--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/05/10(Wed) 15:31:41
GWは天気が良くてなにより
CATEGORY:05-06カッソウキロク
5月3日(水) 札幌国際 晴れ!

ひさびさの札幌国際。
朝Tくんに迎えに来てもらって、オサ、ほっしーと共に出発。
途中ヒロちゃんを拾って5乗。
なんか大人数で1台で行くって楽しいもんだねー。

途中コンビニに寄ったときに、ほっしーだけ買い物が遅く…。
T「置いて行ったらビビるかな?」
私「いや、あいつはドMだから逆に喜ぶね」
オサ「すっごい笑顔で『待ってー』とか言いそうだよね」

そんなわけでコンビニ内にいるほっしーを置いて車を出発させてみる。

ほっしー(超嬉しそうな顔で)「待って~~♪」←実際言ってないけどそういうポーズをしてた

あまりにも予想どおりの反応に3人で爆笑!

なんてくだらないことをしながら国際に朝いちで到着。
この日は札幌国際スキー場の島田営業部長に大変お世話になりました!
(どうお世話になったかは内緒☆)
本当にありがとうございました♪

ちょ~~う天気いいの!
ていうかこの時期なのに樹氷とか出来てんの!景色いいの!
P1000017.jpg
ゴンドラからの風景
楽しさにかまけていい写真撮るの忘れてた!てへ。わかりづらい写真。
とにかく天気よし!雪よし!(適度なシャバ雪で春のパークに最適なうえにちゃんと走る!)メンツよし!やっばい楽しかった♪

メンツはヒロちゃん、Tくん、Nくん、ほっしー、オサ、むっちゃん、Gさん、Cさん、Mくん…なんかあとテキトーにいろいろ?
途中おもしろかったのは、ミスターM。
札幌では有名なミスターM(別に普段こう呼ばれてるわけではない。笑)
「壱葉が来ないと気分が上がらない」
「壱葉も飛ばないとおれもヤレない」
などと言ってたもんだから、ついついプッシュしまくり。
何のことかっていうと、去年あたりから札幌で流行ってる(?)バックフリップ大会のこと。
そんなわけで昼前に開催することに。といってもその場で縦回転が出来るのはNくん、私、Mくんの3人だけ。

まずはNくん→イェ~イ!(後で聞いたらちょい回り過ぎてたらしい)
そんじゃ私→ランディング後にコケたけどまあいいか。
そしてMくん→チキンなのでストレート。

「違~うんだって!聞いてって!ちょっとスピード遅いかなーとか思ったんだって!」
なんて言い訳してたけど却下。チキンMと命名。

午前中のラスト1本。
全員が飛んで、Nくんと私も飛んで、最後に残されたMくん。
たぶん本人は超プレッシャー。
Tくん曰く「オレ最初っから縦回転できなくて良かったー」だって(笑)
さて、アプローチしましたMくん!
飛んだー!反ったー!回ったー!回り過ぎたー!(笑)
てなわけで、ダブバックフリップ。
ダブ「ル」まではいかず。
最後ノーズが突き刺さって…でも生還。あんた強いわね。
そんなわけで、プレッシャーに負けず頑張ったMくん汚名返上。

滑ってるときに上空をヘリが。
STVだっけな?とにかくテレビ局だったのでみんなで手を振る。
そしたらその日の夜のニュースに写ってたらしい♪Cさんなんて追い撮り。
空撮で追い撮り…うらやますぃ。

クレツア以来で滑る私としては、そんなにガツガツできないような気がしてたのに、朝いちからラストまで、9時→16時半、ビッチリ滑っちゃった。
いや~楽しかった☆



5月4日(木) 札幌国際 ほんと晴れ過ぎ!

この日も晴れ!もーう、超晴れ!
ほんとは滑りに行かない予定の日だったんだけど、東京からヒロが遊びに来てるので昼上がりの予定でサクッと。

まあ前日と同じようなルーティーンでみんなでワイワイと。
そして昼上がりの私とヒロにとってラスト1本。
一緒に滑ってた人たちもみんな昼ごはんタイムってことで午前ラスト。
キッカーにて事件勃発。
一緒にいたメンツのうちの1人が飛ぶときにリップにトゥがひっかかる→前のめりぎみでランディング。
左足負傷によりパト出動→救護室→病院。
P1000013.jpg
救護室で痛がってるとこ。痛そうなので小さい画像で(笑)
ヒロは用事があるのでここでバイバイ。
私は午後の予定を変更して、怪我した子の車を運転して病院まで送ることに。
そんなわけで、その日は夜までずっと付き添って終了ー。
ちなみ骨折とかはしておらず、もともと古傷があったので、普通の人ならたいしたとなくても、重度の捻挫とかになる、とかそういう感じ。
まあ、大事にいたらなくて良かった。

やっぱ、山はいいねー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Comments
いやあ、バックフリップ最高でした!!
Mのダブバックフリップ、しかも映像付き!
上映会でかなり笑わせてもらいましたね。
オイラも縦回転できなくてよかったよお。
2006/05/11(木) 21:39:04 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
>ヒロ
あはは!おもろかったねぇ~♪
たぶんあれって、ほとんどジャンプをやらない私がやるからこそプレッシャーになるんだろうねぇ?(笑)
ていうか映像はヤバイ!何回も巻き戻してスローにして楽しめるからいいよね。ふふふ。
…でも自分のは、ほんと苦笑だわーあんまり観たくない(笑)
2006/05/12(金) 09:19:22 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
いやいや、かっこええですよお。
久々にやるっていうか出来ることがすげえ!
2006/05/12(金) 13:58:51 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
>ヒロ
誉めても私のニヤケ顔くらいしか出てこないよ?
…んーもう開き直ったゆえの所業だわね、きっと。
アレばっかりはスノーボードやってる限り一生できるんじゃないかとすら思ってるし(笑)たぶんそれくらい自信があるからいつでもできるんだね、アレね。
でも年々カッコ悪くなっていってるけどー。あは。
あたいはヒロちゃんの最後のB1にビックリしたよ。
誰もがカリカリを恐れて回すのを躊躇してたっていうのに…いやいやアッパレでした!!
2006/05/12(金) 16:28:55 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/155-220a5238
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
