--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/12/06(Tue) 15:36:51
辱しめを受けました
CATEGORY:ヒビノコト
「はずかしめ」と読んでほしい。や、それしか読めないんだけど。

今日、健康診断があったんだけど、病院に行ってやるやつね。
その受付での出来事。

……メンズも読むかもと思うと、ちょっと明確に書けないことなんだよね。
なので、全然意味通じないかも?
ていうか通じると思うので、恥ずかしいから隠すわー。
(なんだか意味不明文章)

メンズは深く考えないで…。
受付カードと事前に記入していった問診票を窓口のおねーさんに提出。
ほいで「○○は持って来ましたか」と聞かれ、持ってきていませんと答えたわけですよ、理由はハッキリと言いませんでしたよ。
なぜなら、私のすぐ後ろに男の人が並んでたから。
だって、聞こえるじゃん?と思って、でも受付の人にはニュアンスで伝わるように言ったつもりなんだけどねー。
まあ、とにかく、そんな男の人に聞こえるようなシチュででっかい声で言える内容でもないし、と思ったわけで。
そしたら、○○は9日までに郵送してくださいとか説明を受け、
その後「このファイルを持って更衣室で着替えて△△を窓口に提出してください」って言われて、それについてもちょっとモゴモゴしながら小さい声で質問をしたら、それに対しての返答が普通の声で「大丈夫ですよ、これにその旨(ていうか私が伏せて欲しい単語をズバリ言いやがった!)を記入してくれば」とか言われて。
や、私が小さい声で言ってるのにそんなに普通に周りに聞こえる声で答えないでよ、って感じ。
さらに、「あ、じゃあ○○も ホニャララ~~」とか言われて。
ホニャララの部分は、私がお茶を濁してた部分なのに、ものすごく細かく聞かれ、ていうか声デカいってば!みたいな。
私ってばちょいと顔を赤らめてそれに答えたわよ!
つーかそんな内容、後ろの知らないオッサンに知られたくないわよ!みたいな。

なんだかもー受付の人もさ、女性なんだからちょっとは気ぃ使ってよ!って感じで。

なんつーかアレだよね、病院ってそういうとこあるよね。
昔婦人科を受診したとき、それは私が辱しめられたわけではないんだけど、私の前の若いおねーさんが先生の問診を受けてるのが丸聞こえで、ちょっと人に聞かれたら恥ずかしい内容なのに、カワイソウだよそりゃ!って思ったことがあったなー。
知らない小ぎれいなおねーさんの秘密を知っちゃった感じ。
診察室前の待合席、もう少し配慮されればいいのに、と痛切に思います。

なんだか伏字だらけで結局意味わかんないかしら?
いや、わかり過ぎても恥ずかしいからいいや。
メンズにはわからないだろうこの乙女心(笑)
だったらこんなとこに書くな!って感じだけど、どうにもこうにもどっかに吐露したかったのー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
Comments
上記の状況全てわっかる!

受付の方にとっては『日常会話』でも、たまにしか行かない私達は日常じゃないもんね。。。

”乙女心”いつまでも忘れないでいようと誓うのでした。。。

オツカレちゃん。
2005/12/06(火) 16:18:07 | URL | M #G91RSZjw[ 編集 ]
そうなのよ!
>M
ああーまさにそのとおり!
毎日同じようなやりとりをしてるのかもしれないけど、ていうかそれじゃー同じような思いをしてる人が毎日いるってことだからソレもどうかと思うけど、そうなのよ、自分達にとっては日常じゃーないのよ。いいこと言った!
うんうん、乙女心とか自ら言うあたり忘れかけてるのを繋ぎとめてるようだけど(笑)でも忘れないようにしなきゃー。
そんなのも平気でガハハーといられるようになっちゃったら女性としてヤバイと思う次第です。ハイ。

ほんとにつかれたよー。
2005/12/06(火) 16:58:47 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
>M
なんでカズハのとこでは「M」なの?
どういう使い分け?(笑)
2005/12/06(火) 19:21:07 | URL | オサ #TY.N/4k.[ 編集 ]
患者さんのご意見箱みたいの無かった??ずばり!投書するっ!!
2005/12/07(水) 04:01:35 | URL | こいけ #-[ 編集 ]
>オサ こいけ
>オサ
ここでは私がMって書くからじゃない?

>こいけ
あーそれそれ!
更衣室にそれが置いてあったのさ!んで帰りに絶対書いてやる!っと意気込んでたんだけど、急いで職場に戻らなきゃとワタワタしてたら忘れちゃった…。
そっか、こいけは職業柄こういう記事には食いついてくるよね、いろいろ改善されてるのはわかってるんだけどねー。
2005/12/07(水) 08:52:35 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
それはイヤだね~。
女の人だけやったらまだしも・・・、ねぇ。
職業柄、そうなっちゃうのかなぁ。
乙女心、ウチにもあるのか微妙やけど(笑)、完全喪失は
いやですな。
2005/12/07(水) 10:20:55 | URL | 110 #-[ 編集 ]
>110
まあそんなに何でもかんでも男女別にして欲しいとは思わないんだけどさ…でもちょっとイヤよね。
110ちゃんにもかすかに残っているであろう(笑)乙女心を大切にしていこうよ。
2005/12/07(水) 12:49:31 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
>オサ

ダイヒョウ(言いなれない)の記述通りさっ。にひっ。
2005/12/07(水) 14:04:13 | URL | M #-[ 編集 ]
婦人科で♀だけでも聞かれたらいやなのに♂がいてるとこではほんまにやめてほしいよねぇ。
病院の人達は日常のようなことでなんにも気にしないんやろねー。
2005/12/07(水) 22:15:39 | URL | まきぞう #-[ 編集 ]
いやあよかった。ダイヒョウにも女の子が残っていたのか!(笑)
けど
その病院の人わざとでっかい声で言ったんじゃないの?
嫌がらせだよ!
2005/12/07(水) 23:02:03 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
>M まきぞう ヒロ
>M
ですよね!

>まきぞう
だよねー内容によっては女性同士でも恥ずかしいことはたくさんあるよね。日常になってたとしても、気付かないものなのかねー?ていうか、人によると思うの。配慮してくれる人はしてくれるんだと…今回の人がデリカシー無い人だったんだよ!ぷんすかー。

>ヒロ
まさかわざととは思いたくないけど、配慮して欲しいとこでしたわほんと。
ていうか、私バリバリ女の子ですからー!…いや、「子」はどうかとは思うけど、ちゃんといろんなとこに恥じらいがあるんですぅ!なんか、大勢が集まるところでは平気なことでも、2人っきりになると恥ずかしいとか、ビミョーなセンス(笑)を持ち合わせておりますが。
2005/12/08(木) 08:57:38 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/100-ed3d2ad5
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
