--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/12/19(Mon) 16:05:57
持ちネタ
CATEGORY:ヒビノコト
ぷち忘年会をやった。

そしてなぜか飲む前にボウリング。
よーこが「タダ券いっぱい持ってるからー」とか言うのでボウリング。
ボウリングにはなんだか人が集まらなかったので女4人で。

隣でやる人まで10レーンくらい離れてるくらい人がいない、一週間後に閉店するというさびれたボウリング場。
2ゲームトータルで何を賭けるかを決定。

4位→1位にビール2缶おごる
3位→2位にビール1缶おごる

なんともまあかわいらしい賭け。
あれだよね、これくらいのご褒美があった方が盛り上がるってもんだよね!
っと思ったら、全然違うとこで盛り上がりまくっちゃった。
2ゲーム目なんて、ほとんど賭けなんてどうでもいいっていうか、
違うことに必死で自分の投げたボールを最期まで見守るのを忘れるくらい。
何にそんなに盛り上がったか!

これのせい↓
yokoBOW
わかりづらいと思うけど、スコアが出るモニター(氷川きよしは関係ない)

投げた後スコアが更新される前に、ピン側からの視点で投球してる姿が再生されるというステキなシステム。
投げた後ちょっとしてから再生なので、投げた本人も自分が見れる。
で、再生された後スコア画面に戻る直前、最期のカットが静止画になるのね。
やーもう、これがおもろくておもろくて。
投球に失敗して悔しがる変なポーズで止まったりすると爆笑。
そういうオモロいことに目が無い私とよーこ。
一緒に行ったもう2人(MとN)は、あまり自分を捨てきれないというか…まあ恥じらいを知っているので、そこは私とよーこの独壇場。

…いや、私にももちろん恥じらいはあるよ。カワイイ一面を紹介できなくて残念。ちぇっ!っていう感じ。

そんなわけで(どんなわけだ)そのモニターに写る映像をいかにおもしろくするかで、4人(特に私とよーこ)で大盛り上がり。
私とよーこが、動きすぎてネタも無くなってきたか?ってとこでMにふったらいきなり「こまねち」を発動!
しまいには「M字開脚」まで!!
普段のMはカワイイ~~子なので、そのギャップに転げたうちら。
ちなみに、MはM字開脚からとった偽名。
イニシャルなのに偽名(笑)
だって、そんな人前でM字開脚なんてするような子だと思われたら何だか申し訳ないから、っていうビミョーな心遣い。うふ。

とりあえず、その日の一番はM字開脚だった…。
私とよーこは捨て身でかな~りがんばったのに、M字には勝てず。
ていうか、よーこ曰く「うちらがM字やってもあんなにオモロくないよね」と。
あーしかり!
普段のキャラって大事ねー(笑)
Mには今後持ちネタとしてM字開脚に磨きをかけてもらいたい次第。

その後、ボウリングで笑いすぎ動きすぎで、はしゃぎ疲れたうちらは飲み会になってもいつものテンションまでは持っていけなかったような…。
とりあえず、Mはその日ずっと「M字開脚のくせに!」などと誉められつづけてたわ。なんていうオチも何もない話。えへ。

あ、順位は1位N 2位M 3位私 4位よーこ なんて予想どおりの順位かしら!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
Comments
こないだから「最期」って誤字が気になるのねー(笑)
2005/12/19(月) 23:05:28 | URL | オサ #TY.N/4k.[ 編集 ]
「最期」って終わっちゃってるねー。(笑)
楽しそうなボーリングやな~。
でも私ってばまじめやからおもろいポーズはできそうにない♪
2005/12/19(月) 23:22:11 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>オサ けろ
>オサ
あれ?ほんとだまたやっちゃってる。
オサのコメントが不自然になるので、あえて直さないわ(笑)
次から気をつけまーす!うふ。
…ていうか直接言えー。

>けろっち
…できるくせに。

たぶんほふく前進だな。
2005/12/20(火) 09:21:37 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ホント、おもしろいことには目がないねぇ(笑)。
ポーズを頑張ってた順にボーリングの成績が悪かった
って感じなのかな。
Mさんって偽名なんやぁ。
イニシャルとばかり思ってまちた(笑)。
2005/12/20(火) 12:30:00 | URL | 110 #-[ 編集 ]
>110
はあ、ついついおもしろくないこともおもしろくしていきたい派なもので。てへ。
イニシャルなのに偽名ってどうかと思うよね(笑)
でもイニシャルにするとすぐわかるんだもーん。
2005/12/20(火) 13:01:30 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/106-c2d57ef9
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
