--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2009/03/29(Sun) 23:55:26
ボウルボウル
CATEGORY:08-09カッソウキロク
今年全然滑走記録書いてないなー。
まあ、いいや。(笑)

ええと、国際に恒例のDKCボウルが出来たと言うので…というのはメインではないんだけどさ、とりあえず国際行って来ました。

私は朝里経由で行くんだけど、途中見覚えのある人が道路を歩いてて…わおう!司じゃん!
カメラマンの司でした。
思わず車を停めたら328さんとデッキー出現!ああーワンダービジョンの撮影だったのね。
ってことで上を見上げるとジローが滑ってくるとこだったので写真を撮ってみた。
でも小さすぎてどこにいるかわからな~い(笑)
jiro.jpg
まあそんなわけでちょっとだけ撮影を眺めて国際へ。
国際に来た本当の理由はこの人に会うため!
090329_1102~0001
クレキャンでお馴染みのミユキだよー
あらすっごく仲良さそうな私達。ふふふ。
クレキャンのブログにもこの写真を載せようと思ったら間違って超アップの写真載せちゃった!
まあ、アップにも耐えられる私達ですから……ウソです。
ええと、ミユキとちょっと打ち合わせがあったのでそれを済まして~サッコちゃんモトコちゃんと滑って~そしたらヒロちゃんに会って~何だかんだで12~3人で滑走。
ま、国際に行ったらいつものことですね。

あ、ボウルも5~6回やりましたぜ。
私、うんこでした。
何か3回くらい飛び出したよ?(笑)
もっと何回もやりたかったけどまあ今年はこれくらいで許してやる!みたいな。
いや、ほんともっと小洒落たことが出来るようになりたいものです、はい。
オサちゃんがいたら写真撮ってもらえるのでもっと頑張ったけどさー。えへへ。

あ、忘れちゃいけないこの写真。
レジェンドスノーボーダー藤田太発見!ってことでなぜかみんなしてワラワラと「めったに無いから一緒に写真撮ろう!」みたいなことに。
090329_1101~0001
私、ミユキ、太さん、ムラサキ店長、アツシ、カッチくん、アンディさん、前にデカチョウ
写真を載せる許可は貰ってませんが…まあいいでしょ(笑)
この人たちはみんな有名税だよね!(言い訳)

そうそう、このときデカチョウとカッチくんに変なこと言われたので続きに書いてみる。
ほんとどーでもいいことだよ。 “ボウルボウル”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:1
2009/03/18(Wed) 19:49:08
なんていうかもう!失礼よね!
CATEGORY:ツブヤキ
うちのインターホンが鳴ったのよ。
SP-DSIGNから物が届く予定があったので、ちょっとワクワクして出たのよ、そしたら

「挨拶に来ましたーお願いしますーー」って言うの。

はあ?でしょ。
何ですか?って聞いたの、そしたら

「今ご近所に挨拶周りしてるんですよ」って言うの。

だーかーらー!何の挨拶さ!?って話でしょ?
何ですか?ってもう1回聞いたの、そしたら

「挨拶周りをしてまして、挨拶金を持ってきました」って言うの。

金配ってんのかよ!?って怪しさ満開でしょ?
だから何ですか?って聞いたの、そしたら

「YCです」って言うの。(しかもよく聞き取れない)

ワイシー?はぁ?でしょ。
いや、だから何なんですか?って聞いたの、そしたら

「読●新聞です」だって。(一応伏字)

だいたいわかってたけど新聞の勧誘かい……はぁ…でしょ?
うちはいいですって言ったの、そしたら

「dtc△yvぐhbんj◎m 他に新聞取って……」(最初何言ってるかわかんなかった)

ええまあ、なんかいろいろとイラっと来たのでインターホンを切ってやったよ?
うち、一軒家なこともあるしいろんなセールスとか来るんだけどさ、大抵がわけのわからない切り出し方をしてくるよね。
まあ、最初から社名とか出してセールス臭をむんむんさせてたらソッコーで断られるんだろうからわからないでも無いんだけど…。
それにしても今回のは何かとても常識が無い感じがしたなー。
「金」とか言ってきたからかなぁ?
でも、そんないきなり訪問してきてお金貰えるとか思う人フツーいないよね?

はあ…届くのを楽しみにしてるタイミングだったから余計やな感じだったなー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/03/12(Thu) 19:40:45
昔の彼氏から手紙が届いたよ?
CATEGORY:ツブヤキ
ええと……中学生のときに付き合っていた彼氏からの手紙……です。


===================================

かずちん、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたかずちんをなつかしく思います。

別れたくないおれに、かずちんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらかずちんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもかずちんのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばかずちんはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたかずちんが忘れられません。

そういえばかずちんにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

付き合い始めのころは、勢い余って、かずちんが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもかずちんらしいですね。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはかずちんと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなかずちんと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはかずちんが大好きでした。これからもかずちんらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?



==================================

はい、Gカップになるのが夢でした!
そしてスラムダンクは何度読んでも泣ける漫画だけど、この彼から借りパクしたものだったか!
……まあ、売っちゃったんだけどね(笑)


っと、なんかりえがこのネタを取り上げてておもろかったので私もやってみたよっ!ていう。
初恋の人からの手紙
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2009/03/05(Thu) 00:48:20
エロい話だよー
CATEGORY:ツブヤキ
エロい話っていうのはウソじゃないんだけどね…。
でも、やらしい話では無いんだよ。

1コ前の記事にも書いたように、maather396でエコロジーを意識したLIFESIZE856というのを始めたんだけどね。
んでまあ、私含め、オサとかライダーの赤前くんとかも紹介記事を書いてくれてるわけで。

ほいでね、うちのほっしーも某所の日記で紹介文を書いたわけですよ。
なんかちょっとした近況を書いた後に「話は変わって」というフリの後……

札幌で仲間と立ち上げて八年。
maather396がついにエロ活動を始動 !!


エロ活動始めちゃったよ……。

え?ワザとでしょ?と普通の人なら思うところですけどもね。
とーころがどっこーい!!
この人ほんとに天然ですから。
ちょーーーーう素で書いてますからー。

当然それ読んだ人に指摘されたんだけどね。
「修正の仕方がわからなーい」とかぬかしてますよ?

まあ、そんなほっしーですが。
もうすぐパイプの全日本があるのです。
頑張って欲しいなー。

本人にはまったく許可も取らずに引用してネタにしたけど……まあいいや(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2009/03/03(Tue) 02:29:59
LIFESIZE856(らいふさいずえころ)
CATEGORY:maather396


構想5年余り!やっと活動開始にこぎつけましたん。
maather396のエコプロジェクト始まります!

えーと、細かいことはmaather396サイトを参照で!
あ、直リンはこちら→LIFESIZE856

LIFESIZE=等身大  856=エコロジー(こじつけゴロ合わせ!笑)
つまりは、自分に出来る範囲のエコ活動ってことです。
通常のmaather396製品とは違うラインで商品出します。
んで、その売り上げの一部をエコ活動に充当します。
どの製品を買えばいくらエコ資金になるか、明記してます。
だから「このTシャツとこのエコバッグ買ったから△△円エコ資金に協力した」ってわかります。
そうやって自分の行動(maather396製品を買うってことね)がどれだけエコに繋がってるかって、ユーザーさんにもわかるので、自分の意識にも繋がってくれるといいなーって。
ちなみに「エコ分だけ値上げした」っていうわけじゃなくて、例えば通常ラインで売る時に2000円にしてるTシャツなら、エコラインでも2000円、で、その中からエコ資金を捻出って感じ。
こんなこと言わなくてもいいとは思うけど…でも、そういうんじゃないんだー。
ユーザーさんにだけエコの押し売りはしたくないっていうか、なのでちゃんとmaather396側も気持ちは折半!一緒に意識改革していこうよ!みたいな?

んでも、エラそうなことは言えないんだよね…。
私達自身も、エコについては模索中。
何が本当にエコに繋がるのか、正解は1つじゃないと思うから。
大企業みたいに山ひとつ分植樹をしよう!とか大きなことは出来ないし、排気ガスを出さない自動車を作ることも出来ないし。
でも、自分で出来ることから始めていかないととは思いつつ。

で、せっかくmaather396っていうブランドをやってるんだから、1人じゃ出来ないけど少し人数が集まったら出来ること、っていうのをやっていけたらいいな、と思って5年かけてかたちにしました!

エコ資金をどこにどんな風に充当するのか!?
…既に決まってるんだけど、それは具体的に動いてから「活動報告」として公表します。
もちろん、集まった資金も全部公表するし、どうやってエコに繋げたのかもちゃんと公表します。
今のところ植樹方面の予定で、実際に自分達で植樹もやるつもりです。
そこら辺も全部LIFESIZE856にアップしていきます。

自分達が投じた小さな石が、大きな波紋にならなくても少しでもどこかに伝わっていけばいいなーと思っています!!



=====================================
以下は私のエコに関する思い?みたいな、まあ語りなので興味ある人だけ読んでちょ!



スノーボードをやってると、本当に地球温暖化って身近に感じるよね。
年々、確実に雪が減ってる。
去年はこんな小さな木は全部埋まってた、去年はこんなところに川は流れてなかった。
そんなことを毎年言ってる気がする。
下界では「年々減ってる気がするけど終わってみれば積雪量は去年と一緒だねー」なんて言ってたりもするけど、山に行くとそんなことないのがよくわかると思わない?

んで、世の中もそうだけど、特にスノーボード業界ではエコなんかに力を入れ始めてる。
だって、うちら自然の中で遊ばせてもらってるんだもの。
ツリーランして木を傷つけて滑ってるくせに何を言うー?って思うこともあるし、
車泊してアイドリングして排気ガス出しまくって何を言うー?って思うこともあるし、
リフトからゴミ捨てといて何を言うー?って思うこともある。
でもそれは意識の低い一部の人たちのことだよね。
(いや、私もツリーランしてて木を傷つけたりすることはありますが…)
スノーボード、っていうかスキーとか含めて雪の上で遊ぶことが大好きな人たちはみんな、少なからず思ってるはず。

自然をもっと大切にしなきゃ!って。
とりあえず地球温暖化を止めないと、自分達が歳をとったとき、自分達の子供が大人になったとき、もしかして今うちらが遊んでる場所には雪が無いかもしれない、やばいよーって。

けどさー何していいかわかんないじゃない。
とりあえずエコバッグ持ってみるとか。
とりあえずアイドリングしないようにしてみるとか。
とりあえずゴミを分別しようとか。
そういうことはやってるけど、それ以上は何していいかわかんない。
つか、そういうことすらちゃんと出来てるか自信なかったりね。

私もその1人。
んで、たどり着くのは「結局一人一人の意識の問題じゃないかなー」ってとこ。
それって一番重要なのに、一番難しいんだけどねー。
だって自分の意識ってどうにでもなるじゃない?
何だかんだ言いながらエコバッグ忘れて買い物行ってる自分がいたりとか(笑)

でも、意識するっていうことすら忘れてたらいつまでも変わらないしねー。
自分だけやってればいいかっていうとそうでも無いような気がするし。
かといってやる気の無い人に無理やり募金しろ!みたいなのは全然違うと思うし。

まあそんなわけで…いろいろ考えた末のLIFESIZE856なわけです。
ユーザーさんからしたら、エコ資金のために高いお金を出すってことにはならないように。
でもmaather396としても、赤字を出してまで背伸びしたことはやらないように。
だけど、1人じゃ出来ないことをやっていけるように。

等身大で出来ることから。
それがいつか「こんなことまで出来ると思ってなかった!」ってことになったらスゴイけどね。
まあ、とりあえずは背伸びせずにやっていけたらいいなーと思う次第、はい。

長々とごめんちゃい。
まあ、長文好きだから許してね。
PERAMALINK | TRACKBACK:1 | COMMENT:4
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
