--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/04/23(Sun) 23:45:27
crescenDO spring TOURレポ
CATEGORY:crescenDO CAMP
4月23日(日) 中山峠スキー場 超ピーカン!

クレシェンドツアーやってきたよ!
当日は超晴れ!ほんとに晴れ!雲ひとつ無いと言っていいくらいのピーカン!
私、結構晴れ女なんだよねーえへ。

ってなわけで、総勢25~26人くらいかな?
当日エントリーとか、焼肉食べてない人とかもいるので、アバウトな感じの人数で(笑)
今回のコーチ陣は、私、陽子、ほっしー、ヒロちゃん。
その他にも麗香ちゃん(元BXプロ)、なおちゃん(今年BXプロ昇格)、むっちゃん(パイプで7とかキメちゃう)などなど、コーチ陣もリスペクトする仲間も参加してくれちゃったり。

朝5時に起きてオサと2人で中山にレッツGOひろみ(あれコレどっかで聞いたことある…)
札幌市街地は雨もしくは霧雨…山の方向はどんよりと曇り。
ガスってるのを覚悟して着いてみれば、なんということでしょう!(ビフォーアフター)
マジで超晴れ渡ってて、参加者のテンションも上がりまくり。

DSCF0022.jpg
羊蹄山もバッチリお目見えのいいお天気~

さてさて、受付をして、控え室にてプチ開会式。
そしていざみんなでセッション~。

今回はキャンプとは違って、ツアーという形式なので、コーチングとかは基本的にナシ。みんなでとにかく楽しく滑ろう!って感じ。
最初の何本かは女ばかりで大移動。
20名強のレディースがぬらぬらと団体で滑る。結構スゴイ光景。

DSCF0011.jpg
リフト待ちもクレツア参加者で占拠(笑)

今回の会場となった中山峠スキー場、パークかなりイケてる。
コースの3分の1がパークか!?ってくらいで、上から流しても楽しめる。
アイテムは、カーブBOX、フラットダウンレール、バターして遊ぶ豆腐みたいなカタチしたモノ(←名前わかんない)、レインボーBOX、フラットダウンBOX、スパイン、キッカー小、キッカー大、こんな感じ。
今時期としては、ここまで流して遊べてアイテムが揃ってるとこは北海道には無いんじゃないかな?
今年は5月14日までオープンしてる予定だし、春ボードするにはサイコーの時期なので、ぜひぜひみんな行ってみては!?

あ、話それた…。

その日、リフト脇でポール練習をしていた登別大谷高校スノーボード部の皆さん。ここのスノーボード部は、オリンピッカーのカズもいることで有名だね。
私、顧問の宮武先生は知り合いなんだけど、挨拶したとき今日はツアーだっていう話をしたら、興味あるならポール入ってもいいとのこと。
マジっすか!
全員興味があるとのことなので、これはやるっきゃないでしょ。
しかも、デュアルですよ、デュアル!
(デュアルってのはポールが並んでるから2人同時に滑走=競争ができる!)
てなわけで、急遽ジュースを賭けてのクレツア杯スラローム大会!
2人同時スタートで勝った方にツアー予算からジュース進呈☆
プロ、ライダー、元プロ、クロス参戦者たちはもちろん対決ね。
ポール初体験の人がほとんどで、かなり盛り上がりましたー♪

DSCF0006.jpg
ゴール間際の転倒による大逆転とか、かなり白熱!

ってな感じでお昼タイム。
焼肉ですよ奥さん!
超天気のいい中、テラス貸切で女だらけの焼肉大会!ポロリ無し。(なんだそれ)
火はスキー場で熾してくれてるので、後は焼くだけ!サイコー♪
そして超美味い!野菜もゴハンもついて、みんな食べ過ぎ(笑)
キャーキャー言って大盛り上がり~☆

lunch1.jpg
みんないい顔してるわー

さて、お腹いっぱいになったところで午後の滑走!
午後は団体で滑るというよりも、それぞれテキトーにセッション。
グラトリやる人もいれば、パークでフォトセッションする人もいれば、まったり休んでる人もいたり(笑)

hiro3.jpg
カーブBOXを攻めるヒロちゃん
DSCF0028.jpg
レインボーBOXを攻める麗香ちゃん
DSCF0025.jpg
このスパインかなりいい形。ライダーはヨツ

それぞれ盛り上がったところで、ラスト1本の時間に。
ラストはみんなで何かしようか!?ということで、スパインでお題を出すことに。
ギャルメソ
古くからスノーボーダーの間で親しまれてる聖なるトリック。(←あほ)
メソッドやったことない子も果敢に挑戦☆
そして陽子は超カッコいい反りのメソッド(ギャルはどこ行った!)
なおちゃんはぶっ飛び(カッケーじゃないか!)
最後に飛んだ私は誰よりもギャル。うっふり。

そして最後はキッカー。
参加者のみんなは小キッカー。おお、みんななかなかやるな~。

ってなわけで、参加者みんなが飛んだ後、ビッグキッカーにてコーチ&ゲストがジャンプを披露することに。わぉう。
なーんてみんなに言った手前、私もやらないわけにいかないよね?
今日はビッグキッカー1回も飛んでないよ?
っていうか、今年は鎖骨折ったのでまともなサイズのキッカーは飛んだことないよ?
なんて言いつつも、あたしゃやるときゃやるよ。
なんちゃって~いつものヤツです、はい。

1番手ヒロちゃん→インディノーズボーン(私ヒロちゃんのコレ大好き!)
2番手陽子→バックサイド180(鎖骨折れてるくせにぶっ飛び…)
3番手私→サイドロール(ていうか身内はこれやるとわかってたと思う)
4番手ほっしー→バックサイド180(インディー超カッケー!)
5番手なおちゃん→バックサイド360(ぶっ飛び!危うく回りすぎ!)

や、なんか自分も含めてコーチ陣を誉めるってのも手前味噌で何だけどさ、みんなカッコいかったのだよ。ほんと。
これぞコーチ!って感じで、参加者からは歓声が!
私は……立って良かった~。
ほんと、縦回転のメイク率だけは自信アリだからねー。
でもスピード足りなくて低空飛行。身内は苦笑。みたいな。うは。

DSCF0041.jpg
最後はプチ閉会式。帰るときまで超青空!

coach.jpg
今回のコーチ陣
左からほっしー、陽子、壱葉、ヒロちゃん(何か私の頭長い…)


最後は「1本締め」で締め…なんかおっさんの飲み会かよ!?(笑)

all4.jpg
笑顔でしゅーりょー!!

解散後も滑りたい人は各自リフトが終わるまで滑ってましたー。
ていうか、最後の最後までいたのはコーチ陣とゲストだったり(笑)
馴染みの仲間と上げ上げでセッションするのも楽しいもんだからついね。
スパインでいろんなグラブにトライするのが流行ってた。

この先はおまけ。見ない方がいいよ?
あ、見ちゃった?(笑)

最後に集合写真を撮ってるときに、3枚目は「みんな何かおもしろいこととか、おもしろい顔とかしようよ」ってことになって…たまたま隣にいたほっしーが言い出したんだよぅ。

ちなみに私の手は「ほっしーの頬に手を添えようとして添えられないシャイなあたし」みたいに見えるけど、ただギャルポーズ?(裏ピースの3本指版みたいなやつ)をほっしーと2人でやってるだけ。

クリックしたら無駄にデカいよ(笑)
20060425113225.jpg
もう、ほっしーとなんて慣れっこだからいいんだけどさ!(どーよそれ?)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:15
Comments
いやぁ~、ピーカンに焼肉、パーク、楽しそうやなぁ♪
この時期に、そんだけアイテムあったらすごいね!
しかも5月半ばまでやってるのか~。
さすが北海道!
こっちの近場はもうクローズしちゃったよ~。
白馬の方はまだやってるみたいやけど。
ちなみにしっかりおまけまで見ちゃいました(笑)。
あいかわらずね~プププ。
2006/04/25(火) 12:30:22 | URL | 110 #-[ 編集 ]
当日しつこい位言ったけどもう一回言っていい???

《ホンット楽しかった!スノーボードって楽しいねぇ♪》

なんて知ってたけど忘れかけてた気持ちを思い出せちゃった。
午後からだけど参加して良かったぁ!!ありがと♪
2006/04/25(火) 13:57:00 | URL | nonox #-[ 編集 ]
>110 nonox
>110
いやー今年は雪が溶けるの遅そうだよ?
去年も中山は5月いっぱい(GW以降は土日だけだけど)営業してたしねー。
110ちゃんが白馬まで滑りに行くとしたら何時間もかかるんだろうなぁ…こっちの雪を分けてあげたいくらいだよ。
来年は110ちゃんも来たらいいでない!
あ、キャンプの方に来るのもアリだけどね。ふふ。
おまけ、見ない方がいいって書いたのにー(笑)

>nonox
あは!何回聞いてもいい言葉だわよ。
まったくもって同感だしね。
いやーあの睡眠時間で昼からでも来てくれただけでも私はスゴイと思うよ。
ていうか、おまけ写真にはつっこみ無し?ののたんにはぜひ説明してもらいたかったんだけど。
いや、見ない方がいいとか書いたくせにアレだけど(笑)
2006/04/25(火) 14:32:09 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
どもども~~!
凄い団体でしたね!!楽しそうでよかです!
てかビックキッカーでそんな大技やってたんすか!?
さすがっす!鳥ニンマリ焼くだけありますね!おっと…
あの中山には少なくとも3人は鎖骨骨折者がいたんすね~~!!笑 スノーボーダーは怪我関係ないみたいっすね!!! さいこーっす! あざーーっす!
2006/04/25(火) 20:30:01 | URL | てらひろ #-[ 編集 ]
おちかれ!
楽しそう~、おいしそ~う。
そしてしっかりおまけも見ちゃった♪
隠れファン泣かせな写真やね。(笑)
2006/04/25(火) 21:26:01 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
天気よくってたのしかったねえ!
みんなの日ごろの行いがいいのねえ!
いやあ、楽しかったヨン!
2006/04/26(水) 01:10:48 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
>てらひろ けろ ヒロ
>てらひろ
大技っちゃー大技だけど…確実に立つから大丈夫なのです!
(なんかムカつく書き方だと思うけど…あは)
あの日スキー場にいた鎖骨骨折者の割合は…とりあえずツアーだけなら10人に1人って言っていいくらいの割合(笑)
いや、怪我関係あるから~!
怪我したら、一般の人よりもツライ思いをするからこそ、誰よりも気をつかうわけですよ…使ってないようにしか見えないからダメかしら?(笑)

>けろっち
あら、見ちゃいましたの?
…あーたまさかほっしーまで隠れファンだとか言い出すのでは!?

>ヒロ
そうそう、みんなの日頃の行いだよ!
でもほんと盛り上がったのはヒロちゃんのおかげもあるよ!ありがとうね♪
あ、ヒロちゃんのカーブBOXカッコいかったよ!ビデオ撮ったやつ観においでよ。
2006/04/26(水) 08:41:16 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
写真はちゃんと説明するとおもしくないけど、
あの場のレディースがしないような事をしようとしただけ~
あとあの日の暑さをアピールしたかったのかなぁ?
自分でもよくわかんないかも…(笑)
でもあえてあの写真をアップして、あえてツッコミ入れてくれたのがかなりウケた!!
普通に正面向いてるのもあったはずなのにぃ!
2006/04/26(水) 15:21:02 | URL | nonox #-[ 編集 ]
>nonox
んー確かに他の人ははだけたりしないかも。
暑さアピール!いいねぇ。でもアナタの隣には半袖ムスメが!(笑)
うちらのことだけつっこもうかと思ったんだけど、どうにもこうにも気になってさ!もう1枚はだけてるのあったけど…この写真のnonoxが一番ツッコミやすい感じだったわ。目線とか。
2006/04/27(木) 08:53:42 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ほっしーは表ファンってことで♪
2006/04/27(木) 22:38:19 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>けろ
結局誰でもいいんじゃないか…くすん。

ナンチャテ。
2006/04/28(金) 08:41:27 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
近々いきまーす。
2006/04/28(金) 11:32:30 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
>ヒロ
お待ちしてまーす!
っていうか、そろそろご帰還らしいですな…寂ちー。
2006/04/28(金) 12:52:16 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
いやいや 楽しそうだったね~ ホント
ダイヒョウのサイドロールにもやられたね~
しかもかわいい娘イパーイいたし
次回はオイラも参加キボンヌ ww

2006/05/01(月) 08:50:45 | URL | ツッチー #-[ 編集 ]
>ツッチー
かなり今さらなレス。えへ。
ツッチー私の飛んでるとこ見てたの?
ひぇーコッソリやったつもりだったのに!
来年参加?女装してもツッチーの男っぷりは隠せないのではないかと…(笑)
2006/05/08(月) 09:08:51 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/149-81790b00
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
