--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2010/03/27(Sat) 23:55:24
旅立ちのとき
CATEGORY:ヒビノコト
別に私がどこかに行くわけではない。
いや、ある意味遠いところに行く。

さようならアラ○ーまた会う日まで!(もう2度と会いません)

てことで誕生日だったよ!
あーこれ書いてるのは3月も終わりそうな日だけど気にしないで当日の日付でアップアップ!
いや、当日とか前日に書いたら何かアピールしてるみたいだからこれくらいで丁度いい。

てことで、当日は私の大好きな中華を食べに私の大好きな渤海飯店へ。
ここはまさに「早い!安い!美味い!」の3拍子揃ったお店。
2人前コースが2,100円とかであるんだけど、女性だったら3人で食べてもわりとお腹イッパイになるね!
ビール1杯飲んでも1人1,000円ちょっと!リーズナブルゥ!
まあ、この日は私がビールを2杯いただきまして、あとコース以外にもちょこちょこ頼みまして…。
ん?いくらかかったんだろう?
おごってもらっちゃいました!てへ。
ありがとうありがとう!!

100327_5
左の2人…なんだか冴えない顔をしとりますが(笑)


この日は午前中に雪が降り、日中に溶け、夜に激冷え……このルーティーンは恐ろしい!
なぜなら路面がピッカピカのテッカテカ!ミラーバーン!

100327_1
やだ、路面に顔映っちゃう!!

私の車だったので行きは運転したけど、帰りは飲まなかった陽子に運転してもらったよね。
信号待ちのときに交差点を曲がった車がドリフトからの蛇行運転とかするからうちらギャーギャー騒ぐよね!

で、帰ってテレビ観てぼけっとしてたらケーキ出てきた!!
いやーこういうタイミングだし、普通なら「ケーキあるかな?」とか思うところだけど、私すっかり忘れてた!
ていうかこの日の3人の動きを考えたらケーキを用意する時間なんて無いと思ってたし(←わりと現実的 笑)

100327_2
ひゃっほい!歳バレバレ!!まあ全然隠して無いからいいけどー

ケーキと一緒に撮った写真とかろうそくフーとかの写真もあったけど下からのライトアップ(いやロウソクだけど)はちょっと…うん、あの顔を全世界に発信するとかある意味テロだよね、無理無理!!

……っと思ったら陽子ヤローがクレキャンブログに!
むきー、今回はリンク貼ってやらない!!
でもわざわざケーキ焼いて来てくれたのよねあの子ったら!ふん、か、可愛いじゃないのよ。
べ、別に喜んでなんか無いんだからっ!めっちゃ美味しかったからまた食べたいなんて思ってないんだからっ!

プレゼントも貰ったよー!(この4人から貰ったものだけじゃないけどねこれ)
100327_4
レオンとピークを入れ込もうと思ったらビミョーな写真に!
私、そんなにわかりやすいのかな?
なんでこんなにドンピシャで私の欲しいものばかり貰えちゃうの?嬉し過ぎ。

誕生日を迎えたと同時に最高に幸せな瞬間が!
そして今年はなんだかやたらたくさんの人からお祝いメッセージを貰ったよ。
おお!ダイヒョウ人気者!←この歳になるとずうずうしい
わりとホントの話で、当日のうち半日くらいはメールの返信で費やした!
パソでも返信しまくったけど、携帯うち過ぎてちょっと指痛くなった嬉しい!(笑)


いやーいくつになっても誕生日ってのは嬉しいものなのね!
…とあと4年くらいは言えるっしょ!(←たぶん5年後はそれなりに落ち込む予感
スポンサーサイト
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2010/03/23(Tue) 23:55:42
板は違えど…なんだっけ?
CATEGORY:09-10カッソウキロク
直ちゃんのブログタイトルを真似しようかと思ったけど思い出せなかった(笑)

この日キロロは相変わらずのパウダー!何これほんとに3月末なの?
ウッハウハ!どこ言ってもダーパウ!
楽しくてスキーヤーの友達のことは無視して(いや無視はしてないけど笑)スノーボーダー3人おおはしゃぎ!
東京から来たスキーヤーの友達(基礎系なのでパウダーとかあんまり滑ったことナシ)に
「ごめんごめん、午前中だけ我慢して!」と謝りながらひたすらパウダー。

ふう。楽しかったね!(昼休憩)

さて午後からはー。
100323ski_kazunaosa
はい、スキーです!レンタルしてまでスキーです!

私とオサは実はカービングスキーに乗るのが初めて!え、うちらいつからスキーやってないの?(笑)
てことで、スキーヤーの友達の本領発揮!私たちピヨピヨなので教えてください!!
……と思ったら、うーん、まあ私とオサは道産子なのである程度滑れるよね。
そして「うちも滑れるでー」と豪語していた直ちゃん!
フィギュアスケートしに行ったときも同じ発言をしてて、氷の上に立った瞬間に「あかんあかん!」言ってたからね。正直信じてなかったよねうちら。
……と思ったら、あら上手!むしろ私が一番下手くそなくらい!

そしてうちらのスノーボーダー的思考によるスキーエンジョイ作戦が…結局スキーヤーの友達は午前中とたいして変わらないことに!ご、ごめん!(←全然反省してない

グラトリ的なことやりたいよね!
壁を見たら当て込みたいよね!
プチパイプがあったらリップから飛び出したいよね!何なら回したいよね!
パウダー見たらスプレー上げたいよね!
マッシュ見たら飛びたいよね!!

kazuhaski
どうこれ!?私、私!ザ・スキーヤー!って感じじゃね?(笑)

とまあそんな感じでいつもどおりの私たちでした。
1本目はわりと腰が引けてたとこもあったけど、1本滑るごとに上手くなるし、板さばきとかエッヂの使い方がわかってくるから楽しい!!
スノーボードの初心者…というか、キャンプに参加するようなくらいの感じだよねこれ!?
と思い始めたうちら。
あーキャンパーはこんな気持ちでいるのかな!なんていらんことを考え始め…。
まあ、うん、キャンパー目線を経験したような感じでこれもまたヨシ!ということで。

あまりに楽しくてナイター照明がついても「もう1本!」みたいな。
いや、マジで楽しかったよスキー!
これはぜひともいつものメンツ(スノーボーダー)みんなでスキーをやりたい!
なんて思いながらー終わり。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/03/20(Sat) 23:55:15
ボウルとハンドプラントとセクハラ
CATEGORY:09-10カッソウキロク
毎年恒例、ムラサキスポーツのイベント(ボウルセッションやら試乗会やらライダー選考会やら)に行ってきた。
まあ、ボウルしかやってないけどね。
直ちゃんと2人で出動!本日の2人の目標は「ハンドプラント」
私はほとんどやったことが無くて今年挑戦し始めたんだけど…なかなか上手く出来ないね?
そして直ちゃんは…2年前のこのセッションでカッコいいのをキメてたんだよ!
nao_hp_080330.jpg
ほらね!(雪しぶき的なのが全く上がっていないため合成疑惑が出た写真だけど笑)

なのにそのカッコいいのがどこかに家出中の直ちゃん…てことで2人で何かっちゃーハンドプラント!
いやー結局2人してまともにメイク出来なかったんだけど!(笑)
でもめーっちゃ楽しかった。
直ちゃんと滑ると笑いが絶えないし、いろんなことにチャレンジしたりとかめっちゃ上げ上げになるんだー。
今シーズンうちにステイしてるから当たり前だけどセッションする機会が多くて嬉しいYO!

えーと、相変わらずたくさんの人に会ったので写真載せとく!
100320atsushi 100320nono
【左】あつし
今シーズンはTOYOTA予予選で優勝したり、パイプ地区大会で優勝したり、イケイケだなー。でも黒い、黒過ぎ!(笑)
【右】のの
アホなイケメン。いやーモテるんだろうなー…でもアホ過ぎ(笑)

100320yassy1 100320yassy2
やっしー!
左の1枚を撮ったら「待って待って!」って右のポージング。ほんと周りを楽しませ上手だなーと。とりあえず氷室京介風だね!とか言っておいた。大怪我乗り越えて山で会えて幸せ!(私が)

100320su_san 100320andy
【左】すーさん
なんか手前に説明書いてるからいいや(笑)
【右】ANDYさん
あまりにもフツーの1枚。こうしてると座ってくつろいでるただのオッサンなんだけどなーヨコノリすると神様なんだなー。オッサンとか書いて怒られるかなぁ(笑)

100320naho 100320miyatakesensei
【左】水木奈歩ちゃん
社長って言った方が有名かな。奈歩ちゃんとはかなーり古いんだけど(たぶん奈歩ちゃんが北海道に来だした年から)ひっさしぶりに会った!相変わらずアホだった。顔面骨折中…。「昨日から鼻水出まくりで!ハナミズキ!」とかいかにも「上手いこと言った!」ってどや顔しながら言ってた(笑)
【右】宮武先生
登別大谷高校スノーボード部の先生。私は地元が登別なこともあっていろいろな縁でお知り合い。クレキャンの春ツアーでポールバーン貸してくれたりするナイスガイ!オリンピックの時は例のアレで全国ネットのワイドショーとかにも出てた!テレビ越しでもナイスガイだった(笑)この日はFISのスノーボードクロスの大会で来てたんだけど記念に撮って貰ったー。

100320nao_non 100320yuuki
【左】直ちゃんのんちゃん
なおちゃんの頭のカタチが変なのはメットをかぶっているから。顔が変なのはいつものこと。
のんちゃんは某所でスチール撮影の後にかけつけてたー!
私二重あご。
【右】佐賀優輝!
ここに何度か登場してる(よね?)春から高校生のデキるレディースボーダー!ちょっと!720の練習をしてるですって!?どどこまで上手くなる気だ!(笑)直ちゃんが「ギャルっぽく写る」とか言い出したので同じようなポージングをしてみたものの、何やってもアラサーがにじみ出るだけだった2人(直ちゃんは「壱葉ちゃんと一緒にせーへんで!」とか言いそうだけどー)


100320nao
はいはい、変顔変顔!!(笑)
この小道具(ソフトクリーム)があればエロ顔とか出来ると思うんだけどねー?無理だよねー? “ボウルとハンドプラントとセクハラ”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/03/15(Mon) 23:55:52
ここ1カ月くらいのこと
CATEGORY:ヒビノコト
いつものごとくテキトーに写真中心に(笑)
写真のサイズがバラバラだけど気にしなーい、ていうか設定間違ってサムネの画像が粗いし。
クリックして大きくすればまあアレだけど、別に大きくするほどでもないしね。

maenorikanpai   itaippai
【左】クレキャンの前乗りでスタッフみんなでかんぱーい!
(飲み過ぎて気持ち悪くなった)
【右】女約40人分の板もこうなると圧巻(たくさん参加してくれてありがとう!)

ishikawan   terebitojump
【左】石川県からゆかいなヤツらが遊びに来たのでニセコで滑ったり
(いい雪だった!)
【右】雪まつり会場でPARK AIRのナイトセッションに参加させてもらったり
(出来ない子ナンバーワンの私)

oogosho   kacchi
【左】イケイケの若手はもちろん大御所もたくさんな控え室!
(場違いでさーせん!と小さくなってたよ)
【右】カッチくんのお尻やぶけてたよ(笑)



haisha   suke-to
【左】車が廃車になったり(詳細は聞かないでー笑)
【右】オリンピックで真央ちゃんを見て感化されてスケートに行ったり(単純)

bigair2010   bigairobuje
【左】TOYOTA BIG AIRを観に行ったり
(寒すぎて足の指ちぎれるかと思った!毎年観に行ってるのに学習しな過ぎ)
【右】会場の隅っこにあったこのオブジェが可愛かった!
(ただのお面の後ろにキャンドルがあるだけ)

osasoupcurry   hinacake
【左】オサのスープカレーを食べたり(相変わらず美味し!)
【右】ひな祭りでケーキを食べたり(お、女の子の節句だから…女の……子、の)


uchippanao  sacchi
【左】直ちゃんと打ちっぱなしに行ったり
(雪に向かって打つと落下点がよくわかりません!)
【右】石川県からさっちが遊びに来てくれてスープカレー食べたり
(お土産ありがとー♪)

bi-ruman   nao_kouen
【左】真央ちゃんに感化されて(また笑)ビールマンの真似したり(雰囲気重視!)
【右】家の前の公園で雪遊びしたり(直ちゃんハンドプラント1秒前!)




こんな感じの1カ月だったー!
…どんな感じだっつーのー!(笑)

とかこの記事を書いたの実は3月中旬……あれ?もう3月終わるよね??まあいっか。
もうこのブログに日付なんて無い。そういうことにする。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2010/03/14(Sun) 23:55:09
リバーの生態
CATEGORY:ツブヤキ
イエ子はスノーボーダーがよく集まる家ではありますが。
今年はリバーこと「河田直子」がうちにステイしとります、ええとー帰る日までで約3ヶ月間くらいかな。
だいぶ面白いので、これまでの約2ヶ月間に見てきたリバーをご紹介。
本人には一切了承を得てませんけどー(笑)あと、関西弁はテキトー!気になるなら本人がツッコんでくるでしょ。

まずは直ちゃんのパーソナルデータから。
河田直子(かわたなおこ)アラサー。(←いきなりいい加減)
クロスでプロになって、ここ数年は札幌を拠点に活動中。BRIGHTAのDVDにも出演中。
スノーボードなまら上手い。PARK AIRでは720なんかも繰り出しちゃう。
イケイケなフリースタイラーだと思われてるけど、実はイントラやらテク選やらでブイブイいわせてた過去あり。
テク選では全日本4位?5位?そんな実績もあり。(←ひどく曖昧)
08-09シーズンの終わりに前十字靭帯を怪我したので今シーズンはMAXの滑りじゃないけど、それでもやっぱりイケイケ。
大阪っ子なのでもちろん関西弁。でもフリに弱い大阪人。
大阪人に求められるおもしろさは「天然」だけでカバー。でもちゃんと落ちるからズルイ!(笑)
山でもみんなに可愛がられちゃう。
ANDYさんに「天ぷら食ってきたんかー」と言われても気にしない!
く、唇が…ええと、ぷっくりしてて可愛い?がゆえに「ビル(くちびるのびる)」なんて言われたりするらしい!
でもむしろ喜んでる(?)のでスカイプの名前もビルだったりするあたりが可愛い。


おっと、パーソナルデータのはずがうっかりいろんなことを!
てことで以下リバーの生態記録。
ちなみにイエ子では直ちゃんはリビング奥の和室を居住スペースにしております。


生態その1 意外にしっかりモノ
イエ子に住むようになって私の評価はうなぎ上り。
まず気を使える。なので気を使わなくていい(私が)とてもデキる子。
食器を洗うと皿が綺麗に並ぶし、仕事を頼むと頼んだ以上の結果を出してくるから凄い。
あと、ネコのトイレでウ○コを何気なく処理してくれてたりする。これ結構ビックリ!

生態その2 おねだり上手
年下は猫かわいがりしてしまうことで定評のある私だけど、マジで何でもしてあげたくなるからワイコー。
キメセリフは「かずちゃん○○やって?」←普段は私のことを壱葉ちゃんと呼ぶくせに
あああ、そんな風に言われたらほいほいと「どうした!まかせろ!」と言ってしまう自分もワイコー。

生態その3 独り言、独り歌い(?)が多い。
和室から大声で話しかけられてるかと思いきや独り言。
うちの猫たちと会話しまくり(私もするけど全然比じゃないレベル)そして独り言のときはなぜか芝居がかってる(笑)なにこれ関西人特有?
気付けばよく歌ってる。CM観た後はそのCMソングを口ずさむのは当たり前。
歌いながらイエ子に入ってくることも多数(たぶん車の中で聞いていた音楽でしょう)

生態その4 写真はおもしろく!
写真を撮ると「どんなー?」と確認。そして普通の顔をしてたら「あかん!撮り直してー!」と要求。
変顔じゃないと納得がいかないらしい。
以下、わざわざ撮り直しさせられた写真たち。
naoko1 naoko2
ああもうコレ全然普通!もっと凄い写真あるけどさすがに…一応レデーなので許可無しはマズいと思って自重(笑)

生態その5 人にくっ付かれるのがイヤ
山でビンディングつけて立ち上がったら意外に人と近かったってこと結構あるよね?直ちゃんとそうなったとき…「近っ!」って言いながら嫌な顔された。私からすると何の意図もなかったので「はあー!?」みたいな感じだったんだけど。
どうやら人が近いのがイヤらしい。まあシチュとかにもよるんだろうけど、それは男女問わず誰に対してもとのことで。
うん、そんなこと言われたら面白いよね!もちろん意図的に「直ちゃ~ん♪」って近づくよね私。
抱きついたりしたくなるよね!
その度に「いややー!」「あかーん!」ってなるのが可愛くて面白いんだけど、時々本気の拒否をされるので若干凹む諸刃のつるぎ(笑)

生態その6 オタクの素質あり
うちの晩ご飯タイムはアニメタイムでもある(笑)それはもうイエ子強制ルール。わりと忙しい私は録画したものを観る時間があまり無いので、リビングにいられる時間のチャンネル権は私のものってことで家主の特権でもあり。
録画再生を忘れてぼんやりとテレビを観ていたある日直ちゃんが「今日はアニメ観ーひんの?」「実は結構楽しみにしててん!」だってさー。
私結構いろんなアニメを観てるんだけどちゃんとタイトルも覚えてるし「これは2話目を観ないと面白さを評価できひんな!」とか結構真面目に観てたりして。
気に入ったアニメの原作漫画を私が買おうかどうしようか迷ってたら「買って~買って~」とおねだりしてきたり。
(生態その2にあるように直ちゃんのおねだりに弱い私はうっかり10巻大人買いしてしまうことに…笑)

生態その7 何に対しても一生懸命、でもすぐ飽きる
naoko3
「ピーちゃ~ん、レオちゃ~ん、こっち向いて~♪」
「あかん、この角度やあらへん。」←どうしても納得いく写真を撮りたい
「もうええわ!」←でも2秒後にあきらめる(早っ!)

生態その8 関西弁怖い!(←オサ談)
主にネコに対して。ストレッチしてる最中にネコが近寄ってきたり、部屋(和室スペース)に行ったらネコがついてきたりとかそういうシチュでよく見られる。
「何見とんねん!」
「何しに来とんねん!」
「いま忙しいねん!」
基本的に声がデカい。私は、あーまたネコと喋ってるーくらいにしか思って無かったんだけど、オサが「ああいうときの直ちゃんの喋り方さー怖いよね…」と真剣に言ってた(笑)
まあ電話で地元の友達と喋ってるときはやっぱり関西弁って怒ってるみたいに聞こえるもんだなーと思うことは確かにあるんだけど、私は結構関西弁には耐性があるのでそんなに気にならない…でもネタなので書く。

他にも
「レオちゃぁ~ん!好き好き~♪めっちゃ好きやぁ~♪」
 ↑文字通りの猫なで声で頬ずりするもレオンに猛烈に嫌がられる
「なんやねん!もうええわ!」←ネコに対して結構本気で逆ギレ

生態その9 意外に大胆♪
私見ました!衝撃のシーンを!
浮いた話のひとつも無いと思っていたアラサー直子が!!なんと!!
rochunao
路チューしてたよ!!やだもう、直ちゃんったら大胆なんだから!
誰!?誰なのそのイケメンは!!腰に回した手がいやらしいわ!
クリックして写真大きくしたりしたらダメなんだからね!

私は誰なのかもちろん知ってるけどあえて言わないでこのまま放置しちゃうもんね!(笑)
誰だか知りたいと思った人!直接直ちゃんに聞いたらダメだよー答えてくれないと思うよー。
こっそり私に聞いて。


さて……本人はいつこれ読むかなー?怒られるかなー?
いや、大阪人の誇りを持ったリバーは美味しいと思うに違いない!特に最後。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2010/03/10(Wed) 22:28:15
怖いね
CATEGORY:スノーボード
雪山で遊ぶ人で、パウダーを楽しんだりする人はみんな思ってることだと思うけど。
雪崩って怖いね。
私、ここではあんまり雪崩についてとか触れないんだけど…。
雪崩についてはたくさん勉強してるつもりだけど、経験の浅い私では偉そうなことも言えないし、何より全世界に間違ったことを発信したくないと思っているので。
ていうかこのブログをそんなにたくさんの人が見てるわけではないけど、まー無責任なことは言いたくないよね。

えーと、こんな動画を見つけた。
スキーヤーが頭にカメラをつけて滑ってたら雪崩にあって埋まっちゃって、助けられるまでの動画。
埋没時間は約4分くらい?
埋没時間っていうのは約15分経過すると一気に生存確率が下がると言われてる。
過去の例では2時間後に救出されて生きていたっていうのもあるけど…まあ稀なケース。
たった4分だけど、埋まっている本人からするとものすごく長い時間だと思う。
埋まってる間の息使いっていうか「う」とか「あ」とかずっと言ってるの。
助けられたときの安堵の「うあー」みたいなのとかも、すごいリアルだなーと。
(外人だからうあーでは無いと思うけど!笑)
映像の明るさから考えてそんなに深くは埋没してないと思うけど、それでもすっごい不安だったろうなーと思う。

雪崩講習では絶対埋没体験した方がいい!って思う。
たった30センチ埋まってるだけで世界は真っ暗、外界の音もほとんど遮断されて聞こえるのは自分の息使いだけ…。
(この息使いが恐ろしい…上手くエアポケットを作れてなかったら、自分の吐くこの息が自分の命を短くしていくっていう恐怖感がある)
体験してみないとわからない恐怖だと思う。
いや、ビビってばかりじゃ何も出来ないんだけど、でも恐ろしさを知らないと警戒心も薄くなっちゃうからね。

私が友達のライダーに雪崩講習をしたときは、埋没体験をしている人にホイッスルを吹かせてみた。
思いっきり鳴らしても、外の人にはほとんど…いや、雪に耳をつけるくらいしないと聞こえない。
ただただ、自分の息使いを聞きながら助けに来てくれるのを待つしかないってこと。
あ、言い切りはまずいかな。
大声で叫んで聞こえることだってもちろんあるから、外の音(捜している人の声とか足音)が聞こえたらそれは助けを求めるのは必要なことだし。
ただ、叫ぶと体力も奪われるし、叫んだ後には大きく息を吸わなきゃいけないので自分の周りの酸素が減るっていう恐怖があるよね。

相変わらず前置きが長いな私(笑)
まあ百聞は一見にしかず、だと思うので以下動画を貼ってみる。




ついでにもうひとつ。
こっちはスノーボーダーで埋没には到ってないけど、迫り来る岩の壁が恐怖!



これから雪も緩んできて危ない時期なんでみなさん気をつけて。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。