fc2ブログ
2006/06/23(Fri) 15:54:35
いっそすがすがしいよね
CATEGORY:ツブヤキ
夜中に仕事から帰ってきて、なんか眠れずにうだうだして、結局2時半に就寝…そして4時に起きる。

たーまーだー!イーェイ!

まーたーだー!ロスタィーム…。(ほんとロスタイムに点入れられ過ぎだよね)

ロナウドすごいねー。
ちっちゃいロナウド(ロナウジーニョね)もやっぱすごいねー。

私の予想は ブラジル3-1日本 だったけど、上回ったね。
そんなわけで、何ならすがすがしい気分のまま6時半就寝。
ちょっと寝坊気味で起きて出社…会社人はつらいよ。


たいして書くこともない結果だったので、ダイヒョウの雑学コーナー♪

その1
この間からロナウジーニョのことを“ちっちゃいロナウド”って書いてるんだけど、ロナウジーニョって本名は「ロナウド・ジ・アシス・ モレイラ」って言って、ブラジルにはすでにスーパースターのロナウドがいたから、こりゃしゃーないってことで、「小さなロナウド」という意味のロナウジーニョを名乗ることにしたのよん。
あと、実兄は5~6年前にコンサドーレにいたことがあったり。

その2
カカも愛称。
カカはACミランっていうイタリアのチームにいるんだけど、イタリア語でカカ(CACA)って「ウ○コ」とか「ウ○チ」とか汚物の意味だから、登録名「Kaka」の2番目のaの上にダッシュつけてるらしい。
ほいでそこにアクセントをつけて、発音的にはカカーになるんだと。
あ、でも今朝のブラジル戦では実況はカカーって言ってたね。


なんか、誰でも知ってることだったかしら~ん?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Comments
あいかわらず
雑学王 ですな~~~~ まったく知らなかった

あしたから 使おう ゲットしました~~~
2006/06/23(金) 22:48:17 | URL | m-tin #-[ 編集 ]
知らなかった・・・
たしかにすがすがしいねぇ~~~~。負けてもガッカリしてないもん。
2006/06/24(土) 00:21:16 | URL | サヌキ #-[ 編集 ]
そうなんだー
私も全然知らなかった
私なんてもともと選手の顔と名前も一致してない方だから、知らなくて当たり前なんだけど・・・

私もサッカー見たかったけど、3時半頃まで起きてたのに、次の瞬間9時までワープしてた・・・(>_<)
2006/06/24(土) 13:17:38 | URL | hiyoko #-[ 編集 ]
>m-tin サヌキ hiyoko
>m-tin
あら、同じく雑学王のm-tinともあろう人が知らなかったの?
ふふふ、それは何だか嬉しいわ~♪
ブラジルが決勝まで行けばバカスカ使えそうなネタ…でもないかしら?

>サヌキ
なんか、結構知ってる人いるんじゃないかなー?と思ってたけどそうでもなくて意外!
そうそう、後半30分過ぎからはもう、ぼけ~っと観てられたもんね(笑)

>hiyoko
選手の顔と名前…まあ私もそんなに詳しいわけではないけどね。でも、ロナウジーニョくらいはいくらhiyokoでも知ってる…よね?
ていうかあと30分頑張れば…私が9時にワープとかしてたら、その場で絶叫するわきっと。
2006/06/26(月) 13:29:29 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/178-8c4b925f
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by