--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/06/29(Thu) 11:55:10
好きになる要素
CATEGORY:ツブヤキ
恋愛話じゃーありません(誰も思ってない)

なんかイキナリ、好きな映画とか小説とかマンガとかアニメとかの話。

好きな映画
・チャーリーズエンジェルシリーズ
ナタリー、ディラン、アレックス最高!ギャグもおもしろい、デスチャの音楽もいい。前勤めてた会社で女3人でチャリエン結成したり。(あほ。ただ役を割り当てただけ…)私はアレックスだったなー。
・KILL BILLシリーズ
タランティーノが好きなのもあるけどね、いろんな作品のオマージュが入りまくりでそういうのを観るのもまた楽しい
・バウンド
マトリックスで有名なウォシャウィスキー兄弟のデビュー作。ジーナガーションのカッコ良さと、ジェニファーティリーの妖艶さにやられる。オサとよく話すけど、映画そのものの色のコントラストがステキ
・マルホランドドライブ
デビッドリンチ監督。とにかく複雑難解なストーリー。難解過ぎて観終わったときに「えー!?」って絶対言う。でもそういう難解なのをひも解くのが好きな私には大好物!ていうかリンチが好きってのもあるなこれ。


好きな小説
・パトリシア・コーンウェル「検屍官ケイ・スカーペッタ」シリーズ
自らも窮地に立たされながらも、いろいろな事件に立ち向かっていくキャリア女性…あーこういうシチュが大好きなんだなー私。あと、事件を解決するっていう系統の話が大好きゆえ。
・田口ランディ「コンセント」
シリーズ3作くらいあって全部読んだんだけど、なんかすごい不思議な概念のもと話が進んでいって…あり得ない概念なんだけど、あるかもって思っちゃうくらいに引き込まれた。良かったのは1作目だけで2作目以降はちょっとこじつけ感があったかな。ついでに盗作疑惑により評価悪くなったけど…でもおもしろかった。
・小野不由美「十二国記」シリーズ
陽子、珠晶が主人公になる話が好き。名前を覚えづらいのがたまにキズ(笑)
・今野緒雪「マリア様がみてる」シリーズ
あ、やばい…この歳でコバルト文庫とか読んでるのを晒していいんだろか?(笑)いやー入院してるときに友達が貸してくれてさ、それがなかなかおもしろかったんだもの…てへ。


好きなマンガ
・井上雄彦「SLUM DANK」
名セリフ満載!何度読んでもジワっとくるわー。
・氷室冴子&藤田和子「ライジング」
宝塚をモチーフにしたマンガ。単行本がいつの間にか無くなってたので文庫で買いなおしたくらい。
・篠原千絵の書くマンガ
闇のパープルアイ、海の闇月の影、天は赤い河のほとり…とりあえず何読んでもおもろいわー。

あーダメだ!マンガはたくさんあり過ぎて書いたらキリがないのでこの辺で。
ていうかアニメもたくさんあり過ぎるのでダメだこりゃー。

とまあね、こうやって並べてみると、私の好きな話ってのはほとんどが女性が主人公のものなのよねー。
あ、スラムダンクは違うか…。
なんか、カッコいい女性が活躍する話が好きなんだよ、うん。
やーでも女性ならみんな、強い(とか賢いとか)女性の話は好きだとは思うんだけどどうだろう?
ていうかこんな記事を書いたのは、そこんとこを誰か反応してくれないかしら?とか思ったからなのでしたー。
あ、アニメについて1作も書いてないけど、この傾向でいってお薦めなのは「MADLAX」ってアニメかなー。この主人公のMADLAXもやたらカッコいい。

女性が主人公な話じゃなくても、アクションとかSFも好きだし、ベッタベタなラブストーリーとか、ファンタジーも好きなんだけどねー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:15
Comments
ガラスの仮面がいつ終わるのか知りたい、、、。(笑)
2006/06/29(木) 22:29:34 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
この間は、ど~も。もっとゆっくりしたかったわ。今度ぜひぜひ。
闇のパープルアイ最近古本で全巻買っちゃったわよ!!
『コンセント』は、なんか引き込まれる話だったわよね。
仲間由紀江が主人公で映画になったマンガなんだっけ~歯医者で読んだから覚えてないんだけど、忍者ものなのよ。忍者好きのアタシとしては、好きな感じだわ。
2006/06/29(木) 23:07:54 | URL | アユミ #-[ 編集 ]
早くまんが返さなきゃー
私はあまり自ら本や漫画読んだり、映画見たりしないからかずはさんのを参考にするねー
2006/06/30(金) 01:30:09 | URL | hiyoko #-[ 編集 ]
>けろ アユミ hiyoko
>けろっち
何か前にも書いた気がするけど…去年出たガラスの仮面の最新巻もちろん持ってますが、その前の巻からの期間が6年ですからねー6年!おまけに雑誌の連載と単行本で話が分岐して違うものになってるし…おばあちゃんになるまでに終わればいいんだけどねー。

>アユミ
そうだーコンセントはアユミさんから借りたんだったね!
闇のパープルアイさー高校の卒業式の前の日に友達に貸したまま借りパクされたんだよねー。ふんがー!
仲間ユキエの忍者…SHINOBIじゃないの?観てないけど、オダジョーと共演したやつだよね?
そうかーおもろいのかー原作を探すのはめんどいから今度DVDレンタルでもしてきてみようかな!
また今度ゆっくり遊びに来てね~♪泊まりにおいでよ!

>hiyoko
あー本はいつでもいいよん♪
誰に貸してるかさえ把握してれば、結構いつでもいいのだ。
マンガはうちにあるの読破すればいいじゃん!
映画もチャリエンとキルビルは全部DVD持ってるから貸すよ!
でも良かったらバウンドだけはレンタルとかで借りて観てみてよ☆
2006/06/30(金) 08:57:02 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
マンガは何でも読んでるなぁ。
でも小説は強い女性が主人公もの、好きかも。

そうそう、とうとうワタクシ手に入れました。
「のだめカンタービレ」!
一気に楽天で大人買いし、本日めでたく到着予定☆
嬉しい♪♪♪
2006/06/30(金) 09:36:25 | URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集 ]
>ぽち
のだめカンタービレおもろいよね。
でも私だいぶ前で読むの止まってるなーたぶん既刊の単行本の半分くらい…続き読みたいなーぎゃぼー(←読めばわかる)
大人買いっていいよねー。
ほんと、大人で良かったと思う瞬間。
2006/06/30(金) 11:46:54 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
私もなんか前に書いた気が、、、。(笑)

最近、友達にDEATHNOTE借りてたり。
その前は職場の先輩からプライド借りてた。
2006/06/30(金) 22:58:41 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
マルホランドドライブ、見てみるよ。

ゲド戦記の試写会当たったらしいけど、大阪やって・・・。
お母ちゃんにあげたよ。。。
ちなみに今漫画でライフってやつ読んでる。
(漫喫にて)
なんかサバイバルチックな心がすさむ少女漫画やわあ・・・。
2006/07/01(土) 00:35:25 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
>けろっち
デスノはおもしろいよねー。まだ最終巻読んでないから結末は知らないんだけど…それ読んだら映画も観てみたいなー。
でもあれって考えながら読まないとワケわかんなくなる(笑)
プライドは一条ゆかりかい?まだ5巻読んでないな。
一条ゆかりはオモロいよね!

>ヒロ
おお!マルホランドドライブを観てみようというツワモノが!
いやーあれ1回観て意味わかったらスゴイよ!
マジで観てみて!そしてヒロちゃんなりの見解を教えてもらいたい。
ライフ…いじめのやつ?違うかな?さすがにライフだけじゃー検索できなかった。
ん?サバイバルマンガなの?知らなーい。ヒロちゃんお薦めなら読んでみたいけど、でも心がすさむのかぁ…。
サバイバルと言えばさいとうたかをだよね!(笑)
2006/07/03(月) 09:04:03 | URL | >けろ ヒロ #LUHx5KOk[ 編集 ]
十二国記そんなに気に入っていたのねぇ~知らなかったわぁ。
マリみては妹が借りっ放してごめんねぇ~
一応読んではいるらしいんだけど家に帰って来ないから
状況がまったくわからず・・・
2006/07/03(月) 10:24:00 | URL | なな #-[ 編集 ]
>なな
うんー結構おもしろかったよ!
アニメも夜中にやってるときちょっと観てたくらい。
でもほんとにちょっとしか観れなくてさーレンタルやさん行く度に借りるかどうするか迷ってたりするんだけど、全45話あると思うとなかなか手が出ないんだよねー。

妹さんは相変わらず家にいないのねーあらら。
まあ、テキトーによろしく。
2006/07/04(火) 16:30:46 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
デスノ借りたけどまだ読んでない♪
プライドの5巻はすげーやな感じで終わってる。(笑)
2006/07/04(火) 23:46:50 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>けろ
デスノ早く読みなさい!…と言いたいけど、読み始めてからもきっと時間かかるよ(笑)
プライドはさ、いっつもヤな感じで終わらなかったっけ?ははは。
いやーほんとドロドロしてて読み進めるのが少し憂鬱になるよねアレ。
2006/07/05(水) 08:46:48 | URL | ダイヒョウ #p6jQjjzc[ 編集 ]
そうそう、いじめのやつ・・・。
なんか心が・・・って感じになるわ。
もっと楽しい漫画読むわあ!
2006/07/06(木) 01:40:53 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
>ヒロ
あ、いじめのやつで合ってた!わーい。
何かちょっと前にたまたま立ち読みした雑誌でチラ見したような気がしてただけだから全然自信なかったなり。
まあ、暗い話もキライじゃないけどね…楽しいとか爽快とかそういう話の方が心は軽くなるよね。
そんなときは稲中でも読んでアホらし~い気持ちになるのがいいよ(笑)
今さら稲中…。
2006/07/06(木) 16:18:30 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/182-4ea3846e
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
