--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/03/30(Sun) 23:55:13
dkc BOWL
CATEGORY:07-08カッソウキロク
dkc BOWLって正式名称でいいのかな?
…とか思ってたらdkcがブログで書いてた。king garage magazine

てことで、札幌国際でムラサキのイベントやってたので顔を出す。
着いて早速BIG3projectのみゆきに遭遇。
パジャマで受付やってた。(本人談)

dkc、アンディさん、カッチくん、メジャーさん、陽子、BIG尚ちゃん、RIVER直ちゃん、ソガイくん、AKA、ヤッシー、ウエさん…他にもたくさんの人がBOWLに夢中!
080330_dkcbowl2.jpg
こんな感じで並んじゃったりね

私はというとー。
BOWLとかね、こういうアイテムは初めてやるんだよねーみたいな感じ。
勝手がよくわからないのでテキトーに。
んで、私としてはせっかくBOWLなのでクォーター的に1発バチコンな感じよりも、アールを利用して遊びたかったっていうか、そういうのを目指してみた。

まあ玉砕。

つか難しいねーパンピングとか慣れてないからだろうね。
私が目指してたのはコレ。

080330_dkcbowl_1.jpg
さすが設計者dkc!!カッコえーです

スタート台から見て右側にドロップイン(?)しまして、BOWLの壁を使って左側に向かって加速。
そして体をねじってテールでスライド(リッピング?技の名前わかんないけどこの写真のスタイルを保ったままスライドするのさ)、そしてランプに入る…っていうね。
デカチョウさんは楽々とやっていたのだよ…それがカッコえかったのだよ。
私がBOWLでやりたいのはこういう動きだよ!と思ったのだよ。
だがしかし!
この写真のちょうどデカチョウさんのいる場所の下部分がヒップになってて、こいつがあるからなかなかBOWLをグルッと周って来れないんだなー。
ていうかその前に失速しちゃうんだなー。
もっと手前でスライドすればいいんだけど、いや違うの!ここでやりたいのーみたいな。

まあ何となく近いことは出来たんだけど…自分じゃ撮れないので写真は無い。

で、なんかオサとデカチョウさんに乗せられてヒップでバックフリップやって爆死してー(笑)
途中からアンディさんとジロウがジャンクヤードでドロップしたりしてー。
ナオちゃんに盾にされるオサを眺めたりしてー。
合間に、せっことかドロップ軍団と滑ったりしてー。

いつの間にやら、気づいたら4時過ぎみたいな。
何気に疲れたー。
そのわりに結局たいしたこと出来てな~いみたいな。
おもしろクラッシュが出るでも無し、かといってカッコえー!ってのも無し。
まーそんなもんか!楽しかったからヨシ!!
スポンサーサイト
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2008/03/29(Sat) 23:55:24
最後のパウダー?
CATEGORY:07-08カッソウキロク
朝1.2くらいでテイネへ。
家を出たら、目の前の公園とか車がちょっと雪化粧。
おや?まだしつこく降ってくれたのねん。


テイネへの山道も雪道に!

北壁リフトからみ見た女子大回転コースはカリッカリ!(に見えた)
迷わずツリーの方へ…あれ?意外にも雪が積もってらっしゃる??
スネパウくらい!
でも油断すると雪ついてないところは、その下にボッコボコでカッチカチのアイスバーンが待ってるんだけどね!

とはいえ、人の入ってないところというのはあるものなのです。はい。
つことで、オサと2人で人のいないとこいないとこを目指しまして、撮影したりなんかして。

080329_teine2.jpg
オサがスプレーを…上げてるところは撮れなんだ

いや、ちょっと上がってるんだけど私の携帯では写しきれない&タイミング最悪。
基本的に写真はオサが撮ってくれてるので私の携帯の画像はこれしかありまへーん。
いやーほんと、フツーにスプレーが上がっちゃったりしたんだよ!
今年はもうダメだと思ってたけど、意外な時期に残りパウをいただいて結構ご満悦♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/03/27(Thu) 00:05:25
ありがとー
CATEGORY:ツブヤキ
キャッ!今日は私の誕生日!!

今までは自分からアピールなんてあまりしたことない(と思う)けど、もうそろそろそんなのどーでもいい歳だよねー。

てことで、みんなありがとう!!

天国のパパ、いつも私を見ていてね~。
ママ、いつも本当にありがとう、いつか韓国旅行に連れて行くよ!
お姉さん、カワイイ孫を生きているうちにパパに見せられて良かったよ!
弟、おまえのワガママには付き合ってられん!でもほっとけないんだよちくしょー。
オサ、キミはもう家族だよ。ケンカ上等!でももっと優しくします、はい。
ピーク&レオン&ニアちゃん、ラブリ~~~♪
親戚のみなさん、次は壱葉の結婚式でみんな集まれたらいいねー。なんちゃてー。
マアミクのみんな、これからも一緒にいいもの作っていこう~!
スノーボーダー仲間のみんな、みんながいるからスノーボードが大好きなのだ!
友達みんな、みんながいるから私がいる!
仕事やら何やらお世話になってるみなさん、これからも頑張るのでよろしくお願いします!

私と関わる全てのみんなにありがとー。

なんて、33年間の集大成でみんなに感謝する日にしましたー。
でも、私にも嫌いっていうか苦手な人はいるので、その人たちは除きまーす(笑)

なんかキモい内容なのでそのうち消すかもこれ。
ていうか33歳にしてパパママ呼んでるのバレてるし、つーか33歳とか言っちゃったし。ぎゃぼー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2008/03/23(Sun) 23:55:49
たこパー!合同たんパー!
CATEGORY:ヒビノコト
たこ焼きパーテー開催!
いや~自分ちでやるたこ焼きって美味いよねー☆

080323_takopa.jpg
チーズたこ焼きサイコー!

んで、たんパーってのはアレさ、誕生日パーテーさ。
もうアレだ、サプライズとかやるような歳でも無いしね、ってことで私とりえが自ら人を呼ぶ。
あ、私3月27日、りえ3月18日だからねー間の日っぽいときにってことでね。

080323_kazuha_rie_cake.jpg
ケーキも合同!

いい歳したオバハンとオッサンが集まって誕生日とかね、アレだね。
サイコーだわ(笑)
みんなアリガトー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2008/03/20(Thu) 23:55:01
板が走らない時期ですね
CATEGORY:07-08カッソウキロク
中山峠スキー場に行ってきましたん。
ナチュラルパークっていうのがあって、ログレールとか、ログに当てこめるアイテムとか、
なかなかおもしろいんじゃないかと。
でもアレかなージブアイテムは何もなかったねーもう少ししたら出来るみたいね。


人があまりいなかった…

私が中山に行くのは、もちろんカモリパスを持ってるからっていうのもあるし、
あとはシーズンが長いっていうのもいいとこだよね。
時期が来たらパークもすごく充実するしね。

でももう1つ、すごく楽しみなことがあるんだなー実は。
それはスキー場の支配人に会うこと。
何かとお世話になっていて、わりと仲良し(なんて言ったら失礼なんだけど)ではあるんだけど。
なんていうか茶目っ気たっぷりなオジサマでね。
まず私が車を停めると、ソッコーで支配人室から発見してくれて窓越しに手をふってくれる。
挨拶に行くといつも気さく。
支配人自ら雪かきなんかもよくしてる。
帰るときももちろん満面の笑みで手をふって送り出してくれる。
んーほんと、ステキなオジサマ♪
中山に行くことがあったら「あの人かなー?」と想像をめぐらせてキョロキョロしてみてたらどうでしょ(笑)

あ、支配人がここを見ることは無いと思うのでおべっかじゃないよ。なんちゃてー。



そしてこの日はわりとはや上がりだったので、ちょっと遅めのお昼ごはんでラーメンを食べに。
札幌の有名店、彩未(さいみ)に行ってみた。
行くのは超久しぶり…っていうかもう店がどこにあったかも忘れるくらいだからファーストと言ってもいいくらいだね。

080320_saimi.jpg
味噌ラーメン。サイコーに美味い!

いや~並ぶのはわかって行ったんだけど、確か並んだとしても回転は良かったからそんなにストレスに感じなかったはずーとか思ってたのさ。
したっけ、店の中に入るまでに40分、中で20分ほど待たされたので結局1時間待ち…。
辛抱強くない北海道人にはツライ時間だったわー。
でも美味しかったからヨシ!

なぜか最近、私にラーメンブームがやってきてる。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/03/19(Wed) 14:15:48
イ…インハ……ビ?
CATEGORY:ツブヤキ
結構前の話だけど、とある会場でこんなの売ってたよ!


インハビのザックかぁ。へぇ~こんなカタチもあるんだ…と最初は思ったのさ

なんかあれだよね、小学生くらいのときに遠足とか行くときこういうカタチのリュックをよく背負ってたよね、懐かしいカタチ。

…あれ?なんかよく見るとちょっと違うよね?
トランスミッション??

transmission1.jpg
ロゴマークも違ったーーーー!!

パクりじゃんかー。
外側、家じゃなくてスキーの先っぽみたいな感じ?
インハビのロゴマークってたぶんBAだよね。
んーよく考えたらなんでBA?
INHAITNT??
こんど相内康夫かメジャーさんかたっき~に聞いてみよう…。

っとそれはおいといてー。
これは89かしら?
まあこういう書体ならBだか8だか区別つかないけどね。
9って…。
っていうか、transmissionのどこから8と9が出てくるんだろ?

ふっしぎー。

そのうちwaather369(ワアザーミロク?笑)とか出たりして。なんて。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2008/03/16(Sun) 23:55:42
ひさびさの表彰台
CATEGORY:07-08カッソウキロク
てゆーかこの2~3年まともに大会とか出てないから久々なの当たり前ー。

一昨年の大会の時期は鎖骨折っててー。

去年の大会の時期はヒザを怪我しててー。

今年はキャンプやら雪まつりのジャンプやら日程が重なりまくって大会どころじゃなくー。

まあそんな感じ。
で、今回なんで久々に出たって、公式戦でも何でもなく札幌国際スキー場の毎年やってる国際フェスティバルみたいなやつの一環の大会、ノリのみでエントリーしてやれ!みたいな。
X-CUP…的な名前の大会。うろ覚えでいやんばかん。

で、エントリーしてみたらぁ。
なんだいなんだい、メンツは公式戦に出てる現役クロッサーばかりじゃないのさー。
なんつってまあスタートしまして。
セミファイナルでは全員がアメリカンスポーツ(私の所属するSHOP)のメンツで、しかもお前ら全員全日本経験者じゃないのよーぅ!みたいな。
でも運良くファイナル進出。
そしてヌラヌラと3位でフィニッシュ。

久々のレースで身体はクタクタ。
でもあれだよ、表彰式とかどーでもいいんだよ!(いや、よくはないが)
あたしゃーその後のビンゴ大会にかけてるんだよ!

デッカいテレビ欲しいよ!
スキー欲しいよ!
自転車欲しいよ!
もうこうなったらビール1箱とかでもカンベンしてやるからさ!

なんつってやる気マンマンでビンゴ大会に参加!


ソニーのBRAVIAかっ!?と見せかけてOLEVIA!!http://www.olevia.co.jp/index.html

42インチ欲しかったけどまあ当たるわけなし。
もちろんスキーも自転車も宿泊券もビールも目の前でどんどん無くなり…。
つか、リーチにもならなし!!

だいたい昔からさービンゴなんて当たったことないよ。
そうそう、私あたりリーチになるのも奇跡だったよそういえば、そういう人ですよ。
こんなときだけ当たるなんてそんな夢みたいなこた~ないわよね。

あ、そうそう!
クレキャン参加者に5人くらい会ったどー。
写真とか撮っておけば良かったと後悔。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2008/03/08(Sat) 23:55:02
滑って登って疲れてゴール
CATEGORY:07-08カッソウキロク
札幌市内のとある場所をハイクして撮影してきましたん。
いや、正確に言うと滑り降りて撮影して、最後ハイクして帰ってきましたん。
とある場所とか言ってるけど記事の中にいろいろヒントがあるからバレバレだけどね。

080308_neopara1.jpg
こんな感じに札幌市内が一望できるなかなか良いところ

これ、ゲレンデじゃないんだよ。
オープンバーンで結構いい斜度があって、そしてハイクもそんなにツラくないステキなポイントです♪
これでマッシュとかもっとたくさんあったらサイコーなんだけどなぁ。

ポイントまで滑り降りて撮影開始。
結構いい写真撮れた~☆
今手元にないのでそのうち公開…するかもしれないけどオサのブログできっと公開されるからいいや!(笑)

080308_neopara2.jpg
撮影のために登り返すオサ

寝坊したのでそんなに本数は撮れず。
でもかなり楽しかったしいい写真は撮れたからいいやー。
つことでいざ帰り道…は登り。

普段バックカントリーと言えば割と 登る→滑って帰る→あ~楽しかった♪
というローテーションだけども、今回は 滑る→撮影→登って帰る→あ~疲れた…。
という若干テンションの下がる展開。なんちゃて。
まあ私はそこそこ慣れているのでたいした距離も無いしへっちゃらさ~!って感じだったんだけど。

080308_neopara3.jpg
ほげ~んちょっとひと休みぃ…

オサちゃん普段ハイク早いんだけど、慣れないスノーシューと立派なカメラが入っているザックを背負っているために結構グロッキー。
まあそこはね、自分のペースで登るのが一番ですからー!
休み休み行こう!
あ、オサちゃんゴールが見えてきたよ!あの稜線が一番上だよ!

080308_neopara4.jpg
「わぁ~あと少しだぁ♪」

ってことで、ゴールが見えてくるととたんに元気になる単純なオサちゃん。
登りきったときはやっぱり達成感があるもんだよね、うん。

そして登りきったところにはちょうど良く休めるイスが!

080308_neopra5.jpg
ふぃ~疲れた!
080308_neopara6.jpg
達成感がにじみ出る背中

うちから30分の割とお手軽に楽しめる近場のバックカントリー。すてき。
札幌に住んでて良かった!そしてありがとう自然!!




で、疲れて帰ると思いきやー。
この日はアレですよ、サッカーJリーグ、コンサドーレの開幕戦ですよ!

080308_consacafe.jpg
てことで宮の沢白い恋人サッカー場にあるカフェに行って応援

開幕戦は惜しくも0-4で敗戦。
いや、惜しくないね…さすが昨シーズン覇者の鹿島ですよ。
でもだからって後半だけで4点とは。
前半の集中力が持たなかったね、もう少し粘って欲しいところです、はい。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/03/02(Sun) 23:55:37
PARK AIR ☆Girl's Jump Session☆ の記事アップしましたん
CATEGORY:ツブヤキ
ものすごーく今さらだけどね!
そして写真50枚とかあるからやたらと長い記事だけどね。
いつものように私の文章もやたら長いからちゃんと読む人いないと思うけどね。

まあ写真だけ見てくれればいいじゃん?みたいな。

つことで、いつものように該当の日付(2月9日)にアップしてるからヒマなときでもどぞ。
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/blog-date-20080209.html
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/03/01(Sat) 23:55:19
るんるんルスツ♪
CATEGORY:07-08カッソウキロク
札幌の雪の状況があまりよろしくないのでルスツにGO☆
ニセコの0chと道の駅で合流して~いざルスツ!

この日のルスツは…まあまあかな。
軽い雪ってわけでは無かったけど、そこそこ楽しめる感じ。
前日降ってたわけではないし、ノートラックってわけにはいかなかったけどそこはね、探せば楽しめるところはあるものさ!
札幌もニセコも全然雪降ってなかっただけに、ルスツ来て正解!って言える感じではあったかなー。

まあ、めずらしく0chとセッションできたっていうのも楽しかった理由だけどねっ♪

途中、なかなか良さげなマッシュ発見☆
オサと0chに「下見てみてよー!」と言ってみるも…2人ともガン無視で爆走!
楽しい斜面だったから人のことはどうでも良かったらしい(笑)

気を取り直してリフト1本乗ってまたマッシュポイントへ。
0chがつっこむ!(言わなくても自らテスター的につっこんでくれるナイスガイ。笑)
私もアチョーッと行ってみる。
うん、楽しい~♪
こりゃーもう1本だね!
ってことで1本目はオサが写真撮ってくれたので2本目は私が。
つか2人とも携帯だからそんないい写真は撮れないんだけどねー。
なんで携帯って機種によってはシャッターのタイミングが遅すぎてムキーッなんだろ。


オープン1する0ch
080301_rusutsuosa.jpg
インディーするオサ

携帯の割にナイスタイミングな私!奇跡☆

まあそんなわけで今年はルスツ結構当たってて幸せ~♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。