--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/04/29(Tue) 23:55:04
ガールズセッショーン
CATEGORY:07-08カッソウキロク
相変わらず写真は無い。

案の定ヌラヌラと9時過ぎに起きだす。
ダラダラと山に行く準備をして10時過ぎに出発。
なんとか朝マックにありつき、中山へGO☆
メンツは、私、オサ、RIVER直ちゃん、さっこちゃん、チャー。
このメンツで滑るなんてなかなか無いよ!めちゃ楽しいよー。

チャーのドラム缶が面白すぎる!天才だね、期待を裏切らない度120%
スパインで直ちゃんがクレイルをやろうと言い出す。
さーせん、それ何ですか?
ああ、それクレイルっていうんだーみたいな。
スパインに挑むも、何せ板が走らなくてグダグダ。
でも楽しい~♪
普段やらないことをやってみたりとか、やっぱスノーボードは雪じゃなくてメンツだね。
や、雪が良くないと楽しさ半減だけど、それ以上にメンツって大事。

なんか思い切ってBOXでワンフットをやってみる。
出来たのかどうかよくわかんないけど、まあいい(笑)
そしてビンディングをはめようと思ったらトゥストラップが切れる!!(もともと首の皮一枚…みたいな感じだった)

てことで、とりあえず私は火おこしてますわ!
とみんなより先にお昼の準備。
七輪を持ってきて、肉も買ってきてたのだよ。ふふ。
寝坊しても、急遽の提案でも、ちゃんと準備しまっせ!いえい!

でもイス忘れた。
ツメが甘い。
まあおもろいし美味しいからいいよね!
ウェアのパンツの裾穴開いたけどねっ♪

満腹になったところで直ちゃんが上がり。
そのまま本州へ帰っちゃうって…さみちーね。
来シーズン会うまでしばしのお別れ~ありがとうリバー!

午後からは片足のトゥストラップは無かったけど構わず滑る。
どうにかなるもんだね。
で、何だかんだでまた最後まで滑ってしゅーりょー。
さっこちゃんともここでバイバイ。
チャーとオサと3人で帰りに秘宝館を外からチェックしつつ定山渓で足湯へ。
秘宝館は入って無いんだけど…気になる気になる。
足湯でポッカポカになったけど、タオルを持っていないうちらは脱いだ靴下で拭く。みたいな。

そしてみのやでラーメン食べて帰宅。
シーズン終了がドスドスと近づいてくる中、ラストまで楽しまなきゃー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/04/28(Mon) 23:55:51
体育帽のゴム
CATEGORY:ヒビノコト
タイトルは深く考えないように。

クレツア終わった後に残ってたメンツで今度飲み会をやろうかってことに。
今度とか言ってたらいつになるかわからないので勢いでその場で日程を決定。
そんなわけでこの日、翌日が祝日だっつーことで、次の日はみんなで中山に滑りに行っちゃおう!とみんなでうちにお泊り。
シーズンも終わりだし、本州に帰っちゃう人もいるし、盛り上がらないわけがない。
レディースばっかり8人で夜中の3時過ぎまでグダグダと。
子供の頃の話あり、恋愛話あり、よくわからないフェチの話あり、もうほんと腹よじれるっつーの。
でもスノーボードの話を真面目にすると、ほんとみんな真剣。
あんた達ほんと好きねー!(笑)

次の日に早く起きるなんて無理無理無理!(DA PUNP風)


080429_daradara.jpg
あまりのダラダラ加減なので小さめの写真で…
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/04/27(Sun) 23:55:27
雨の試乗会と初滑り
CATEGORY:07-08カッソウキロク
中山峠スキー場にて、アメリカンスポーツの試乗会。
前日から天気予報は雨…当日の朝も雨。
でも前の週の試乗会とクレツアがぶつかっていたので手伝ってないしね、ライダーとしてはお手伝いしないば。
いや、遊びに行ってるわけではないよ、ほんとほんと!(笑)
試乗したくて美唄から遠征してきたまあとオサと3人で中山にGO☆

20080427_ameshijokai.jpg
雨の中でもたくさんの人が試乗してくれました!


しっかしあれだね、寒い寒い。
クレツアのときののぼせそうな暑さなんて夢だったかのような寒さ。うーブルブル。
そんな雨の中も、パークではガツガツとハイクして擦ったり飛んだりしてるボーダー&スキーヤー。
ほんと、みんな好きだねー。

そんな中私は受付やったりしつつね。
社長とか増岡さんにちょっかいかけたりね。
まあ普段アメリカンのライダーとして活躍してるのかよくわからない私ですからここぞとばかりに頑張って手伝ってた…かなぁ?
そうこうしてたら、井村かーさんがアルペンを試乗してみると。
なにをーー!?私もやりたい。
そして井村かーさんの後はオサが。

いや~ん私もやりたいやりたいーーー!!

ってことでやってみた。
ほんとに長年やってみたいと思いつつ出来なかったことだからかなり嬉しい。
井村かーさんとオサ曰く「全然別モノ!難しい~」だってさ。
…そんなに?ヤバイかも。

っていうかその前にブーツが履けまっせーん。
足の甲の部分でつかえちゃってもうね、ムキーーッと投げ出したくなるくらい格闘。
でもオサの手伝いのおかげでなんとか装着!行くぜ!!

あとはまあ、写真なんかは恒例のオサのブログ参照で。
しかしこのお尻の出っ張ったひどいスタイルの写真に何の説明も無いとは!!
自分の名誉のために言っておくと、意外に滑れたよ?ふふ。
まあ「意外に」だけどね。
感想としては、足が痛くて死にそうでしたん。
ビッテリーターンとかやってみたい…誰かアルペンの板とブーツちょーだい。
しかし高いよねー。

ていうか結局遊んできたのか私!?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/04/20(Sun) 23:55:12
crescenDOspringTOUR #3
CATEGORY:07-08カッソウキロク
crescenDO SPRING TOUR#3

ええーと…詳しくはクレキャンサイトのレポページへ!!

…手抜き過ぎ?
ですよねー。
んじゃやっぱりちょっとだけ。

この日は頑張って早起きして…一応頑張ったんだけどちょっと遅めの出発。
まあ、参加者よりは早く着きましたけどね。
っと言いたいけど、行く途中のコンビニで参加者に遭遇しちゃったけどね。

てなわけで、受付はオサとRっちに任せて開会式的なのをテキトーに。
テキトーではないけど、まあテキトー。
あんまり堅苦しくなく、あくまでみんなで楽しもう!って感じなので出来るだけゆるくね(笑)
今回のゲストライダーは、RIVER直ちゃん、BIG尚ちゃん、むっちゃん。
でも他にもプロやらライダーがたくさん参加してたので、そりゃもうオトコばりのレディースがたっくさんで目の保養でしたわ。
そしてなんと言っても今回は3人のスキーヤーも参加してくれて、ボードもスキーも関係無くみんなで楽しもう!って感じでサイコー。

つことで、参加者34人の大所帯でツアーというかセッションというか焼肉イエーイな感じでスタート。
朝はまだパークが開いてなかったので、とりあえずはフリーラン。
オーリーやりまくったり、グラトリしたり、こんだけレディースが揃えば何やっても楽しくなってきちゃう。

そしてパークがオープン!
それいけレッツらGO☆
……板走んなーーーーーーい!!
みたいな。

でもまあ、そんな中でもみんなやっぱり楽しみ方を知ってるっていうかね、キャーキャーとほんと盛り上がるわけですよ。
今までパークに入ったことも無い人がスパインにチャレンジしたり、BOXやってみたり、キッカー飛んでみたり、カッコいい人の滑りを見たら刺激されるし、プッシュされて上達も早かったりして、とにかくみんな笑顔が絶えなかった感じで午前の部終了!

と見せかけて去年に引き続きオーリー大会やってみましたん。

080420_ollie.jpg
これが結構盛り上がるんだなー

1本目から優勝候補のさっこちゃんが棒をぶっとばす!(笑)
波乱の幕開け!?
私はおもしろくもおかしくも無く、3本目で失敗…なんかもう中途半端でグダグダ。
あれー結構自信あったのになー。
昨年の優勝者ほっしーもやられる…あれ?
そして最後に残った7人で勝負!!
意外に残った人が多かったので一気にバーの高さを上げてみた!

まんまと全員失敗した!(笑)

まあ、楽しむことがメインなのでそんなに時間かけてサドンデスやる必要も無く…っていうかお腹すいたし(笑)
最後に残った7人全員(ライダー除くけどね!)に当たる分だけ賞品はあったので終了!!

つことで、お待ちかねの焼肉なり!!
むしろこれをメインにして来る人がいるくらいだしね、今年も大量の肉で大盛り上がり。
肉がさー何種類かあるの、カルビ的なのとかサガリ的なのとか鶏肉的なのとか、さらに野菜もついてごはんと味噌汁もあるもんだからもう、大満足ですわほんと。
しかも炭おこしたりとか、全部やってもらえるのでほんと焼いて食べるだけ!サイコー☆
中山峠スキー場さま、本当にありがとうございますー。

てことで、満腹になったところで午後の部。
まあ、相変わらずのエンジョイセッションだけどねー。
ココら辺になると、リフトを回す人がいたり、BOXをずっとハイクする人がいたり、ひたすら休んでる人がいたり(笑)みんな様々。
で、だいぶ堪能したところでそろそろ解散~。

テキトーに締めをして~集合写真撮って~後は帰ろうがハイクしようが飛ぼうが擦ろうがみんな「自由だーー!」(犬井ヒロシ風)
で、私はいつものごとく見知ったメンツとセッション。
あまりに板が走らないのでキッカーも派手なことはみんな出来なかったけど、地味にお題を出して遊ぶ。
そして最後の1本でローストビーフをやろうってことになり。
私ゃローストビーフなんてグラブはしたことが無いなりよ、ジャンシメン的なイメージなりよ。
でもみんなが「簡単につかめるよ!」とか言うしね、つことでみんなGO☆
モトコちゃんやらさっこちゃんやらほっしーやら、みんなカッコえーねぇ。
あ、チャーちょっとひっかかったね、なんかリップ荒れてるもんねーあは。
ま、私シフト入れるのとかは得意だし、サクッと出来ちゃうべーなんて思ってスタート。

うん、まあ私を知ってる人ならこういうときの私がどうなるかはもうおわかりね?
はい、トゥがひっかかりましたー。
そりゃもうあれさ、スーパーマンみたく飛んでいきそうになったさ、でも頑張って耐えたさ。
ものすごく空中を泳いだね、北島もビックリだね。
泳いだ甲斐あって奇跡のリカバリーをして転ばなかったね。やるー私。
ウソ、カッコわるー私。

そんなこんなで今年のクレツアもしゅうりょー!あー楽しかった。

080420_dl4.jpg
DEL4thTA三兄弟。Sも同じ板だったのに!つか去年モデルもあと2人いたのに!全部で6枚並べたかったぜ!超悔やまれる
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/04/13(Sun) 23:55:37
パウダーではないが新雪だったわ
CATEGORY:07-08カッソウキロク
由香のラストランは国際へ。
やっぱあれだよね、この時期に国際に行けば会いたい人にはほとんど会えるだろーっていう。
案の定、いろんな人に遭遇。
2日前とほぼ同じ感じのローテーションで、パークを流しつつ小技やりつつみたいな。

そして午後。
同じローテで行くならダウンだけど…陽子発見!
陽子曰く、パウダーだよパウダー!しかもノートラ!!
いや、雪降ったしノートラとかはわかるけど、楽しいとは思えないんですケド。
半信半疑でちょっといろんなところを攻めてみる…あれ?楽しいじゃな~い!
そんなわけでその後会った井村ファミリーとも合流したりしながら新雪満喫!

例のごとく写真はオサブログな感じでね。

由香の飛行機の時間があるのでちょいと早めの上がり。
さて、目指すはスープカレーですよ~。
やっぱ札幌に来たら食べとかないとね、うちらも送り出せないっつーの。

ていうことで、とあるスープカレー屋に行って堪能…したようなしないような微妙な感じ。
このときのことについては別件でいつか触れるかもしれないのであえて今はスルーで。

ってことで家に帰って~由香がパッキングして~札幌駅まで送りに行く。
まあ何とかちょっとの余裕を持って送り出せた感じ。
今シーズンはこれでお別れと思うとちょっとだけ寂しいような気もしたけど…。
でもスノーボーダーっていうのは、続けていればまた会えるって思えるのでフツーのお別れとは違うよねー。
由香くん、雪女伝説をひっさげてまた来シーズンの上陸を心待ちにしているぜ~!!

駅で記念にパチリと。
由香と私の写真もあるんだけど、後ろの通行人の顔がモロ写ってるので加工するのめんどいからオサで。

080413_osayuka.jpg
オサは絶対何か悪いこと企んでる顔だねこれ
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/04/12(Sat) 23:55:21
雪女伝説とお好み焼き
CATEGORY:07-08カッソウキロク
由香と滑る2日目、中山に行ってみた。
どっかに登りに行こうかとも思ったけど、天気が悪そうなので断念。
つか、スパインとかで小技して遊びたいねーみたいな。
まんまと小技大会で盛り上がる。
スパインはグラブ勝負…別に勝ち負けは無いので何が勝負かはわかんないけど、
とりあえずお題を出してね、キャッキャ言いながらね。
私の中ではドラム缶がブーム。
1本飛ぶごとに思い通りに当てこめて「あれ!?私もしかしてカッコよくねー?」みたいになってきちゃって。
調子に乗って写真撮ってくれーとオサに頼んだら、とたんにボギャ~ン!
うんまあ、そんなもんだよね。
つかアレさ、1本滑るごとに板が走らなくなってね…ほんとほんと!(笑)
例によって写真はオサのブログで。(横着)

しかしこの日は寒かった!
つかこの時期に雪降るとかどういうことー!?みたいな。
由香の雪女伝説を確実なものにするための天気としか思えなかったー。

まあそんな感じで中山を堪能!
そして夜はひなちゃんへ。

せっかく由香も来てるしってことで、いろんな人に声をかけてみる。
でもなぜか集まったのは女ばかり。なんでだー。
でもまあ、いつも会っているけど一同に会することは珍しいメンバーなのでヨシ。
ひなちゃんのイケメン大将、サヌキくんは今日もイケメン!(ヨイショー)
ヨイショじゃなくお好み焼きはマジで美味い。死ぬ。
死んだら困るけど、でも死ぬほど美味い。
そして携帯のセルフタイマーを使ってどこまで撮れるか試しにやってみる。
意外に撮れるもんだね。


080412_hinachan.jpg
陽子はどこ見てるのかしら
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2008/04/12(Sat) 23:55:11
小技大会
CATEGORY:07-08カッソウキロク
由香がやってきましたん。
もう、由香についての説明ははぶく(笑)
とにかくまあ今は千葉に住む私の大切な仲間。

10日(木)の夜中にうちに着いて即、宴。
次の日滑りに行く気のくせになんだかんだと3時近くまで…。
久しぶりに会うと話が尽きないよねーしょうがないよねー。

ってことで、朝1.5で札幌国際到着。
さすが平日!私は普段は週末しか滑らないからこんなに空いてる国際は初めて見たよ!
とりあえず由香と小技大会。
滑りながらノーズ上げてクイッてひねるやつ。(技の名前わからじ)
私と2人で、ちょっと滑ってはクイッ!ちょっと滑ってはクイッ!
そしてオサはそれを寝そべって写真撮影。
たぶん変な3人。

で、ちょこちょことパークにも入ってみる。
上のキッカーはどんだけちょっかっても角落ち。
そりゃ板走らないけどねぇ?だからってスタートを上げるとアプローチが速すぎて。
まあそれで越えればいいんだけどさ、それでも越えなかったりするからヒドイ。
ま、楽しいんだけどねー。
今年初でチャレンジも飛んでみることに…どきどき。
前の人を見たらさー全然アプローチの距離いらないもんだからさー。
同じとこからスタートしたらまんまと飛びすぎ…。
ですよね、あたい、どーせそういう子ですよー(笑)
ランディングの衝撃で足の裏がイテーイテーなことに。
まあ、2本目以降はフツーに越えてたけどね。
回したりとかそういうのは危ないのでやらない。やれない。うふ。

とまあ、グラトリやらキッカーやら堪能して午前中しゅーりょー。
お楽しみのテラスでジンギスカン食べ放題♪
いや~天気いいし、肉美味しいし、ビールも飲んじゃったし、サイコーだわ~。

で、午後セッション。
ちょいとためしにって感じで行ってみたダウンがおもしろい!
脇の壁に当てこみ、コブに遊ばれ、段差で飛び、プチ正面クォーターを発見して遊ぶ。
あら~上から下までずっと遊べるじゃん♪みたいな。
ってことで午後からはダウン攻め!
気づいたらクローズまで滑りたおし!いや~若かりし頃みたいに滑りたおしたわ。

写真は無い。オサが全部撮ってくれてるからオサのブログ見れば事足りるし、みたいな。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/04/06(Sun) 23:55:23
中山トゥー大倉山
CATEGORY:07-08カッソウキロク
朝2くらいでオサと中山に。
現地でNちゃん&Kちゃんと合流してセッション。
あと、2人のお友達のメンズ何人かも時々合流したりしなかったり。

中山のパークはスパイン×3、ドラム缶×2、キッカー×4、レール×1って感じ。
あと他にジブで遊ぶ感じの台形のやつとか。
キッカーとスパインはそれぞれ大中小とあるから初級者から上級者まで遊べると思う。
13日(日)に大会があるみたいなので、更にジブアイテムとか充実すると思うよ!
ほんと、この時期に流して遊べていいスキー場です、はい。

そんなわけで4人でテキトーに流す。
んー何となく盛り上がらない…。
ってことでそんなときは私得意の「○○大会しようよ!」これです。
ほら、普段やったことないのとかトライ出来たりね、楽しいじゃない?
てことでスパインでインディー大会とかメソッド大会とか、小キッカーでオーリー大会とかやってみたら
なんだか楽しくなってきた!
でも久しぶりにでかキッカーでジャンプしてみたら、フラットまで飛んでビビった…。
普段ジャンプをあまりしない私は加減を知らんとですよ。
たいていのキッカーでこういう目に会います…そしてその次からカド落ちとかしてね。

あと事件発生!
最後の1本行こうと思ったらリフト停止。
なんか子供が宙吊りになってましたん。
ロープを渡して、スキー場の人が上に登って無事救出。
なんであんなことになったんだろ?
写真撮ったけど、なんとなく人の不幸を晒してるような気がするのでここに載せるのはやめとくわ。

気を取り直して最後の1本滑ったらソッコーで帰る準備。
ULTIMATE ALLSTARS 2008 in大倉山の決勝に向けてGO☆

スキージャンプをやる大倉山でスノーボーダーを飛ばせちゃおうっていう、おっとビックリな大会。
あの原田とか船木とかが飛んでるあそこだよ、すごいねー。
ていってもさすがにあの台からじゃなくてランディングバーンにキッカー作ってるんだけどね。
会場に着いてみたら、いつも山で見るメンツがわらわらと。
写真では見てたけど、キッカー近くで見るとすごいねーキャニオンのステップアップっぽい感じで、
上から見たらかなりの圧迫感が…。

080406_ult1.jpg
なんか建造物としてすごい

080406_ult3.jpg
選手達のスタート位置からはこんな感じに見える

でもステップアップなので、すごい飛んでてもなんとなくスゴくなく見えちゃったのは私だけ?
いや、あれだよスゴイことやってるのわかるくらいの目はあるって!
ただこういうときに考えるのは、一般の人が見たらどうなのかなーってことなんだよね。
まあ、私が考えてもしょうがないね。

080406_ult4.jpg
イエ~イ!シゲです

結果はシゲ優勝!
ちょっと手ついちゃったけど、あの1080はやばかったです、文句なし優勝。
優勝賞金40万円GET☆

080406_ult5.jpg
表彰式~!テレビとか新聞とかたくさんいたよ

ホクホクなシゲからは、副賞のlaviレトルトカレーを奪い取ってやった!
ていうのはウソで、シゲは快く「持ってって~♪」ってくれたよ。イケメン。
モノくれる人はみんなイケメン…っていうことではない。

最後に抽選会をやってたんだけど…SESSIONSのウェア上下当たっちゃった♪
番号聞き逃しててもう一回聞いたら私の番号で、あっと思って立ち上がった瞬間。
足の下に何か違和感が…ヤバイ踏んだらヤバイ気がする…(この間0.01秒くらい)
で、気づいたら人の輪のど真ん中にズザーーーーッ!!とコケてた。
いやん恥ずかしい♪
ちなみに踏んでたのはOちゃんが当たったゴーグルでしたん…無事だったけど箱つぶしちゃったぃ。
ごめんちゃい。
ていうか、ほんとにたくさんの人の輪の真ん中にコケながら踊り出た感じだったので超注目浴びましてね、そりゃもうさすがの私も赤面ですわ。キャ。
なんでだーなんで私はこういう恥ずかしい星の元に生まれたんだーーーぶぅ。


おまけ
080406_ult2.jpg
なんだかマニアな感じのカップルに見える二人♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/04/04(Fri) 23:55:10
BIG3打ち上げ
CATEGORY:ヒビノコト
crescenDO CAMPを主催するBIG3projectの3人で、3年目にして初打ち上げ!
キャンプの打合せですら、平日の夜10時から夜中までとか無理やり集まってたしね。
なんだか3人一緒となると都合がかみ合わなかったんだなー。
まあそんなわけですすきので待ち合わせ♪
お店につく直前にみゆきから「サイフ忘れて戻ったーちょっと遅れる」とメール。
容赦なく陽子と2人で先に始める(笑)
もう3年も一緒に1つのことをやってきて、それぞれの人となりも熟知してる3人だけど、
こうして3人きりで飲みに来るのは初めてっていう…なんだか新鮮な感じ(笑)


携帯で無理やり3人入れてみた…けど手ブレ

キャンプの1年目からを振り返ってみたり、ツアーの話をしてみたり、
いろんなライダーの話や、これからの北海道のレディースのこととか…
まあだいたいがくだらない話をして。
何やら送別会があるというみゆきと1件目で別れ、2件目は楽禅に。

080404_yousei1.jpg
楽禅で妖精捕獲!!

080404_yousei2.jpg
キャーこっち見た!&首伸びた!!

なんちゃって、たまたま飲みに来たTOKOのWAXマン、すーさんでした。
この写真がおもしろ過ぎて、ついつい「見てースゴイの撮れた!」とすーさんの席に自慢に行った。
ほいで調子に乗って向いに座ってた知らない人にも「オモロいでしょ!!」っと報告。
んーそのときになって初めて気づいたけど、この人アンテルさんだね。
超有名スノーボーダーじゃないですか!
…でもそこらへんは華麗に気づかないふり。てへ。

080404_osa.jpg
オサ合流。なぜかピロピロ飲み

オサが合流して、3人で超宅飲み状態でダラダラグダグダ…。
さーてそろそろ帰るかっと。

なんか、帰り際にすすきの歩いてたらおもしろいモノ発見。
観光地によくある、顔出して写真撮れるやつ。
こういうのに私と陽子がくいつかないわけがない。
撮った写真はここ参照http://crescendocamp.jugem.jp/?eid=58

あー楽しかった!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
