--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/05/12(Fri) 09:22:32
スノーボードギアの選択
CATEGORY:スノーボード
DEL4thTAプチ試乗会inクレツア
P1000026.jpg
DEL4thTA来期の板でございます

実は、この間のクレツアのときにプチ試乗会をやってたり。
ほんと個人的にっていうか、他のライダーの子もやってたわけではなく、
私だけ、いろんな人に乗ってもらいたくてメーカーに来期の板を送ってもらって開催。

私のスポンサーであるDEL4thTA(デルフォスタ)
これがかなりいい板でございまして。
や、自分のスポンサーを誉めないライダーなんていないとは思ってるけど、
でもほんとにすごーくいい板なんだよね。

実は私、板の性能を乗ってみて判断しろと言われてもちょっと苦手。
もちろん、「硬い」「柔い」「安定性」「反発」いろいろわかるけれども…
いや、何が言いたいかっていうと、要は「自分を板に合わせるものだ」と思ってたわけで。
私もそうだけど、スポンサーの付いてる人は板を貰えるわけだし、
1シーズン何枚も貰えたりする人もいるわけだから(私は最高で4枚とかかな)
そのときの状況、やることに合った板に乗り換えたりすることができるでしょ。
でも、ほとんどの人はそのシーズンに買った板1枚でいろんな状況に合わせていかなきゃならないわけだ。
そうサクサクと買い換えたりはできないからね。
ていうか何シーズンも同じ板に乗りつづける人もいるわけで。
(買い換え資金が無い場合もあれば好きで乗りつづける人ももちろんいるけどね!)
そうすると、試乗もしないで買った板だとか、
最初はいいと思ってたけどやっぱり自分の脚力には合ってなかっただとか、
パイプもやりたいけどパウダーも滑りたいんだよー、とか。
いろんな状況があると思う。
けど、高い買い物だからそうそう違う板に変えられないのが現実。
だから出てくる答えが「板に合わせた乗り方にするしかない」なわけで。

前置きが長くなっちゃったけど…(いつものこと)

そんな感じで、どの板乗っても結局は自分の技量次第、とか思ってた私。
ところが!
DEL4thTAに乗ってからその考え方は変わったのだよ。
板の性能の違いでこんなにも自分の滑りも変わるのか!と。
何ていうか、自分が上手くなったように感じられる板ってのを初めて実感した。

んーこれ以上誉めるとうさんくさくなるので(笑)
とりあえずここら辺で終了。
どういう風にいいのか言ってないじゃんか!ってツッコミはナシで。
それはそのうちまた別の機会にでも記事にしよっかなーと。

あ、クレツアで試乗してくれた人たちの感想は、全員好感触だった!
やっぱ、それなりにボードやってる人たちだからウソはつかないと思うのね。
ていうか、みんな板に関してはそうでしょ?
誰かのを借りて乗ってみてもイケてない板なら正直な感想を言うと思う。
まあ、そうあって欲しいという私の願望も入ってるけど、
とりあえず全員が好感触だったことに私はかなりご機嫌だったのでしたっと。
P1000023.jpg
なんかものすごくヤラセくさい画像だけどヤラセじゃないよ!試乗してくれたみんなありがとう!

おっとー!ここで板の話だけってのもアレなんで、ウェアの話も。
私のスポンサーであるSP-DESIGNなんですけども。
来期もこれまたカッコいいデザインなんだなー。
もちろんクレツアのときに来期カタログ持っていってアピールしてきましたよん。
実物展示会とかできるほど私に力はないのでカタログオンリーだけど…。

あーもうどうせならmaather396も!(笑)
たまたまクリエイターまあが在庫販売用のビーニーを持ってきてまして。
さらにクリエイターかなが製作したとんぼ玉アクセもあったもんだから、
なぜか即売会状態に。
P1000024.jpg
ビーニーとアクセに群がるレディース達(笑)

いやーほんと、自分の作ったブランド、自分のスポンサーメーカーに周りの人が興味を示してくれるっていうのは、本当に嬉しい限り。
自分がイイ!と思っているモノを、周りの人もイイと思ってくれたらこれってサイコーなことよね。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
Comments
SP-DESIGN
こんにちは!
マアミク経由で知って、ダイヒョウさんのブログもRSSで登録しています。
私も、4シーズン前からSP-DESIGNを着ています。
来期も、もちろんSPです。
来期はパンツを明るいカラーで、GOREにしたいなーと
思って、パンツはSAKURAにしようかな・・・と。
ただ、ジャケットのカラーがコレだっていうのが決まらず、迷っています。
2006/05/12(金) 11:30:09 | URL | ようこ #-[ 編集 ]
板の性能
ワタシは貰った、拾った板を乗り継いできたけど
今年ツイに新品を購入。
乗り易さに感動!。「やっぱ、テクノロジーの進化ってすごいね!。」って感じました。
大事に長く乗ってるのもいいけど、ちょっと行き詰まったりした時買い換えるのもオオアリですね。
年取ってくると特に体への負担も軽減される気がするね。
2006/05/12(金) 17:36:56 | URL | n #YK3S2YpI[ 編集 ]
>ようこ n
>ようこ
ども!初めまして!…でしょうか?
ひゃー登録してブログ読んでもらえてるなんて嬉しいです!
ありがとう!
…なんつって最近更新が滞り気味でごみんなさい。頑張ります!(笑)
マアミク経由ということはマアミクユーザーさんでしょうか?しかもSP着用!ようこさんサイコー☆
これでDEL4thTAに乗れば完璧!…なんちゃって調子に乗りました。てへ。
でもマジですっごく嬉しいなー。
そんなようこさんにもしゲレンデで会えたら、マアミクとSPのステッカーをバシバシあげちゃいたい!んーステッカーってとこが力無いけど(笑)
SAKURAいいですねー。明るすぎないあの色は結構絶妙♪
合わせるGOREのJKかぁ…パープルなんてどうでしょうか?来期ので言えば『GJ-04 Bolder3 Jacket の JA-RED PURPLE/JA-PURPLE』この配色、結構いいなぁ…ていうか私がこの配色にしたいとか思っちゃった(笑)どっかで会ったときに上下おっそになってたりしたらマジ笑っちゃいますね。
このシリーズのJKの色違い(サンドカーキとブラウンのやつ)なんかも合うかも!
ていうかおもっきし私の好みでした~。
来期のウェア、決まったらぜひとも教えてください!!

>n
そうそう!自分のやりたいこととか技術に合った板ってのも大事だけど、年齢っていうか脚力の衰えとか、そういうのも大事ですよね!
身体に優しい板!(笑)
2006/05/15(月) 09:04:11 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
アタシゎ お金なくて買えない方の人種です
板゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ホシィ


2006/05/17(水) 19:32:29 | URL | ゆかり #-[ 編集 ]
ていうか
板欲しがる前にまず山に来なさい!(笑)ナンチャテ。
久しぶりに一緒に滑りたいねー。
シーズン終わったけど。あは。
来シーズンこそは!
2006/05/22(月) 10:47:33 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/154-4df20f1d
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
