--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/05/23(Fri) 17:20:13
こっち見てる~♪
CATEGORY:ツブヤキ
札幌市内某所。
高速道路の高架下。


080513_1704~0001
あれ?何かいる?







080513_1704~0002
ラスカル!ラスカルじゃないか~♪

あ~んもう!
そこおうちなのー?
カワイイー!しかもこっち見てるの♪
誰が描いたのかは知らないけど、和みますわ~。
ここの信号を渡る度に見ちゃうー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2008/05/22(Thu) 23:55:39
アイヌネギ
CATEGORY:ヒビノコト
アイヌネギとか行者にんにくとかヒトビロとかキトピロとか。
いろんな名前があるねー。
まあとにかく、臭いよねー。

てなわけで採ってきた行者にんにくを食べましたん♪

080521_1836~0001
いちばんメジャーかと思われる醤油漬け

ていうか私ってば醤油漬けくらいしか食べたこと無かったー。
あとはミッチーズのメニューにある行者にんにく餃子くらいかな。
でもさー今回スバラシく美味しかったのが

080518_1951~0001
天ぷら!超美味い♪

天ぷらやばいわー。
ていうか携帯写真だと美味しくなさそうだねー(笑)
やっぱりオサに写真加工…以下略。

んで、その後すすきのに飲みに行かなきゃならないっていうのにさ、夜ゴハンにうっかり醤油漬け食べちゃってさー。
とにかく人に近づかないようにして喋ったよ、大変だったー。
行者にんにくを食べると汗腺からも匂いがするっていうからねーワイコー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/05/18(Sun) 23:55:12
また滑っちゃった
CATEGORY:07-08カッソウキロク
デジカメの写真が何だかよくわからないけど取り込めなくて更新滞った!
めんどくさいので写真は後にしてとりあえずテキストだけアップしてやる~。


まだ滑ってた。
さすがにもう札幌近郊の山には雪が無いでしょ…と思ったら無意根山にはあったのさ。
中山峠スキー場から真正面に台形ぽく見える、あの真っ白な斜面を目指してれっつらGO☆
雪があるといっても山頂付近のみ(途中残雪はあるけどね)なので基本的には夏山登山みたいな感じ。
シューは持ってすらいかず、ツボ足のみで行ってきた。

国道230号線を札幌市街から中山峠に向かって走り、定山渓温泉を過ぎてちょっとしたところ右手に登山口の案内がある。

【登山口案内写真】
中山峠を走ったことある人なら見たことある看板でしょ?

そこのゲートはかれこれ3年前くらい?に閉鎖されているのでホントの登山口まで約5キロくらい林道を歩かなければならない…けど今回は車で行

けることに。

【林道の写真】
林道もノー雪!

さて、車を停めて登山口へ。

【登山口写真】【宝来小屋写真】

登り始めからまったくもって雪はありまへん。
ほんとに夏山登山状態なので、板をしょっているのが不思議な感じ。
行者にんにくなんかを採ってみたり(場所は内緒)しながらせっせと登る。

【行者にんにく写真】
採ったどー!

【残雪写真】
そうこうしてると、だんだん残雪が増えてくる

途中、どうしても川を渡らなければならない場所に。
迂回ルートも付近には無く、雪解けで増水しているのでそこそこの深さ…裸足で行くしかないねー。キャ。

【靴下脱ぎ写真】
水がほんとに冷たかった!

私はこういうときにツルッバシャーン!とかやる星の元に生まれてるけど(笑)今回は大丈夫!

【無意根小屋写真】
そして無意根小屋に到着。

ここはお金を払えば泊めてくれる小屋。
北大の山岳部が管理しているらしくこの日も北大生が1人駐在してて、冷たい水をおすそ分けしてくれた!
チョ~~~~美味しかった♪
や、自分でも冷たい飲み物は持ってきてたけどさ、でもコップで飲むのが美味しいんだなーこれが。

この小屋から先はほぼ雪、そして地形図を見る限り一番斜度のあるところ。
ツボ足でワッセワッセと登る。
ああ、久しぶりこの感じ…ザクザクと雪を踏みしめる音と自分の呼吸しか聞こえない感じ。
もうね、疲れて疲れてどうしようも無くて、今すぐ登るの止めてしまいたいといつも思うんだけど、ふと自分の足元から顔を上げたときに、頂上とか稜線が近づいてて「あーもうすぐあそこを滑れるんだ」と思うと頑張れる、みたいな。
夏山のときはもっと気楽な感じで登ってるし、あの「音の感覚」が違うから全然気持ち的に違うんだなー。

【藪こぎ写真】
稜線に出るまでにはこんな藪をこいでいかなきゃならなかったりもして結構大変

で、ついに稜線に出られて本日滑る斜面が目の前に。
う~ん、でもここからもまだ登らなきゃいけないからねーあとちょっと頑張ろう!!

【おばけ写真】
オバケいたー

そしてやっと頂上へ。
頂上から登ってきた方と逆方向を見ると羊蹄山と余市岳が見えまする。
サイコーの景色。
…景色に酔いしれてるよりも滑ろう!!

【斜面写真】
こんな斜面を滑りましたん

ここが中山峠スキー場から見える真っ白なオープンバーン。
自分の滑ってるとこは自分じゃ撮れないので写真は無し。
そして人の滑ってるのも撮っておらず(笑)
いや、撮ったんだけどちっちゃくてどうにもこうにも。
で、ここでお昼休憩~。
お昼はジンギスカンなりー。

【ジンギスカン写真】
途中で採った行者にんにくも大胆に投入!

うっまーい♪
口くさくなっても関係ねー(笑)
てことで、名残惜しいけど下山。
もう1本上で書いた「一番斜度のあるところ」の尾根違いのところも滑ったけどね!
でも私はラインどりに失敗してちょいと不完全燃焼…まあそんなもんです。

【川渡り写真】
帰りももちろん川渡り

下山途中にもお土産用に行者にんにくをちょっと採って~無事に車まで帰り着いて終了~!
あーおもしろかった。
一応、これがほんとの07-08シーズンラストランのつもり!

山、自然、雪、友達、スキー場の人に感謝を込めて!どうもありがとう~また来シーズンもよろしく。

さて、パークゴルフの季節だね!(笑)
いや、今年はほんとのゴルフもちゃんとやるぞぅ。
あ、サーフィンも復活したいな…ていうかスケートもやろうとか思ったばっかりだった!
やりたいことはたくさんあるけど行動が追いつかないオバハン道まっしぐらになりそうな気配を感じつつ…楽しい夏を過ごしたいなー。

なんて終了させようと思ったら、携帯で撮った写真があった!ナイス私♪

080518_1413~0001
滑った斜面はこんな!

080518_1412~0001
行者にんにく入りジンギスカン…もだいぶ食べ終わってうどん投入したとこ(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/05/17(Sat) 23:55:15
6年ぶりのSK8
CATEGORY:ヒビノコト
HOT BOWLに行ってきたー。
かれこれ6年ほど前にちょっとだけやってたことがあったスケート…今年札幌市内にBOWLが出来たもんだからさ、久しぶりにちょっとやってみたいなーと陽子に言っておいたら誘ってくれた♪

080517_1854~0001
http://http://www.hotbowl.jp/

HOT BOWLにはメインのBOWLとミニランプがある。
とりあえずミニランから練習かな?とか思ってたら陽子に「あっちは角度がキツくて逆に難しいよ、一緒にBOWLやろうよ」言われたので調子に乗ってBOWLへ。
アンディさん、赤前くん、のの、拓也くん、Pくん、あらら~スノーボーダーでいっぱい。
080517_1901~0001
アンディさん

080517_1954~0001
Pくんかなぁ…?

20080517_265562.jpg
陽子。アンディさんの真似してレイバックやったら2回目でメイク

う~ん…携帯でスケートの写真撮るのは難しいわー。
みんなもっとカッコ良かったんだけどなぁ…やっぱオサと一緒に行くしかないか(笑)

そんな中私の6年ぶりのドロップイン…あ、ドロップインはフツーに出来るじゃん♪でもターン出来ない~。
とりあえずターン出来ないとお話にならないので、やっぱりコソ練的にミニランに行くことに。
だってさーBOWLに超上手い人たくさんいるからさ~ドロップインだけで終了する私が入るのはね~情けないからねー。
ミニランには6歳の男の子が。
いやーキッズはすごいね、私の3分の2くらいしか身長無いくせに上手いもんだねー。
で、ターンの練習してたらその男の子(名前わかんないので「先生」)が私に何かを言ってきた。
ターンするときに上体を戻すのが早すぎるとのこと。
(なんかもっとたどたどしかったけど、要約するとこういう意味だったと思われる)
ふんふん、なるほど~。
6歳の子供にフツーにレクチャーしてもらっちゃった。えへ。
てことで数回やってみらターン出来たじゃ~ん♪しかも連続で出来るじゃ~ん♪
「先生見てた!?」と聞いたら他の人と喋ってて見てなかったーぃ。ガックシ。

そんなこんなでターンOK、インターフェイキーOK、テールタップはまだ上手くいかないけどまあいいや!
つことでまたBOWLにチャレンジ!!
壁のデカさがさ~全然違うから最初はやっぱり上手くいかなかったけど、3回目くらいでターン成功☆
行ったり~来たり~。
たいしたことが出来ないのでとりあえずその辺で終了。

なんだかんだで2時間は早かったわー。
収穫は、久しぶりにやったらいろんな基本はどっか行っちゃってたけど、意外に取り戻せるもんだなーってことと、両肘の擦りむけと青たん。
プロテクターがさぁなぜか肘が片方しか無くてね、右にしてたら左肘を強打!
左につけかえたら右肘を強打!!
うん、そんなもんだよね。マーフィーの法則。

しっかし6年前にはグラインド(だっけ?)とかスライド(って言う?)とかいろいろ出来たのになー夢のよう。
早いとこ取り戻してもっと楽しく出来るようになるぞ~う!

…ん?またやるのかしら私(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2008/05/16(Fri) 23:55:48
飲み会ー
CATEGORY:ヒビノコト
いつもお世話になっている山岳アウトドアガイド会社のノマドのすすきのバックカントリーツアーに参加!

マアミクからも協賛品を引っさげて乗り込む!
フリースタイラーだけじゃなくて、お山な人たちにも認知されると嬉しいな。
抽選会でマアミクのものが当たった方、喜んでくれてました良かった~♪

んで私はというと、去年参加したときに実はHAGLOFSのジャケットが当たるという快挙にも関わらず「スポンサーメーカー以外は着れませんので…」なんてカッコつけて辞退しましてね。(いや、別にカッコつけたわけじゃないんだけどね…笑)
後から考えて、友達にプレゼントしてもいいし、スノーボード以外で着たって全然いいじゃん!なんてね。とにかくもったいないことしたな~と。

そんなわけで今年は全力でGET目指して乗り込んだわけです。
で、当たったのはコレ。
080516_2319~0001
バランスボール的な!

んーまあコレもオッケー!欲しかったっちゃー欲しかった!!
ていうかそうそうジャケットなんて当たるもんじゃないよね(笑)

私はノマドのスタッフの人は知ってるんだけど、他の参加者の方はよく知らない…けどみんな雪山が好きな人ばっかり~なのでそんなの関係ねー。
話は盛り上がる!そして帰ろうとしても引き止められる(喜)
と、何だかんだで3次会まで行ったら家帰ったの3時くらい。
オモロかったー。

そうそう、3次会で札幌吉本の上海ドールズのオジョーを見たよ!
知ってる人いるかな?
声かけようかと思ったけどプライベートだと思うのでやめといたー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/05/15(Thu) 17:01:08
トリ逃がすな!
CATEGORY:ヒビノコト
ある日ゆかぴょんから荷物が届いた。

「トリ逃がすなセット」

なんともインパクトのある商品…いったい何!?


torinigasuna.jpg


すごい!鳥料理づくし!!
あ、味噌汁はうちで作ったものだけど、他は入ってたものをそのまま調理しただけ。

上:もも肉のから揚げ
左:特上もも焼き鳥
右:もも揚げ鳥のネギソース
下:焼き鳥丼

味もついててね、ネギとかまで入ってる。
ほんと、ちょっとした調理をするだけ。

ん~マジですごい!しかも美味しい♪
特にもも揚げ鳥のネギソースがやばかった~あっさりさっぽぱり味のソースネギの薬味が効いてスバラシイ!
ゆかぴょんありがと~~~☆



写真がいまいち美味しそうに見えないかも…オサがチョチョ~イと加工したら美味しそうになるんだろうねー(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2008/05/13(Tue) 23:55:53
得意のまとめ更新!
CATEGORY:ツブヤキ
私が1ヶ月とかブログを放置する→該当日付でまとめ更新

うん、この構図はもう成り立ってるからヨシとしよう。
あれだよね、テキストは常に打ってるんだけど写真のアップがめんどくさいという…。

ていうことで4月4日から1ヵ月分以上の日記的なのをアップした!
ツブヤキ的なのもたくさん書き溜めてるんだよね…なるべく小出しにして頻繁に更新するようにしよう!

…できるといいな。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/05/06(Tue) 23:55:51
いつでもツメは甘いよ!!
CATEGORY:ヒビノコト
連休も今日で終わりかー。
ダラダラして過ごしてやる!

ってことでりえとオサと3人でSAW4を鑑賞。
うん、おもろい!!
私はこういう、いろんな伏線が「ここで繋がるのか!」っていうの大好き♪
謎解きとか好きだしねー。
一緒に観た人には不評だった「着信アリ」シリーズとかも嫌いじゃなかったりするもんね。

実は連休前からちょっと体調が悪かった私。
だましだまし遊びたおしてきたけど、ここにきて気が抜けた…。
ていうことで早いうちからダウンーーーー。
気づいたら連休は終わってしまってました。ガクゥ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/05/05(Mon) 23:55:56
食のドライブ
CATEGORY:ヒビノコト
まんまと起きたら10時とか。
何やかやで11時過ぎに出発して、まずはりえの家に行ってりえ号に乗り換える。
なるべく燃費のいい車で行きたいよねーみたいな。

行程で決めているのは、ランチとディナーだけ。
食うことだけかよっ!?
でもこれが後々の私達にいい影響なんだなー。

つことで、ランチは苫小牧の大王総本店にて「カレーラーメン」

080505_daio.jpg
美味しい~♪サイコー!

大王のカレーラーメンについてはものすご~く前に取り上げてるので割愛。
私、総本店ではカレー以外のラーメンしか食べたことなかったんだけど…室蘭方面で食べるのとちょいと味が違った。
いや、ものすごく美味しいんだけどね、私は室蘭方面の暖簾分けされた(?)とこのそれぞれの味みたいなのの方が好きかも。
店を出ようと思ったら、出口付近のテーブルで某有名スノーボーダーを発見!
スゴイ偶然ねー!ビックリ。声をかけたらもちろん向こうもビックリ。

満腹になったところでどうしようかー?
何せ次の目的はディナー(笑)
ぬらぬらと移動したって2時間ちょいで着いちゃうからどっかで遊ばないとー。

ということで遊園地へ。
ここは、とにかくサイコー。
何年かに1回とか訪れるんだけど、おじちゃんとおばちゃん(年齢的にはおじいちゃんとおばあちゃんかな…)だけで運営してて、
遊具も年季入ってて、すごい手作りで、人がいなくて…私の大好きな場所。
もっと流行って欲しいと思いつつ、誰にも知られたくないような宝物の場所。
キモいこと言ってるけどいいのー。
今まで連れて行った人たちはみんなすごく喜んでくれた。
まあ、セレブな人を連れて行っても「はぁー?」みたいに言われるだろうけど。

080505_mario.jpg
ゴーカートとか子供の頃に戻って楽しめる!赤がりえで緑がオサ。白熱の抜かし合い!写真下に指入っちゃった…

おじちゃんとおばちゃんは相変わらずあったかい笑顔で迎えてくれる。
いろんな話をしてたら、昔の写真とか見せてくれた。
違う場所でもっと大きな規模で盛り上がってた頃の遊園地、若かりし頃のおじちゃんおばちゃん。
「もう邪魔だから焼いちゃおうかと思ってるんだ」なんてたぶん照れ隠しで言ってたけど…2人の歴史がつまったすごくいいものを見せてもらった~!

080505_yaitemoii.jpg
思い出つまってるんだから焼いちゃダメだよ?

他の写真はオサのブログで!

つことで遊園地を後にして室蘭方面へ向かう。
…の前に「白鳥いるかなー?」とウトナイ湖へ。
いるいる、白鳥たくさーん。
エサあげたいんだけど、向かい風でブワーってなってヤツらのもとへは届かない。
お、いいところにちょっとした岩が!
ここに足を乗せて手を伸ばせば…!!

080505_ohikae.jpg
おひかえなすって!(白鳥ビックリし過ぎ)

ちなみにこの日家に帰ったらニュースで「道東で鳥インフルエンザに感染した白鳥の死骸が見つかった!」とかやってて。
なんてタイムリー!
つい数時間前に白鳥に手突っつかれましたからー!みたいな。

その後、オサとりえが見てみたいというのでとある場所に連れて行く。
おごれる物は久しからず、みたいな。
まさに春の夢?
080505_ushi.jpg
例の会社。いちおうボカシ入れてみた
080505_ushishi.jpg
例の社長の家。いちおう加工してみた

で、私の姉の家に寄ってタオル借りたり~温泉入ったり~露天風呂が熱かったりしたけどもその辺は割愛。
いよいよディナーですよ奥さん!
私の大好きなノンシャランのハンバーグがやっと食べられる♪
地元にいた頃にはよく来てたお店、超美味い洋食屋さんなのだよ。
他にも食べたいものはたくさんあるけど、たまにしか来れないからいつもハンバーグ。むふ。
りえはポークチャップ、オサはカニピラフ。
とにかくボリューミーなので、3人してお腹イッパイ!満足満足。

080505_non.jpg
いまいち美味しそうに見えない下手くそ写真だね…でもマジでサイコーに美味しいの!

そうそう、食べることだけを目的に出発したので、途中車の中とかでは間食をしないよう心がけたうちら。
あれ、お菓子のひとつも食べてたらノンシャランで爆死してたね。
なので、いい心がけだったなーと。

そんなこんなで帰路につく。
もっといろんなとこ寄ったりとかしたかったけど、このドライブ中ほとんどずっと天気が悪くて帰りなんて相当な雨だったから、なんかもう早く札幌帰ろうかー的な感じ。
予定では苫小牧でカラオケするか、なんて言ってたんだけど結局札幌帰ってきてからいつものカラオケ屋に行ったもんね。
…帰ってないじゃん?みたいな。

カラオケで盛り上がって家に帰ったのは3時半とか4時くらい?
いやはや充実した1日でしたん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/05/04(Sun) 23:55:01
キャプソウ
CATEGORY:ヒビノコト
いきなりやってきたりえと、前日から滞在のまあと3人でDVDでも借りてきて観ようよということに。
ホラーにしようぜぇ!みたいなノリだったので、何かおもしろそうなヤツを借りてきてみた。
キャプティビティっていうやつ。
なんか、24のジャックバウアーの娘役の人が主役のやつ。
最近借りてきた違う新作ビデオでCMを観たの…すごくおもしろそうだったの。

でも、いろいろヤラれた。
ちょっとだけSAWっぽいねーなんて言いながら見てたんだけど、でもそこじゃなく。
痛いとかより、オエッっぷ!ってのがあってね。
りえと2人ビールを飲みながらつまみでフライドチキンなんて食べてたからね、キビしかったー。
すっごいつまんないということは無かったけど、まあずっとストーリーを覚えてるほどではないなーって感じ。

夕方、ファミリーが迎えにきたまあを見送って、りえと2人きりタイム。
オサが実家に出かけてたからなんだけど、オサが不在ってなかなか無いからねー貴重よ。
そしてめずらしく私がリードしてどんどん飲んでいく…。
ノリノリで「明日はドライブ行こうぜ~!」なんて予定を立てて楽しくなってきた☆
オサ早く帰って来ないかな?と何回もメールしたり電話したり…ウザいね!
やっと帰ってきた夜中には酔っ払いが2人。むふ♪
オサが大切に暖めていたコニャックを開け放って飲んでたうちらは「コレ思ったほど美味しくないよ」とか言ってみる。むふ。

そしてオサを待って観ないでいたSAW3を鑑賞。
1と2を一緒に観たからねーやっぱ揃ったら観るべきよねー、みたいな。
うん、おもしろい!
さて、明日は起きれるのか…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/05/03(Sat) 23:55:59
ゲレンデラストラン
CATEGORY:07-08カッソウキロク
タイトルがゲンレンデレストランに見える…。

前日から泊りに来てたほっしーと3人で中山へ。
美唄の人と一緒に来ていたまあと現地で合流して4人で滑る。

いやー相変わらず板走らない~まいった。
1本滑るごとにいろんなゴミを吸収してソールは真っ黒。

とりあえずBOX1本目~。
頭に描いていたのは「27inしてテールプレスしながらスイッチアウト」みたいな感じ。
ていうか、私は50-50が苦手で27inの方が楽なので、フフ~ン♪な気持ちで入った…ら。
何がどうなったかよくわからないけど、とにかくいきなりBOXに向かってダイビングゥ~!(エド・はるみ風)
そしてスーパーマン的格好で手を前に伸ばしたままフルメイクゥ~!
もうね、ダイビングした瞬間に「コレはっ!?」っと自分の姿が想像できて、おまけに完全にまっすぐなのがわかったのでフルメイクしちゃう予感プンプンで、BOXの上にいる間ずっと「ハハハハハハ~~」って笑っちゃったよ。
証拠画像はオサが持ってるのでそのうち勝手にオサブログにアップされるんじゃないかと。

後はテキトーに流しながら遊ぶ。
…なんていうかもう走らなさ過ぎてテンションダウン。
もうあと2本くらいでよくね?な雰囲気。
もうこうなったら滑る以外も盛り上がっていかなきゃやばい!?な感じなのでまた私得意の「何かゲームしようぜぃ」で。
とりあえずここから最後の1本滑り終わるまで英語禁止ね!

じゃあ始め!

「三角の飛ぶやつ(スパイン)で何する?」「つま先側の金属のとこ掴んで右足刺す(クレイル)のに挑戦するわ」
「走らないから三角のやつ飛んだら箱(BOX)行かないでまっすぐ石油缶(ドラム缶)に突っ込むわ」
「ちっちゃい台(ポコジャン)で時計と反対周り(オープン回転)で360度回すわ」

てな感じでね、上手くいってると見せかけてね。
私がドラム缶に当てこんで戻ってくるっていうのをやったのを見たオサが一言。
「ソフトタッチだね」
私が「え!?」と聞くともう一度
「ソフトタッチだね」
はい2回言った~!むしろソフトとタッチで4回~!(笑)

リフトに乗ったときにシーバーでオサとほっしーに私が言った言葉。
「オンリーロンリーだよー」
はいオンリーとロンリーで2回~!
ていうかわざわざ1人リフトなのにシーバーで発言する私…あほだよね。

最後の1本、ほんとに最後のキッカーを飛ぶ前にほっしーに「何やるのー?」って聞いてみたときにほっしー。
「ノーズ、テール」
うん、これ完全に2回だよね。

まあは…「これラスいち?」とか言った程度でカワイイもの。なので優勝!
ビリはオサでしたー。
まあ、ビリが優勝者にジュースおごるとかそんなカワイイ賭けでしたけどもね。

そんなこんなでゲレンデラストラン終了~!
あ、いっこ大事なこと書き忘れた…ランチしてるときに生まれて初めてボタボタと鼻血が出ましたん♪

080503_lustrun.jpg
あら楽しそう~♪


さて、美唄の人と別れを告げたまあとともに4人でイエ子に帰る途中。
なぜか「たまに壱葉のi-Pod聞こうよ」という誰かのセリフをきっかけに私のカワイ子ちゃんが大活躍☆
結構前に友達から貰った「懐かしのJ-POP大全」みたいなのが入ってるからねー。
しかもうちら世代にドンピシャな曲が満載!R35よりももっとコレはっ!?って感じの曲がたくさん。
で、最初はそれをフツーに聞いてみんなで懐かしいーなんて言いながら大合唱したりしてたんだけど…。
途中から「あ~何だっけこの曲」「アレだよアレ!」から始まって「2番とかいらないよ、次の曲聴きたい」になり、
しまいには「次!もう曲当てたらすぐ次!」みたいな感じでついにイントロ対決に。
まあ別に当てたからって何も特典は無いんだけど、みんな当てたくてウズウズ。
あ、私は「いくよ~イントロ ドンッ!」とか言いながら曲の頭出しする係なので参戦できず。
思いがけずこのイントロ大会がおもしろくて、中山からイエ子までず~~~~~っと盛り上がっちゃった♪
ちなみに回答率はほっしー80% オサ15% まあ5% って感じでほっしーの独壇場。
この日の流行り言葉は「ほっしーはえーーっ」

080503_hoshishi.jpg
ほっしーはえーっと言われてごきげんなほっしー。なんか嬉しそう過ぎて変な表情だったので小さくしとく

あ、事件があったんだった。
帰りに山火事に遭遇!
080503_kaji2.jpg
藤野の裏道から見たとこ

バラバラと水面まで降りてきてバケツに水を汲んで飛んでいくヘリを超目の前で見ちゃってビックリ。
ていうかあのバケツちっちゃくね?とうちらの間では騒然。

080503_kaji1.jpg
こんな感じ。ちっちゃい…よね?

結局この火事はその日に鎮火せず翌日まで燃えつづけたわけだけど…あのバケツだけだったらそりゃー消えないわって感じでしたん。
山火事ってなんかもっと、自衛隊のでっかりヘリとかで消化剤をブワ~~~ッみたいなイメージだったんだけど…。
まあとにかく誰も怪我人もいなかったようで何より。

おまけ~
080503_yajiuma.jpg
この横にオサも一眼レフを構えてたんだけど、オサは動き回るので納めきれず

そんなこんなで夜。
2日後に本州に旅立つほっしーの企画でイエ子焼肉大会。
あーもうこんな時期かー焼肉楽しいねー。
ドロップ軍団がやってきて10人でワイワイと。
そしてなぜかここでもイントロ大会…なんでやねーん。
なんだかんだで12時半くらいまでワイワイやっちゃった。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
