--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/06/18(Sun) 23:45:38
ハマりたくはないんだけど…
CATEGORY:ヒビノコト
ついにゴルフを始めてしまったー。
あれだよ、クラブの長い方だよ、パークゴルフじゃーないんだよ。あはー。
てなわけで、とりあえず打ちっぱなしへ。
プロのレッスンを受けてきてみちゃったり。

スノーボードの場合もそうだからねーやっぱ最初はちゃんとデキる人に教えてもらった方がいいよね、ってことで。
っと、何でもスノーボードに例えるのがスノーボーダーの悪いクセ(笑)

ほんっとに初めてやるもんだからドッキドキ。
まず最初にプロに聞かれた「何かスポーツやってる?」
もちろん「スノーボードを」と答えてみるも、「ハァ?」な顔。
たぶん内心「おめーゴルフに連動しそうなスポーツのことに決まってるべや!」って感じ。
「球技は?」と聞かれたので「学生時代にバドミントンを」と答えるも、「あっそ」な顔。
「あ、テニスもやったことあります」と言ったら「やってた、じゃないんでしょ?やったことある程度でしょ?」ときた。
まあ社会人になって2~3年くらいやってた程度なので否定はせず。
初めてだって言ってるのに「打ちっぱなしくらいはやったことあるんでしょ?」みたいな。
「いや、ほんとの初めてです!」と思いっきり笑顔で答えたらちょっとあきれ顔。

ん?ほんとの初心者はめんどくさくて教えたくないタイプかしら?
まあわかるよ、スノーボードだって2~3回滑ったことある人と、バインのつけ方から教えなきゃならない人は雲泥の差だ!
…っとまたスノーボードに例えちゃった。てへ。

まあそんなこんなで早速レッスン開始~♪
と思いきや、私を含めて4人同時に教えるので、とりあえず私は後回し。
プロが選んだクラブを渡され「とりあえず自分の思うように打ってて」なんつって放置(笑)
いやー自分の思うようにって一番キツくないすか?
でもしょうがないのでやってみる。
とりあえずパークゴルフの要領でほんとテキトー。
お!意外とフツーに打ててる気がする…けどきっと気がするだけなんだろうなーとか思いながら。

やっとプロのご指導。
握り方から教えてもらって、ちょっとした素振り的なことをして。
どれ打ってみろと。
パシ~ッと。

まあ、そんな感じで、7番くらいから始めて最後はドライバーで締め。
2回空振り、3回ダフり、それを除いたらとりあえず当たってた…ような?
自分じゃーよくわかんない。
だいたいにしてゴルフやってる人を近くで見るのも始めてだしねー何がいいのかすらさっぱり!

と思ってたんだけど、連れて行ってくれた人は「ほんとに初めて?」なんて言ってくれたし、一緒にレッスン受けてたおじさまおばさまも「初めてにしては当たっててスゴイよ」と言ってくれたし、プロにも「運動神経いいね」とか、概ね誉め言葉をいただきました~♪

まあでも初めてだったからなだけだと…。
数回通ってもあんまり変わらずなんじゃないかとちょっと心配。

まーでも結構おもしろかったからヨシ!
頑張って練習して今年中にデビューを目標に!…なんていきり立ちすぎ。


レッスン終わった後にやらせ撮影(笑)変なフォームなのはそのせいだってば!

あ、イヤミな人っぽく書いてしまったけど、教えてくれたプロの人はいい人だったの。評判もいいみたい。フォローみたいだけどほんと。

そんなこんなでプロの1時間半のレッスンを終えて200球打ったことに。
いや~ゴルフって結構運動量あるのかしら?汗だく。
でもきっと痩せたりはしないんだろうな…(笑)

ゴルフレッスンを午前中に終え、午後からはパークゴルフ!(あほ)
おかげで今日はかな~り久しぶりの筋肉痛。
しかも上半身のみ!
スノーボードの初滑りでも筋肉痛にならないのにね?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
Comments
パークゴルフとゴルフの違いってなんだろ~?
ゴルフがよくわからんけど、ダイヒョウはまりそうなくらい楽しかったんや♪
初滑りで筋肉痛にならんの?? 毎年筋肉痛になる・・・
2006/06/19(月) 22:52:48 | URL | チッチー #-[ 編集 ]
お~。ダイヒョウもとうとうゴルフ始めたんだぁ☆
私も今年こそは始めたいんだけど・・・膝ちゃんの都合があるからね(-_-)
先生のOKが出次第始めるぞぉ~!!
2006/06/20(火) 03:01:35 | URL | ゆか #-[ 編集 ]
>チッチー ゆか
>チッチー
ああそうか、北海道の人じゃないとパークゴルフってあまり知られてないんだよねーそうだった。
パークゴルフっていうのは、ゴルフを小規模にしたような感じで、ちゃんと18ホールあってバンカーとかもあったりするんだよ、で、クラブはゴルフのドライバーを短くしたようなの1本だけで全てラウンドするの。
球もゴルフより2まわりくらい大きいんだよ。
そうそう、私あんまり筋肉痛にならないのよーなんでだろね?
や、普通は初滑りの後は全身筋肉痛だよ!フツーフツー。

>ゆか
お!ゆかもゴルフ始めるなりかー?
結構楽しいんだけど、ネックはお金のかかるスポーツだってことだよね…。
いつか一緒にラウンドできるように、お互い頑張ろうねー♪
あ、そうそう、膝の調子はどう?仕事で無理かかってるんじゃない?お大事にね!
2006/06/20(火) 09:15:48 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
私も打ちっぱなし行ってきちゃった~。先生の許可はまだもらってないけど…。夏にはコースデビューするわ☆(^○^)まずはショートコースから…。
2006/06/21(水) 20:42:52 | URL | ゆか #-[ 編集 ]
>ゆか
おっ!打ちっぱなしデビュー(?)おめ☆
ものっすごい膝に負担がかかるスポーツとは思えないけど、でも確実に膝の柔軟性とかは求められるし…スノーボードに影響することはないようにお願いしますー。

夏にデビュー?早くない?
ていうかそっちなんてもう夏みたいなもんじゃないの?(笑)
私は秋にデビューを目指してますわ。
2006/06/22(木) 09:43:00 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
とうとう!
はじめちゃったのね~
足と肩治ったら大至急参加するわっ
打ちっぱなしとかそんなのに!
2006/06/22(木) 16:44:49 | URL | なな #-[ 編集 ]
>なな
そうなのさー。
去年一緒に始めようって言ってたよねそういえば。
一緒にうちの近くの打ちっぱなし行こうよ!
2006/06/23(金) 08:38:30 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/175-380becd5
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
