--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2009/07/31(Fri) 23:55:44
JIBさん壮行ゴルフ
CATEGORY:ヒビノコト
JIBさんがナショナルチームの合宿…ワールドカップもあるのかな??
とにかくそんなこんなでニュージーに行ってくるというので、その前にゴルフするべーとのお誘い。
2人で打ちっ放しは行ったことあるけどコースは初めてだからワックワク♪

メンツはうちの近所に住む突っ走り系天然Nちゃん、いつも一緒にゴルフに行くTくん、加森観光のさわやか支配人Oさん、突然参加表明したレジェンドスノーボーダー太さん、それに私とJIBさんの6人。
いやー私のゴルフやる仲間ってほとんどがスノーボーダーだけど、スノーボーダーでゴルフ行くといっつも「あー歳とったなー」とかいう会話が出るよね!

写真デカめだからサムネにしとく。
jib_golf.jpg
JIBさんと太さんは有名税だから顔は隠さないけどね

なんか私ってばポッケにボール入れすぎてパンツがつんつるてんになってますけどー(笑)

1組目~JIBさん、太さん、Nちゃん
2組目~私、Tくん、Oさん
前方でNちゃんが走る!叫ぶ!見事に転…びはしなかったけど。(つか叫ぶじゃなくて滑るか…とか言って筋肉マンネタなんて誰もわからない予感)

私は滑り出し好調だったものの、前半最後のホールで4連続池ポチャとかね、まあそんなもんだよね。
恥さらして今後の糧にするためにスコア書いておく…121。
むぅ…せっかく前回100切れるかどうかまでいったと思ったのに後退しちゃったー。
ま、頑張りましょ。

20090731141927.jpg
ソースカツどーーーん!どんだけ嬉しそうに食べてるのかと(笑)
スコアが思わしくなかったので笑顔でごまかしてんだYO!
あと、Tくん思いっきり顔わかるねこれ…でもめんどくさいからいいやこのままで。えへ、ごめん。
スポンサーサイト
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/07/27(Mon) 23:55:25
朝青龍がうちにやってきた!
CATEGORY:ヒビノコト
090727_yoko.jpg
スイカに喰らい付く朝青龍

ま、陽子が遊びに来ただけだけどね。
退院後初だけどね。
クレキャンブログにもこの写真アップして同じこと書いてやったけど、さらにこっちにも書く。
はずかしめ。ふふ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/07/26(Sun) 23:55:01
今年初パークからのオサスープカレー
CATEGORY:パークゴルフ
今年初パークゴルフに行ってきた。
メンツはいつもの、私、オサ、康夫、M。
ちょっと最近はパークゴルフ熱が冷めてきたような…とか思ってたんだけど、やってみるとやっぱり楽しいねー。
ゴルフとは違う楽しみ方があるしね。
つか、ゴルフ始めたからパークも上手くなってるんじゃないかと思ってたんだけど、やってみるとたいして…ほとんど別物くらいの感じだったわー。


1打目で全員が同じバンカーに入ったの図ボール4個あるのでもちろん私のもINしてるよ!

そしてその後はオサのスープカレー。
090726_kare.jpg
前日から仕込んでくれてて、相変わらず美味しかった!まじそこら辺の店より美味い♪

その後さらにWii大会。
30オーバー4人集まって超必死…や、やせたかな??やせないよね(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/07/25(Sat) 18:30:17
餃子大好きー
CATEGORY:ツブヤキ
小学生の日記みたいなタイトルでね、あれだけどね。
私、餃子大好きなのね。
好きな食べ物が子供が好きな食べ物ばかりな私。
カレーライス、ラーメン、寿司、焼肉、餃子。

うん、でも「何が一番好き?」って聞かれたら餃子だね。
そのわりに餃子の美味しいお店とかはよく知らないけど(笑)
一番美味しいのはうちの母が作る餃子だけどー。
でも、ここの餃子は美味しい!死ぬほど美味しい!死なないけど。

ぎょうざの宝永
http://www.shokunodaichi.com/

公式サイトなのかよくわからないけど…。
にんにくがキツめだけど、マジで美味しい!(シツコイ
通販もやってるし、あと札幌市内ならここの餃子使ってる飲食店とかもあるから食べれる人はぜひ食べてみて欲しいなぁ~。
うちの冷凍庫にコイツが入ってると幸せな私。ふふ。

090703_gyoza.jpg
冷凍のやつを家で焼いた写真、もちろんビールも無いとね



あと、この間食べに行ったここ。安くて美味しくてまじサイコー!

フクロウ餃子
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1004180/

ここも公式サイトは無さそうだったから食べログだけど。
ご飯はそんなにいらないよって人はご飯頼んだら多いと思うけど…2人で1杯が丁度いい感じかも。
まあ、私はご飯必須な人だし量食べれちゃう人なので大盛りでもいいけどね(笑)
090710_gyoza.jpg
美味しそうでしょー!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/07/18(Sat) 23:55:23
ハッチャキコイタベサ
CATEGORY:スノーボード
はっちゃきこいたっていうほどでは無いけど…まあ行って来ましたスベルベサ。(「はっちゃきこく」っていうのは必死になって頑張るみたいな意味の北海道弁ね)

準備で早めに着いて、まずは主催者の森脇さんとプロスキーヤー児玉さんにご挨拶。そして展示の準備。
私ってばこういうセンスがあるような無いような…どっちかっていうと無い(笑)
それでもまあなんとかカタチにはなりましたん。


090718_suberubesa_riderten.jpg
右側ボヤけてるのは照明があるから!指が入ったわけじゃないのよ?

これで後から下の隙間(ベンチみたくなってるとこの下)にmaather396のバナーを貼って完成。
写真は撮って無いのでこれだけ。
パネルとか恥ずかしくて死ねる!とか思ってたんだけど…ヘーキだった。
なぜなら、イベント中に私がここに近寄ることは一切無かったから~(笑)
み、見てくれた人はいたのかな?いたならいいな…。
いや、知らない間に見られて「おいおい壱葉くん、ずいぶんナルシストな感じじゃないか?」とかってニヤニヤされてたらそれはそれで恥ずかしい。

何でそこにいなかったかと…ていうか会場に来てた人と私はちゃんと会えていない気がする。
喋ってないけどACTクルーとかTRUSTクルーが来てたのは見たよ?(笑)
遠目にメジャーさんと黒田さんが手を振ってくれたくらいしか接触ナッシング。
あああ、何でそこにいなかったかの話だった!
私はある場所を担当してまして、そこにほぼ付きっ切りだったから会場をウロウロとかしてなかったんだよねー。トイレすら1回しか行ってないよ?(言うなー 笑)

私の担当はね、wiiコーナーですよ奥さん!
会場に来たみんなと一緒にwiiの http://familyski.namco-ch.net/board/ ←コレを遊ぶ役目!

担当は私と 山田いずみちゃん の2人。
大人も子供も結構必死になってやるんだけど、うちら2人で操作の仕方を説明しつつ、横で「もっとこいで!!」「右!右!!」とか言いながら応援。
ていうかプレイヤーより必死になって叫んでたと思うんだけど…2人ともいい感じにアルコールも入ってたのでそこら辺はね、ご愛嬌?(笑)や、酔っ払ってはいないよ、まじでまじで。

ところでこのいずみちゃん、きっとスノーボーダーでも誰もが知ってる人。
女子スキージャンプのパイオニア!この間ジャンクSPORTSにも出てたよね。
残念ながら今年の3月で引退しちゃったんだけど…引退試合を優勝で飾るとか、どんだけカッコいいんだよ!!って感じ。
スノーボードだけに限らず業界を引っ張っていく人ってのはほんとカッコいいな。

この日は、wiiにチャレンジする人を本気で応援したりとか、何事にも一生懸命な人……たぶん(笑)
やーなんか2人ではしゃぎ過ぎてそんなマジメなコメントしてあげられない。
だってさー誰かがやるたびに(ゲームはスラロームでタイムが出るやつを主にやってた)ニヤッとして「壱葉さんが一番遅い」とか「誰にも記録破られないね、遅い方で」みたいな感じでどっついてくるんだもんさー。ちくしょー(笑)

や、あのねみんなスキーで挑戦してるけどね、私はスノーボードでやったから難しかったんだYO!
とか一応言ってみる。

自分中心なのでこれしか書くことが無い。
メインステージではスノーボード、スキー、各プロダクションのライダーが挨拶してたり上映会してたり。
抽選会があったり。
ライブがあったり。
あ、もちろんいろんなライダーの展示もあったりね。

でも私はひたすらwii …みたいな。そんなイベントでしたん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/07/17(Fri) 18:00:11
スベルベサ!
CATEGORY:スノーボード
カッチくんのブログやら、YOさんのブログやらで紹介されてたので、もう知ってる人も多いかとは思うけど…明日札幌のノルベサでスベルベサというイベントが開催されるよ!

内容はこんな感じ

ノルベサ3Fイベントスペース
札幌市中央区南3条西5丁目1-1
7月18日(土)19:00~22:00

詳細はこちらへ
児玉毅流
不調改善トレーナ森脇俊文の「QOL向上委員会」7月4日記事

北海道のプロスキーヤー、プロスノーボーダーがわらわらと集まってやんやとやります!
…なんてヒドイ説明じゃ誰も来ませんな(笑)
Wiiを使って遊んだり(豪華景品争奪!)今冬の新作ムービーの上映会があったり、草舞弦のライブがあったり、あと先着50名にはスキー場のリフト券が貰えちゃう!なんてお得!!
リフト券は100枚以上あるらしいので、早めに来れば油断して逆エッヂ食らうよりも高い確率でGET出来ちゃうんじゃないのこれ!!
(ヒジョーにわかりづらい例え。笑)

スノーボードムービーでは、アクトとか、トラストとかの最新映像が見れるらしいよ!
もちろんスキームービーもわんさかと!

とりあえず行くしかないと思われる。うん、行こう!
フライヤー持ってれば1,000円で入れるYO!ていうかフライヤー無い人は私の携帯番号知ってたら当日電話くれれば入り口まで渡しに行くし!
番号知らなくてもテキトーに入り口で私を探せばきっとウロウロしてるからー。
※別途1Driチケット500円も購入の必要アリ

あ、それでね、実は会場で「北海道ライダー展」なるものもやるんですわー。
スキーヤー、スノーボーダー、いろんなライダーの普段使ってるギアとか写真とかいろんなものが展示されてます。

……え?だからなんだって?
さーせん、私も展示されてます。いや、私自身は展示物じゃないけど(笑)
おまえ名だたるライダーに混じって何やってるんだよ!ってツッコミに来て!
恥ずかしい写真とか並べてニヤニヤしてると思うから。
ウソ、たぶん小っちゃくなってモジモジしてると思います。さーせん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2009/07/07(Tue) 18:20:20
エロおもしろい!みたいな
CATEGORY:ツブヤキ
略語復元ジェネレータっていうのをやってみた。
平仮名しか受け付けてくれないのでダイヒョウでは出来なかった。
「だいひょう」は……


ダイナミック ひょうきん


だってさ!!
今日からひょうきんキャラで行きます。しかもダイナミックに!!
ちなみにね、「かずは」でもやってみたんだけどね。


数少ない ハレンチ


そうですかハレンチですか、しかも希少価値な感じですね、そうですか…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2009/07/01(Wed) 18:20:54
ヱヴァンゲリオン新劇場版、はーっ!
CATEGORY:未分類
昨日観て来たよ。
公開日はいろいろ忙しかったので…仕事終わってから最終上映に。
こ、今回は1人じゃないんだからねっ!(笑)


前売りチケットと特典のマリストラップ

前売りはアスカが欲しかったからうっかり買い逃した後はどーでもいいと思ってたんだけど…。
私はだいぶオタクだけどグッズには興味が無いので…ほんとほんと!

まあとにかく以下はネタバレなので感想は隠しておくけどね。
うん、おもしろかったー!! “ヱヴァンゲリオン新劇場版、はーっ!”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。