--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/07/30(Wed) 23:55:54
上手くなりたい
CATEGORY:ヒビノコト
平日の昼間っから、社会人スノーボーダー達が4人集まって休みを取ってゴルフですよ奥さん!

080730_golf1.jpg
ナイスショット~~!(人に言ってばっかりのこのセリフ…)

080730_golf2.jpg
後ろから来た2人組をかわす間の小休止。決してバテてるわけではないよ

080730_golf3.jpg
ここのゴルフ場はコースの途中でカートごと川を渡るのです、日本でココだけだって!

080730_golf4.jpg
私、パターだけは結構上手いんだよ。パターだけは…

私はゴルフを始めてまだ3年目。
しかもその間コースに出たのはこれが2回目。
あは、まだまだです…とりあえず練習から出直しですわ、はい。

一緒に行ったメンツはいつも山で会うスノーボーダー達。
平日は安いってことでね、仕事休み取ってでも頑張って平日に集まるのですよ奥さん!
まあそんなわけで、顔がわからない写真しか載せてない…つもりだけどわかんないよね!?
この人たちはみんな上手いんだよねーくそー負けないぞ!
いや、負けるけどせめてもう少し追いついて一緒に楽しめるレベルになりたいものです、はい。

しかしあれだね、まさかこのメンツでゴルフのコースを回る日が来るとは思わなかったよ。
なんか、ゴルフを楽しく思っちゃって休みの度に行くとかさ、山でガツガツしてた頃では考えられなかったことだよなーと。
でも周りに聞いてみたら結構スノーボーダーでゴルフやってる人いるんだよねー。
でもでもたいてい30台過ぎたスノーボーダーばっかりなんだよねー。
何がいいたいかって、みんな歳とったのかなーってね。
いや、ゴルフは若い人もやるし、このメンツもまだ山行けばガンガン飛んでたりとかするんだけどね。
他のスポーツにもお金をかけられるようになったあたりが歳を感じる原因なのかなぁ?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2008/07/28(Mon) 23:55:34
飲んで歌って車を忘れて…
CATEGORY:ヒビノコト
弟が札幌に来た。
つことで、母も連れてめずらしく家族(+オサ)ですすきのの居酒屋でごはんを食べてみる。
友達のお店で、新鮮な海鮮がウリのサイコーのとこです。
スノーボーダーご用達の「とにかく安い店!」とはちょっと違うけど…味を求めるなら間違いないよ!
機会があったら行ってみてちょー。

◆かやの家◆
住所 札幌市中央区南3西2 KT三条ビルB1F
電話 011-271-0623

080726_famizakaya2.jpg
お酒も表面張力サイコー!な注ぎっぷり!

実は弟の嫁(私の義妹)の仕事の都合で札幌に来ていたんだけど、その仕事が終わったら合流しようってことでそれまでカラオケへ。

080726_famkaraoke1.jpg
タンバリンを持ってものすごく楽しそうなオサ…

080726_famkaraoke2.jpg
母と弟は一緒に熱唱!

こんなに熱唱してる曲は、島倉千代子の「人生いろいろ」
歌い終わった2人は「決まったー!」と満足げだった…いや、本人達が満足ならそれでいいよ、うん。

そんなこんなで、義妹も合流してややしばらくした後…事件は起こったのよ。

オサが突然「あっ!車!!」

と叫んだその理由は、停めていた駐車場の営業時間が23時半までだった…!!驚愕。
そんなわけでいさぎよくあきらめて歌い続け、タクシーにて帰宅。
翌朝、駐車場のオープンと同時に車を取りに行くという大失敗。ガックシ。
ちなみにうちの母はお酒飲めません。なので飲みに行くときの送迎をよくしてくれます。うふ。

まあでも今後の教訓になったのでヨシとしようかと。
今のご時世、車で飲みに行って駐車場に預けることとか多いもんねきっと。
これで今後は同じ間違いをしないよきっと。うん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/07/22(Tue) 00:00:08
ゴ~ゴ~ヘブン~♪
CATEGORY:ツブヤキ
SPEEDのかつてのヒット曲ではない。

このキャップを見てみて。

heaven

良く見るとすごいこと書いてるよね!?
この間友達がかぶってたんだけど、ついつい「それはヤバくない!?」ってなったんだけど…。

ラブミーフォーエバー
レッツゴートゥーヘブン トゥギャザー

本人はまったく何書いてるか意識してまへんでした。
そしてこのキャップを「誕生日プレゼントであげたんだけどまったく見てなかった!」と言ったその友達。

うん、それがまたおもしろいけどね。
これかぶって外国行ったら恥ずかしい思いするんじゃないかなーとか思ったりね。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2008/07/20(Sun) 23:55:57
肉と歌
CATEGORY:ヒビノコト
クレキャンの第1回、第2回で壱葉チームだった宏美が焼肉&カラオケに誘ってくれたので、ホイホイと乗り込んできたよ!


5人に見せかけて6人いるよ?

写真には写ってないけどこの他に2人かけつけてくれてた~!
総勢9人の女だらけの焼肉大会。
そしてその後はカラオケへ。

080720_karaoke.jpg
フリつきでノリノリなのでブレブレ

Mちゃんのあやや(ていうか「はるな愛」)のフリが完璧でオモロ過ぎた。
思わず携帯のムービーで撮った…もの凄く公開したい衝動にかられてるけどさすがに自重(笑)

いや~最高に楽しかった!また集まりたいもんですなー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/07/19(Sat) 13:27:02
最強のおつまみ!!
CATEGORY:ツブヤキ
友達のTさんに教えてもらったレシピで作ってみたマグロのユッケ。
っていうか、宅飲みしたときにTさんが作ってきてくれたんだけどサイコーに美味しかったのでいつか作ろうと思ってたのをついに実行に。

yukke1.jpg
慌てて撮ったのでネギとかいい加減な盛り付け…たれもかける前だし


死ぬほど美味しい!!
私さーユッケ大好きなんだよねー。
焼肉やで注文したりしたら、誰にも食べさせたくなくて独り占めしたいもんね(大人だから食べたいと言われれば分けてあげるけどさー笑)

yukke2.jpg
私的には白髪ネギよりも小口ネギかな~と思って作ってみた…ていうか黄身割れた。ぎゃぼー


これはヤバイわ~マジで。
簡単に作れて最高のつまみ!!チビチビ食べながらビール飲むのとかさいこー。
つか、半分はゴハンに乗せてネギトロ丼ぽく食べたりもしちゃったりして。

あ、レシピはですねー。
生食のマグロちゃんをおりゃーっと細かくしちゃってー。
白髪ネギ乗っけてー。
卵黄を乗っけてー。
タレかけてーグッチャグッチャと美味しくいただく。

あれ?美味しいいただき方なだけでレシピじゃないね(笑)
あ、タレの説明が無いからだ。
醤油と砂糖とおろしニンニクとゴマ油をテキトーにまぜる。
ゴマ油の量が自分好みの味にする決め手だと思われる。たぶん。
私は最初に醤油をダボダボ出してしまったので、それに合わせて他の調味料を入れてたら不必要に大量のタレが出来てしまった…醤油好きゆえの失敗。てへ。
おろしニンニクは、私はめんどくさくてチューブのニンニク使いましたん。でも美味しくできましたん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2008/07/18(Fri) 11:46:11
たっかーーーい!
CATEGORY:ツブヤキ
ガソリン入れたらさ、1万円出しておつりが小銭しか返ってこなかった…。


gasorin.jpg
ほんと遠出する気無くなるよねー
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2008/07/08(Tue) 20:29:40
これ美味しい!
CATEGORY:ツブヤキ
うちってドレッシング系がすごくたくさんある。
なんか、気になったらつい買っちゃう。
そんな中でコレはヤバイ!かなり掘り出し物!!


ミツカンの「金のごまだれ」焙煎ナッツ入りね

ごま関係が結構好きでわりと多く選んじゃう傾向にあるんだけど、これマジで美味しい♪
焙煎ナッツ入りなんだけど、このナッツがかなりいい感じ!

サラダとか冷製うどんとかしゃぶしゃぶとか、ナッツが利いて美味しくなるよー。
特に冷しゃぶにはいいと思う~。
うちでは普通のしゃぶしゃぶでも美味しくいただくけど、でもたぶん基本的にサラダとか向けのようで、普通のしゃぶにつけてたらすぐに水分いっぱいになっちゃうので、1回のしゃぶしゃぶで2人で1本とか使っちゃうのだよ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2008/07/06(Sun) 23:23:17
コスっとこー
CATEGORY:ヒビノコト
手摺とかを擦ったり、コスプレをしたわけではないよ。
誰もそんなこと思ってないよ。

まああれですよ、コストコに行ってきたわけで。
話には聞いてたけどおもろかった。
入るときは「こんなデカいカートしか無いのー?」とか思ったけど、出るときにはまあまあ必要な大きさなのね…と納得。
なんだかんだで1万円くらい買い物しちゃった。

んで、帰り際に噂のホットドッグを。
260円でドリンク飲み放題付きで、タマネギとピクルスのトッピングは自分次第!ってやつ。
ところが!!私は生のタマネギもピクルスも嫌いなのだー。
いや、無理すれば食べれるけどね、おいしくいただくならトッピングしたくないんだよね。

080701_costco.jpg
左がオサので右が私(申し訳程度にタマネギ3粒くらいトッピングしてみた 笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/07/05(Sat) 21:44:56
死ぬほど笑うっていうか死ぬー
CATEGORY:ツブヤキ
もうね、マジ笑いすぎて涙止まらなくなるから。
見て笑っちゃった人は「ダイヒョウ大好き!」ってコメントすることね。
笑わなくても何も無いけどね。あは。

笑い袋って昔あったじゃん?あれの原理だよね。
でも尋常じゃないよ。
シチュとしては、最初に笑ってる動画を違う人が見る→その笑ってるとこをまた違う人が見る→以下続く、みたいな感じ。
3人目最強!と思わせてラスボスで抱腹絶倒。


PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2008/07/04(Fri) 17:52:58
キャーーーーー!!
CATEGORY:ヒビノコト
駐禁とられた!

aokippu.jpg
5分間って!!

罰金15,000円。

まあそれはいい、それはいいんだけどゴールドじゃ無くなるのがイヤーーーー!
ほんとたぶん邪魔にならないと思われるとこで、民家とか車通りのあるところに停めたわけじゃないんだけどね、近所の人が通報したみたいでね、はぁ~私が悪いんだけどさ、でもさ、ガッカリさ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2008/07/02(Wed) 23:55:59
死ぬほど笑う&和む動画
CATEGORY:ツブヤキ
ニャンコ好きにはたまらない。

右下にあるヒヨコが「…」っていうフキダシ出してるボタンを押すと流れるコメントが消えるので見えやすくなるよ。
コメント邪魔でいいとこ見づらいのでコメント消すの推奨~。

PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
