--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2010/05/24(Mon) 23:55:06
オサバースデー
CATEGORY:ヒビノコト
ほい、オサちゃん誕生日!
数年前は誰かの誕生日っちゃー20人とか集まって飲んでたもんだけど。
もういい歳なので最近は小ぢんまりとね(笑)

平日だったので大げさにアレなのもね。
てことで、昼のうちに「オサの誕生日だからご飯食べに行こーよ!」と突然メールをした2人。
まんまと即答で「行くー」って釣れた(笑)

てことでひなちゃんへGO。

100524_2014~02_320
相変わらず美味しい♪

あ、ひなちゃんマスターのサヌキくんに「痩せたね!」って言うと喜ぶよ!
最近ジムに通って体が超締まったらしい!
いや、らしいじゃなくてほんとに締まってるんだけどー。

てことで、釣れた2人は陽子ヒロちゃん

美味しいお好み焼きを食べながら、いろんな話に花を咲かせながら……

100524_2013~01_320
変顔しながら

ヒロちゃんがオサに猫の話を楽しそうにしていたので、私は陽子と話すことに。
「この間大阪行ってきてさー」
ヒロちゃんがこっちをチラッ!
そしてオサへの猫の話が上の空に…オサ「ああもういいよヒロちゃん、壱葉の大阪の話聞きなよ!」
ああー話してる途中にごめんね(笑)

てことでイエ子に帰宅。
いつものようにピークとレオンに食いつく2人。
でもたまにはにあちゃんとも遊びたいとのことなので私の部屋へ。

100524_2119~01_320
ものすごい勢いで3人で撫で回す!

撫でられるのが大好きなにあちゃん、大興奮!!

そしてさらに3人がかりで
100524_2131~01_320
ブラッシング!にあちゃん更に大興奮!!


その結果……
100524_2139~01_320
ほんの数分でモッフモフの毛が抜けましたん



一方その頃のピークさん

100524_2205~01_320
誰もいないリビングでポツーン(ピークさんお得意の可愛いアピールポージング)


あわわ、オサの誕生日関係なくなっちゃった!
おめでとうオサちゃん!!また1つ歳が離れちゃったねーバッバーイ!(笑)
スポンサーサイト
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2010/05/21(Fri) 23:55:16
出会いと再会!
CATEGORY:ヒビノコト
前日いずみちゃんからメールがきて「明日の夜飲み会やるので来て欲しいな♪」←もっと詳細だったしこんなに可愛くはないけど(笑)
いずみちゃん結婚式で、本人たち出演のなれそめ映像が流れたんだけど、その打ち上げらしい。
テレビ制作会社の人たちと、出演者(ジャンパーとか関係者)が集まるって…んー知ってる人ほとんどいなさそうだけど、楽しそうなのでもちろん行くよね!
案の定、知ってたのは女子ジャンパーの2人(星子と夏花)のみ。
でもそんなの関係ねー!(最近これ多い)
いろんな人と話出来て楽しかったー!
テレビ制作会社、ジャンパー(メンズもいた!笑)、ブライダルプランナー、テレビアナウンサー、エステティシャン…などなど。

しかし!いずみちゃんブログの視聴率高過ぎー。
スノーボーダーの、と言っただけで「あ!あの壱葉姉さん!」とほぼ全員が…ちょっとちょっとー!(笑)
しかもみんなしてあの記事のイメージがあり過ぎるみたいで、やんちゃでお調子者的な!
まあ、あまり間違ってはいないんだけどもー。

そして主役のいずみちゃん夫婦を差し置いて、この日のいろんなものを持って行った人が…。
いずみちゃんたちの結婚式でプランナーをしていたKさん。
Kさんのことを書いたいずみちゃんブログ記事

なぜかKさんに気に入られた私…「壱葉ちゃん!今度一緒に飲みに行こう!」
いやー明るくて楽しくて超おもしろい人で、いつもの私のポジションが危うい!
……なんてことはない、私コレでも空気読む人なので、先を突っ走る人がいたら一歩引くんだよ!ほんとだよ!
そしたらいずみちゃんブログを見ていて「壱葉姉さん」な私に過剰な期待をしていた(?)Hさんが「意外におとなしいんだね?」なんて言ってくるし。
ちょ、ちょ!私結構フツーの人ですけど!(笑)

てことで半分くらいに減って、10人で2次会。
100521_2358~01_320
顔出し許可貰ってないけど大丈夫かな…顔あんまりわかんないからいいかな?
ここでもKさん独壇場!!(笑)

そしてだいぶ話した後にすごいこと発覚。
どうもKさん、最初に見たときから「どこかで見たことあるなー」と思っていたんだけど。
実は12~13年前くらいに、私とKさん、よく一緒に遊んでいたことが発覚!
いまいち確信が無かったので「Kさんどこに住んでますか?それって〇〇の向かいですよね?」とか言ったらビンゴ!

いやー人の繋がりってすごいなー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/05/18(Tue) 23:55:23
深友の会!
CATEGORY:ヒビノコト
いずみちゃんの結婚式で友達になった深友さんこと「とも兄」が主催の飲み会に参加!
「今度飲みに行こう」とは言ってたけど…とも兄カッコいいぜ!社交辞令じゃなかったー。
私も社交辞令はあんまり好きじゃないので、こういう人大好き。

この飲み会(正式名称は「深友部会」?)は不定期に開催されている、という情報のみで誰がいるかもよくわかんないけど、即答で「行きまーす!」と返事。
いずみちゃんもいるのかな?とか思ったけど、いなかった…残念。

てことで、とも兄以外は誰1人として知り合いはいなかったけど、そんなの関係ねー(古いってば
ちょっと遅れて着いたら既に宴は始まっていたけど、「どーもどーも、壱葉です、初めまして、どーも!」みたいなノリで…ずうずうしくど真ん中の上座に座る。
いや、ウソ、なんでかわかんないけどその場所に案内されちゃったから…。

100518_2237~01_320
いやーみんな楽しそうで

ラジオパーソナリティ、雑誌の編集(でいいのかな?)、占い師だったりボーカルだったり、私が前にいた会社の人、テレマークスキーのワールドカップ選手…おおう、いろんな人が!!
まんべんなくいろんな人と話して、超楽しかった。
楽し過ぎて、気づいたら結構飲んでたのでだいぶ酔っ払った…次の日結構酒残ってて辛かったー!

いやーほんといろんな出会いがあって最近は楽しいなー。
とも兄、またぜひぜひ誘ってね!!

100519_0218~01_320
帰り、ビルの出口まで送ってくれた2人
なんで3人揃ってこんなに冴えない顔してるんだろ……(笑)

深友さんブログの該当記事
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/05/17(Mon) 23:55:38
ホーム&アウェー
CATEGORY:ヒビノコト
突然だけど大阪に行って来た!
そして大阪と言えばこの人。

DSCF0721_800.jpg
リバーこと河田直子!(唇テカり過ぎ)

札幌から帰るときに言ってたからね「大阪おいでー」「ホームのうちを見てー」などなど。
北海道はアウェーなので、大阪に来たら本当の直ちゃんが見れるとのこと。
……じゃあ行ってやろうじゃないの!(笑)

snow-fool ←直ちゃんブログの該当記事に直リン

梅田で飲んだんだけど、大阪の中心地とも言えるそこから直ちゃんちはチャリで10分。
すげー都会っ子なのね。
札幌で言ったら中島公園付近に住んでるとかそんな感じ?

でまあ、ホームの直ちゃんを堪能したわけだけども。
「ブイブイ言わしてんでー」みたいなことを言ってたわりに、札幌と何ら変わらないリバーだった。
だめだよ直ちゃん…ただでさえフリに弱いくせに自分でハードル上げ過ぎだよ(笑)

あ!いや、札幌にいるときとは違う点があった!!
私が大阪で何度言ったかしれない言葉……「なんで大阪人はそんなにいいかげんなの!?」
あいつらホントいいかげん過ぎて、呆れるとか通り越して笑っちゃった。
直ちゃんのいいかげんさは私とオサの間では、もはやつっこみポイントですら無くなっていたのに、いやー輪をかけていいかげんだった!
しかも直ちゃんだけじゃなくて、一緒に飲んだり観光したりした友達もいいかげん。
直ちゃんだけなら「直ちゃんはいいかげん」だったわけだけど、複数人が同じような言動を繰り返し、しかも「そうやんなー!?」みたいに同意しまくりなところを見たので私の見解は「大阪人はいいかげん!」に変わったっつの。

「観光はまかせて!」って言ってたからどこ連れて行ってくれるのかとワクワクして聞いたら「どこ行くかは決めてへん!」とか
飲みのときに店移動してたら2人でスタスタと歩いていくので「どんな店行くのー?」って聞いたら「知らん!」とか
「この店はソファなとこがウリやねん」って言うから入ったらフツーにテーブル席に案内されたりとか

「〇〇やでー」
「あ、そうなんだ?」
「知らんけど」
この会話は本当に繰り返されまくった!(笑)


あと大阪人は何回も同じこと言うの得意だよね。
「あかんあかんあかん」「そやそやそやそや!」とかの相槌もそうだけど、普通の会話でも話したくてしょうがないことは大抵2回繰り返す。
「〇〇なんやって!」
「へー」
「〇〇やねん!」
「え?うん、聞こえてるよ?だから返事したよね今??」
みたいな会話も何度したことか…。

めんどくせーな大阪人!(笑)

あ、違った。
うっといな大阪人!!(←こう言われるのを極度に嫌がるらしい)

でもやっぱり直ちゃんは可愛いんだけどね!
いきなり「あー早く冬になってイエ子に行きたいなー」とか言うし。
相変わらずくっ付くのは嫌がられたけど……。
100515_1853~01_800
いや、あの、直ちゃんブレてますけど…本気で嫌がり過ぎじゃね!?

てことであとは長いので続きに隠す!
スノーボーダーじゃない友達にも会ったので…って前もこんなのあったけど今回は顔出しOKを貰ってるのでテキトーに写真もアップしてしまうYO! “ホーム&アウェー”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2010/05/13(Thu) 20:30:58
可愛すぎて笑いすぎて涙出た!
CATEGORY:ツブヤキ
なにこれ、萌え死ぬ。

どっか外国の家の、庭にある今は使われてないプレイハウス(子供の遊び場)を住処にしている猫の親子の動画らしいんだけど。
猫たちの住処は2階なんだってさ。
親猫の気持ちはきっと
「最近うちの子達が外に通じるすべり台に興味を示して困ってるのよねー」
だと思う。



PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2010/05/11(Tue) 23:55:41
清楚で可憐がウリです
CATEGORY:ツブヤキ
私、いろんなスポーツが好き!
ということでスノーボードだけじゃなくていろんな競技に興味があって、自分のやらない競技が出来る人はリスペクト!なわけで。
そしてそういう人と仲良くなったりすると超ご機嫌になる♪
お調子者(ていうかずうずうしいとか馴れ馴れしいとも言う笑)の私は、おかげ様でちょみっとだけ顔が広くて、いろんな友達、知り合いがいたりするんだけど…。
ほら、女子ジャンプの山田いずみちゃんとか、ほんとジャンル全然違うのに仲良しだし!(え、仲良しだよね?笑)

相変わらず前置きが長いわけだけども(笑)
何が言いたいかって、いずみちゃん繋がりでまた他ジャンルの新しい友達が出来ちゃった!っていう。
しかもね、私その人のファンだったの!
とか書いてたら前の記事を読んでればわかると思うけど、この人ー!!

izumi4.jpg
深川友貴さんこと深友(ふかとも)さん

あのねほんとにすごい人だったのよ!いや、今もコンサのU-18のコーチしてるんだからすごいんだけど!
私よりちょっと学年は上だけど、地元が同じだし、室蘭大谷高校時代から超活躍してたの!
当時の年代の日本代表メンバーにもなってたはず!
うあー名前忘れたけど、車椅子バスケで有名ななんとかさん(失礼過ぎる…)とツートップで大活躍!
あ、この場合はサッカーの戦術的な意味の「ツートップ」じゃなくね。

いやー深友さん超いい人!
明るくてノリが最高だし、いつもみんなの中心にいるタイプ。
兄さんついていきます!って感じ。
……でもいずみちゃんのせいで私は年下なのに時々「壱葉姉さん」と呼ばれる。

最近あまり時間が無くてコンサの動向を常に追えていない私だけど、深友さんがコンサでプレーしてた頃はどっぷりだった。
当時は室蘭に住んでいたから、室蘭でホームゲームがあるときしか観戦は行ってなかったんだけど。
と、その頃のコンサについて書いてたらものすごくウザい文章になったので続きに隠すとして(笑)

とにかく、そんな私のコンサ熱を上げまくったうちの1人でもある深友さんが、私のことをブログに書いてくれたのでご紹介を!っていう。
深友(ふかとも)ブログ IN  ※深友部 ログイン←該当記事に直リン

いや、いずみちゃん結婚式の記事の中の1記事なんだけど、嬉しかったので。えへへ。

そしてついでに(え、ついで?)いずみちゃんのブログの記事も。
5回に分けて結婚式の記事を書いてたけど、私のことを書いてあったので載せてみる。
いっちはできる子←これも該当記事に直リン

ちょっとーいずみちゃん!私ものすごいお調子者みたいな記事になってるんですけどー。
いや、まあそのとおりなんだけど(笑) “清楚で可憐がウリです”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2010/05/08(Sat) 18:35:44
ビミョー過ぎる
CATEGORY:ツブヤキ
だいぶ前に軽量化した携帯の記事のときも書いたんだけど…私、ビミョー過ぎる潔癖症でして。
いや、潔癖って言っていいのかなこれ?
わがまま?
とにかく、自分でもよくわからない基準があるのね。

相手にもよるけど人が長く(←長くってとこが大事)話した携帯を替わるのが苦手でしょ(女性はわりとOK笑)
デパートとかのガラスのドアは素手では開けられないでしょ(服越しもしくはヒジとかで開ける)
でもエスカレーターの手摺りはわりとヘーキ。
プールとかのマットは爪先立ちじゃないとダメでしょ(布のじゃなくてビニールみたいなやつ)
公衆浴場のイスは石鹸でごっしごしにしないと座れないでしょ(流すだけとかは無理!)
でもお風呂のヘリには座れる(笑)

うん、自分で書いてても何とも曖昧。

でもまあ曖昧な部分は置いておいても、それぞれ人によっては「ああ、わかるわ!」って言ってはもらえるんだよね。
でも、今のところ誰も賛同してくれないこだわりがあって…。

これ。
tsumekiri
足用、手用

あれこれ変かな?
私、どうしても足の爪を切った爪切りで手の爪を切れない。
まあ逆ならいいけど…でもそれやったらもう2度とシフトできないからやらない(笑)

でーわりとみんな「そんなん気にしないよ」って言うのよね。
切ったら同じじゃん!みたいな?そういう感覚…なのかな?
まあ自分以外に分けてる人見たことないから、そういうものなのかなーと思うわけですが。
でも普段分けて使わない人でもさ、私が分けてて「足用」にしてる爪切りで手の爪切れるんだよ!?

「爪切り貸してー」
「あ、ごめん手用が見つからない…」
「え、別にいいよそれで」
「でもこれ私の足用だよ?」
「それが何?」

みたいな。
そそそういうものなの!?
「だって普段から分けてないし別に問題無いよ」
とか言われたら、まあ本人が納得してるならいいかと思って貸しますけどー。

ちなみにこのシステムをオサは気に入らないらしく。
しょうがないのでオサ専用の爪切りを買ってきてあげたけどね。
私、爪切りは切れ味とカーブとヤスリが命なので(つまり全部にこだわりが…笑)ちょっとお高めの爪切りじゃないと満足出来ない。
なのでオサにもそこそこいいやつ買って押し付けてやった!
しかも巻き爪に悩んでらしたので5,000円近くする巻き爪用のもセットにしてプレゼントしたんだけどなー。
巻き爪用はあんまり使ってくれなかった(笑)
巻き爪じゃない私には使い心地がわからないのでいいんだけど!勝手に買ってきて押し付けただけだし。
でも、フツーの爪切りの方は…ああやっぱり1個で事足りるんだ!なんて、オサが爪を切る度、いや誰かが爪切り貸してと言う度にチラ見しながら思っております。




誰か賛同してくれる人いないかなー?(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。