--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/06/13(Mon) 16:35:48
壱葉ヒストリー その1
CATEGORY:ヒストリー
思いついた!
スノーボードについては、とりあえずは自分記録で!
忘れないうちにいろいろ残しておこう計画!

…この計画そのものをそのうち忘れてしまいそうな予感!(笑)
ビックリマークだらけ!みたいな!

まずは~スノーボードを始めるきっかけ。
3歳からスキーをやっていた私。
中高のときは部活やってたからあまり滑りには行けずに年に2~3回だけど。
で、高校のときにゲレンデでスノーボーダーを見て「カッコいーかも」と思ったわけで。
いや、たぶんそのとき見た人はたいして上手くもなくて(失礼)ただ滑ってただけなんだけど、
なんつーか、新しいもの好きの私としては、スキーよりもアレだなー!と。
確かそう思ったのは高1の頃なんだけど、私は親におねだりとかしたこと無い子だったので、
社会人になって自分で稼いだら絶対にやろう!と心に誓ったのです。

で、めでたく社会人になったその年に「買うぜ!やるぜ!」と思いまして。
でも、誰も周りにやってる人がいなかった時代。(まだまだスキー全盛)
会社の先輩に去年からやってるという人がいると聞きつけ、たいして知りもしないのに
その人と同じ課にいる同期に紹介してもらって、買い物に付き合ってもらう。
しかも当時住んでた室蘭から札幌まで(車で2時間半)連れて行ってもらったりして。
今思えば結構、高慢ちきだね?
いや、大学卒の20台半ばの先輩からするとピチピチ18歳の私は眩しかったに違いない!(ウソデスゴメンナサイ)

そんで購入した当時のギア。
メーカーとかはそのうち触れるとして、総額で26~27万円はかかったはず。
格好から入らないで安いの買うとあんまり行かない気がして気合を入れたのだす。
でも、まんまと楽しくてハマったわけだから、もう少し相応の安いモノでも良かったかも。
まあとにかくいいギアを買ったんだよ!上から下まで今考えてもいいモノで揃えたんだよ。
・・今思えばちょっとminamiの店員に騙されたのか?って感じだけど。

そしていよいよ初滑り・・の話はまた次の機会に。
ネタが出来たぜうっしっし。
ていうか自分記録ならネタとか関係ないし(自分ツッコミ)


次回予告
「ひ、ひどい、遊びだったのね」
泣きながら言うオサ。タバコの煙を吐きながらかなは冷たく言い放つ。
「悪いか」
泣き崩れるオサ。そんな2人の頭上を「カアカア」とまあが飛んでいく。
次回「かな、次の獲物は誰?」
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
Comments
おぉ、おいらも3歳からスキーやってた
そして高校3年の時ボードにぃ~はじめの2年ぐらいは
両方やってたなぁ~。。。トオイムカシノハナシ・・・・

ところでいつも出てる次回予告て自動作成??
ダイヒョウが考えてるの??
チトオモシロイ
2005/06/13(月) 21:19:00 | URL | SNOWY #-[ 編集 ]
あらおそろい
私はボードやり始めてからはずっとボードだけです。
ていうかスキーを持ってなかったからだけど。
3年前にオサとゆかと3人で1日だけスキーをしてみたんだけど、これがまた結構滑れるもんだねー。
体は覚えてるっちゅーことですな。
次回予告については・・妄想してください(笑)
SNOWY作のおもしろ次回予告があったらコメントに書いてくれるとかってのもいいかも!
2005/06/14(火) 08:45:49 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/12-3d24e920
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
