--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/04/06(Thu) 11:58:56
アマゾンの落とし穴2
CATEGORY:マンガ
以前も記事にしたAmazonネタ。(アマゾンの落とし穴
最近、うちでもすごく話題になったので。
ちょっと恥ずかしいネタな気がするけど、もういいや。みたいな。

マンガとかはほぼAmazonで買い物をする私。
Amazonさんは、ログインすると過去に買い物をした内容から「おすすめ商品」てのを紹介してくれる。
同じ作者のマンガとか、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」ってな感じで、その人の傾向ていうか趣味?に合ったものをおすすめしてくれるわけで。

まー予想ついてると思うけど、わたしにすすめられるのは、マンガ関連ばっかり。
ていうか、私も知らないようなマニアックなマンガとか、アニメのDVDとかをすごく薦められる。
なんていうか、「萌え~~」な感じ?(笑)
それでうっかり、なんだコレー?と思ってクリックしてみると、今度はそれを「過去にチェックした商品」として記憶されちゃうんだなーこれが。

ゆかに「ゆかへのおすすめって何?」って聞いたら、たいしておもしろくもない、CDばっかりだった。
おもしろくないってのはネタとしてね。
むしろ、なんだかセンスのあるモノばかりすすめられてて小憎らしい(笑)
つい、「壱葉のおすすめ見せてよ」って言われて、恥ずかしくて1回断っちゃったよ…結局見せたけど。

なんか、ものすっごく自分がオタクだと言われてるようで、赤面しちゃうAmazonのおすすめ。
いや、マンガ好きは恥ずかしく無いんだけどさ、なんか「萌え~~」とかそういうんじゃーないんだけどね?みたいな。

今読んでるマンガは超今さらなんだけど「花のあすか組」
諸事情により古本屋で全巻セットものを物色してたら発見!
やばっおもしろーい♪もう20年前のマンガになるのか…服装とか髪型とかがスゴイよ。当時チラ読みしただけだし、記憶もほとんど無いので再読ってよりも初読な感じでついつい読みふけっちゃう。

asukagumi.jpg
花のあすか組
やっぱマンガはいいわー
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/144-0318d33a
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。