--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2009/02/27(Fri) 23:55:46
めっちゃ応援してるんだってば!
CATEGORY:未分類
また、紹介ネタ。
ブログ旅の早希ちゃん(過去の私の紹介記事)はあのときの企画はゴールして、今は四国縦断ブログ旅やってまっせー。

そしてだね、ずーっと前から紹介したくてウズウズしてたんだけどここにきて!満を持して!
長島☆自演乙☆雄一郎」知ってる?(ナガシマジエンオツユウイチロウと読む)

私さ、とにかくスポーツ全般が好きじゃない?んでもちろん格闘技も見るんだけどね。
中でもこの人はすっごい応援してるのさー。
初めて知ったのは2年くらい前で、たぶんキックボクシングにデビューした頃かしらん?
なんで注目してるかっていうと、この人コスプレイヤーなの。
や、私オタクだけどコスプレには興味無いんだけどね…でも乙様(心の中でそう呼んでる。笑)はかなりのオタクなので好きなの。
ブログ始めたときは、ついに来た!と思って毎日チェックしちゃってるよ。

とりあえずこの人強いんだよ。
ニュージャパンキックボクシング初代スーパーウェルター級王者だし、日拳(日本拳法)の全日本で優勝(準優勝かも)してるし。(ウィキには載ってなかったけど…)
なのに入場はコスプレですよ奥さん!
しかもコスプレが本職で格闘技はそのためのついでとか言ってるんだよ。

いつかK-1に出てコスプレするのが夢ってずっと言ってて、ついに先日それが叶ったのさー。
K-1に出ちゃったら有名になっちゃうからその前に紹介しとこうとか思ってたんだけど、思ったより早くK-1デビューしちゃったので遅かった(笑)
まーそんなわけでもう知ってる人も多いかもね?

この間のK-1MAX日本代表決定トーナメントでは準決勝でTKO負けしちゃったけど…。
もしかしたら大晦日のK-1とか出ちゃったりするんじゃないかな?とか期待してます。
コスプレしてなかったら結構イケメンだよ?(笑)

つことでこの間のK-1の動画を貼ってみる。



とりあえず動画の試合で実況の人が律儀に「自演乙!」って何度も叫ぶのがウケる。
ど?アホだけど強いでしょ?
対戦相手のHAYATOはみんな知ってるよね?きっと乙様に負けて凹んでそうだなー。
乙様みたいな正面きって突っ込んでいくファイターってカッコいいよね。
しかも打たれ強いし。
このジャブぎみのパンチはなかなかガードしづらいと思うよ!
はーマジでこれからも頑張って欲しいなー。
ちなみにこの動画の試合のときの入場はマクロスFのランカ・リーのコスです。
…誰も知らなさそうね。
去年放送してたアニメだよー。
画面に名前が出るときに出てくる写真のコスは魔法少女リリカルなのはのヴィータだよ。
…もっと誰も知らないよね(笑)
紹介PVみたいなので流れてる過去のコスプレとかも、全部わかる私はだいぶオタクなんだけど、同じくらいわかるスノーボーダーいたらぜひ友達になりましょう。マジで!
いいよもう、オタ過ぎてドン引きされてもいいやこの際。
ってくらいの覚悟でこの記事書いてます。えへ。


知らなかった人も知ってた人も一緒に応援しよーよー。

なんか「何でもいいからスポンサー募集中」とかブログで良く言ってるんだけどさーmaather396でスポンサーしますとか言ったら受けてくれないかな?ナンチャテ。
スポンサーサイト
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
2009/02/22(Sun) 23:55:10
中村陽子の見舞いに行くついでにあれやこれや
CATEGORY:未分類
入院してからだいぶ経つけどね、まあいい加減行かないとね。
陽子本人から催促もされたことだし。
やっとクレキャンもパークエアーも、あれやこれやの忙しいのも何となく落ち着いたので。

てなわけで大腿骨骨折のため富良野で入院中の陽子のお見舞いに行くことに。
メンツは私、オサ、相内康夫。
maather396ダイヒョウ、デザイナー、ライダーで、maather396ライダーの陽子見舞いってわけー。
んで、せっかく富良野に行くから富良野スキー場でも行こうかしらみたいなことも言ってたんだけど、なぜか富良野ではなくて「桂沢国設スキー場」へ。
富良野に行く途中に横目でステキなピステンバーンが見えるあそこ。
話のネタにでもと思って行ってみたけど…視界が悪くて回数券の消化試合に。
なのにそんなときに限って策動のお兄さんが1回サービスしてくれるという…。
まあ最後の2本は視界も良くなってちょっとオモロかったけどね。
とりあえず通りすがりに見えるままのスキー場でした!あは。

つことで仕切りなおしで次は桂沢湖へ!
目的はワカサギ釣りだぜ!
康夫くんは釣りが好きだからねーそっちがメイン(?)
うちらが滑ってるときは保護者のおとーさんみたいにロッヂから見守ってくれてたので、ここでは本領発揮でしょ!


途中道路わきに…あ!鹿発見!(画像小さいけど)

090222_wakasagituri.jpg
典型的ワカサギ釣りの図よね

1穴300円払っていよいよ釣り開始!
穴1個につき2本糸たらせるって言われたので竿持参の康夫くん1本と、オサと私で1本。
まあ、私はオマケみたいなもので。
オサちゃんから時々竿を借りるって感じで釣りましたん。

しっかしねーとりあえず寒かった!
ウェア着てスノーボードブーツ履いてひざ掛けかけて…それでもブルブル。
テント張ってる家族連れとかがもの凄く羨ましかった。
釣りの成果は…康夫5匹、オサ1匹、壱葉ゼロー!ボウズ!(笑)

まあまあそんなわけでやっと富良野に向かうことに。
途中みゆきから電話。
天気ヒドイのでトマム引き上げて病院で合流しようぜーみたいな。
あれま、急遽ですがまさか病院にてBIG3projectが集結することになるとは!

090222_yokomimai.jpg
私が手に持っているのは…

crescenDO CAMPのTシャツ!みゆきがこのタイミングで着てるわけもなく。
私と陽子の分しか無くて…今思えば別に私と陽子が着れば良かったんだけど、なぜかみゆきに着せて撮影。
なんだかんだで2時間くらいワイワイと。
まあ詳しくは陽子のブログでも見ればいいんじゃないかと。

康夫先生の「んぱっ!」にツボった私。
んぱっ!流行らせたい(笑)

090222_yokomimai2.jpg
この写真の逆バージョンは陽子ブログにて

まーそんなわけで暗くなってから病院を後に。
帰りに富良野の有名店、唯我独尊でカレーを食す。

090222_yuigadokuson.jpg
私が食べたのは牛タンカレー!

ヤバイわーこの牛タンものすっごく柔らかかった!
カレー自体の味は…なんかオリジナリティー溢れてる感じ?
とりあえずルーが若干足りないです。
なんて思ってたら隣に座っていた団体のメンズ3人くらいがゴハンの乗った皿を持って店員の方へ。
「合言葉は?」的なことを言われて「ルールルルル」(北の国からのアレのノリ)とか言って、ルーの追加をしてもらってました。

……そういうものなの?
うん、たぶんそういうものみたいだけど、そんなことは恥ずかしくて出来ない私。
なんとかゴハンと上手く調整して食べましたわ。
康夫様、ご馳走さまでした!!

さて、腹痛と戦いながら頑張って運転しまして、家に帰りついたわけですが。
せっかくだから釣ったワカサギを食べようということに。
6匹を3人で……1人2匹だね!!(笑)
そしてワカサギと言えばから揚げか天ぷらでしょ!
ってことで6匹しかいないのに2種類作ってやったわよ。

090222_wakasagi.jpg
上天ぷら、下から揚げ

天ぷらにした方を比較的小さいワカサギを使用し、できるだけかさ増ししてやろうと思って衣を厚く!なんて頑張ったら…なんかお菓子みたいになっちゃった、ちょっと失敗。
でもでも、めちゃ美味しかった!
から揚げもサイコーだった!
ビール飲みながら1人20匹くらいはイケるねこれ。
……でも現実は3人で6匹だからね。
リベンジしたいなーと。




クレキャンブログ陽子の記事

オサブログの陽子お見舞い記事

011ライダーブログ相内康夫の陽子お見舞い記事
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/02/20(Fri) 23:55:03
しいたけ祭り
CATEGORY:未分類
いや、こんな真冬にしいたけを収穫したとかそういうんじゃなく。
石川県の「きのこ類」のしいたけが来道したのでね。
意味わからないよね(笑)
きのこ類っていう女だらけのボーダー的な人たちが集ってるチーム?がありましてね。
そのなかの1人であるしいたけ(もちろん本名ではない)が来たって話。
しかも社会人のくせに1週間とか休みとってイエ子に滞在。
いちいち書いてたら長くなり過ぎて、壱葉&オサとしいたけのラブラブ日記的なものになっちゃって誰も読みたくないと思うので写真中心でテキトーに。

shiitake213.jpg
たまたま開催中だった「小樽雪あかりの路」
「写真大好きオサちゃんしいちゃん」の要望により行ってみたものの、雨でグダグダ…でもキレイだったけどね!

shiitake214.jpg
TOYOTA BIG AIRのバナナさん
本州人的にはこれを観れるのは大自慢!らしいよビッグエアー。
私のバナナさんをどうしてもかぶりたいと言うからさ、貸してあげたわよー。
なんか外人の人気者になってた…そしてこの写真がもの凄く合成っぽくてオドロキ。

shiitake215.jpg
キロロに滑りに行ったけど数本滑ってゴンドラ止まってグデーの図
この日のキロロは凄かった!強風&前日までの雨でカリッカリ&ブルブル。
あんなにカリカリのキロロは初めて!
急斜面に行こうがツリーに行こうが、とにかくどこでもカリッカリ!エッヂ?何ソレ?状態。
そして昼にはゴンドラリフトほとんど止まる…つことでサクッと終了。

kakizaki.jpg
これで確か450円くらいだったはず
余市の柿崎商店に寄ってみる。
安い海鮮を買い、軽くゴハンも食べてみた。
このホッケ定食がめちゃ美味だったー。ほんとはうに丼食べたかったけど売り切れでしたー。

shiitake215_2.jpg
ルタオのドゥーブルフロマージュ
島田新助が「日本一美味い」とかテレビで言ってたとかいうチーズケーキ。
うん、確かに美味かったよー。

kiwame.jpg
めちゃ美味!「極」のラーメン
これは美味しい!マジで美味しい!
今度別記事であげるわー。

shiitake216.jpg
室蘭の地球岬。しいたけというより毒きのこ(笑)
死ぬほど寒かった!
そして道路とか雪が積もってるのにバイクで来てた人がいたよ…大丈夫?

090217_asahidake2.jpg
あ・さ・ひ・だけー♪

090217asahidake.jpg
上のゴマがしいたけで、下のゴマ(滑走中)がオサ
強風のため運転見合わせ~~からの運行開始!
2時間待った甲斐があった、かな?
サイコーのコンディションとは言いがたかったけど、楽しめたよー♪

shiitake220.jpg
さよならしいたけ!大荷物を抱えて改札を通る哀愁漂う後姿

写真撮ってないけど、豊平峡温泉行ったり、登別温泉行ったり、旭岳の湯駒荘行ったり、温泉三昧もしたヨー!
あ、1週間のうち2日間はバスツアーで知床まで行ったり流氷見たりしてたわそういえば。しかも1人で。
本州人の貪欲さには敬意を表します。

まーそんなわけで、また来るといいさー。歓迎するうぇー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/02/09(Mon) 23:55:40
白い恋人って美味しいよね、onちゃんってカワイイよね
CATEGORY:08-09カッソウキロク
parkairseibi.jpg

あー明日、今年もコレ飛んできますわ。
つかね、なんと今年1回もジャンプの練習らしい練習はしてないんだよね。


…まあ何とか、なる……のかな?
いいのいいの、私は自分の役割を果たしてきますから。
そう、お笑い担当ですからね。

キーワードは「一皮むけたら美味しいワタシ」

なんじゃそら。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2009/02/02(Mon) 23:55:46
crescenDO CAMP#4 終わったよ!
CATEGORY:crescenDO CAMP
crescendo09.jpg

クレキャンももう4年目ですわー。
ということで、大成功のうちに終了しましたん。

ていうか、今年の私は(ていうか毎年)テンパってて、自分のブログで開催のお知らせするのを忘れていたという…。

今年は陽子が怪我をして不参加のため、みゆきと2人で開催。
私とみゆきの他に、河田直子、竹橋雅子、渡辺深雪コーチを迎え、スタッフリーダーのオサ、ミサキちゃん、りえっち、さっこちゃんの9人で運営。
今年はミサキちゃんにはコーチも兼任してもらいました!!
コーチだけじゃなくてスタッフも全員がライダーというステキメンバー!心強いっすほんと。
開催場所のキロロの他、協賛いただいたメーカー、ショップ、お店、その他もろもろたくさんの人にお世話になって、大感謝です。

前のりはすごくいい天気!
そして1日目もなかなかのコンディション。
(フリーランチームには少し雪が物足りなかったかもだけど)
なのに2日目は雪と風で大変な天気!(笑)
しっかし、クレキャンは毎年雪が降るな…誰だ雪女は!!…………もしかして私??

まあそんなこんなで、キャンパーのみんなも楽しかったと言ってくれたし、今年も大成功でした!

参加してくれたみんな、協力してくれたたくさんの人、本当にありがとうございました♪
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。