--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2009/10/30(Fri) 18:30:00
雪女会
CATEGORY:スノーボード
前にいずみちゃんとデートしたときの記事で書いていた「雪女会」なんだけどね。
活動の第一弾として!



まずは飲み会やります(笑)

うん、だって飲み会大好きだからさ、私。
ということで、以下のとおり開催するので参加できる人はどしどし!
あ、レディースのみですよ?女装してきてもダメですよ?
私のこと知らない人でも全然オッケ!大丈夫、私怖くないから(笑)
いずみちゃんのファンとか大歓迎!(勝手に言ってるけど)
ボードもスキーもやったことないけど興味あるんです!ってだけでも超ウエルカム!

フザけ過ぎもあれなのでちょっと真面目に。
女子スキージャンプの第一人者「山田いずみ」と、maather396ダイヒョウ@熟女ライダー「西野壱葉」が企画する雪女会の飲み会です。(あれすでに真面目じゃない笑)
スキージャンプ、スノーボード、フリースタイルスキー、その他もろもろ、同じ雪の上で楽しむモノ同志ジャンル関係なく飲んで騒いで交流を深めましょう!
2次会とか移動するのがめんどくさいので飲み放題は無制限にしちゃいました!朝までもっさりと!いや、たぶん夜中からはダラダラと!
シーズン前にいろんな人と出会って今シーズンも楽しくしちゃおうよ!みたいな。
結局真面目になりきれてないよ、みたいな(笑)まあそんな感じで軽く参加してください!

◆日時 2009年11月20日(金) 19:30~
◆場所 鴨サロSAPPORO 南9条西4丁目(ZEPP札幌1F)
◆費用 3,500円(料理6品飲み放題無制限…っていうか朝まで!笑)
      ※20:30以降くらいに来る人で料理を食べない方は2,000円で無制限飲み放題
◆名前 予約は「西野」でしておりますよ
◆締切 特に無い(笑)いやウソ。出来れば事前に連絡ください!
      希望は3日前…ええと11月17日(火)までに私まで!
      重複を避けるため氏名(あだ名でもヨシ)報告お願いします
      私の携帯知ってる人は携帯に、知らない人は daihyou☆maather396.com (☆→@)まで
      でも連絡しないで飛び入りしてもヘーキ!ダイヒョウ出来る子なんとかします。
      けど当日はどんなに仲のいい友達が目の前にいても、一目散で私のとこに来てください!
      「まずは金を出せ!出さないと席には座らせないからね、うふ♪」というシステムです。


とまあこんな感じかな。
異ジャンルの話聞くのとか、すっごい面白いよ!!
スキージャンプの世界の方たちにもスノーボードの面白さとか伝えてやろうぜ~!みたいな。
そんで逆にスキージャンプの面白さを聞かされてみたりね。
携帯用の案内テンプレもあるので、欲しい人は言ってー送るから。んでテキトーに転送しまくって?
まあ、昨日の夜すでに50人くらいの携帯に直接送ってやってるので誰かしら私からのメールが来てるとは思いますが(笑)それでも本州からいつ上陸するのかわかんない人とかには送ってないので、そういう情報を持ってる人はぜひ送りつけておいてね。

余談。
いずみちゃんのブログにオモろい記事が載ってた!
ちょ!何1日警察署長って!!アイドルみたいですね、いずみさん~!
や、超有名人だし、ジャンプ界のアイドルなんですけれども…はは。
(美翔女を取り上げずに警官コスプレの方をとりあげてごめんちゃい笑)
スポンサーサイト
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2009/10/27(Tue) 22:58:49
携帯入院
CATEGORY:ヒビノコト
あ、相変わらず当日の日付ってことで、END OF THE LINE とか 今野みゆき結婚式 とかアップしましたん。まあ私の備忘録みたいなもんなので、いつものごとく記事が流れても気にしない(笑)

結局携帯は入院しちゃったー。
1週間くらいかかります、だそうで。
代替携帯は出してもらわずに、2ヶ月前まで使っていたものを使うことに。
使い勝手的な意味でもその方が楽だし、あと、ほら、直接耳につけたりするものなわけじゃない?
代替としていろんな知らない人が結構密接に使ってきたものとか、ビミョーなところに潔癖症な私はそういうのが苦手なのだ(どーでもいい)

でこの、前使ってた携帯、見たことある人はわかると思うけど…かなり軽量化に成功しております!
この機会にアップしてしまおう!

k-tai_1.jpg  k-tai_2.jpg
一見フツーに見えるけど…(すでに見えないかしら?笑)

k-tai_3.jpg  k-tai_5.jpg
接続部分をアップにしてみると…コードむき出し(笑)

フリップ式の携帯ってこんな風に上と下が繋がってたんだねー。へー。

もうあれだよね、ビンディングの軽量化が進んでハイバックがメッシュみたいになってるとかさ、あんな感じじゃない?(確実に違う
でも、「軽量化してるんだー」って見せたら大半の人が「へえー!?」って信じたよ(笑)

何でこうなったかっていうと、車の後ろから荷物出したときにポイと携帯置いたの忘れてトランクをバンッって閉めたら挟まった…したら、カバー?みたいなやつが欠けたりグラグラしたり。
ポケットに入れておいたらバラバラになったり(笑)で結局むき出しちゃん。

…これでも使えてるんだけどさーいつ壊れるかとビクビクものだったわほんと。
東京に行くときに「大都会でこいつが壊れたら私、孤独に死ねる!」とか思って機種変更したほどだもの。
まあでもね、この状態になってから1年半くらいは使ってたんだけどね(笑)
そんなわけで愛着はあるんだけどもーやっぱり新しい子がいいです、早く帰ってきてマイハニー!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/10/25(Sun) 16:24:01
1、4、7、* 光らない子達
CATEGORY:ヒビノコト
なんだこれー!
私の携帯、今の機種にして1カ月ちょっとなんだけどね、早くも壊れ…たっぽい。
スライド式のやつなんだけど、数字とか文字を打つ…テンキーって言うのかな?
これ、キーに印字してあるわけじゃなくて、電光なのだよ。
で、横にしても打てるやつ。
横にしたら、ローマ字打ちが出来るのでパソコンみたいに入力出来るのね。
携帯を傾けたら勝手に電光表示が変わるからちょっとカッコえー!と思って選んだんだけど。
(いや、携帯の使い勝手はすごく大事なので他にもいろいろ選んだ理由はあるんだけど!)
k-tai
横にしたらこんな感じ

それが、縦にしたときに左端の1列が光らなくなったっつーの!
ビミョーに電話帳マークとかメールマークも見えないし…。
ke-tai2
まあどうせね、ピークにしか目がいかないんだろうけどー(笑)

この間メール打ってたら「スウ~ッ」って消えてそれっきりー。
ま、まあ私は携帯もブラインドタッチ出来る人だから平気っちゃ平気なんだけど。
とか書いてたら、今は「5」も光ってないことに気づいた!ガビーン(古い

てことで、これからauショップ行ってくるー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2009/10/24(Sat) 23:55:44
ケッコンシキ
CATEGORY:ヒビノコト
miyu1.jpg
なんか私猫背…とかはどうでもいい!あれまーお綺麗ね!そして旦那は睡眠中。早起きしたのね

一緒にcrescenDO CAMPを企画してる、われらBIG3 projectの今野みゆきが結婚なんてしましてね。
もちろん張り切って参加してきたよね。

まずは朝6時半にみゆきからメール。
「ついに運命の日!急にスピーチとかお願いするかも!?」みたいな。
起きてオサに聞いたら「朝っぱらからみゆきのメールで起こされたよ」とか言うから、ああみんなに同報メールかーとか思ったら「え?私にはスピーチのことなんて何も書いてなかったよ?」だって。

…あいつめ。

てことで髪をセットするために美容室へ。
オサと12時に家出発ね、なんて言ってたのに美容室から帰ると11時55分。
着替えてーカバン捜して(こんなときはなかなか見つからないと決まっている)あ、お金下ろさなきゃ!
あ、水引き買わなきゃ!

うん、遅刻ギリギリでオサにぶぅぶぅ言われたよね!(ほんとにリアルに「ぶぅぶぅ」言ってた)

チャペルでドアが開いてみゆきが登場した瞬間に吹くうちら(本当にヒドイ
写真を撮ろうとしてシツコク係りの人に怒られる陽子。
同じく怒られるすーさん@TOKO
「『これは写真じゃなくて動画だ!』と言ってやろうと思ったけど大人だからやめといた」byすーさん

うん、その発想がすでに大人じゃないよね。

ブーケトス…今さら「バッチコーイ!」なんていうのはモジモジするお年頃なので絶対飛んでこなさそうな左端の一番後ろでぼーっとしてすーさんと話しながら眺める。
と、私に向かって一直線に飛んでくる。
でも、目の前の子が片手でグワシッとキャッチ。

私どうせ「好きな人が出来ても雲のように逃げられる」(ブログ9/27参照)予定なので別にいいや。

さて、モタモタしてたら移動のバスに乗り遅れつつ。
チャペルから車で移動して式場へ。途中時間を間違えた(ちょっと!笑)ANDYさん捕獲。
結婚式と言えば出会いの場だよね!っていろんな人に言われて参加した私。
(雲のように逃げられるからどーでもいいんだけど)
なのに一緒の席だったのは…
miyu2.jpg  miyu3.jpg  miyu4.jpg
毎日顔を見てる人と    ブレない朝青龍と    既婚のミスタースムーズライディング
しかもみんな白目…うん、これに私を入れた4人の席だったわけでね、なんかもう酒飲むしか無いよね。
ちなみにANDYさんてば自分のブログで私のこと「こんなの」とか「バカ」とか言いやがるよね。
だいたい合ってるんだけどさ。ふふ。

さて、宴は進みまして、飲みまして。
新郎新婦入場してキャンドルサービスだのケーキの食べさせ合いだの、幸せを見せ付けられる。
ああいや、本当にねー幸せそうで私も嬉しくなったんだけどねマジで。

なんかテキトーに参加してた人と撮った写真を並べてみる。
ちなみに写真はクリックしても大きくはならないよ?
miyu5.jpg    miyu6.jpg     miyu7.jpg
クレキャン参加の2人     HSBAと言えばゆぅちゃん   クレキャンスタッフなりちゃん   

miyu8.jpg     miyu12.jpg
北海道スノーボードクロスの重鎮たち!    ちゃんとBIG3でも撮ったよ?(笑)

そんなに酔ってはいないけど、気持ち良くなってレディースな席で熱いスノーボードトークをしたり(こんなところででも!?笑)久しぶりに会った人と思い出話をしたり。

miyu10.jpg
ピアノ弾いて(アンジェラアキを意識)陽子に歌わせたり

miyu9.jpg     miyu11.jpg
安藤健次様にあーんさせたり         みゆきのために熱唱したり

ウソです、ピアノ弾くマネと歌うマネ。ANDYさんメロン嫌いで食べさせられて。
そしてテーブルスピーチなのに真ん中にしゃしゃり出てスピーチしてるだけ(笑)
そうそう、結局朝のメールは「お前にスピーチやらせるからな!」っていう予告だったねあれ。

ということで披露宴終了。
お次は2次会、2次会って言ってもDJブースがあって音鳴らして、まるでスノーボードイベント。
miyu14.jpg     miyu13.jpg
ウ、ウェルカムボード!?    あああそうだよねこっちがウェルカムボードだよね(笑)


すごいたくさんの人に会ったのでせっかくだからいろんな人と写真撮ろうと思ったのに、まあテキトーな私はそんなに撮ってないよね(笑)
でもせっかくだから撮った写真だけは並べてみる。

miyu17.jpg  miyu16.jpg  miyu15.jpg
   ヒロちゃん      DJやってたALEX   なぜか夫婦に間違われたみちる
ヒロちゃんとの写真はなぜか「斜め45度で!エビちゃんで!」とか指示されたんだけど、何がエビちゃんなんだろ?

miyu18.jpg
高島くんと…ちょ!あつし!何やってんの!全然気づかなかったよ(笑)

顔とか加工してないけど暗いからよくわかんないし…めでたい席なので許可も貰ってないけど勝手に掲載。
っていうか式の写真も誰にも許可貰ってないけどね(笑)

で、宴もたけなわ。抽選会をやったり(何も当たらず)しつつクライマックス!
miyu20.jpg
盛り上がっとります!(陽子だけ)

最後は2人から幸せなご挨拶がありまして、締め!
私、陽子、オサは最前列に陣取ってたんだけど、みゆきの声が小さいからって陽子がヤジ飛ばしまくり。おまえはナイター見てるオッサンか!
ALEXのステキチョイス、最後にキャンユーセレブレイトがかかる…なぜか大合唱(笑)
ふーたりきりーだね~ 今夜かぁらは~ どおぞよろしぃ~くねぇ~♪
うんまあ、よろしくやってくださいね!

いやーいい式だった!まじで。
てことで、みゆき、だいすけくん、おめでとう~~~!!


…あれ?私の出会いは?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/10/23(Fri) 23:58:53
END OF THE LINE
CATEGORY:ヒビノコト
end_of_the_line.jpg
クリックでデカくなるよ

※画像はメールで貰ったデータで使用してよかったのかわからないんだけど…いろんな人に知ってもらいたいので載せます。

スキーヤー佐々木 大輔(大ちゃん)の映画 END OF THE LINE の上映会に行ってきた。
事前にお誘いあったし、友達のたーちゃんからもメールきたりしてたので、絶対観に行きたかったんだよね、仕事終わってからだと結構ギリだけどダッシュで!

スーパー16mmフィルムカメラでの3年に及ぶ撮影
国内を始め海外、また空撮とスケールの大きなものから
佐々木大輔とりまくプロ達の声を交えて、彼の内面にせまり表現化しています
こだわりの撮影と究極の滑降
この秋、南極へ旅立つ前の集大成となります


ちょっとたーちゃんのメールを引用させてもらいましたん。

いや、なんていうか…本当にスゴかった。
大ちゃんがスゴいのはもともと知ってるけど、ううーん、なんだろう…とにかく引き込まれたというか。
あー人間ってこんなことまで出来るんだなーっていうか。
いや、テレビでよく観る超人的な意味じゃなくて…山の中にいると人間ってちっぽけなものなのにさ、その中でそこにいる意味っていうか、いやむしろ意味なんて無くてもいいのかなみたいな。
…なんとも抽象的かつわかりづらいこと言ってますけども(笑)

いろんなとこで上映会をやるようなので行ける人は行くべき。マジで。
http://www.haglofs.jp/eotl/

PA0_0041.jpg
左から監督山田氏、大ちゃん、たーちゃん
PA0_0040.jpg
満席だったー(上映後撮影)

あ、せっかく大ちゃん&YOさん夫婦にも会ったんだから写真撮っておけば良かったー。
入り口でYOさんが「あのね、あそこ席空いてるから、デカチョウとかいるから!」って案内してくれた席に行ったら、まんまとノンちゃんとかもいたりね。
見渡せば山で会ったことのあるメンツもたくさん…普段一緒に滑るようなフリースタイルスノーボーダーよりも、どっちかっていうと山登りの方の知り合いが多かったかな。
上映終わった後に「おう~!」って話しかけられて誰かと思えば宮下さん。
やだ、さっき映画であんなに真面目に話してたダンディなおじさまじゃないですか!(笑)

映画は滑りの映像だけじゃなくて、大ちゃんの周りのいろんな人が大ちゃんについて語ってたりするんだけど、なんかもうねー知り合いがたくさん出てるわけさ。
それも楽しいよね、何か。
上映後はレセプションパーティーなんかもあったりして、山仲間みんなでワイワイとやったんだろうなー。
私は諸事情(翌日結婚式だしね)により行けなかったけど、山仲間との飲み会は大好き…いや、レセプションパーティーだってば(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/10/12(Mon) 21:23:13
サッチャー登場
CATEGORY:ヒビノコト
昨日、私の大好きなユニット、サッチャーがイエ子に遊びに来たよ!
サッチャーが誰かっていうと、「さっこ」と「チャー」だよ。
あ、もっと詳しく書くとクレキャンのスタッフ&コーチをやってくれてる「菊池咲子 RIDE SNOWBORDS」と「渡辺深雪 K2 SNOWBORDING」ね(笑)

なんでユニットかと言うと、この2人今どき珍しくなまら音痴!
ちょっと憧れるくらいに音痴!
音痴だ音痴だと聞いててもたかが知れてるでしょ?と思うけど、いやー想像を超えた音痴!

…何回音痴って言っただろ?(笑)
まあこの人たちカラオケに行ってもあんまり歌ってくれないらしいので、奇跡的に聞けた私は今でも携帯の動画を宝物にしているんだけどね。
さすがにその動画をアップしたら板のエッヂで頭削り取られかねないので自重するけど。

いや、マジで私の憧れの2人。
私、歌は特別上手いわけじゃないけど音痴ではないので…1曲歌えばその日の全てをかっさらって行けるこの2人はリスペクトしまくり!
なのでオサと2人でユニット名「サッチャー」を命名!(2人ともに迷惑がられたので勝手に呼ぶ)


あーどうでもいい前置きしちゃった!
まあ、そんなわけサッチャーがイエ子に来るというので、私はたこ焼きの準備して迎えうったわけで。
PA0_0001_20091013211835.jpg
あ、あれ?何か写真がヒドくてあんまり美味しそうに見えないね?(笑)

もちろん泊まりですからね、ガンガン飲むよね。
そんで酔っ払うよね。
私、東京で飲んだくれ過ぎたのでずっとお酒控えてたんだけど…久しぶりに飲んだせいかひどいよね。
相変わらず暑苦しいトークをしちゃったわけだけど、まあ2人もイケイケライダーですからね、私に負けず暑苦しいよね。
この間のいずみちゃんのときといい、オサちゃん引きぎみだよね(うん、ごめんなさい笑)

PA0_0002.jpg
てことで、配置は逆だけど暑苦しいサッチャー(自分は棚に上げる)

PA0_0000_20091013211836.jpg
だし汁も作って…明石焼きって言うのこれ?(よく知らないけどすすきののたこ焼き屋であるメニューの真似してテキトーにイメージだけで作った)めちゃ美味しかった!私天才!(笑)

でも意外に次の日は2日酔いにもならずで、颯爽と10時頃には2人は帰って行ったー。
あれ?打ちっぱなし行くとかお見舞い行くとか言ってたんだけどね。
…うん、朝になってみるといろいろめんどくさかったうちらでした。超テキトー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2009/10/10(Sat) 22:10:15
山田いずみとデート!
CATEGORY:ヒビノコト
昨日、女子ジャンプのパイオニア山田いずみちゃんとデートしてきた!

ええと…いずみちゃん側は

http://ameblo.jp/izumidaruma/entry-10361331488.html
http://ameblo.jp/izumidaruma/entry-10361450185.html
http://ameblo.jp/izumidaruma/entry-10361684979.html

ここを見てもらうとしてー。
つか、何で3回にも分けてるんだよー(笑)「明日ブログ更新します!これは半日がかりだー!」とか言ってたけどね、本当に半日かけてアップしてるよこの人…と笑ったっつのー。

写真はいずみちゃんの携帯のカメラが画像暗くて使えないので(ヒドイ笑)ほぼ私が撮って赤外線であげたので同じのしか持ってない…ってことでカブってない写真を載せようかな。

いずみちゃんは有名人のくせにものすごく懐いてきてくれるので可愛いのだ。
私のお姉さん心をくすぐります…。
前にいずみちゃんがブログで「私を『女子ジャンプの山田いずみ』としか見ない人もいる」みたいなことを書いてたことがあったけど、ごめん、私最初っから超フツーのノリで接してしまった!
いや、ほら、フツーにオモロいんだもんだって(笑)

とかそんな話は置いておいてー。
仕事終わってソッコーでいずみちゃんの職場まで迎えに行って私のお気に入り「電気食堂」へ。
知ってる人も多いと思うわりと有名なところだけど…久しぶりに行ったら人変わってて、おまけにあそこの名物「嬉しいでーす」とか「悲しいでーす」の掛け声が無くなってた…残念。
(電気食堂ではドリンクを頼むと「バナナジュースお願いしまーす」「嬉しいでーす」、水を頼むと「お水お願いしまーす」「悲しいでーす」という従業員と厨房の掛け声があったんだよね)

店内は大正の雰囲気をかもし出しつつ…とにかく暗い(笑)

そして壁とかこんなだよ?ボロボロ(笑)

PA0_0006.jpg
なぜかとうきびを席まで売りに来た(笑)

ご飯食べながらお互いの近況報告をしたりしつつ。
話題はジャンプとスノーボードの話へ。
やっぱ異業種の話は面白いよね!ジャンプ台はスノーボードと違ってリップというか、飛び出し口?あそこはフラットどころかマイナスの落ち系なんだってさー。
あと、あんな百何十メートルとか飛ぶくせに空中でバランス崩すとコケるとか…いや、それ衝撃映像ですから!「私それで内臓やりました!」とかサラッと言うなよ(笑)
アプローチのあの板が通る溝のところはミリ単位で削る機械があるらしいよ!?ほえー!
世界選手権の話とか、いずみちゃんの引退話とか、ジャンプ業界の話とかすげー面白い!
私もスノーボード業界の話をしたりして、どんどん盛り上がっていく。

まあ、日本の第一人者としてテレビやら新聞やら取り上げられまくってた有名人と北海道ローカルの世界でやってる私では立場は全然違うけどねー、でもお互いに自分のやってきた世界がもっともっと盛り上がればいいよね!とそんな話になっていくよねそりゃー。

んで、不景気なこともあるし何かと寂しくなっていくスノーボード業界、競技人口がなかなか増えないジャンプ業界、もっともっとみんなに「こんなに面白いんだよ!」って知ってもらうためにはどうしていったらいいんだろうね?なんて方向へ。そして競技は全然違うけど、同じ雪の上にいるもの同士、何か協力してやれることもあるんじゃないの?みたいなノリに。

うん、私のことを知ってる人は私がこういう話になったら熱くなるのはわかるよね。
…いずみちゃんも全く同じノリだった。

あれ話終わらないね?
んじゃとりあえずうち行くかーと、急遽イエ子に。
うちでも熱いノリは変わらず…オサちゃんちょっと引きぎみ(笑)
ずっと顔は「いいからお前ら落ち着け」って感じだった…うん、わかるよ、ごめんなさい。

で、とにかく一緒に何かやろうってことになって…「じゃあ名前どうします!?」ときた。

…んー何にしよう。

フライングガールズにあやかる?
ええとースノーレディース?…あれ?なんかヤンキーくさいね?うう~ん…。
とか言ってたところ。

「あ!決めました!もう予定表に書きました!ボールペンなので書きかえられません!!」

え?何なに??

「雪女会!!」

がくぅ~~~。
ちょちょちょ、ヤンキーくさいどころじゃないじゃん!しかも漢字なの!?

「決定です!」

異論は受け付けてくれないようなので決まってしまいました。
うん、雪女会で何かやるんで…がが頑張りますよ。

PA0_0000.jpg
熱く語りまくって満足な2人(笑)

PA0_0001.jpg
イエ子の室内温度が15度という脅威の寒さだったので、さすがにお客さんにそれは…と思ってついに今年初のストーブ点火

さて、続きはおまけ話…山田いずみのイメージを壊したくない人は読まないでね?
読んじゃだめだよ?
絶対だめだよ?(←もちろん上島竜平の法則 “山田いずみとデート!”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。