--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/06/11(Sun) 23:45:55
長い一日
CATEGORY:ヒビノコト
オサ、母と3人で朝7時出発で豊浦へ。
豊浦…なかなかマニアックなこの場所へ行く目的は…。
「豊浦いちご豚肉まつり」これ。
私の中ではいちごと言えば豊浦さ。
「豊浦のいちごワイン」これ、最強。なまら美味い~♪

オサと「なんちゃら祭り」とか名のつくものに行きたい、ってことになってじゃらんで調べた結果、これに行くことに。
ていうか、私の地元から割と近いし、母の地元エリアでもあるので、馴染みの場所で、札幌から2時間半とくると、かなりいい感じのドライブモードにもなれるって感じで。


曇り寒空のもと、やたらと人がいた

地元小中学生のブラスバンドだとか、なんか演歌歌手が来てたり、よさこいやったりと結構盛り上がってた。
人口5,000人くらいの町に対してこの人出はかなりだよね。
やはりメインはいちご。
でもいちごを買おうと思うと

やたらと並ぶ
母に並んでもらって、その間に私とオサは焼肉の準備。
200円でコンロと炭(火のついた状態)を貸してくれるので、コンロを借りて名物の豚をいただく。
無事にいちごを買った母と3人で食べたけど、これがかなり美味♪
とはいえ、これで4週連続で日曜の昼は焼肉…やばい。
ていうかあまりに美味しくて肝心の写真を撮るのを忘れたし…。

豊浦なんていうマニアックなとこで友達に会ってビックリ!
や、まあ地元地方だから友達に会うのはそんなに不思議じゃないように思うんだけど、今回会ったのはスノーボード仲間だから驚いたのさ。
もとは栃木県民(だっけな?)、昔からネットやってるボーダーならかなり認知度もあるサイト「こもらいず」の管理人おたけぇ。

まあでも長年ニセコに毎年篭ってたし、結婚してこの春からニセコに移住してきたので会っても不思議じゃないっていうか。でもビックリ(笑)

まあそんなこんなでブラブラしながら昼過ぎには撤収!
帰りがてら定山渓で足湯につかり、帰ってきたのは15時過ぎ。
ん?まだ日は高いし時間もあるぞ?
ってなわけで、オサとYを誘ってパークゴルフへ!

3人プラス知らないおじさん1人の4人でラウンド。
私ってばやたらと調子良くて、ヤバイ、超上手い人みたい!!
なのに最後3ホールでやらかして、結局最終ホールでYに逆転1打差負け。

んで、まだ時間あるってことでまたもやはしご。
そしたら、いつものメンバー、Madoka&Hさんも近くでラウンドしてたのこと。
あんたたちも好きね~(←人のこと言えず)
ってなわけで合流して5人でラウンド。
楽しいとうっかり写真撮り忘れるのよねー。ダメだわ。

やばい、疲れた!
豊浦行ったのが今日の午前中とは信じられないくらいに前のことみたい!
でもおなかすいたので5人でラーメンを食べに。
まだまだブームは過ぎ去らない、お馴染み「一文字」
やっぱり美味しい。
朝マック→焼肉→ラーメンのデブ街道まっしぐら最強ローテの本日の食事たち。

その後、オサ、会長と一緒にオープンしたばっかりのスノー&サーフショップに顔を出してくる。
active_s.jpg
ACTIVE SPILIT

白を基調とした、かなりハイセンスな作りのショップ。
しかもその内装のほとんどを手作りしたっていうんだからこれまたスゴイ。
店内はそんなに広くないんだけど、こ洒落た感じが一見の価値ありかな。
広くないと言ってもアメリカンの1階よりは広いと思う(笑)
いや、アメリカンはあの狭いのがいいんだけどね。ふふふ。

お店の人たちもステキなナイスガイ揃い。(←ちょっと脚色)
店長の相馬くんはかなーりいい人。
私は直接関係することは無いんだけど、いろんなからみで彼の仕事っぷりをよく目にする、あのマジメさは渡辺伸一くんを思い出す(笑)
きっとお店に行ったら、親切丁寧な接客をしてくれること間違いなし!
あと、メジャーさんにも会えると思うし、行って損は無い感じのお店かも。
サーフも充実してたよ!
んー私、アメリカンのライダーという立場上、これ以上宣伝するのはどうかと思うのでこのへんにしとこーかな(笑)

06.6.11osa_kazuha_yas.jpg
オサと私とmaather396ライダー相内康夫

オープンセールなんかもやってたので、ついグラビスのハイカットスニーカーを購入しちゃった♪
これであの何年履いてるかわかんないDCの迷彩スニーカーをやっと捨てられる!キャ。

まーそんなこんなで長い一日だった~。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/173-5e5b41f1
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
