--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/03/16(Thu) 10:40:58
ワンメイクのおもいでー
CATEGORY:スノーボード
ええと、なんでいきなりオーンズのワンメイクコンテストの紹介をしたか!それを昨日書き忘れてた。
オーンズローカルといえば、平田麗香ちゃん。
麗香ちゃんから連絡をもらって、ローカルみんなで頑張って企画してるって聞いて、これはぜひとも協力したいなーと。
そうそう、maather396でも協賛しとります。
なので、上位入賞したらマアミクのアパレルなんかが当たるかもです☆
この間私がキャンプを企画したみたく、やっぱ盛り上げたい気持ちってのは同じだと思うのさ。
なので、そういう同じことを考えてるもの同士、協力しなきゃ!みたいな。

そして、昨日の記事でこれはネタになる!と思ったメモリーズオブワンメイクなんて書いてみる。

麗香ちゃんとはもう結構古い付き合いなんだけど、私がワンメイクをゴリゴリと頑張ってた頃に一緒に頑張ってた仲間。
なんでもこなせて、超ぶっ飛びのなまらカッケーB3は忘れられないし、SXでプロにもなったり、でもキャラはちょっと天然ぽい?みたいな人。
その頃は、私、
りえ(この間全日本のHPでプロ昇格!)、
里佳ちゃん(朝倉里佳/オリンピアでイントラで超カッケーぶっ飛びをするんだなー)、
たま(細口珠代/See'sのレディースライダーと言えばこの人)、
なほちゃん(水木奈歩/社長。今じゃー日本を代表するトップライダーだに)、
なんかこの変のメンバーがワンメイクの大会っちゃーよく集まってた。
このメンバーで入れ替わりで上位入賞だった感じ。
あ、私は上位には食い込めず、ただ出てただけーに近い(笑)

そのちょっと後には、
ゆか(若槇由香/リルに出たり、最近は雑誌にも登場してる)、
ほっしー(言わずもがな…)、
かずき(北海道のイケイケママさんライダーといやーこの人)、
なんてメンバーも出てきたりして、まさに切磋琢磨ですわよ。

最初の頃は、みんなストレートだった。
どんだけカッコいいグラブを決めれるか、ほんとスタイル勝負。
年々キッカーが大きくなってきて、当時の女子としてはほんとみんなしてぶっ飛びっコたちだったなー。
ほいで、段々とB1やる子が出始め、B3やる子が出…みたいな感じで、どんどん上達していった感じ。
まあ、今じゃーキッカーで3回す女の子なんてザラなんだろうけどね。
当時のギア、流れ、環境、いろんな要素を考えたら、やっぱ今でもすごかったと思うなーあのメンバーたちは。
ていうか、みんな今でもスゴイからほんとにスゴイ。(←日本語オカシイ…)

今となっては、その頃のメンバーそれぞれが、それぞれのやり方でいろんなスノーボードの道を歩んでる。
なんか感慨深いなーこれって、とか思ったり。
特に密に連絡を取り合ってたりとか、山以外で会ったりとかはしない人もいるんだけど、でも大切な仲間ーみたいな感じ…私が勝手にそう思ってる。てへ。
いつかまたあのメンバーでセッションしてみたいもんです。はい。

なんかほんとにただのメモリー話だわコレ。はは。
まあアレです、私にとってこの頃のメンバーっていろいろ頑張り始めの思い入れのあるメンバーだっつー話で、きっとスノーボードやってる人はみんな、同じように思い入れのある時期とか仲間っているんじゃないかなー、なんて話だよ、うん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
Comments
こっそり書いてみる♪
お久しぶり!覚えてる?
元気にしてる?
あ!怪我したんだったね。。。
でも、怪我してるのに頑張ってるダイヒョウを
みてこっちまで元気がでるよ♪
全日本のHPのジャッジやってて、りえさんの
スタイルが印象的だったよ。人見知りなので声は
かけれませんでした。笑

また、こっそり遊びにきます。
2006/03/16(木) 18:17:58 | URL | ゆてつ #5sueVKG.[ 編集 ]
なーんかダイヒョウのスノーライフの楽しみ方はスノー初めたてを思い出す・・。うらやましー!!
いつも日記見ていいなーってよだれもの。なかなか自分と同じテンションで楽しむ人がいなくなる今日この頃。
・・。
2006/03/16(木) 22:53:59 | URL | こいけ #-[ 編集 ]
>ゆてつ こいけ
>ゆてつ
全然こっそりじゃないじゃん!(笑)
ていうかゆてつー♪元気?久しぶり!!
あんね、全日本の結果を見ようと思ってJSBAのサイト見ててさ、うわーゆてつがジャッジやってる!って気づいてたのよ私。
ほいで、元気かしらん?なんて思ってたりしたもんだから、こうしてまた繋がれてすっげー嬉しいの!
怪我してるけど、無茶なことはしてないので大丈夫よー!えへ、頑張ってる?そう見える?それは嬉しいよ。
まだまだ頑張りまっせー(笑)
北海道に滑りに来たりしないの?久しぶりに会いたいよー。
なんかゆてつって本州のとーちゃん…はいい過ぎか、もとい、本州のおにーちゃん、って感じなのよ私にとっては。

>こいけ
よよよよだれですか?
スノー始めたてのあの気持ちは忘れちゃなんねーぜ!(笑)
同じテンションで楽しむ仲間がここにいまーす!
やっばーい、このままだとシーズン終わっちゃう!ちょっと連絡取り合ってセッションするかー。
あ、ゆかが帰ってくる頃を見計らって…どうよ?
2006/03/17(金) 09:46:15 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
一頃の女子のワンメイクのレベルは凄かったなー。
デカいキッカーでも皆ガンガン回してたよね。
ダイヒョウをはじめ、みんな五体満足で何よりです。

オンズはレイカちゃん企画だったのね。
2006/03/18(土) 22:45:30 | URL | ワタケン #-[ 編集 ]
>ワタケン
うん、ほんとみんなスゴかったよねー!
なんか今の女の子達の礎を作ったと言っても過言ではないかと思うよ。女の子が大進化を遂げる真っ只中みたいな。

オーンズは麗香ちゃん企画というか、オーンズローカル企画だよ!私に連絡をくれたのがたまたま麗香ちゃんだったって感じ。盛り上がってたよー♪
2006/03/20(月) 09:12:14 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/133-f296f605
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
