--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/06/14(Tue) 14:08:22
しょっぺー
CATEGORY:ツブヤキ
私、濃い味が好きです。
とりあえず何にでも醤油をかけます。
TPOで塩、こしょう、マヨネーズ、唐辛子等いろんな調味料をもちろん使いますが、
わりと人並みの量では済まないです。
ドバーッと。
余したとしてもドバーッと。
なんつーかもう、薄味のものは食べてる気がしないっつーか。
中でもしょっぱいのが好きね。
で、醤油とマヨネーズが無いとたぶん生きていけない。

餃子を食べるときの基本。
皮の部分を醤油(ラー油入り。酢は入れない)につける
  ↓
さきっちょを少しだけ食べる
  ↓
具が出てきたところで具に充分醤油をひたす
  ↓
もう一口くらい食べてさらに醤油をひたす
  ↓
そして完食!

これはもうねーちっさい頃からの習慣だよ、食習慣。
うちは父が醤油好きでねー何にでも醤油をかける人だったもんで。
そりゃー私もそうなるさ!ちゅーの。
でも、母も姉も弟も濃いっちゃー濃いけどおかしいほどじゃないかも?
私一人であたま1つ抜きん出て継承したっつーことかぇ。

むか~しの話ですが。
父があまりにも醤油をかけるので、塩分取り過ぎを心配した母が減塩醤油にかえまして。
そしたら「減塩醤油はまずい!」と父のお叱りをうけ。
しょうがないから普通の醤油にしたものの、やっぱり体は心配だっつーことで、
普通の醤油を買ってきてこっそり水で半分に薄めるっていう苦肉の策に。
でも父は薄められてることに気付かずに1年くらいを過ごしたわけです。
醤油を醤油さしに入れるときに薄めるのは父に内緒で家族全員がこっそり実行してきたわけですが、
ある日の食卓、醤油さしに切れてるのを補充しに台所にいった私に、母がうっかり一言。
「水で薄めるの忘れないでね!」
父、愕然!みたいな。

しょっぱいのを我慢して美味しくいただけないくらいなら、
早死にしてもいいからしょっぱくいきたい!
・・・たぶん20年後くらいに後悔するんだろうけど。

でも、しょっぱい人生はいただけないねー(笑)
スノーボードは結構しょっぱい滑りすることあるけどねー(えー)

関係ないけどプチ情報
成田夢露が歌手デビューしたって知ってる?(ほげー)
ちょっとどんなか聞いてみたいかも

次回予告

凍えるような吹雪の中、帰ってきた、かな。
「さ~早くコタツであったまろ~」と足を入れたら…。
「え?何?この毛むくじゃらな物体は?もしかして…相内会長?!」
かなに衝撃が走る。恐る恐るコタツ布団を上げてみると、そこにはダイヒョウの姿が。
「な~んだ、ダイヒョウだったんだ」ホッとしたかなはそのまま眠ってしまった。
それがダイヒョウの皮をかぶった相内会長だということも知らずに。
次週衝撃の最終回。
『起きてみたら足があああっ!!これはタコ?いや十本だからイカだよ、ボケ!』乞うご期待!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Comments
なんで~?
なぜにカナは毛むくじゃらで相内会長だと思うの!?
なぜにダイヒョウだとホッとするの!?
2005/06/14(火) 18:07:15 | URL | オサ #TY.N/4k.[ 編集 ]
つーことは
会長もダイヒョウも毛むくじゃらってことだ!
2005/06/14(火) 18:20:35 | URL | #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/14(火) 20:55:54 | | #[ 編集 ]
毛むくじゃら~
「むくじゃら」ってなんだろう・・?

>オサ
相内会長・・なんででしょう?いやん!そんなの私の口からは言えない!(会長から蹴られるねこれ)
とりあえず私だとホッとするのは、そりゃーそうでしょ!
あたいはみんなの心のオアシスだからさ♪

>n
文章の裏を読み取るということを大切にしましょう♪(笑)
いや、裏なんて無いんだけどさー。

>管理人のみ表示の方
んーーー佳作ですね!(エラそう)
何かがおしい!!(何様じゃー)
でも投稿(いつからそんな制度が!?笑)してもらえたのが嬉しいので、許可をいただければ公表しますが?
ちなみに登場人物は常に3人の「名前」が入ります。最低条件です。
2005/06/15(水) 10:06:44 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/13-8261ac6c
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
