--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/12/22(Thu) 13:21:56
サンゲキでサンザイでサンザンだー
CATEGORY:ヒビノコト
私の精神的な惨劇であって、実はたいしたことではないんだけど。
18日の記事に次回予告的な締めをしたせいで、ちょっとは気にしてくれた人がいることだし、たいした話じゃーないのに惨劇とか言い続けて書いてみる。

テイネを滑った後、まあサクッと帰ったわけで。
行きは私が運転したので、帰りはオサが運転してくれることに。
Madokaを自宅にポトリしてからの自宅、というルーティーン。
なんか、後部座席が汚かったので、助手席はMadokaにゆずって私は後ろでぐでーんとしてたわけですよ。
山も下って、Madoka宅まであと5分くらいってとこで、どうにも左後ろのマッドガードに着いた雪が気になる始める。タイヤが巻き込んだ雪が張り付いた状態?それがタイヤに当たってガタガタいってるのね。
だいぶ気になったので、信号で停まったスキに降りて雪を蹴り落とす。
やーだいぶでっかいのついてたよ、スッキリ~♪

っと思ったのに、その後走ってもやっぱり音がする。


あれ?


そうこうしてる間にMadoka宅に到着。
荷物も降ろして~さて帰る前にしつこい雪を落とそうかな?


……あれれ??


パンクしてるじゃーん!
ちょっとガッカリ。
しょうがないのでスペアタイヤに交換作業。
kzh_pank1.jpg
ジャッキア~ップ!よいしょ、よいしょ。

………あれ?ナット緩めるの忘れてた!

kzh_pank2.jpg
ひぃーもう1回!私のアホぅ!

kzh_pank3.jpg
見事に底がぺったんこなんだけどわかるかな?

そんなこんなで交換終了!
さて帰るか!


…………あれ?仮留めだけでナット締めてないじゃん!


もう1回降りて、工具出して、キュキュッとな~!
なんだろ?普段の私じゃー考えられないアホさ加減。
や、アホなんだけど、こういうことでは抜かりない子のはずなんだけどねぇ?
やっぱ、パンクが発覚した直後に「やっばーい!いくらかかるのかしらん?」なんてお金のことを考えてた動揺が行動に出たか!
いやん、私ってば結構デリケート。

そんなわけで、ちょ~う疲れて散々なメにあったわ~。と思ってさ。
スペアのままってわけにはいかないのでその足でオー○バックスへ。

さて、修理は可能なんだろうか…?
交換にしたって、1本だけじゃダメだから最低2本だよねー。
ていうか、今年履きつぶすつもりだったタイヤだからたいしてミゾも無いのよねー。お兄さんアドバイスちょーだい!


はい、4本買い替え決定!!
惨劇による散財で、マジで散々な結果だわ。


さようなら8万円…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
Comments
あんら~
送ってくれてありがとう。

仮タイヤを付けた『ダイヒョウ号』から、”カタカタ”音が鳴っていたので、あのあとどーなったのかしらん。。。

っと思っていたの。

そっか、そっか旅立っちゃったのね諭吉君×8!わぉ!!!
2005/12/22(木) 15:59:24 | URL | Madoka #G91RSZjw[ 編集 ]
んほぉ~
ご愁傷様でございますm(_ _)m
2005/12/22(木) 18:39:06 | URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集 ]
ダイヒョウ
>Madoka
そういう結末でしたー。かなり落ちた!
ていうかダイヒョウ号そんな変な音してたの?
とりあえずもうしょうがないやー。

>ぽち
お気遣いありがとうございます…。
2005/12/24(土) 14:27:50 | URL | ダイヒョウ #7oxR1VL.[ 編集 ]
それは惨劇やったねぇ・・・。
4本とも交換は痛いなぁ。
う~~~ん、諭吉さん8人は痛い・・・。
ホントお疲れ様。
2005/12/26(月) 12:39:54 | URL | 110 #-[ 編集 ]
なんと!!連絡くれれば・・・一応車屋なので・・・でも女の子でタイヤ交換できるのはすごいですね!ちょっと感動~
2005/12/26(月) 12:53:11 | URL | miyahara #-[ 編集 ]
>110 miyahara
>110
これって惨劇?(笑)
やーほんとにイタイよー。何なら110ちゃんに会いに行けるくらいの散財だよ…とほほ。

>miyahara
えー?タイヤ安くなった?あーそうですよね、全然思いつかなかった!なんか、とりあえずスペアで長い距離って走りたくなくて、とにかく帰り道にあるタイヤを売ってるとこに行かないば!とか思ってたもので…むぅー失敗した!
あ、春に夏タイヤを交換するときにお願いするかも!(笑)
ちなみにタイヤ交換は夏冬の交換のときも全て自分でやりまーす。なんか、うちの父親が何でもやらせる人だったので、結構小さい頃から交換の手伝いとかさせられてて、慣れっこなの。
2005/12/26(月) 16:18:19 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ががーーん。たかだか(?)一本タイヤがパンクしただけでそんな出費になるとは!(・△・;)
でも慌てもせずタイヤ交換できる君に改めてそんけ~。
おらはボンネット開けるのもイヤー。
2005/12/29(木) 18:48:56 | URL | ゆかぴょん #-[ 編集 ]
>ゆかぴょん
いやーマジでたかだか1本が、ひどいことになったよ…。
その8万があれば、新しいカメラも買えたのに。むぅ。
タイヤ交換はわりと慣れてるので平気よー。
ゆかがパンクしたら手伝うから言って!でもタイヤ購入は手伝えないけどね(笑)
や、私だってボンネットを開けることはそうそう無いよ!
ウォッシャー液入れるときくらいでない?
2006/01/05(木) 15:14:26 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/109-0778bc39
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
