--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/11/29(Sat) 10:32:38
maather396新作!!
CATEGORY:maather396
0809.gif

みなさんお待ちかね(待ってない?)のmaather396アパレル08-09モデルが発表になりました♪
毎度のことですが、予約販売となっておりますのでチェックよろしくどうぞ。
予約期間が終わっても在庫販売はやりますよ!
でも希望のデザインとか希望のサイズが無くなっちゃう場合もあるので今のうちに~!

予約期間は12月2日(火)AM10:00までです。

詳細は以下maather396ブログへ
08-09新作アパレルリリース!

さらに詳細&注文はmaather396ウェブショップへ
maather396 WEB SHOP


今年はステッカーとかTシャツとかポップな感じのイメージ。

んで、モノグラムを採用したラインは割とシックな感じ。

今年も去年私がいち押ししたクールファストは継続。これ、雪とか付きづらいし風通しいいので春先もいいし、私としてはハイシーズンとか、バックカントリーでハイクするとき用にファーストレイヤーとして着るのもお勧め♪その場合は普段着るロンTとかよりもワンサイズ小さくするといいと思います~。

あと、スタジャンいいよ!実は私は3年前くらいにサンプル的に自分だけスタジャンを作って着てたんだけど、それを見た人からすごく評判良かった!カワイイです♪スウェット生地だから楽に着れるしね。

トレーナーとパーカーは今年は例年よりも薄手なので、ウェアの中に着るときにモコモコするのがイヤだ(北海道弁で言うと「たごまるのがイヤだ」的な)っていう人にもお勧めです。

んーまぁ結局は何でもカワイイぜ!?ってことなんだけどね(笑)
つことでよろしくお願いしまーす♪
スポンサーサイト
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2008/11/23(Sun) 23:55:46
残り2試合…
CATEGORY:ツブヤキ
はい、コンサネタだっちゅーの。(古過ぎ)
世間は初滑りネタで溢れてるのにね?
東京ヴェルディ戦、1-1の引き分け。
まあ、アウェーで勝ち点1をゲットしただけで上出来…とか行ってる時点で寂しいよね。
残りは名古屋と鹿島。
鹿島戦観に行きたいなー行けないけど。


コンサじゃあなんだか笑えるネタにもならないのでコレでも観て笑って!
この審判、動きが独特過ぎてサイコー。
こんな審判がいたら選手より人気出ちゃうしょ(笑)
ていうか試合の気が散るって苦情出たりしないのかしらん?

PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/11/20(Thu) 23:55:27
10年ぶりくらい
CATEGORY:ヒビノコト
私ね、好き嫌いが激しいのだよ。
あ、人じゃないよ食べ物だよ。

私的に匂いのキツイものが嫌いな傾向にある。
この「私的に」ってのが大事ね。
この辺を説明すると長くなるし「好き嫌いはイカン!」って人に説教されるのでやめとく(笑)

で、匂いキツイの代表としてはセロリとか香草とか海産物の中でも生臭いもの。
シャケとかホッケとかタラとかわりと淡白な感じの魚は好きなのよ。
でも磯臭いのがほんと苦手。
私が人生の中でこれは無理だなーって思うのがカキ。
こいつは生も焼きもフライも全てダメ…1度たりとも飲み込めたことなし。

あんね、嫌いっていっても、大人なので食わず嫌いじゃなくて食って嫌いなのよ。
嗜好は変わるものと思ってるから何年に1回かは試してみたりしてるんだけど
(そのおかげで子供の頃ダメだったものとかでも今は好きとかいうのもあるしさ)
でもカキはダメ。

いや、カキの話をしたかったわけではなく、イクラですよ奥さん!
こいつも生臭いし、頑張って食べたのに後から1個残ったツブがプチッとか言ってやっかいでしょ。

んでね、この間寿司を食べにいったんだけど(回ってないお高級なとこ)そのときにイクラを出されたの。
食べれないって言ったらさー「今が旬だしこれなら食べれるはず!」って半ば無理やり握ってくれたっていうか勝手に出されたっていうか(せっかく出してくれたのにヒドイ。笑)

081118ikura.jpg一粒一粒が輝いております!

写真見たらわかると思うけど、小さめで握ってくれたのだ。
つことで、たぶん10年ぶりくらいで食べてみた。




美味しかった。



うん、全然生臭くなくてこりゃーいけた!
ほんと人生で初めて無理やり食べたわけじゃなく美味しいじゃん!と思った。
でもたぶんここの寿司屋で、この時期以外には口にすることはたぶんこれからもほとんど無いと思う。えへ。
まあ、でも今までよりはちょっとづつためしてみようかなー。
その度に裏切られても「こいつはやれば出来る子!」って思って食べられるからいいかな、うん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2008/11/16(Sun) 23:55:53
ナンシー様!
CATEGORY:ヒビノコト
ナンシー関って知ってる?
まあ、知ってるとは思うけど。
もう故人だけどね、コラムニストで消しゴム版画で有名な人。
私はこの人がものすごーく大好きで、ファンレターまで出したことがある(笑)
レターっていうかメールだけど。
返事は来なかったけどね。あは。

でまあ、この間街中を歩いていたらとある看板を見たわけよ。
イベントとかを告知する、パルコの裏の通りにあるポスター掲示してるとこね。
もうね、見た瞬間にこれは行かないば!と決意したね。

そんなわけで行ってきたですよ。
081116daihankoten.jpgナンシー関「大ハンコ展」

別にこの写真に私が写りこむ必要は無いよね(笑)

それにしてもね、いやー素晴らしかったわ。
「ぅわ~本物の消しゴムだ!」みたいな。(当たり前)

まあ、私がナンシー様を好きなのは消しゴム版画よりもコラムとかのテキストの方なんだけどね。
この人の着眼点とか、毒のあるコメントとか、ほんと素晴らしいんだよ。

私がちょっとオモシろげにレポとかあげるときはナンシー様を意識してた頃もあったもんさ。
どうやっても足元にも及ばないショボ文章になるので無理だと諦めたけど。
そんな私の尊敬するナンシー様の中でも私が超お気に入りの記憶スケッチアカデミーを紹介しとこかな。

ナンシー様のサイトのいちコーナーなんだけど、とにかく爆笑必至!
ちなみに爆笑ってのは大勢で笑うことなので1人ではできません。どーでもいいマメ知識(常識か?)

↓いちコーナーに直リンだわ!
記憶スケッチアカデミー
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。