--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/06/30(Mon) 23:55:01
でかプッチン!
CATEGORY:ツブヤキ
dekapucchi1.jpg
でっかくない?コレ

ある日うちの母が「おもしろいから買ってきた」的なことを言いながらくれた。
プリンは結構好きだけど、ていうか甘いものは好きだけどそんなに必要としない私。
あれば食べたいけどそんなに量は食べないし自分からもあまり買わない、みたいな。

てことで、これを1人で食べるのは無理なのでオサと2人で食べようと。
しかもさ、なんかよく見たら「運だめし」って書いてある!
なんかね、ほらプッチンプリンって裏にぽっちがあって、それをポキッとすると中に空気が入って皿の上に上手く盛れるっていう仕組みじゃん?
あのぽっちが4つついてて、3つはフェイクで1つが本物ってやつで。
1個目~やったね! 2個目~惜しい! 3個目~残念! 4個目~大丈夫!
って書いてある、なんて平和的でぬるい運だめし(笑)

でも書いてたらやってみたいもので、皿を用意しまして。
とりあえず裏どうなってるのかなーとフタを開けずに裏返してみたら…。

あれ?何かプッチンしなくても…あれれ??

dekapucchi2.jpg
ブンブンふっても落ちてこない…プッチンする意味ないよねコレ

まあ後から何とかプッチンできる状態になったんだけどね。
ほいで、オサとじゃんけんしてプッチンする順番を決めて私が最初に。
空気を読まずに1個目でプッチン!

…やったね!?

そして最後に醤油をかけたら本当に「うに」の味になるのか検証!!







なるわけないじゃん!ぶぅぶぅ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2008/06/29(Sun) 23:55:01
今年こそはコースにたくさん行きたいのさ
CATEGORY:ヒビノコト
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。
スノーボード友達のTくんから電話がきて、彼女のRちゃんと3人で私がいつも行くところにGO☆

080629uchippa
TくんとRちゃん

なんていうかさ、集中力が持続しないよね。
打ち始めはなかなかいいんだけどねー後になればなるほどいいかげんになるっていうか。
つことで途中からiPodで音楽を聴きながらやってみる…となぜか上手くいった!
1人で行ったときはよく聴きながらとかやってたけど、そんなに変わりあるとか意識してなかったー。

まあでもね、コースで音楽聴きながらってわけにはいかないし、やっぱ自分の力で集中できるようにならないばね。

スノーボーダーでゴルフする人、話に聞くと結構いるようです。
いつかボード仲間でコース周りたいなぁ。
あ、その前にこの練習は日曜の恒例化しようかと思ってるんだけど、行きたい人いたらぜひ連絡ください(笑)
nonoxは強制レギュラーです。ふふ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2008/06/23(Mon) 18:06:59
SERPICO
CATEGORY:ツブヤキ
苫小牧にSERPICO(セルピコ)っていうセレクトショップがあるんだけども。
これがかなりイケてるショップなので紹介しちゃおうかと。

外見はこんなお店。
SERPICO1.jpg
店員ともうひとり、後ろから覗いてる人が…

場所は苫小牧駅からすぐ近く。
天皇陛下が泊まったこともあるホテルニュー王子の真向かいなのでわかる人にはすぐわかる場所。
隣に美容室があるよ。

詳細はウェブサイトで見てみてー。
ウェブショップもやってるみたいだけど、まあ機会があったら直接行ってみることをオススメ。
ステキな店員さんが迎えてくれますぜー。
なんつって私のイトコがその店員さん。(なんつっては余計 笑)
ブログを見たら、どうやら社長さんはサーファーみたいね。
うん、ヨコノリやる人で悪い人はいない!(笑)そしてセンスが良い!

SERPICO2.jpg
私のイトコとは思えないでしょ?カワイイよ

ちなみに1枚目の写真で後ろから覗いていたのはイトコ姉妹のお姉ちゃんのほう。
マアミク杯のパークゴルフに参加してくれたり、仲がいいの。

携帯写真じゃー写りが悪くてお店に申し訳ない。あは。

◆SERPICO(セルピコ)◆
北海道苫小牧市表町3-1-20
0144-37-2292
http://www.shop-serpico.com/
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/06/22(Sun) 23:55:52
運動かい?
CATEGORY:ヒビノコト
game.jpg
さてこれは何をしているでしょう?

答えは家族揃ってゲームしてるところ。
しかも後ろのソファにいる姪っ子はテレビのとは別でDSやってるし。

ほんとはね、姪っ子(姉の娘)の運動会のはずだったのよ。
んで、母と弟と弟の嫁もみんな集まって応援するはずだったのだよ。
ところがさー雨で延期だったもんでさ。
しょうがないから家でみんなで焼肉してね。
その後なぜかWiiにみんなでかぶりつき。
しかも上から落ちてくるレンガを上手くバランスを取って落とさないようにするという地味なゲーム。
(ていうかメイドインワリオの、いちコーナー?でしかないとこになぜか夢中)
私と弟が変わりばんこでプレーして他のみんなはそれを見守るだけという…。
日曜の昼間になんだかカオスな空間。

延期が翌週だったらまた見に行けたんだけど、残念ながら月曜日に延期のため姪っ子の応援ならず。
残念。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/06/15(Sun) 23:55:27
もう誰も一緒に行ってくれないかもね
CATEGORY:ヒビノコト
日ハムVSヤクルト選を観に行きましたん。

080615_1954~0001
相変わらずすごい人。前日は立ち見もいたらしいよ

080615_2106~0002
点数入りました!!超盛り上がり!!

この日はTシャツがチケット代わりになっちゃう日で、内野自由席2,000円でTシャツもついてくるとなったらお得感満載じゃない?
更にオヤジの日(正確な名前は…わからない 笑)だったのでTシャツにも「OYAJI NIGHT FEVER」とか書いてあったりして。
まあそんなわけで盛り上がって応援歌歌って叫びまくって…結果は1-3で負けー。

前にも書いたような気がするけど、私が応援に行って勝ったことありません(笑)
いや、笑い事じゃないねー。
ということで本日のタイトルなのだな。

めげずに誘ってね?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2008/06/10(Tue) 23:55:53
試されるわたし
CATEGORY:未分類
試される(タイトルには色つけられないのねー)

近頃私はいろいろ試されている…らしい。(友人H談)
何のことかっていうと、どうにもレストランやファーストフードで素直に食べれない、飲めないという出来事があったり。
食事関係ではないけど、暴言を吐かれてカチンときたり。
それが何だかよくわからないけどここ数ヶ月の間で何度も何度も…。

私は基本的に接客業の人がムスッとしてたりちゃんと謝れなかったりという対応にウルサイ。
やーミスは誰にでもあるのさ、私だって何でもかんでも文句言うわけではなく、明らかに不快なミスとかじゃない限りはスルーよ?
別に何でもかんでもイチャモン的なことを言うわけではないんだよ。ほんとほんと。
でもね、ピンチはチャンスなのよ。(クレームはチャンスと言った方が正しいかな)
例えば頼んだものが来ていないことを指摘したとして、それに対する店の人の対応が良ければむしろ高感度アップ!
店によってはこちらが恐縮するくらいの丁寧な対応をしてくれたりして、そうするとまた行こうと思うわけさー。
別にサービスとかはいらないの、割引とかでもないの、ただ丁寧な対応がいいの。

そんなね、てめーこらどうしてくれんのよ!みたいな言い方をしたりはしてないんだよ?
そりゃーね、超お腹空いてるときに違うメニューのものが来たりしたらトーンも低くなるけどさ。
それでもグッとこらえてなるべく静かに言うわけよ。
こういうのは言う方がキレちゃーいかんと思ってるからね、なるべく冷静にいくのさ。
目指すところはMadokaねーさんですから(笑)

でまあ、私がレストランとかで遭遇した内容なんだけどね。

◆CASE1
注文した豚汁がぬる過ぎてヒドイ

◆CASE2
300gのハンバーグを頼んだのに150gがきた

◆CASE3
ビールを頼んだら半分が泡だった

◆CASE4
料理に髪の毛が入っていた

◆CASE5
料理の具材が明らかに腐ってる味がした

◆CASE6
コーラの味が薬臭くてヒドイ→交換してもらったジンジャーエールも同じように臭い→この店は何度行っても臭いんだよ!ばかぁ

◆CASE7
4人で行って結構急いでいるときなのに料理が遅い→1人づつしか料理が来ない→3人目の料理が来る頃には1人目は食べ終わってた→最後の1人はグラタン的な熱い料理なのに店を出なきゃならない5分前になっても来ない

◆CASE8
コース料理を頼んでパンが出てこなかった(前菜→パン→パスタ→メイン→デザートと飲み物の順に出てくるはず…)

◆CASE9
料理がしょっぱ過ぎて食べれたものじゃない(私、かな~りのしょっぱいもの好きなのに!)

◆CASE10
食べ放題のデザートを頼んだら食べ放題のメニューには無いデザートが出てきた

◆CASE11
店に入っても店員はチラリとこちらを見るだけで案内も無し、帰りもありがとうございましたの一言も無し

◆CASE12
30分待って回転寿司に入ったら席に座って5分でラストオーダーと言われた(席に案内するまで一切のアナウンス無し)

◆CASE13
回転寿司で4皿くらいオーダーしようとしたら3皿までにしてくれと言われ(単に従業員が覚えきれなかったから)とりあえず3皿オーダー→その後4皿目以降のオーダーなんて聞く気も無く従業員が遠くに行っちゃった→呼んでもなかなか気づかない


ざっと思い浮かべただけでこれくらい。
CASE1~3は日付は違うけど同じ店。
まあでもこれは最近のことじゃないんだけどね。
ちなみに店の対応は
◆1、ぬるいと言ったら交換してくれたけど、口もつけられないくらい熱いのがきた!極端だっつーの
◆2、一度料理を下げた後「時間がかかる」と言われたからじゃあいいよと言ったら、さっき下げたやつをまた持ってきた
◆3、泡が0.5mmくらいしかないグラスになみなみのビールを持ってきた!わかる、わかるけどだから極端だからー

これ以降はここ半年くらいの間の出来事。
私だってそんなに外食ばっかりしてるわけじゃないので、外食率からしたらかなりの高確率で何かがあるって感じ。

◆4、髪の毛入ってますと指摘→すいませんと料理を持ち去る→音沙汰無し(だからアレは髪の毛だったのかと!そして作り直してるのかと!とりあえず現状報告は必要だろー)→店員を呼んであれは髪の毛だったのかと聞く→そうでした申し訳ありません今大至急作り直していますと言って立ち去ろうとする→だからその大至急ってのがどれくらい時間かかるんですか?と聞く→振り向きざまに明らかに不機嫌な感じで「申し訳ありません!」と言って立ち去る

この言い方がもうね、かなりカチンと来る言い方。一緒にいたけど料理食べることに夢中だった友達が「顔見てなくて良かったー顔見てたら絶対切れるわ」と言ったくらい。
4人で行ってたんだけど、その後うちらの席では文句ブゥブゥ。
終いには「オーナーに電話してやる」とか言ったりしてたら(そのせいかは知らないけど)こちらを皆さんでどうぞとラッシーが4人前出てきた。
※この店はチェーン店で何店舗かあるんだけどそのオーナーが一緒にいた友達の友人だった
そしてやっと作り直しが出てきたときはたぶん店長がやってきて「この度は申し訳ありませんでした」と言っていった…うん、まあヨシ。
でもあの店員の態度は気に食わないぜーと思っていたけど、そこにきてまで文句を言うほど理性が無いわけではないのし、何よりも遠方から遊びに来てた友達と最後に食事っていう席だったのであんまり不快な思いをさせたくなくてね、会計も人に任せることにしてスルーしようと思ったのさ。
そしたら会計のときに例の店員が「今後無いように気をつけますので、申し訳ありませんでした」と言って来た…お金払ってるのは別の友達なのになぜか私の方を見ながら(笑)
んー言い方が反省してるっていうよりしょうがなく言ってるって感じだったのでアレだけどまあいっかー、ってことにする。
でもあの店はもう2度と行かない。

◆5、料理に入っていたベビーコーンがもうね、完全に腐ってる味なのスッパイ系の。4人で行ってて全員がそう思ったんだから気のせいではない。ということで店員を呼んで指摘してみる。
腐ってるような味がするんですけど→少々お待ちくださいと厨房へ→缶詰を使っていてそれがそういう風味なんですと言ってくる→じゃあこれ持っていて厨房の人に食べてもらって→やはり缶詰がこういう味ですと言ってくる→前にも何回も来店して同じもの食べてるけどこんな味がしたことはなかった→缶詰も違うものを使ったりすることがありますのでそれぞれの味です→じゃあ間違いなく腐ってないって言うんですね→はい、腐っているということではありません(全体的に自信無い感じで言うんだけどね…)

言い切られたらうちらにはどうすることも出来ないよね。
でもうちらとしてはお前じゃ話にならん!と思ってたわけですよ…いちいち厨房にいって、また聞きみたいに「腐っているというわけでは無いそうです」って言われても説得力無いって言うか厨房の人なり店長なりが説明に来て欲しかったっていうか。
で、うちらは全員「じゃあその缶詰持ってこい、今すぐ新品をここで開けて同じ味がするのか確かめさせろ」と言いたかった…でも言えなかったー。
なぜならこの日は長期滞在していた友達がもうすぐ帰るから最後にスープカレー食べに行こうよっていうときだったから。

CASE4とCASE5は友達を見送るというタイミングじゃなければもっと突っ込んでたところだったけど、そんなKYなことはしなかったのでなんだか不完全燃焼…どちらも美味しいお店なだけにもったいない、けどもう2度と行かない。

◆6、とあるドライブスルーでの出来事。私はコーラが好きなの本当に好きなの。周りの友達はみんな知ってて、私へのお土産といえばコーラっていうくらいコーラが好きなの。だから許せなかったのさー「こんな味はコーラじゃない!」
で、1回くらいだったらハズレを引いたとでも思って諦めるんだけど、ここのドライブスルーで3回目だったから…あーたこりゃぁコカコーラさんに対する冒涜だわよ!と。
まず1回目のとき、マズイこれーと思って指摘→ちょっと飲んでみてと店員に目の前で飲ませる→そうですね少し薬臭いかもなので他のお飲み物に取り替えますと言われてジンジャーエールにする→ドライブスルー出発→ジンジャーもマズイじゃんか!でももう出発したからしょうがない。
2回目→すっかり忘れてまたコーラ注文→出発→マズイ!しまったーでももう出発したからしょうがない泣き寝入り
そして3回目、この日は同じ思いをしたことがあるという友達も一緒だったし、マズかったのを覚えていたので慎重に。
私はコーラ友達はジンジャーを頼む→どっちもマズイので指摘→いつ来てもマズイってのはどういうことだよーちゃんとしろよーそれともコカコーラが悪いのか?コカコーラに文句言えばいいのか?とりあえず話わかる人に言いたい→ものすごく嫌そうな言い方で「マネージャー!!」と奥に入っていく→マネージャー出てくるもらちあかず…後ろ詰まってるので移動して話する→マネージャーは「私はもう7年もここに勤めていて飲み慣れててしまって味がわからない」と言う→ドライブスルーとは別だという窓口のサーバーから出してくるけどそれもマズイ→最後には炭酸以外なら大丈夫ですからと言われてしょうがなく炭酸以外を注文する→腑に落ちないまま出発

まずね、窓口の店員の「マネージャー!!」が気に入らない。マジで。
誰が聞いても「はあ!?何その態度!?」みたいな言い方。
普段の私ならあの態度をまずマネージャーに指摘して改善を要求する…けどとりあえずはコーラの味だから置いといた。
そして後ろが詰まってるから場所移動を指摘したのはうちらだっていうのも問題かと…まず店側のあなた達が気づきなさいよと。
さらにマネージャーの「飲み慣れてる」ってオイ!(笑)
よく考えたらもの凄いおかしい言い訳だよね、飲み慣れてるならむしろ味の違いくらいわかるだろうと。
7年間ずっとマズイものしか出してない…の?マジで??よくわからーん。
でね、あんなにマズイ(薬臭いっていうか、ストローとかプラスチックの味っていうか)のに今まで誰にも指摘されたことは無いのか聞いたら「私がいる間に3件くらいはありました」だって。7年で3件?
え?もしかしてそのうち1件は私?(笑)
うちらの味覚の方がおかしいんかーい!?いや、それは無い!私がどんだけコーラ好きかと!!マジで。
でね、ほんとはあの店員の態度も言いたかったんだけど、一緒にいた友達2人がものすごく落着いた態度で接してたからKYにはならないようにと思いとどまってたんだけど、後から聞いたらそれは私に切れろ!というサインだったらしい。
3人で切れたらクレーマーだから、ちゃんと正当性を出す(いちゃもんではなく本当に味がおかしいという)ためにもうちらはおとなしめにしておいたとのこと…いやーそのとおりだね!ちゃんと2人のトスを受けたかったよわたしゃー。
しかしねーコレ冷静に考えれば考えるほど、味がどうこうの前にさ、なんで飲みたくも無い飲み物を飲まされてお金払ってるんだろ私…って思うんだよねー。
それならドリンク付けないで別のところでコーラ買った方が…とか思ったわほんと。


まだ半分かー長いので気が向いたら後日続く!(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2008/06/08(Sun) 23:55:05
ハンバーグゥ!
CATEGORY:ツブヤキ
札幌市内にあるジャッキーペッパーっていうハンバークとステーキのお店。
私はここのハンバーグの味が大好き。
何度か紹介している、私の地元のノンシャランのハンバーグの次くらいに好き♪(次かい)
札幌市内に4店舗か5店舗くらいあるので知ってる人は知ってるかなぁ。

牛100パーで、140グラムから300グラムまで3段階くらい量を選べる。
でもびっくりドンキーで満足できちゃう人には、ライス(パン)は別だしちょっと高めかも。
いや、私はびっくりドンキーも大好きだし満足できるんだけどね(笑)

ソースはガーリックとレモンが選べる…けどガーリックがお薦めなのか、ガーリックを頼む人が多いからなのかはわかんないけど、選べるとは説明されずにガーリックが出てきたり、最初から「ソースはガーリックでいいですか?」とか聞かれたりする。
んーちゃんとメニューに書いておいてくれればいいのに。(書いてたりして…)

そして私はサラダを必ず注文する。
このサラダにかかってるドレッシングがめちゃ美味なんだよねー。


私の携帯で撮った写真は美味しそうに見えないのがデフォルト

南1条店/札幌市中央区南1条西4丁目
平岸店/札幌市豊平区平岸6条13丁目パールハイム
旭ヶ丘店/札幌市中央区南7条西24丁目
南8条店/札幌市中央区南8条西10丁目
北光店/札幌市東区北26条東8丁目サンシャイン85

あ、5店舗あったね。
ちなみに私は旭ヶ丘店か平岸店に行くんだけど…平岸店の従業員の態度が悪すぎるのでもう平岸店には行かないと思われる。
せっかく美味しいのに店員の態度で損をしてる店ってたくさんあるよね…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
