--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/12/30(Tue) 23:55:49
NIGHT RIDE BANKEI 本番!
CATEGORY:スノーボード
てことで、NIGHT RIDE BANKEIの本番でし。
当日はちょっと早めに集合。
着いたときはドームテントの設営が始まってて、私は自分担当の雪山運動会の準備。


せっせとリップ作り
雪が柔らかくてね~ガンガン雪を運んでガンガン踏み固めて…なかなか良いカタチが出来上がりましたん♪硫安無くてもガチガチですぜ奥さん!

nrb2.jpg
名だたるメーカーに並んでmaather396もバナーを貼ってました
微力ながら協賛させていただいたりしてね。

nrb3.jpg
さあ~人が集まってきましたよー

まずはライダーとセッショ~ン!
ていうことで参加してるローカルライダーが一般の人と一緒にフリーで滑っちゃいます。
私もとりあえずそこら辺にいた人をナンパして滑りましたー。
カッチくんあたりは子供に大人気だったみたい。
リフトから見てたら、子供たちを引き連れてバビューン!って滑って行ってた。
(バビューンとか…とてもライダーの表現じゃないけどまあそこは感覚で。うひひ)

nrb9.jpg
DOME CAFE
夕方からはカフェがオープン!
ホットコーヒー、チャイ、ココア、レッドブルが無料で配られてましたー!
チャイがやたらと美味しかったらしいけど、いろいろ準備してたり滑ってたりしたらいつの間にか無くなってた!(笑)残念!
でも大人気だったってことだよね。


nrb4.jpg
スノーボードのオーリー大会!
私はこのオーリー大会を仕切ることに!
オサ、かな、あき、まあとともにみんなで進行!!私は拡声器で声を張り上げて盛り上げてきました!
のつもりだったんだけど…ほんとはもっとオモロいことたくさん言いたかったんだけど、オーディエンスが大人から子供からジャンルも違うのでちょっと自重。あくまで進行役で。えへ。
とりあえず、自分が見本を~って飛んでみたんだけど、クリア出来て良かったー。ホッ。
ちょいと私の進行もつたなくて時間が押しちゃったけど、まあみんな楽しんでくれたからヨシ!!
つかさー最近のキッズはマジでヤバいよね…身長は私の半分のくせに私よりオーリー高いのでは!?くらいで、何ならドン引きでしたわ(笑)


nrb5.jpg
滑リンボーダンス!
この写真はまだ序の口!
これ、くぐったらOKじゃなくてその後コケずに起き上がれてこそのクリアなんだけど、
なんかもう、膝の高さ勝負か!?ってくらいにみんな低いのクリアしていくからビックリ!

nrb6.jpg
わかる?すごいたくさんの人が見てるんだよ!
しかし私とあきは何か内緒話中かしら…すごく顔が近いんですけど(笑)

雪山運動会は他にも雪玉を投げて賞品に当たったら(当たって堕ちたらね)その商品が貰えるなんていうオモシロイこともやってたよ。
最初の人がいきなりウェアを当てたりして大盛り上がりしてました!

あと、スノーフラッグ大会。
ブーツによってちょっとハンデをつけて、これまたステキ賞品をGET☆

雪山運動会の後は室内でCAR DANCHIの上映会。
まったりした雰囲気の中映像に見入るのもまたステキな空間。

で、またライダーとのフリーセッションをして、最後はチャリティーオークション!
ライダーが持ち寄ったレアアイテムなんかをセリ方式で。
超豪華アイテムが数千円で落とされたりしてて、これまた盛り上がりました!
私もさ、スキーとかレディース向けだったら万券出してでも欲しいものがあったよ…。
オークションの収益は植樹関係の団体に寄付されてまーす。

nrb7.jpg
3000円!3500円!5000円!みたいな感じでね

nrb10.jpg
アルコールも売ってたよ!

nrb8.jpg
ミクロ隊の「M」ポーズ
おおー久しぶり!
maather396のちっちゃいコンビのMポーズ!!(ミクロのMね)

nrb11.jpg
秘密の会議?
さて、後片付けも終わり人もだいぶいなくなってからのこの集まり…なんでしょう?
私、松井カッチくん、佐賀ユウキ(クレキャンにも参加してくれた将来有望な中学生女子だぜ!)で、なぜかなぞなぞの出し合い!
そして最後には私→ユウキ、カッチくん→私、ユウキ→カッチくん
この3パターンで問題を出し合って「答えわかったらメールする!」的な感じで解散。
なんかね、ユウキがすげ~難題を出してくるってカッチくんが言ってて、何ですとー!じゃあ私も出してやる、みたいな感じの流れになっちゃってね。
まあ、どんな問題でどんな答えだったかとかは割愛。

そんなこんなで、ほんと大人から子供まですご~く盛り上がってNIGHT RIDE BANKEIは大成功!
年齢もジャンルも関係なく、雪山に集まるたくさんの人が同じように楽しめるイベントってほんとステキだよね!!
んで、参加者ももちろんだけど、運営してるみんなもすごくいい笑顔してましたわー。
やっぱり普段はスノーボーダーと絡むことが多いけどさ、顔とか名前だけは知っててもあまり喋ったことが無いようなスキーヤーとかとも一緒に何かを出来るっていうのはいい経験だなーって。
そういう機会をくれた大ちゃん&YOさんには大感謝です。

来年以降も恒例行事にしていく予定みたいなので、今年来れなかった人は来年ぜひ参加してくださいな~♪

で、その後はいつものメンツ(私、オサ、かな、まあ、あき)でゴハン食べた後に、オサあきと3人で打ち上げをやってる佐々木家に乱入!
牡蠣パーティーが開催されてましたん♪
私は牡蠣食べれないのでアレなんだけど、ホタテの刺身とかちょーーー美味しかった!
そして、私は調子に乗って酔っ払ってしまい…オサに怒られたのでした。
まあいつものこと(笑)



おまけ
nrb12.jpg
怪しいダンスをする大ちゃんとポテトさん(仮名)

打ち上げの主役はポテトさん!
なぜ主役だったのか、そしてなぜポテトさんなのか!?
…それはヒミツ(笑)
なんちゃって書くのめんどくさいだけー。えへ。
まあとにかく、この日の佐々木家で私たち3人の中で大ヒットしたポテトさんなのでしたー。
こんな怪しい紹介なので一応モザイク。ていうかオモロいのでモザイク(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/12/29(Mon) 23:55:50
マアミク会議
CATEGORY:maather396
暮れのこんな時期にね、マアミク会議ですよ。
みんなで予定を合わせて喧々諤々ですよ。
ケンケンガクガクって漢字にするとなんだか物騒な感じね?どーでもいいね。

さて、もう少ししたらずっと温めてたアレがついに動き出しますよー。
たぶんね(笑)

カラーサンプルを見ながらいろいろ検討中


へ、部屋は汚くなんかないんだからねっ!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/12/27(Sat) 01:54:10
NIGHT RIDE BANKEI その2
CATEGORY:スノーボード
てなわけで~打ち合わせに行ってきましたん。
家を出ようとしたら、雪かき道場になってて…なんだかんだで30分の遅刻。
スイマセン…。

081226_uchiawase.jpgイベントを成功させるためにみんな真剣でした

自分もいろんなイベントとかやってるとわかるけど、やっぱりひとつのことを成功させようって真剣に取り組む人たちはステキです。
ステキとか言ってる自分がちょっとキモイです(笑)

ええ~当日は無料でコーヒーが配られたり、ステキなバーがオープンしたり、上映会があったり、チャリティーオークションがあったり、雪山運動会があったり、めちゃめちゃ楽しい感じになりそう!!
大人も子供も、スノーボーダーもスキーヤーも、メンズもレディースも、とにかくみんなで楽しめる企画が盛りだくさん!

あ、私は雪山運動会のスノーボード部門を仕切るという大役を仰せつかりました!
ヨシ、盛り上げてやるぜー!
なのでこれ見た人は参加必至!当日私に見つかったら強制参加だから~(笑)

ちなみにですねー、無料コーヒーを貰うのにマイカップを持っていくといいと思いまする。
あ、もちろんちゃんとカップで配られるんだけどね!
せっかくだからエコ的な考えでマイカップ持参っていいと思わない?
壱葉が推してたからマイカップで参上した!って言えば、YOさん、川田姉妹がステキスマイルでコーヒーを注いでくれるはず!

そして打ち合わせの後、YOさん&佐々木大ちゃん(すっげースキヤーだよ!)のお宅にお邪魔してゴハンご馳走になってきちゃったい。

081226_sokisoba.jpgソーキソバ!!

突然お邪魔したのに人数分をサクッと作ってくれた佐々木夫婦ってばサイコー♪
ていうか、私ソーキソバって生まれて初めて食べたんだけど…めっちゃめちゃ美味しかった!!
私は好き嫌いの激しい人なので沖縄料理とかヤバそうとか思ってたんだけど、ナニコレ!美味しすぎる!!
本場のやつは泡盛唐辛子(なんかよくわかんない代物だけどそう言ってたもん…)とやらが入ってたりするのもあるらしいよ?

081226_yoshouse.jpg私はソッコーで汁まで飲み干してやった!

デカチョー足しか写ってないよー。
許可を取らずにアップしてしまいました…ごめんなさい。えへ。

とまあ、そんなわけで30日はばんけいにレッツGO☆
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/12/24(Wed) 01:13:34
NIGHT RIDE BANKEI
CATEGORY:スノーボード
naightridebankei

12月30日(火)の夜にばんけいスキー場でイベントがありまっす!
スキー、スノーボード、テレマークスキーその他雪の上で遊ぶのが大好きなローカルライダーが集まってやるお祭りイベントです。

試乗会やら雪上運動会やらスノースケートパークなんかもあるらしいよ♪

12月30日(火) 17:00~21:30 参加費無料です!!

参加ライダーは
児玉毅、佐々木大輔、吉田DKC尚弘、安藤健次、松井克師、坂本豪大、荒木雄作、立花透、石川寛文、川田聡美、川田希美、滝久美子、三宅陽子、大森慎二、小路口稔、栃内譲、KAI ENTERTAINMENT、NIEL HARTMAN

その他もろもろいろんな人が集まる予定!!
私も…たぶん手伝い的な感じで行くかもです。

みんな年末はばんけいに集合~!!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2008/12/09(Tue) 19:45:46
ダイヒョウです
CATEGORY:ツブヤキ
ググググーグルさんでですか!?


ええ、私ときたら思わずどもってしまいました。
突然オサが「すごいね『ダイヒョウ』で検索したら2番目にくるんだね」なんて言うもんだからさ。

どれどれ……
ダイヒョウ


うわ~おう!ほんとだ。
ビックリしたー。

「もう『ダイヒョウ』は壱葉の代名詞としてもいいね」って言われたけど自分でもそう思ったわー。
つか、マアミクスタッフとかさ、あと山で会った人とかにもときどき「ダイヒョウー!」って呼ばれるからね……なんか自分でもあだ名的に浸透しちゃってるわ。

このブログとか紹介するときに「ダイヒョウでググって!」ってこれから言えるじゃーん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2008/12/04(Thu) 07:00:05
モノグラムが覚えられません
CATEGORY:maather396
今年のmaather396新作アパレルの中にMONOGRAMっていうラインがあるわけですよ。
「モノグラム」ですね。
でもなぜか私はついつい「アナグラム」って言っちゃうんだなー。

アナグラムっていうのはさ、文字を入れ替えたりして別の単語を作ったりする言葉遊びなんだけど。
加藤あい→阿藤快 みたいな?
私、結構前だけどちょっと凝ったことがあって…いや、凝ったは言い過ぎだけど。
日本語でも、ローマ字に直したりして、阿藤快よりももっと複雑な感じでね。

例えばマアミクをアナグラムでアムマキにするとかね。
(マアミク→MAAMIKU→AMUMAKI)

う~んわかりづらいね。
ピークをパケ(PEAK→PAKE)にしたり、レオンをノエル(LEON→NOEL)にしたり?
あ、レオンはアナグラム的回文だなこれ。

なんつーの、アナグラムを使ってペンネームとかにする人とかいるじゃん、そういう遊び。
他にもパングラムとかリポグラムとかいろいろ言葉遊びを調べたりとかしたり。


あーなんか話がそれた。
まあそんなわけで、新作の話になるたびに「アナグラムの発注枚数がさー」とか言っては「モノグラムでしょ!」と突っ込まれる。

ものすごいどーでもいいマアミク裏話でしたー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
