの「ワーッ」とか「キャー」とか「おおーっ」とか。
あと知らない人が携帯をた~くさん差し向けてきてて撮ってくれてたりとか。
飛んだ後に拍手してくれたり、スーツ姿のサラリーマンが最前列を陣取ってすごい応援してくれたりとか…山には決して見に来ることは無いような人たちに囲まれて「スノーボードやってて良かったー」ってすごく思ったんだなーこれが。

で、ひとつ後悔したのが…うちの母に見てもらえなかったことかな。
うっかり私ってば前日に教えちゃって、もう少し早く言えば用事はキャンセルしたのにーみたいな。
うちの母なんてね、山に来て私の滑りを直接見ることなんてまずあり得ない話だからね。
地下鉄乗って私のスノーボードを見に行けるなんてめったに無い機会だったのになー親孝行できず。
まあ、帰ってビデオ見せたけどね。

さて話を戻そー。

あれだよね、アレやってないよね。
何言ってんだって話だけどね。
そうそう、私と言えば縦回転ですよ奥さん!
どんなにデカい台でも小さい台でもうっかり低空飛行でもなぜかメイクするアレ。
なんか最近は調子が悪いんだけどさ…まあでもアレをやらなきゃここにいる意味が無い!くらいの。
つーことでやってきました~ん♪

37.jpg
こんな感じ。

1回のセッションに2~3回やったとして…全部で8~9回やって立ったのは3本?
まあそんな感じのメイク率の悪さでしたっと。どーした私?(笑)
いやあれなのよねー立つんだけどさ、その後止まろうとしてコケるのよねー。
だいぶ斜度あるとこから急にフラットになるから。
ああいうランディングにもちゃんと合わせていけるようにならないと、えんたーてなーになれないね。

38.jpg
onちゃんでもやってきたよ。
このonちゃんのかぶりものさーゆるくてグラグラすんのよ。だから先行動作のときとか視界悪くなったりしかねないのね。
だから陽子とかもonちゃんでは回さない方がいいよとか言ってたの。
んでも、私の縦回転はリップ抜ける瞬間さえ見えてればあとはあんまり関係無いから(こういうところが変態って言われるのかね?笑)やっといた。
よりによって立っちゃったし。キャ。
あ、いちおー飛んでるときはちゃんとランディング見えてるよ、テキトーに飛んでるわけではないんだよ。ほんとほんと。
そしたら陽子もonちゃんで回しまくりよ(笑)

38_2.jpg
たったどーーっ!!

縦回転をやったら328さんとりえのMCがヒドイ。
328「デターーーーーーーー!!」
りえ「あの人あれでもOLです」
328「会社でも縦回転してるんでしょうかー!?」
りえ「あれ、どこでも出来るからおかしいですよねー」
328「仕事しながら縦回転のイメトレしまくってるんでしょうかーー!?」
りえ「あんなOLいやですね」
←これは言ってない(笑)

とりあえず328さんはほんと天才なので、こっちが言って欲しいことを的確にMCしてくれる。
なのでライダーとMCとのかけあいなんかもあったり、次の人が飛んでくるまでの間を繋いだりもしてくれるので、観ている人も飽きない感じにはなってたんじゃないかなーと思う。
うん、たまに褒めておこう、328さんスゴイじゃん!
あ、もちろんりえもスゴイよー。
やっぱり1人MCよりもかけ合いがある方が盛り上がるし繋がるよね!
そして「あの」りえが事前にライダーにいろんなことをリサーチしたりとかしてたからねー。
何よりまあ気心の知れた人が喋ってると飛びやすいもんです。



まあ、こんな感じで雪まつりガールズセッション、楽しかった~♪






あ、忘れてた。
「最後のアレ」について語らねば。

それぞれセッションの最後にはお揃いのパーカを着てみんなでトレインやるわけ。
やっぱ連続でくるのは見ごたえあるよねーみたいな感じで。
で、やっぱ後ろから人が飛んでくるからさーメンズと違ってグリグリ回したりとかはみんなあんまり出来ないわけー。でも私は1回目も2回目も縦回転しといたわけー。
やっぱね、そこは最後「ワーッ」って感じにもってかないとね?
だがしかし!なぜかこの日はメイク率が悪かったので、1回目のときにコケちゃってビーニーもゴーグルも吹っ飛ばしたわけよ。
スタッフが取りに行ってくれたけど後ろから飛んできた井村かーさんがビックリこきまろみたいな。
そこで考えたね。
セッションにあたって飛ぶ基本的な順番ってのがだいたい決まってたんだけど、私は12人中6人目だったからちょうど中間ポジション。
なのでトリに自分から志願するのはちょっとおこがましい…でもやっぱ場を盛り上げるためには縦回っといた方がいいだろう、だがしかしまたコケたらアレだな~と。

2回目のときは確か立ったんだけどね(そうだっけ?笑)なんか3回目セッションのときだいぶ日が陰ってきたからアプローチもランディングも硬くなってきてやばかったし。
思い切って志願しました「最後に飛ばせてくれ!」と。
イケてるレディースたくさんいるのに、しかも最後のセッションなのに、紅一点(笑)のスキーヤーいるのに、それでもやっぱり盛り上げるために縦やっときたいからって感じでね。
お前がトリかよ!って私としては恐縮しまくりなんだけど(結構謙虚なのよ?)普段そんなアピールとかしないんだけど、それでも!みたいな感じで思い切った。

そして始まる最後のセッション。
みんなカッコいいストレートを決めていく!

39.jpg


328「スタイリッシュなトゥィーク!!」
328「拡声器持って飛ぶ~~!」
328「高ーい!」
りえ「イエーーイ!」

やばいね盛り上がり最高潮!!
スキーヤー飛びましたー!イエーーイ!
そして私でトリです、
328「そして最後はあの人が来るぞー!」←最後の盛り上がりMCね

40.jpg


で、アプローチ。


ヒールにズリッ!!
壱葉心の声『ひぃーーーーヤバイ、コケるーーー!アプごけ?アプごけ??』

なんかリップの右側にすげー寄ったけどでもなんとか耐えた!!
でももうダメ!まくられそう~。
つか縦回転?そんなのむぅりぃーーーーーー!!
だけど意地だよ!ストレートを普通に飛べばいいんだよ、えーい!

41.jpg
グラブからぶり…無様

42.jpg
ガビーン(死語…ていうか死後)

328「………」
りえ「………」
ついでにアンディさん「………」


もう私としては頭抱えてとっとと消えたい気分だったけど…最後のご挨拶がありますからねー(笑)

まあそんなわけで普段しないような志願をしてまでトリで飛んだのに見事撃沈!みたいな。
後からアンディさんに「あれ、バックフリップしようと思ったん?」と聞かれて「………ハイ」みたいな。
MCブースではポカーンだったらしい。
328さん、りえ、アンディさん、みんなで「なんであそこでアレ?」
「ていうかいっそのことアプごけしてしまえばいいのに!」←冗談的意味で
「ほんとアイツならやってくれるな!」
と散々な扱いだったとか。

でも最後には「まあでもあまりにも壱葉らしい結末ではある」という結論だったみたい。
うん、自分でもそう思う。
私はそういう星の元に生まれているのですよ…しょんぼり。
とまあ、今でも思い出したら恥ずかしくて布団に頭つっこんで足をジタジタさせたい気分ではありますが。
でも全体的におもしろ過ぎたので、今となっては美味しいネタであるとほくそ笑んでます、はい。

43.jpg
最後はみんなで挨拶。
協賛のHTB&白い恋人のピーアールなんかしちゃったりね。

44.jpg
終わったあとサイン求められちゃったりなんかして。

45.jpg
まあそんなわけでみーんな笑顔で楽しすぎたっつー。

46.jpg
マアミクライダーでって写真撮ってみたらアンディさん写りこむの巻。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:12
2008/02/07(Thu) 18:05:32
crescenDO CAMP #3 締切り間近!!
CATEGORY:crescenDO CAMP
cc_flyer02.jpg


今年で3回目を迎える女だらけの熱い2日間 crescenDO CAMP#3 の申込み締切りが明日に迫りました!まだ参加者に余裕がありますので、ぜひぜひ検討中の方がいたらレッツ申込み!!

あれこれ迷ってるくらいなら1歩踏み出したもん勝ち!

今の出会いは今しか無い!
来年以降もキャンプはあるけど、今年しか出会えない大切な仲間がいるかもしれない。
今の時期に出会えば、今シーズンはまだ半分以上あるよ!

自分の世界を変えたいなら積極的に行動した方がいいと思う。
自分がやっているキャンプにどれだけの影響力があるかはわからないけど…でも必ず何かのきっかけにはなると思ってます!

詳細はこちら crescenDO CAMP ※WEB申込みも出来ます!

流れちゃいそうなので紹介の記事にもリンクかけときます

crescenDO CAMP #3 レディースキャンプやるよ
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2008/02/07(Thu) 18:00:47
雪祭り会場で飛びます飛びまーす
CATEGORY:スノーボード
来る2月9日(土)に大通り西8丁目、雪祭り特設ジャンプ台でデモで飛んじゃうよ。
今日までTOYOTA BIG AIRの日本人予選をやってるとこ。

【白い恋人Presents PARK AIR ☆Girl's Jump Session☆】
なんていうイベントです。

スゴイよね、札幌のど真ん中でアチョーッてみんな飛んじゃうんだよ?
(アチョーなんて言うのは私だけ…いや、言わないけど。笑)
しかもメンツはみんな超イケてるライダー達。
みんなキッカーとか飛ばせたら、ガールズとは思えないマジカッコいい人たちばかりだからね。

…ん?私?
私はお笑い担当なので、もしも観に来ることがあったら手を叩いて笑ってくれるといいと思うよ。ふふ。

だってね、MCは328さんだってさ。
おまけにRも一緒だってさ。

私、確実にイジられるよね、もう決定。

いや、MCのせいでお笑い担当じゃないけどね。
まあ私には私の役割があるってことなのですよ。
その期待には応えてこようと思います。

セッションの時間は下記のとおり。各45分間くらいの予定
11:00~
13:00~
15:00~

詳細はこちら http://http://www.htb.co.jp/parkair/

maather396サポートライダーの陽子、crescenDO CAMPコーチの大野尚子、河田直子なんかも飛びます!

他にもナイトセッションや、スキーセッション、もちろんスノーボードのメンズセッションもあるよ♪
ぜひ来れそうな人は観に来てください。
声かけてくれればマアミクステッカーを漏れなくプレゼントします。

ちなみに台はこんな感じ。
080203_odorijump1.jpg
冴えない顔してるね!

080203_odorijump2.jpg
横から見るとこんな

台はそんなに大きくはないけどさ、街のど真ん中にこんなに足場を組んでこれだけのものを作って、そして普段はスノーボードなんて見たことも無いような人にまで観てもらえるって、本当にすごいことだよね!

こういうのを機会にもっといろんな人がスノーボードに興味を持って、もっともっと盛り上がればいいなーと思うよ♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
2008/02/02(Sat) 23:55:13
きたきた北大雪
CATEGORY:07-08カッソウキロク
3時に起きましたよ、やれば出来る子ですよ私たちは。
そんなわけで4時出発で北大雪スキー場へ。

ここは道北の聖地。
なんかもう、聖地なのさ!説明いらず(笑)

暗い中札幌を出発し、7時前には駐車場着!
1番乗り♪
あ、私は旭川くらいから1時間以上は寝てましたな…おかげでオサ&由香はスキー場への道のりで迷ったらしい。
なんとなく夢見ごこちで「JBナビ使い捨て!」っていうセリフだけは聞こえてました。あは。

080202_kitataisetsu.jpg
サイコーだよー北大雪!

あ、この写真はりえの日記からパクって来ました。うひひ。
だってロクな写真撮ってないんだもん。
楽しすぎたのさー。

うちらが着くと間もなくして同じく札幌からJB号到着。
中からわらわらと、dkc、りえ、Nちゃん、Oが登場。
そして遠軽でショップをやっているko1さん、他にもIさんNさん始めとする愉快な仲間たちがぞろぞろと。
やばいしょこの人数!

リフトが動くのを並んで待つなんて私にとっては奇跡の行動。
私は14人目。
んーーーサイコーのパウダーです!そしてサイコーの仲間たちです!
スーパーガイドIさんありがとう☆
ここの人たちはほんとに優しいです。
完璧なコース案内をしつつ、楽しいところはちゃ~んと戴かせてくれる。
「あっちだよ、どーぞどーぞ」みたいな。

私、ガイドしたり接待したりはいつもする方なので、こういうの新鮮♪
あー楽しかった!
シングルリフトなのでオンリーロンリーサムイーで第3リフトあたりは凍りかけたけど、超楽しい1日でしたん。

お昼ご飯食べた後「ロックバレー行くよー」とか軽いトーンで言い始める人たち。
北大雪から約40分のスキー場へハシゴするとのこと。

…それは札幌方面へ40分ですか?

ノンノン!

それではここでさようなら(笑)

いや、まあご一緒したいのは山々なんだけどね。
みんなは泊まりなんだけどうちらは日帰りだったもので、みんなが帰った後2本くらい滑ってフォトセッションして、北大雪の旅は帰路についたのでした。
帰りはピップで温泉にドロップイン!癒されたー。

札幌に帰ったら寿司を食べに行っちゃった!
由香は明日で帰っちゃうからね…美味しいもの食べておかないとね、ってなことで。

あー満腹、あー疲れた、でも最後の夜だしやっぱり語り合って夜更かしだよね!

…なんてことはなくみんな力尽きてグースカ。
まあ、そんなもんです。

私の2日間の移動距離…860kmくらい。
うん、頑張った!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2008/02/01(Fri) 23:55:49
あんたバカぁ?
CATEGORY:07-08カッソウキロク
自分にそう行ってしまいそうな無茶行程!

会社は有休を取って滑りに行っちゃった!
なぜってそりゃーね、由香が来たからに決まってるじゃん♪
由香は毎年ほぼシーズンいっぱい北海道に来る千葉っ子。
わりとうちにステイして、ここ何年もずっと一緒に行動してて、サイコーの仲間。
今年の北海道ステイは短いので、休み取ってでも一緒に滑るに決まってる!

でもここからかなりの強行日程!いや狂行日程!

朝いち起きて、オサ、由香、マリちゃんと天狗山スキー場へGO☆
やばい!当たり!ピーカンパウダー♪
080201_tengu1.jpg
わ~い♪

天狗の壁(MAX40°)なんてもう、イヤッホーィ!ですわよ奥さん!!
しかも人がいない♪
うちらとCAR団地ご一行くらいしかいない(笑)
いや、スキー学校的な子供達はたくさんいたけどね、上の緩斜面しか滑ってないから全然遭遇しない。
てことで、何本滑ってもあっちこっちにパウダーがわんさか。
やばいわーほんと楽しい大当たり~☆

お昼は紅トロイクラ丼!

080201_tengu3.jpg
美味そうでしょ!

え?イクラが無い?(誰も聞いてない)そのとーり。
だって私イクラ嫌いなんだもーん、無理言って紅トロ丼にしてもらいました。ふふ。

080201_tengu4.jpg
ほんとはこんな

ちょ~~美味かった♪
ありがとう天狗亭の人。

ここ天狗山には「天狗の館」なるものが山頂にありまする。
とにかく天狗だらけすごい!
そして鼻を触るといろいろご利益のあるという巨大天狗が!!
もちろん触る私たち…主に「良縁」の触り方。
なんか触り方によって(両手を交互に擦るとか、勢い良く擦り上げるとか)何に良いとかが違うらしい。
それにしても、どの触り方もどうにもイヤらしく見えるように設定されてるんじゃないかとか思えてくる私は汚れきった大人です。

080201_tengu2.jpg
天狗よりも自分のマスクのせいで首が長く見えることの方が気になります


そして午後からも残りパウを食い放題!
でも私は2本滑ったところで3人を置いて先に上がることに。
なぜって?(はいはい誰も聞いてない)そこからさらに1時間半かけてニセコナイターに行くからさ!

実はこの週末、私のウェアのスポンサーSP-DESIGNのライダー担当をしてくれているメーカーの人がニセコに来てたわけで。
私は由香とのいろんな予定があったので、一緒に滑れるとしたらこのナイターしかない!?
ってなわけでニセコに行っちゃいました。

軽くね、ほんとに何本か一緒に滑って帰らないとね、だって明日は3時起きで滑りに行かないとだもんね、うん。

なんて思ってたのはつかの間。
いや~ナイトパウがね、オモロ過ぎるのよ。
しかも、私は初めてのメンツと滑るとイジョーにテンションが上がる人なもんだからもうね。
楽しくて楽しくて!
それもこれもSP-DのAさん他、すご~くステキな皆さんと0chのせいだーーー!(笑)
そう、とりあえずAさんご一行と合流する前にちょっと時間がありそうだったので、まずは0chと合流したわけですよ。
そしてボッコボコな上に超見えづらい時間帯の5壁に連れて行かれて(いや、連れて行ってもらって…)モモをプルプルさせながら1本終了。
0chは朝から滑ってたくせに、ナイターでスーパーガイドをかって出てくれるという変態ですからー(笑)

そんなわけでAさん一行と合流。
0chのスーパーガイドのもと、ニセコにてナイトパウセッション。
楽しくて楽しくて…ついついみんなが上がるのと同じ時間の20時までたっぷりと3時間半滑りたおしたわけで。

080201_niseko_spd.jpg
許可貰って無いけど載せちゃいました!

しかもこの写真、0chのブログから勝手に盗んできた。うへへ。

しっかしマジで疲れた!しかも明日のこと考えるともっと疲れる…。
うん、まあいい!
出会いは一期一会、サイコーの皆さんとセッション出来たからこの際身体の疲れは置いとくわ(笑)
てなわけで、高速乗ってオラオラ~ッと帰宅したのが10時半。
そこからまたいろいろやることがありまして…キャンプの準備とか大変な時期だからね。
何だかんだで寝たのは1時近く。

あれ?私ってば3時に起きて滑りに行くんじゃなかったっけ?あははーみたいな。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。